ポケモンスリープ85

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:07:53
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:35:49

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:36:24

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:37:17

    ホリデーイベント開催中

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:37:51

    立て乙あり!
    最近寝不足気味だからイベントで寝かせてくれるの嬉しいわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:37:59

    たておつー

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:43:47

    ユキカブリきたー

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:50:59

    たておつ寝

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:51:19

    ユキカブリとデリバードはイベント後はウノハナだけ追加になるのか寝?
    ワカクサにも来て欲しいなあ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:58:09

    >>9

    イベント終了後、一定期間終了するとワカクサでユキカブリ、ノオー、グレイシアと出会えなくなるって書いてる寝

    ピカチュウは当然イベントだけとして、イベント終了から少し(クリスマスか年末年始くらいまで?)はいるけど後は別マップっぽい寝

    デリバードは書いてないからずっと出るっぽい寝

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:24:11

    分割睡眠って何時間が一番効率いいとかある?あったら教えて欲しいの寝

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:27:09

    たておつー
    ひさびさにワカクサにもどってきてやり残したピチュー厳選再開してるけどなかなか良い子に出会えない寝
    きのみsなら多少のマイナスは目をつぶるつもりだったけどさすがに二重のマイナスは寝…
    ワカクサのFB溢れちゃうし新マップでピチュー出てきてほしい寝

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:31:52

    >>11

    1時間30分と7時間が効率良いと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:52:13

    保守終わったらあっち埋めるの手伝ってほしいの寝
    連投は気が引けるの寝

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:58:41
  • 16二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:27:24

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:29:24

    色違いヤドラン滅茶苦茶可愛くない?可愛い
    可愛すぎて第二食材カカオなのに30レベにしそうになった
    流石に目が覚めて冷静になったらやめたけど
    観賞用として私を見守っててくれ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:31:17

    本編含め特に色違い好きって訳じゃないんだけど、ポケスリは一発で仲間になるのがとてもありがたい
    フレポ16組とかならチャンスが出ても4×3で確定じゃなかったりするし

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:38:13

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:39:38

    >>13

    >>15

    二人ともありがとうなの寝、参考にさせていただくの寝

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:50:47

    先週捕まえた子だけどアメブースト+フレンド5レベ万能アメ爆撃のお陰で最終進化まで無理やり持っていけた
    ここのフレンド達昨日寝てくれてありがとう
    得意きのみ今週この子しかいないから馬車馬の如く働いてくれ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:11:22

    アメブーストのおかげでフシギソウをバナまで進化させられた!
    カントー御三家の最終進化全部揃って嬉しいねえ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:22:57

    ボックスがパンパンなんだけど初期に捕まえたまま今のところパーティに入れる予定のない子たちってよほど強くない限り博士に送っていいかな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:24:51

    拡張するか残しておくかは趣味
    俺は一種類一匹は残しておく派

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:30:58

    デリバード君さぁ
    持ってくる食材が卵、リンゴ、カカオでスキルは食材集め、お手伝い時間が2500秒ってどういうつもり?
    ちょっとはりきりすぎだよね?
    このゲーム寝るのがコンセプトなのにそんなやる気になられても困るんだよね
    もうちょっと空気読もうよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:35:43

    >>25

    無進化でこの性能なのヤバすぎ

    メタモンとか泣いてるだろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:41:26

    お手伝いスピードに命かけてるウツボットくん
    これで第2食材がトマトなら完璧だったのになあ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:42:23

    >>27

    芋のほうが嬉しくない?芋要員はいてトマト足りてない感じなの?

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:47:11

    >>28

    芋はもうゴローニャが充分過ぎるほど持ってきてくれるんだ

    何故か何時でもトマトが足りないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:26:05

    寝顔図鑑って色違いリサーチしたらその進化系の色違いも登録されるとかないよね?
    カメールの色違いスルーしてるな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:42:02

    >>29

    それだとトマトマの方が嬉しいよ寝···

    どうも第一第二食材枠が同一になる確率って三割程度らしいから中々キツイけど頑張ってほしい寝

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:47:17

    ここからが本番なのにボールがモンボ1個しか無い
    ミッションで貰えるモンボ5個も料理回数だから木曜まで無理だしスリープポイントの残りも150以下
    諦めて課金してモンボ買っちゃおうかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:53:51

    >>30

    進化させたら登録されるんじゃないっけ

    色違いゼニガメ進化させなかった?

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:58:43

    今朝のお迎えした子たち
    FL10にして遂に来た超期待のホープタマちゃん
    食材枠大当たりの、サブスキル加味して取り敢えずキープして良さげなユキカブリ
    イベント一日目からいいスタートだ、後はデリバードに会うだけだ寝(沼の予感)

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:12:55

    限定ピカチュウ2種は見たいが…星2顔は取れるだろうか
    お香もう使っちゃったから不安

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:00:29

    >>33

    色違いゼニガメいるけど進化させてない

    寝顔図鑑のカメックスは色違い表示ないから見落としかな〜チャンスついても気付かないものだ寝…

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:00:36

    かけらブーストを機に初めてきのみSの子採用したら他の子とほぼ倍の差を付けてエースになった
    やっぱり噂通りの強さだ寝…

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:06:02

    ゆめのかけらゲット持ちの最速がホリピカとか、性能もだけど習得者の方にも悲しみを背負ってるやつでは……?

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:09:03

    >>38

    まあスキルタイプじゃ…ってスキルタイプかよ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:23:29
  • 41二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:26:35

    >>38

    スキルレベルM持ち引いたら考えるレベル

    他に1進化しかいないから金種1個分の差しかないしそうなると最有力候補ホリピカなのが悲しい

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:41:29

    1年後にはゆめのかけらゲットがもっと強化されて再評価される未来があるかもしれない
    ……ない可能性のほうが高そうだけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:15:14

    >>42

    ・現状マスターランクまで早々に上げてしまった方が欠片が多く入手できる

    ・今回の欠片ブースト以外で欠片が足りない事態があんまり無い

    この2つを解消しないと評価上がらんからなぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:39:27

    もしかして強い?

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:52:06

    >>44

    EXP低下なのが惜しいけどきのみSをレベル10で持ってるならなにも考えずに育てて問題ないレベルには強い

    色違いならなおさら

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:53:56

    >>42

    夢の欠片で買い物ができれば評価は変わるかもね?

    現状使い道が少なすぎるから足りない状況ってのがほぼ無い

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:05:29

    初期の頃から、元気回復ボーナスでげんき↓の子たちをカバーしてくれてたプクリンについにスキル確率アップMがついた!やった寝
    これからもよろしくなの寝

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:41:32

    >>44

    きのみ型で最終進化Lv33と晩成気味なタマザラシとEXP↓は非常に相性が悪い


    が、戦力として期待できる色違いは珍しいので育成していいと思う

    大変だけどきのみSトドゼルガはとても強い

    睡眠EXPボーナス持ちがいれば緩和できる

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:55:22

    >>48

    >>45

    この子いるし今回とかウノハナで使ってみます!

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:02:17

    食材はあるのにグレイシアが鍋拡張してくれなくて朝からぐぬってる
    早く作らせてくれ〜!

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:37:34

    デリバードの場合所持数SML揃っててもむしろ当たりなのかもなって気がちょっとしてる寝
    普通なら無進化ポケでも過剰なはずなんだけど寝

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:06:34

    トマトをあと1回持って来てくれたらバターカレー作れるんだが、仕事してくれない…

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:09:15

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:12:53

    残り3500、きのみ18個でマスター1だが……寝るまでにいけるか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:13:01

    きのみSあるけどげんき回復↑か…と思ったけど食材↓だからアリなのか寝?

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:13:08

    >>51

    アブソルとか個数多い食材かつ無進化なら大当たりの部類でいいと思う

    デリバードも、食材確率はわからんがお手スピはヘラクロスとおなじ、ライチュウに肉薄するレベルなので所持数重視もかなり使い易いと思われ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:14:04

    >>55

    きのみSでマイナス無しなら余裕で採用じゃない

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:14:45

    >>55

    デメリット無いから当たりだタマね

    初めて育成するたまちゃんならオススメできるタマね

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:16:26

    予想してたけど、ホリデー始まってからタマザラシのスクショ多い寝
    もしかしてホリデーってタマザラシウィークのことだったりする寝?勿論、タマザラシも可愛いからオッケーだ寝

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:17:09

    >>59

    中ピックアップだから寝

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:22:38

    >>60

    今回ピックアップ、優先度つけなくていいレベルで優秀だよ寝

    グレイシアも飴と寝顔(ウノハナ未解禁勢)にとっては嬉しいから寝

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:55:19

    >>57

    >>58

    ありがとう寝!

    この子を立派なトドゼルガにする寝!

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:59:29

    う~んこの金ピカイモムシ君性格サブスキルともに悪くないんだが…本気を出すのが75は遠すぎる…

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:35:52

    長い事ポケスリやってきて徐々に木の実S持ちの子が有り難いことに増えてきた···でも、大半が元気↓なんだよなぁ···
    本格的にヒーラーの厳選始めたほうがええのかなぁ···

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:37:33

    ミンt…ハーブの実装を要求したい
    ぐっすり寝るためにも寝

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:45:44

    アメブーストで調子に乗ってレベル30食材解放しちゃったけど
    食材確率一切上がらないスキルのゴーストと食材↓性格のガルーラなんで早まったかもしれない寝…

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:47:08

    >>66

    解放したなら食材ゲットとチケットでガチャれるのでノー・プロブレム寝(?)

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:00:43

    そういや最初のピカチュウって性能微妙かも?な場合とかそもそも挑むフィールドにより好相性なポケモンが手持ちに居た場合ってどうしてる?やっぱお留守番?

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:07:48

    >>68

    初期ピカ厳選してないから早々に性能のいいピカチュウに乗り換えてレベル7で止まったままBOXの肥やしになってる

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:14:08

    >>68

    最初のピカチュウってなんか特殊能力とかあるの?

    進化させても名前がピカチュウのままだけど…

    一応ライチュウにはしたけど放置してる

    ピカ族は基本放置だな

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:16:04

    >>68

    序盤は1段階進化してる分強かったけどもう使ってない

    ライチュウに進化させるのも他の厳選したピチューから進化させた子にしたよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:33:12

    >>69 >>70 >>71

    なんか名前つけたのもあってパーティーから手放しにくいなぁ、と思って……

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:37:22

    >>68

    厳選してないけど性格やんちゃでまあまあ強かったがサブスキルが残念なので途中で使わなくなった

    いまは新しくライチュウを育成中

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:40:31

    ピカチュウ族、一応ピチューみたらサブレ投げてるけど全く基準クリアな子が来ねぇのよ、みんな食材確率かスキル確率系ばかりできのみSどころかお手スピすらつかん
    まあ最優先ってわけでもないし気長に待つけど寝···

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:43:33

    ピカチュウ厳選してるといいのが来てもその時には既にPTに入る余地がなかったりする

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:52:15

    所持数とスキル必須でもないので直接ピカチュウ厳選してる、ワカクサにあまり来ないけど
    ボーナス+とスーパーでちょうど7ptだし

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:54:38

    初期ピカ性格イマイチだけど愛着だけでライチュウ35レベルぐらいにしたわ
    よく林檎とショウガ取ってきてくれるから結果オーライ

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:09:34

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:22:48

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:45:06

    >>79

    アプリ内だとスリープパスでおおよそ分かる感じ?

    サブスクリプションだから正確な期間はAppStore(androidなら多分GooglePlay?)で見る感じ

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:27:49

    最初のピカチュウはライチュウに進化させて1度もパーティから外してないな
    性格もスキルもそんなに良くないけどきのみも食材もたくさん拾ってきてくれる
    レベル上限まで育てたら交代するか悩むかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 06:16:16

    きのみSだけど食材↑でオイルオンリーか…
    育てていいもんかね

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 07:00:49

    25までにきのみSがついてるイーブイが何匹かいるんだけどスキル発生↓だったり食材↑だったりするの寝
    こういう子は趣味枠として進化先決めるのがいいのか寝?

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 07:16:46

    きのみSとおてボで余裕で元取れるんだけど
    納得いかない お手伝いスピード➖
    悪くはないんだけど惜しいから逆に気になる

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 07:39:19

    風邪引いて咳出てるせいで12時前に眠ったのに眠りについたのが2時にされてた…ショック

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 07:46:16

    >>80

    見たら昨日更新日になってるのに継続特典来なくて謎

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 07:55:30

    カゲボウズとマダツボミ、どっちも二つサブレ食べた瞬間満腹……
    少食っぽい見た目してるけどさぁ……

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:25:00

    色違いピチューをゲットしたんだけど全然通常色と見分けがつかない
    色違い特有の演出がなければ普通のピチューだと思ってスルーしてたわ
    まあ色違いピチュー前にもゲットしてライチュウになってるからボックスでおねんねしてもらうんですけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:26:12

    これどっちも即採用で良いよ寝?
    理想はお手ボ付きなんだろうけど、スキル得意タマちゃんと普通に強いタマちゃんで両方アリだと思った寝
    育てるならEXP↑からでいいのかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:27:38

    >>89

    どっちもめちゃくちゃ強い!

    自分が育てるとしたら先にEXP上昇性格の子にするしそれでいいと思う

    タマちゃん強いけど本領発揮まで33レベルと遠いからね

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:34:13

    20日ほど前に始めた初心者です
    フレンドになってくだされば幸い

    9578-5387-0763

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:41:36

    今日来たユキカブリ
    タマゴで性格食材アップだから採用圏内で良いのかな
    サブ微妙、元気マイナスとイマイチ感あるが

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:41:57

    誰か寝落ち防止策を教えてください…(N回目の寝落ち計測なし)

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:43:08

    デイリーパックいまのとこダイヤ10しかでないんだけどほんとにそれ以外あるんか!
    かたまり入ってるって弟はいってたけどまじで10しかでないぞ!
    あとイベントの色違い枠を毎回もっていくんじゃねえソーナンス!おこるよ!

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:46:03

    何日も入ってない表示のフレンド切ろうとしたけど違和感あって確認したら案の定昨日も一昨日もアメもらってた
    当てにならんなこれ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:48:54

    >>93

    俺も寝落ちして2時くらいに目が覚めて慌ててポケスリ起動したのでナカーマ

    とりあえず手動で睡眠入力だけしといたほうがいいよ

    ボーナスサブレが貰えるしポケモンの元気も回復するから

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:53:31

    スマホが誤動作してたのか他のアプリが起動して計測失敗してた、久々だけど中々ショックある寝…

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:54:36

    ユキカブリきた
    性格もサブスキルもわるくない
    が、食材がトマトオンリー…ぐぬぬ

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:58:46

    >>85

    音じゃなくて動きで感知してるよ

    睡眠10分前ぐらい先にベットの上に置いておくと良い感じに計測してくれる

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 09:11:00

    >>93

    >>96

    自分も最近寝落ちしてしまう

    一回目が覚めてポケスリ起動して二度寝

    スコアボロボロだし回復も全然できない

    昼寝しようにも1時間半なんて時間取れないしなぁ

    寝落ちの気配察知したらとりあえずポケスリ起動してみるのがいいのかもしれない

    眠いなら寝るのが良いよ

    夜の自由時間もったいないのはわかるけど寝

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 09:13:21

    ミツ枠でフシギ育てようと思ってるんだけど、将来性とか含めて真ん中の3種違うコって妥協ラインにはいる感じって理解でおk?

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 09:27:07

    このコイルとレアコイルどちらを育てるべきだと思う?

    課金勢だから金種は後々突っ込めるしスキル確率の差で悩んでる

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 09:38:16

    >>101

    どの料理を作る想定か、によると思う

    デザート想定ならトマトは必要ないし一回に10個以上蜜を要求されるデザートが多いのでLv30蜜のフシギダネが欲しい

    トマトは他にバリヤード、ダグトリオ、ウツボット、ユキノオー等初期から持ってくる食材型が多いのでフシギダネでトマト集める利点は少ないように思える

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 09:44:24

    >>103

    やっぱりー?

    んじゃまぁ今日もおこう(のこり1個)使ってフシギダネ確定ガチャするかね

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 09:45:55

    >>101

    フシギダネは難しくってカレーやサラダで活躍してほしいなら真ん中の子がいいと思うんだけどデザートなら蜜×3の子が強い

    ただフシギダネって今はワカクサでしか出ないから飴が集めにくく厳選もしにくいから2匹育てるのはめちゃくちゃ大変

    自分なら真ん中の子ちょっとずつ育成しながらって感じにするかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 09:47:01

    >>102

    自分ならおてスピ2種持ってるしコイルの方かな

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 09:48:03

    久々のキャンチケのせいかスキレベM持ちバタフリーさんがばんばかスキル打ってバッグ爆破してくる
    はしゃぐなはしゃぐな

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:07:55

    きのみSユキカブリをゲットしたけど食材↓だった寝
    みなさんは食材タイプにきのみS付いてたらどうしてる?

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:10:55

    どうしてそんなひどいことするの

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:11:31

    交換所(プレミアム含む)で毎月これは優先的に交換しとけってのある?
    一応メインスキルのたねは毎月とってるけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:12:20

    サブ種とアメは最優先してる
    あと足りない時にボールを少々

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:13:51

    >>110

    種2種と飴とサブレを自分は取って残りは石とか欲しくなった時用ににポイント貯めてる

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:29:27

    やっぱ種と飴で余裕あったらサブレか
    さんきゅ

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:37:50

    >>108

    うちにも1/3でユキカブリきのみS来た

    一瞬嬉しい気がしたんだけど

    私の考えでは食材得意だから食材で勝負したい

    チーゴの実なら珍しいものでもないので

    スキルもエナチャだし

    トマトは間に合ってるからたまご引くぞ!

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:02:42

    一週間くらい前に生活習慣直すために入れたんだけど、
    無茶苦茶厳選要素あるんだなこのゲーム……
    性格くらいだろって勝手に思ってた

    質問ですが初心者のうちにやっておくこと、オススメのポケモンとかあります?

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:11:38

    有志のWikiがあるからそこのがいい解説してる

    ネタバレを気にするゲームじゃないけど一応注意


    ポケモンスリープ攻略・検証 Wiki*wikiwiki.jp
  • 117二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:11:45

    ガチ勢はいるけどまったりやってる人の方が圧倒的に多いし気にしないでもいいぜ
    微課金勢からだと
    ピカチュウと御三家たちは成長したら強いから見かけたら確保しておく
    それ以外だとイシツブテ、マダツボミ、ディグダ、ゴースは優秀な食材を持ってくる可能性があるから確保
    くらいかな
    ぶっちゃけ自分の好きなポケモンで固めるでも全然問題ないとは思うよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:22:23

    ガチガチに厳選しなくてもまったり遊べはするよ

    食材型はゼニガメ系列やイシツブテ系列などが初心者にオススメなのときのみ型にきのみSが付いていたらめっちゃ強い
    ぐらいかなとりあえず

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:27:00

    朝起きてびっくりした

    性能が微妙でも季節限定の色違いが出ると嬉しいね

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:35:04

    >>105

    とりあえず真ん中残して後は博士送りにしますわ

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:37:07

    >>114

    やっぱりたまごと食材確率アップがあったら嬉しいですよね

    ユキカブリ厳選がんばろうと思います!ありがとう寝

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:40:54

    最近起きなきゃいけないのに後ちょっと寝たら(睡眠詐欺含めて)8時間半いくなって思っちゃって二度寝が多発してる
    大学がマズイ

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:45:46

    >>122

    生活改善アプリで人生放り投げるな

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:50:36

    タマゴ要員としてデリバード強くない?
    ただ厳選難易度が高すぎる寝

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:42:52

    >>124

    無進化組はなー

    カイロスもデザートには優秀な組み合わせなんだけど、レアかつ仲間にしにくいで厳選も飴集めも難しい

    ピックアップされてる分デリバードはちとマシってぐらい

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:56:22

    >>122

    朝起きる時間を逆算して二度寝じゃなくて早く寝ろ

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:02:20

    >>106

    やっぱりコイルか~

    ありがとう、これ以上良個体出てこなさそうだったらこのコイル育てるよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:11:49

    この子達の中からブースターとニンフィアに1匹ずつ進化させようとしてるんですけどどの子が良いですか寝

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:14:57

    トマトたまごたまごで食材↓なんだけど育てるのありかなあ
    性格に食材↓って食材upSで打ち消し可能だったっけ…

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:22:21

    面子が保育園みたいなかわいいのしか居ない
    はやく進化させたいなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:31:03

    今日から君はうちのトマト要員だ寝!これからよろしく寝

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:42:46

    >>129

    食材確率低下20%とスキルの食材確率S16%だから相殺しきれてはいないかな

    おてスピM持ちだしサブスキルのたねで食材確率Mにしたら相殺どころかおつりが出るんだけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:49:32

    きのみSのタマザラシ探しながらこういう子も育てたくて迷ってる
    タマザラシはスキルが強いからかきのみSない子もいい感じらしいね
    両端が良さげな感じするけどどの子がいいかな

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 14:05:44

    >>132

    なるほどありがとう

    イベント中に食材up系の子が来なかったら種も視野にいれて育成してみますね

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 14:34:29

    >>128

    ニンフィアはえぶでいいと思う


    ブースターは悩む、無理矢理選ぶなら703のきのみSゆうかんか50以降も加味するなら635しんちょう

    スタメン起用ならきのみSあった方が普段使いしやすい、翌週準備の日曜鍋拡張だけならできるだけスキル確率とスキルレベル盛りたいからどう使うか次第だと思う寝個人的に

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:50:16

    6時間のお手伝いで誰一人として食材持ってこなかった寝……
    もしかして食料バッグが満杯に近いと、きのみしか持ってきてくれないのかい?

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:01:04

    デザート週が顕著な訳だがあまいミツって結構使う訳やん(序~中盤ぐらいは)?
    誰に任せるのがいいの?やっぱミツバナ?

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:57:58

    蜜は自分の場合ミツバナかカイロス、たまーにバタフリーって感じ
    ヒーラー育ててたらプクリンで賄える人もいるかもしれないって感じだと思う

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:00:46

    フシギダネ育てようとしてるんだけどどっちがいいだろうか。lv25きのみsフシギソウ育てるぜー、ってしてたらlv10きのみsが来たから迷いが出た

    あと、うちに来るフシギダネみんなさみしがりなんだけど確率どうなってるの

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:24:35

    >>95

    フレ整理する前にこのスレ見るべきだった…

    昔分割睡眠しまくってた親密度5のフレもしかしてちゃんとログインしてたんだろうか

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:30:55

    >>99

    GO+だから元から音は関係ないはず

    咳ひどかったのとうとうと狙いで近めに置いたから振動拾ってたんだと思うわ

    今日は咳に効くらしい漢方買ってきたし少し遠目に置くわ

    でもデリバード来てほしいわ…

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:31:24

    ウツボットくんが芋持ってくるようになってトマト不足になってきた
    行け!ネギディグダが来ないからちょっとだけ育てたオールトマトディグダ!お前の出番だ!

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:36:12

    ウツボットくんスキル発動率↓の性格なのにキャンチケとプクリン先輩いるのもあって100%を下回る気配ないのすごい寝

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:39:20

    うちのウツボットくんスキル3Lvで発動率ダウンなのに朝より体力回復して一日が終わったことがある

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:03:01

    ポケモンボックスが一杯になると飴に変えるポケモンを選ぼうとするんだけど…
    何やかんや選べずにボックス拡張しちゃうんだよなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:14:15

    タマザラシとユキカブリとデリバードの3択だとどの子の飴が欲しいか教えて欲しい寝
    月曜も火曜も3匹とも出てくれてとっても迷っちゃったの寝

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:15:09

    デリバ
    他は進化前という事で出やすそうだが無進化組はそうもいかん

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:18:11

    間違えてゆめのかたまりM捨てててしまった
    疲れてん・・・・・・

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:33:28

    >>148

    誤字だらけやん

    寝ます寝

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:18:40

    うおおおデリバードに会えない!!!!今夜こそ来てくれ!!!!!!!!

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:22:37

    プレゼント寝かわいすぎる

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:12:58

    今のところタマちゃんしか来ない寝…
    せめてホリデーピカチュウは来てほしい寝

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:15:17

    デリデリサブレポイント必要数多いぽいから出会いの数稼いでおきたいのに会えない…

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:21:22

    >>152

    まあ1キャラならお香あるし

    星1星2両方見れるかは分からんが…うちにも星2来て欲しいな~!

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:22:55

    >>153

    チャンスが出ても4×3だと届かない16キャラ…

    通常サブレ投げようにも1+3だと満腹で投げれない恐れ

    ハイパーで4とか5とか出ないかな

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:40:11

    キャンプチケット使ってるからって毎食ぜったいねむりバターカレー用意するのは食材集めきれない寝…
    そして副産物の食材が余って行く寝…(ゴローニャ、ダグトリオ、カメックスはキャンプチケットでも供給過多か…)

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:41:59

    深夜まで作業しなきゃいけないけどイベント中で睡眠時間も稼ぎたいので1時間おきくらいに++に振動与えに行ってる

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:48:41

    >>155

    マスターを投げるべきか…?

    でもひどい性格だったりしたら凹みそうだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:00:20

    >>158

    無進化組でマスターは選択肢としては有りだけど、デリバードに関してはピックアップ中なんで、諦めて次の日以降に託すのも有り

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:18:09

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:43:51

    ホリデーピカチュウのおかげで寝顔達成してウノハナ解禁寝!戦力的にまだ行くのは厳しいけども
    無補正おてボの子が来てくれたから後はタマザラシに集中してもいいか……

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:23:46

    ウノハナ雪原ってタマザラシ何匹ぐらい必要ですか?
    とりあえず2匹は使える子捕まえられたんですがこれからどうしようか悩んでまして
    折角確率アップしてるなら捕まえたいようなもう要らないような

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:26:09

    >>162

    そもそも同ポケ複数で行くものなの?

    一種類のポケモンに依存すると得意・食材がどう考えても偏るからいろいろな子を入れつつバランスみて編成するもの(食材に関してはタイプ一致してできない場合もある)だと思ってた。スキルで食材回収できるしその戦法もありっちゃありなのか?

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:44:16

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:47:55

    多くても2体居りゃ充分でないかな
    Twitterじゃトドゼルガ艦隊組んでる人とか居たけど実際どうなってるかは知らん
    食材スキルだけど思ったよりスキル発動しないんだよなトドちゃん

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 06:13:45

    新規ポケモンのお香も欲しいの寝…
    ピックアップなんて何も無かったハロウィンの悪夢が地味なトラウマなの寝

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:09:33

    色タマちゃんきたああああ
    きのみSなかったけどまあ鑑賞用ということで

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:31:46

    もっと早く君に出会えていれば…!
    今週ラム好物だから主力のバタフリーに飴ほとんど突っ込んでしまったよ
    それでも今いるグレイシアの2倍近く稼ぐっぽいね…これが1個と3個の違い…

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:32:04

    ねんがんの デリバードをてにいれた寝!
    デザート週になったらヨッシーばりに卵産んでもらう寝

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:33:37

    3日連続で色違い来たけどもしかして今回一晩一体色違い確定なのか寝?

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:39:56

    >>162

    数ヵ月前、要するにおこうミッションアプデ前にはきのみSトドゼルガ二匹でやっとミッションクリアできる~とガチ勢が話してた寝

    マスターいくだけなら一匹で良いみたいだから、自分がランクどこまで目指すかで変わりそうだ寝

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:44:06

    ハロウィンもホリデーもピカチュウのせいで他の子の枠が潰されてるから嫌いになってきた

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:44:52

    ここみてたらピックアップも偏りあると実感できる寝
    ホリデーピカ毎日いる寝、昨日珍しく昼寝したら昼寝でもいた寝
    ユキカブリは昼寝でやっと出たからやはり試行回数増やすの大事だ
    寝…

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:46:25

    スキル良さげなユキカブリ出たけどトマトマ茸…
    欲しいのは卵なんやすまんな

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:23:49

    60トマトだけはちょっと気がかりだけど色違いでこれは嬉しい!!
    でも色違いが地味過ぎてエフェクト無かったら全く気がつかなかったと思う

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:34:27

    将来的には割とアリだがEXP↓なので育成が終身刑みたいになりそうな色ヨーギラス
    悩むー

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:58:04

    >>172

    ピカチュウは好きだけど

    進化できないのにスキル微妙とか

    好きな人には悪いけど邪魔でしかないんよ

    1匹も捕まえてない…

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:23:45

    こんなかで選ぶなら能天気ダネとおっとりトカゲでいいよね?カカオックスはいるんで別の食材御三家(トープ枠とデザート枠)作ろうかな、と

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:38:11

    尻尾は食材ゲットでじわじわ溜まるけどハーブが25個も溜まる前に使っちまうからテール料理作る機会がない
    もうテキトーに他の料理の枠穴埋めに使うか……?

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:16:02

    デリバード来てくれないなぁ…期間中に会えるんか心配になってきた

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:31:28

    うとうとが出ないですの札をここ最近掲げてる
    うとうと狙って出すの難しくない?

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:36:54

    バッグって600が上限なんすね...

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:37:07

    マスターサブレ使ったらスゲー個体が来た…

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:40:10

    >>181

    うとうとのグラフ出そうとするとすやすやが60%でうとうとが30%とかになる

    そして補正のせいでうとうと判定されるからすやすやが全然判定に出てこねえ

    すやすや判定になった回数が1番少ないのにすやすやの平均値が高いからすやすやにならないとかもうこれバグだろ

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:48:51

    ユキノオーにチャンスきた!やった!
    と思い捕獲したがこれは…微妙か?
    トドゼルガが育ってなかったら強かったかもしれない

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:11:44

    色タマちゃんゲットだぜ!
    スキル思いっきり渋いけどこおりタイプが他にいないので今週はお世話になります
    これはシンクロしてるWタマちゃん

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:30:14

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:49:52

    1匹でいいから実用性ある個体の色違い欲しい
    パーティーに入れて愛でたい

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:42:09

    ユキカブリもユキノオーもデリバも全然出てこないよーーー
    タマちゃんは毎日2匹来る。可愛い寝。でも今は卵係が欲しいの寝……

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:44:53

    色タマちゃんと通常タマちゃん並べると配色かわいいよ寝
    早く自分のとこにも色タマちゃん来て欲しい寝

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:49:32
  • 192二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:58:38

    おつかれさま寝

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:01:17

    イベントで強化されているとはいえ、一日で一万ほども
    ゆめのかけらをゲットしてくるルカリオすてきすぎる
    気に入ってずっと一緒に寝てきた子がめちゃくちゃ活躍できる機会をもらえて
    ホントホントうれしい寝~

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:02:46

    >>193

    ルカリオそんなに稼げるんだ!?

    うちの子進化させたきり眠らせてる子がいるから久々に使ってみようか寝

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:16:16

    フレンドさんルカリオ好きなんだろうなって人が複数いるのでルカリオが輝くこのイベントは嬉しいだろうなってニコニコ送られてくる写真眺めてる

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:32:21

    埋めついでに茶色い私の色違いパーティー貼っとく

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:24:58

    スキルでソートすると上位に入ってくるイーブイ
    スキル確定が性格のみだけど何に向いてるかな?
    エーフィかと思ったけどシャワーズ??
    エーフィなら確定率もっと上げたいような気がしてきて
    進化後捕獲の当たり障りのない
    サンダースとリーフィアはいます

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:26:29

    >>191

    新スレありがとう

    あっちに貼れば良かったかな🥺

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:55:46

    埋め用に昨日アメブーストかけまくって育てたトドゼルガはる
    おかげでゆめのかけらは本当にマズイレベルで無い

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:11:50

    おつうめ寝

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています