ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ【高難易度その3】

  • 1GM22/01/08(土) 19:25:39

    本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第751層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/275342/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/264447/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです


    書き込みの方針は以下の通りでお願いします


    何もなし or ※付き →メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写

  • 2GM22/01/08(土) 19:26:58

    全体的な流れとしては、
    ・敵x1
    ・敵x2
    ・ボス
    の三連戦でイベントを進めて、最後に報酬用の軽いRPを行う予定です。ダイスなどは(基本的に)振らず、あくまでもRPのみでストーリーを進めて行きます。
    イベントの開催地点が溶岩地帯というのもあって、全体的に火属性の攻撃などは効きにくいのでこれも考慮してRPをしてもらえるとありがたいです。

  • 3GM22/01/08(土) 19:32:50

    あ、今回のイベントは台本形式ですが、即死攻撃などのRPは控えてくれると嬉しいです。
    その他質問などがあればどんどんして下さい。

  • 4フェアリー忍者◆icgaIKzQ4622/01/08(土) 19:39:18

    参加するだよ

  • 5蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/08(土) 19:43:29

    参加させていただきます

  • 6〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/08(土) 19:52:45

    参加希望です

  • 7枝角の葬儀士22/01/08(土) 19:58:43

    こちらも参加希望です

  • 8GM22/01/08(土) 20:00:09

    8:00になりましたので導入始めまーす。

    【真っ黒な岩。岩、岩、岩。クエストを受注し、指定された地点へ集まった冒険者達の視界に真っ先に飛び込んだのは視界を覆いつくす量の大量の岩だった。】
    【指定された地点は『キキロ自然公園』。目当てのカニはここの奥地に生息しているようだ。自然公園とはいうものの、まともな自然はどこにも見当たらない。地面も岩も、黒一色。空は灰色の雲に覆われ、視界の遥か先で赤く照らされている。】
    【そんな殺風景な場所に、ポツンと金属製の門が置かれていた。鉄の杭と鎖で作られた簡素な柵と繋がったその門の前には、なにやら人影が立っていた。】
    (反応RPお願いします。)

  • 9フェアリー忍者◆icgaIKzQ4622/01/08(土) 20:03:04

    「そこの方、ここはいつもこんな感じだかね?」
    (火山の様子がいつもと違ってたら、カニ漁どころではないだよ)

  • 10枝角の葬儀士22/01/08(土) 20:03:11

    「耐火性のある植物繊維で身体を覆ってきて正解でしたね…そのままで来ていたら自然発火するところでした」
    【周囲を観察、装備はいつもより回復系の薬品を揃えている】

  • 11蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/08(土) 20:03:41

    「ここがそうか。随分殺風景だが…」

  • 12〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/08(土) 20:05:41

    「ここがキキロ自然公園だな」

    「食材調達のクエストなら血液操術は使えない。ということで持ってきたが……出てくるなよ……?」
    【全体に包帯を巻いた魔剣『赤い剣』に目を向ける】

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:05:53

    虎ちゃん途中参加いい?

  • 14竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/08(土) 20:05:59

    こちらの方も。

    【気持ち良さそうに伸び。】
    「〜〜〜ッ!やはり山、特に火山は良い!龍脈の力に満ちておる!」

  • 15GM22/01/08(土) 20:07:11

    >>13

    勿論良いですよ!

  • 16竜人レンジャー(GM)22/01/08(土) 20:10:05

    【冒険者達が人影に近づくと、その人影──いや、竜人が話しかけてきた。】

    「……ん?おお、ずいぶんと早い到着だな冒険者さんら!俺はここ、キキロ自然公園でレンジャーをやってるクラヴァスってもんだ。あんたらが来るって事は知ってたが、一応許可証を見せてくれ。ここは許可無しじゃ立ち入りを許可できないんだ。なにぶん危険生物の巣窟なもんでな……」

    【そう言いつつ、クラヴァスは慣れた手付きでギルドカードを確認していく。】

    「おお?妖精に蛇女、死神に吸血鬼……珍しい種族の人達ばかりだな?……ま、俺の言えたことじゃねえけどな!取り合えずギルドカードを見せてくれ!」

    >>9

    「ん?火山の様子?いつも通りさ。ここいらは火山からは遠いんでね、冷え固まった溶岩くらいしか無いのさ。許可はあるな、よし。」

  • 17枝角の葬儀士22/01/08(土) 20:12:04

    >>16

    「奇妙な風体ではありますが、一応私は人間でございます。何卒よろしくお願いします、クラヴァス様。」


    【丁寧に一礼】

  • 18虎女戦士22/01/08(土) 20:12:43

    ありがとー!
    「遅れたー!」
    【ライトアーマーに手斧を握った虎獣人の女が猛ダッシュで駆け込んで来た】
    「あっこれ許可証ね、がおー!」

  • 19蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/08(土) 20:13:17

    >>16

    【ギルドカードを見せる】

    「メデューサという。よろしく頼むよ」

  • 20〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/08(土) 20:13:57

    >>16

    「ああ、吸血鬼の月杯だ。今日は宜しく頼む」

    【一礼した後、ギルドカードを差し出す】

  • 21フェアリー忍者◆icgaIKzQ4622/01/08(土) 20:14:22

    「はいよご覧ください、だよ。まあウチにはちょっと大きくて不便だどもな」

  • 22竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/08(土) 20:14:46

    >>16

    「同族か。なるほど、この地に歩き慣れた身のこなしだな。中々の腕利きと見た。」


    【うんうんと頷いて許可証を見せる。】

  • 23陰神官◆NcOBsdlG9o22/01/08(土) 20:15:51

    【こっそりとギルドカードを出す】
    (飛び入りですが……よろしくお願いします)

  • 24竜人レンジャー(GM)22/01/08(土) 20:16:31

    >>17

    「ありゃ、そうかい?最近の死神は冒険者もやってるのかと思ったよ。アッハッハッ!」


    「……妖精さんもメデューサの姉さんも虎獣人の子も、全員許可を受けてるな。通って良いぞ!俺は仕事なんで動けねえが、ここからあんたらの健闘を祈っておくよ!」


    「……っとっと。忘れるところだった。この道をまっすぐ進めば第1ベースゾーンに付く。そこに着いたら改めて装備の点検をしたりする事をおすすめするぜ!色々と物資も置いてあるが、それも自由に使ってもらって構わない!それじゃあ達者でなー!」


    (利用可能な物資は↓に書きます。)

  • 25GM22/01/08(土) 20:17:46

    (利用可能な物資の一覧です。使い捨てとは言いましたけど別に乱用しまくっても良いですよ!当然使わなくても結構です。)

    『サルでも分かる!モンスター図鑑~キキロ自然公園偏~』
    【一般的なモンスター図鑑。どうやらこの周辺に生息するモンスターの生態が書かれているそうだ。】(道中でモンスターが登場した時にそのモンスターの説明を出しますので、それに準じRPをしてくれると嬉しいです。)

    リジルの書【雷】/【水】/【氷】/【光】
    【ページを開き、魔力を流す事でそのページに書かれた魔法を発動できる使い捨ての魔導書。出力は余り高く無い上に使える回数にも限りはあるが、物理職にとっては貴重な魔法を扱う手段だ。】(光は回復用です。別に攻撃とかバフとかに使っても良いよ!)

    爆破ポーション
    【空気に触れると激しい爆発を発生させるポーション。ガラス瓶に入っているため不意に割れると自爆の危険性があるが、その分破壊力はピカイチ。手っ取り早く火力を叩き込みたい時に使おう。】

    守りの護符
    【投げると前方に魔力で出来た半透明の盾を作る札。盾はそこそこ硬いため、一時的に相手の攻撃を凌ぐのには使えるだろう。しかし過信は禁物。ここ、キキロ自然公園ではこの程度の障壁ならば軽々と砕けるモンスターがうようよ居る。あくまでも緊急用として使おう。】

    付与魔粉(炎属性以外)
    【〈火薬庫〉印のエンチャントパウダー。武器に塗りつける事で属性を付与する事が出来る。物理攻撃に強いが属性攻撃に弱い敵に対して使おう。……ただし敵によっては属性攻撃が逆効果になる事も。】

  • 26枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs22/01/08(土) 20:20:39

    >>24

    【ギクゥゥゥゥ!】


    「ア、アハハ…ァ…冗談がお上手ですね…ハハ…」



    >>25

    「で、では私はこれを…いざという時の決め手が必要になるかもしれませんので」

    【爆破ポーションを手に取る】

  • 27フェアリー忍者◆icgaIKzQ4622/01/08(土) 20:22:31

    「ウチは守りの護符を一応もらっておくだ。もちろんそのつもりはないだども、当たったらおわりだよ」
    【護符を手に取る】

  • 28〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/08(土) 20:22:48

    >>25

    「支給品とは気前のいいことだ。ではこの付与魔粉を貰って行こう。火薬庫殿の手掛けた品なら性能は折り紙付きだな」

    【各種付与魔粉を取っていく】


    ※今回の月杯は血液操術縛りでいく予定です

  • 29竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/08(土) 20:22:57

    >>25

    「俺はこの美味そうな粉を貰うか…どこかで見たことがある印だな?」


    【付与魔粉(氷・闇)を一袋貰う。】

  • 30陰神官◆NcOBsdlG9o22/01/08(土) 20:24:04

    >>25

    【とりあえず図鑑を手に取ってから残りを見て、肩をすくめる】

    (どれも……私には扱いがたい代物ですね……)

    (申し訳ありませんが……奇跡の確実化のため……一時的な祠を建てさせてください……)


    【手持ちの資材でテキパキとヒモテ神の祠を組み立て始めた】

  • 31蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/08(土) 20:24:39

    >>25

    「興味深いな、リジルの書とやらをもらおうか」

    【各属性のを一冊ずつもらう】

  • 32虎女戦士22/01/08(土) 20:25:16

    「うわあ、普段は1つ選んで悩むようなのがいっぱいだよ。取りあえず火なら氷が効くでしょ、がおー」
    【氷の付与粉を選ぶ。一度弱くなって最近やっと下級を卒業したくらいなので、潤沢な物資とは縁が遠いのよ】

  • 33枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs22/01/08(土) 20:25:46

    >>30

    【ヒモテ神の祠を興味深そうに観察…ジロジロ見てると思われないようコッソリ】

  • 34GM22/01/08(土) 20:26:38

    (取り合えずRPはこれで皆さん終わりましたかね?別に戦闘中とかに乱入してもらっても構いませんので、参加したい人はぜひ。)

  • 35陰神官◆NcOBsdlG9o22/01/08(土) 20:27:08

    >>33

    【孤独を肯定する甘い誘惑のオーラが……】

  • 36虎女戦士22/01/08(土) 20:27:48

    だいじょぶだよー

  • 37〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/08(土) 20:28:28

    >>34

    私も問題ありません

  • 38フェアリー忍者◆icgaIKzQ4622/01/08(土) 20:28:32

    うちも構わないだよ

  • 39GM22/01/08(土) 20:28:45

    (では取り合えず導入も終えて、早速第一戦目に入りまーす。出てくる敵はダイスで決めるよ!)

    【……そんな訳で、杭が突き刺されただけの道と言えるか怪しい道を通り、第一ベースキャンプへ到達した冒険者一行。】

    【ここまでは特にモンスターの気配は無かった。やはり火山から遠いとモンスターも少ないのだろうか?】

    【ベースキャンプでの休憩を終え、再度出発した冒険者達。すると……】


    dice1d10=2 (2)

    (1に近い程弱いモンスター、10に近い程強いモンスターです。)

  • 40陰神官◆NcOBsdlG9o22/01/08(土) 20:29:00

    問題なしですね……

  • 41蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/08(土) 20:30:13

    大丈夫そうですね…

  • 42枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs22/01/08(土) 20:30:59

    >>35

    (なんでしょう…何やら心惹かれるようなそうでもないような…これでも私は元死神なのに…)


    OKです

  • 43フェアリー忍者◆icgaIKzQ4622/01/08(土) 20:31:15

    ダイスの女神が空気を呼んで順次強いのを出すかどうかは次次第だよ

  • 44竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/08(土) 20:32:19

    >>39

    「獲物の臭いがするな…。」


    【クンクンと鼻を動かしている。】

    【今回は生捕なので大技の使用は可能な限り控えるつもりのようで、槍に火は灯っていない。】

  • 45〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/08(土) 20:33:23

    「何か来そうだな」
    【『赤い剣』の刀身部分の包帯を解く】

  • 46GM22/01/08(土) 20:33:58

    【冒険者達が進み続けていると、徐々に岩や土に茶色が混じり始めた。火山に近づいている証拠だろうか?】
    【……そうして冒険者たちが進んでると、道が突然大きな広場に繋がった。ぱっと見広場には何も居なさそうだが……】
    【……いや、よく見ると小さな火の玉が2つ程、宙に浮いている。目を凝らすと、何やら中心に核のようなものがある。モンスターのようだが……】
    【戦闘は避けれなさそうだ。冒険者たちはそれぞれ武器を構えなおし、激突に備えた。】
    (フレアウィスプ×2との戦闘を開始します。RPをお願いします。)

  • 47GM22/01/08(土) 20:34:31

    フレアウィスプ
    解説:浮遊する炎の魔物。物理攻撃に対して強力な耐性を持つ、厄介な敵。結晶状の格を持ち、これを破壊すれば物理攻撃でも倒すことは出来るが、極めて硬いためあまりおすすめ出来ない。魔法で纏っている炎を消せばあっさりと倒れるので、物理職の者は水や氷属性の魔道具などを持ち込もう。主に炎魔法を放って攻撃してくるが、追い詰められたり上位種に命令されたりすると自爆をしてくる。火傷に注意!

  • 48竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/08(土) 20:35:15

    >>46

    「ふむ…まあ、この程度なら特に危なげはないだろうが…用心に越したことはなかろう。」


    【そう言って前線に立つ。身を盾にするいつもの動きである。】

  • 49蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/08(土) 20:35:56

    >>46

    「おでましか…」

    【氷の大剣を構える】

  • 50枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs22/01/08(土) 20:37:09

    「…わかってはいましたが、炎の魔物が多いのですね。私はあまり前に出ないようにしましょう。怪我を負った方は遠慮なくどうぞ!」

    【鎌に生えている薬草類を活性化させる】

  • 51〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/08(土) 20:38:08

    >>46

    「お出迎えか。人気者は辛いな」

    【『赤い剣』の刀身に『精霊種のオイル』を塗り、氷の付与魔粉を振りかける】

  • 52フェアリー忍者◆icgaIKzQ4622/01/08(土) 20:38:09

    「忍法蜘蛛の糸…は焼き切られそうだよ。かといって足がないから足溶爆弾《あしっど・ぼむ》は効かないだな…というわけでこれだよ。
    忍法石礫の術《すとーん・ばれっつ》!」
    【忍者が棒で地面を打ち据えると、大小の石が礫となってモンスターへ飛んでいく】

  • 53陰神官◆NcOBsdlG9o22/01/08(土) 20:38:10

    >>46

    (尋常な炎であれば……大気から孤絶させれば消せる……と思いますが……)


    【ヒモテ神の神聖武具《軟禁杖》を構えて孤絶の奇跡を祈る】

  • 54虎女戦士22/01/08(土) 20:39:56

    >>47

    「お出まし、がおー!でもまだ粉もったいないから、トマホークえいっ!」

    ※帰還の印がついてて戻ってくる投げ斧だよ

  • 55竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/08(土) 20:41:43

    >>52

    >>54

    【後方からの攻撃を妨げないよう、だが相手の攻撃は最低限受け止められる位置取りでゆっくり接近。まずはパーティとしてのペース感覚を掴むためである。】

  • 56GM22/01/08(土) 20:42:03

    (本格的に戦闘開始でーす。戦闘RPお願いします。)
    【急に飛来してきた石礫とトマホークをカキンカキンと音を立てつつ弾くと、フレアウィスプ達がこちらへ向く。……どうやら図鑑の情報通り、物理攻撃はあまり有効では無さそうだ……】
    【それぞれが自身の前に魔法陣を展開したかと思うと、巨大な火炎放射のように炎を広範囲に飛ばしてきた!】
    【炎魔法x2】

  • 57虎女戦士22/01/08(土) 20:43:35

    「思ったよりやるじゃん!ただのひとだまじゃなさそうだね!」
    【帰還印発動して戻ってくるまで回避の構え!】

  • 58陰神官◆NcOBsdlG9o22/01/08(土) 20:44:19

    >>56

    (広範囲魔法とは……ふしだらな……!)

    (ヒモテ神よ!……あのチャラい炎に制裁を!)


    【《軟禁杖》をくるりと回して空間に鍵をかける仕草……孤絶の奇跡で炎を弾く】

  • 59蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/08(土) 20:44:47

    >>56

    「その程度か」

    【氷の大剣を地面に突き刺し、氷壁を出現させ炎魔法を防ぐ】

  • 60〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/08(土) 20:45:10

    「では行くか。俺のことは気にせず攻撃してくれ」
    【霧に変化して炎の間を潜り抜け、フレアウィスプに肉薄、氷属性と精霊種への特攻が乗った魔剣を振るう】

  • 61竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/08(土) 20:46:01

    >>56

    「思った以上に核が硬いな?どれ。」


    【槍の柄で地面を小突き、龍脈の力を魔力へ変換させて氷壁を作り出す。あくまで火山の、そして即席で簡単に作ったものなので薄いが、攻撃の防御には事足りるはずだ。】

  • 62枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs22/01/08(土) 20:47:21

    >>56

    「わわわ!?それは少し…!」


    >>59

    >>61

    【氷壁の影に隠れる】

  • 63フェアリー忍者◆icgaIKzQ4622/01/08(土) 20:48:40

    >>56

    【炎が忍者…の幻影を焼く】

    「避けるばしょがないとこれにかぎるだよ」

    【上空に飛んで逃げた忍者が薬瓶を取り出す】

    「地の忍術でも、物理に近いと効果が薄いようだよ。これはどうだかね?」

    【強酸入り瓶を上から投擲】

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:52:12

    このレスは削除されています

  • 65GM22/01/08(土) 20:52:13

    (第2ターン)
    【氷の斬撃を受け、強酸をまともに浴びたフレアウィスプ達の核にビキビキと罅が入る!】
    【炎魔法を防がれた、また大きな傷を付けられたからかフレアウィスプ達が冒険者たちから距離をとった。】
    【再び自身の前方へ魔法陣を展開する……が、先ほどとは様子が違う。炎が放たれ、あたりを焼くも徐々に収束していく。】
    【火炎放射から熱線へと切り替えると、その熱線を高速で我武者羅に振り回し始めた!】
    【炎魔法(強)x2】

  • 66蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/08(土) 20:54:44

    >>65

    「また面倒なことを…」

    【苦々しく呟くと氷壁で炎を防ぎ、氷壁の一部を媒体として、氷蛇《アイス・サーペント》を数匹召喚し、冷気を放出させ、フレアウィプスたちを弱らせていく】

  • 67枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs22/01/08(土) 20:54:49

    >>65

    「いい加減にしてください…!」


    【身を低くして地面に無数の骸骨の腕を一列に生成する。バケツリレーのように爆破ポーションをウィスプへと送り込む。】

  • 68GM22/01/08(土) 20:55:26

    >>64

    (あっすいません……変に時間を設定すると無駄な空白時間が出来ると思ったんですが、やっぱり時間、もしくはレス数は決めた方が良いですかね?)

  • 69虎女戦士22/01/08(土) 20:56:25

    「ひええ!?虎焼きになっちゃうよ!
    取りあえずトマホークに氷粉かけて、てりゃー!」
    【出し惜しみしてたら死ぬよね高難易度だもん。氷属性付きでもう一回トマホーク投げるよ】

  • 70竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/08(土) 20:56:43

    >>65

    【即座に距離を詰めて、ウィスプの一体を熱線ごと鷲掴みにする。掌で拡散した熱線が辺りに飛び散るが、竜血喰らいは顔色ひとつ変えず、そのまま地面にめり込ませる。】

  • 71蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/08(土) 20:57:07

    >>68

    ※いえ、こちらがタイミング悪かっただけですので、お気になさらず

  • 72陰神官◆NcOBsdlG9o22/01/08(土) 20:59:04

    >>65

    (……無差別に暴れる相手の制圧法は当神殿の得意とするところ……)

    (近寄って……叩く……)


    【暴れるウィスプの懐に潜り込み、《軟禁杖》で罅に愛ある痛打を浴びせる】


    (そのような……粗暴なコミュニケーション手段は唾棄すべきものです……)

  • 73フェアリー忍者◆icgaIKzQ4622/01/08(土) 21:00:57

    基本的にいままでそういうこともあるさで進行してるイベントばかりなのでお気になさらずだよ
    「ヒビがはいったならそっから砕けるってことだよ。」
    【あえて接近し、棒で数回打撃を食らわせる】
    ※急所に入ると相手が爆発四散するけど、技術は未熟設定なので採用の必要はないだよ

  • 74〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/08(土) 21:01:18

    >>65

    「おっと……」

    【再び霧に変化し、流動することで熱線を躱す】


    「浪人殿のように斬撃を飛ばせればいいんだがな」

    【再び接近し実体化した、フレアウィスプに対して十文字を描くように魔剣を振るう】


    「『十文字』……懐かしい技だ」


    (※霧への変化はあくまで形質変化なので炎を受ければ液状種族さんよろしくジュッします)

  • 75フェアリー忍者◆icgaIKzQ4622/01/08(土) 21:01:59

    ちなみに熱線回避できた?

    60までなら回避

    dice1d100=15 (15)

  • 76フェアリー忍者◆icgaIKzQ4622/01/08(土) 21:02:31

    セーフだべさ

  • 77〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/08(土) 21:03:19

    >>74

    『実体化した後、』でした

    脱字の悪魔の魔の手がここにも

  • 78GM22/01/08(土) 21:04:38

    (第3ターン、という名の終わり)

    【爆発、冷気、純粋な暴力。必死の抵抗も虚しく、冒険者たちによる一斉攻撃を受けて遂にフレアウィスプ達の核がパキンと割れた。】

    【炎も完全に消え、これでひと段落、と冒険者達が気を抜いた瞬間。】

    【砕けた核達が再び炎を纏い、高速で点滅し始めた!そして──】

    【自 爆 x 2】


    (取り合えず適当にRPして下さい。ついでに次に来る敵も決めて置きます。)

    dice1d10=9 (9)

  • 79蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/08(土) 21:06:16

    >>78

    「チィッ!」

    【全身を硬質化させ、自爆に耐える】

  • 80陰神官◆NcOBsdlG9o22/01/08(土) 21:07:19

    >>78

    【孤絶の加護で炎と衝撃は弾く、が……】


    (これは……身を挺しての狼煙でしょうか……?)

    (《アラーム》の罠に……似ている感じが……)

  • 81〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/08(土) 21:07:41

    >>78

    強い(確信)


    「うおおお────!?」

    【ノスフェラトゥの膂力で後方に飛び退き、際どいところで爆発を躱す事に成功する】

  • 82虎女戦士22/01/08(土) 21:07:46

    「私防御型じゃないんだよ、がおー!」
    【慌てて近くの岩の裏へ逃げるよ】

  • 83竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/08(土) 21:08:50

    >>78

    【むしろ爆風を至近距離から全身で受けるように手を広げる。】

    【全身にかかる莫大な圧力で後方に吹っ飛ぶが、鍛え上げられた赤竜の鱗は熱も炎も寄せ付けない。そのまま宙で受身を取って着地。】

  • 84フェアリー忍者◆icgaIKzQ4622/01/08(土) 21:10:05

    「わーっ!?」
    【あえて爆風を受け、軽く小さい体を利用して吹っ飛ぶことで影響を受け流す】
    「…うーむ、ずいぶん飛ばされてしまったようだよ」
    次ターンは駆けつけ中になるだよ

  • 85枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs22/01/08(土) 21:10:23

    >>82

    「こちらもご一緒します!!」


    【ギリギリとところで同じ岩影にダイブ!】

  • 86虎女戦士22/01/08(土) 21:11:38

    >>85

    「危なかったね、虎焼きになるところだったよ、がおー」

    ヒゲはチリチリになってるかも!

  • 87竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/08(土) 21:12:45

    「そこそこな前菜だ。相手が悪かったとしか言えん。」

    【なんなら鷲掴みにした熱線の方が効いたようだ。煙がが上がっている手をプラプラさせている。】

  • 88枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs22/01/08(土) 21:14:15

    >>86

    「私は生きた木炭になるところでしたよ…お怪我はありませんか?」


    >>87

    「あ、よろしければこちらを」


    【火傷用の速乾性塗り薬を骸骨の腕伝手に渡す】

  • 89GM22/01/08(土) 21:14:24

    【……大爆発から無事生還した冒険者達。全員煤だらけになりつつも、先ほどの爆音に誘われた魔物に襲われないよう、急いでその場を離れた。】
    【再度道なりに進んでいると、何やら人工的な施設を見つけた。……『第9ベースゾーン』と書かれた看板がある。周辺の地面からマグマが所々覗いている辺り、目的地のかなり近くまで到達したようだ。物資などもちゃんとある。先ほどの戦闘で消費したアイテムなどを補充させて貰おう。】

    【そうして冒険者達が再出発に備えて準備している様子を、何者かが覗いていた。】
    (という訳で一旦戦闘終了です。こちらが準備している間、次の戦闘に備えて準備したりするRPでも下さい。)

  • 90蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/08(土) 21:14:26

    「爆発は嫌だよな…」
    【以前の住居の爆発に巻き込まれたのを思い出す】

  • 91竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/08(土) 21:16:51

    >>88

    「おお、気が効くな!有難い。」

    【ぬりぬり】


    >>90

    「あの時は災難だったな…。」

  • 92虎女戦士22/01/08(土) 21:17:06

    >>90

    「なにか生々しい実感こもってない?」

    【弾かれたときに刃こぼれしていないか点検しながら】

  • 93〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/08(土) 21:18:05

    >>87

    「無茶をするなあ竜血喰らい殿。ところで火傷用の霊薬は要るか?」


    >>89

    「また支給品があるぞ。……何か視線を感じる気がするな」

  • 94蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/08(土) 21:18:37

    >>91

    「大変だったよ…ホントに」


    >>92

    「以前爆発で住居が吹き飛んで、我も巻き込まれたからな…」

  • 95フェアリー忍者◆icgaIKzQ4622/01/08(土) 21:18:42

    忍者急行中だよ

  • 96陰神官◆NcOBsdlG9o22/01/08(土) 21:19:50

    (妙にそわそわしますね……誰か覗いていますか?)
    (あと……一応、神官なので……癒やしの奇跡が使えます……)
    (怪我をなさった方は、必要ならお声をかけてください……)

  • 97枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs22/01/08(土) 21:20:09

    >>89

    「爆破ポーションを選んで正解でした…ここでは私の攻め手のほとんどが通じないようです…」


    「ところで、このポーションは鉱石系の材料を…?植物製なら複製できるかもしれませんね…」


    【実験者風に観察している】

  • 98〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/08(土) 21:20:32

    >>94

    「あの一件だな……一体どれ程運が無ければあんな目に遭うんだろうな……」

  • 99GM22/01/08(土) 21:21:40

    (そろそろ始めまーす。皆さん準備お願いします。)

  • 100蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/08(土) 21:22:11

    >>99

    ※了解しました

  • 101枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs22/01/08(土) 21:22:16

    >>93

    「カカッ!少しばかり手先が冷えててな、丁度良かったくらいよ!」

    「薬は今のところ大丈夫だ。枝角のがくれた薬が効いておる。他の者にわたしてやってくれ。」

  • 102〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/08(土) 21:22:29

    >>99

    了解です

  • 103虎女戦士22/01/08(土) 21:22:55

    >>94

    「ダンジョンでモンスターじゃなくて家が爆発したの?それもうテロじゃん!そりゃトラウマだよね」


    「あ、もうちょっと付与粉もらっとこっと…魔法書は気合いじゃ使えないんだよね」

  • 104竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/08(土) 21:23:12

    >>101

    コテミス!わはは!

    ……イラストでバレてたでしょうし今更ですね。ええ。

  • 105フェアリー忍者◆icgaIKzQ4622/01/08(土) 21:23:48

    第2ターンから合流だよ
    いつでも大丈夫だよ

  • 106GM22/01/08(土) 21:24:07

    (今明かされる衝撃の事実ゥ!まあそれはおいておいて、次に進みます。)
    【冒険者達が準備を終え、目的地に進んでいると奇妙な現象に巻き込まれた。】
    【歩いても歩いても、景色が変わらない。入り組んだ岩山や峡谷に入り込んで迷ったか?と思ったその瞬間。唐突に視界が暗闇に包まれた!】
    【ゲラゲラと二つの笑い声が暗闇の中、どこかから聞こえる。どうやらうまい具合に敵の罠に誘い込まれたようだ。】
    【……そして、これほど高度な闇魔法を扱い、なおかつ人間を罠に嵌める様な知能を持つモンスターは、キキロ自然公園では一種類しか居ない。】

    【バーンイビルx2との戦闘を開始します。皆さんRPをお願いします。】

  • 107陰神官◆NcOBsdlG9o22/01/08(土) 21:24:12

    了解です

  • 108〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/08(土) 21:24:20

    >>101

    「心得た。他に爆発を受けたのはメデューサ殿とフェアリー忍者殿だが……今のところ必要なさそうだな」

    【霊薬をしまう】

  • 109GM22/01/08(土) 21:25:48

    バーンイビル
    解説:キキロ自然公園の奥地に住まう大型の悪魔。極めて悪質かつ残虐な性格をしており、同じく溶岩盆地に生息しているバーンインプとは比べ物にならないほど強力な炎魔法や呪いを扱う。それだけではなく高度な闇魔法も扱う事ができ、複数の魔法や呪い、地形などを利用し相手をいたぶりながら追い詰めていく。見えない敵からの激しい猛攻に負けることなく、反撃の時が来るまで耐え忍ぼう。

  • 110蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/08(土) 21:26:03

    >>106

    「どうもおかしいと思ったら、やはりか…」

    【戦闘体勢に入る】

  • 111陰神官◆NcOBsdlG9o22/01/08(土) 21:26:48

    >>106

    (なんと心地良い闇……ここまで高度な魔法を使いながら……聴覚を残すとは実に惜しいですね)

    (……あの声は消し去るべき……そうすれば実に良い闇と静寂がもたらされるはず……)

  • 112枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs22/01/08(土) 21:27:10

    何故人類はコテミスをしてしまうのでしょう。


    >>106

    「……厄介ですね。」


    【根っこを蜘蛛の巣のように薄く張り巡らし、感知網を敷く。】

  • 113虎女戦士22/01/08(土) 21:27:11

    「なぬっ!腹立つ、がおー!
    姿を見せろー!」
    【牙剥いて威嚇!】

  • 114フェアリー忍者◆icgaIKzQ4622/01/08(土) 21:28:06

    別行動になってるからききたいだども、皆さんを外からみるとどうなってるだかね?
    合流時に参考にしたいだよ

  • 115〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/08(土) 21:29:26

    >>106

    「これは幻術の類か?なかなか手強そうな魔物がいると見える。……これは取り扱い注意だな」

    【カミフブキを取り出し使用、刀身に桜色の浄気が宿る】


    ※浄化の力を付与するアイテムなので、うっかりするとそこそこのダメージが入る危険がある

  • 116竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/08(土) 21:29:37

    【鼻を利かせてバーンイビルの臭いを追う。】

    【もしこの闇の中でも灯が有効なら火を点けるだろう。】

  • 117GM22/01/08(土) 21:31:52

    (外から見た場合は特に何もありませんね。冒険者達全員に耐性無視の盲目デバフが入ってる感じですので、実際には何もありません。)

    【暗闇に閉ざされた空間の中、何やらブツブツとした声が聞こえる。その直後、高温の何かが冒険者達を掠める!】
    【視界を潰された中、見えない反撃しようとするも今度は別方向から、何かが飛んでくる。熱は感じないが受けない方が良さそうだ……】

    【闇魔法(デバフ)+炎魔法】
    【闇魔法(攻撃)+呪い】

  • 118〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/08(土) 21:35:00

    >>117

    「ほお……吸血鬼を暗闇に閉じ込めるとはやるじゃないか」

    【飛んできた攻撃を浄気を宿した魔剣で弾く】

  • 119蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/08(土) 21:35:12

    >>117

    「仕方無い、こうするか…」

    【体を小さな一匹の蛇へと変化させ闇魔法を躱す】

  • 120竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/08(土) 21:35:14

    >>117

    (……二時の方向、七時の方向。挟み撃ちか。知恵は回るらしい。)


    【その場を動かず封龍槍で打ち払う。闇属性にも耐性を有するため、魔法の出力によっては無効化、軽減可能だ。】

  • 121陰神官◆NcOBsdlG9o22/01/08(土) 21:35:44

    >>117

    (視覚がない故……かえって集中がやりやすいですね……)


    【音を意識から遮断し孤独の境地に至る……体は最大レベルの孤絶の加護の器となり、攻撃を弾く】

  • 122虎女戦士22/01/08(土) 21:36:18

    「あづっ!?ちくしょー、虎には耳と嗅覚もあるんだぞ!」
    【手斧を両手にもって振り回す!仲間の位置だけは息の音で把握してるはず】
    でも当たったらごめん中級下位だし

  • 123枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs22/01/08(土) 21:37:19

    >>117

    【苔むした骨で身体をすっぽり覆う籠を作り出す。一、ニ発程度は耐えられるはず。】

    【空きはあるので他の人も数人入れるだろう。】

  • 124虎女戦士22/01/08(土) 21:39:15

    避けられる気しないけど呪いの内容は自分で決めていい?

  • 125GM22/01/08(土) 21:39:58

    (良いですよー、モンスターの設定的に即死系の奴では無いと思いますし。)

  • 126虎女戦士22/01/08(土) 21:41:51

    【もののみごとに呪いを食らった】
    「うー、眠い、だるい…おやすみ、がお…」
    【脱力の呪いで無抵抗】

  • 127フェアリー忍者◆icgaIKzQ4622/01/08(土) 21:43:10

    「…あれ、あん人らは何してるだかね?様子がおかしいだな」
    【ようやく追い付いてきた忍者は冒険者達の様子に眉を潜める】
    「みえてないだかね、これは。」

  • 128枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs22/01/08(土) 21:43:20

    >>126

    【根の探知網が倒れた虎女戦士を感知。】

    【骸骨の腕たちが彼女をシェルターの中へバケツリレー式に運ぶ。】

  • 129GM22/01/08(土) 21:44:40

    (では第2ターン入ります。)
    【冒険者達が敵の攻撃を各々の方法で防ぎ、いなし、耐えていると、再度ゲラゲラと笑い声が響く。周辺の岩に声が跳ね返り、四方八方から音が聞こえる。このままだと一方的に嬲られるだけだが……】
    【脚をずらし、僅かに移動しようとしたその瞬間。地面に張り巡らされた魔法陣が発動し、それと同時にバーンイビル達が炎を放って来た!】

    【闇魔法(デバフ)+炎魔法】
    【罠+炎魔法】

  • 130〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/08(土) 21:45:57

    >>126

    「しまった……虎戦士殿!」


    >>128

    「葬儀士殿か!すまないが虎戦士殿を頼む!」

  • 131GM22/01/08(土) 21:46:26

    (あ、罠の内容は炎魔法でも闇魔法でも呪いでもそれ以外でもなんでも良いです。お好きにRPで決めて下さい。)

  • 132竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/08(土) 21:47:41

    >>129

    「〜〜ッ!調子付くな小物共がァ!!!」


    【炎、氷、闇、三属性が入り混じる混沌ブレスを音と臭いで推測した位置に撒き散らす。】

    【魔法に被弾し、脱力の呪いを受けるが、黒竜の血がそれを妨げ、お構いなしに暴れ狂う。】

  • 133フェアリー忍者◆icgaIKzQ4622/01/08(土) 21:48:09

    「これはよくないだよ。忍法影の狼《しゃどー・うるふ》!」
    【忍者の声に応じて、冒険者達の影が揺らぎ、影の狼が現れる。影ゆえに実体はなく、戦力になるものではないが、罠を踏もうとしたり敵を感知すれば吠えて知らせてくれる】
    警戒用の忍術になるだな

  • 134陰神官◆NcOBsdlG9o22/01/08(土) 21:49:17

    >>129

    (……この声……苛立たしい……)

    (いえ、ここは我慢のしどころでしょう……)


    【孤絶シェルター継続中】

  • 135虎女戦士22/01/08(土) 21:50:51

    「うーん、もぞもぞする…うるさい…どーにでもして…」
    【シェルター内で唸ってる。一人だったら多分嬲り殺しだったよね】

  • 136枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs22/01/08(土) 21:50:56

    (感知網の上ならばあらゆる動きは手に取るようにわかる…このまま好機を待ちましょう。)


    【虎女戦士に解呪ポーションと耐火ポーションを飲ませる。両方の作用を問題なく発揮させる調合を慎重に吟味した。】


    >>130

    「お任せを!左足の後に罠がありますのでお気をつけて!」

  • 137〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/08(土) 21:51:55

    >>129

    「炎か……この暗闇に光源をくれるとはな」

    【冷気の爆弾を投げつけ炎を相殺する】


    敵の姿は見えたりしませんか?

  • 138蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/08(土) 21:52:18

    「こざかしい!」
    【氷の大剣を振るい、敵の反応がする辺りに向かって氷の斬撃を飛ばす。斬撃には、自身の猛毒も付与している】

  • 139枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs22/01/08(土) 21:53:05

    >>135

    「お気を確かに…この薬が効けばおそらく暗闇の呪いも晴れましょう…。」


    【自分も解呪ポーションを飲む】

  • 140GM22/01/08(土) 21:53:33

    >>137

    (デバフで盲目喰らってるので見えませんね。別に物理的な暗闇じゃないので……)

  • 141フェアリー忍者◆icgaIKzQ4622/01/08(土) 21:53:48

    >>137

    耐性無視盲目デバフ入れられてるだけで、実際には闇ではないとあるので照らしても多分無理かもだよ

  • 142陰神官◆NcOBsdlG9o22/01/08(土) 21:55:01

    敵のやり口が忍者っぽい

  • 143〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/08(土) 21:55:53

    >>140

    >>141

    ※ありがとうございます

    「ちっ……あわよくば姿が拝めるかと思ったが」


    >>136

    「おっと……すまない葬儀士殿!」

  • 144フェアリー忍者◆icgaIKzQ4622/01/08(土) 21:56:15

    忍術に盲目火花はあるけどやってることはマグネシウムフラッシュみたいなものなので上をいかれてるだな

  • 145GM22/01/08(土) 21:57:23

    (第3ターン件最終ターン開始です。)
    【ブレスに氷毒の斬撃と、想定外の反撃を受けてバーンイビル達が悲鳴を上げた!それと同時に魔法の制御を間違えたのか、暗闇が一気に晴れ、視界が戻ってくる。】
    【ようやく戻った視界の中には、2匹の悪魔が空を飛んでいた。ガリガリにやせ細り、全身から火の粉をまき散らすその姿は悪魔というよりは、角と翼が生えた焼死体体の様だった。】
    【狩りの獲物に傷付けられ、怒り狂ったバーンイビル達が一斉に襲い掛かる!】

    【闇魔法(攻撃)+炎魔法+呪い】x2

  • 146〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/08(土) 21:58:09

    道中の敵なら別に血で攻撃してもいいんじゃないかという事に縛りをするとレスした直後に気づいてしまったのですが……まあ今回はこのまま行きましょう

  • 147竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/08(土) 22:01:21

    >>145

    「漸く姿を見せたな臆病者め…」

    『殺れ!ロナーク!!』


    [古代セレネリオス神官呪文に呼応し、地中に潜伏していた混沌大蛇が巨大化してバーンイビルの一体に襲いかかる。死の激毒が滴る牙を突き立てた。]

  • 148陰神官◆NcOBsdlG9o22/01/08(土) 22:01:28

    >>145

    「せっかくの闇をもう晴らすとは!? 未熟者!」

    「聖ソネミと聖ネタミよ、私の嫉妬の炎を奴らにお届けください!」


    【孤絶の加護の中から、バーンイービルの精神に身を食む嫉妬の炎が注ぎ込まれる】

    【嫉妬の対象はバーンイービル自身だ……自傷と同士討ちをもたらす奇跡である】

  • 149虎女戦士22/01/08(土) 22:01:59

    「はっ!うるさい、がおー!
    よくもやってくれなたあ!」
    【ポーションのお陰で呪いから解放!
    両手に斧でネコ科のジャンプ力で飛びかかる】
    「おりてこおーい!がおー!」

  • 150蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/08(土) 22:02:55

    >>145

    「そちらから来てくれるとは、好都合だな」

    【向かってくるバーンイビルに対し、付着していた猛毒の強度を更に高め、全身を蝕ませる】

  • 151〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/08(土) 22:03:06

    >>145

    「……ようやくお目見えが叶ったな。しかしお互いを知るには同じ目線でなければな」

    【蝙蝠と人狼を掛け合わせたような魔獣の姿に変化、飛び上がり空中のバーンイビル達を爪で引き裂こうと襲いかかる】

  • 152枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs22/01/08(土) 22:03:57

    【一足先に暗闇を解いていたため行動は早かった。負傷者の状況を確認すると、二体の苔スケルトン…生前は優秀な戦士だった…を召喚し、イビルらに太い木槍を投擲させる。】

  • 153フェアリー忍者◆icgaIKzQ4622/01/08(土) 22:06:48

    「知性が高いほど耐えられないものがあるだよ。忍法集蟲表皮《すわーむ・すきん》」
    【バーンイビル達の体を千の虫が這いずるような不快感と、身体中をノミに刺されたような猛烈な痒みが襲う】
    無防備にするための拷問用の術で、ダメージはないだよ

  • 154枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs22/01/08(土) 22:07:16

    >>149

    「お助けしましょう!」


    【骸骨と植物で補強した足場を形成し、跳躍込みで届くくらいの位置まで押し上げる。】

  • 155虎女戦士22/01/08(土) 22:09:16

    >>154

    「ありがとー、がおー!」

  • 156GM22/01/08(土) 22:10:19

    【姿を現したバーンイビル達に、冒険者達の猛攻が襲い掛かる。嫉妬の炎に猛毒と、次々に即死級の攻撃が叩き込まれるが、仕留め切れない。どうやら毒や呪い、炎の類には強い耐性を持っているようだ。】
    【かなわないと見たのか、尻尾を巻いて逃げようとするも、唐突に全身に違和感を感じ、翼を止める。……その瞬間、吸血鬼の爪に虎獣人の斧、そしてとどめと言わんばかりに巨大な木槍が襲い掛かった。】
    【真っ二つに切り裂かれ、地面にたたき落された後槍に貫かれたバーンイビル達は、そのまま息を引き取った。】
    (取り合えず雑魚戦はこれで終わりです。こちらが準備を終えるまでしばらくお待ちください。)

  • 157蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/08(土) 22:12:13

    >>156

    「息絶えたか…少々厄介だったが、我々にかかれば特に問題なかったな」

    ※了解です

  • 158竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/08(土) 22:12:52

    >>156

    混沌大蛇

    「……不味い。次はもっとマシな供物を用意して欲しいですな、主様。」


    竜血

    「喧しい。それよりももう少し早く出てきたらどうだ?」


    大蛇

    「私は命令に忠実なだけですので。」

    【イビルを一体丸呑みにする。】

  • 159虎女戦士22/01/08(土) 22:13:01

    「ふうスッキリ!ごちゃごちゃやかましいやつはこれに限るよね!」
    ※了解だよ!

  • 160枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs22/01/08(土) 22:15:36

    「ありがとうございました…いつも助かります。…ええ、もしかするとまたすぐお呼びするかとしれません。その時は…お願いします。では。」

    【スケルトン二体に話しかけて土に還す。彼の死霊術とはあくまで葬儀の縁や恩による助力なのである。】

    「皆様!お怪我はございませんか!?」

  • 161〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/08(土) 22:15:44

    >>156

    【人間態に変化し、着地する】

    「片付いたか。……不味いな」

    【顔に散っていたバーンイビルの血を舐める】

    ※了解しました

  • 162GM22/01/08(土) 22:16:09

    【バーンイビル達を無事退けた冒険者達は、そのまま火山地帯の中を進み続けた。】
    【ドロドロとした溶岩がそこかしこから噴き出し、遠くに溶岩の河が流れているのを見るに、だいぶ奥まで到達したようだ。】
    【すると、またもや人工物の姿が。焦げ落ちた看板には『第………ス…ーン』と書かれている。どうやら破棄されたベースゾーンのようだ。知らべてみると僅かながら物資が残っている。ここで最後の一休みと行こう。】

  • 163フェアリー忍者◆icgaIKzQ4622/01/08(土) 22:16:35

    「しかし、こだもののいるところにいる蟹とは一体どんなものだかね…」
    「あ、先ほど飛ばされたときに火傷をしただども、薬か回復魔法の使える人はおるだか?痛みで手元が狂うと大変だよ」

  • 164陰神官◆NcOBsdlG9o22/01/08(土) 22:17:02

    (つい声を出して……お恥ずかしい……)
    (しかし、こんな者達が住むところに生きるカニとは……いったいどのような大物なのでしょう)


    ※申し訳ありません! ちょっと私用で離席します……
     戻れる時間が読めませんので構わず先に進めてください

  • 165〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/08(土) 22:17:38

    >>163

    「承知した」

    【治癒の霊薬を渡す】

  • 166蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/08(土) 22:18:25

    >>162

    「ちょっと一休みしていくか」

    【座り込む】

  • 167枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs22/01/08(土) 22:19:58

    >>165

    「…アセラーン(※貴重な薬草の一種)を使っているのでしょうか?独特の香りがしますが、他にも何か不思議な…?」

  • 168フェアリー忍者◆icgaIKzQ4622/01/08(土) 22:21:36

    >>165

    「助かるだよ、月杯のあにさん」

  • 169〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/08(土) 22:22:39

    >>167

    「……分かるのか。流石だな……。他にはドワーフの蒸留酒とリブリーフ、ネッカーの心zなんでもない」

  • 170GM22/01/08(土) 22:23:36

    (ボス戦を開始しまーす。とりあえず戦闘はまだなのでリアクションRPに徹してください。)

    【ベースゾーンから離れ、紅い大地を再び進んでいた冒険者達は、遂に溶岩盆地の最奥までたどり着く事に成功した。むき出しになった岩盤の罅から赤い光がもれ、所々から溶岩が噴き出している。周辺は溶岩の海に囲まれ、少し離れた所から溶岩が滝のように流れている。だだっ広い岩盤の上には恐らく自然にできたと思われる石柱が何本か立っているだけで、何もなさそうだ。
    ……そう冒険者達が思ったその瞬間、上空から巨大な影が飛来した。強靭な翼に紅の剛鱗をまとったその影、『炎神龍マグマドラゴン』は、冒険者達を睨みつけると魂が震えるような咆哮を上げた!】

  • 171フェアリー忍者◆icgaIKzQ4622/01/08(土) 22:25:10

    「忍法仮面の獅子《かめれおん》」
    【保護色を纏って姿をけす】

  • 172蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/08(土) 22:25:20

    >>170

    「これは…気を引き締めねばな」

  • 173枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs22/01/08(土) 22:25:45

    >>169

    「ふふ…最後の一つは『企業秘密』ということで聞かなかったことにしましょう。素晴らしい技術をお持ちのようだ。」


    >>170

    「そ、そんな!?」

    【呆気に取られている】

  • 174〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/08(土) 22:26:47

    >>170

    「……随分な大物が出てきたな。蟹漁に来た筈が龍と戦うことになろうとは。よもやよもやだ」


    >>173

    「あ……ああ、そんなところだな」

    (ネッカーの心臓、とは言いにくい……)

  • 175虎女戦士22/01/08(土) 22:27:17

    「が、がおー…」
    【斧を構えるも((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル】

  • 176竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/08(土) 22:27:26

    >>170

    「ほう!?蟹も悪くないと思ったが、こんな隠しメニューを出してくるとはな!?丁度腹が減っていたところだ!!」


    【威嚇の咆哮を返す】

  • 177GM22/01/08(土) 22:27:36

    【ギルドにより溶岩盆地の主として定められていたその龍は、大地に降り立つと、万物を焼き払う炎を────】
    【吐こうとしたその時。岩盤を突き破った巨大な『鋏』に首を掴まれ、そのまま大地に叩きつけられた!】


    【余りにも唐突過ぎる出来事に冒険者たちと龍が混乱しているその間に。岩盤から生えた、もう一つの『更に巨大な鋏』がマグマドラゴンの翼を掴み、メキメキと音を立てながら剛鱗を砕いて翼をブチりと千切り取った。】

    【激痛からか、マグマドラゴンが咆哮を上げる。その咢を襲い掛かってきた未知の外敵へ向け熱線の様なブレスを放ち───そのまま、爆炎の中から出現した巨大な鋏に頭部を殴り砕かれた。】
    【岩盤をバキバキと砕きながら、つい先ほど龍を殴り殺した下手人がその全貌を表す。傷一つない、金属質な漆黒の外殻。片方が異常なまでに肥大化した一対の鋏。太く、強靭な6本の脚。そして、常識外れな巨体。】

    【……龍の亡骸を引きちぎり、口に運ぶその怪物は。正に、デカい化けガニとしか形容できない外見であった。】
    (ドラゴンかと思った?残念、KANIだ!という訳でボス、『テンオウダタギ』との戦闘を開始します。皆さんRPをお願いします。)

  • 178竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/08(土) 22:28:40

    >>177

    【咆哮で顎を開けたまま驚いている】

  • 179〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/08(土) 22:29:14

    >>177

    「なん………だと……………」

  • 180虎女戦士22/01/08(土) 22:30:13

    「…はい?!」
    【ぽかーんとしていたがあわてて斧をかまえなおす】

  • 181枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs22/01/08(土) 22:31:05

    >>177

    「………。」


    【何も言えない。すぐさま先程のスケルトン二体の他、玉石混交な計20体の軍団を召喚する、】

  • 182蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/08(土) 22:31:10

    >>177

    「おいおい…」

    【ドン引き中】

  • 183フェアリー忍者◆icgaIKzQ4622/01/08(土) 22:31:56

    【ステルス継続中】
    (…状況はギャグだどもわりと深刻だよ)

  • 184〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/08(土) 22:32:50

    不意打ちとはいえ龍を仕留めるようなKANIを生け捕りに出来るのかな……

  • 185竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/08(土) 22:34:14

    「か、隠しメニューと思ったら予定通り…いや、この大きさは少し予定外なのだが…。」

    【大技を使う予定はなかったが、予定変更である。加減は不要と判断し、槍に混沌を纏わせた。】

  • 186フェアリー忍者◆icgaIKzQ4622/01/08(土) 22:34:48

    不意討ちで生き残ってる身としては不意討ち補正を信じたいとこだよ

  • 187枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs22/01/08(土) 22:35:58

    >>184

    仕留めるつもりの方が良い塩梅かもですね…()


    そろそろ次スレ待ちかもしれません。

  • 188GM22/01/08(土) 22:37:28

    (そろそろ次スレ立てた方が良いですかね?まあ一応1ターン目だけやります。依頼はあくまでも「可能ならば生け捕り」だからね、問題ないね!)

    【……バキバキと龍麟を砕きつつ、化けガニ。『テンオウダタギ』は食事を続けている。】
    【唐突に、テンオウダタギが鋏を止める。冒険者達の存在に気付いたのか、体をダルそうにこちらへ向け、鋏を思い切り大地へ叩きつけた。】
    【やる気の無さそうなその動きの反面、大地へその巨腕が叩きつけられると同時に岩盤が砕け、溶岩が大量に噴き出した!】
    【溜め叩きつけ+マグマ放出】

  • 189枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs22/01/08(土) 22:39:26

    >>188

    「ちょっ…!?」


    【溶岩を被ってしまえば耐火繊維など関係ない。ぐらつく足場に翻弄されながらもスケルトンたちを盾にしながら必死に耐える】

  • 190フェアリー忍者◆icgaIKzQ4622/01/08(土) 22:41:42

    (甲殻を少しでも溶かせれば…)
    「忍法足溶爆弾《あしっど・ぼむ》だよ。当てるのは背中だどもな」
    【強酸の瓶を投擲したあと、水のエレメントに働きかけ、増幅し広げる】
    忍者は空中にいるだよ

  • 191〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/08(土) 22:41:47

    >>188

    「!!……流石に溶岩に落ちる訳にはいかん……!」

    【跳躍してマグマの波を躱し、霧に変化して滞空する】

  • 192陰神官◆NcOBsdlG9o22/01/08(土) 22:42:20

    >>188

    ※戻りましたー


    (これは……予想外の大物が……)

    【孤絶の加護に頼るが、さすがに身動きが出来ない】

  • 193蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/08(土) 22:43:06

    >>188

    「我に任せろ!」

    【そう言うと魔力を開放し、ヤマタノオロチへと姿を変えると、巨腕を抑え、マグマを自らの体を盾にし他の冒険者たちにかからないよう防ぐ】

  • 194虎女戦士22/01/08(土) 22:44:04

    >>192

    「あっぶなーい!」

    【抱えて跳んで退避!】

  • 195GM22/01/08(土) 22:45:13
  • 196竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/08(土) 22:46:20

    >>188

    【叩きつけを回避、衝撃を強引に耐えて、鋏の付け根を混沌の嵐渦巻く封龍槍で斬り払う。】


    「地形を使えるのが貴様だけと思うなよ!?」


    【地面を踏みつけ、先程とは比較にならない規模の氷壁を周囲に発生させ、溶岩を堰き止める!】

  • 197陰神官◆NcOBsdlG9o22/01/08(土) 22:47:36

    >>194

    「お、あ、う……か」

    (かんしゃっしまっすぅ……)


    【善意から加護を破られて超動揺する】

  • 198竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/08(土) 22:50:05

    (しかし参ったな…甲殻に覆われた生物とあれば瘴気で蝕むのが手っ取り早いが、それでは俺以外まず喰えなくなる…つまりはおそらく依頼からして失敗だ。)

    「…面倒な戦いになりそうだ!」

  • 199虎女戦士22/01/08(土) 22:50:10

    よく考えたら毎回募集かけて即席パーティ組んでる陽キャみたいなものだしめっちゃ怖がられてる気もする!

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:51:22

    蟹鍋!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています