ディズニー史上最恐のヴィランとして

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:55:43
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:56:35

    ダレナンダアンタイッタイ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:56:51

    えっ
    そうなんですか

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:57:29

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:58:32
  • 6二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:59:44

    割と良政敷いてたおっさんやん。元気にしとん?

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:00:41

    ダイゴ…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:02:29

    こいつより悪いディズニーヴィランいっぱいいた気がするのは…俺なんだ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:02:36

    普通に欺瞞なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:02:41

    ちょっと脅しただけで王妃に即捨てられた王やん元気しとん?

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:03:03

    CV.福山雅治なんスね
    歌はそりゃ上手いだろうけど演技はどんなもんなのか教えてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:03:49

    >>8

    ウム……ぶっちゃけ肩透かしだったんだなァ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:04:50

    >>11

    そもそも福山雅治が原語版に近い感じなんスよね

    上手いかと言われるとううん

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:06:26

    >>11

    まあ…福山雅治が喋ってるって感じっスね

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:14:47

    >>11

    待てよ 福山雅治が上手いのは歌唱であってディズニー特有のミュージカルっぽいそれとはちょっと違う気がするんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:15:55

    >>10

    強い女に負けただけだから恥じなくていいのん

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:22:22

    最後まで見たら割と本気でマグニフィコのなんと無礼なっ!は真っ当な言い分に聞こえて驚いているのが俺なんだよね。
    建国理由は高潔だしアホほど努力して魔法を学んだんだ、国民もなかなか楽しそうだったんだよね。
    少なくともマグニフィコ王は鍛えた魔法で圧政を敷かず、人々の暮らしを守ってきたのは確かなんだ。
    むしろあんだけ慕ってたのに切っ掛け与えたら一気に反旗を翻す国民の方が蛆虫に思えるんだ。

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:34:36

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:08:09

    ここまで来ると神にでもならない限りマグニフィコは失脚してたんじゃないかと思ってんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:09:13

    >>8

    まあ細かいことは気にしないで

    ディズニーに限らずどんな映画シリーズでも最新作となると過去最悪のヴィランとか言い出しますから

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:19:10

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:24:28

    ピノキオの子供をロバにして売り飛ばすやつとかアラジンのジャファーとかのほうが邪悪やんけ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:28:41

    あの本開いちゃった時点で終わりなのん
    力に飲まれた男の悲哀を感じますね

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:05:47

    てか王様ヴィランというか王としては当然を超えた当然の事しかしてないんスけどいいんスかコレ
    願いなんて厳選して当然ヤンケシバクヤンケ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:07:47

    主人公の理論はね「はあっ?歌だけで革命が起こるなんておかしいだろマグナフィコップ」だったけどね
    この後ミュージカルで革命起こすから何も間違ってないの

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:08:55

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:11:07

    でも俺あのやたら流れてた挿入歌嫌いなんすよね
    音程がトンチンカンだしゴリ押し感が第二のアナ雪産み出そうとしてる思惑が透けて見えるでしょう?

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:11:37

    まあ気にしないで
    重要なのはディズニー的『強い女性』を描くことでそれ以外は単なる舞台装置ですから

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:13:00

    ヌーッ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:14:09

    ま、ディズニーさんはようやくエンタメから外れてたって認めたからバランスは取れてるんだけどね!

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:14:36

    >>28

    ディズニーがエンタメ重視に舵を切るっぽいからその辺のアーキタイプはさっさと取っ払ってほしいですね…マジでね…

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:15:51

    >>30

    10年前に気づいて欲しかったんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:17:25

    >>28

    お言葉ですがディズニープリンセスは皆強き女だらけですよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:17:43

    どわーっ 話題がマグニフィコ王からそれつつあるやん
    よしっそれじゃあマグニフィコ王に関する好きなシーンを語り合おう

    ちなみにワシは杖が完成したときの子供みたいにはしゃぐシーンが可愛くて好きらしいよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:19:29

    >>24

    見てないからなんとも言えないけど第三者が願いを叶えるなら恣意的な判断があるって捉えられると確かに危ないと思うんスよ

    まっ本来は自力で叶えるべきだからバランスは取れてるんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:19:47

    いくらなんでも王妃が蛆虫すぎたんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:20:42

    >>30

    このタイミングで認められても100周年記念爆死という汚点が残ったやないかっと言いたい気持ちに駆られる

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:22:02

    エンタメ路線に戻すならまずラセターを呼び戻す必要があると思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:23:03

    >>30

    あの… 今から改めても映画できるのはたぶん3~4年後なんスけど

    いいんスか、これ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:23:51

    おーっ とうとうスレとは関係無しに愚弄したいだけの猿も湧いて来そうやん

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:24:25

    やばっこっちのほうが面白そうに見える

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:24:42

    >>39

    3〜4年後には面白い映画が見れるってことやん…

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:25:34

    ちなみにどんなキャラなのか教えてくれよ
    ネタバレしてもいいですよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:26:17

    >>34

    終盤の塔とかに自分のハンサム顔を映すシーンが好き

    それが僕です

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:27:33

    >>37

    100年後に期待しろ…鬼龍のように

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:29:21

    >>43

    王「イェイ願いを叶える魔法を習得してやったぜこれで新しい王国を作り放題だ」

    主人公「国民から願いを集めて忘れさせて取捨選択するなんてこ…こんなの納得できない」

    王「ムフフ健全な願いだけ叶えてヤバそうな願いは叶えさせずに忘れさせようね…」

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:29:46

    >>41

    スターの人間体はイケメン王子さまにするべきと思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:30:54

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:34:18

    王様に頼りきりだった国民が魔法抜きで国運営なんて出来るんスかね

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:37:07

    正直王は和解する感じでも良かったと思うのは俺なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:38:29

    >>49

    魔法で皆の願い叶えまくって攻められたら魔法使って撃退すると考えられる

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:40:21

    少なくとも宣伝にあった最恐のヴィランでは無いっスね奇譚の無い意見って奴っス

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:40:31

    >>46

    これだけ聞いたら大分まともな王だと思っちゃうんスけど本当にヴィランなんスか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:41:10

    >>49

    皆の前で歌いたいなんて他愛ない願いすら他人任せな蛆虫を超えた蛆虫しかいない国だから

    早晩滅ぶ姿しか想像できないのん

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:41:54

    >>50

    叶えられないまま持ち主が死んでしまって黒くなった願い達に呪われて苦しみながら怪物になってしまうという展開を妄想したのは俺なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:42:17

    >>53

    予期せぬトラブルに疑心暗鬼状態みたいな感じになってそのまま悪い方向に突っ走ってヴィランになっちゃった感じっスね

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:43:55

    >>30

    判断が遅い!👺

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:44:46

    王様には致命的な弱点がある

    それは孤独だった事や

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:45:25

    >>58

    王…妃…

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:46:10

    >>58

    ウム…全ての元凶は祖国を襲った賊お前だッ

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:47:34

    なぁ春草 この王様って善人ではないがかといって悪党かって言われると首をかしげるって本当か?

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:49:03

    主人公のジジイの願い事みて何考えてるかわかないし国のためにならないから退場っは急すぎると思ってんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:49:40

    >>61

    ああ、禁忌の力に手を出してしまったのは確かに駄目だったが国自体は基本的にパラダイスだぜ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:49:52

    これでも私は慎重派でね
    公開日に親戚の子供を連れて見に行ったよ
    その結果……いまいち主人公の行動理由が理解できなかったよ
    いや……おじいちゃんの夢を叶えたいのはわかるんやが……別におじいちゃんそれ地力で出来へんか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:49:54

    >>61

    国を治めるなら願いなんて厳選して当たり前なんすよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:51:10

    >>64

    王様が願いを叶えてくれるから発想も無かったんじゃないスか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:51:20

    >>64

    おそらく誰かに叶えて貰わないと何もしない蛆虫と一人行動して女王になる強く美しい主人公を描いていると思われるが

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:51:30

    ウィッシュには致命的な弱点がある
    それはみんなもわかっとるはずや

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:51:54

    >>68

    主人公の仲間が地味すぎることや

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:52:01

    >>64

    うーん 肝心の願いを捧げて忘れてしまったから仕方ない本当に仕方ない

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:52:10

    >>64

    願い事没収したらその願い事忘れるとかそういう設定あった気がするのん

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:52:24

    >>64

    そもそも主体的に願いを叶える尊さや意志を持つ大切さを謳う作品で、主人公自身の願いは無くて主体性や意志を感じないって…いいんスか、それで

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:53:08

    >>68

    マグニフィコ王が一番好きになることや


    まっ ワシは基本的にヴィラン好きだからバランスは取れてるんだけどね

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:53:41

    ◇この輝かしい経歴を持つ脚本家は……?

    ジェニファー・リー - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 75二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:54:35

    願いごとは麻薬ですね
    もう色んな事願い過ぎちゃってここんとこ毎日願ってます

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:55:24

    >>74

    やばっ2018で才能が枯れたように見える

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:55:38

    せめて主人公自身に何か強い願いがあればまだ「対立構造」は描けたと思うんや・・・

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:56:01

    身体障がい者、小さい男、美人、お気楽なやつ、黒人、羊が主人公を支えるある意味最強だ

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:57:06

    >>76

    オイオイラーヤとミラベルは名作でしょうが

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:57:06

    >>76

    脚本家も辛かったと思うよ

    今の夢の国は夢を見せる事よりも社会的な正しさだけを推し進めなくちゃいけないからね

    本当に自分だけが持つ夢を見せることが出来ない

    誰かがこのシステムを変えてあげないと

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:57:23

    >>65

    叶えることにコストとかかかるんスか?

    そうじゃないなら聞いてる限り周りに迷惑かかるくらいしか断る理由がないと思われるが...

    まぁ後没収したら忘れるのはディストピア味を感じるのが僕です

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:58:08

    なんかみてたら国に悪影響あるような願い事なさそうなんだよねパパ

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:58:14

    最恐っていうからパルパティーンみたいなのイメージしてたら全然違ったんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:59:01

    >>79

    待てよ ラーヤとミラベルは総指揮にまわってるだけで脚本には関わっては居ないんだぜ

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:59:02

    ホッカイロレンが全く茶化さずにガチ怒りのレビューしてるんだよね、ヤバくない?

    ディズニー100周年のゴミ『ウィッシュ』レビュー


  • 86二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:59:32

    わしはその脚本家の主張はよく知らんのやが……今の体制を見てると「そういう風」なもん以外は没にされとるんとちゃうか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:59:49

    主人公が黒人のグレタって嘘じゃなかったんですか

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:00:43

    >>87

    歌詞が目覚めた人の主張にしか見えないってネタじゃなかったんですか?

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:01:02

    >>87

    待てよまだ自分の言葉と行動で暴れている分グレタの方がマシに見えないことも・・・あれ・・・見え・・・

    これ以上は危険や! 王の話に戻すぞ!

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:01:12

    >>81

    量が量なだけにまとめてやるのに時間がかかるのと下手な願いでまた国が滅びるかも知れないと思ったら慎重を越えた慎重になるのは仕方ない本当に仕方ない

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:01:37

    もう真実を掲げの歌詞がアレにしか見えなくなってきたんスけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:02:34

    >>91

    よしじゃあ企画を変更して心臓を捧げにしよう

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:02:50

    蜂起するほど国民は不満が無かったと思うのは俺なんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:03:35

    今週の興行ランキング1位だしもしかして日本では受けてるんじゃないんスか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:04:12

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:04:12

    >>94

    まぁ気にしないで

    日本はメッセージ性とか関係なくディズニーが好きなだけですから

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:04:22

    >>94

    愚弄する層はマイノリティだと考えられる

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:04:39

    ディズニー最新作だからとりあえずみるかってのが多いんじゃないんスか?2週目からが楽しみですねマジでね

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:04:58

    >>94

    間違えた 先週っスね

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:05:31

    >>94

    確かに日本じゃウケてるけど…本国大丈夫か?

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:05:37

    内容の賛否はさておいてもはっきり言ってストレンジワールドよりはとっつきやすいんじゃないっスか?

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:05:52

    >>85

    映画レビュアーの面した蛆虫やん元気しとん?

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:06:03

    >>98

    ディズニーの新作という情報を食ってる層が一定数いると思われるが...

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:06:05

    アトランティスといい、ディズニーは大きな節目の作品で爆死するイメージがあるんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:06:41

    お前ら何やってんだよ!
    愚弄したいだけの蛆虫になるんじゃなくてとっととマグニフィコ王を讃えろよ!

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:07:15

    これでも期待外れ扱いされてるなんてそんなんアリ?
    日本市場に期待し過ぎなんとちゃう?

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:07:50

    >>102

    蛆虫レビュアーが作品を愚弄せずに怒りをぶちまけてるからヤバさが伝わるんだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:08:26

    >>105

    真実を掲げてるんだ通してもらおうかァ

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:10:09

    >>107

    動画のウケ狙いでやってるだけですね…🍞

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:10:11

    ウォルト・ディズニーも地獄で泣いてると思うよ
    自分の会社が自分の思想とは真逆の方向に暴走して爆死してるんだもの

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:10:13

    ポリンキー偏重主義「消える」

    今更無理だと考えられるが…

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:12:20

    >>110

    たしか白雪姫とかの収益を全部突っ込んで新作作ってたくらいには異常創作愛者だったらしいっスね

    単純に憤死するんじゃないスか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:12:45

    >>111

    待てよ

    物語はここから面白くなるかも知れないんだぜ


    早く公開予定のパークにある組織を元にした映画達を観たいですね…ガチでね…

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:13:33

    思うんすけど、願いを徴収されるのが嫌なら他国に渡れば良いだけじゃないっすか?

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:14:35

    >>112

    すみません、真逆の思想ってのはウォルト・ディズニーが差別主義者って意味なんです

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:15:01

    話聞いてみるとダメな部分が多すぎるんスけど…
    100周年記念がこんな出来でいいんスか…これで

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:16:10

    もしかして、ディズニーがボロボロの今こそアメップに日本のアニメを普及する時なんじゃないッすか?

    多勢に無勢だ行けーっ!!!

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:16:22

    >>115

    地獄「笑う」

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:17:04

    >>115

    クリエイターが思想持ってるのはよくある事やんケ

    何をムキになっとんねん

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:17:24

    はい!どうせDisney+で配信されるから急いで見に行かなくてもいいですよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:18:10

    >>119

    皮肉の聞いたユーモアだと思われるが......

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:18:16

    >>117

    ムリです

    イルミネーションとドリームワークスには勝てませんから

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:18:16

    >>120

    この考え方が広まってディズニーが困ってるってネタじゃなかったんですか?

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:18:48

    >>115

    あれっ クズお前知らなかったのか

    ウォルト・ディズニーはバチバチのアメリカ至上主義者だったのはガチなDオタだと結構常識なんだぜ

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:19:09

    >>117

    お言葉ですが既に向こうでは叩き棒に使われてますよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:19:31

    >>123

    困った根本的原因はそこだけじゃないのん

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:19:33

    歴代の映画のオマージュを入れたら過去の映画の使い回しと言われて驚いたのが俺なんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:20:32

    >>127

    ぶっちゃけそこまでいくと何出してもイチャモンつける面倒くさい輩なんじゃねえかと思ってんだ

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:20:33

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:20:50

    >>127

    同じオマージュ祭りのマリオは好意的な意見で溢れてたのになぁ…

    やっぱり面白さが無いとオマージュ祭りもあまり盛り上がらないんスね

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:20:51

    >>112

    その結果ファンタジアで大コケしてミッキーやドナルドで国策アニメーション作るハメになったからバランスは取れてないんだけどね

    ファンタジア ミッキーの魔法使いの弟子


  • 132二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:21:04

    >>45

    ワシの元お勧めにベテランが逃げて新入社員に100周年記念作品を作らせたアニメ会社があるんや!今度紹介したるわ

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:21:09

    >>127

    反転アンチ......すげぇ

    憎しみで全うに評価できなくなってるし

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:22:44

    >>133

    お言葉ですが、シチュエーションや作品のテーマも被せるとか、セルフオマージュにはセンスが求められるんですよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:23:27

    >>132

    無理に愚弄しようとして言葉無茶苦茶になってて笑ったのが俺なんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:23:47

    吸収したマーベルシリーズですら爆死してるしもうディズニーの時代は終わりが近いと思われるが

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:23:49

    てっきり願いを曲解して最悪な叶え方をしてるのかと思ってたのが俺なんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:24:16
  • 139二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:24:46

    >>134

    すげぇ…フワッフワした事しか言えてないし…

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:25:10

    >>137

    敵対魔法使いが現れるまでは禁忌にも手を出さない平和的な王様ヤンケ

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:25:30

    >>136

    終わって欲しいの間違いだろボクゥ?

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:26:02

    異常ディズニー愛者が全レスで噛みついてきたのん

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:26:16

    うーん、話を聞いた限りこのキャラクターがヴィランと呼べる要素は二つしか見つからないなあ
    己の理想郷を創り上げ、そこに生きる人々と対等な関係を構築せずある意味家畜のように扱ったこと
    自らもかつてはただの人であったことを忘れ己の力が世界で唯一無二のものであると考えたこと

    善良だけど傲慢な人物のようにも感じられた

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:26:27

    怒らないでくださいね、この映画衆愚どものほうがよほどヴィランじゃないですか

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:26:27

    実写茶雪姫も主演女優が既に問題発言やらかしてる時点で爆死する予感しかしないんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:27:21

    >>141

    いいや、ヘラクレスの実写化やるまでは終わって欲しくないということになっている

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:27:42

    >>143

    しかし……王様の力だけで国が成り立っているのです

    しかも教えて貰った主人公は速攻裏切るのです

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:27:56

    >>145

    えっなんかやったんスか?

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:27:58

    >>145

    ムフフ...SNS持った人間はリスクでしかないんだァ...

    AI「取って代わる」

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:28:46

    リトルマーメイドの主役も問題発言してなかったっスか?
    実写の配役下手すぎるんスけどいいんスかこれ

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:28:55

    >>142

    ウム…この銭ゲバチンカス蛆虫ジャワティー企業諸共こんなゴミを有り難がるチンカス蛆虫ジャワティーあたおかめくら共も脳挫傷して死んで欲しいんだなあ…

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:28:56

    待てよアナ雪続編とトイ・ストーリー続編が控えてるんだぜ
    ディズニーを見離すには早すぎると思われるが…

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:29:07

    >>144

    マジで>>17>>54みたいな感想しか残らないんだよねパパ

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:29:19
  • 155二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:29:31

    嘘か真か日本人は為政者には生活の安定と庇護を求めるからマグニフィコはすこし少しやり過ぎなところはあるが善良で頼れる王様として親しまれ
    アメリカン・ドリームや自由を愛するアメリカ国民には口うるさくて恩着せがましいうえに色々制限かけてくる蛆虫を超えた蛆虫と感じて愚弄するというウィッシュ視聴者もいる、まぁ俺なんだけどね

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:30:22

    とっととディズニーとかいうゴミもそれを未だに観てるカス共もさっさと消えて欲しいのん

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:30:23

    >>143

    なんの語録なのか教えてもらおうかァ

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:30:26

    ゴジラの群れを放てッ!

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:31:11

    >>148

    主演女優「ムフフ……黴臭い白馬の王子様お姫様物語はここまで。これ以降の白雪姫は女傑リーダー様が同志と共に革命を起こす話になるの」

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:31:24

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:32:07

    >>147

    まぁ税金とか特に取り立ててないなら王様のボランティアでしかないし文句いう立場にはないよねパパ

    まぁただ叶えない願いは握りつぶすんじゃなくて理由でも付記して返却するのが誠実だと思われるが...

    なにもしないことにも理由が求められるのは負担を超えた負担と言えば間違いないからバランスは取れてないんだけどね

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:32:08

    史上最恐を謳ってた割には普通に王様やってたから主人公達の革命に乗り切れなかったのがボクです

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:32:21

    ズートピア続編を作るのはやめろ

    やめろ

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:33:16

    >>135

    待てよ

    ベテランが退職しまくって新人かき集めて人海戦術で無理に仕上げた

    なんて暴露動画上がりまくりで荼毘に伏した代物なのは事実なんだぜ

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:33:38

    >>163

    まっ 出来があれだったらワシの中ではズートピア+で終わりになるからバランスは取れてるんだけどね

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:34:15

    >>165

    ほう…トイ・ストーリーも4は無かったとか抜かしてそうですね…!

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:35:50

    >>166

    ハッキリ言ってラスト抜きでもジェシーレックスその他の出番少なすぎるから

    お前記憶から消すよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:36:32

    100周年でミッキー映画じゃあダメだったのん?

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:36:53

    >>155

    海外の蛆虫のコメント

    「同じ願いがテーマのピノキオの83年後に作られた映画はまるで木製のようで命がない」「やる気がない」

    「マーケティング委員会制作」「子供だまし」「企業の都合」「AI作成映画」「未発達」「ビジュアルは良い」

    「なぜ魅力的なアーシャと星の王子とのロマンス、ヴィランのカップルという要素を消した?」

    「『あの』マーベルズより酷い」

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:37:16

    >>152

    怒らないで下さいね

    墓から掘り起こして続編ラッシュ……ディズニーが一番ヤバい時のパターンじゃないスか


    しかも人材は豊富でも指針が定まらなくて空回りだった以前と違って、

    今回は赤字垂れ流し金喰い虫のディズニー+と、人材流出が著しい事情の駄目押しで過去最悪の窮地と考えられる

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:38:19

    ウム…思えばマレフィセントが実は良い奴滑りして王様が蛆虫に改変された時点で昨今のディズニーの思想が見えてたんだなぁ…

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:38:28

    >>168

    やってるじゃねーかよえーっ

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:38:53

    >>170

    まっ 普通の新作も結構予定しているからバランスは一応取れてるんだけどね

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:39:19

    待てよ この現実こそがディズニー映画の世界かもしれないぜ。ここから、本当の100周年映画が始まるのん

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:39:21

    オリエンタルランドが下剋上すればいいと思われる

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:40:27

    >>175

    林原めぐみ「消される」

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:40:53

    冒頭の短編を2時間見たかった…それが僕です

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:41:35

    >>171

    あれっそうでしたっけ?

    マレフィセントがいい奴になってたのは覚えてるんだけど王様蛆虫になってたんスか?

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:41:55

    >>171

    そこから美女と野獣辺りで何かしらの箍が外れたんじゃねえかと思ってんだ


    この時代設定にそぐわない人種は…?

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:42:47

    >>176

    それはサンリオピューロランドなのん

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:42:47

    >>173

    取れてる…取れてるのか?

    まぁええやろ

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:45:14

    でもね俺クルエラの映画はスキなんだよね
    良い奴滑りさせずにヴィランの魅力を出せていたでしょう

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:46:16

    >>178

    確か王様とマレフィセントは幼なじみだったけど、王様が裏切ってマレフィセントの羽切り落としたのん

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:46:18

    >>174

    ◯リコレこそがディズニー史上最恐のヴィラン...ってコト!?

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:47:23

    >>184

    パリコレ…?

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:47:34

    >>183

    なにっディズニー制作の初代とはかなり設定が改変されたるっ

    態々そんな設定にする必要あったのん…?

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:48:23

    スレ画よりミッキー新作長編を見たかったのが俺なんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:49:16

    >>187

    黒一色のミニーが主人公のアニメーションになるっすけど良いっすか?

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:49:18

    >>182

    アニータが黒人になってるんスけどいいんスかこれ

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:49:44

    >>179

    ペスト等のオリジナル要素も時代背景を丁寧に扱っていたから、使用人が何か黒人になってるくらいは可愛いものだったと考えられる

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:51:05

    >>187

    ちなみにミッキー単独かつ主演の長編映画は恐らくドキュメンタリーのやつ一作だけっぽいよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:52:38

    >>186

    白人男性=悪

    ポリ コレにおいて白人男性は絶対悪そのものなんや

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:53:18

    >>191

    更に言うと

    ミッキーが居る長編映画もあるにはあるけど主演じゃ無かったり短編集的な作品の内一作だったりオリジナルビデオ作品ばかりらしいよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:54:29

    >>33

    強い女の定義が完璧に今は違ってるのん

    一切の弱点も許されず男にあらゆる面で劣っておらず最初からスーパー能力を持ってるけど男に抑圧されてそれを取っ払うのが大事みたいな強い女しかいないのん

    ムーランの実写版を見て涙で枕を濡らしたのは…俺なんだ!

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:56:48

    プリンセスと魔法のキス=神
    人種の多様性を描きつつ不快感の無い強い女性が描けてるんや

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:57:02

    そうだなぁ…
    少なくとも今の日本の政治家よりはマシじゃねえの?

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:58:05

    >>196

    ほう…思想が見えてますね!


    消えろ

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:58:31

    >>142

    上手く愚弄スレにならないからって…無…無様…

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:58:48

    >>198

    普通に愚弄スレですよね

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:59:13

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています