主役っぽい戦績の馬を教えてほしいもん

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:54:51

    同期と強烈に競り合っていたり、怪我とか病気からの復活であったり、
    ラストランを勝って終わったりとかが個人的に主役っぽいと思うもん
    ウマ娘になってなくてもオッケーもん

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:56:56

    実際主人公として描けるかは別として怪我からの復活としてはアドマイヤコジーンを推したいもん
    ボルトの入った不死鳥と呼ばれてるもん

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:57:49

    時代ゆえにレース数が少ないのは惜しまれるがコントレイルは理想的な主人公推移してると思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:58:36

    オジュウチョウサンもん
    連勝中にも剥離骨折してたり平地に挑んだり衰えてなお王者として君臨し続けたもん

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:59:02

    >>3

    ライバルがね……

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:59:34

    メ、メイヂヒカリ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:00:10

    ミホシンザン
    絶頂期のクラシック時から古馬初戦でルドルフに負けて4歳歳は1番人気に何度も押されながら3着地獄を味わうものの5歳時は重賞3連勝で天皇賞も制覇

    日経賞でダイナガリバーをぶっちぎったのがすごい

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:00:30

    カンパニーもん
    中年の星と言われていて8歳で本格化した馬もん
    ラストランの岡安アナの名実況は有名もん

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:00:39

    やっぱりウオッカだもん
    主人公にしろとの声が絶えないのも頷けるもん
    牝馬成分が出せないのはマイナスだけど勝ったり負けたりだしダスカとのライバル関係も熱いから十分盛り上がるはずもん

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:01:15

    ステイゴールドもん

    気性最悪のチビだけど、オッサンになっても走り続けて最後の最後に海外で唯一のG1を獲得もん

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:01:55

    >>5

    あ、アリストテレスがAJCCで復活するはずですもん…()

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:02:06

    最近の有名どころでも良いならリスグラシュー
    強力な牡馬を倒し、海外のビッグレースを制し、最後には歴代最強クラスを相手に圧勝
    辛酸をなめさせられたトレーナーも多いかもだけどこの馬は主人公といっていいと思う
    もん

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:02:06

    マヤノトップガンもん
    ぶっちゃけ情報がまだない時は3期の主人公だと思ったもん

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:02:24

    >>5

    テイオーみたいに半群像劇的に描けばいけると思う

    あの馬ほど三冠の重みというものを描ける馬はいない

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:02:29

    苦労に苦労を重ねてから大輪の花を咲かせたリスグラシューおすすめだもん

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:03:04

    G1を6勝、凱旋門賞2年連続2着の奴だもん


    5つの国で勝利を上げた勃起神だもん

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:03:39

    カツラギエースだもん
    ライバルは三冠馬、外国勢との対決もありと盛り上がる要素しかないもん

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:05:01

    >>9

    結局ウオッカの面白い部分って本人の勝ち負けやライバル関係、勝ち方のインパクトによるドラマ性って部分がデカいから正直牝馬だからってのはまあ二の次ではあるもんのよね

    その上でダービーを描写するのであれば牝馬云々は避けられないもんけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:05:20

    正直どんな馬も解釈次第だと思うもん

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:05:37

    ゴルシが(真面目な)主役向いてないならジャスタウェイはとちょくちょく思ってはいる
    真面目な主人公の愉快な天才肌の親友としてならほぼ文句ないだろとも
    そしてしばらくは善戦続きで曇りつつ覚醒後は演出映えしそうな爆発の末脚もあるし世界一まで行くし

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:05:54

    主人公とはちょっと違うかもだけど04世代の群像劇とかどうかね
    キンカメから始まってカンパニーで〆る

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:06:10

    シュヴァルグランだもん

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:07:07

    >>20

    今までの主人公傾向からしたらジェンティルドンナの方が主人公向いてるとも言われるもん

    まぁあそこら辺の主人公論争は荒れるからアルミホイル行きもん

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:07:42

    >>19

    それ言ったらおしまいもん

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:07:43

    ダイワメジャーもん
    ダイワスカーレットのお兄ちゃんで(正確には半兄)、最終的に
    皐月賞含むG15勝と実績も充分、更にG1で兄妹対決が実現した数少ない馬だもん
    何より喉鳴りから復活しているという点もプラスになると思うもん

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:09:03

    ボリクリだもん
    ライバルが濃い奴多いからやりやすいと思うもん

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:09:08

    >>5

    魅力的だよね…

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:09:10

    テンポイントもん
    2歳王者の栄光とクラシック未勝利の挫折、最終的にライバルをマッチレースで下すとエピソードは作りやすいもん

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:09:47

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:10:06

    サクラユタカオーとかどうもん?
    大きく期待されながら燻り続けてた大器が大爆発する瞬間は圧巻もん

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:11:25

    グリーングラスもん
    ライバル関係・挫折の多さ・奇跡のラストランまで全て完璧もん

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:11:26

    >>5

    テイオーもライバルいないしセーフもん

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:11:33

    ダイワメジャーはラストは3着で負けだけどその上で翌年のダスカの勝利にかけて2着だった妹に未来を託す、そしてこれが最初で最後の妹との戦いだから
    「ラストバトル負け系主人公」としてはこれ以上ない位最高の逸材だと思うもん

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:11:36

    >>19

    急な病気や怪我が原因で志半ばで引退したりガクッと下り坂になったりはやっぱりキツイもん

    テイオーみたいに最後の骨折は省略したりはできるけどもん

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:12:03

    ラッキーライラックちゃん
    無敗の2歳女王
    挫折のクラシック
    1年8ヶ月の長いトンネル
    エリザベス女王杯で2歳女王が蘇る
    進化の止まらぬ大阪杯
    開催場所の違うエリ女連覇で偉業達成
    無理なく山あり谷ありできる強さ、人懐っこくて可愛い栗毛、JRAGⅠ勝利最重量馬体重牝馬という記録持ち、などなど
    おすすめもん可愛いもんみんな好きになるもんいやだ僕だけのラララちゃんでいて

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:12:10

    取りあえずレース数が少ない馬は主役向きじゃないもん

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:12:24

    ラヴズオンリーユーとかどうもん?
    オークス勝ったもののそこからなかなか勝てなかったのが海外に活路を見いだして海外G1三連勝もん

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:13:04

    ドーベルも地味に適正高いと思うもん

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:13:15

    >>19

    キタサンブラックはアニメ放送以降「そもそもキタサンの競走生活が主人公に向かない」とか言われだしたけど

    ライバルと切ったはったやって勝ち負け繰り返して最後は勝って終わるっていうのは普通にここで言われてる「主人公っぽい」に当たるもんね

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:14:11

    流石にフジキセキとかアグネスタキオンはやりにくいと思うもん

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:14:30

    ・大事な3歳を骨折で半年治療
    ・長年活躍
    ・ライバルとバチバチにやりあって来た
    ・何度か勝てない時期が続いてからの復活
    ・最後は有終の美
    意外と主人公力が高いと思うもん

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:15:01

    タニノムーティエもん
    ただラストは「死に場所を知っていたウマ娘」になるけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:15:25

    >>35

    残念ながら既に丸内さんのラララちゃんもん

    諦めるもん

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:16:57

    ハーツクライもん
    ライバルたちとの激突や死のダービー、母親の死、
    それらを乗り越えて最強の英雄に挑む姿はまさに主人公もん

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:17:14

    ノースフライトが来たからサクラバクシンオーの話見てみたいもん
    スプリントは無敵だけど勝ち負け繰り返してるし面白そうもん

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:17:30

    >>29

    せめて引退前にG1勝てないと脇役でしかないもん

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:17:31

    >>32

    正直これとドキュメンタリー的には凄いけどストーリー的には天丼感覚えさせず骨折3回やるなきゃならんのと走らない区間長すぎなのが地味に創作難易度高いと思うもん 2期のテイオーがっつりレース描写は5話の次最終話とか滅茶苦茶攻めてると思うもん

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:17:33

    アニメって意味ならマヤノトップガンかな
    やっぱり5歳一杯まで走ってる馬描くとぎゅうぎゅうになるし

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:17:39

    カツラギエースが主人公のアニメが見たいもん!!
    キャラの性格的にも史実的にも主人公にうってつけもん!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:20:01

    トップガンもん
    ローレルという最強の敵がいるからなお映えるもん

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:20:13

    >>43

    えーん丸内さんには敵わないもん

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:20:43

    >>48

    菊レコードをブライアンさんへの挑戦状代わりにしたりキャラが子供っぽいからこそ心の成長とリンクさせやすそうな脚質の変更あったりとにかく創作が楽そうに感じるもん

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:21:42

    主役だけでなくストーリーまで考えて見るのも面白いもん

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:21:43

    やっぱりウインバリアシオンとオルフェーヴルだもん
    ウインバリアシオン視点からのオルフェーヴルの物語も良いと思うもん
    で、ウインバリアシオンは早くカノープスに来るもん
    先輩のターボがいろいろ教えてやるもん
    ネイチャも待ってるんだもん

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:21:53

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:22:57

    全盛期のブライアンを描くにはローレルが適任と思うけどそれにこだわらないならトップガンは主役向きもんね

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:23:44

    >>37

    グランアレグリアもクロノジェネシスも主人公向きもんね

    恐ろしい世代だもん

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:25:02

    個人的にはラヴズオンリーユーもん
    無敗でオークスをレコード勝ち、ティアラを分け合ったライバルがそれぞれ別路線で大活躍、大敗しすぎない低迷時期、復活後は日本馬初のBCM&T制覇を筆頭に海外でも活躍してラストランも勝利、そしてなにより幼馴染で大の親友で同じく日本馬初のBCディスタフを制覇したマルシュロレーヌっていう存在がいるもん
    馬群の間を割ったり競り合いを制するようなド根性な馬だしすごく主人公として向いてそうもん(ウマ娘で考えるとしてもティアラ組は許可も取りやすそうだしまぁまぁ向いてそうもん)

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:25:28

    >>57

    何なら19年牝馬三強の3頭全員で主人公やっても良いんじゃないかもん

    懸念点を上げるとすれば、この3頭がぶつかったレースが1つもないこともん

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:25:33

    >>57

    愛されシルコレに最強の一勝牝馬にちっちゃいつよつよお姉ちゃんまでいるもん

    この世代のお牝馬キャラめちゃくちゃ濃いもん

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:26:15

    >>56

    宝塚勝ったことでブライアンの不在を強く認識してしまって最後の谷に陥るマヤノとか割と芸術性高そうだもん

    復活も思い出の阪神なのかなり創作性高いと思うもん

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:28:27

    >>59

    いつか3人で走ろうねって約束するけどなかなか果たせない2期パターンにすれば良いもん

    最終回のCパートで走る直前のシーンだけ流してエンドもん

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:33:20

    ヴェルトが復帰してG1勝ったらかなり主人公力が高いもん

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:36:21

    最初の春天はローレルの勝利もんけど実はレース後にブライアンとマヤノはファンサービスで併せ馬してたもん
    ウマ娘的には気合が空回りして落ち込んでるマヤノを慰めてあげてる感じがするもんね

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:39:30

    ロゴタイプも努力(2歳夏)→栄光(2歳秋〜3歳春)→挫折と低迷(3歳夏〜6歳)→復活(安田)で話の流れは作りやすいし主人公力高めだと思うもん
    唯一のネックは勝てない期間が長すぎることもん

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:42:41

    俺自身真っ先に思い浮かんだ馬は誰もが真っ先に思いついてるであろうに禁止カード過ぎて誰も上げていない…

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:44:21

    >>65

    自分もモーリスやリスグラシューを挙げようとしたけど、(G1で)勝てない時期が

    まぁまぁ長いので、挙げたくても上げて大丈夫なのかという気持ちが渦巻いているもん

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:44:49

    >>66

    ぼちぼちいるけど周り揃ってるわけではないから

    そもそもいたら時代とか超えてあらゆるところに影響が出る?それはそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:47:59

    病気の子とのエピソード込みでオルフェを挙げたいもん
    やっぱラストラン勝利は主人公としての評価高くなりがちもん

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:51:58

    >>67

    (誤字すまないもん)

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:55:32

    個人的に3期ゴルシ引退をみて以外とこいつ主人公いけるなって思ったもん
    負けても勇気づけられたってファンや脱サラして馬の世界に飛び込んだ人もいるもん
    皐月で牝系40年振り、有馬で芦毛としてオグリ以来、日高馬としてダイユウサク以来の勝利やらなんやらドラマティックだもん
    あと個人的にピークアウトが映えるタイプのウマだと思うもん二戦大敗しても有馬で人気も馬券も1番人気なのはすごいと思うもんよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:26:02

    ジェンティルドンナもそうだがジャスタウェイもそんな感じするな
    世界一の称号を取った上で、最後の最後の有馬で親友と競り合って、負けたとはいえハナ差で決着(4着)は、仲間でライバルとの最後の戦いとしては最良な気がする

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:27:37

    オルフェは本当に育成したいなあ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:28:10

    >>63

    いうてオフトラにそこまで主役感あるかもん?

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:29:49

    >>74

    悪いけど秋天以外の実績がオフトラなんかとは比べもんにならんもん

    ライバルの面子も言わずもがなもん

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:39:14

    >>31

    デビュー戦でトウショウボーイに負けてるのは中々ドラマチックだもん

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:44:56

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:48:26

    ナリブとのを描いたマヤノは前半期からにすっ飛ばせそうだからローレルマーベラスサンデーも無理なく13話内で印象的に描けそうだと思うもん
    ある意味思い出の中にまだ居るブライアンと最後の決別阪神でやって待っていてくれたライバルたちと最終戦で火花散らして1,2,3着とか少年漫画だもん

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:50:51

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:09:02

    rtttみたいに短編ならアジュディミツオー主人公にして地方トレセン舞台にしてほしい、ストーリーのメイン軸はvsカネヒキリで
    長編ならやっぱ2019牝馬三冠組を3人主人公で2クールぐらいかけてやってほしいな、2019クロノ視点2020グラン視点2021ラヴズ視点多めにしてくれると泣いて喜ぶ

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:14:00

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:18:19

    ボリクリもん。滅茶苦茶強いけど程々に負けてて有馬で締めてるのもウマ娘的には主人公っぽいもん

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:38:00

    下剋上系主人公ならワンアンドオンリーもいいもん、全然期待されてない所から引退する調教師にダービートレーナーの称号を贈った偉大な馬だもん
    ただ古馬はあんまり良いところないからRTTTみたいにダービーまでの短編をおすすめするもん

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:41:37

    >>28最期の日経新春杯どう料理するんですかもん…?

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:50:14

    >>44

    これ見るとやっぱり瞬間最大風速が高い馬が良いんだろうなとは思う

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:51:13

    ウマ娘の主役っぽくはないけど大河の主役っぽさって意味ならオペラオーはかなり適正高い
    栄枯盛衰

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:51:27

    やっぱり結構な人が3期主役マヤノトップガン期待してたんかなぁって思うね。(ワイ自身がそうだったからそう見えてるだけかもしれんが)ちょっと長めの助走、一気にスターダム、ライバル出現とスランプ、復活っていうダレることなくずっと面白いストーリーになりそうなんだがスタブロになってしまった以上見るのは厳しいか。

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:54:34

    ネタにされがちな馬だけどエピファネイアも戦績なら結構主人公感はあると思うもん
    2歳王者の走りに圧倒された皐月賞
    かつて下したはずのライバルに屈した日本ダービー
    ライバル不在の中負けられない菊花賞
    不振に喘ぎながらもジャパンカップで念願の勝利を再び手にするシニア期

    戦績だけなら主人公できるもん
    有馬とドバイはカットするもん

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:01:42

    >>87

    一応だけどスタブロ側は大分群像劇っぽい作風もんし大分細かいネタも広うきらいがあるから上のマヤブラ併せ馬とかとも合わせて描写自体はしっかりしてくれそうな気がするもん

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:04:16

    >>74

    同期がほとんど消えていくのを見届けた後で重賞三連勝で駆け上るカタルシスはだいぶあると思うもん

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:06:11

    >>90

    アニメよりも漫画尺のが似合いそうだもん いいと思うもん

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:23:11

    >>71

    クラシックからシニア3年目の春天までピーク維持した化け物パターンも

    クラシック有馬でピークアウトしてシニア3年目まで能力低下を抑えた陰の努力家パターンもどっちも映える

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:30:57

    >>92

    前回のアニメで本人のキタサンにかけた言葉の内容から推測すると後者タイプ感がある

    ピークアウトしていく中それでも限界まで耐え続けたパターンっぽい

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:37:47

    キョウエイプロミス主役の第3回ジャパンカップが見たいもんねぇ…
    三冠馬ミスターシービーの代わりに日本最強馬として
    翌年の三冠馬シンボリルドルフの目の前で見せた
    競争生命を掛けた一世一代の激走をウマ娘で見たいもん……

    ちなみにカツラギエースはプロミスと同じ10番人気でジャパンカップを制するもん

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:38:41

    トウショウボーイ→テンポイント→グリーングラス
    みたいに、TTGは主人公をかえてお話作るとうまくいくと思うもん
    クライムカイザーは外伝かなもん

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:45:13

    >>81

    どういうこともん?

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:55:20

    ヤマニンゼファーもん
    ・シニア1年目に11番人気で初G1(初重賞)勝利(親子で安田記念制覇)
    ・セントウルS~マイラーズCまでしばらくは勝てない日々
    ・天皇賞(秋)では激闘の末勝利し、父が超えられなかった中距離の壁を超えて見せる
    ・ラストランでは1番人気で三階級制覇が期待されたが、惜しくも2着。しかし、「三階級制覇に最も近づいた馬」として認められることに。

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:59:13

    >>51

    その上テキもミッキーもん

    勝てる気しないもん

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:01:03

    >>98

    今からエピファネイアかレイデオロになってくるもん

    よろしくもん!

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:01:20

    >>81

    自分の推し馬よりハート多いから悔しいもんって素直にそう言いなよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:06:23

    今これをいっても虚しいかもしれないけどキタサンブラックもやりようではあったと思うもん
    ただスペやテイオー路線とはちょっと違ったもん
    やっぱ本質が無双型主人公もん

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:58:27

    RTT的な短編ならトーホウジャッカルもん
    不幸続きの彼が菊花賞レコード勝ちのカタルシスは凄いもん

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:18:28

    アンバーシャダイもん
    ライバルも名勝負も多いもん
    八大競走時代の終焉と共に引退した一時代を象徴する馬もん

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:23:29

    プリテイキャストもん
    特に目立つことがなかった牝馬が超大逃げであっと言わせた秋天は凄いもん
    TV実況も最高もん

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:31:24

    >>19

    でもね俺フライトラインはできると思うけどフランケルは無理だと思うんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:45:42

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:50:59

    スズパレードもありだと思うもん
    ・最強馬ルドルフとはクラシックも走る同期かつクラシック時はダービーまでは前哨戦を含めてオール4着と好走する
    ・地元の福島でもラジオ短波賞、福島記念と重賞を2勝して活躍
    ・繋靭帯炎など冨田調教師曰く「骨折以外の全ての職業病を経験した」と言わしめるほど故障の連続で苦しめられる
    ・重賞(合計8勝)をコンスタントに勝利し、実力こそは示すもののG1タイトルを制覇したのは6歳の宝塚記念
    ・宝塚記念から1年3ヶ月ぶりのオールカマーでコースレコードかつ宝塚記念と同タイム、同着差で勝利するドラマティック性
    ・競争生活が7歳までと長くシンボリルドルフ、ミホシンザン、サクラユタカオー、クシロキング、ニッポーテイオー、フレッシュボイス、オグリキャップ、タマモクロス、メジロラモーヌ、メジロデュレンなど名だたる名馬と走った経験

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:02:17

    >>99

    レイデオロはターボのものもん

    99ターボはレイデオロになるならこっち来いもん

    あとレイデオロは主人公適正高いと思ってるもん

    色々語りたいもんが語り出すとめちゃくちゃ長くなっちゃうので控えるもん

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:05:50

    ここまでリスグラシューなしとかマジもん?

    ・クラシック無冠

    ・初のG1勝利が去年惨敗したG1

    ・覚醒以後はグランプリ春秋連覇で現役最強へ

    ・ラストランで絶対女王と中山巧者に勝利


    出来すぎる現役生活だと思うもん

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:08:39

    ストレイトガールも遅咲きのシンデレラとして主役向きだと思う
    日の目を浴びるまでが長いって?
    そこはダイジェストでいいんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:14:43

    ここまでオグリキャップなしもん?

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:15:13

    21年ぶりにして最後の中央20勝馬になったヤマブキオー
    目標が勝利数だから分かりやすそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:21:45

    >>109

    >>12

    >>15

    >>67

    あるもん…

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:27:32

    みんな競馬詳しいもん…
    もしかしてウマ娘って無限に増やせるんじゃないかもん?

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:45:10

    第三回目黒記念勝馬アスコツトだもん
    第二部は日本代表としてベルリン五輪に挑戦するもん
    最終回は幻の東京五輪で金メダル獲得で大円団もん

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:04:47

    >>111

    オグリとスペシャルウィーク正直殿堂入りレベルだと思うもん 強いは強いけど上下有りすぎてライバル描きにくい負けの理由に何かしら精神面つけなきゃならない辺りの問題クリアできててその上で結構な大敗も後半にあるから終盤の山場に一切困らないってリアルで創作やってるもん

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:26:43

    >>92

    >>93

    実際4歳から気性が悪化したとも言われてるもん

    成績の波もあるしピークアウトしてなくともクラシック有馬がゴルシ馬生最高の出来なのはウチパクも言ってるもん後者で設定されててもおかしくないもんねぇ

    春天は経験の差みたいな感じでの描写になるのかもん

    かっこいいもん!

    もちろん前者パターンも好きもん

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:32:30

    >>111

    こういうテーマで最早オグリは出すまでもないだろ!という事だと思うもん

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:34:03

    こいつら以上に劇的な関係性はそうそうないもん
    実現は100%無理だけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:35:03

    >>111

    そもそも主役になってる馬を出すかもん?

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:35:44

    シャフリヤール君見てみたいもん
    撃墜王、グランプリハンターと覇を競い合う熱いバトル
    グレナディアガーズとの友情
    負けはするけどそこまで絶望的な負けは無く、かつ勝った相手が魅力的でそっちのファン需要もある
    発病からの復帰と言うワンクッションもあり

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 02:13:15

    有馬勝ったらタイトルホルダーも主役っぽいもん
    強敵倒したら新たなボスキャラが出てくるもん
    ラスボスは倒せなかったけどそこを上手く脚色すればドラマに出来るはずもん。ウマ娘ならドリームトロフィーでリトライって出来るもん

    あと現役最強となって凱旋門賞からの不調と山あり谷ありもん。ただ不調からそのままピークアウトしたら…
    有馬記念頑張って欲しいもん

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 03:40:36

    サンビスタもん
    4歳までは体質が弱くて休養の繰り返し
    5歳で重賞初挑戦したエンプレス杯でワイルドフラッパーに大差でぶっちぎられる
    ブリーダーズGCでリベンジするもレディスプレリュードではやり返される
    大一番のJBCレディスクラシックでワイルドフラッパーをきっちり倒してダート女王戴冠
    クラブ馬なので6歳春で引退の規定を蹴っ飛ばして特例で6歳も現役続行
    フェブラリーSやかしわ記念で果敢に牡馬に挑むもリッキーやアキュートに蹴散らされる
    連覇を目指したJBCレディスクラシックでは3歳の伏兵ホワイトフーガ(翌年連覇)に完敗
    そしてチャンピオンズカップで史上最高クラスのメンバーを蹴散らして牝馬初のJRAダートGI制覇

    ウオッカ同様「牝馬で中央ダートGI勝った」が表現しにくい難はあるけどウマ娘化してほしいもん

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 03:50:49

    シービスケットやシニョリネッタもいいよねもん

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 03:58:16

    アメリカンファラオの主人公属性は凄まじいと思うもん

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 09:03:03

    ダートではダノンレジェンドもなかなか主人公属性もん
    ヒムヤー系という歴史ある傍流血統の末裔
    デビューから素質は抜群も全日本2歳優駿に出られなかったのがケチのつき初めで4歳秋まで条件戦~オープン特別をうろうろ
    4歳末のカペラSを12番人気で逃げ切って重賞初制覇
    そこから快進撃が始まるも、JBCスプリントでは同じ逃げ馬の牝馬コーリンベリーにしてやられる
    6歳は海外挑戦を蹴って国内で頑張るもコーリンベリーには3連敗(共倒れ含む)
    しかし本番のJBCスプリントできっちりリベンジして戴冠、そのまま引退

    ダート短距離馬としてはかなりチビで揉まれるのが苦手なので逃げに活路を見出したけど、
    同じ逃げ馬でデカい牝馬のコーリンベリーがライバルで天敵だったってあたりも主人公感あるもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています