レコードの反動?

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:38:08

    レコード後のG1では買えないってよく聞くもん
    でもレコード後でも勝ってる馬は勝ってるもん
    実際買える買えないどっちなんだもん?

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:39:22

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:39:41
    レコードの次走は買い?(坂井直樹) – 競馬ブック コラムcolumn.keibabook.co.jp

    成績はいいもん

    レース出た時点で疲れてるんだからレコード出したかとかは大して関係ないと思うもん

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:40:50

    結局強い馬は多少他より疲れてても強いもん

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:41:16

    レコードより道悪の方が影響ありそうもん

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:47:24

    メイケイエールとかジャックドールとかが目立ってるだけでむしろ調子良いもん

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:48:10

    やっぱりイクイノックスは凄いもん

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:54:09

    >>6

    ジャックはさておきメイケイエールに関してはレコード後じゃなくても普通に負けてるから普通に実力もん

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:58:05

    ジャックドールが挙げられてるけどあの大阪杯は落鉄やアフゴの妨害もあったし
    レコードはあまり関係ないと思うもん

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:59:46

    ジャックドールは去年より強くなったし運も味方につけた、それだけもん

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:10:34

    最近だと神戸新聞杯をレコードで勝ったサトノグランツがいるもんけど同じく神戸新聞杯でタイム差なしのサヴォーナが菊花賞でもソールとあまり差のない競馬をしてたからレコードの反動というよりも適性の差が出たと思うもん

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:13:00

    マスクトディーヴァは反動がー反動がーって言われてたけど秋華賞2着もん

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:13:47

    >>11

    着順で見れば大敗だったもんけど、着差を見たら4着〜11着あたりは適性と位置取りの差で力は割と拮抗してそうに見えたもん

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:17:03

    こういうのでよく話に上がるトーセンジョーダンもレコードの天皇賞秋の次走のジャパンCでも2着に来てるし強ければちゃんと好走するもん
    レコード後に馬券外に飛んだのなら所詮その程度だったってこともん

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:18:13

    レコード出した後にアホみたいな負荷かけて調教しなきゃ良いんだもん

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:26:12

    今ってレース数も絞ってるし馬場自体が高速化してのレコードが多いから反動少なくなってそうもん
    まあそれでも万全に持ってくのは難しそうだけどもん

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:08:50

    強いヤツだとそんなにでもないんじゃね?3度打ちできるぐらいだし

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:14:34

    あにまんで誰かが言ってるのを意味も理解せずずみんなこぞって真似してる印象もん

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:33:52

    22大阪杯ジャクドとメイケイで受け入れられた感?

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:35:47

    結局その馬の回復力次第だもん

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:56:34

    キンカメのレコードのようにがちでやばいのは事実としてあるけど、出せそうなポテンシャルあって今まで出てなかったレースならそうでもないもん

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:59:50

    正直メイケイは普段やらない開幕週中京1200だからなもん
    そもそも本来ならレコード出せる馬じゃないもん

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:32:40

    別に前は言われてなかったはずもん
    だから関係ないと思うもん
    強かったから出せたレコードど運が良かったから出せたレコードで違うだけもん

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:33:03

    平均回帰もん?
    レコードが出るレースが得意ならそうじゃないレースは相対的に不得意もん

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:31:34

    レコード出した馬よりもレコード決着で垂れてた馬が次大負けする印象もん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています