ソダシの初年度の相手種牡馬

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:17:44

    誰になると思う?
    金子さん所の馬だと個人的にはマカヒキだったら面白い配合になるなと思ってる

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:19:20

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:20:04

    スタッドブックが更新されるまではモダシだと思ってたわ
    でも母さんみたいに元旦ダシになりそうなのよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:20:10

    フレンチデピュティ濃…

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:20:31

    ラブリーデイええやんと思ったらキングカメハメハの2×3だったわ
    こりゃ危ない

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:21:08

    元旦だし……ニューイヤーズデイか

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:21:25

    グレナディアガーズつけて2歳G1馬配合見たいなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:30:36

    マカヒキにハマヒルガオ付けてるしマカヒキの可能性もありそう でもモーリス付けそうだなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:33:44

    ホープフルでデカブスが勝ったらブリモル…は流石にないか

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:34:45

    自分とこのか輸入外国馬かモーリスの三択かなぁ
    と言うかマカヒキ付けまくるとかじゃないならこの中で適当にローテションさせそうな気がする

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:35:26

    マカヒキ
    モーリス
    シュネル
    グレナ

    流石に下手な婿にはしないだろうとは思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:39:10

    普通にコントレイルやろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:46:30

    アパパネにマカヒキつけてるのはクロスが地獄にならないからであって牝系広げたい馬に敢えて多重クロスする意味はない

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:48:36

    ポタジェが今年で引退してポダシって可能性は……

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:48:50

    今の金子オーナー系種牡馬はほぼソダシ相手クロスきついしブリモルとか元旦みたいな輸入種牡馬かなあ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:49:17

    >>14

    初年度の相手としては地味すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:50:55

    マカヒキやろなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:52:09

    シラユキヒメ一族にキンカメとクロフネを付けまくってたから金子馬だと血が濃くなりがちになるのよね
    金子馬以外で考えるとシュネルマイスターかモーリスを付けそうだけアパパネにも付けるくらいだしやっぱマカヒキなのかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:52:33

    >>14

    次走京都記念(予定)

    多分まだ引退させないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:53:59

    >>14

    ポが引退するかどうかは置いといて、初年度同士の組み合わせは普通はしないと思う

    牡馬の方は事前に練習するとはいえ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:54:15

    まあクロスは許容範囲…?

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:57:54

    >>21

    どっちかならともかく3×3と3×4両方は日本ではあんまやらんと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:58:27

    金子さん走らせる時はとことん走らせるからな…
    ブッチーニが最近まで走ってたのは流石にどうかと思った

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:01:33

    金子さんは社台SSでノーザンの牝馬に付けられるんじゃなきゃ種牡馬入りさせても仕方ないと考えてるフシがあるよね
    まあ顔を見ることもない子供の成績だけで全てが評価される世界に低い期待値で送り出すより走れるだけ走らせてやって
    安穏とした余生が送れる可能性を上げてやったほうがその子のためだと思ってるかも知れない

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:03:21

    やはり🍅🥒さんにスタッドイン頂くしか…

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:06:26

    ブリモルつけてダート走らせる

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:08:46

    ダービー取ったマカヒキとワグネリアンですらディープ産駒が飽和状態とはいえバンバン種牡馬入りしてても長年走らされたからなぁ
    大阪杯だけのポタジェはもっと走らされるんじゃないか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:09:41

    安定のモーリスだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:19:41

    マカヒキと言うかディープ入ってる奴付ければ
    クロフネ・キンカメ・ディープの金子種牡馬の集大成みたいな配合出来るからマカヒキ付けまくる可能性はあるかもね

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:23:37

    金子さんって全然キタサン、コントとかはつけてないけど、自分で後継持ってるしどうせなら自分の所有からって感じなのかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:27:17

    産駒として持たないわけじゃない(リアステ産駒とかいるし)けど自前の牝馬はなるたけ自前の種牡馬につけたがる人やな
    ディープとキンカメクロフネが生きてた頃はそれが大正義やったからなあ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:28:06

    >>30

    そうでしょうな ディープ後継つければタイドやマカヒキの邪魔になるしキンカメ後継つければラブリーデイの邪魔になるからやらない

    クロスキツい時はモーリスとかブリモルとかニューイヤー選んでるしその辺はハッキリしてる

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:31:56

    仮にコントレイルつけて牝馬が産まれても血が近すぎてマカヒキやポタジェには付けられないしな
    基本自分のところの種牡馬最優先で自己所有以外でつけるなら牝馬産まれた時に自分のところの子に無理なくつけられる血統選んでる感じ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:33:02

    やはりマカヒキが1番人気のようで

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:34:26

    >>30

    馬カワイイで馬主になった人だからね

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:39:57

    >>31

    その3頭が綺麗に噛み合わずに済んでたからってのもある

    だから最近買ってる馬はなんか模索してる感じはする

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:42:46

    まあ次の大種牡馬探すならサンデーキンカメ(クロフネ)入って無いのからだろうしなぁ
    自分とこのに付けやすいのが良いだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:35:13

    個人的な願望込みなんだがハービンジャー付けてみてくれないだろうか
    ハービン×クロフネ×サンデーはノームコアと同配合になるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:48:43

    ◎モーリス
    〇ブリックスアンドモルタル
    ▲マカヒキ
    △ニューイヤーズデイ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:02:10

    マカヒキやラブリーデイら自前種馬が付けにくい以上、最高級の種馬でクソ強白毛牡馬狙いに行くだろ。今やソダシは日本競馬の宝なんだから、付ける種も最上でなくてはならない。
    だからコント、キタサン、イクイノのどれかだろ。タイドディープ直系で金子さん要素もあるし。

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:07:46

    なおシロインジャーが選んだのはサリオスでした

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:08:46

    >>40

    だーからタイドディープ直系は拘ってねぇって金子さん

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:10:23

    >>18

    ウイポでよくある現象がリアルウイポでも起こってるんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:14:45

    >>40

    自前で牧場抱えて繁殖持ってるなら今後も見据えてそこら辺が候補なんだろうが

    金子さんの繁殖は全部預託だからなあ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:35:41

    >>8

    フレンチ3*3だけだからまだ許容範囲なのであってそこにSSのインブリード入るのはきつい

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:36:46

    >>40

    行けるには行けるけど、所有の繁殖牝馬にそこら辺付けたことあったっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:50:09

    3×3はギリ許容範囲かもしれんけど3×4もあるのは流石になぁ
    普通に考えれば濃過ぎて論外だけど金子氏がどの程度まで許容するかやね

    無難にモーリス辺りと予想。購入馬や繁殖相手見るに新種牡馬とかも結構様子見するタイプっぽいし

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:17:14

    >>42

    この辺面倒なのは自分の持ってない自分の所有馬の子孫を忌避してるのか単にわざわざつけたいと思わないラインナップなだけのかって言うのが分からないんだよな

    イクイノックスくらいまで行けば他の血統よりはクロス気にしなくてよくはありそうんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:24:50

    もうこれでええやん

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:39:28

    ユティタムってソダシ用に買って来た感あるけど最近パッとしないな

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:39:36

    モダシ、クロス濃すぎないのはいいんだけど気性終わってそう感がすごいんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:43:00

    >>49

    それだと出てくる馬がホモ鹿毛にしかならなそうだから走る走らない以前につまらない

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:51:51

    自己所有以外のディープタイド直仔がNGなだけかもしれないから1代下った分子供がつける相手にも融通がきくイクイノックスがワンチャンくらいでコントキタサンは無理だろ
    その辺つける気あるならアパパネはマカヒキの嫁になってない

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:00:48

    まあ輸入種牡馬が丸いな

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:09:17

    金子さんの配合って「持ってる馬同士の子供かわいいなぁ」を外野が「色々と考えがあるんじゃないか?」って思ってるギャグ漫画みたいな状況なの?

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:23:08

    >>52

    白毛遺伝子は全てを塗り替えるが?

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:27:27

    サリオスの絶倫濃厚最後までたっぷり汁に震えろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:34:14

    >>55

    問題は持ってる馬同士ではどうしようもないクロスが出るパターンで何選ぶかって言うのが傍からは読めないんだよな

    マカヒキ以前のディープ直仔の種牡馬持ってなかった時期にディープ直仔の種牡馬選ばなかったのとマカヒキ延々走ってるのを以てディープ直仔に見切り付けてる説とかあったけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:24:32

    >>52

    ソダシが芦毛遺伝子もらってたら芦毛が出る可能性だってあるし…

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:31:05

    クロフネがいなくなったのが痛いな
    ソダシは血統的にはダートいける上にクロフネをつければ最強ダート馬のクロスつくれるから面白そうだったのに

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:31:56

    マカヒキでディープ入れつつ気性落ち着かせる

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:32:53

    >>60

    ソダシの父はクロフネなんだがお前は何を言ってるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:33:59

    >>41

    冗談抜きでケウドンフランキーマイヨブラン級のでかい馬が出てくるぞその組み合わせ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:34:26

    >>62

    (あからさまなネタ…)

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:36:17

    >>60

    G1牝馬を使ってクロフネ再誕の儀をやるのはやめいや

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:39:21

    今現役で一番ソダシの旦那にしやすそうなのはノットゥルノかな
    大井専なのと戦績が今ひとつなのが惜しいが

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:45:05

    アメリカのヨシダが来日するけどまぁ無いか
    カラヴァッジオで

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:55:57

    キンカメもいてクロフネもいてサンデーもいるって今思えばだいぶ濃いな

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:58:45

    血統遊びするならそれこそディープ三大ニックスになるコントだけど
    まあやらんのでは?

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:22:04

    >>46

    キタサンはもう何頭か付けてるぞ

    ブリモル元旦かキタサンだと予想する

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:32:23

    シラユキヒメ一族にヘニーヒューズとかマインドユアビスケッツとかダートホースはあってもソダシには絶対と言えるほどつけなさそうでな。キタサンブラックだったら金子もついに(タイド後継として)認めたんだなってなる

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:33:34

    Xで前拾った
    ここに入ってないジルダもキタサンブラック

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:36:43

    >>72

    すごくブリブリモルモルしてる…

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:06:43

    ダービー走れる種牡馬つけて欲しい
    モーリスだと無理なのに去年まで金子さんたくさんつけてたよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています