彼女が寝る時にシルクのナイトキャップつけてたらどう思う?

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:58:46

    あり?なし?

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:00:05

    個人的にない方が可愛いとは思うけど引くことはない

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:00:51

    自分も髪伸ばしてて寝起きの絡み具合に悩んでてシルクの枕カバーorナイトキャップを使ってみようかと思ってるから、実際の使用感を聞いたり一緒に買いに行ったりかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:03:33

    本物初めて見た!ってちょっとテンション上がっちゃうかも
    なんかおしゃれな人が使うイメージだから凄いなぁとも思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:05:46

    実際に男性用キャップ付けて寝てる俺は大有りだと言うわ
    あったかいだけじゃ無くて抜け毛半分以下&ハリコシツヤ5割アップするぞ
    髪の摩擦って意外とダメージ有るからな

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:09:40

    美人がつけててもアレなのに一般人がつけたらステラおばさんになるんよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:11:19

    >>6

    可愛くていいじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:13:02

    マジで効果あるから知ってる人は馬鹿にしたり変に思ったらしないと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:13:06

    そもそもナイトキャップって寝るときの見た目を気にして着けるものではないから問題ないのでは…?
    むしろ人前に出るときのことを考えてる美意識の高い人というイメージ…顔パックとかそういう感じ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:17:44

    彼氏の家の枕にもシルクの枕カバー導入したら?って思ったけどキャップと枕カバーで効果違うのか

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:25:12

    >>10

    枕カバー使った事あるけどあれ寝返りよくする奴には向かんと思う

    滑るから朝には枕から頭落ちてる

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:26:36

    >>10

    シルクの枕カバーとナイトキャップ両方試したことあるけどナイトキャップの方が断然サラツヤになったよ

    枕カバーも悪くは無いんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:27:21

    彼女がナイトキャップつけてるの気にしてるのみみっちいわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:28:12

    あ、今日はなにもせずに寝る感じねってなる

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:28:49

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:33:04

    >>15

    髪も変わるけど頭痛が良くなったわ

    シルクのワッチキャップ被って寝るようになったら頭部が冷えすぎないせいか、片頭痛がほとんど無くなった

    片頭痛持ちには蒸れないし抜け毛も減るから損しないぞって勧めてる

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:35:57

    >>15

    おしゃれ着用洗剤で手洗い&陰干しを3日に1回くらいしてる

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:44:39

    シルクキャップを被るには髪を完全に乾かさないといけないと聞いたことあるけどどうなん?

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:46:43

    髪乾かさずに寝ること自体髪にすごく悪いから、それやらない人はシルクキャップつけても無駄だと思う…

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:48:11

    >>6

    お前にはプリン頭の髪の毛バッサバッサに痛みきった女がお似合いだから気にせんでええよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:50:40

    >>18

    ナイトキャップ使わない場合でもほぼ完全に乾かしてから寝るもんじゃないのか…

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:50:49

    >>19

    ごめん

    書いてある通り"完全に"乾かさないと駄目?って話

    ドライヤーで頑張って乾かしても髪の端っこだけはどうしても中々乾かないからどうなのかなって…

    それ以外はちゃんと乾くんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:55:02

    >>22

    ダメだろうなー雑菌繁殖の要因になるし…

    最近話題になってるダイソーの乾きやすいブローブラシとか使ってみたらどうかな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:59:29

    >>23

    そっか…ありがとう

    美容院の人にもコシがあって水分量多い髪質だから乾きにくいって言われたわ

    ブローブラシは試した事ないから探してみる

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:25:24

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:33:51

    顔パックするのと同じ本人にとって大切な美容の一部なんだから気にしない
    ただ絵本の世界のおばあちゃんか昔の洋画の奥様くらいしかつけてるの見たことないからどこで売ってるのそういうの…?って興味津々で聞くのは許してほしい

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:39:05

    ナイトキャップはいいぞ!
    何がすごいって俺の天パ剛毛が朝起きた時にボンバヘッドにならん
    ブラシで梳くだけで綺麗にまとまるのがすごい
    時間短縮できるから寝癖付きやすい奴は安いのでいいから買え

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:40:12

    ドアノブカバーみたいな形のやつは髪の保護目的なのは知ってるけど、とんがり帽子みたいなタイプ(プーさんが被ってるようなやつ)は何の目的なんだろう…同じ目的なのかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:41:40
  • 30二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:42:50

    >>29

    途中送信

    というかリンク先見る限りナイトキャップ=髪の保護目的ってだけじゃないらしい

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:42:53

    >>28

    あれは元々男性の就寝時の防寒用

    昔の欧米の家って隙間風だらけでめっちゃ寒かったんよ

    男の短髪・ハゲ頭でも寝てる間に脱げないようにあの形になった

    女性は基本ロングヘアだからドアノブキャップ型の方が使いやすかった

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:44:22

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:45:17

    シルクのキャップ気になってるんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:46:26

    >>32

    日本は湿気が多いし頭に何かかぶって寝る習慣無かったしね

    特に男は美容と健康に気を使うのがおかしくなくなったのはここ15年くらいじゃ無い?

    それまではアメリカみたいにオカマ扱いやったし

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:07:01

    ナイトキャップ自体に実用効果があることを初めて知った
    ちょっと買ってみようかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:08:28

    >>29

    >>31

    はえーなるほど…元は防寒用なのか

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:08:44

    >>11

    >>12

    ありがとうカバー派だったけどキャップ買ってみるわ

    頭痛持ちだし

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:09:41

    シルクとか金持ちじゃん
    逆玉に乗れそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:10:10

    >>38

    2000円くらいよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:10:58

    ナイトキャップのおすすめあったら教えてほしい
    買いたいけどよくわからん

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:12:24

    >>40

    性別や頭の大きさ、髪の長さや毛量で変わるからその辺教えろください

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:12:39

    >>38

    シルクネクタイのサラリーマン全員富豪理論やめろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:12:58

    >>40

    手頃なのはこれ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:13:26

    着け心地…というか寝心地?はどうなのでしょう?
    違和感あったりしない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:13:55

    >>42

    なんの役にも立たない布の棒に1万2万出せるのは冷静に考えると相当な富豪だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:14:10

    逆にナシになる理由ある…?

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:15:59

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:21:58

    >>20

    プリン頭髪バサバサ女にだって選ぶ権利はあるやろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:25:40

    頭痛が改善されるかもってのはいいな
    買ってみようかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:27:01

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:29:15

    >>44

    軽くて薄いから違和感は特にない

    ただゴムの締め付け苦手ならしんどいかも

    ゴム無しタイプも売ってるんで探してくれ

    (昔買ったの貼ろうとしたら消えてた)

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:30:06

    ドライヤー必須、半乾きで使うと雑菌が繁殖し逆効果
    最低限1週間に1回、中性洗剤で手洗いする必要がある
    サイズや物が合わないと頭を締め付けたり違和感で睡眠の質を下げる可能性がある
    髪の毛の長さによっては寝癖がつく


    髪の毛がしっとりつやつやつるつるになる
    枝毛、フケ、寝癖が減る
    続ければ美髪になる

    こんな感じ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:33:14

    美意識高そうで結婚したくなるな…
    年食ってもきれいそうじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:35:31

    日本人の太くて硬い毛で天パだとナイトキャップ使った方がいい
    寝てる間に毛先に結び目ができなくなった

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:39:45

    >>53

    うちの伯母さん昔からナイトキャップ使ってるけど、50代前半で髪に天使の輪があるよ

    本当につやっつやのぴかぴかでうらやましい

    自分も2枚縫ってもらったけど寝相悪くて朝には外れてるんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:43:10

    >>41

    髪は短いけど量は多いと思う

    1番長い部分でも顎のラインくらいの位置

    髪質は硬めでほぼ寝癖はつかないけど昔巻いてた時も速攻取れてた

    ただ頭が大きいので女性物の帽子は試着して断念する事が多い

    寝てる間に外れると意味がないけど締め付けが強いの被るのは続かないだろうなと二の足踏んでる感じです


    >>43

    ありがとー!

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:46:41

    ナイトキャップ気になってたけど買ってないんだよ
    このスレ見てたら欲しくなってきたな

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:50:25

    ナイトキャップ みんなで被れば 怖くない

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:53:31

    >>16

    頭痛が無くなった人が他にもいた!

    えっ自分だけじゃないんだ?


    気圧や季節の変化で頭痛が起きるタイプなんだけどキャップ被って寝るようになってからすごく楽

    夏にエアコン付けて寝たり冬に夜中冷え込むとぎゅーっと痛くなるタイプだけどここ3年くらい頭痛が全然無い

    シルク被ると頭痛にも効くのかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:11:00

    頭囲計って頭囲記載があるやつ買うといいよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:14:44

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:19:12

    もし引かれても「ハゲ防止にも効果あるらしいよ」って言ったら彼氏もかぶるだろ。

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:49:37

    ちなロング用

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:24:41

    >>62

    ハゲる時は何してもハゲるから…

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:30:21

    髪の毛が絡みやすくて結び目ができやすいのが悩みだったんだけど
    ナイトキャップ良さそうだな…欲しくなってきた

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:32:32

    アリでもナシでもない
    恋人は一挙手一投足全てが相手のためである必要はない だから自分の為にしてることに口出しする権利はないと考えている

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:42:37

    買う時はシルク100%かどうかは確認した方がいい
    全然違うから

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:47:12

    男性も天パが言うこと聞かない勢は1000円くらいの安いやつでも使ってみると変化あると思う
    頭の膨らみがマシになる

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:53:14

    ナイトキャップ、前に買ったけどゴムだと寝てるうちに投げるんだよなあ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:34:02

    ゴムと紐どっちもついてるタイプおすすめ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 02:20:54

    >>63

    これめっちゃかっこいいやん

    中東の姫様みたいな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 05:22:39

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 05:24:41

    「ああ自分ももう少しでも身嗜みに気を付けないとなあ」ってなる

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:50:55

    ネット以外で売ってるの見たことない

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:42:21

    >>62

    ハゲ防止効果は無いかもしれんが抜け毛防止効果はある

    初めて使った翌朝枕の抜け毛がほとんど無くて感動した

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:57:25

    >>74

    ロフトとかハンズで見たな

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:10:24

    >>63

    男だけどこっちタイプがいいなかっこいい

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:11:45

    >>74

    ドンキホーテで売ってたよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:19:28

    すげー安いやつはシルク100%です!ぽいこと言ってても違うことあるからそこそこの値段でちゃんとレビューがあるやつ買った方がいいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています