やっぱ近藤さん良い人だよな

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:59:33

    この敵に弟分を酷い目に遭わされて怒る姿とか良いよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:02:10

    近藤さんはお妙さんさえ絡まなければ作中トップレベルの常識人かつ人格者だから…

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:03:07

    底抜けに善人ではあるけれど何がいけないのかはうっすらわかるのがね

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:03:18

    警察としては0点
    人間としては100点

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:04:14

    まぁ弟分を酷い目に遭わせたのは敵ではないんですけどね

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:05:25

    >>3

    ケツ毛だな

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:06:30

    >>6

    すね毛じゃないか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:13:03

    この評価好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:13:46

    >>2

    こんにゃくの件が有名だけどお妙さん関連除いてもやべー奴ではあるでしょ…

    それはそれとして人格者なのも間違いないけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:18:37

    ギャグ補正強いけど作中屈指の実力者だよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:18:59

    >>5

    放送禁止レベルのセクハラかましたからこれくらいはされても仕方ないね

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:20:22

    >>10

    片田舎の不良どもをまとめ上げるには、カリスマもそうだけど本人の力も相当強くないといけないしな


    こう見えて道場でちゃんと鍛えてるから、マジで作中上位層ではあるんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:20:43

    >>10

    ここで穴から血を拭いて倒れるのことで格の違いをみせて来るのいいよね…

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:45:52

    新撰組自体そうなんだけど話に絡ませると天道衆にも自動的に話が飛んで面倒だし近藤土方は特に隊士達に指示もしないといけないからあんまり強者との戦闘機会がなくて強さ分かりにくいんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:52:09

    真選組で戦闘優遇されるキャラは沖田って役割決まってるしなあ
    空知いわく役割分担はこういうことらしいし
    近藤さんはさりげに将軍暗殺篇で神楽とコンビ組んでたところ好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:01:20

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:01:51

    グッズで土方沖田と来て近藤さんは常にハブられてる哀しみ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:16:51

    >>17

    だって普段からあれだし・・

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:17:40

    太秦映画村コラボの時、近藤さんのカード明らかに外れで皆5枚ぐらい近藤さん持ってたよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:26:09

    >>15

    メチャクチャ的確な評価というか土方妖刀編なんかはまんまコレよね


    ・土方がフォローをやめた途端崩壊し始める真選組

    ・どんな状況でも仲間を信頼し続ける近藤さん

    ・局長に歯向かう組織の膿を躊躇なく斬り捨てる沖田


    この三人がそれぞれの役割全うしてはじめてマトモな組織として機能してんだなあと

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:57:56

    人気投票の結果次第だけど近藤さんはネタ枠が多いので
    たまには真面目な書き下ろしイラストが来ますように

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:01:53

    >>21

    今の絵柄で真面目な全キャラ見てみたいよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:10:59

    いつだったかアニメ銀魂の声優陣に好きな男キャラ聞いたら女性陣に近藤が大人気だった話あったな

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:13:52

    >>23

    それはそうだろうなあ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:14:59

    >>24

    男人気高いキャラだと思ってたので意外だ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:17:43

    銀魂女性キャラキャスト陣すげーしっかりしてんな

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:18:22

    結婚したら奥さんのことを凄く大事にしてそうなイメージはある

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:24:30

    >>25

    男の方が満遍なく近藤さんが好きだろうけど1番とはなりにくい印象が、分かりやすいダメ人間ほど母性本能が働くんだろう 多分

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:31:09

    >>28

    母性本能働くタイプはどっちかと言うと銀さんとかだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:33:13

    >>28

    男キャラダメ人間しかいないぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:36:15

    伊東がもっと早く近藤さんの人柄や器をちゃんと理解出来てたらなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:50:53

    >>15

    地味にすごい真面目な近藤さんの殺陣があるとこなんだよね

    終盤ももっとみんな読んで…思い出して…

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:57:18

    近藤さんは真面目にしてたらら理想の上司過ぎて欠点が無いからね
    なのでゴリラとストーカーと変態属性で中和します

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:13:31

    史実近藤勇の大政奉還後にこの戦に勝ったら俺は大名だ~
    とかいう調子のり転落フラグみたいなところは実はあんまないよね近藤さん

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:41:07

    >>1

    この弟分、皿見つけたのに壊す方向じゃなく相手叩いてたんすよ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:46:00

    近藤さんを褒め称えてるとこ見るのは嬉しいが
    一方で持ち上げられ過ぎてると裸で雪山の捜索行かせたくなるこの気持ちはなんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:46:22

    >>24

    他がパチンカスED、新八、エターナルマヨネーズ、顔だけのドS野郎だからなあ

    ストーカーしか欠点がないし結婚すればそれも解消されるであろう近藤さんに票がいくのは納得しかない

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:51:09

    >>36

    人気投票回で本人も言ってたけど近藤さんの魅力はフル〇ィン込みの魅力だからね

    清廉潔白なところだけを語られるとなんか…コイツゴリラだぞって反論したくなるというか…

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:53:33

    立場取っ払えばマブダチになれるだろって位桂と息が合ってんの好き

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:59:43

    >>1のボケがスルーされててかわいそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:05:33

    >>8

    この評価も悪い部分を見ようともしないだから気付いていない訳ではないんだよな

    そいつに悪いところがあるのは知ってるがそんなのより良いところをもっと見付けるってだけで

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:27:29

    >>40

    普通にキャラを語れるスレにみんな餓えているので仕込んだネタなんざスルーされるんや

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:32:44

    >>42

    定期的にCP話し始めたり銀魂関連スレ住人の傾向が窺える話だな

    そういや人気投票のスレ見かけないけど俺だけ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:36:51

    >>36

    後ろて手振ってる二人に笑う

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:55:22

    >>43

    人気投票スレ立てたものだけどごめん、間違って消した

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:01:45

    猫の話での銀さんとヅラと近藤さんのトリオ好き

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:38:50

    >>27

    銀魂界では普通に結婚するのにありなキャラに入ると思う

    子どものためなら露出癖など犯罪とストーカーはやめてほしいが

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:23:53

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:28:41

    >>46

    今になって思えばこの3人も大分厨パだな

    全体的に戦闘力が高い上に搦手大手どっちもいけてバランスがいい

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:29:48

    >>14

    元ネタの方の近藤さんも、やはり元ネタの沖田や土方が目立つだけで凄まじく強いからなあ。

    有名な虎徹が実はパチモンだったけど、本人が強いからそれで池田屋無双した挙げ句、パチモン売りつけた商人に「この虎徹のおかげで活躍できた」とわざわざ礼まで言ったというリアル勲なエピソードがあるというね……

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:30:16

    『ち◯こ出てるんだからしょうがないじゃないですかー!』ってキレる話がほんま好き
    単にエピソードとして面白いだけじゃなくて裏側まで真選組過ぎる吹き出してNG出す所原作の絵柄で脳内再生できるもん

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:33:12

    >>11

    「股から卵垂れてるぞ、排卵日か?」

    これアニメで言ったんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:38:21

    >>51

    もっとモザイク大きめにしてくれ

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:41:38

    >>52

    フォロ方さんの「今のは総悟が悪い」というフォローが光る

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:47:57

    >>52

    たまを指して「(銀さんの)性玩具」とかも相当やべー上に

    こっちは制裁まったく食らわないという

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:51:29

    >>55

    沖田くんはさあ、3Zアニメでコンプラ大丈夫そうなの?

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:54:27

    >>23

    一番好きなキャラではなく二番目三番目に好きなキャラになりやすいけど、結婚するなら近藤さん一択だわな

    絶対大事にしてくれるだろうし父親としても出来る限り頑張ると思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:58:08

    >>37

    新八はありかもとちょっと思ったが、あの姉がついてくるしな…

    いやお妙さん自身はいい女なんだがダークマターとシスコンブラコン姉弟だからなあ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:05:09

    >>54

    マヨラー除けば比較的マシだよな土方さん

    少なくとも女の子相手に最低限のデリカシーはある

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:06:16

    >>59

    でもV字前髪の女がいるからなあ

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:06:19

    本人は子持ちではないのに主要人物の中で一番父親オーラが出てる気がする
    星海坊主さんと神楽ちゃんの微妙な親子関係を察して「寂しい思いをしてきたんだろうな、あの娘」と言ったり、事件の後に周りが星海坊主さんの出鱈目っぷりに戦慄する中で「そうか?俺には奴が化け物になんて見えなかったけどな。娘を護ろうとジタバタする、ただの人の親に見えたよ。ガキに手を焼く、その辺にいるただの親に。……探し物とやらは見つかったのかね。星海坊主殿」って一人呟くシーン好き

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:08:17

    出てくる女が大体カキタレの銀さんとすると
    沖田の引き取り手がリアルの夢女くらいしかねえ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:17:09

    >>23

    確か釘宮さんは神威推しなんじゃなかったかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:47:18

    >>63

    そうなんだ。意外なような納得するような…

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:56:08

    >>6

    ぶっちゃけケツ毛ってさほどマイナスポイントじゃないよな

    ケツ見せ合うほどの仲になってる相手のなら特に

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:57:21

    >>34

    甲陽鎮撫隊とかいう負けフラグの話はやめろお

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:59:00

    >>64

    まあ神楽視点だとお兄ちゃん時代はまだまともだったしなあ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:13:12

    お妙さんが頑なに近藤さんのアプローチを断ってるのが不思議なレベル

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:18:10

    >>68

    ストーカーと下ネタやらないで誠実にお友達から始めれば距離詰められたと思うよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:18:20

    ストーカーした奴とか一生付き合いたくないってなるのは当然やぞ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:20:02

    ケツ丸だしでもモザイクなし程度の毛量
    たいしたことないんじゃ
    もしかして人知れず処理してるのかな
    もしくはメンズエステみたいなところで脱毛してるとか

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:23:08

    ストーカーはお妙相手だから許されてる(許されてない)が普通に考えると怖すぎキモすぎ
    時代を感じる設定だ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:26:57

    まあ中の人と同一視はしないけど、お妙さん役の雪野さんはわりと近藤さんに好意的な反応なのがまた面白い

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:29:47

    ゴリラ似なのは特に呪いでも何でもないと言う…

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:31:24

    >>68

    >>69

    銀八先生のお悩み相談回でお妙さんとのことを相談されて

    「(コイツも真剣なのは分かるし)何をするかって言うより何をやめるかで考えた方がいいんじゃねーか」

    って真面目に答えてあげてるんだよね

    加点法では良いとこ行ってんのよ

    減点法でガッツリ下がるだけで

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:32:38

    良い人ではあるんだけど、それはそれとして真選組が暴走族化した時にはあっさり染まる模様

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:34:06

    昔からストーカーは許されない
    暴力でやり返してなあなあな感じになったけど
    キャバ嬢相手にストーカーってのも生々しくって微妙

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:38:28

    自分より腕力も武力も警察という社会的地位もある十歳上の客が断っても断っても迫ってきて不法侵入ストーカーかましてきます
    無理だわコレは

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:43:03

    >>77

    >>78

    昔から一定数こういうお妙さん視点のようで自分視点で無理無理言う人いる印象

    お妙さん自身はどうだったんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:54:47

    お妙さん的には近藤はストーカーゴリラでアウトだけど
    男化した九ちゃんは見た目中身よしのイケメンでいい感じの雰囲気だったな

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:01:23

    なんとなくカップリングスレをまた立てた方が良さげな気配は感じる

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:10:15

    >>73

    近藤さん役の千葉さんも最終回以降の話したり

    お妙さんとくっついてほしいって言ってるよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:11:39

    >>81

    大体一ヶ月~二ヶ月に一回くらいカップリングスレ立ってんな

    それくらいの周期でカプ関連の何かが貯まってくるのか

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:12:05

    >>79

    お妙さん視点じゃないよ

    強いていうと近藤さんの後方腕組み家族面な気持ち

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:30:39
  • 86二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:32:06

    >>75

    「いつもウザいポエム言ってるから取り敢えずそれを止めたらどうか」と銀八先生がアドバイスしてくれてたな

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:36:39

    >>9

    とはいっても真選組や万事屋の連中みたいな気心知れた面子の前以外じゃ

    常識ある大人的振る舞いをするくらいには分別はちゃんとあるし

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:39:52

    >>87

    バラガキ篇とか一国傾城とかちゃんとTPOにそった言動できる場面好きだなあ

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:48:48

    ミツバさんとは普通な大人同士の会話してたね

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:50:01

    沖田はミツバさんと近藤さんくっついてたら幸せだったろうな

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:04:27

    >>87

    つまりお妙さん関連以外でも常識はずれな行動してるってことやんけ

    >>2が突っ込まれてるのはそこだぞ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:21:10

    >>54

    TS化した際に1人だけ太っててお妙さんにありがとうと感謝されるくらいだからな完璧だよフォロ方さん

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:32:52

    >>10

    地味に皿割られずにジジイと九兵衛の次に強い東城に完勝してるんだよなここ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:41:33

    >>80

    近藤さんがヅカ系美人になった時も比較的好意的でいい友達やってんだよね

    同性だからってのと当人が女になったことで諦め入ってストーカー度合いが軽くなったのが大きいんだろうけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:50:57

    人柄だけで異三郎味方に付けたのすごいよね
    将ちゃんと杯交わすのも好き

  • 96123/12/19(火) 22:11:31

    >>40

    ツッコんでくれよ~!

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:13:55

    地味に抜けなくなった近藤さん好き
    デカく無い?

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:15:32

    >>10

    実質最強格4人がトイレで全員詰みかかって2人脱落するという

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:34:34

    >>80 >>94

    ストーカーはもちろんダメなんだけど、

    近藤のルックスがお妙さんのタイプじゃないっていうかゴリラだからイヤそうなんだよな…

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:56:19

    >>99

    お妙さんの初恋はじめ兄だから

    タイプじゃないってことはないと思うが…

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:58:04

    >>51

    何度見てもモザイク荒過ぎてだいたいデカさがわかってしまうの草生える

    映像でみたらもっと強烈だからな

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:01:35

    >>101

    思いっきりぶるんぶるん揺れるからなあれ……

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:55:17

    >>76

    良くも悪くも純粋だから…


    この回観るたび思うけど近藤さんたちみたいな荒れくれが公務員やれてるのぶっちゃけ奇跡だよね

    近藤さんカリスマはあるけど隊規の引き締め〜みたいなことやる人じゃないし

    (むしろその辺ガバガバだからストーカーしてるんだし)


    フォロ方がフォローの達人じゃなかったら(あと松平のとっつぁんがいなかったら)絶対コイツら攘夷志士か野盗に堕ちてる気がする

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:01:26

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:01:46

    まぁいい「人」ではあるけど「大人」としてはかなりダメダメよね
    お見合いで脱〇するし

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:04:32

    >>69

    >>75

    「アプローチをしてない」んじゃなくて

    「アプローチの仕方がアレすぎる」のが問題だからなぁ…

    ギャルゲーは得意らしいのに何故そういう機微が現実の女性に活かせないんだろうね…

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:17:55

    お妙さんは玄関から来たら茶くらいだすってのが近藤さんへの評価だと思う

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:41:34

    >>61

    良い父親になりそうだな感は家事上手らしいの含めてある

    本当にストーカーさえなければな

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 02:32:51

    >>78

    言うほど腕力と武力上かな…?

    しかも真選組って所業が悪すぎて世間からの好感度低いから社会的地位も割と微妙という


    というか近藤さんがよく言われるが

    さっちゃんといい山崎といいこの作品のストーカー比率異常に高いんだよな…

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 03:07:09

    >>105

    大人が脱〇しないと思ったら大間違いだ

    お見合いの場で?ああ、うん…

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 03:29:43

    お妙さん、基本的には目と目の間が離れたイケメンと月9みたいな恋したいっていう女の子らしい価値観してるからなあ
    初恋は一兄だけどあれは容姿とか関係なく優しくてあたたかい人柄に恋してたって部分が大きいだろうから、近藤さんは出会いが職場じゃなくてストーカーと露出癖がなければワンチャンはあったと思う
    ていうかストーカーと露出癖があった上で「玄関から来ればお茶くらいは出す」レベルの好感度って凄いな…

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 03:49:03

    お妙さん最後のあたりはもう近藤さんが家で料理作るの許容してるからな…
    ゴキブリーダーとの回といい近藤さんが普通にしてたら普通に仲良くできるのに…

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 06:45:27

    >>109

    近藤さんは18野娘ににストーカーがな

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 06:45:58

    >>112

    ストーカーしないで真っ当にアプローチすればいい線行きそうだったのに

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 06:46:38

    >>111

    まだ18だもんな

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:21:47

    >>26

    ギアスのキャスト陣もルルーシュの評価低かったりと声優さんは世間のキャラ人気に関わらず人となりをしっかり見てるんだと思う

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:25:48

    >>110

    でもどうしょうもない時あるよな…って年重ねるとそう思うようになってくる

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:27:28

    >>37

    新八は本人だけ見たら近藤さんレベルでいい男やろ

    あにまん民が馬鹿にできる男じゃないぞ

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:30:51

    どっちかと言うと沖田あたりの方が今時は厳しく見られるようになってきたな感ある

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:33:13

    >>118

    個人的には姉含めても新八が一位でその次に近藤さんが入ると思う

    結婚相手としてありな男キャラとしては

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:34:47

    >>119

    性格悪いキャラはなんとなくウケにくい時代にはなってきたかな

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:35:19

    >>112

    太ったらしいが異物混入のことを考えないくらいには心許してるよな

    信用できない気持ち悪い相手のご飯なんて食べれないと思うので

    恋愛はわからんがストーカーやめて謝ったらいい友達くらいにはなれる可能性ありそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:36:53

    >>119

    近藤のストーカーのほうがやばいのにキモと感じてしまったなは沖田のセクハラなので不思議

    あそこまでのストーカーは現実的じゃない画沖田の悪口のほうが現実性があるからだろうかな

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:42:57

    >>123

    いやどっちもどっちだぞその二人

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:53:38

    >>123

    沖田は戦闘シーンでいくらでも盛れるから言動で下げとこ感はある

    近藤さんは格好いいときは格好いいから普段はゴリラストーカーにしとこ感

    でもこのへんのヘイトコントロールは次第に難しくなってったんじゃないかなあとは思う

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:53:40

    >>124

    やっぱりそうかも

    実害はある近藤とセクハラの語彙がヤバい沖田どっちもどっちだな

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 09:03:02

    >>125

    わりと初期にミツバ篇とかいう重めなエピソードやったお陰か、沖田は何やっても末永く可哀想がられるキャラになっちゃったな

    終わってみると同じくらいに重い境遇のキャラなんてぞろぞろいたわけだが

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 09:12:44

    >>127

    ミツバ篇は単純にエピソードの出来もいいから印象に残りやすいんだよな

    沖田本人は姉上亡くすわでたまったものじゃないだろうけどなんか得なキャラだなあと思ってる

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 09:17:27

    杉田さんも泣けるエピソード投票はだんぜんミツバ篇!みたいなこと言ってたね
    初期のエピソードの方が印象に残りやすいのはまあ確かなのかな…とは思った

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 09:32:44

    ミツバ篇の近藤さんは沖田の気持ちも土方の気持ちも分かってるいぶし銀な活躍具合でいい
    銀さんはあくまで傍観者なのもいいよね…

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 09:46:13

    >>4

    いや百点の部分もあるだけで人間としてもマイナス多くないか?

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 09:47:47

    銀魂大体そうだけど皆この人のこういう所好きなんだろうなって近藤さんは特にわかりやすくて好き

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:01:21

    >>127

    沖田の発言が割と許容されてるのは可哀想だからというよりシリアスシーンだと普通にずっとかっこいいのが一番じゃないかね

    ミツバ篇も 好きな人が多いってだけでいつまでも可哀想がられてるイメージはあんま無いが

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:03:55

    >>133

    沖田推し界隈行くと沖田が一番可哀想だと未だに思ってそうな人は見掛けるかなぁ

    まあ大体そういう微妙は終盤読んでなさげな発言しがちなんでさもありなんだが

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:06:21

    >>134

    どうせ夢女かなんかだろ。

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:08:27

    >>110

    何なら終盤は主人公の銀さんでさえも脱糞した(させられた)からな…

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:09:16

    未だに(女キャラ名)コロスとか言ってるのが引っ掛かってきて駄目だコリャとは思った沖田夢

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:17:41

    >>133

    正直格好いいことやってるから許容されるってのも嫌な理屈だな

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:20:33

    >>138

    だから沖田のヘイトコントロールだんだん難しかったんだろーなとは思うよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:23:17

    >>138

    たぶんガキだから許されてたんだろ

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:34:19

    >>138

    銀魂みたいな漫画でいちいちいきり立ってる方がバカらしいしな

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:41:39

    >>138

    んなこと言ってたら銀魂キャラほぼ誰のことも好きになれんやんけ

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:45:19

    まあ気持ち悪いセクハラ言っても制裁されなくなってったとかはバランス悪かったな

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:46:34

    近藤さんのダメ出しは許容されるけど沖田へのダメ出しはへんな過剰反応出るのなんで?

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:48:18

    昨日も荒れてたしなんか沖田嫌いな人いるんだなー

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:49:39

    >>49

    個々の性能は高いけど銀さんと桂が同伴するタイプの話だと大抵の場合弱体化入るのがね……

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:54:04

    ストーカー要素はぶっちゃけ妙の存在で生えてくる要素なんで妙がOKな立場だと出てこないんだよな

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:01:23

    まあお妙さんがOKだとお話にならないしね…

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:01:44

    >>147

    ストーカーやばいけど妙さんが高級アイス奢らせたりする事ができる精神の持ち主だから少年漫画出れてると思う

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:05:58

    近藤さんは銀さんからも松陽と重ねたりしてちょっと尊敬されてそうなのが良い

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:13:56

    >>120

    重度のドルオタって要素忘れてはしないか

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:15:00

    トッシー成仏して

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:30:11

    組織のボスやってるだけあるなってシーン結構あるよね

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:49:49

    >>144

    ストーカーがヤバいのもセクハラ発言がヤバいのも否定してる人居ないでしょ

    沖田の場合はよく分からんとこまで話が飛躍してってるからつっこまれてるだけで

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:00:10

    >>154

    近藤さんのスレなんでいい加減にしてくれ

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:02:40

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:11:53

    >>150

    シリアス時は松陽に重ねられるくらいには屈指の人格者だよな

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:12:22

    >>34

    ぶっちゃけアマントのおかげで一般人でもコンビニとかでいい暮らしできるから名誉の価値が薄いんよね

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:25:28

    >>151

    トッシー回の最初の方を見るにオタクの権利主張とかするし意見違ったら暴力もやむなし思想なの割と怖い

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:25:57

    この人から変態を取り除けばほぼ松陽先生やぞ

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:30:21

    >>160

    さらば真選組編で感じたわ

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:30:45

    >>160

    さすがに美化しすぎてない

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:30:53

    >>158

    史実と比べると実はあまり治安維持活動自体に価値はなさそうだなとは思う

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:47:30

    >>158

    ギャグだけど松陽先生虎ファンらしいからその前から史実幕末日本よりは進んでそうだよな

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 14:02:08

    >>153

    ここお妙も含めてしょーがない奴らって言ってるの好き

    お妙さんのこと神聖視してるけど残念なところがあるのもちゃんとわかってるし、それにツッコむときと強引にフォローするとき両方あるのが良いよね

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 14:07:50

    >>165

    受け付けない人も理屈ではわかるけどお妙さんとの関係性好きなんだよな 

    ツッコミすることもあるしダークマター食べて死にかけたり

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 14:13:31

    >>10

    ここは愛補正(近藤バフ、東城デバフ)も働いての勝ちで、念での実力はたゆたってて当たり前だって作者が答えてなかったっけ?

    メンタルがお互い普通の状態ならまず東城が勝つ、みたいなことを

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 14:50:23

    >>166

    そういえば近藤さん

    お妙さんのダークマターで記憶喪失になって以降はダークマター食べなくなってるよね

    猫とゴリラになった話とかオビワン話とか近藤さんダークマター食べなくて九ちゃんや神楽が食べてるのおもしろい

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 14:54:14

    >>111

    テイルズのコラボでぱっつぁんが「年頃の娘らしいことろくにできないまま家を切り盛りしてるから、一度くらい背伸びやめて年相応のことしてみたいんだと思う」みたいなこと言ってて、本編でも実際そうなんだろうなと思った

    負けるもんか!って気持ちでやってるけどまだ18歳なんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:04:08

    >>169

    お妙さんキャバ嬢としてもしっかりしすぎていて忘れそうになるがまだ18だもんな

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:38:09

    >>153

    ここで頼れる年長っぽさを見せたあとに爆破されるのがザ近藤さんって感じで好きだわ

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:34:17

    近藤さんの家族として菓子折り持ってお妙さんに土下座謝罪したい「うちの勲がご迷惑をおかけして申し訳ありません」って

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:52:13

    >>172

    前方家族面過ぎる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています