ここだけ鱗滝さんの教え子が全員生きてる世界線

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:14:01

    全員生きてたとしたら水柱が冨岡じゃない可能性あるかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:16:10

    錆兎が水柱になってるかもな
    自分の中に眠ってる才能をこじ開けようとするほど自分を追い詰めなくなるからトミーが平隊員で終わって無惨様に突撃していくモブ役になってたかも

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:16:22

    凪を生み出してたらやっぱり義勇さんが水柱なんじゃやいか

    単純に2〜3人水柱がいる可能性もあるけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:17:55

    >>2

    イマジナリー錆兎がいなかったらそれなりの結果で終わるかもなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:19:25

    炭治郎の成長スピードが遅れてた可能性あるかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:20:38

    全員生きてたら派閥とかできてそう
    あいつ鱗滝のとこの◯◯だぜーみたいな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:22:09

    >>3

    その凪を生み出したきっかけが錆兎の死からの猛修行の結果…かもしれんからな

    公式でそのあたりの時系列言われてないからなんとも言えんが

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:24:19

    >>5

    ゴースト錆兎とゴースト真菰がいないもんな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:35:08

    根拠はないけど錆兎は早熟タイプで義勇は大器晩成型じゃないかと思ってる

    義勇が錆兎への劣等感を抱いたままスランプ状態の錆兎を上回り、先に柱の条件を達成するも錆兎の存在を理由に辞退し、それを知った錆兎がブチギレて二人の関係に亀裂が入る、、、という妄想

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:40:06

    >>9

    そのままだとバッドエンドに行きかねんな

    まあ少年漫画なんだしクロスカウンター的な殴り合いでもして分かりあう展開とかになるだろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:40:41

    炭治郎と義勇の姉弟子って真菰だけかな
    他にも女の子いたっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:42:28

    >>9

    錆兎が早熟型説はちょこちょこ見る考察よな

    刀折れてなかったらどんな話になるんだろうか見てみたい

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:49:11

    >>7

    そこら辺詳しく知りたいよなぁ

    しのぶが毒を飲み出すところとか煉獄家に居たかもしれない頃の伊黒と煉獄とか選別いく前の宇髄とか悲鳴嶼とか

    柱になる前のそれぞれの隊士時代の話をワニの漫画で読みたい…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:51:40

    言い方は悪いが義勇さんは錆兎の死があったからこそあそこまで自分を追い詰めて柱になる程の実力を得たと思ってる。
    だから錆兎や真菰が生きてる世界では義勇さんは水柱じゃなかったかもしれない。
    そうすると1話の炭治郎と禰󠄀豆子の元に向かったのは別の人物ということになる。
    あの場に向かったのが義勇さん以外だったらそのまま禰󠄀豆子は鬼として討伐されて物語が始まらない気がする。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:59:31

    錆兎ならやれたの精神で鍛え上げたのが本編の冨岡だもんなぁ
    選別の雑魚鬼なやられた状態で、生きてる錆兎がいたら隊士半ばで死ぬかも

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:02:38

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:05:23

    真菰が生きてたらめっちゃ人気ありそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:04:38

    ほとんどの鬼を倒した錆兎だけが死んで残り全員入隊できてしまったからこそ後の一般隊士レベル低下問題に繋がった可能性があるのか
    唯一の例外がこれを機に自分を責め続けて柱にまで上り詰めた義勇だったという話で

    つまり錆兎が生存した場合の義勇は村田レベル?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:58:07

    >>7

    普通に考えたら錆兎が生きてる修行時代に凪を生み出そうなんて考えないだろうし錆兎が死んで以降作ったのは確定だろうな。

    ただそれが錆兎を守りたかったというものなのか、隊士として働き出してから人が沢山死んでいくのが嫌でそこから作ったのかがわからんが

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:01:28

    >>12

    最終選別を乗り越えたとしても無茶をする癖が直らず柱になる前に死ぬor錆兎が生きてるので自罰しなくなり強くならない冨岡が先に死ぬ


    どっちかのパターンに転がる気がする

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:05:57

    錆兎って結構苛烈な性格だし、案外炎の方が適性あるかもしれんね

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:10:36

    鱗滝一門派鬪の力めちゃ強そう

    ていうか煉獄父は多分0人で、桑島爺さんが2人育ててた所に鱗滝さんは13人育ててるってやばくね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:16:18

    冨岡さんがめっちゃ社交的になってたらどうしよう‥‥

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:19:10

    錆兎生きてたら義勇さんは今ほど強くなって無さそうではあるけど親友と肩並べて高めあえる訳だしナンバー2みたいな感じにはなってるんじゃないか
    ただの爽やか好青年になってそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:22:25

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:25:20

    冨岡は親戚から逃走して山の方へ逃げるくらいには胆力あるし気弱な事言ったら錆兎に殴られるだろうし普通に切磋琢磨してそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:27:31

    >>24

    そうなると冨岡は弟気質もガンガンに出してそうだし例え精神病扱いによる口下手さが出てきても喜怒哀楽分かるから誤解も産まれないだろうしマジでただの爽やかイケメンになりそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:30:07

    最初に来たのが錆兎でもワンチャン禰豆子見逃してくれそうだけど義勇の場合以上に炭治郎はボコボコにされてそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:30:32

    鱗滝さんが炭治郎に出す課題も本編より易しくなってるから最終試験が早いのか
    それとも錆兎が手伝ってくれないから時間かかるのか
    ともかく合格時点での実力は本編よりちょっと弱いよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:34:24

    修行の為に儂の13人の弟子を訪ねろ……ってなんか違う物語始まりそうでちょっとワクワクする

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:36:31

    >>24

    ワイ的には最終回のあの三人が才能的に同格だと思ってるから三人+村田先輩で研鑽しあって本編くらいの実力になるんじゃね?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:42:58

    ただ鱗滝一派なんて言葉が使われるほどの大勢力になったら無惨の耳に入って鱗滝さんが直接狙われかねない

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 02:05:47

    水の呼吸と言えば鱗滝一派みたいな感じになってたのかな
    錆兎も生きてたら凪も義勇さん1人じゃなくて鱗滝門下生全員で考えて作りました!みたいな感じになって運用されそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 03:30:46

    >>32

    一瞬納得したけど本編無惨見てたら相手が縁壱でなければあまり気にしないんじゃないかな。耳飾り持ちの炭治郎が居れば真っ先に狙うだろうけど、そうじゃなければ上弦が討伐されない限りは無惨の滅殺対象にはならないんじゃないか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 03:35:09

    錆兎が苛烈な性格と聞いて
    錆兎は水の呼吸から派生させた嵐の呼吸やら編み出して義勇はそのまま水柱になるかも?
    義勇が強くなれないかも説出てるけど柱になるだけのポテンシャルはあるからお互い高めあってちゃんと強くなると自分は思いたい

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 03:50:46

    >>35

    冨岡は柱になるポテンシャルそのものはあるけど、本編のようなリミッター解除のような追い込みがないからなぁ…

    柱になったとしても本編>>>if位の力関係になってそう


    錆兎って荒々しいからか二次創作ではif錆兎は荒波のような水の呼吸って言われがち。嵐とか炎の方が適正度ありそうなのは凄い分かる

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 03:53:43

    二次創作で思い出したが、冨岡が凪という全面防御技を生み出したのなら、ifの世界で冨岡を亡くした錆兎は逆に津波の様な全力型攻撃技(炎でいう奥義煉獄)を生み出してそうっていう考察が好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 07:38:10

    >>37

    凪と対をなす技ということで個人的には時化を推したい

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 07:44:00

    禰󠄀豆子が人を食った時に鱗滝一派が腹を切ってお詫びすることになる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:40:00
  • 41二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:15:37

    狐面付けてたら視界狭まらん?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:11:39

    >>41

    だから本編では付けてない

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:25:33

    ①無理やり自分を追い込むことがないので一般隊士程度に留まる
    ②錆兎には至らないものの順当に力をつけて水柱錆兎の右腕になる
    ③入隊後才能が開花して伸びしろの無さに悩む錆兎を完全に上回る

    可能性は別として物語的に面白いのは③だと思う
    本人の意志関係なく義勇は柱になる運命で錆兎とのいい関係はいつまでも続かないみたいな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:09:38

    >>43

    ある意味で大人になるチャンス7日もしれんなそれ。

    ずっと子供のようになかよしこよしでは居られない、③の部分で互いにすれ違ったり喧嘩してここで現実と向き合い精神的に大人になる機会なのかもしれん

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:48:34

    >>39

    親方様「やめて(戦力ガタ落ち)!!」

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:48:26

    >>43

    ②③の場合無限城にて

    猗窩座VS炭治郎・義勇・錆兎になるかな?

    ②なら義勇、③なら錆兎がそこで命を落とす

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:54:23

    錆兎が水の呼吸と炎の呼吸を合わせた湯の呼吸を使うようになってそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:25:41

    >>21

    水だって時として苛烈だろ

    311の津波を思い出せ

    実際、『滝壺』みたいな一撃重視の型もある


    何より刀の色がこの上なく水の呼吸適性だぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:30:17

    >>48

    選別に受かり、色変わりの刀を持って初めて適性がわかるんだよな

    多分この2人が持っているのは修行用の刀(鱗滝さんのもの?)だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています