エースコンバットのスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:18:45

    まだ建ってないようなので
    世界中の戦闘機が使えて爽快なプレイが出来るの良いよね…定期的に大戦争起きるのを除けばだけど物語として未来の考察としてはエスコン7が一番好き

    ストレンジリアルが舞台だからこそ面白いと思うんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:23:17

    次回作楽しみ
    次はユークが主人公になってほしい

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:27:57

    戦闘中に滅茶苦茶褒めてくれるのが楽しいよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:29:00

    そろそろオーシアを相手にしたい

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:34:52

    まじで謎に生えてきてそれまで大陸相手に優位を築いてきたベルカ空軍のエース部隊をことごとく落とした後に歴史から姿を消す傭兵サイファー好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:35:45

    ベルカポジションで世界転覆してぇ〜

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:38:21

    音楽が毎度楽しみで楽しみで

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:38:30

    世界内でも、ベルカ人が30年世界に騒乱まき散らす陰謀大好きな悪魔の民族扱いされたのは草
    ベルカ人自身も自虐する

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:39:44

    >>8

    へ…ヘイトスピーチ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:41:11

    フライトシュミレーターとしては作りが甘い。のだがそれが新規ユーザーにとっつき易かった。
    当時PCのフライトシュミレーターってボタンがこれでもかと使うモノだったからエスコンは凄く遊びやすかった。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:43:46

    >>8

    空軍潰滅したけど国防()したおかげで人はいきてるから……

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:06:58

    >>4

    諸悪の根源だしなあ

    ベルカ人が悪く言われてるけどオーシアが言えた道理じゃないしむしろマッチポンプだ

    とは灯台戦争で大分兵力と影響力を失ったと思うし、2040年代に至るまで坂を転がり落ちてくのではないか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:09:03

    世界の主要な機体とレアな機体を収録してるから何を使うかで選り取り見取り
    ベルーサ(中国)の機体は次回作から使えるかな?バンナムに出して欲しいと頼んできたらしいし

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:10:17

    いろんな主人公がいるけど一番好きなのはグリフィスだな
    少ないシーンで暑いところが苦手な名将兼パイロットてわかるから

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:21:26

    他の主人公はゲーム的な事情で無口にされてるっぽいけどトリガーは作中設定で無口
    こいつと相棒やれてるカウントはすげえよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:34:13

    ケスラーシンドローム以後は怖すぎるんよ
    情報が遮断され何を信じたらいいか分からず同士討ち多発とか色んなゲームでもない展開
    タイラー島はもうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています