コピー能力頂上決戦しようぜ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:31:30

    他にも居たら参戦して

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:40:43

    まず空飛んで爆撃してくる楊戩をどうにか落とします。

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:41:37

    大変だ、コピー能力がコピー能力コピーして不毛な感じになった

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:45:25

    カカシ先生はコピー能力持ちの中でもちょっと異質な気がする
    コピー能力があるわけじゃなくて写輪眼の性質をフル活用したら結果的にコピーできる感じだし

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:45:25

    左下はコピーじゃなくない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:45:54

    お互いのストックをラーニングし合って無限に強くなるのは面白いけれど
    クロロがいるんだよなあ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:47:21

    めだかちゃん

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:52:58

    楊戩が別格すぎるだろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:54:41

    コピー条件と能力の規模が楊戩だけ別格すぎない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:55:13

    こいつ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:02:13

    カービィと黒川あかね忘れてる

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:03:22

    >>5

    盗む、だから相手の能力封じも兼ねている

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:05:06

    楊戩は部分変化で何人もの能力同時に使えるし空も飛べるので別格すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:06:25

    >>13

    楊戩は実質、全とっかえマンでコピー能力者じゃない

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:07:53

    ヒロアカの物間寧人
    だいぶ不利だけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:17:35

    コピー条件が緩く複数同時使用可能なビリおじ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:18:45

    楊戩は装備ごとコピーするのが無法すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:19:10

    隅っこで震えてる黄瀬

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:19:40

    >>7

    真似するだけじゃなく完成させて完全上位互換になっちゃうからね

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:24:32

    変化で相手の姿になれる→なるほど
    能力もコピーできる→ふむふむ

    なぜか宝貝(武器)も変化で再現できる→おかしくない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:25:18

    キャラを考慮しないなら能力を実質上位互換でコピー、中盤以降は言伝てでもできる《完成》がくっそ強いな

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:26:38

    >>8

    正直楊戩が最強過ぎるわな

    あいつ原作でも終始便利だし最終盤だと滅茶苦茶しよるし

    頭抜けてる

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:29:14

    楊戩は相手の能力を複数同時再現とか装備丸ごとコピーとか色々無法すぎる

    >>14が言ってる通り一般的なコピーじゃねえ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:31:05

    こういう話題持ち出すとカービィに蹂躙されそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:33:42

    カービィは素のスペックが異常なだけでコピー能力者としては微妙じゃない?
    ゲームシステム的な問題もあるだろうけど一部の能力しかコピーできないし劣化する場合もある

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:03:44

    というかここジャンプ作品のカテだし
    広く見積もっても集英社系でカービィの漫画は出てないからカービィを出すのはスレ違いだろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:07:22

    >>26

    >>1のキャラがジャンプキャラだったからジャンプカテゴリーは多いよ


    まぁ、最初の>>1がブルアカキャラでその他でもひたすらゲームカテにしろ荒らしが生まれるがな!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:08:07

    結局カービィ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:09:11

    新人です
    よろしくお願いします

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:09:22

    いけ樺地

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:09:24

    QQ(接客無双)

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:10:05

    >>26

    呪術NARUTOは専用カテゴリあるからここにはふさわしくないだろ!!


    はい、論破

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:10:05

    >>10

    こいつコピーってよりコミュニケーションの大切さ教える怪獣だと思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:12:03

    前提条件として「こいつを塵ひとつ残さず消し飛ばせるパワーが必要」とかバグったやつ

    なお別に吸収しなくても並みの技(瞬間移動やかめはめ波)なら見ただけでコピーできる

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:13:59

    努力で他の兄弟の分野も担当できるようになってきた

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:43:25

    仁王と黄瀬がいない

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:45:25

    何で戦うか書いてないから料理なら美作が勝てるかも
    コピーした能力限定での勝負ならコピー元キャラが料理をできる前提だが

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:01:52

    コピー能力の何を競うかで変わりそう
    同一のものをコピーさせてコピー能力の精度を競うのか本編内でコピーした能力で戦うのかコピー能力者同士でコピーし合うのか

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:04:13

    >>26

    ジャンプカテに人口が多い&ジャンプ漫画だけでバトル漫画話題のとっかかりは作れてしまうという理由で漫画全般カテ扱いしてる連中がいつまでたってもここで立てるから何も言わずに乗ってるだけ

    言わせるない

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:05:23

    アシュクロフトキモくて好き

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:06:12

    まぁ単純にコピーの精度とバリエーションで優劣を語るのがいいんじゃない?
    コピー能力者同士が実際に戦うにすると
    悟空はかめはめ波を一瞬でコピーしてるからコピー能力者で最強!とかしょーもない話になるし

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:11:36

    ここまで大空翼なし
    まあ挙げたところでなんだが

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:22:11

    楊戩は本質的にはコピー能力じゃなくて装備含めて再現できる変身能力だからこのメンツと並べると何か違う気がする
    楊戩が宝貝抜きの仙人固有能力をコピーしてた描写ってあったっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:24:36

    カカシはコピー忍者とか言われてるけど正確にはラーニング能力なんだよね
    写輪眼で相手の術を見切れるからあのは本人のスペックでそれを一瞬で習得出来る
    だからコピーと言うには本来誤り

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:25:07

    楊戩、味方の活躍食ってるからな

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:25:53

    間田先輩のサーフィス
    弱いけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:42:10

    コピー能力の強さ比べなの?それともキャラ達のガチンコタイマンでの強さ比べなの?

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:55:27

    黄瀬

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:58:38

    ニンジャスレイヤーのサラマンダー=サン まあ完全にワザマエなんたけど。

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:58:51

    悟空さ技をパクりまくるのでコピー能力者と言えないだろうか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:59:17

    クロロが有りならAFOもOKだよな

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:00:57

    覚醒すればトガちゃんもだな

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:05:20

    楊戩→相手に変化して相手の技を使うことができる。今までに変化したことのある奴には全部なれるし変化の条件はない
    カカシ→見切った忍術・体術をコピー可能。ただし血継限界などの特殊な技をコピーすることは出来ないためチャクラ以外のエネルギーを必要とするものは厳しい。空中を蹴ったり蹴りで時空を歪めるやつの高速移動に目が追いついているためDBなどのぶっ飛んだ速さでなければコピーできるだろう
    クロロ→相手の念能力を見てそれに対する質問の受け答えをし、本と相手の手のひらを合わせることによってそれを本に奪う。奪った相手が死ぬと奪った能力は消えてしまう。また、開いてるページと栞を挟んでいるページの能力しか使うことができず本を持つため片手は塞がってしまう
    乙骨は知らないけどスレ画のメンツはこんなもんか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:08:13

    コピーは写輪眼の能力の一部だから案外サスケもコピー枠になるのか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:10:25

    >>54

    獅子連弾コピーしてるしいいんじゃね

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:11:56

    コピーした技全部パンチで粉砕されました。こんな私でもコピー能力者なのっていいですか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:13:33

    いうてカービィは楊戩とかなら普通に説得されたりして脱落しそうなんだよな……

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:16:47

    楊戩は「変身っていうスキルの拡大解釈応用」でコピ―してくるのがタチ悪い、コピーだけじゃなくてそもそもの引き出しがデカすぎる、なんだ砂漠に変身って

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:18:09

    >>44

    呪術だと乙骨というより宿儺、H×Hだとジンだな...

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:19:31

    能力単体の強さくらべなのん?
    カービィなんかはコピー能力としてはそこまででもないけどコピー以外の地力が高いタイプだと思うんじゃが

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:20:25

    めだか→見た、聞いた技、スキル、体質全てコピー可能。ただし言彦のようなメタ的存在は不可。そのコピーは完成と呼ばれコピー元より洗練され能力のデメリット踏み倒しができ持ち主が暴走するほど強力な能力でも難なく使いこなす事ができる
    ビリー→元々は相手から嫌われるとコピーできる能力だったが条件が変化し相手から好かれるとコピーできる能力に。しかしコピーできるのは否定能力だけで相手の技術などはコピー不可能
    黄瀬→相手のバスケの動きをコピー可能。ただし作中で同格の動きをコピーしたときに酷く疲弊していたため身体能力的にはるか格上の動きをコピーするのは無理だろう

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:20:46

    他のスペック含めるとマジで変身でやりたい放題の楊戩が手ぇ付けられないんだよなぁ……基礎スペックも以上に高いうえに防御無視・再生不可の自前宝貝が凶悪すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:21:06

    UNFAIRのビリーさん

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:21:46

    コピーでいろいろやってるけど結局六魂幡が一番ヤベーからな楊戩……

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:22:19

    >>60

    相手より技のバリエーションが増えていることを考えると相手より能力を引き出せるので条件を考えなかったらコピー能力としては馬鹿強いよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:22:50

    >>61

    アフタービリーの条件は「ビリーが相手から好かれる」じゃなくて「ビリーが相手にあこがれる」じゃなかったか

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:25:36

    >>66

    すまん間違えたかも

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:40:32

    空間ひとつ破壊するレベルの砂漠への変身とかいう無法に対処できる奴がマジで少なすぎる

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:41:08

    楊戩とめだかちゃんがツートップか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:43:38

    めだかちゃん所詮人間だからなぁ……最終的に年単位の持久戦に持ち込まれると大人になって能力消えるし

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:44:21

    >>70

    楊戩の変化も完成出来るからそのへんは問題ないんじゃない?

    自分の幼い頃に変化すればいいやろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:45:40

    >>70

    タイマン前提なら相手のスキル無効化のスキルがあるので変化封じて勝てるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:48:38

    >>34

    並の技の瞬間移動

    ※惑星間のワープ

    こいつどうなってんだよ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:48:58

    そもそも楊戩の変身をコピーできるん?それこそ上で言われてる砂漠化みたいなデタラメをやれるもんなのか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:50:03

    >>74

    宇宙規模の全てを無かったことにする能力例:世界から赤を消すなんかもコピーできるのでめだかちゃんなら余裕じゃねえかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:52:27

    >>75

    赤を消すってどういうことよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:53:23

    >>76

    色を使う能力者がいたから世界から色を消した

    空の色とかも変わってたから世界規模だと思われる

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:55:05

    >>43

    武吉コピーはちょくちょくやってる

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:56:56

    作中明確に時間経過で能力衰えてるので初手で楊戩から六魂幡あたりを引き出せないとガン逃げされて終わるんじゃねぇかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:03:14

    というか楊戩とめだかちゃんお互いにできることフルスペックで通すなら変身と完成のループで千日手、めだかちゃんが人間やめて仙人にならんかぎり確実に楊戩の寿命勝ちでは…?
    そしてめだかちゃんが人間やめて仙人になるか?というと実際どうだろう

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:10:26

    最終的に楊戩のコピーを「完成」させためだかちゃんとそのめだかちゃんに変身できる楊戩っていうこの世の終わり見てぇなユニットが2体仕上がるのか……

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:15:13

    コピー能力とラーニング能力分けて考えようぜ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:20:17

    楊戩とめだかちゃんはお互いの主張フルで通すとコピー能力カンスト同士だから実質同一スペックに収束する
    となるとあとは人格面で見るしかなくて、例えば楊戩は本当に勝つために必要なら多分善吉を狙うとか余裕でやるけどめだかちゃんが同じような動き出来るんか?っていう問題点がある

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:28:04

    >>83

    他キャラを考えに入れるのは無しやろ

    そうなると味方が強いほうが勝つとかもありになる

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:53:31

    >>10

    イフはフルオートコピーだから目の見えない女の子でも楽勝だぞ


    弱点までコピーしてしまうとかも有るしコピー対象を選べるかは重要だよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:03:59

    ぶっちゃけめだかちゃん有利じゃねえかな
    性格を抜きにするとめだかちゃんは初手で即死技するかスキル封印するかで勝てるけど楊戩はタイマンだと勝ち目ないもん

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:11:28

    >>86

    性格無視して最適行動ならそれこそ楊戩も即コピーするだろうし…

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:12:15

    >>83

    味方攻撃はレギュ違反にしたいな

    双方悪人ではないんで特に

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:13:03

    >>87

    めだかちゃんは何も考えずスキルブッパでいいけど楊戩は変化→スキルで2手かかるから反応速度の差はあれどめだかちゃん有利だと思うんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:14:06

    楊戩ってどこまでコピーできるんだっけ?技術的なものだったり頭の良さだったりもコピーできるんだっけ

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:15:49

    本人のスペック高いだけで思考コピーはしない

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:16:48

    >>91

    だとしたらスタイルの差でめだかちゃんが勝てそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:17:06

    >>90

    武器や肉体的な能力や宝貝以外の術なんかもコピー可能だけど知能や剣術みたいな技術は無理

    格上からのコピーは難しいので

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:18:16

    クロロって正確にはコピー能力者じゃなくて「奪う」能力者だよな
    ハンタでコピー能力というとどちらかというとジンになる

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:19:55

    >>89

    楊戩の反応速度はどんなもんなんだろうな

    めだかちゃんはスキルなしだと音速超えが最速だっけ?

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:22:38

    間に合わない場面があったから初速はそんなに早くないと思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:22:59

    >>21

    マシンガンの食い方あの説明でコピー出来るのおかしいだろ

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:28:08

    >>80

    死延足あるから寿命は考えなくていいぞ

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:51:53

    >>95

    スキル発動すると光速にも対応できるけどまあスキルなしだとマッハ幾つかってレベルだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:57:08

    特異な脳関係でなければ特異体質すらコピー可能な忍者と極道の長、数分限定で仲間のコピーできるガムテ、仲間のコピーやる極道

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:57:42

    ロックマン、エックス、ゼロ

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:00:12

    めだかボックスなら換喩使いとクリエイトも一応コピー能力者

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:05:37

    団長はコピーじゃなくて盗むから元の持ち主はその能力を使えなくなるし、団長も元の持ち主が死ぬと使えなくなる
    また別のカテゴリでは?

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:42:31

    あんまり定義を突き詰めると楊戩以降のコピーは制限増えてて同じ土俵に乗せにくいんだよね
    楊戩そのままだと概念バトルにでもしないとバランス崩壊する

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:25:33

    るろうに剣心
    十勇士陰謀編の弥彦の必殺技

    1、剣心と弥彦を一緒に行動させ、敵との戦闘中に『龍翔閃』、『龍槌閃』、『龍巻閃』の技をどれでも20回ヒットさせると、その技を弥彦が使えるようになる。
    2、戦闘中、青年忍者の『鬼斬刃』、松風の『旋輪斬』、紫乃の『桜花散撃』を受けると、自分で覚えて使えるようになる。

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:32:19

    忍者と極道の神賽惨蔵。

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:46:41

    死体卿強くね

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:55:32

    ワンピとか鰤はコピー能力者いないんだな

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:57:20

    >>72

    楊戩のは厳密にはスキルじゃ無いから

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:58:33

    >>108

    コピコピの実くらいか

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:06:51

    まあ楊戩かな
    ちなみに、スマブラのカービィのコピーはオリジナルより威力が上がる

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:12:38

    >>102

    そういやそうだったな…

    都城は跪けの印象が強すぎて忘れてたわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:24:46

    楊戩って変化した時点で相手の使える術は全部把握できるんだっけ

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:27:50

    カービィはボスキャラを直接吸い込めないのとよっぽどオリジナルのものじゃない限りコピーするのはあくまで属性だから相性による
    例えばカカシ先生ならニンジャとかプラズマはコピーできても火力が足りるかはわからない

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:32:29

    >>113

    能力コピーしてるっていうか自分の体で相手の武装を作ってるっぽいので知らんものは作れないんじゃない?技術にしても同じように演じてるだけ

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:33:59

    >>115

    ならカカシとかと同じで真似してるだけか

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:56:18

    最強の神を忘れてないか

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:08:17

    >>113

    把握は出来ないぞ。頭の中の記憶を読み取るわけじゃないから

    伏犠の技コピって空間切り取って脱出したけど、その後に万仙陣のことは知らなかったから

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:14:39

    >>115

    >>118

    ならめだかちゃんに勝つの無理じゃね?

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:20:43

    めだかちゃんが神の領域で他が踏み込む余地がないな
    読んでないから詳細掴めないんだが逆に何ができないんだ?

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:23:52

    >>120

    めだかちゃんがデュエルで邪神アバターに勝てるかどうか…

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:27:02

    メタ的なキャラには勝てない

    マジでこれくらいしかないかな…成長前は相手の心を理解できないとかもあったんだけどスタイル習得で克服しちゃったから

    >>120

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:29:27

    めだかちゃんて武器作れたっけ?

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:30:21

    >>123

    剣なら作れる

    あとスキルを作るスキルを完成させてるのでやろうと思えば何でも出来る

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:30:40

    ブリーチにはコピー能力者いるぞ
    小説版だが

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:46:05

    >>120

    自力で月を作るのは無理っぽい

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:49:08
  • 128二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:56:03

    デジモンはジャンプ系列ってことでこいつ
    コピー対象の戦闘力+メタモルモン自身の戦闘力も上乗せされるので確実に敵よりも強くなるコピー能力持ち

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:57:14

    >>128

    デジモンジャンプ系列だったん!?

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:03:34

    >>129

    デジモン漫画は全部Vジャンプなのだ

    このメタモルモンも初出はVジャンプでやってたVテイマー01だ

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:10:24

    相手を上回るコピーは確実にコピー属性の一つの格だなあ
    当人の頭がいいんでも出力が上がるんでも

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:13:24

    強いコピー能力者って極論「コピーしなくても強い」になるんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:28:15

    ただのコピーだとドローか経験負けするからね
    ストックしてメタ攻略したり改善していかないと勝つ能力者にならないのかも

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:34:15

    単純な強さだと弱いけどコピー能力としては凄そうなるろ剣のこの人
    初見の技でも相手の技と相殺できるから技の速度は模倣側の方が上理論

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:38:03

    対戦はしなくても完コピしてくる仁王とかいう奴
    コピーのレベルが他の人間にその本人だと見えるレベル

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:41:52

    なんかコピー能力者でも
    自分の作品世界の能力しかコピーできない奴は
    大したことないだろ

    乙骨は術式しかコピーできないし
    ビリーは否定能力しかコピーできない
    クロロも念能力しかコピーできないし
    カカシも忍術しかコピーできない

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:25:43

    >>110

    USJのショーに登場したキャラの能力の事ね

    知らない人向けに画像貼り付け

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:40:28

    >>136

    カカシは体術もコピーできるぞ

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:44:30

    >>138

    体術ならリーニエちゃんもコピーできるぞ

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:46:28

    >>136

    自分の作品世界以外の能力もコピーできるのはコピー能力者というよりも空想した能力を現実に得ることができる能力者じゃね?

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:48:24

    マイナーめだけどダーウィンズゲームのエミュレーター
    実質不死身ってだけでも脅威なのに複数の能力使い分けてくる

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:49:26

    士郎ってコピー能力に入る?

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:51:19

    >>140

    神賽惨蔵や楊戩がまさにその系統だな

    あとめだかちゃんは作中でジエンドの能力説明から完全なコピーが出来るように見えるけど実際は制限があって

    安心院さんのスキルは一部真似できないんで安心院>めだか>善吉>球磨川>安心院のループになってる


    というか、めだかボックスのコピーキャラなら不知火の里のドッペルゲンガーズでしょ

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:52:20

    >>142

    まあ憑依経験があるから剣(武器)限定のコピー能力者と言えなくもないな

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:23:05

    >>143

    >実際は制限があって安心院さんのスキルは一部真似できない

    どっかで言われてたっけそれ

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:40:02

    >>16

    本当に条件緩いかー?

    貴方が本当に欲しい能力コピー出来ましたかー?

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:44:57

    ケンシロウってコピー能力者の範疇に入るだろうか

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:48:27

    あれ、昔の漫画なんで記憶が曖昧だが
    楊戩って妲己の下の妹の変化能力が自分より上って言ってなかったっけか?

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:59:45

    >>136

    それで言ったら楊戩も体質と武器に依存しないものはコピーできんぞ

    忍術は無理、念能力は微妙、術式は肉体依存だから出来そう、否定者能力も肉体に付与されてるんだっけ

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:05:11

    >>148

    言ってたね

    確か素粒子に変化してバリア通り抜けた時

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:05:57

    >>148

    胡喜媚のほうが変化は上だけどコピーはしないからね

    楊戩は自分が想像できないことは変化できないんでしょう

    あと次女だぞ

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:10:19

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:11:07

    >>10

    誰も言及しないからみんな知ってると思うんだが一応書いとく

    「イフ」っていうウルトラマンシリーズのキャラやで

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:14:51

    >>152

    ゾロアークは?

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:19:22

    >>154

    ゾロアークは見た目だけやろ

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 02:14:54

    >>44

    黄瀬はカカシタイプってこと…?

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 06:44:57

    >>136

    そのラインを超えちゃうと単なる言葉遊び感が強くなってつまらん作品になりがちだからね

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 06:47:23

    >>11

    戦闘力って意味では黒川あかねは当然論外なんだけど、コピーした相手の人格を自分の中に置いといて何時でも引き出し可能って点がコピー能力の中でも異質すぎるわ

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 07:33:15

    能力としてなんもかんもまねるコピーも、分析力と本人の総合力で再現してるコピー(便宜上そう呼ぶ)もすこ

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 07:48:48

    ジャンプの人気漫画でありながら
    名前すら上がらない空閑遊真のブラックトリガー……

    いやまぁめだかちゃんとか関係なくコスパとか考えるとまぁ最強でもなんでもないよな案件だけどね

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:18:43

    どんな能力や技術であろうと観察すればコピーできる地球最強のマザコンがいるんだよなあ…

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:24:53

    コピー能力と技量がすごいので真似できる人は違うと思う

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 09:54:34

    >>149

    否定能力は魂依存

    不眠のイチコが魂抜いて肉体を眠らせて体力回復してる

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:01:25

    コピーといえばこいつ

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:39:19

    仁王はコピー出来るけど、平等院コピーと平等院本人とで大きくテニスの実力違うからそこまで万能では無い印象

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:00:19

    >>164

    最近のステカセvsスニゲーターめっちゃ面白かったわ

    コピー変身キャラ同士の戦いで泥仕合にならないと面白い

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:15:02

    コピー能力者同士で比べるならコピー能力に如何にプラスアルファ出来るかが論点になる気がする

    上で挙がってるメタモルモン、オリジナル以上に能力を完成させられるめだかちゃん、高度な技能も一瞬でものにするセンスに無限呪力と里香ちゃんがついてくる乙骨先輩、攻撃力がコピー元+100になる邪神アバター辺りの
    カービィは素のポテンシャルが高すぎるだけの例外

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:20:56

    規模も踏まえると強いって意味なら楊戩かマザコンだろうな
    コピーそのものの品質ならめだかちゃんだろうけどさ

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:44:08

    >>161

    運コピーとかいうなんかおかしいやつ

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:46:52

    ワートリの空閑

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:50:10

    >>169

    トリコとかいう物理系インフレバトルに見せかけて概念系もかなりヤバい漫画

    三虎のミラーニューロンが刺さる刺さる

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:01:55

    『コピー能力者対決だって?僕も混ぜてよ。』
    『まあ、僕の場合は相手の力をコピーするんじゃなくて』
    『相手に僕をコピーするんだけどね。』

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:13:20

    >>34

    ブウがコピーしたのは神の瞬間移動なんだよなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:34:33

    ちょっと読んだのだいぶ昔であやふやなところがあるから質問なんだけどさ
    楊戩が器用に真似してるだけなんだったらカカシの神威とかめだかちゃんのオールフィクションみたいなぶっ飛んだ能力はコピーできないの?それとも器用だから空間系概念系何でもコピーできるの?

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:47:12

    概念系は封神には居ないからなんとも
    王天君コピーで空間移動したり伏犠がやった空間穴あけ真似してたから本人が理解さえできればできんじゃない?
    あえていうなら空間宝貝が近いけど空間再現はしてないね

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:58:47

    楊戩の出力はアッタマひとつ抜けてそうではあるけど対応力や発想力は優秀程度だから概念系で困惑してる間に瞬時に叩けば勝てるとは思う
    とはいえ平気で飛ぶので対空行けるやつも欲しい

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:00:35

    楊戩は闇と同化したことがあるよ
    仲間と切り離されて闇の中で長い時間みたいな敵の罠の時に

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:04:00

    楊戩って出力だと普通に敵に負けたりしてなかったっけ?

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:07:53

    作中最強の出力を序盤で再現できなかったのは許してやって欲しいンゴ
    それに抜けてるのは現行メンバーの中でってことなので

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:11:34

    一つの漫画になぜか
    コピー系か略奪系多くいるよね

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:25:38

    >>179

    だからコピー能力として見ると確実に相手の上取れるめだかより同じ技打ち合っても押し負けることのある楊戩の方が上みたいに言われてるのが納得いかんなと

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:38:22

    だれも楊戩が勝つまで言ってねえし一人で熱くなるなって
    あとめだかちゃんが羽生やしたり武装生やしやりできるか分からねえから撃ち合いの想像があんまりつかないんだよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:58:59

    ぶっちゃけ楊戩が勝つだろと思ってスレ開けたら未読のめだかちゃんがめちゃくちゃ強くて驚いてる
    完成ってチート過ぎるだろ

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:15:26

    楊戩めだか三虎の3強って感じの印象かなスレ読む限り

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:22:15

    逆に最も弱いであろうコピー能力はすずね☆マギカの鈴音
    まどマギの外伝シリーズに出てくるコピー能力の中でも最弱
    魔女を倒すとその魔法をコピー出来るが上書き保存の為最後にコピーしたものしか使えない
    コピーするまでどういう魔法が使えるようになるかわからない

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:28:21

    純粋な疑問だが、完成って人間以外のものも上位相関ができるの?
    楊戩の変化は種族特性みたいなもんで、それができるとめだかちゃん人間じゃなくなっちゃう
    あるいはなんかで宝貝をコピーできても宝貝持つと人間干あがっちゃう
    今までストックしてきた何かで戦うほうが合理的だとは思うが趣旨ずれるの
    楊戩の方は概念系コピーできるか全く分からん。多分無理

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:48:52

    >>186

    設定上は神になるスキルや悪魔になるスキルとかも持ってるのでイケるんじゃないか?

    そもそも安心院さんが人間じゃないし反射神経とかの純粋な体質を完成させてる描写もあるし

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:59:58

    >>186

    スキルはオンオフ切り替えられるので問題無いと思われる

    人間以外も完成できるのかについては…動物を完成させた描写はないが作中で二人出た人外のスキルをどちらも問題なく完成させていたことからまあ何とかなるだろう

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:11:47

    コピーと聞くとこれを思い出す

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:22:46

    >>189

    鼻押してからヨーイドンだとこいつも最強クラスではあるよな

    持ち物とかもコピーできるし

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 06:34:02

    >>184

    ジャンプ系列漫画でオーソドックスにコピー能力者の究極系(めだかちゃん)、相手の武装や特殊能力まで真似れる変身系(楊戩)、運や概念系能力までコピー出来るコピーニューロン(三虎)とそれぞれ違ってバランスもいい

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:39:17

    >>34

    こいつコピー系だと思われてないけど割とコピーうまいんだよな

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:27:01

    綾瀬川次郎くんは現実的な範囲のコピー能力者だな
    YouTube動画を見れば真似できる現代っ子

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:34:40

    >>193

    黄瀬と同じタイプか

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:35:11

    >>34

    素の肉体スペックだけならマジで未だにドラゴンボール世界最強格よね

    ドラゴンボールならブウと、しいて言えば悟空か(超能力方面とか色々ラーニングしてるし破壊神の破壊すら見様見真似でコピーしてみせた)

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:32:41

    >>98

    安心院さんが600も教えた(勝手に覚えた)ばっかりに…

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 07:45:28

    >>141

    死体からしか能力を奪えないのが弱点かな

    アルファがいる限り能力を蓄積したまま何回でもリスポーンできるのが真の脅威だな

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:41:42

    >>196

    めだかちゃんだから平気だけど下手なコピー能力者がめだかちゃんの能力を丸々コピーしたら精神的にパンクしてしまう場合とかありそう

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:06:14

    今更だが変身系がありならジャンプ系列で他にも怪盗XIとかもいたか
    実際シックスよりも化け物じみて見えたし成長を続ければ万全のネウロ(魔界スペックだと無理ゲーだが)に匹敵できそう

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:48:09

    >>198

    「普通なる俺にも、忘れたい黒歴史くらいある」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています