【クロスオーバー注意】ロナルド君って抑止力と契約しちゃいそうじゃない?Part2

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:32:47

    前スレ完走しそうなので建てておきました
    ここのスレ民たちが考えるサーヴァント・スキル・宝具の設定とかから、シンヨコのみんながロナルド君のこと好きなのが伝わってくるの凄く……いい……

    それほど愛されてるのに自己を擦り減らすな

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:37:47

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:38:24

    前スレ200ぇ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:40:32

    いろんな人が曇っちゃう……

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:42:51

    前スレ200はなんということをしてくれたのでしょう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:43:40

    >>1

    契約しちゃっても執行が死後なら吸血鬼化でワンチャン逃げ切り行けるんじゃないか

    Δ基準なら転化すれば完全不死まで行ける子だぞロナルドは

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:43:47
  • 8二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:53:29

    並行世界の同一人物なわけだし
    派生ロナルドもみんな同じ座にいるのかなぁ
    あるいは召喚の瞬間までは本編or抑止で統合されてるのか

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:56:36

    再臨で本編・Δ・嘘予告になるのかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:03:50

    オルタルドくんとリリィルドくんを見たい

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:17:46

    >>10

    オルタ……公式で反転組をオルタって呼んでたことあるしお嬢ルドくんか……?お嬢はクラスなんだろ……狂かな……

    リリィルドくんはアンチエイジング回基準五歳児か高校生かでクラス判断分かれそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:29:47

    Δルドがいるならクラス何かなと考えてたけど、バサカだと、脆いから、吸血鬼まだ死なないのイメージと合いにくい……
    派生時空だしアルターエゴとか……?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:52:08

    ジャンヌオルタみたいに「あんな酷い目に合わされたら人を憎むだろう」って民衆に思われた結果生まれた憎悪の化身のロナルドオルタも見てみたい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:04:46

    >>13

    オルタ繋がりで対抗勢力におじょルドくん来て欲しい〜

    王妃みたいに「それでも、わたくしはみんなの事が大好きなのですわ」って笑って最大宝具ぶつけて消えて欲しい〜

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:21:47

    お嬢様ロナルドくんのがメンタル安定してそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:30:11

    >>13

    オルタロナルド、このモチーフ交換衣装のイメージで浮かんだ

    クラスは順当にアヴェンジャーかな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:39:52

    赤い服の退治人の集合体な英霊ロナルドくん、ビーム打てそうな気がする。
    そしてそれを見たヒヨシ(全盛期の為アーチャー)がなんで!?ってツラしそう。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:42:20

    >>15

    おじょルドくん色んなロナルドの中で一番メンタル安定してるイメージある

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:47:52

    ロナルドオルタくん、オルタだけあって慇懃無礼な口調だといいな「チッ…いいえ、なにも。かしこまりました、マスター」とか言われてみたい
    絆深めるほど「あぁ?俺に話しかけたって意味ねえだろ!あっちいけ、あっち!」とか本物のロナルドくんに近づいたら更にいい

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:45:40

    「黙れカスども」ってロナルドと同じ口調なのに温度のない声で言うロナルドオルタかあ……

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:28:47

    ロナルドのヒヨシへの思いが強すぎて無辜って本当にビーム出るようになっちゃった全盛期ヒヨシ見たい

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:34:28

    >>21

    流石に一人二人の思い込みで無辜がつくのは難しいと思う

    アニキサーガを発売して共通認識化させよう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 02:00:09

    ビーム出るヒヨシに対してカルナさんか沖田オルタさん辺りからの特殊ボイスがあって欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 02:41:16

    剣…
    弓…抑止
    槍…
    騎…サンタ(前スレ参考)
    殺…
    術…本編
    狂…反転
    裁…
    讐…オルタ
    月…[欠番](現状/Ex勢限定クラスのため)
    別…Δ
    降…
    詐…

    嘘予告と読み切りのロナルド君のクラスは迷ったので保留で
    本編のクラス、キャスターにしたけどルーラーでもいいなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 08:12:22

    >>24

    嘘は讐か秤合うんじゃないか

    読切は他と被っても良いんでは?同クラスの別側面別霊衣は確かなんぼか前例あるし

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 08:40:03

    >>24

    普段ほぼ拳で戦ってる気がする本編がルーラーで(ルーラーは殴るもの)(シンヨコの治安維持)

    作家ロナルド(サバフェスサマー霊基)がキャスターでもよさそう

    第一がジャージで第二でメイデン在中で第三で出てきて脱稿ハイになる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:14:19

    ロナルド君がサーヴァントになっているわけじゃないけどFGOコラボっぽい小説はそういえばあったな
    「特異点 新横浜」とかで小説検索すれば見られるはず

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:08:52

    剣はイベントとかでヘルシングの剣入手した時の限定キャラとして使えるか敵キャラとして出てくるといいな
    キャラ名がロナルド(?)ってなってる

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:36:18

    剣…ロナシング
    弓…抑止・読み切り
    槍…
    騎…サンタ(前スレ参考)
    殺…
    術…水着(サバフェスのすがた)
    狂…反転
    裁…本編・嘘予告
    讐…オルタ
    月…[欠番](現状/Ex勢限定クラスのため)
    別…Δ
    降…
    詐…

    レス参考にしつつ趣味で本編と嘘予告をルーラーに配置してみました
    割と埋まるもんだなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:39:57

    フェイカーはあれか?お兄さんの真似をして自称ヒヨシルドくんか?前例少ないから難しいな……

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:49:11

    >>30

    プリテンダーの事か?

    ロナ戦でも「嘘は言ってない」状態だし当てはまる側面無さそう

    別に全クラス埋めようとはしなくて良いんじゃないか?運命原作でも適性無いクラスとか明言されてたりするし

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:22:10

    >>31

    FGOとは別のfate系の作品でフェイカーって呼称のクラスがある。

    具体的に言うと今日実装発表されたヘファイスティオンが初登場の時はそのクラスだった。


    それはそうとして全部埋める必要は無いのは本当だと思う。

    でも、水着みたいな感じでトンチキなのに無理くり当てはめるのも楽しいと思う!

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:23:10

    ロナルドオルタは守護者繋がりでデミヤみたいになってるの想像したけど、流石に可哀想すぎて泣いた

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:24:15

    吸血鬼は全て殺さないと許されない世界線に生まれたロナルドくん

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:47:35

    メビヤツがアカジャ認定ロナルドのナイトとなったのでこれはもう宝具入り待ったなし

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:24:40

    メビヤツの首都破壊砲を全体宝具で使うロナルドくんめちゃくちゃ見たい…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:36:24

    >>36

    ドレイク船長の宝具が頭に浮かんだ、ロナルドが撃って続けてメビヤツがビームを放つ訳ですよ、かっこいいな……。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:50:06

    トンチキイベ特異点にセロリモンスターが大量発生し、発狂したロナルドがメビヤツを呼び出して助けてくれーッ!!と全力で縋りついた結果、
    ロナルドとメビヤツの霊基比率が逆転してロナぬいと化したロナルドを頭に乗せて戦うメビヤツが爆誕した回
    登録霊基はロナルド[メビヤツライダー]

    前スレのサンタルドくんはポールダンスを駆使しているようだから槍にずらせばクラスが更に埋まるな!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:42:23

    >>38

    かわいい(確信)


    ところで本編/夏霊基って本人でいいんか?ロナ戦が元なら双子座みたくにっぴきだったりナポレオンみたく「ロナルド様」だったりする?

    ロナルド様だと本来の出来事に関する記憶の欠落とか起きてそうだし本編の本人のままのが曇らずやっていけそうだけど運命側にシナリオ寄せるならロナルド様+抑止は重くて合いそう

    にっぴき霊基は第二再臨で脱稿ハイして欲しい(強欲)

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:26:04

    fgoのことだからメビヤツは擬人化+女体化されそう
    抑止力になったロナルドを心配したり護ると誓ったりこの姿でロナルド様をみると何故か胸がドキドキしてしまいます…とか言うやつだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:21:02

    今回のアカジャでメビヤツに対して円卓と絡んでほしいと思ったマン
    ロナルドくんの円卓勢に対しての反応も気になる

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:56:26

    >>40

    ぎじにょたするにしても無印フランくらいの寡黙さでお願いしたい

    欲を言えばビームのモールス信号でしか話してほしくない

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:17:27

    >>42

    わかる モールス信号解析したら「めび ろなるどさま まもる」ってなるやつがいい

    バレンタインもメビヤツからのチョコは明らかに義理でロナルドにあげてる超気合い入った豪華なチョコに尊さと敗北感を同時に感じて涙したい なんなら一緒に作りたい

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:28:51

    >>38

    かわいい

    メビヤツの上に乗っかるロナぬいくん、オリオンみを感じる

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:41:23

    メビぎじにょたするなら片メカクレとかじゃなくて目隠しバイザーがいいな 単眼ぽいやつ
    バーソロミューに詰め寄られて鯖ルドくんに助けてもらってくれ…
    ロナ君守るために来たのに〜ってしょげるメビとそれに慌てる鯖ルド君みたいなあ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:14:18

    メビヤツ絆礼装「メモリー・オブ・ラブ」
    その人は「ただいま」といつも言ってくれた。
    機械は覚えている。メモリが刷り切れても、彼のくれた魂が記憶している。その手のあたたかさ。青空のような瞳。それを目にするたび、ない筈の心臓がどうしようもなく痛んだことも。
    機械は沈黙する。想いが伝わらずとも、青年が全て忘れ去ったとしても、構わない。自分だけが覚えていればそれでいい。彼の人を護る。ただそれだけが、自分の存在理由なのだから。

    ──ああ、あのひとはきょうも、とてもきれい。


    メビヤツの絆礼装も妄想してみた ロナルドラブがひたすら綴られてる礼装だといいな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:39:33

    単眼バイザー幼女連れてる銀髪美青年って絵面がすごいな(メビヤツは幼女がいい)

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:47:27

    メビの好きな物が「ろなるどさま」なんですね分かります
    なんか水着沖田オルタの煉獄みたいな感じを想像するなあメビ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:15:19

    バレンタインは「ロナルド様の帽子型チョコ」くれそう
    等身大ロナルド様チョコをイベントでは作ってロナルドは見事完食するしホワイトデーではロナルドがマスターにくれるのは「メビヤツ型クッキー」なんだけどイベントではメビヤツに瓶詰めキャンディー渡してて「当てられた……」ってマスターがなるやつ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:34:58

    >>38の流れとは少し変わるんだがいっその事バレンタイン実装でも良いと思った


    バレンタインシーズン、自分に心を与えてくれたロナルドに感謝の気持ちを伝えたいと強く思ったメビヤツにたまたまあった聖杯が反応して〜みたいな

    色々なサーヴァント達の宝具が擬人化したり話し出す特異点とかだったらメビヤツが擬人化しても違和感無さそう

    メビヤツは特異点を生み出した自覚があっても無くても良いし別に黒幕が居ても良さげ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:23:34

    原点回帰して抑止力と契約したロナルド君の話
    個人的には表情死に気味・常に瞳孔色黒・戦闘で必要になる身体機能以外退化気味・生前記憶ほぼ擦り切れ状態をイメージしてるんだけど優しさと献身性は未だ保持していて
    契約したマスターを怯えさせないようにぎこちなく笑いかけたり忘れかけてた発話機能をどうにか動かして「大丈夫、俺が、守る」と言葉少なに安心させようとする言葉ばかり投げかけたりする感じだと情緒があ゛ーーーーーっっっっっ!!!てなる

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:54:22

    護りたいものが何だったのかも、護ろうとした理由も、何もかも忘れてしまっても、護ろうとする意思と優しさだけは残ってるから地獄の道を歩まなきゃいけない抑止力ルドくんかあ……

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 07:48:03

    再臨するごとに昔のロナルドに戻るのか

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:28:52

    称号が吸血鬼退治人なのに吸血鬼組(特に宝具を見てからのぐっちゃん先輩)に他より懐いてるっぽい抑止ルドくん
    なんか偉そうにしてる始皇帝の側に出没し音を拾うのに集中してるっぽい抑止ルドくん
    調理場の周りで暴れたやつを全力で制圧しに来る抑止ルドくん
    本人も理由がわからなかった行動原理/共生していた街での生がマテリアルでさらっと明かされる抑止ルドくん

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:31:24

    メビヤツは性別無し枠でも良いんでは
    そっちのが主従感は強そう

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:46:21

    性別ないのいいな
    その場合ゴシックぽいスーツにバイザーでいてほしい
    ロナ大好き魂が反映されて所々がロナ衣装に似てるとよし

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:52:37

    ゲーマー組のプレイを延々と眺めてる抑止ルドくんが混ざろうとしないのが「操作が分からないから」だったら泣く
    戦闘に関係なくて擦り切れた生活動作がバレて悲しそうにするマスターに「ごめん」って申し訳なさそうにして追い討ちかけるか「どうした(無垢)」で機微を読み取る機能さえ無くなってるのを見せ付けに来るか
    どっちだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:53:05

    刷りきれても他者を守り続ける善性の化身の抑止力ルドくんと無口だけどそんなルドくんを終生の主としてついてくメビヤツのコンビ良い……ロナルドくんが俺についてきてもなんにもいいことなんかないのに、って離れようとするのをメビヤツが珍しく怒るイベントほしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:56:28

    >>57

    他者を怖がらせたり傷つけたりしないように表情や仕草から相手の「悲しい」「苦しい」「楽しい」を読み取る努力はしてきたけど「でもどうして悲しいのかはもうわからないんだ、ごめん」っていうルドくんはどうですかね……

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:11:46

    >>59

    善性ーッ!!!!!

    そこで読み取れない自分が悪いみたいになってるのほんと……そういうとこだぞ……悪いのは抑止だぞ……

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:16:20

    抑止ルドくんだけどロナ戦のせいで召喚時にドラとジョンついて来たって場合は各種モーションでメビヤツと死のゲームとキンデメも出るようにしてほしい
    騒がしいし全く効率的では無いけどこのまま戦うことを理由もわからないまま選択してしまう抑止ルドくんが見たい

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:03:52

    メビヤツが、以前は鯖ルドの霊基に自身をねじこむのも大変だったし実体化もサポートの一瞬くらいしかできなかったのが、鯖ルドくんの擦り切れがひどくなればなるほど楽に共にいれるようになって、単眼バイザーの人型モードで実体化したままお供として側にいることすら可能になって、守れる幅が広がるのは嬉しいことは嬉しいんだけど、それはつまり抑止に「大分擦り切れてきたがコレがそばにいればコイツはもっと長持ちするだろう」と判断されていることも理解していて、自分がこんなに側にいるということ自体が鯖ルドくんがそれだけ擦り切れている証明になっているので、それなら以前のように必要な場面だけ呼び出されるほうがマシと思う気持ちと、でも常に側にいて与えられた手足をもって守れるのが嬉しいと思ってしまう気持ちがぶつかりあって、内面ぐっちゃぐちゃになってるのを考えていた
    鯖ルドくんが不健全であればあるほどにそれを補わせるために霊基が強くなるメビヤツ概念

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:47:42

    >>54

    追加

    フォーリナー勢に猫が好きだという先入観を持つ抑止ルドくん

    写真組の撮影に護衛として同行する抑止ルドくん

    バレンタインのお返しが激重アイテムかセンス壊滅グッズの2択な抑止ルドくん

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:06:39

    >>62

    でもそうして霊基が強くなったおかげで座から本編メビヤツネットワークに通信できるようになり抑止ルドくんが使い潰される未来から救い出す糸口を作り出すメビヤツ

    なお代償としてドラルクは憤死する

    「ファーーーあの若造なんっつう詐欺に引っかかってるんだ死んでなお手間かけさせおって」

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:57:11

    >>45

    クッキーは「これからも友達でいよう」でキャンディーは「大好きな人」だったか

    マスターが教えたら嬉しいやらおそれ多いやらでメビヤツがショートしてしまう

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:09:08

    抑止ルドくんと擬人化メビヤツで原作軸のシンヨコにいくイベント見たい
    人間らしさのほとんどをなくしてしまっても世界のために歩むことをやめないロナくんを自らの星として仰ぐメビヤツのモノローグが読みたいんだ……きのこそういうの絶対好きじゃん……

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:41:08

    >>66

    ロナルド君独白ならできた


    歩く。

    撃つ。

    歩く。

    撃つ。

    歩く、撃つ、歩く、撃つ、撃つ、撃つ、撃つ。

    呼吸と等しい銃撃。歩く度に景色は切り替わり、けれどやることは変わらない。

    何故歩いているのか? ――わからない。

    何故殺すのか? ――わからない。

    いつから歩いているのか? ――わからない。

    いつまで殺し続けるのか? ――わからない。

    ただ一つ、わかっていることは。

    自分が引鉄を一つ引くだけで、他の誰かが引鉄を引かずに済むということ。

    自分が血を被る分、誰かが血を被らずに済むということ。

    それだけだ。

    それだけで、歩き続ける理由には十分だった。

    だから、歩く。撃つ。歩く。撃つ。歩く、歩く、歩く……。

    ………………。

    いつからか、傍らでこちらを見上げる単眼が付き従うようになった。

    どこかで見たことがあるような、そうでもないような。

    一つきりの目が何故か悲しそうにこちらを見上げるのを、けれど俺はどうしてやることもできない。

    一つ目は悲しそうにしているのに、どうしてか傍を離れようとはしない。

    悲しそうに見上げられるのが、なんだかとても心地悪くて、そんな目で見ないでくれと、被っていた帽子を一つ目に被せた。

    すると、一つ目はずっと悲し気にしていた目をほんの少しだけうれしそうに緩めたので。

    こんな俺でもまだ"正解"が選べたのかと、ちょっとだけだけれど胸の奥がほんのりと温まるような心地がした。

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:44:58

    ──星は夜空に瞬くけれど。

    青い空にきらめく星はひとつだけ。青い空を、宿してひかる、私の星は、あの人だけ。
    あの星が死に絶える時がわたしの世界が停止する時。その時がどうか穏やかであってほしいと願うけれど。
    彼の星はいつだって誰かのために走り続けるから。最後まであがくのでしょう、もがくのでしょう、醜くてもみっともなくても、もうやめてと機械のこの身でも泣き叫びたくなるほど傷ついても、己より弱い人たちに寄り添い続けるのでしょう。

    ああどうか、この世に奇跡があるのなら。あの人がくれた魂をかけて祈ります。
    どうか、××××様を──


    で、メビヤツが聖杯にかけた願いで抑止力となった記憶を奪われ過去の新横浜に閉じ込められるロナルドくんはどうだろう
    そんで特異点となった新横浜にマスターとマシュがやって来る感じで

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 03:25:17

    >>67

    >>68

    エーン泣いた……

    このイベントの特効鯖にBBちゃんいて欲しいな……BBちゃんとメビの絡みというかなんか会話がマイルームでもいいからあってほしい……

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:58:13

    >>69

    人を愛した人外しか連れて行けない特異点になりそう

    BBちゃん、ガラテア、エンキドゥあたりがイベ鯖になってほしい気持ちある

    他になりそうなのいるかな。アルテミスとか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 08:12:50

    >>70

    ナーサリーライムと団蔵ちゃんも入れそう

    あとは他の抑止力勢…と思ったけどこれひょっとするとカルデア所属の抑止力の守護者たちも特異点に巻き込まれて発覚する流れでは

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 08:19:29

    >>71

    抑止力勢が全員生前メンタルに戻される特異点か……壊すまでの葛藤重そうで良いな……

    シンヨコが舞台ならプリヤとからっきょの鯖方式でドラルク&ジョンやヒナイチや半田辺り回収できるかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 08:59:54

    対メビヤツ「ひとつ忠告しておきますけどね、ああいう自分のことは二の次どころか兆の次那由多の次、それを見てこっちがどんな思いをしてるかも知らないで『ありがとう』とか言ってくるような鈍感でどうしようもない底抜けのお人好しには、関わらないのが吉ですよ?ろくなことになりませんもん。……そう、でも、貴方は首を縦に振らないんでしょうね。いつかの私が、そうだったみたいに。ま、私の先輩のほうが、百億倍素敵ですけど!」

    対ロナルド「ああーそう、そうです、ああいうのが人生、いやAI生を狂わせるんです、BBちゃんよーく知ってます、ええ嫌というほどね!BBちゃんはキューピットじゃなくキュートなデビル系後輩ですから、口出すつもりなんてありませんけどお…ちょっと、そこの赤い帽子の人!貴方の可愛いロボットちゃんを泣かせたらこのBBちゃんが子豚にしちゃいますからね?」

    BBちゃんの台詞考えてみた メビヤツにすごく感情移入しそうだしかつての先輩のこと思い出してそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:10:32

    メビヤツはガラテアに「そこの単眼バイザーのお方。恋バナをしましょう、そう、今すぐにです」って絡まれててほしいな

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:25:19

    ドラ&ジョンとヒナイチと半田も鯖にして皆でわいわいやろ……メビヤツの本当の願いは「ロナルドを一人にしない」だったとかにして……

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:06:30

    PU1
    星4セイバー ヒナイチ
    星5アーチャー ロナルド&メビヤツ(抑止力ロナルド)
    PU2
    星4バーサーカー 半田桃
    星5ルーラー ロナルド&ドラルク(本編ロナルド)
    イベント配付
    星4キャスター ドラルク&ジョン
    まで見えた
    いやでもこれ誰が配布で誰がガチャでもいい…! 悩ましい…!

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:19:24

    >>76

    半田がバサカなの納得すぎる

    ドラルクは対魔力A以上持ってそう


    本編ロナからの対抑止ルドくんボイスは前スレ125のやつが良いな……そのほかの面子の曇りっぷりと合わせてしんどくなるやつ……

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:58:50

    バレンタインに話戻すけど無性別ならチョコとお返しの両方あるやんけ!
    ロナルドとマスター呼んでクソ映画上映会やってほしい

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:59:58

    >>78

    主語が抜けてた

    鯖メビヤツが無性別ならって話です

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:09:27

    >>67>>68

    抑止力サーヴァントが揃って行方不明になり、その原因とされた新横浜特異点に降り立ったカルデア。そこは誰も彼もが楽しく暮らし、しばしば起こる面白おかしい騒動にも悪意の影は見当たらない、平和な特異点だった。気になることといえば、街中のそこかしこに道祖神のように置かれている謎の石像くらいだ。

    だがいかに平和に見えても特異点は特異点。そこで出会った人々と交流し、調べて回るうちに、違和感が増えていき、やがて見つけた真実。


    「そうか、ここは現実じゃない!現実を模したサイバー空間なんだ!!」


    襲いくるセキュリティプログラムの猛攻をしのいで辿り着いたのは、白い十字架が刻まれた赤い棺桶に無数のコードが繋がれた、広大なサーバールームのような場所だった。あの棺桶の中に、この電脳世界の原因となっている何者かが、この優しい夢を見せられている誰かが、眠っているのだ。

    近づこうとするカルデアに、赤い帽子を被り、一つ目のバイザーをつけたナニかが立ち塞がる。ソレこそが聖杯の持ち主。数多の石像たち――メビヤツたちのネットワークを利用し、この世界を構築したモノ。世界一つをシミュレートするなどという、己の処理能力をはるかに超えた演算をし続けてひび割れはじめていて、それでも演算を止めることはしない一途な愛を抱えた心ある機械。

    「夢の俺はここから先には行けないからさ。俺の代わりにあいつを止めて、そんで、ありがとうって、もういいって、伝えてくれるか?」

    共に特異点を調べ、途中まで案内してくれた赤い衣の退治人の言葉を胸に、暴走寸前の機械を止め、救うために戦う――!


    みたいな特異点クライマックスを妄想してしまった。

    黒幕ヤツが帽子を被っているのは「仕事に行くときに帽子を被る=自分が帽子を預かっている間は仕事ではない」概念を強めて夢に留まらせていた、的なやつ。なので夢ルドは帽子を被ってなくて、出会った時に「赤い帽子を探してるんだ、見かけたら教えて欲しい」みたいなことを頼んでくる。目覚めた抑止ルドにメビが帽子を返すエンド。


    ちなみにネットワークに繋がるすべてのメビヤツの領域を間借りしてサイバー特異点を構築してて、現実では当然すべてのメビヤツがそのせいで動かなくなったので、不審に思ったドラルクか御真祖様が調べて>>64に繋がるとか。

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:30:48

    >>80

    帽子を返す時に「なにもできなくてごめんなさい、やくたたずでごめんなさい」って泣くメビヤツに「お前がいてくれたから、必ず帰って来ようって思えたんだ。だから、また、ただいまって言わせてくれるか?」って笑う抑止力ロナルドくん……

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:32:46

    >>78

    お返しなのにドラキュラ映画を見てどことなく嬉しそうにしてるロナルドの方見てにこにこしてるメビヤツに(また当てられた…)ってなるやつだ

    「あとは若いお二人でごゆっくり」って選択肢選びたいマスターはマシュと映画を観ることにしよう

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:45:01

    >>76

    バレンタインイベで擬人化メビを実装すれば完璧だ


    抑止力ルド「も、もしかしてメビヤツ!?メビヤツなのか!?……え、俺のためにその姿に……?うっう、メビヤヅウウウ(号泣)」って以前のロナルドくんに戻ったようなマイルーム台詞が聞きたい

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:53:19

    水着沖田オルタにくっついてきてる煉獄に「お互い、お人好しすぎる主で大変だな…」ってメビヤツと同病相憐れむ系会話してほしい

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:12:16

    ロナルドとメビヤツがカルデアに来れたら
    英雄王がなんて言うかな(道具に心を~的なやつ)

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:52:43

    そういやメビヤツのクラスはどうなるんだろうか
    ビームだからアーチャーなのかガラテア的な意味でバーサーカーなのか

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:48:55

    バイザーからビーム出す+大好きなロナルドリスペクトでビームガンを空中から出して攻撃もしてほしいからぜひアーチャーで

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:06:12

    抑止力ルドくんと擬人化ヤツは周囲にカップル扱いされがちだけど本人達はあくまで主人とナイト意識だとうおおおってなる(語彙力)
    抑止力ルドくんにいたっては「主人って……そんな大層なもんじゃねえよ、俺なんか。第一、メビヤツはメビヤツのものだ」とか言いそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:39:39

    配布でもガチャでも「ロナルドが召喚されてないカルデアにメビヤツ単体で来る」可能性を考えただけで解釈違いで死にそうで、メビヤツにはあくまでもロナルドとニコイチ霊基であってほしい気持ちなくもないな…

    「メビヤツ単体に見える鯖」も、実は抑止ルドが何らかの理由で機能不全なってる間にメビが代わりに活動しているだけで大事そうに腕に抱いているロナぬいこそが霊基としての本体なのだ、みたいな状況なのを、絆5プロフで明かされるやつ。だからプロフでは性別無なのに男性特攻が入ったりヒト科判定されたりする、アルテミス&オリオンパターン

    まあ機能不全になった理由は>>38みたいなギャグでも楽しいが

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:17:39

    「最初に設定されたプログラムとは別に芽生えた自我」という意味でアルターエゴも有りだと思う>メビヤツのクラス

    ただ確かにメビヤツはロナルドとニコイチであってほしい…

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:46:13

    同じ様に絆5になってもメビヤツのマスター(主人)はあくまでロナルドくんなのでマスターと呼んでほしくないんだが別のいい呼び方が思い浮かばない……

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:10:25

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:15:34

    にっぴき霊基、死のゲームが幻覚系のスキルとして敵にデバフ付与するモーション担当して欲しい
    幻覚見えるくんとか236死とか本誌のやつとか、あの世界の幻覚系は結構やばい代物なんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:17:51

    >>91

    「ロナルドの依頼人」扱いで、メビの口調が原作通りなら「依頼人」、人型って事で敬語なら「お客様」とかでどうかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:20:04

    >>94

    自レス

    ごめんロナとセットの霊基の場合だけ考えてた

    メビ単体なら「ゲストユーザー」とかかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:43:13

    「ロナルド様の依頼人さん」いいね可愛い メビヤツは基本モールス信号で話してほしいし喋れても片言がいい

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:19:17

    >>91

    個人的な趣味で「モバイル会員さん」って呼んで欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:29:59

    FGOでも一部のサーヴァントは言語による意思疎通不可だもんね 初期バーサーカー'sとか

    >>80でもメビヤツはビービー音しか発せなくてカルデア側が「モールス信号だ」って気づいて翻訳した結果>>81になるとかがいいなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:40:04

    たとえその道の先に地獄が待ってると知っていても、ロナルドくんがロナルドくんであるかぎりたとえ過去に戻れたとしても抑止力になる道をまた選ぶと知っているからこそ、カルデアでつかの間の休息を楽しんでほしいし、その姿をメビヤツにも見てもらいたい……「ろなるどさま かるであ すき わらってる めび うれしい」ってメビヤツはいうしロナルドくんは「ここにいるとメビヤツが楽しそうなんだ。ここに来れてよかった」ってほっとしたように笑ってるやつ
    自分の幸せこそが相手の幸せなことを互いに知らない主従

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:44:39

    >>99

    マスターの情緒がぐちゃぐちゃになるし過去に色々あったサーヴァントたちも頭を抱えるやつ

    大丈夫カルデア至る所お人好しのおせっかいが多いからそこらへんの齟齬をどうにかこうにか修正してくれる

    なんならそれ見て我が振り直す本編ルドくんもいてもいいのよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:46:06

    >>85

    「道具に人の心を与えるとは。愚かなものだな、貴様のおかげでそいつは煉獄を歩まなければならなくなった」ってロナルドくんに言うけど主人を護るように立ちふさがるメビヤツに「ふはは、この我を睨むか!道具の分際で!まあ良い。その忠道に免じて、我への不敬は見逃してやろう」とか言ってほしいな

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:08:07

    高難易度クエストでロナルドとメビヤツが出てくる場合同じターンで同時に倒さないと残った方がブチギレして毎ターン宝具打ってくるようになるとか手がつけられなくなるやつがいい

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:12:47

    前スレを立てた者だが、ようやっと最新刊が読めたので見てみたら次スレまで立ってて驚き嬉しい
    嘘予告に聖杯戦争みがあって盛り上がったのね いや読んでてびっくりしたわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:20:53

    特異点新横浜はPU1の時のCMのナレーションはドラルク担当で「狂える魔都にようこそ!この真祖にして最強の吸血鬼と世界一可愛い使い魔がもてなそう!あっあと5才児ゴリラもね」みたいないかにもギャグチックなテンションなのにPU2になるとメビヤツがナレーションになって「めび ろなるどさま まもる きけんいんし はいじょ」ってシリアスなやつになってほしい 最後にロナルドくんの帽子をもった手だけが映るカットつきで(膨らむ妄想)

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:42:15

    ロナルドとメビヤツはニコイチ鯖だとして
    召喚成功したらマイルームでお話したい……
    好きなものを尋ねたらメビヤツから「きれいなめ すき」とそっと教えてもらったあと
    別の会話で「ろなるどさま いちばん おめめ きれい」て聞かされたい
    聖杯と種火の貯蔵は充分なんだが(素材はがんばる)

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 08:45:24

    性別不明メビは男マスターに人気出そうだけど本人はロナルドくん絶対至上主義なのがいいしシナリオでもロナルド様大好きぶりをこれでもかと見せてほしい
    お人好しなだけで抑止力になってしまう危なっかしくて無垢で魂から見た目から何もかも美しい主人なんて一生ついていくしかないもんね(にっこり)

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 09:09:58

    擦り切れて傍の機械がなんなのかもわからなくなってしまってきている抑止力ルドくんに、「『そんなところ』まで健気にも追ってきてくれた従者を忘れるとは、とんだ主人もいたものだ!」って言うドラルク

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 09:29:11

    >>107

    そのレベルで擦り切れてると、メビヤツどころか、ドラルクもジョンも認識できなくなってそうだから、ドラルクがいくら煽っても、ジョンがヌーヌー鳴いてかわいくしても、ろくな反応しなくて、逆に反応できないことを舌足らずに謝られたりして、地味に曇りそう…

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 09:32:10

    ロナルドが自分のこと認識できてないとわかっていても変わらずについていくメビヤツと傍にいる機械がもう何なのかわからないけれど、頭を撫でると嬉しそうにする姿を見て胸があたたかくなるロナルド(ただしその胸のあたたかさを自分ではもう気づけないしその感情がなんなのかもわからないものとする)

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 09:48:32

    >>105

    めちゃくちゃ贅沢にリソースを使ったなら

    第一は死んだ目の抑止ルドだけで

    第二は摩耗しきったロナぬいを頭に乗せたメビだけで

    第三でやっと霊基のバランスとれてロナとメビが並ぶ

    マイルームでも

    第一では擦り切れてる抑止ルドの言葉が聞けるし

    第二ではメビのモールス信号(字幕付)が聞けるし

    第三では一人と一個が仲良くしてるのが聞ける

    そんなロナ&メビのニコイチ鯖を妄想してる

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:06:20

    抑止ルド君のあまりの擦り切れように自分ながら「守ってやんなきゃ…」と身内弟枠に入れる本編ルド君と
    本編ルド君の自分が失った健やかさ眩さを未だ保持する様を「守ってやらなきゃ…」と身内弟枠に入れる抑止ルド君
    の、二人を「君たちどっちもどっちなんだよなぁ!」とまとめて面倒見るドラルク筆頭吸死勢
    みたいな光景がカルデアで展開されそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:42:11

    シンヨコイベのショップ画面に立ってるのをつついているとたまに小声で「メッビメビヤツ♪メッビメビヤツ♪」って歌ってるロナルドくんが見られて可愛いね(幻覚)

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:04:56

    >>68

    68の言ってるロナルドがメビヤツの星という関係がすごく好きでずっと考えてたんだけど、6章のキャストリアがホープを嵐の中でも輝く星のように思ってたみたいに、ロナルドも取るに足らない(とロナルド自身は思ってる)自分の優しさ(帽子をかけて話かけていたこと)に感謝して全身全霊をかけて自分を守ろうとしてくれたメビヤツの存在が救いになってたらいいなって……

    特異点でメビヤツから帽子を返してもらって「俺、思い出したんだ。俺が何を護りたかったのか。ありがとうって、言ってもらえたんだ。それがたとえどんなにくだらなくて、とるにたらない理由だとしても、俺にとっては十分だった。俺からもありがとう、メビヤツ。思い出させてくれて。──ただいま」って言ってほしいな……

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:35:05

    にっぴき霊基、第一再臨が通常衣装で第二再臨が原稿スタイル&調理場装備、までは考えたが第三再臨何……?いっそモチーフ交換を第一に持ってくる……?

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:42:05

    >>114

    アニメOP衣装とかどうよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:08:17

    >>115

    あれ割とシンプルな衣装だし霊衣かなって

    通常以外で戦闘向きの衣装がモチーフ交換しか思い付かんかった

    エミヤみたいに改造オリ衣装化も一瞬考えたが原作が至高過ぎてな……

    嘘は嘘で別霊基だろうし

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:37:35

    >>116

    POP UP SHOPの衣装は? ロナルドくんのポーチがメビヤツ仕様なんだぜ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:58:40

    >>117

    これがあったか

    通常→スチパン→宴なら自分のモチーフ一貫したまま豪華にできるかな

    OPは霊衣、私服は夏ルドと術ドラに割り振れば出てきたの全部拾えるか

    楽天は英霊正装系の概念礼装で出そう

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:27:19

    正月礼装でにっぴきで餅つきしたり羽子板してるやつがほしいしバレンタイン礼装で擬人化メビがリボン巻いて本体メビ抱いてるやつもほしい
    でもこいつら絆礼装はクソ重なんだぜ……

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:34:15

    ロナルドの絆礼装自分も考えてみた

    「ロナルドウォー戦記」

    ──タイトルも分からぬほど古ぼけ、色褪せ、擦りきれた一冊の本。
    けれど彼等は忘れない。
    強く、儚く、そして誇り高かった、ある青年の物語。


    短いテキストのやつが好きなのであえて簡潔に
     

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:51:23

    にっぴき同居霊基の話が出たので考え温めていたスキルを放出するぜ
    どちらのジャンルも新参者なので添削あったら優しくお願いします…

    ロナルド&ドラルク
    高等吸血鬼の教示 A
    味方全体の攻撃力アップ&防御力アップ&NPを増やす

    赤き吸血鬼退治人 A+
    自身にBusterアップ&クリティカル威力アップ&必中&回避&防御力ダウン(デメリット)を付与

    ダンシングナイト EX
    スター獲得&自身に毎ターンスター獲得&ガッツ付与

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:56:16

    ついでにドラルク単体バージョンも
    こっちは宝具も

    ドラルク&ジョン
    高等吸血鬼の教示 A
    味方全体の攻撃力アップ&防御力アップ&NPを増やす

    竜の一族の血 A+
    敵全体の防御力ダウン&〔死霊〕属性の敵全体に恐怖状態を付与&混乱状態を付与

    吸血鬼すぐ死ぬ EX
    自身にターゲット集中&ガッツを付与&ガッツ発動時自身の弱体解除

    宝具:我が愛しの使い魔よ(ジョン・O・ガーディアン)
    味方全体のクリティカル威力アップ&NPを増やす&スター獲得&敵全体の弱体耐性をダウン&敵全体に魅了状態を付与

    クラススキル:氷笑卿の弟子
    魅了耐性アップ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:53:08

    >>122

    ドラルク単体のパッシブ保有スキルは精神系弱体耐性アップもあっていいかも

    スキル名「真祖の直系」とか

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:18:28

    ここで話されてるロナルドのために顕現した単眼バイザーメビが大好きなので自分もスキル考えてみた

    騎士の誇り A
    自身にターゲット集中+ガッツ付与+ガッツ発動時味方全体に無敵付与

    赤き退治人の面影 A
    自身のバスターアップ+クリティカル威力アップ+宝具威力アップ
     
    自我を得て愛を知り EX
    敵全体に魅了+防御力低下+味方全体にNP付与

    宝具:首都壊滅砲(セーブ・マイ・マスター)
    敵全体の防御力ダウン+敵全体に超強力な攻撃+場にロナルド(派生含め)がいた場合無敵一回付与+クリティカル率アップ+スター30個獲得

    スキル優先だから使い勝手とか知らん

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:05:06

    >>123

    恐怖、混乱、睡眠は作中でも普通になってるから違うのかなって

    吸血鬼の催眠術由来のものなら耐性あるだろうけど、鯖のスキルの場合はその限りではないし…


    と、考えていたけど、鯖のスキルを調べた感じ恐怖耐性はあってもよかったなと思った

    水着キアラのスキルの幻惑にも耐性ありそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:56:52

    ロナルドくん人型特攻ついてたら地獄だな

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:08:46

    メルトリリスみたいに手の感覚がない擬人化メビヤツも考えたけどしんどいな
    でも手つかえないからご飯をロナルドくんにあーんしてもらってるのはみたい

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:13:38

    「ロナルドくんを守りたい」意思が強すぎて両手がビーム砲になってるメビヤツはどうだろうか
    戦闘さえできればそれでいいって本人の考えが反映されてるんだけどロナルドくんは擦りきれててもどことなく悲しげな顔するし記憶取り戻したら泣く

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:26:24

    >>128

    最初普通の見た目の腕だったのが再臨進めたらビーム砲になるやつじゃん 宝具演出が変わるヤツじゃん!!


    水着ブリュンヒルデのレア演出みたいにたまにロナルドが映り込んだらマスター君すぐ死ぬ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:15:17

    妄想だし夏イベは豪華に脱稿明けロナルドくんとドラルク婦人&ジョンと水着メビヤツを実装してくれ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:04:33

    ドラルクの棺でぶん殴ってくるわフクマさん召喚してメイデンに閉じ込めてくるわやりたい放題の脱稿ロナと宝具で大量のアルマジロかお菓子かブブオを降らせてくるドラルク婦人とパレオで絶妙に上も下もあるんだかないんだかわからなくしてるメビヤツかあ……

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:19:50

    パレオヤツかわいい
    メルトリリスみたくヒールつきの義足でそこからビーム砲撃ってほしい

    一方脱稿ロナルドくんは「ガン○ムモード!!」と叫びながらドラルクの棺を盾にしてカルデアのどっかからパクってきた刀で斬りかかっていた

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:54:07

    パレオは赤で麦わら帽子はロナルドくんの帽子風で頼む

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:12:01

    抑止ルド君の最終再臨絵、メビヤツを抱き枕みたいに抱えて陽だまりの中で丸まって寝てるような絵がいい
    メビヤツも目を閉じてロナルドの胸元に頭をすり寄せてるような構図で
    歩き続けたその果てに得る刹那の安らぎを見たい

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:16:40

    星3概念礼装で「ロナルド吸血鬼退治事務所」と「安息の夜」実装してほしい
    誰もいない(もしくはロナだけの)初期事務所/二人と二匹と二台が見切れてる居住スペースの対比で

    かつてとある退治人が開いた事務所。
    人も吸血鬼もダンピールも──お困りならば、どなたでも。

    かつてとある青年が暮らした部屋。
    二人と二匹と二台──踊るように、手を取り合って。

    みたいな

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:28:06

    >>135

    前スレの>>81であるんだよなぁ・・・


    配布☆5礼装 「深夜、事務所にて」


    2人と1匹、新横浜にて営業する吸血鬼退治事務所。何か困ったことがあったのならば、人間も吸血鬼も、どうぞお気軽にお越しください。この真祖にして無敵の吸血鬼が華麗に解決して見せましょう。

    「ここは俺の事務所だ!」


    そうこうしているうちにドアが開き、今日も依頼人がやってくる。いつか過ごした、騒がしい毎日の一幕。


    ガッツを付与(1回/1回復)&バスター性能をアップ(8%)&イベントクエストにおける攻撃力を80%アップ(無凸)

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:55:31

    礼装はいくつあってもいいもんだ
    自分はバレンタイン礼装でメビヤツのがほしい
    本体メビヤツと擬人化メビヤツが等身大ロナルドくんチョコもってるやつ

    「機械仕掛けの愛」
    自我を得て、愛を知り、カワイクなった。誰のため?もちろんあなたのため。たったひとりに捧げるチョコは、大好きなあなたを模して。プレゼントフォー・ユー!

    的な

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:43:24

    >>137

    等身大ロナルドチョコ、半田も関わってそうだ…

    メビは本編ロナルドと抑止ロナルドどっちにもあげるのかな どっちのロナルドからもいつかのチョコケーキのイラストみたいな感じでケーキ食べさせてもらったりのバレンタイン過ごして欲しい

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:29:56

    >>138

    そして完成する両手にロナルド状態のメビヤツ …いや素直にめちゃくちゃ羨ましいな!?

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:48:22

    本編ロナはメビヤツにもらえたら照れながらお返しくれるだろうけど抑止ロナはどうするんだろう もう喜ぶという感情も失ってそうだけど「ありがとう」ってぎこちなく笑うんだろうか

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:11:25

    抑止ロナは感情失ってもロナだからジャックの宝具(偽りのロンドンに閉じ込めるやつ)食らったらすごく曇るんだろうな……かわいそうに……見たい

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:25:08

    実際の聖杯戦争出たらマスター庇って即退場しそうなロナルドくん

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:37:07

    イベント特異点とかはギャグ補正ツッコミ役本編ルドくんでいけそうだけど
    アヴァロンみたいな本編にぶち込むには擦り切れ抑止ルドくんじゃないとしんどそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:58:03

    上に書かれてたメビヤツ作の特異点経てアヴァロンに同行する抑止ルドくんすごく見たい
    「ありがとうって言ってもらえた。走り出す理由なんか、それで十分だろ」って言ってほしい
    躍動だ

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:24:17

    自分も前スレで出し損ねた礼装のネタを出してみる
    「白き制服の誇り」
    神奈川県吸血鬼対策課、通称「吸対」。警察組織に所属する彼らは街の平穏を守るために戦っている。
    今夜も下等吸血鬼が大量発生していないか、高等吸血鬼が変な事件を起こしていないか、日本刀を腰に差し、パトロールへと向かう。……しかしなぜセロリを手に持っているのだろうか?

    シンヨコの街を背景に、吸対勢揃いなイラスト。一見かっこよく見えるけど、半田は刀じゃなくてセロリを持ってるし、ヒナイチがクッキーをつまんでいたり、ヒヨシの付け髭が落ちかけていたりと微妙に締まらない。


    「夜に生きる者たち」
    白銀の狼、氷笑卿、不滅の炎、揺らぐ影、日蝕の大鴉、屍商人、嘲笑う黄金の光、大層な二つ名で呼ばれたのは少し前までの話。今、ワイングラスを片手にもう議題が尽きたと悩む彼らは飲み屋で駄弁るおっさん達とその実、あまり変わりはない。
    このまま朝までこの店で過ごすのも良し、吸血鬼の目には少し眩しくなった人の街に繰り出すのもまた一興だろう。
    我等の時間はまだ始まったばかり。

    イラストはディックが真面目な顔をして何かを語っているけど、周りは呆れた顔をしていてあぁ、えっちな話してるんだな…って分かる感じ?よく見ると後ろの暗がりからステッキが伸びてて、10秒後に起きる騒ぎが予想できるとかもあるといいな。

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:14:02

    まどマギ叛逆みて思ったけど闇のロナリストは何がなんでも魂を真っ二つに裂いてでも抑止力からロナルドを引き剥がそうとする気がした

    世界の敵になって抑止ルドが自分を抹消しに来るのを待ってたバーサーカー「馬鹿め!この時を待っていたぞロナルドォ!」ガシッ
    抑止ルド「!?やめろお前が馬鹿だろ、エッアッ、俺、俺が、さ、裂ける…!?」

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:33:31

    モルガンからパーヴァンシーに対してみたく「なぜお前はいつもそうなんだ!何故、何度やりなおしても他人のために傷つこうとする……!」って叫ぶ闇のロナリストを妄想
    自分に苛められたらあんなに情けなく泣いてたくせに何されても何言われても泣かない怒らない人を呪わない抑止力ルドを見て情緒ぐちゃぐちゃになってほしい

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:21:22

    ロナルドくんが抑止力になった場合「酷使されていく内に自分の選択が過ちだったのではないかと後悔する」エミヤパターンになるのか、「最初から自分にはそんな役目はふさわしくないと曳屈になりながらも人間の一握りの善性を信じて前へ進む」キャストリアパターンになるのか、「研ぎ澄まされて一つの剣のようになる」沖田オルタみたいになるのか「どれだけ擦りきれても誰も憎まないし恨まないで善を貫くせいで化け物扱いされる」坂本龍馬パターンになるのか気になる 
    キャストリアは抑止ではないけどもあの世界の前へ進む者の在り方として出してみた

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:42:52

    >>148

    キャストリアと沖田オルタの複合パターンかなあ…

    「自分にはこんな役目はふさわしくないけれどこの道を進むと決めたからには研ぎ澄まされてただ相対するものを貫く1つの弾丸のようになる」みたいな…?すまん上手く言えん

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:49:59

    >>149

    いやわかるよありがとう

    真っ直ぐ飛ぶ弾丸みたいに研ぎ清まされて感情を失っていくように見えても本質はネガティブで卑屈でそれでも人間への希望を捨てないお人好しのロナルドくんであってほしい

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:51:14

    抑止ロナルドを誘き出すための特異点を作り出す半田か…
    ロナルドが抑止ると特異点を作りがちなキャラにドラルク・メビヤツと並んでノミネートされた半田
    これだけのキャラに特異点作るレベルで愛されているのにそれらすべてを振り払って走り続けてしまうロナルド
    いやむしろこれだけの愛という重石がないとそれこそ最速で駆け抜けてしまうのか 一人世界に使い潰されTA突っ走るのやめろ

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:56:43

    霊基のバランスが崩れたとかなんかで沖田オルタとロナルドのぬいぐるみ持ってどうしよう…ってなる煉獄とメビヤツが見たい

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:10:09

    宝具でロナルドぬいが巨大化して攻撃してほしい

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:12:21

    ロナルドぬいを子供サーヴァントに拾われてしまい慌てて救出に向かうメビヤツとおままごとに参加させられて「おあああああ」ってなってるロナぬい

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:44:30

    なんか19巻読んでたらふと
    金太郎なんだよな…って考えが頭から離れない助けて
    抑止力っていうよりプリヤ的なシステムで坂田金時の力でアレしてコレして魔法少女的な何かになるサラリーマン金太ロナルドのほうがうまく絡められそうかな

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:45:05

    流れぶった切ってすまんのだけどこのスレのメビヤツに萌えて描いてしまった擬人化絵投下する
    問題があったら消すから言ってくれ
    左下はシナリオクリアで貰える礼装のイメージ

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:13:07

    >>156

    アアーーーッ かわいい かわいい かわいい!!

    これは聖杯ぶちこみたくなるしロナルドくんと常に一緒に出撃させたい

    さりげなくロナルドくんの衣装リスペクトっぽいのも良し

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:37:35

    >>156 ありがとう……ありがとう……寿命が伸びた

    シナリオクリア報酬のイラストが良すぎたので礼装のフレーバーテキストの妄想をひとつ


    「そして彼の旅路は続く」


    夢を見るのです。

    あなたがあの部屋にまた帰ってきてくれて、ただいまと言ってくれる夢を。

    大きな手で頭を撫で、帽子をかけてくれる。ちょっとだけくたびれた顔で、それでもどこか楽しそうに、今日はこんなことがあってさ、とあなたが話すのを聞くのが、わたしは楽しくてしかたありません。

    そうしてる内に「ごはんができたよ」という声が聞こえて、お皿いっぱいのからあげが運ばれてくる。それはあなたは口に食べかすをつけて、子供みたいに嬉しそうに食べている。たくさんの笑い声が響く部屋。


    ──そんな、叶わぬ夢を、いまも見ています。

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:03:04

    いかにも性別不明感あってかわいい
    背はロナルドの腰くらいしかなくてカルガモ親子みたいに行動してほしい

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:30:05

    感情が擦り切れた抑止力ロナルドにめっちゃしんどくなった者です
    ふと思ったのですが、その状態のロナルドに吸血セロリが襲い掛かるとどうなるのかちょっと気になります
    「ヴァッア ア……セ セロ リ」と僅かながら反応を示してメビヤツの後ろに隠れたり
    メビヤツがセロリに首都破壊ビームを放とうとしたり
    ざっと思いつくのはこんな感じでしょうか……

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:31:13

    反射的にビャッッッと2〜3m飛び退いてから即銃撃して沈黙させるけど当の本人がなんでそんな過剰反応をしたか分かってなくて恐怖と混乱でほろほろ泣き出してほしい

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:52:07

    半田のおかげ(?)でセロリへの恐怖が増幅されたらしいから擦りきれて半田のこと忘れていくにつれてセロリへの恐怖も薄れていくよ
    しんどい

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:26:43

    >>162

    ファンブックとか柱で「セロリだと気付かなきゃ食える」「味や匂いよりいきなり来るものとしての印象の恐怖が強い」って開示されてるし無反応になるまである

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:12:54

    半田なら気合いでロナルドの魂に自分を刻みつけられる
    記憶はなくしても魂が覚えてる(セロリのことも)

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:49:26

    抑止ルドくん、シルバーバレットって自称しててほしいな…最初は銃使いで銀の弾だなんて自分が吸血鬼の天敵だと自負してのことなんだなぁ自信家なんだなぁってのんきに思ってたところに、幕間の独白で真っ暗な中、「俺は、吸血鬼退治人。俺は、シルバーバレット。そうだ、ただの銃弾でいいんだ。誰かを守るために何かを傷つけなくちゃいけないなら、殺さなくちゃならないんなら、ならせめて、救いって名前の銃弾でいたい。どこまでも真っ直ぐに飛んでいける銀の銃弾だ。たとえ、何があったとしても誰かを救える弾丸。俺なんかじゃできないかもだけど、シルバーバレットになれたら、きっとーー」って少しずつかすれていく声で言い聞かせるみたいにとぎれとぎれに語られるやつ。

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:54:08

    迷ったり悩んだり傷ついたり苦しんだり躊躇ったり、そういう人間らしい揺らぎの一切を捨てて世界を救うためだけの機関になりたい抑止ルドくんを抱きしめてもういいんだよって言ってあげられる存在が必要ですよ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:56:29

    >>165

    某SCP思い出したわ

    「彼こそが打ち出された弾丸」じゃん………

    銃弾って撃ったら戻ってこないんだぞお前……(嗚咽)

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:00:02

    人間でいていいんだよ、そんな悲しいものにあこがれないでよってマスターに泣きつかれた抑止ルドくんがそのときだけ困ったみたいにほんのちょっとだけ笑って「そうするには、俺はちょっと人を殺しすぎたんだよ。ごめんな、マスター」っていうの…ここでいうごめんなっていうのは優しいこどもを泣かせたことへの謝意です…やめろ…幸せになって…ドラ公ちょっとこの永遠の五歳児のことぶん殴って…(自分の妄想でクリティカル奴

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:16:01

    あんなにきらきらしてる夏の空みたいな青い目が、冬の空のそれみたいに凍てついて薄く灰色がかかったみたいになっているところを見たいか見たくないかで言えば見てみたいんだよなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:17:16

    「銀の弾などない」って論文に因んで、誰かが「銀の弾丸などない。誰にも万能の英雄にはなれない。お前は弾丸なんかじゃない」とか言いそうだなとオモタ

    自己犠牲を揶揄して皮肉った言葉でも、痛々しい姿を見てられなくて解放したい思いのたけでもどちらでもよき

    まあ言ったところで「なら俺がその存在を証明する。銀の弾丸はあるとこの身を以て示してやる」とか言い返しそうだが……


    >>165

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:29:00

    >>170

    ご真祖様に言ってほしいな、ちいさな子供に言って聞かせるみたいに

    「銀の弾丸なんてそんなものないんだよ、ポール君。誰も万能の英雄になんかなれっこないのさ。君は弾丸なんかじゃない。昼の子。君は人間でしょ?」って

    でも抑止ルド君はたぶんじいじに言われても止まれないんだろうな……だって銀の弾丸になるってそういうことだから……ここで歩みを止めてしまったらこれまでの全てが無駄になってしまう

    誰かを救うために殺した何かが無為なものになってしまうから……

    なにがあっても止まらないってそういうことじゃんね……

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:31:06

    言葉で止められないなら力づくで止めるしかないんですよ、その五歳児無敵のゴリラですが…

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:34:18

    >>167

    銃弾は撃ちだされたら戻らない

    =俺は銃弾なので帰る場所は必要ないって思ってるロナルドくん!!????!??!?????!?!!?(錯乱)

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:39:05

    銃弾を斬るという離れ業を披露できる誰かが
    止まれない弾丸をぶった斬るしか

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:47:46

    >>174

    斬らないで受け止められるやつも呼んでくれ……


    ちなみに弾丸の弾頭に十字の切れ込みを入れると簡易的なダムダム弾(花のように咲く/凶悪な威力の為条約で禁止)になるぞい(白目)

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:56:56

    >>165

    ただでさえロナ戦なんてもの書いてるロナルドくんが世界中で吸血鬼を殺す手段として知られまくってる(=知名度が高い)概念を名乗ってるって大丈夫ですか????無辜の怪物までいかなくてもナポレオンの可能性の光みたいなことになりませんそれ?

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:01:39

    大衆からの認識がそのまま力となる英霊のシステムにおいて、自分で自伝書いてそれなりに人気あるって事実が強い要素になるなぁ……

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:17:02

    曇らせ王道ネタですが、忘れたくない大切な思い出を糧に必殺の銀の銃弾を生成して敵を打ち抜くロナルド君はよいものですね
    吸血鬼殺しの銀の銃弾に必要なものは祈りだってWikipedia先生も言っていました
    つまりロナルドくんが祈るように手を組んでそっと目を閉じると、騒がしくて馬鹿馬鹿しくて楽しくてしあわせだったあの日々が目の前でぱっと一瞬はじけて煌めいたかと思うとその手の中ににぶく輝く弾が転がっている…もうその思い出の中で笑っている人々の名前さえ思い出せなくなっているのに、その日々がしあわせだったことだけまだ覚えている抑止力ロナルド君

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:03:30

    仲間とわいわいするのが大好きで人といると幸せになったからこそ人を護りたくて、でもその想いで突き進めば進むほど仲間の想い出なくしてくの辛すぎないか しかも生来の優しさと責任感のせいで途中で放り出せない……

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:04:42

    抑止ロナルドくんロン毛にならないかな……

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:16:03

    まさに「走り出す その理由が たとえどんなに くだらなくても」やん……


    >>178

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:39:16

    >>1

    それほどまでに愛されたから愛してくれたみんなを世界を守りたくて守護者をやめられないロナルドくんはかわいいねぇ

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:39:23

    色彩の「わたしに色彩をくれた人」はメビヤツだな……逆光の「遠雷の向こう側で戦ってる」のはロナルドだし やはりロナルドは星

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:54:31

    逆光がメビ→ロナルドへの感情としても成り立つのが恐ろしい

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:14:53

    「まだ戦ってると 嵐の向こう側にいると 貴方にだけ届けばいい」は泣けてしまう……

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:18:24

    むしろ強く愛されてるからこそ、世界に使い潰されても構わないレベルで突っ走っちゃうのでは……

    >>151

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:34:48

    原作でもかけめぐった走馬灯は幸せだった記憶と大切な人たちへの感謝だったからな お人好しは筋金入りだよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:48:57

    鬼束ちひろ - 私とワルツを

    個人的に抑止ロナルドくんのイメソンっぽいなって……「誰にも傷が付かないようにとひとりでなんて踊らないで」ってとこがすごくロナルドくんっぽくてさ……

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:44:40

    彼のことだから、守護者となることと引き換えに抑止力に叶えられた奇跡も「誰かのため」なんだろうな……洒落にならない危機に陥った新横や知人を助けるとかそんなん
    生前どんなに釘を刺されても、誰かに命の危機が迫っていることを知れば絶対契約しそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:53:25

    「抑止力になったことを後悔してないといえば嘘になる。でも、過去に戻れたとしても、俺はまた同じ  道を選ぶよ。バカだからさ」ってほんのすこし寂しそうに笑うロナルドくんが容易に想像できるすぎる

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:11:01

    選ぶことを諦めたらもう引き返せないって歌詞が脳裏をぐるぐるする……

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:13:55

    半田はロナルドが英雄然とした態度をとるのをすごい嫌がりそうだな
    バカめロナルド例えどれだけ英雄ぶっても俺にとってお前はただの腹の立つ同級生だバカめー!

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:51:30

    抑止ルドくんは童貞を卒業できたかな

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:13:28

    抑止力ルートのメビロナで and I‘m home「ただいま(そしてただいま)」 とかも合いそう

    錆び付いた心、音もない世界、何を見てるの?
    またねを言える顔を探すよ それを繰り返すだけ

    このまま、このまま
    ふたりきり駆け込む遠い出口、
    まだ、期待しているの。さあ、
    笑って見つめ合うんだ。

    単純で無邪気な顔、
    くしゃくしゃの思い抱いて、
    迷い込んだ場所さえ優しすぎて

    何度でも名前を呼ぶよ
    不確かな未来でも
    離せないもの、思うだけ心が痛いよ
    ここにいるよ ここにいるよ
    帰る場所はここだよ?
    いつだって変わらない 思いを残すの

    メビがロナに語り掛けてるって思って聞くと胸が締め付けられてしんどい気持ちになれるよ(白目)

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:14:28

    抑止力として自己を擦り切れさせながら戦い続けるロナルドくんを正当に肯定し評価し得るのが本編ロナルドくんだけというのもだいぶ皮肉よな
    「霊長の存続しようとする意思」によって働く抑止力なのだから霊長が存在している以上誰かが必ずやらなきゃいけない役回りで、自分がやらなければ他の誰かに押しつけられるだけなんだから
    だからそれを引き受け続けるアンタのことを尊敬するよっていう本編ロナルドくんとそれを受けてほんの少しうれしそうに笑って、こんな風に使い潰されるばかりの自分以外の俺がいてくれてうれしいって本編ルドくんの在り方を救いとして定義する抑止力ロナルドくん…
    殺し続けるばかりの自分以外の道があること、抑止力として以外の自分が必要とされていること、それらの体現である本編ルドくんの存在自体に救われる抑止ルドくん…

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:30:07

    埋まりそうだけど次スレ立てる?

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:40:15

    立ててもらえるならお願いしたい!>次スレ

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:59:19
  • 199二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:00:14

    >>198

    立て乙!

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:01:34

    200ならロナルドくんとメビヤツはずっと一緒

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています