【クロス注意】ここだけアズレン、アクナイ、ブルアカのキャラ達が

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:06:11

    学園生活してるような世界線
    教師役や生徒役は選べたりと出来る

    また、バランスとして殺傷行為はNG、そのため能力や武器は弱体化したものとする。

    また、鉱石病等のデメリットはなし。
    生者と死者もいる感じでそのあたりはあえて曖昧に。

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:12:52

    アズレンは上も下も広いな

    毎年特に言及されずに増えていえるけれど
    リトル化の技術は確立されていたりする
    (建前上は封印されたはずなのだが)

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:24:22

    指揮官ドクター先生はそのまま先生役かな…。指揮官は生徒でもいけそうだけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:40:21

    学園はキヴォトスみたく様々な学園に分けるのもありだしひとまとめにして少し本来の学園の学科とは違うけどミレニアム科、ゲヘナ科とか学科で分けてみたりもありか

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:41:52

    メインを考えると駆逐艦四人組とアーミヤは中等部あたりか。

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:48:05

    困ったらモモイかエリジウムを動かせばどうにかなるというかネタがやってくる

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:52:11

    >>3

    ビジュアル格差が大きすぎるじゃない

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:55:51

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:57:30

    覚悟がすごい銃持ったシスターと明らかに布面積の少ないやらしいシスターと丸ノコもったヤバいシスターがいるため端からみたらヤバいカルト教団にしか見えない不思議

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:59:41

    ライン生命、ミレニアム、鉄血の夢のコラボ待ったなし

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:21:32

    >>7

    シャーレで待ってる先生…

    フード被った不審な中性が入ってきてビビる先生…

    フルアーマーの人物が入ってきて警戒するドクターと混乱する先生…

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:30:31

    日常イベントの時空だとアズレンも各勢力ごとの寮があるね
    画像は当初は貧乏姉妹2人だけだったのが
    人数が増えたことで生えてきた東煌寮

    3作とも勢力のベースに実際の国家があるんだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:05:51

    >>12

    それぞれどこも実際の国家モチーフだからやりやすいかも。

    北方、ウルサス、レッドウィンター


    ラテラーノ、トリニティ、ロイヤル

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:07:41

    アズレンキャラのいるところにコハル放り込んだらショートしない?エッチすぎて

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:19:40

    百鬼夜行と重桜はいいとして極東が不明瞭過ぎる

    あと山海経と炎国、東煌の中に龍門を混ぜるべきか否か


    >>13

    ウルサスはソビエトじゃなくて帝政露西亜っぽいんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:30:27

    >>13

    なんでそこでヴィクトリアが出ないんだ

    ド直球じゃねえか

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:59:17

    >>16

    やっべ忘れてた

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:03:22

    アビドス組みたいなエジプトモチーフがいない場合はロドスとかetcと同じ枠に組み込む感じになるのかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:06:53

    テラってポーランド(カジミエーシュ)有るのにドイツやフランスはないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:07:51

    >>19

    ガリアはフランスモチーフだと思う 既に滅びてるけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:09:54

    >>19

    時代は前後するだろうけどリターニアはドイツだと思うよ

    オーストリアやチェコも統合されてるけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:13:26

    >>14

    駆逐艦ならセーフ……と思ったが

    トリニティ≒ロイヤルなら駆逐艦も結構あれだし

    淑女の振りをした危険人物がいるんだった

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:14:28

    >>22

    まあヤバい方はやたら強い人が止めに来るから…

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:18:40

    ゲヘナとリターニアかぁ………陰鬱ですね~

    ミレニアムはアメリカでいいのかな?そうなるとミレニアムユニオンクルビアでサリアサイレンス過労死案件になりそうだけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:33:57

    ジャベリン「新しい学園が出来ましたが…大きすぎてどこがどうなっているのか全然分かりません…」
    綾波「最早ダンジョンなのです。」
    エリジウム「君たちも生徒さんかな?」
    ジャベリン「えっはい…えっと誰ですか?」
    エリジウム「僕はエリジウム。折角だから学生になったロドス・アイランド第三作戦小隊所属の先鋒通信員エリジウム。よろしくね」
    綾波「宜しくです」
    エリジウム「それよりも迷子。それだったら案内しようか?」
    ジャベリン「分かるんですか?」
    エリジウム「まあね。じゃあまず、君達中等部はまずこの施設を入って右に進んだあと左側の階段を3階登ったら更に右へ直進。すると古関ウイが引きこもってる図書室があるからむかいの階段を上って左に曲がると君達のクラスがある。ね?分かりやすいでしょ」
    ジャベリン「(せ、説明がややこしい!)」

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:36:31

    >>23

    えるしってるか

    本当のヤバい奴はヤバさを見せない

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:37:49

    ブルアカキャラと一緒に授業受けるムリナール想像したら草

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:40:42

    教師枠もアクナイあたりに多そうだけどどうなるか
    歴史担当ホルハイヤ先生、体育のエンカク先生、保健、歴史担当ケルシー先生
    園芸部顧問パフューマーさん

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:42:49

    でも先生とドクターと指揮官が話してるとこみたいな

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:43:35

    やったねドクター仲間(同族)がふえるよ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:45:20

    教師陣営の顔色が悪い!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:45:47

    インプラカブルとヒナタを同じ空間にぶち込めば、インプラカブルのやべー恰好でヒナタの改造礼装がマシに見えるはずだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:48:05

    国数理社英担当のケルシー先生

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:48:39

    アンジェ的にはまた普通の学校生活が送れるしアーミヤは普通の女の子らしく振る舞えるし、先生意外にも大人の教師がいたりちゃんとするためヒナとか救われる子供達はいるんかもなって

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:53:22

    ケルシー先生の授業は本題に入るまでかなり遠回りだから
    生徒側は飽きたり寝たりするのが多いのは分かる

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:58:27

    夢見仲間としてセイアちゃんは信濃のふかふかしっぽに癒されてくれ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 04:04:49

    海に行くととんでもないドスケベ水着だった信濃(と隣にいた天城)を見て
    白のマイクロビキニを着る決意を固めるセイア
    セクシーフォックスズですまない……!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 09:00:53

    大講堂で先生をやっていたのは
    アマゾン、夕張、ペンシルバニア、ラングレーか
    夕張以外は先生役も務まりそう


    夕張は科学部で問題を起こす側だな
    (リトル化の原因の1人)

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 09:07:12

    >>37

    我らが光にヘンなモノ見せるんじゃなぁい!

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:13:55

    >>39

    アクナイ勢から露出度に対するツッコミが多くなりそうなのと同時に普段から気にせず肌をさらしていきれるのに憧れを抱くやつ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:22:26

    >>37

    スズラン「あ…あれが大人の水着…」

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:34:12

    >>41

    パゼオンカ「いけませんわ!我らが光にはまだはやいですわ!」

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:36:32

    というかブルアカ勢はだいたい皆救われる。ちゃんとした大人がちゃんと仕事してくれるって言う当たり前の事をしてもらえるだけで

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:41:21

    >>43

    そう考えるとキヴォトスってある意味テラより残酷な世界よな。テラとは別の意味で終わってる

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:43:54

    >>44

    あの世界美少女フィルターと生徒が頑丈だからでごまかされてるけど、子供が子供らしくできなくて大人はその上に生活してるっていうカスオブザカスの世界観だからな

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:04:45

    まともな大人が宝くじ並のレアリティで
    後は食い物にする事しか考えてない畜生の群れだからな

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:48:51

    ケルシー先生「そういえば言っていなかったが、生徒会長は誰にするかきめてるか?」
    アーミヤ「…連邦生徒会長さんではなく?」
    ケルシー先生「名前はそうだがこの学園では別だ」
    エンプラ「確かに陣営事でなくそれすらまとめる生徒代表は必要だな」
    ケルシー「そうだ。」
    ユウカ「あの…絶対大規模な紛争が起きそうなのですが」
    ケルシー「…それ含めて採点にいれるのもありか。投票と教師陣営での採点で生徒会長含め各委員の整理も行うとしよう。」

    こんなかんじのクロスオーバー的学パロみたいわね

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:05:02

    リオVSエンプラVSクリステン
    ナギサVSクイーンエリザベスVSシージVSエブラナ
    マコトVSビスマルクVS巫王

    ファイッ!

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:41:04

    ビスマルクのアネキは本当は研究者としてやって行きたいけど
    やむを得ず代表を務めているタイプだからどちらかと言えばヒナちゃんタイプ
    だから鉄血代表はFDGを担ぎ出すのが良いのではなかろうか

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:43:07

    >>47

    ケルシー「あと言っておくが生徒会長になったからといって教師より権力を得るわけではないからな」


    その発言にキヴォトス生徒は驚愕した

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:42:03

    ベアーおばそういえばアリウス生徒会長だったからどの面で立候補してくる可能性

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:29:12

    先生とドクターと指揮官にオーバーキルされるやん

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:47:09

    >>52

    戦闘指揮能力カンスト×3による追い込みとか命がいくつあっても足りない

    多分一番ヤバイのはドクター

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:12:19

    この世界線でエデン条約編あっても最後は便利屋68とピュリっちによる爆破オチになる

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:27:24

    指揮官ってストーリーで何してたっけなぁ……

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:02:27

    前線指揮取って死と隣り合わせになりながら勝ったり
    全ての元凶の調査絡みで何とか生き延びたりで
    実は一番死にかけてるぞ。
    なんだかんだでセイレーンもボノムくんちゃんの皮被ったエックスも
    情け容赦なく殺しに来てるんだわ。

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:08:18

    何なら世界ごと消されそうになってるし
    ゲームがエロスの探求に余念がないから忘れがちだけど油断も隙もないよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:14:49

    >>53

    尚推定一番貧弱なのもドクター

    まあ手を出そうとすると………


    『彼は残念な選択をしてしまったのね』

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:42:33

    余燼含むMETAたちに可愛がられるクロコはいる

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:44:31

    >>54

    平和な世界ならそれはそれとして

    いい感じに事件を起こしてくれそうなエンターテイナー・ピュリっち

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:04:44

    ポネキインディとモモミド……?

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:10:29

    🐰「貴方のような大人が一番嫌いです」
    🐰「何を以て貴様の不義理に報いようか」
    🐰「飲まないきゃやってられない...」

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:14:33

    🐰「作戦準備をお願いします。注射薬の用意は整いました」
    🐰「こ~こ~だ~よ~」
    🐰「ケンカしないでよぅ」

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:21:54

    >>43

    てか政治を政治屋がちゃんとやってくれるだけで大分マシになるのよね 特にトリニティとか

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:43:59

    >>61

    ユニオンミレニアムならまあ光の矢使うエンプラさんとか背中の光ってるアレ外して振り回してるNJとかに絡みに行くアリスはある

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 06:53:20

    いつの間にか「星の海」にいそうなエンジニア部

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:04:07

    ヒーロー物のガシェット好きなリノとエンジニア部、はちゃめちゃになる

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:06:38

    べあおばブッ飛ばしてアリウスを牛耳るサルカズ王庭かぁ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:27:09

    ブルアカのキャラは話が分かりやすいな(シャンパーニュ、ケルシーを見ながら)

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:29:44

    >>68

    すまないが大君はNG

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:37:50

    ゲヘナ、サルカズ組担当のエンカク先生はいそう
    当人はその気がなさそうだけどやってそう感がある。

    なぜか

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:04:12

    ロイヤルではなくヴィシア(アイリス)だが
    審判廷代表、裏側専任の大人がいればサクラコも少しは気が楽になるのだろうか

    ちなみに下側が空いている露出が多いだけの服に見せかけて
    下を固定していないから全開になりかねないヤバい服である

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:13:40

    >>52

    指揮官「調査、捜索が得意です」

    先生「指揮上げするし何かあったらカードを使うよ」

    ドクター「今回のミサイル爆破はアリウスと判明した。だが単独でそれを行う程の力をもってたにしてもここまで練度が上がった動きは恐らく統率者がいるゆえ。それも子供の短絡的刹那的なものでない。…アリウスを従えてる何かがいる。そしてミサイルはトリニティゲヘナと無差別的に行われていた。主な被害者はトリニティとゲヘナの風紀委員…となれば消去法でアリウスと結託して今回の騒動を引き起こした人物は」

    アーミヤ「エデン条約が終わってしまいます。ステイですドクター」

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:15:25

    活発なトリニティ生「この聖堂の柱を破壊したらどうなるのか見てみたいんです」
    穏やかなトリニティ生「え───」
    穏やかな?トリニティ生「それはナイスアイディアだと言わざるを得ませんね」
    活発なトリニティ生「しかしもうすぐエデン条約が結ばれるじゃないですか?学校中ピリピリしてますし、ナギサ様も騒動は控えるべしと仰っていました」
    穏やかな?トリニティ生「その通りですわね」
    穏やかな??トリニティ生「つまり『控えろ』とは言われましたが『禁止』はされていないということです」
    活発なトリニティ生「なるほど...相手に悪印象を抱かせるのを避けたいナギサ様のお気持ちはわかりますが、ありのまままを見せないとエデン条約の締結とは言えませんものね」
    穏やかじゃないトリニティ生「その通りです...興奮してきましたね」

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:22:31

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:24:36

    >>74

    善良なロイヤルKAN-SEN「お喜びください、聖堂の掃除が完了しましたよ」

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:28:49

    >>61

    双子だとこっちの真似に挑戦しそうな


    なお天使と悪魔に見せかけて指揮官を支配したい子と指揮官を服従させたい子のペアなので

    多分エミュは失敗する

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:52:44

    >>61

    その姉は真似をしていいのか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:29:13

    アズレンの姉妹を押し出してくるヤツは何処かネジが外れてるからな
    聞いてるかドーセットシャー?

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:53:17

    ドクター、先生、指揮官で1日各陣営役割交換したときの反応気になる。
    戦闘指揮もあるけど普段やり取りとかどうなるか

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:14:48

    アズレン姉妹でも飛鷹は常識人やろ(
    存在しない記憶してくるオサナナジミがやばすぎて知らない?はい

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 07:16:37

    METAナジミが指揮官と幼馴染だったら良かったのにな……
    から始まって好感度上げると今からでも幼馴染になれるよね!になるから
    METAナジミの電波が世界越えて隼鷹を汚染してオサナナジミになってる可能性があるのが怖いよアタシは

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:09:36

    ティーパーティーって話の都合か縦の繋がりがほぼないから、一人補佐付けるだけで大分楽できそうだよね
    やれてないから詳しくないんだけどアークナイツだと誰が適任?

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:55:56

    ケルシ―校長「私がこの壇上に立ってから君たちが口を閉じ人の話を聞くにふさわしい体制を整えるまでに実に三分の時間を必要とした。時間の浪費は本来避けてしかるべきことであるのはテラの大地ではないこの学園であっても同様であり、今更言語化するまでもないことだということは理解してほしい。しかし私は君たちがいまだ完全に成熟しきっていない学生という身分であり私の話が君たちにとって一定の苦しみをもたらしていることを理解している。故に簡潔に、今週の予定及び諸連絡事項を伝えよう。まず...」

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:55:00

    >>83

    そしたら場を和ませれるエリジウムくん

    公平性を規律を重視するタイプなイグゼキュター


    この二人かな

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:56:04

    >>84

    (貧血、限界を迎えて倒れる生徒達と暴れだそうとしてMon3trに捕縛される不良達)

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:15:03

    >>84

    どうして話の長い校長先生ムーブに違和感がないんです…?

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:43:32

    校長先生の話は真面目に聞きそうな不良生徒(コスプレ)

    根はまじめだけど花札常備しているのは
    不良判定入るかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:17:35

    ワカモvs大鳳vs赤城vsローンvsミカ

    ファイっ!!

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:41:40

    なんか似たようなキャラばかりな?

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:44:56

    死者もいる世界としたらユメ先輩もいるかもだけど先輩は今のアビドスの前に現れず距離とってるのかなぁ

    誰かが後押しになるのか

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:17:45

    >>91

    天城もだいぶ曖昧側の存在だから寄り添ってくれそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:34:32

    鉄血サルカズゲヘナの悪魔軍団学園か…

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:44:52

    エンカク「お前らがどうしようが勝手だがコイツら(園芸部)やチビ(駆逐艦ら)の領地への侵略行為は俺への宣戦布告だと思え。それでも侵攻を止めないなら血で血を洗いあおうじゃないか。そのための銃だろ不良ども。」
    ラナ「エンカクくん…揉め事は」
    エンカク「それとここの顧問であるこの女はそこら辺の雑草以上にしぶといから覚悟しておけよ(悪気はない)」
    ラナ「エ ン カ ク く ん?(一応悪気はないのは理解してる)」

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:44:53

    角つき且つ光輪持ちがめちゃ地雷の種族がいた
    学園別にしないとやばそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:49:26

    >>85

    合ってるけど両極端だな…セットじゃないとどこか問題が起きそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:32:14

    セイア、長門、スズランのロリ狐トリオ
    三人とも高貴な身分って共通点があるけどセイアちゃんだけ何かボリュームが足りないね(尻尾の方を見ながら)

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 04:11:48

    尻尾のボリュームの代わりを溢れ出るセクシーさで補ってすまない

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:31:30

    >>98

    ごめんセイアちゃん

    長門もよく見たら(スズラン比で)尻尾のボリュームが足りてなかったよ…

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:33:06

    >>99

    長門は艤装でボリュームあるからセーフ

    セイアちゃんは……ミカとナギちゃんで挟んでボリュームアップだ!

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:40:36

    >>94

    花月「そうですよ!ラナ顧問さんにはエンカクさんも逆らえないんです!」

    パフューマー「花月ちゃん?」

    ハルカ「そ、そうですよ!役立たずの私とは違って雑草たちのように強いんですよ!」

    パフューマー「ハルカちゃん?」

    スズラン・ポデンコ「「そうだそうだー」」

    パフューマー「ちょっと?」

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:44:50

    >>93

    モチーフ国家考えるとリターニアなんだけどねぇ

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:05:09

    ゲーム開発部の部室でいつもの五人とゲームしてそうなの
    アズレンだと綾波と長島さんがすぐに思い浮かぶけどアクナイだと誰になるんだろ

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:27:16

    >>103

    まずミズキくん。レトロゲー大好きなので

    次にキララ。生粋のゲーマー

    あと結構ゲームしてる子は多い、イフリータやキアーベも漫画で遊んでるし、大陸版だとゲームの動画配信してるキャラもオペレーターとしている。

    余談だがキャラとして実装してないエリートオペレーターに凄いゲーマーが混じってたりする

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:50:17

    >>103

    >>104

    ク◯ゲー作った繋がりでコンビクションあたりも差し込める

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 06:25:06

    ニェン「んぁ?」
    白龍「・・・(この女も素性がわからん)」
    ニェン「お前のその刀、でかそうだな」スッ
    白龍「や、やめろ!!」
    ニェン「お、おぉ?」
    白龍「わ、我の刀に勝手にs」
    ニェン「よっと。は〜、くっそでっけー刀だなぁ」ブンブン


    白龍「うわぁぁぁん!刀盗られたぁぁぁぁぁぁぁ!!」


    ニェン「は、はぁ⁉何泣いてんだよ、オイ⁉」


    数分後


    白龍「フン!」ぷくー
    ニェン「悪かったって!」白龍を撫でてる+めちゃくちゃポカポカされた
    白龍「・・・(義姉上と声似てる・・・)フン」ぷくー
    ニェン「機嫌直せって、ほら。おもちゃ(に見えないレベルの工芸品)やるよ」
    白龍「・・・・・・わぁ・・・!」
    ニェン「(お、幼児退行してるな?)」
    大鳳「・・・何ですか、この状況?」←秘書艦帰り



    ※大鳳とニェンが中の人一緒かつ、白龍は「改大鳳型航空母艦」で大鳳の義妹になる存在です。

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:06:54

    ほす

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:32:30

    エデン条約にあたって


    先生「…それで今回を機にゲヘナ、トリニティの友好関係を築いていくにあたっての方法を勉強したいってこと?」
    ナギサ様「ええ、先生もご存じの通り本来行う予定でした方のエデン条約は有耶無耶になりました。そこで改めて和平を結ぶにあたって皆さんの大人の皆様方の意見を伺いたいと思いまして」

    ブレイズ「へぇ~最近の子は大変ね。他の学校の子達と仲良くするためにそんなことしなきゃならないんだ。」
    ヘラグ「彼女達にとって、学園とは国なのだ。そのため私達の想像は異なるのだろう」
    ブレイズ「ああ、そういう。ゲヘナとトリニティって」
    天城「そちらでいう、ラテラーノとサルカズでしょうか?」
    ブレイズ「あ~…成程。…どうしよう。とりあえず言えることって言ったら殺しあいに発展しないようにってことしか言えないけど」
    天城「もう少しオブラートに包んで…」
    ナギサ様「(今聞いてはならない言葉が聞こえたような)」

    ブレイズ「(そうは言うけど、そっちだって戦争してたんしじゃ)」
    天城「(…そうなると過ちを犯.す前に私達でどうにかするべきかもしれませんが今ここでナギサさんに伝えるべきとしては)」
    ナギサ様「あ、あの…」
    ヘラグ「すまない。もう少し時間をいただけないだろうか。私達も教師としてはまだ半人前ゆえに答えを準備できていない。宿題にさせてくれないだろうか」

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:07:09

    アズレンとアクナイからのエデン条約評
    頼りになる大人がいると大事に至らなそうだから当事者だと扱い難しい

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 10:03:24

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 10:24:05

    天城さんは策士とか軍略より
    ビスマルクは研究者側なので
    アズールレーンのキャラで一番政治が出来るのはクィーンエリザベスな気がする

    その後にサラトガやソビエツカヤ・ソユーズあたりか?

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:25:58

    ワカモと赤城と大鳳とローンと
    どっちがおっかな強い?

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:40:51

    >>112

    ローンでしょ…この中だとワカモは先生にメッってされたらギャン泣きで止めるし、赤城さんは指揮官以外相手ならただの面倒見のいいお姉さんだし、大鳳も指揮官じゃなきゃ無干渉

    ローンがぶっちぎりでやべーよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:41:56

    その手のやばさでぶっちぎりはローンでしょ

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:46:56

    ローンにぶつけようと思うならアークナイツのホルハイヤとかぶつけないとダメ

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:26:38

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:31:19

    ローンちゃんの愛セリフですお納めください
    私はケッコンしていないけれどケッコンセリフはもっと恐ろしいらしいよ


    あとクロスウェーブだと素手で野良艤装を取り押さえて自分の物にしている

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:29:21

    >>23

    その人以外にも淑女疑惑持ちがいるんだよなぁ……

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:33:11

    >>117

    これコラでなくマ?

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:34:38

    >>119

    マジ。


    あとL2D衣装だと平和な母港にたいして貧乏ゆすりしながらヤバイ目付きで物足りないって言ってる

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:55:26

    指揮官を恐怖させた迫真ボイス
    「もう――許せないよねッ!」

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:06:14

    >>120

    な、何が物足りない・・・って恐ろしくて聞く気になれない・・・

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:17:05

    なのでローンのヤバさに釣り合わせようと思うと……アークナイツからラップランドかホルハイヤとか連れてこないとダメ。ブルアカ勢はワンチャン、カスミってレベルで釣り合わない

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:22:00

    カスミも尻尾巻いて逃げ出すだろ

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:27:24

    >>124

    だよなー。つまりブルアカ勢ではノーチャンスだ

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 02:25:34

    指揮官への愛で心の隙間を埋めるのではなく
    そこから生まれる他の女への嫉妬(にくしみ)で満たす女だから
    先生への思い自体は湿度の量関係なく純真な子の多いブルアカ勢には合わないと言われればそう。

    それはそれとしてびそくとかクロスウェーブを見る限り
    他の子との付き合い自体はところどころ不穏な物が滲み出るけど
    それなりに良さそう、ところどころ不穏な物が滲み出るけど。

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 03:34:23

    とりあえず異世界カルテット的な解釈してるけど
    アークナイツ組がすぐ銃やら砲やら持ち出して撃ち合うアズレンブルアカ組に「えぇ…」ってなってそうだし
    ブルアカ組はアークナイツ組に「元は先生みたいなボディでやりあってたって死んだらどうするんですか」ってなってそう
    そう考えるとアズレン組がある意味潤滑油的なポジションになりそうだ……

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:18:06

    弱体化しててもアズレン勢の砲径サイズは無法だよね

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:27:59

    >>128

    うろ覚えだけど、ラフィー主役の小説曰く、艤装は軍艦を人がつけれるサイズに落とし込めてるようなものだからねあれ。

    だからあの銃みたく扱ってる武器すら普通の人間が使えば文字通り吹き飛ぶ

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:15:59

    >>127

    アクナイ「…なんでその程度の事で銃だしたりテロリストなんてしてんの?」

    ブルアカ「この程度じゃ死なないから」

    アズレン「あー…」


    ブルアカ「みんな銃を食らったら死ぬかもしれないのになんでそんなことするの!!死にたいの!?」

    アクナイ「戦争や生きるためにはイカれてなきゃならないんだよ。子供の喧嘩じゃないから」

    アズレン「戦争だからそうなるよね…」

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:21:38

    >>123

    カスミは口回るけど暴力の権化には目茶苦茶弱いからな

    ローン連れて温泉開発誘ったら「物足りなくないですか?」でいつの間にか戦場をひーこらしながら探すはめになりそうだしラップランドはアークナイツの真島の兄さんみたいな人だからジョーカーすぎるし


    これまでのヴィラン枠としてシュロも無傷だろうと逆に恐怖を刻み込まれそう。

    特にローンは計画艦ゆえに何もない空っぽだからこそのあの狂暴性だし

    ラップランドはキヴォトスの学生マフィアじゃなくマジなスジモンだから尚更。まあ、危険性はあるにしてもそういうの抜きにして接するなら危険性はめっちゃ低いんだけど(なおテキサス絡み)

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:48:33

    >>130

    アクナイでもヴィーヴルウルサスクランタとかのフィジカルエリートは耐えそうなんだよなぁ

    ぺぇぷなんかあのボディでレーシングカーの方がぶっ壊れるようなイカれたタフネスだし

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:57:05

    >>1で非殺傷レベルに調整されているから

    砲撃が当たってもドッジボールレベルですむだろう


    遊びのお誘いに爆撃が来る子もこれで安心

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:01:18

    >>106

    参考資料

    白龍は刀を持っていないと幼児退行します


    別衣装だと包丁だったり仕込み刀だったりするので

    愛刀そのものでないとだめという訳ではないらしい

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:06:10

    ワカモ(ガシッ💓←指揮官ドクター先生の右腕に抱き着く)
    赤城 (ガシッ💓←指揮官ドクター先生の左腕に抱き着く)

    指揮官ドクター先生「💦・・・・」

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:24:28

    アズレン側はメタ的要素を落とし込むと弾薬切れても火力半減でエネルギー弾撃てるから、対人向けならそっち使う

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:20:37

    フウカ「本当にありがとうございます!」
    マッターホルン「いえいえ、これくらいどうってことありません。それにしても1人でゲヘナ学園全生徒分給食作りは大変でしょう。微力ながらこれからも協力いたしますよ」
    グム「グムもいるから安心して!ほら加賀さんも」
    加賀「ん、私は給食部になった覚えはない。だがまあ、少しくらいなら手伝ってやる。それに母港には料理経験者も多いから他も頼ってみろ。」
    フウカ「はい!」
    マッターホルン「ハッハッハ!」

    ハルナ「微笑ましいですわね。…同じ美食研究会として他人ながら嬉しいですわ。…ところでですが」
    ジュンコ「ねえ!そろそろ縄ほどいてくれない!!」
    イズミ「私達なにもしてないよ~!!」
    イーサン「おい!俺までかよ!俺がなにしたんだよ!」

    加賀「清潔第一の厨房の扉を破壊したろ。」
    マッターホルン「つまみ食いと異物混入未遂」
    グム「ご飯できるまで待っててよ!」
    加賀「お前達のことはキヴォトスの奴らから聞いている。美食を名乗るなら少しばかり料理人のことも考えてやれ。…まあ素直に話を聞くわけ無いだろうがな。」
    イーサン「待て、俺は美食研究会なんかじゃねえって!なあ

    マッターホルン「さあ、調理再開しましょう」
    イーサン「おい!!頼むから宙吊りはやめろ!」
    アカリ「今後ともよろしくお願い致しますねイーサンさん」
    イーサン「冗談じゃねえ。俺は関係ねえだろ!」

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:12:30

    >>137

    マラニー(重度のアレンジャー)が手伝いたそうな顔でフウカを見ている

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:14:22

    けーちゃんいないだけまだマシだな…

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:55:03

    大問題児…を超えて本当にヤバい案件と化しそうなのは、ブルアカのシュロ&コクリコとアズレンのボノム・リシャール(META)の組み合わせだろうか?(アクナイはマジで知らないので分からないが)
    ぶっちゃけストーリー途中な上に、真の目的がそれぞれ不明なんで物語を紡ぐには向かなそうだが、人の話を聞かない相手を黒い竜巻で物理的に吹き飛ばせる様になったシュロ達とか、この学園で対峙したくない相手の中でもトップクラスになりそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 07:34:00

    怪書の力で隠してる経歴モロバレ・・・というのもヤバくね?

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 07:43:37

    >>141

    プレイヤーとしては知りたい情報多いからな

    ただ知られたら脅迫されるどころか消しにかかりそうなのがアクナイ勢に多くてシュロを守らねばならない。

    てか知りたくなかったな情報も多すぎる

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 07:56:55

    怪書ってそういう能力の他にクリエイトモンスターみたいなこともできるようなことが
    渋百で見た気がするがこれってシュロ一人でワンマンアーミーみたいなこと出来るわけ?

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:07:24

    そういえばアーツ式じゃない銃が掃いて捨てるぐらいそのへんに転がってるわけだけど
    アクナイ組は乗り換えるかどうかは別にしてとりあえず試射してみるのかな

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:13:23

    人間サイズに落とし込んでるのに艦艇火力と変わらないアズレンの艤装めっちゃ興味ありそう
    魔法とかアーツじゃなくて純粋な科学力だけで実現してるし

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:39:46

    >>137

    ある日グムがまな板を真っ二つにしてしまうフラグ

    ブルアカにウルサスの子供達を混ぜるのは劇薬……


    生者と死者が混ざってるなら起こらなかった可能性もあるし料理した相手と再会する……?

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:48:11

    2023年12月組

    グアム「クリスマスはバニーに着替えてパーティーだったよ!」
    ハレ「クリスマスはそれと行ったこと無いけどチヒロ先輩に言われて山登りして初日の出見ることになって…」
    グアム「えー!いいじゃんハイキング~。初日の出なんて映えるじゃん♪ところでフェデリコパイセンは?」
    イグゼキュター「…私は業務を全うしていました。」

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:56:21

    クリスマスプレゼントが生首だったイベントの話はやめよう

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:18:04

    テラ組の身体能力の差に驚きそうなブルアカ、アズレン組
    アニメドクターの投石を「よわーい」「大丈夫?生きてる?」とか煽ってる横で、トギフォンスの投石で廃墟を倒壊させて「つよーい」「大丈夫?(相手は)生きてる?」とか

    ところでここに最新式の対物狙撃銃で撃たれたのにふらつくだけだったサリアがおるじゃろ?ヘイローで強化じゃ

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:18:17

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:31:52

    >>140

    アークナイツだとドロシーかな

    人の意識を夢に繋いで統合した集合意識でアーツの才能格差(ブルアカでいうと神秘の差)がなくなる上に地上数千mくらいまで情報伝達&演算可能なトンデモ物質で大量のパワードスーツもこれで遠隔操作可能(精神経由なんで艤装も動かせるかも)を作ってる

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:34:18

    >>149

    ドクターはホント貧弱だからな

    それこそ病気であと数秒の命な老人ですら殴り倒せない(殴っても身動ぎすらさせられない)くらいには

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:37:29

    ドクターは頭脳全振りだからね
    仕方ないね
    しれっとカイザーとかゲマトリアを味方にしてそうだからおとなしく仕事に忙殺されててね

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:30:05

    正直アークナイツは完全無知💦

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:49:15

    完全に盤面を整えて流血を伴う改革を成し遂げようとした男に対して
    偶々外から紛れ込んだだけの男がその盤面を利用して流血を最低限にその男の理想に限りなく近いコトを成し遂げたりしたくらいだよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:31:27

    ドクターがいたらエデン条約編が始まる前から終わるのはわかる

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:34:32

    ニアーライトと風雪一過が特にやばいけどヴィクトリア編でも大概なコトやってるからな
    本体クソザコだから政治云々関係なしの純粋な暴に弱いが(だいたいプロローグ)

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:58:57

    イベントに出てくることが少ない理由が「いるとキャラの見せ場なく終わってしまうから」というのが真実味を持って語られる男、ドクター

    攻略法は時間を与えないこと
    だから仕事しようねドクター。休んじゃダメですよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:48:52

    ラフィーとかいう名誉修行部員にしてシグレの大親友(飲み仲間的な意味で)

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 07:54:51

    冷却水!冷却水です!
    呑まないと手が震えたりしますが冷却水なんです、信じて下さい!!

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:29:44

    >>150

    具、具体的に・・・オナシャス

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:11:00

    >>159

    >>160

    飲んで楽しい北方連合


    飲むと顔が赤くなってげっぷもでるが何を飲んでいるかは言わない

    (ユニオンのウサギのことは指揮官から聞いた)

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:11:35
  • 164二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:29:31

    さk……秘伝冷却水を飲め、テンニンカ

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:29:45

    よいお年を

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:34:33

    ち、違うこれは命の水(アクア・ヴィット)じゃ…

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:26:58

    シュル缶洗える度数じゃんね

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:37:27

    そういや新年を祝う習慣ってブルアカ勢に・・・

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:33:39

    ほっす

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:59:10

    ここの皆さま良いお年を

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:29:22

    とりあえずアズレン母港BGM正月版流しとくね


    【アズールレーン】正月BGM 20分耐久


  • 172二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:43:15

    >>168

    大丈夫、正月イベント二つ年越し一つあるし晴れ着キャラ数名居るから

    むしろアクナイ勢の方がそういう行事ごとに関心薄い人多そうだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:51:55

    生徒たちの振袖いっぱいみたい
    ブルアカ感心したのつい最近なんで

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:52:47

    アクナイ勢で新年祝いそうなのが歳(人外)ぐらいしかいなさそう
    いやまあ、祝ってたの旧正月だけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:05:53

    ほし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています