【CP・閲覧注意】スグリとアオイは0からやり直せる?

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 02:01:57

    0から友達になりたいって言われて、ピュアなので再び純粋に友人として接するアオイと、友達以上の想いがすでに芽生えているからキタカミで出会った時のようなまっさらな気持ちで友達になるのは無理だと自分で言った後から気づく、どこまでいっても友達止まりなアオイにやきもきするスグリの概念…

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 02:05:09

    気になる概念

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 02:05:45

    本人としても本気でゼロからやり直すつもりだったけど、やっぱり友達以上の感情を抱いちゃっているから、如何にかして関係を発展させたいとは思っていそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 02:07:19

    お節介かもだけどまず最初に「結局片想い止まりで失恋バームクーヘンエンド」みたいなのもありなのかも提示しておいた方がいいぞ
    ここの住民は曇らせ好きだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 02:09:19

    >>4

    途中送信失礼

    →ここの住民は曇らせ好きだから最終的にくっつく前提で失恋エンドは駄目な場合さっさと言っておいた方が良い

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 02:12:08

    >>4

    スレ建てた者です

    失恋でも再び闇に堕ちてもアリというか曇らせが主食なのでそこまで考えてなかったです…配慮に欠けていて申し訳ございませんでした💦

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 02:18:19

    >>6

    自分は曇らせや失恋もOKなので謝る必要は無いよ

    ただもしスレ主が駄目な場合は言っておかないと荒れたりするからほんとお節介で聞いただけ

    水を指して失礼しました

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 04:06:13

    ゼロと言いつつも自分の気持ちは全くゼロじゃないし
    アオイちゃんには友達が沢山いてその大勢の中の1人に自分が入れるだけでも嬉しいけど
    特別な関係になりたいってすごく苦しむと思う
    住んでる地域や学校も違うところもつらいね

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 05:04:35

    遠くに住む友達→遠距離恋愛な感じにすべく
    アオイちゃんを惚れさせる所からスタートで
    無駄にある行動力でガツガツとは行かず
    一緒に居ると楽しく離れてると寂しいと
    思わせる様にと上手く立ち回って頑張れ!
    君ならできる!

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:59:24

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:17:17

    ゼロからと言っても再会時の笑顔を見るにアオイももう既に友達だと思ってたんじゃないかな
    そこから前進できるかは遠距離な上にスマホロトムもないというビハインドだけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:25:09

    ミッションその1
    スマホロトムの購入

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:29:31

    END後に学園に入場する直前「ゼロからじゃないよ。ずっと友達だと思ってた」って囁かれて友情と恋の自覚と罪悪感もろもろで一挙にぐちゃぐちゃになるスグリは良い

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:30:41

    「一緒に住もう」
    「スグリ!」
    「かっこよかったよ」
    “チャンス”あるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:45:19

    残念友達止まりだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:50:26

    仲直りが嬉しくてニコニコ近寄ってくるアオイがあんまり幸せそうだから、折角取り戻した「友達」をアオイから奪えなくて、関係を壊してまた離れ離れになるのが怖くて、「きみの事が好き」なんて言えなくなってしまうスグリは切ない

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:54:05

    友達がいっぱいいるアオイと付き合えなかったら「また選ばれなかった…」ってなりそうなのが心配ではあるが、スグリくんならまた立ち直れるって信じてるよ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:59:53

    みっともないところも散々見せちゃったし友達でいてくれているだけでも奇跡だと尻込みしちゃうスグリか…

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:34:36

    でも割と早いうちに精神が脆い所見せたのは悪くないよ

    弱さもかっこいい所もひっくるめてスグリは友達だとアオイは思ってるだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:52:01

    あんなことがあったらスグリ視点ではアオイちゃんは特別な存在でしかないんだけどアオイちゃんがみんなの特別な存在になりすぎてるしスグリが余りそれを知らないのが気ぶれるポイント

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:35:37

    恥ずかしいところ全部見せたんだから告白ぐらいしろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:42:25

    一緒に遊びに行く約束をした時、「俺から逃げないでね」とか言ったら即ゲームオーバーだから気をつけろよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:51:12

    無駄に行動力あるんだからゼイユにアドバイス貰いつつアピールしな

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:33:36

    まず「友達」をやり直さないといけないって思って、暫く恋心を隠して二人で遊んだりご飯食べたりしてるけどどんどん想いが膨らんでわやになってるとかわいい

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:58:12

    友達からやり直そうとしても胸のドキドキが抑えられないスグリは絶対にいる

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:13:07

    >>12

    初歩的かつ難関なんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:14:55

    キタカミでの「いっしょに住もう」とか、ネリネは思いの強さで負けたんですね…に「そうです!」って返したりスグリに「かっこよかった」って返せるアオイも大概だからきっとなんとかなるよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:16:23

    >>26

    スマホ購入デート…⁉️

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:20:30

    特別な人の特別な相手になることも諦めて、何もない何も為せない自分に友情と想い出が与えられただけで十分だと納得するスグリください

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:21:52

    >>28

    そうだよ、スグリがまずやる事はスマホ購入デートだ

    そうすれば一番最初に登録が姉じゃなくてアオイになるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:24:23

    ここのスグリは急に休学した理由が将来アオイが誰かのものになるのを見るのが耐えられなくて…とかなんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:02:44

    >>31

    休むな

    会いに行け

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:17:23

    休学中に少しは思いを伝えるのか友達のままでいてその結果、アオイが他の男と結ばれるのかを考えろ
    そしてアオイには自分が向いてほしいと素直に言え

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:56:35

    >>12

    ミッションその2 よく寝る

    頻繁に会えないのを逆に利用し

    久々に会った時に背伸びたね!?ってちょっと男性的な所を意識して貰えるように頑張る

    そのためには睡眠が必要

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:07:39

    >>30

    親「ゼイユは許す。スグリは許さない」

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:38:44

    恋心を諦めないで欲しい気持ちVSバームクーヘンエンドで曇らせたい気持ちVSダークライ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:11:05

    ダ解

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:41:46

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:52:34

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 02:10:21

    アンタたち焦ったいのよ!ってキレるゼイユ姉はいる

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 02:15:39

    スグリが恋を秘めたまま友達続けて満足出来る男とは思えない
    友達やっててもどっかのタイミングで恋心爆発して、トンデモ行動力でアプローチ始めて(4割くらい空回る)アオイに迫ってそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 07:16:38

    >>39

    よし、その調子でデートにも誘うんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:14:44

    スマロトの使い方を学びながら
    観光地で2人で写真撮影大会したら?
    それなら自然にアオイちゃんの写真
    沢山入手できる上その時の写真を
    お互い送り合ってキャッキャウフフだぞ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:23:02

    写真を送り合う事で自分の写真も送れてアオイちゃんの写真もゲットできるならやっぱりスマホロトム買うべきだよ、スグリ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:41:49

    姉もジジババも公認の仲だから流れで気がついたら結婚してろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:51:27

    >>36

    ダークライ解放して失恋するけど立ち直って別の恋を頑張るを追加しようぜ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:52:28

    >>46

    やだやだ、スグリもアオイも10年は引きずって欲しい!

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:17:48

    >>41

    何も無い自分がどんなに求めてもどうにもならないことがあることと、諦められれば楽になることを学んだ後だから…どうかな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 02:35:23

    スグリのこれまでの行動的に自分が好意を向けた相手に対する執着心(例:アオイに取られたオーガポン、ゼイユに取られたアオイ)はなかなかのものだと思うんで、恋を自覚しない内から片鱗は出てくると思うんですよね
    でも最初のうちは行き過ぎた友情だと思ってそれで迷惑かけた碧の円盤の二の舞にならないように抑えてるけど、自覚してその気になったら行動力がすごい男なので自覚したらたぶんえらいことになる
    しかも一度失敗してるから今度はうまくやれる可能性も高い

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:43:34

    引っ込み思案で人見知りだったのは知り合った最初だけで
    素の部分ではは鬼さまに会いたいが為に何度怒られようとも
    ライドポケモンやスマホロトム皆無のアンセイフ状態でも
    夜の山を登り降りできる体力や度胸は備わってるんだよな
    そして弟さながらの甘え上手(強引にお願いし通したり)
    アオイちゃんの事をロックオンしたら多少強引に距離を
    詰めていく草食に見える肉食系なタイプと思うなぁ
    アオイちゃんはどういう反応するんだろね?

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:13:19

    ロールキャベツ系ってことか

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:22:45

    求めても手に入らない経験を何度もして来ちゃったから想いが実らなかったとしても「ま……そうだよな」て冷静に受け止めちゃいそう
    反面アオイが受け入れてくれたら一生離さない勢いで大事にするだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:48:38

    >>50

    ロールキャベツ系男子だわスグリ

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:49:46

    最初から強引で迫っていたんだから恥ずかしがってないで攻めろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:18:25

    >>54

    強引に無理無茶を通そうとして失敗したあとなので

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:05:12

    >>55

    そうか

    ならゆっくり‥‥いや、アオイちゃんの可愛さの前でゆっくりするな

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:50:08

    後編のオラついた姿晒しちゃったので
    今更前編の様なおどおど上目遣いな態度で行っても
    その様子を見ていたゼイユに気付かれて先回りで
    『猫被ってるだけだから。甘やかさない方がいいよ』
    って、アオイちゃんへ無慈悲にも魂胆バラされそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:55:20

    少し自信ついたし何もなければゆっくり進めそうだけどただでさえアオイちゃんがみんなに好かれることを気にしてたから気が休まらなそう
    特に恋敵になりそうな特定の存在が出てきた時とかヤバそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:38:54

    アオイとの距離感バグってるちゃんなペパーとこのスグリは仲良くなれるのか??

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:10:07

    ホーム組といるアオイを見て自分にはどう頑張ってもあんな風に心からの笑顔にさせられないと気付いてほしい

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:39:30

    可哀想だけどバームクーヘンエンドが似合いすぎる

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:02:39

    >>59

    アオイとペパーが仲良しちゃんしてるのを例の左手タシタシポーズで遠くから見つめてそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 07:43:44

    番外編でもスグリが曇らないことを願う

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:46:28

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:30:16

    ロールキャベツ系男子なんだよな、スグリ
    だから諦めがつきそうでつかないと思う
    アオイが取られる前に早く行け

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:37:31

    遊び抜けてるのもあるから他に該当キャラいるかもだけど、ここまで主人公を大好きなキャラってポケモンというゲームにしては珍しい気がする
    林間学校2日なんて、完全にきたかみメモリアルだし

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:29:47

    >>66

    きたかみメモリアルのスグリ、パラ上げしなくても好感度高いの草

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:21:44

    スグリめっちゃ爆弾つきやすそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:20:59

    恋愛ゲームだとスグリは好感度上がりやすいけど色々フラグが難しいキャラだよね
    そんなスグリがもっと攻略が難しいアオイを狙うのも大変だと思うけどとりあえず会いに行け

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:37:16

    アオイの攻略は大変だからな
    鈍感よりも周りを惹きつける

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:04:41

    スマホ持ってないし住んでる地方も違うし色々不利なのでアオイとの関係を深めるならゼイユの助けも必要だな
    後編の荒れたスグリを見たあとのゼイユならスグリに年相応に好きな子ができたってだけでも嬉しいだろうし協力してくれるだろう

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:15:59

    >>71

    ゼイユならアオイが妹になるのも大歓迎っぽいしな

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:24:59

    >>69

    目的決めた時の行動力の真の使いどころはこれだな

    加減は覚えなきゃだけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:48:07

    >>73

    スグリ、行動力は早いんだけどな

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:41:08

    本当、この行動力が異常に早いのは何だろな?
    好きなものに対しては身を犠牲にしてでも
    バイタリティ溢れすぎっていうか

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:53:28

    暴走レベルに行動力は高いけど、オーガポン相手でもアオイ相手でも本命に見えないところで微妙に方向性ずれた行動しちゃうんだよね…

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:45:43

    相手をよく知らず自分の中で完結してるから
    まずは相手の本当の部分をしっかり知った方がいい
    上辺だけ知って自分の中で肉付けしない様に

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:20:12

    >>77

    アオイはこうだよね?とか

    アオイはそうじゃない!は

    既に公式ムーブなのが恐ろしい

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:25:44

    負けることさえも解釈違いっぽかったから自分の理想のアオイとして見てたグレスグリも落ち着いたらアオイはどのアオイでも好きってなるんじゃね?

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:13:52

    こういうの乗り越えて大人になって結婚したらいい夫婦、いい父母になりそうではある

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:45:00

    全部見せたスグリをアオイは受け入れてるし、あとは自分から恋に持っていくしか無いよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:29:59

    友達に戻れたんなら大丈夫だろう
    お互い分かり合えるさ

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:22:19

    もうお前ら結婚してくれよスグアオ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:09:21

    カップルになったら甘酸っぱくなるよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:16:58

    スグリ君はなんとかオレグレに留学にいこう
    ネルケに直相談しよう

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:22:09

    アオイちゃんの足跡辿りたい好奇心や
    ブルベ学園に戻ったら居心地悪そうでもあるので
    転校の可能性もゼロではなさそうな

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:13:12

    ペパーみたいに料理人目指したり色んな進路が選べるアカデミーはスグリにとっていい環境だと思う
    ボタンのハッキングスキルみたいに意外な才能をオモダカさんが見出してくれそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:37:25

    スグリにとっては憧れであり、そして好きな子になるかもしれないって思うと尊い

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:43:49

    ボタンも問題起こしてガラルに留学という名の里帰りしてるし、主人公も交換留学してるしでスグリが留学してきても問題ないね
    パルデアでオモダカさんにジムリ候補として見出されるのもいいんじゃないかい?

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:05:06

    あげ                   

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 01:08:14

    >>89

    スグリが留学に来たことによってアオイが案内してたら距離も近づくから一回交換留学しない?

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:06:25

    スグリ、パルデア合うと思うんだよなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:54:24

    ネモが自分を導いてくれたようにスグリと一緒にゼロから宝探しをするアオイちゃん
    グルーシャとかリップさんはスグリがこれまで抱えてた葛藤とか理解してくれそう
    ついでにリップさんはアオイは人気者だから仕掛けるなら早めにね?って背中押してくれそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:22:26

    スグリの場合あの常に強気で世話焼きやってるゼイユが姉ちゃんやってたのが影響大きい気がする
    彼女がいない一人っ子だったらそれこそ一人で何処までも旅に行く「主人公」みたいなタイプになってたりして
    一人で夜の山に入りかねないやら未知のエリアゼロを見て素に返っているやらあったし

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:45:27

    駄文失礼

    スレ主さんの概念とはちょっと違う感じになったけど好きな概念だったからSSかいてみた

    もだもだするスグ→アオ それがきっかけだったのか、それとも積み重なってきたものがそこで実を結んだのか、今となっては分からない。

     ただ、差し込んだ光に照らされたアオイの笑顔に目を奪われた。

    「ゼロから、また俺と……友達に……なってくれる?」

    「もちろん! でもさ、スグリ。私は今までもずっと大事な友達だと思ってたよ。……そして、これからも!」

     はい、仲直りの握手、と差し出された手を、拒絶されなかったことに安堵しながらおずおずと握り返す。

     その手に触れた瞬間、ああ、これは駄目だ、と悟った。

     アオイに気付かれなかったのは幸運だった。自分から「友達になって欲しい」と言い出しておいて、それ以上になりたいなんて思ってしまったことを知られたら、それこそ友達では居られなくなってしまうかもしれない。

     今度こそ拒絶されて、こうして笑顔を向けられることも、その手に触れることも出来なくなってしまうかもしれない。

     意志とは無関係に跳ねる心臓と、じわりと這い登る熱を必死に抑えつけて、その場は何とかやり過ごした。


     休学することになって、正直安堵したのは秘密だ。毎日顔を合わせたら、隠し通せる気がしなかったから。

     丁度いい機会だ。スマホロトムも…
    telegra.ph
  • 96二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:19:22

    宝物(憧れ)は強い鬼さまだという考えに固執して色々拗れた後、アオイが宝物なんだ(意訳)と気づけた
    という意味ではゼロの秘宝で既に宝探しは済ませてる説

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:03:16

    >>95

    神ssカンシャ……

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:35:58

    >>95

    美しい...そしてじれったい...!

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:51:57

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 02:03:07

    >>95

    焦ったくて好き

    後ろから押してやりたい

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:11:08

    焦ったい!可愛い

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:57:07

    >>95

    SSだーー!

    ありがとうございます

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:49:30

    スグリが勇気を出して告白すれば好感度高いんだからいけると思うんだ
    勇気出ない?
    後ろから押すぞ

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:48:16

    やりなおせるとかやりなおせないとかじゃなく、絶対にうまくいかせてやる。

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 04:46:56

    上手くいかせるためにもスグリには行動してもらいたいもんだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:22:25

    多分次はちゃんと距離感とか測れると思う
    頑張れ

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:10:44

    ゼロから友達になったんだから今度は恋として進むしかないやろうな

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:33:28

    早いうちに衝突を経験した方がお互いの考えを理解できるから大人になってからも上手くいく

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:35:58

    友情以上の感情を抱えてしまって悶々とするスグリが好き

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:37:25

    鬼様に対してあの行動力なんだから恋をしたスグリがどれほどの行動力を発揮してくれるかって期待はでかい

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:08:24

    ぽにを以外に向いたクソデカ矢印見たいすぎる

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:56:01

    >>111

    本編でもある意味クソデカ矢印見せてくれたけどこれが恋愛になったらもう止められないかもしれない

    スグリに我慢はできないと思う

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:24:51

    ゼロからやり直したからこそ友人以上になることを恐れるスグリ…
    ぽにをのときみたいにアオイに逃げられたくないからこそ臆病になる

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:27:08

    今までのいろいろなことや性格で最初はためらいそうだけどGOサイン出たらもう止まらなそうでいい

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:32:58

    本編が友情・努力・勝利で爽やかな青春に対して
    DLCは甘酸っぱくて時にほろ苦い青春だった
    アオイちゃんと結ばれる様にずっと応援し続ける

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:12:45

    >>115

    林間学校とか一緒に夏祭りとか青春を感じつつ、喧嘩してすれ違っていき、最後にはもう一度友達になるって夏の終わりって感じで好きだ

    つまり秋からは恋が始まれば美味しい

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:26:15

    >>111

    姿も分からない相手に夜毎に会いに行くって平安貴族もびっくりな執念だからね

    ウジウジしつつもアオイに相手ができない限りは諦めないんだろうなと思う

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:22:52

    行動力は凄いんだから自覚したら凄そう
    果たしてこのまま友情のまま我慢できるのか‥‥?

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:23:31

    友達に戻ってからが本番な気がするな、この2人は

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:25:58

    男が近付くだけで威嚇しだしそうだしカキツバタはそれをわかった上でアオイに無駄に近付きだす

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:42:20

    >>120

    スグリ自身はアオイを大切な友達だと思ってるけどやっぱりアオイに男が近づくと怒るスグリは想像できるな

    スグリ、君には友達から始めて友達で終わるのは無理だよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:27:48

    逆に諦めているスグリに対してガンガン行こうぜなアオイが見たいな

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:24:16

    絶対アオイ諦められないでしょ

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:38:18

    色々あって嫌われてもう恋人になるのは無理だからと諦め
    でもせめて友達として首皮1枚でいいからとあの発言だとしたら
    アオイちゃんが行かないとくっつかない気もしてきた
    スグリ君は自己肯定感も高める必要がある
    高めすぎても暴走する気がするので程々にで

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:16:27

    スグリくんは努力はできるけどガマンできるかって言ったらできなさそうだし、なんなら溜め込んで爆発する可能性もあるからね…
    本編も自分の伝えたいこと伝えられずにああなっちゃってるからね…

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:59:03

    スグリ本人が堪えるつもりでも溜め込んだ気持ちに反応してしまうポケモンとかで一騒動起こせそうな気はする

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:14:20

    半分諦めててアプローチできずにアオイちゃんが他の人とくっついたら無意識にその相手の真似(ファッションのジャンルとか趣味とか)をしてるスグリくんはいる

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:25:14

    多分成長して大人になりアオイちゃんが他の男を好きになっても
    一生アオイちゃんの事が好きそうだから他に相手も作らず
    あの笑顔で男目線の恋愛の相談してあげてるのがわかる
    その後アオイちゃんがフラれて弱っていたら色々と
    気分転換になれる所へ連れて行きいつものアオイちゃんに
    一刻でも早く戻る様にと気遣っていそうな気がする
    ヤケ酒に付き合ってべそべそで弱い所を見せたとしても
    自分を大事にしてとアオイちゃんを抱いたりはせずに
    好きだからこそ大切にしすぎそうな気がしてきた
    誰よりも大事にされてるとアオイちゃんが気付けば…行けるか?

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:10:06

    >>128

    スグリは私が連絡したら誰よりも、何なら彼氏よりもすぐ時間作ってくれるな…と気づくアオイちゃん

    そこでスグリのことを意識し始めるか

    もしくは私がいたらスグリも彼女作れないよね…ごめんねと斜め上な気遣いをされるかで展開が変わるやつですね

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:39:06

    仲直りしたらアオイちゃんのそばにいそう
    近づく男に無自覚嫉妬してたら良いよね

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:10:22

    スグリの凄いところは一緒に住もうと言われてる所だと思う
    これをアオイ側から言ってるからアオイのスグリへの好感度は高いはず
    早くくっつけ
    じれってぇ

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:33:02

    一緒に住もうはずっと噛み締められる
    アオイちゃんからは冗談のつもりだったけどいまだに本気のスグリとか、前編後編のあれこれを通してまだあの言葉が有効か悩むスグリとかたくさん見たい

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:33:10

    多分見守ってるとじれってぇので後ろから押したくなるな
    この子たち事故キスしたら意識しあってくれるかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:35:10

    番外編で何が起こるかな、この2人

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:02:42

    番外編で友達として戻った2人が新しいトラブルが起きてもっと仲良くなれば何かありそう
    要するにきっかけが大事よ

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:49:42

    ホームウェイ組とも仲良くなって外堀を埋めるんだ
    ネモはバトル強いスグリに絶対また会いたい!っていうだろうし共通の友人から距離を縮めるんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 01:03:27

    番外編で出てきてくれたらホームウェイとも仲良くなってそしてアオイの友達を知って自分とアオイの関係を見て欲しいもんだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:33:59

    ゼロから友達になるのは良い
    ただ彼が友達のままで我慢できるのかって言われると無理ってなるのは何故だろうか

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:44:53

    ガツガツしてるのが分かるからかね

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 02:51:56

    「おれは!友達としてのアオイも大好きだけど!!それ以上に!ひとりの女の子としてのアオイが好き!!!」

    このぐらい爆発して大胆に告白してもええんやで!!!

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:47:14

    大胆に全て見せたんだから今更告白しても恥ずかしくないだろ!
    さっさと復学して告白しろ!

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:21:36

    林間学校でペアを組むってキッカケ自体はねーちゃんがアシストしたものだけど
    ペア組んでからは意外と自分から距離詰めてるな
    看板巡りと関係ないけど鬼さまの住処見せたくて山に連れて行ったり
    お祭りに誘って実家に連れて行ったり

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:31:37

    個人的に恋が実るルートに進むんだったら付き合うまでに何年もかかるけど付き合い始めたら一気に二人の距離が縮まってそれをたまたま目撃したゼイユがあまりの変化具合にドン引きするっていうのを見てみたい。

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:04:28

    アオイに(おそらく)何も言わず休学したのは
    アオイとこれ以上関わったら絶対友達以上の気持ちを持ってしまう…でもアオイには自分以上の人を見つけてほしいみたいな葛藤の末だったらとか妄想しちゃう
    アオイから心配してるって毎日連絡来るのよってゼイユに言われるけど適当に返事しといてって布団にクルマユするスグリ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:46:14

    >>142

    前半の頃から強引さは見せていたか‥‥‥

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:16:14

    英語版で学園でスグリはすぐ姉ちゃんの後ろに隠れて息が荒いのも聞こえたって言ってるらしいけどそこまで人が苦手なのにキタカミにアオイちゃん来た時点で「かっこいい…」って顔出してるのもう一目ぼれと言っても過言ではない、かもしれない

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:23:10

    かっこよかったよ、の後ほっぺたにキスしてわやになって顔真っ赤なスグリくん見てみたい

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:58:12

    >>146

    スグリ視点だと、ここでLove so sweetのイントロが流れてますね。


    アオイ視点だと、オモテ祭りでりんご飴を渡された時に(本人無自覚で)Love so sweetのイントロが流れてきますね。

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:33:31

    向こうから選択肢次第だけど一緒に住もうと言われるぐらいの仲なんだから押せ

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:42:45

    ブルベリ学園でこの2人見たらほっこりするけど多分アオイの方を見たら無意識で蛇目で睨みつけられそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:18:11

    一緒に住もうが気やすい冗談だったとしてもそれを本気で受け取ったスグリはいるし、言質として扱うスグリもいる(希望)

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:49:16

    ゼロからは友達としては恋心が邪魔してやり直せないと思うが
    ゼロから結婚を前提としてまずはお友達からならやり直せそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 03:10:41

    自分で言ったことだからとゼロからやり直す為に恋心をひた隠しにして接するスグリとどことなく様子がおかしく感じて心配で気になるアオイちゃんとか……

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:52:16

    最初はぎこちないだろうな

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:03:09

    逆に引け目を感じて友達としての一線を引こうとするスグリに「空き部屋探してくれるんじゃなかったの?」とかぶっこむアオイちゃんも存在するかもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:59:17

    ゼロからってことでもう一回林間学校の看板巡りやってほしいなぁ
    今度は後ろじゃなくて横を歩くんだぞスグリ

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:56:29

    横に立てる様になったんだから横歩いてくれ

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:53:26

    番外編が出て二人が並んで歩ける様になれば俺得
    スグリは後ろからついてくるとかじゃなくてちゃんと横に歩け

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:55:14

    前を歩いて男の背中を見せてもいいぞ

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:59:22

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:45:12

    >>159

    前歩くのも良いが、スグリにできるか‥‥?ってなってごめんってなった

    後半終わった後のスグリなら出来ると信じたい

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 18:43:00

    ゼロからやり直すって宣言したんだからとりあえず友達からやり直せ
    だから復学しろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:21:38

    スグリとアオイどっちがやってもいいので、うっかり壁ドンしてしまって、そっから恋愛√加速してええんやで!!

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:13:08

    >>161

    オモテ祭りの時のりんご飴の奢りや

    公民館まで送ってったスグリを信じろ

    ああ見えて男らしさもあるぞ

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:16:03

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:38:24

    >>164

    そうだった

    スグリは意外と男らしくて強引さもあったな

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:43:34

    洞窟で頭上注意してくれたりお面譲ろうとしてくれたり元々スグリは自分よりバトル強い相手でもちゃんと気遣ってくれる奴だ

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:46:04

    >>164

    >>167

    こういう女の子扱いでアオイちゃんが

    スグリを意識してくれてたらいいな

    ゼロから友達に戻っても過去は変わらないんだ

    チャンスはきっとある

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 03:12:46

    今度はアオイの後ろじゃなくて隣を歩くの良いなあ…いっそのこと手を繋いでしまえ!手さ貸して、って繋ぐんだ!
    身長はあまり変わらないけどスグリの手が思ったより大きくてびっくりしてスグリを男の子として意識してくれアオイちゃん

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:37:24

    甘酸っぱい展開は大好きよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:37:49

    どこまでいっても友達なのは辛いし諦めてしまえば楽だろうけどこれまでにも沢山諦めたんだから今度こそは諦めないで欲しい
    まずはちゃんと告白して異性として見ているのを意識してもらうところから!

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:10:43

    >>169

    手を繋ぐの良いなぁ

    甚平で同じぐらいと思ってたけど自分より大きかった手でどきっとして欲しい

    甘酸っぱさがたまんねぇわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 07:10:45

    こんだけ色々経験したなら多少はスマートにできるでしょ

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:16:15

    アオイちゃんから近づいてくるパターンもあったら愛おしいよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 01:38:52

    そういえば今日番外編配信ですけどスレ主はこのスレでのネタバレは大丈夫なのでしょうか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:06:58

    朝保守

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:34:29

    友達宣言後にスグリ側が恋心を自覚しちゃったので
    あえてアオイちゃんに友達未満な態度で接しちゃってて
    アオイちゃんが友達っていうには遠慮しすぎてる!と
    看板2つ目の頃の優しかった頃のスグリを連想してて
    寂しそうにシュンとすれ違いに心を痛めてる姿を見たら
    スグリはそれでも「友達」で押し通そうとするのか

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:00:45

    >>14

    アオイの一緒に住もう発言は残念ながら陽キャ特有のジョークなので本気で捉えると悲しいことになる

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:16:18

    スグリは自己肯定感低すぎるので
    「アオイが俺の事を好きになる訳がない!」と
    決め付けてる可能性もありそう
    解釈違いでキレ散らかす面倒臭い男っぽさがある

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:53:20

    良かったね、番外編見た限りだとやり直せるよ!
    というかやり直してるよ!

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:10:52

    番外編でも男前なところも見せてたのでよかった
    これなら安心して任せられる

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:54:37

    アオイちゃんが背中を任せられる『相棒』になってたね
    よかったね!よかったね!!

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:14:35

    やり直せるどころか一足飛びになってない?

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:16:07

    思ったより妄想捗ってありがとうございますありがとうございます

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:05:11

    このスレの概念が番外編が出た事によって
    やり直せるとアンサーが出てしまったと思ったけど
    いつの間にかレス数180超えてたんだね
    幸せいっぱいのまま完走できそうでよかった

    後編終わって不安になった時にこのスレに
    妄言を吐き出させられてとても助かりました
    今更ながらスレ主さん有難う御座いました

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:55:19

    やり直せることは確定したなのに全体的に距離が遠い!
    スグリ、スマホロトム買え
    この現代でお手紙なのもある意味萌えるがやっぱりスマホを買おう
    イッシュとシンオウのスグリとパルデアのアオイだと物理的に遠すぎる!

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:03:39

    令和の時代に文通なのも風情があって素敵だけどやっぱりスマホロトムスグリに持ってほしいね。
    それにしてもいや〜、良かった……(嬉しくて語彙が出てこない)

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:33:00

    逆に考えるんだ、スマホを持ってないってことはアオイちゃんのスマホを一緒に見るっていう前編の時のムーブをいくらやってもいいってことだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:34:44

    スマホ見てない時でもスグリは大体アオイに近いからなぁ
    外探しに行った時に出た瞬間近っ!!って言ったわ

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:06:53

    前編スグリならペパーに親友アピールされたらおずおず身を引きそうだけど番外編スグリならグイグイいきそうな気がしてきた

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:12:36

    プレイヤーが後編を終了後ゼイユとスグリに会えず姉弟に想いが募った様に
    スマホロトム持ってない分相手を思う気持ちが募っていくはず
    どんどん 実っていく!
    強く 強く!
    強く!! 強く!!!!

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:41:53

    ネモとの部室会話で自覚してそうですよね?今、そこで、自覚しましたよね?
    ゼロから1になった瞬間ではないですかね?

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:17:54

    ポケモンというタイトルと思えない程に公式が最大手を浴びた
    ずっと変わらない気持ちを信じて貫いていけ!

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 03:24:25

    あとはアオイちゃんをハートを捕まえるだけだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 07:40:26

    焦ってマスターボール投げ(プロポーズ)て失敗しないようにね
    いつも通りのまま行け!
    カジッチュ渡せたんだろ?自信を持て!!

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:44:04

    まさかね、このスレができるまでは大丈夫か?とか言われてたけどあそこまで男らしくなって余裕も出てきたんなら大丈夫
    でも多分取られそうになったらまたグレそうなので早めに告白しろ

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:34:03

    番外編では皆がおかしくなっていってスグリもアオイも頼れるのはお互いだけみたいな状況だったからさらに絆深まってそう
    非常時にも背中あずけて協力しあえるとかもう友達以上でしょ

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:47:20

    友達から…と思ったら
    お互い背中を任せられるバディとか
    公式がスグアオ強火担過ぎた

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:44:19

    番外編公式からの光パンチが凄かった

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 07:49:03

    おいしいネタ供給ありがとうございました!
    完走おめ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています