ここはエルコンドルパサー国と言ってデスね

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:29:35

    黄金連邦の盟主国で、連邦の中で一番の軍事力を持つ国デェェス!
    我が国の名物は何といっても活気溢れる闘技場!この国自慢の兵士が強者の参加を待ってますよ!
    あ、入国は正式な手続きを踏んでくださいデスよ?

  • 2スレ主22/01/08(土) 19:30:03
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:30:29

    人口と国土と生産能力を教えて貰おうか(SPI)

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:33:11

    グラス1人に破壊されそうな国ですな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:33:55

    あ、政務放ってグラス国へよく遊びに来る女王だ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:34:38

    何気に明かされる盟主国
    まあ人数的にそうなるよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:35:58

    黄金連邦の続きだぁ!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:36:39

    かんたんと言いつつ右耳が凝ってる気がするエル

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:37:22

    グラス国だとレースはそこまでって言ってたから
    ガチのバトル闘技場なのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:40:06

    グラスワンダー国の名産納豆にデスソースをかけるな~納豆には辛子と醤油や

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:40:31

    軍事力維持だけでもすごいお金かかりそうだけど
    闘技場は黄金連邦以外にも外国から結構参加者多くて収益あるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:42:57

    政務!政務とヒトミミはどうなってますか!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:46:50

    エル国は奴隷制度を採用してるデス!
    具体的には奴隷と認定されてるヒトミミは一定の年齢に達した段階で軍隊に所属する義務と闘技場への参加の義務が発生します!
    おかげで国は潤ってまーす!

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:47:45

    それ奴隷じゃなくて兵役では・・・?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:49:16

    ウマ娘使ってすぐ奴隷とか言い出すのなんなんだろうね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:51:16

    まぁウマ娘建国ブームの発端の国がね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:53:44

    ウマ娘にわからせられたい人多かったの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:56:31

    ちょっとお隣の国入ってない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:57:51

    グラス閣下の話だと闘技場は命まで取られるような事はないって話だったが…(事故はある)

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:58:58

    黄金連邦で奴隷採用してない国から輸入とかしてそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:59:20

    飯が食えるなら、ってことでエルコンドルパサー国へ来るウマ娘もヒトミミも多そう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:59:56

    闘技場に興味がおありデスか?
    そんな人の為に軽く紹介と行きましょう!
    闘技場の主な興行は2つデェェス!
    1つはウマ娘達によるレース!
    もう一つはヒトウマ混合の闘いデス!!
    あ、もちろん安全には考慮してますよ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:00:35

    ヒトミミは雄雌問わず必ず兵役につくのかな?
    身体的特徴や頭脳などでの免除は?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:01:07

    レースか…それ目的で訪れる他国のウマ娘も多いんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:02:22

    闘技場以外で産業なんかは何が盛んでしょうか

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:02:33

    規模的にG1扱いになってるのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:03:46

    ばちばちの軍国主義
    富国強兵をしいてるから活気はありそう
    腕に覚えがある人物なら重用されることもあるかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:06:13

    混合の戦いでヒト側の勝率少ないかって思ったけど
    グラス国のヒトミミがウマ娘ぶん投げてるって話だから
    良い勝負してそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:07:42

    あそこはあそこで荒くれもの多いしなぁなんでウマ娘と取っ組み合いしてるんだ……
    個として強いグラス、集団として強いエルで強さもばらけてる感じではありそう
    セイちゃんとこはあそこはなんというか、強さがピーキーだけどここ二つと比べると数がね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:07:48

    闘技場で強い戦績を残した者や派手な戦いで盛り上げた者はそれ相応の待遇が保証されるデス!
    今のエルの右腕のヒトもそうやってのし上がって来たヒトデス!

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:08:24

    >>30

    政務官じゃなくて武官なのかトレーナー

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:08:46

    グラスからLOVE勢と密告があった…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:09:05

    >>30

    やべー奴じゃん、女王お気に…げふんげふん、信頼する政務官

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:09:29

    人口はどれくらいいるの?
    軍国なら人の数は力だし

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:14:26

    エル国の人口は連邦内では多分2番目デス。
    この地方全体としてみてもかなり多い方だと思います、多分デスけど。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:15:01

    >>16

    でもあの国は『二等ヒトミミとはいえ餓死したら困る』って言ってるから二等市民でも奴隷じゃない可能性があるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:15:11

    表情差分あるのね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:15:54

    一位はスぺちゃんのところかな?
    いやぁさすが総大将ノ国!とっても豊かだなぁ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:15:58

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:16:31

    盟主なのに2番手なのか…スペ国かな1番は?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:23:20

    話を闘技場に戻してデスね、
    闘技場の闘いでは木製の模造刀やそれに準ずる武器までなら使用可能デス。
    また、他国からの参加の場合は身分を隠しての覆面参加も可能デス!

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:24:39

    あーガチの果し合いじゃなくて大々的な模擬戦闘なのか
    猛獣とかつかったショーとかもなさげかな?
    あとはまぁ小隊同士の集団戦とかもあると面白そう……なのかな闘技場で乱戦って見ごたえあるのかな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:26:57

    ネギまの拳闘大会みたいな感じかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:27:10

    グラス国の時にも兵士の練度上昇も兼ねてるって言ってたしなあ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:28:15

    ワートリのランク戦みたいに集団戦もあるのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:28:19

    なんかこう闘技場では全体的に味の濃い食べ物とか出回ってそうよね
    というか食事自体の味付けがこさそう、そして辛そう

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:28:40

    >>41

    エル、女王簒奪疑惑

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:28:42

    大丈夫?薙刀の模造刀持った栗毛のウマ娘来てない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:29:43

    覆面の時と素顔で来る時と二パターンありそう栗毛のウマ娘女王

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:30:58

    あのならず者は兎も角グラス国でも上位の武人はこっちでも人気ありそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:32:29

    強すぎたら士官という伺いで引っこ抜けばヘイト管理もしてそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:33:01

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:33:32

    今日グラス国から大太刀使いが来てるってよ!
    あのウマ娘ぶん投げたってヒトミミか!対戦相手は!
    うちんとこの隊長がでるっつってたぜ!
    マジかよひゃっほーみに行かなきゃ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:35:58

    ちなみに覆面でグラスが来たことはあったのデスが、発覚次第追い返しました。
    隣国の王に何かあったら国の印象がデスね・・・。

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:37:20

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:37:39

    闘技場飯も大好評

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:37:56

    >>52

    羊のあばら肉を焼いたのなんてどうだ 

    レチャルっていう子羊のをつかったもんは臭みもなくてうまいぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:39:43

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:42:14

    >>58

    闘技場前の屋台にでもいけや!案内してやるから!その代わり金出せよブラザー!

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:43:15

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:43:49

    もちろんウマ娘達によるレースも大人気です!
    各国の強者を招待して行われたレースが現時点で闘技場一の収入を記録した日デス!

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:44:42

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:45:07

    連邦内だけでなく、各国の友好国からも来るのかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:45:51

    >>62

    (こいつ多分もってねぇな…覚悟しとけよブラザー…)

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:45:58

    >>54

    貴女その割によくグラス国へ行ってますよね?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:47:14

    >>65

    遊びに行って折檻されるのとではちょっと訳が違うから…

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:47:22

    >>60

    ほらよ、おっちゃんがサービスしてくれたぶんだ。

    あとこれ闘技場の出場登録表だ。出場手当くらいはでるからよ……ただじゃ飯食わさねぇからな?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:47:44

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:49:14

    >>61

    グラス女王が海外のこと気にしてたけど

    逆にジャパンカップみたいに海外からの参加者も結構いそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:49:15

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:49:53

    そういやマンボは国のシンボルとかになっていたり?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:51:10

    人口二番目で軍事力一位って、兵の練度相当高いんだろうな
    あと金も必要だから、色々産業もあるんだろう
    一人あたりGDPとかなら連邦で普通にトップなのかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:52:05

    >>70

    だったら広場で演奏してこい!陽気なもん演奏しときゃ物珍しさでチップははずむぜ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:55:22

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:55:52

    あ、そうデス!これだけは言っておきます!
    闘技場のレース成績一位はエル!
    闘いの一位もエル!
    つまりエルが一番偉い!
    エルがこの国の神様デェェェェス!

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:56:50

    >>74

    一発かましたれブラザー!終わったら安い宿紹介してやるよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:57:43

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:58:25

    >>75

    マスク剥がした女王はグラスと右腕のヒトにしか見られないのか…

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:00:08

    >>75

    (マスクオフを見たものは数える程しかいない)

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:03:05

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:03:36

    ローマ皇帝みたいなこと言ってる・・・いやまぁエルだと普通にあり得るけど・・・

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:14:45

    エルが一番偉いということは!
    ワタシが国を自由にできるということデェェス!
    エルの独裁デェェェス!

    というわけで今からでもエルが得をするようなくn・・・あ、ごめんなさいだからマスクとらないでぇ・・・。

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:16:28

    >>82

    尻に敷かれてやがる…

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:17:33

    お前も尻に敷かれてるのか・・・

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:18:37

    >>82

    うーんこれはマスク取ったらただの美少女巨乳国王

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:18:42

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:19:59

    おーなんだなんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:20:53

    >>85

    尻もデカいぞ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:21:06

    >>82

    これはマスク外した差分期待

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:22:23

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:27:36

    >>82

    現状でエルの好きなもの満載なのにこれ以上となるとなんだ

    辛いものもっと輸入か

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:32:17

    >>83

    >>84

    でもエルの尻になら敷かれてみたいかも!

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:33:37

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:33:54

    ……乳と尻しかみてないのか……まぁなんとなく薄着な国っぽいだろうし性も少し奔放かな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:34:02

    >>92

    ドゴォ!

  • 96誤字った22/01/08(土) 21:34:40

    >>90

    グラスに近しい某家臣「いやぁ、閣下の場合はウエストが細いからより大きく見えるだけでヒップ自体のサイズはそこまでなんだ」

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:35:17

    >>94

    女王の闘技場姿が勝負服かモンク姿かで印象が変わる

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:35:41

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:36:10

    >>94

    そう言ってイメ損を押し付けてはいけない

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:36:31

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:36:38

    大変です
    謎の超人タッグチームヘルミッショネルズによるエル様へのマスク狩り予告が届きました!

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:37:22

    産めよ増やせよって意味での富国強兵はあるから国が豊かなら多少奔放なのはありでは?とおもう真面目な意味で
    まぁその……うん目の保養になる方々が多いといいなって欲望もある

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:38:04

    調子乗ったら右腕さんにマスク取られました・・・。

  • 104スレ主22/01/08(土) 21:38:33

    >>103

    誰だお前は!

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:39:05

    >>103

    差分イイネ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:39:06

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:39:19

    女王似のすっげぇ美人なウマ娘がいるってよみにいこーぜ!

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:39:22

    闘技場闘士の写真売るヨー
    一番人気はもちろん覆面の女闘神エルコンドルパサー様ヨー

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:39:24

    >>103

    なんだこの美少女!?

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:39:37

    >>103

    そこの方、女王陛下を見かけませんでしたか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:40:30

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:51:01

    >>104

    ウワーッ!二重人格!

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:54:14

    なんとかマスクを取り返せました・・・。ちゃんと統治やりマス・・・。
    ちなみに闘技場で振舞われている食事は連邦発足後から発展したものデスね。
    やはり食べ物を主産業としている国と貿易できるとこういった余裕が持てマス。

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:54:49

    >>102

    ウマ娘のほうの勝負服でもそれ大衆にさらしていいのか?って衣装多いよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:55:23

    >>113

    連邦発足前は食事が不自由だった?

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:59:20

    土地柄次第ではありそう痩せている土地ってことはなさそうだけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:04:04

    トウモロコシといった穀物がメインかな?

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:04:32

    さつまいもとかも主食そう
    ポテトだこれ!

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:07:53

    スペイン語イメージでスパニッシュ料理投げたけど言語で言えばメキシコとかもありだったかな

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:11:45

    ナチョスタコストルティーヤ
    特製激辛ソースをたっぷりかけて召し上がれ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:14:50

    じゃがいも!チーズ!とろーり焼き!

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:15:29

    別に食べ物を輸入品だよりというわけではないのデスが、昔は今ほど余裕ある食事が出来てたわけではないデスね。
    その割には香辛料の生産量はとても多いデスけどね。
    どうしてデスかね?

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:17:05

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:19:08

    香辛料事態は交易品として強い物品ではあるから輸出できるならありかな
    ジョロキアとかないよね…?

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:20:52

    スパイスは需要あるからね、しょうがないね

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:21:29

    女王が辛いもの好きだから自然と集めていたのかと

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:26:58

    スパイスが多いってことは食文化多彩だよね
    基盤がトウモロコシ一つだったとしてもそこから無限に発展する

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:28:47

    ちなみに貿易でこの国からの輸出品は香辛料と鉄鉱石銅鉱石が主デス。
    そして輸入で魚や野菜、豚を輸入しているデェェェス!

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:29:39

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:29:55

    鉱山あるのか鉄鋼業盛んなら軍も強くなるな

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:30:55

    そういえば今までその手の資源に触れてなかったね

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:32:30

    グラスのところが畜産業
    スカイのところが漁業
    エルのところが鉄鋼業というか採掘かな連邦組んで文化発展してそうってのは強い

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:33:11

    キングは服飾業だから植物系多そう

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:33:29

    >>133

    おっと多分、が抜けてた

    多分服飾業

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:34:09

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:34:30

    綿花とか繊維作物の栽培か。羊とかはどこになるんだろやっぱグラスのところかな

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:36:08

    >>136

    羊はスペの可能性もありそう

    あっちも農業と畜産が盛んって言ってたし

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:37:24

    分類ではっきりと区別するならスぺちゃん所は農業がピックアップされるかなというメタ読み

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:37:39

    グラスのところも火山があるからそれなりに鉱物資源ありそうだな
    温泉なんか有れば硫黄なんかも取れそうだし

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:38:30

    黄金連邦内だけで大半の産業が循環してそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:40:20

    硫黄が行けるなら火薬もいけるかな……この国での銃はどうなってるだろ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:41:33

    >>141

    グラス国で語ってたけどタイキの国から輸入してるみたいだね

    でも実用的ではなかった、っていうか効果的な使い方する前に戦争終わったそうな

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:42:37

    ということは産業として銃の量産は行われてなさそうだな
    刀剣と弓矢の時代か…

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:44:57

    >>143

    ウマ娘達やそれに渡り合うヒトの強さあるなら

    銃より刀剣弓のほうが強そう

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:47:11

    日本の戦国時代の例だと銃が来る前のメインは弓でその次が槍、刀は最終手段だね

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:47:59

    刀はまぁあれ鎧にはあんま意味ないんだけど……ウマ娘パワーの刀だと鎧貫通しそうだなってのが…

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:48:02

    >>128

    エル、どうしてわざわざ豚を強調したのですか?

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:49:25

    刀は切れ味は良いが耐久力がね…ウマ娘の打った鋼って凄そうだけどどうなんだろう…

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:49:36

    >>147

    ケ!?

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:49:39

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:49:43

    >>146

    そこまでできるパワーがあるなら鈍器振り回してた方が強そう

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:50:17

    >>146

    少年漫画よろしく鎧が意味ない斬撃出すぞきっと

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:50:34

    >>147

    わざわざ反応するなデェェェェス。

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:50:37

    >>151

    それこそ槍の出番ですね…(しならせてぶつける)

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:51:08

    この漫才は両国の平和を象徴するものである

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:52:29

    >>154

    ってことはグラス閣下のメインウェポンはウマ娘に理にかなってるのか

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:52:32

    >>153

    何気に新差分?

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:54:02

    >>156

    君の愛刃が!

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:55:22

    対エル用に薙刀を三節棍に変えるグラス女王

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:56:34

    >>156

    薙刀の方が槍に比べたらタイマン向けではあるね

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:57:34

    >>158

    ざしゅんどしゅんすべりだしー

    ばきゅんどきゅんくびがーとーんーでーくー

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:03:28

    >>161

    こんなレース(戦場)はー

    はーじめてー

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:09:22

    これが…うまぴょい戦場…

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:10:36

    死地について…よーいドン!

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:11:23

    すてがまりか何かで?

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:12:50

    エル国の兵士は流石にステゴロじゃないよね…

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:14:18

    >>165

    グラス国が薩摩になってしまう

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:16:31

    ・・・たしかにこうやってグラスと遊んでいられるのも連邦ができて平和になったからデス・・・。
    昔は『積乱雲』、『驚草』、『特別』、なんて呼ばれてた奴らとやりあってたと考えると・・・もう遠慮したいデスね。


    え?キングデスか?あそこの国は元から大きかったから、改めて呼ばれることなかったデスね。ハイ。

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:18:53

    連邦以前ばっちばちにやりあってたんだなって…

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:19:13

    >>168

    左からウンス、スペ、キングの二つ名かな?

    でも童話的にスペちゃん特別感ありそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:19:55

    >>168

    キングはやはり先代が偉大だったからか

    元スレの影響を受けて黄金連邦が作られたからリスペクトなのか

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:20:15

    まぁ史実考えるとスぺスカイキングの三カ国があらそっててそこにエルが途中から参戦、さらにグラスが最後に参戦って形か
    ……ねぇセイちゃんとこなんで一番小さい国なのにしょっぱなバチバチやあってんの?

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:20:30

    キングはあれかな…かつての勢いを失った大国を持ち直したとか、台頭してくる諸外国から守ったって感じの扱いなのかな

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:21:19

    >>172

    積乱雲って異名通り普段は雲のように掴めずにいるのに

    勝機あったあ雷雲っていうか電光石火で攻める手段取ってそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:21:31

    >>170

    スカイ、グラス、スペじゃねぇかな

    他二人が名前もじりで止まってる中『スペシャル』ウィークが『特別』でそのままなののヤバイ感

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:22:03

    >>173

    でかくなりすぎたから緩やかに縮小させるために10敗したとか

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:22:06

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:22:48

    >>175

    あーグラスはなんだかんだ仲良くやってたから無意識に外してた

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:24:08

    昔々、とある大陸の北の地に小さな集落がありました。
    その地域にはウマ娘がおらず、『きっとウマ娘は神様である』と言い伝えられてました。
    ある日、その集落で一人のウマ娘が生まれました。
    村はお祭り騒ぎです。心なしかウマ娘も楽しそうです。
    時は経ち、黒く長い髪と流星が綺麗なウマ娘へと育ちました。
    まるで神様のようだと村の人達は口にするようになりました。
    ウマ娘は優しく、みんなの役に立てるようにいっぱい頑張りました。
    ウマ娘の母親はその姿をみてウマ娘をいっぱい誉めました。
    『こんな幸せがずっとつづけばいいな。』
    それは長くは続きませんでした。
    戦乱の世になりウマ娘は武器を手に取りました。みんなを守るために。
    神様だと例えられたウマ娘はとても強く、村はどんどん大きくなりました。
    村は大きくなり、神様と例えられたウマ娘はウマ娘を知りました。
    村は大きくって町になり、ウマ娘は筆をとりました、みんなを支えるために。
    神様と称えられたウマ娘はとても賢く、町はどんどん大きくなりました。
    町は大きくなり、人々は神様とされるウマ娘を称えました。
    町は大きくなって国となり、ウマ娘は人々の上に立ちました、みんなを導くために。
    神様であるウマ娘はとてもカリスマで、国はどんどん大きくなりました。
    国は大きくなり、ウマ娘も神様を称えました。
    ヒトもウマ娘もすべての生き物は神様を称えました。
    やがて国は大きくなり、大陸全てに神様の力が届くでしょう。
    神様の力が及ばない者など、決して、存在しないのだから。
    ──ウマ娘である神様は小さく言葉を吐きました。
    「助けて、お母ちゃん。」

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:25:09

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:27:44

    >>180

    スペちゃん国の国民に脱走出来るまともな人物がいたのか…

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:27:55

    おまえそこから来たやつだだったのかよ!

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:28:46

    やっぱこの童話重すぎるって・・・

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:29:59

    >>183

    なお現在進行系である

    現在信仰系かもしれん

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:30:10

    スペ"自身"はハトはなのが…

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:30:26

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:30:32

    黄金連邦組みんな知ってて助けられないジレンマ

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:31:02

    >>186

    ここに来てすごい設定が出てきたな

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:35:35

    >>168

    改めて呼ばれるって何か行事でもあったのかな?

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:35:51

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:37:32

    なんか正しく吟遊詩人してやがる…

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:40:27

    >>189

    他は新しく台頭したからそう呼ばれるようになったけど、キング国は元が大国だから二つ名を付けられなかったって意味かと

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:41:08

    >>192

    あーなるほど

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:41:15

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:41:43

    …一つ言えるのはその話あんまりしないほうがいいってことじゃないかな
    それくらいにあの国はでかくなりすぎてる

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:42:20

    そろそろ完走しそうだ
    エル、次スレかあとがきスレを立てなさい

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:42:46

    もう完走するけど続きは明日かな?
    なんかエル国あんまり掘り下げてないけど

  • 198スレ主22/01/08(土) 23:44:19

    ちょっとこのまま一回あとがき挟んでから決めるー

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:45:28
  • 200二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:45:41

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています