シャフリヤールが現役続行の場合

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:58:47

    ドバイシーマ→キングジョージ→アメリカのいい感じの叩きレース→BCターフのローテになるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:59:16

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:59:40

    >>2

    スレタイ読んだ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:59:59

    ドバイは行くだろうけど流石にその後は国内じゃないの?最終目標JCで

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:00:41

    引退決まってるなら阪神カップのグレナディアガーズがラストランって発表されて翌日の有馬記念走るシャフリヤールを発表しない理由もよくわからん

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:01:04

    一周回ってずーっと日本で走ってほしい
    シャフリヤールをちゃんと見たい

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:01:09

    ドバイ行くなら香港の後休養入っただろうし目標がドバイ以外の可能性あるんじゃないか

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:01:23

    いっそのことロダンとひたすらかち合ってどこかで勝ってくれ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:01:56

    >>8

    それはキンステが言われずともやると思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:02:03

    >>7

    Saudi Cup⁉︎

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:02:10

    >>8

    アイツらラビット用意してくるからなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:02:19

    来年の宝塚記念京都2200だから
    ディープ産駒なら行くんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:02:39

    >>11

    藤原厩舎でいい感じにラビットできそうな馬いる?

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:02:58

    >>12

    梅雨...NTR...

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:03:16

    カタール→サウジ→ドバイ→香港→英国際→BC→香港の世界を回る大帝や

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:03:55

    今年はイクイノックスいたからアメリカ行っただけで来年の秋はJCじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:04:19

    >>11

    まるでラビットがいなければ勝てるみたいな言い方だな

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:05:16

    >>16

    でもCデム来年行けたっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:05:24

    >>17

    ラビットなしに負けたのがBCなのにな

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:05:56

    >>18

    無理なの今年末までで来年は大丈夫よ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:06:06

    >>18

    来年は出禁解除のはず

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:06:21

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:07:20

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:09:36

    シャフじゃなくてもいいけどそもそもロダンより早めに仕掛けて前残りしろ
    ロダンの全力を引き出してくれ、英ダービー以外ずっと舐めプじゃねぇか

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:11:08

    マジレスするとキングジョージは絶対ない
    過去数年見ても現地でも取沙汰されるレベルの晴天による良馬場開催のプリンスオブウェールズSであのザマなら無理

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:12:16

    シャフリヤール強いからな
    現役続行って言われてもシャフリヤールなら…って期待が持てるんよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:13:10

    シーマ→宝塚→秋天→JCじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:14:02

    不整脈の疑いはどうなったんだ?スキルヴィングするぞちゃんとしないと。

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:14:17

    無難にドバイSC→香港QE2→なんかすごいの→BCターフ→香港ヴァーズでいこう

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:14:43

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:15:43

    【悲報】ヒーローポスター作られることなく引退 の煽りはまだされないだけ有情?

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:16:52

    >>30

    悪いけどイチャモンじゃないと思うよ

    日本の基準が甘いのはディープの頃から変わってない

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:17:44

    現役続行なら調整もまともにできないのに記念受験みたいに有馬出走しないんじゃね?とも思わなくないんよな
    続行なら来年に備えて休養させたほうがいいだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:18:16

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:18:21

    >>31

    まずどっか勝てよって話なのよシャフの場合

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:20:25

    >>33

    それはそうなんだけど有馬でどれくらい走れるか見てから進退決めるなら引退とも続行とも言えない理由はわかるからなんとも言えない

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:21:34

    日本の基準は走れないのをNGにする基準で海外の基準は走れるのにOKを出す基準なのよ
    前提が登録した馬は全員走らせたい日本とは根本的な考え方が違う

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:23:28

    >>37

    まあ割とどこも日本より回避のハードル低いからな

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:28:07

    地元勢ろくに力入れてないヴァーズでイチャモン付けて回避させる理由あるか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:29:02

    歩様が微妙な特徴のあるグローリーヴェイズが出走できるか危うかったし不整脈ならそりゃ無理だろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:30:03

    居酒屋で馬券外れた悔しさついでに酔った勢いでどーせあんなもんイチャモンだシャフリヤールが最強なんだってクダ巻くなら分かるけど、マジでシャフリヤールに勝たせないためのイチャモンだって言ってるなら頭おかしいとしか

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:32:04

    そりゃ走れなかったのは悔しいけど、そこはもう受け入れるしかないわけで
    そんなことよりも来年どこ走るのが良いのかって方が悩ましいわ
    海外転戦するなら香港は当然候補に入ってくるしな

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:32:21

    シャフリヤール一頭除外させたところで地元勢勝てないしそれが出来るなら海外馬全頭除外させてるよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:38:33

    >>43

    露皇帝さんならワンチャンあっただろ(シャフと同じくスクラッチされた)

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:39:37

    >>44

    意味ねーじゃん!!!!

    ジュンコ追い出せジュンコ

    あいつあの時点でG1馬だぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:40:51

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:47:51

    香港除外からの有馬なのが続行なのか引退なのかわからない悩ましいところな気もするんよね
    来年もあるなら無理して有馬くる必要ないし引退だからラストランはさせたいみたいな感じにも見えるというか

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:48:47

    ものすごく邪悪な言い方をすると出走してから競争中止になってもお金としてはむしろ儲かるJRAと違って単にイメージが悪くなるだけの海外運営が無茶をさせるわけがないのだ特にこのうるさいご時世に

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:50:03

    >>47

    来年を見越して「調教の後はレースがある」って馬が忘れないように出すという可能性を考えた

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:50:48

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:56:38

    異常中国嫌悪者湧いてて草 シャフリヤールのこと叩き棒ぐらいにしか思ってなさそう

    個人的には来年のドバイで引退説あるんちゃうかなって思っている
    ギリギリ種付けにも間に合わんこともないし

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:59:28

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:59:41

    >>51

    牝馬ならその年自分が不受胎で終わる可能性上がるだけで済むから自己責任だけど種牡馬は確実に間に合わんぞそれ

    帰ってきて検疫して種牡馬入りの為の検査してで種牡馬入り出来る頃にはもう種付けシーズン残り一月くらいしかないぞ

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:00:34

    香港っていうほどチャイナ感強いか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:01:24

    >>54

    選挙も死んだのでまあ、はい

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:01:28

    一回仕上げちゃったから取りあえずレース出そうって話とかではないんか?
    滅茶苦茶仕上げたけどレース出すこと出来なくて結果その後筋肉萎んじゃって戻すのに苦労したとかって話たまにあるやん

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:02:00

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:14:56

    シャフリヤールの現役続行があるならそれはそれで嬉しい、能力自体は去年より落ちてると思うけど軽い馬場ならサンタアニタの小回りでも行けるんだし輸送も問題ないし海外で頑張って

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:16:44

    >>58

    素直に来年も見られるのは嬉しいよね

    あと1つG1勝ってヒーロー列伝に名を残してほしいよ俺は

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:17:35

    >>56

    ドウデュースはドバイターフ取り消しで春全休になったからな

    仕上げた馬を使わないってのは色々と体調面でも問題あるっぽい

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:19:21

    >>60

    あれは単に軽度とはいえ故障に気付かなかっただけ

    ドウデュースは内臓は強いが体が重すぎるから脚は常に気にしてやらないと

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:22:54

    ドウデュースは体調とはちょっとちゃうよな
    でも確かにレース使えずに調子崩すのはたまにいるわ
    シャフリヤールがそうかは知らないけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:24:03

    もし次に香港行くとしたらQE2になるんかな
    距離だけならチャターカップとかも面白そうだけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:33:56

    >今のシャフリヤールの調子ならどこかで使いたいなと。日本に帰ってきた後も体調を維持できていて、走る気があれば出走させない理由もないですから。

    【有馬記念】一頓挫明けのシャフリヤール 「参戦の経緯」と「気になる状態」を藤原調教師に直撃!【有馬記念】一頓挫明けのシャフリヤール 「参戦の経緯」と「気になる状態」を藤原調教師に直撃!tospo-keiba.jp

    引退、続行、どっちの説もありそうだな


    まあここは続行の場合の予想スレだからな

    ドバイは行くとして今度は平坦なコースでもう一度ヨーロッパ行ってみてほしい

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:43:10

    日本で走ると斤量58kgになっちゃうのがね

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:44:57

    >>48

    なんでJRAが儲かるの?

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:47:39

    >>64

    インターナショナルステークスでも走ってみる?

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:09:57

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 06:41:59

    サウジ→ドバイ→香港→→→英国祭→→→BC→香港
    個人的にこんくらい飛び回って欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 07:26:13

    >>66

    レース自体成立するなら馬券は売りっ放しで良いからな

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:04:25

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています