ボルボロスファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:52:41

    土砂竜ボルボロスについて語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:55:34

    3rdの時の第一印象がスリッパ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:56:18

    泥浴びてる時のゴロンゴロン可愛くてすき

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:57:00

    トライが初モンハンだったけど、同ランク帯で出てくるロアルやペッコに比べて明らかにクソ強く感じた記憶
    なんだかんだフィギュア買うくらい好きだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:58:37

    建てるだけじゃ良くないな 自分で語るか
    なんと言っても一番の魅力はリアリティとキャラクターとしての面白さのバランスがいいことだよね。日差しを遮断するために泥を纏うという現実でもある理由と泥で行動を阻害して戦う、普段は水が弱点だが部位破壊によって火に変わるというキャラクター性が共存しているのがいい。また冠状の頭殻も一見すると格好いいだけだがその実鼻の穴だというのもハッタリが効いていてかつ泥の生態とも噛み合っているのが非常に美しい。Wからの突進前の汽笛音も現実離れしすぎずモンスター感を出していてよい。新モンスタージュラトドスの存在もプラスだ。ボルボロスの生命線である泥に棲むとなれば死活問題だしボルボロスの縄張り意識が高い設定に説得力を出している。また縄張り争いはメインモンスター級、古龍級の数が多いが彼らあまり強くないモンスター同士のマッチによって強キャラ以外もしっかり争うんだ、と世界観に深みを出している。ボルボロスの泥を肥料に使うという設定もモンスターハンターの世界観をよく表していてよい。モンハンの最初に苦戦する敵、といえば先生ことイャンクックが代表とされるが3系列から始めた人にとってはボルボロスで初苦戦し、印象に残っている人が多いのではないだろうか。突進という特徴はシンプルながら初めての強敵としてピッタリだろう。また武具も、頭殻を貴重としたデザインはまさにモンスターから作り上げた鎧といった感じで格好良い。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:59:55

    >>5

    愛を感じて良い文章だと思います

    獣竜種の先生枠はこの子だよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:02:44

    亜種の方も好きだよ綺麗で

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:04:54

    なんか好き
    かわいいよねこいつ
    ストーリーズでも相棒だった

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:05:19

    確かこいつの泥って向こうの世界だとエステかなんかで美容に使われてるらしいな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:05:59

    >>7

    180度急カーブブルドーザー初見はクソビビった

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:06:14

    漢ボルボロス、縄張りでアベックに絡むヤンキーを〆る

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:06:30

    >>9

    3Gの特産品の奴やね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:08:01

    ドスジャギィ吹っ飛ばして一撃で再起不能レベルにしてるから相当なパワーがあるよな
    そんな奴に互角以上に立ち回るジュラトドスも大概だけど

    こいつらが弱い方なあの世界やっぱ狂ってるわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:08:22

    装備もかっこいいんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:09:00

    XXの女装備が好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:09:43

    ボルボロスって武器に麻痺属性つくイメージあるんだけどなんか説明あったっけ?
    オルタロスやら虫を食ってるからとか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:11:00

    >>5

    中堅モンスターの縄張り争いいいよね、彼らも生きて戦ってるんだと分かる

    関係ないかもだがライズのイソネミクニVSアケノシルムとか好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:11:59

    ドラグロハンマーすき

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:12:12

    土砂笠にはお世話になりました!
    例の黒曜石をソロで砕いた相棒ですわ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:15:43

    スレ画誰?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:30:18

    >>20

    エクスプロアのボルボロスあざっ種

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:43:22

    >>18

    大辞典の解説文好き

    大撃鎚ボルボダンガーの酷すぎる解説に笑ってしまう

    武器/ドラグロハンマー - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp
  • 23二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:01:55

    ライズのこやつ泥撒き以外ちょっと隙少なすぎないすかね……

    あと最近気づいたけど泥撒きで泥品切れだと専用モーションあるんだね

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:03:59

    ライズになってクッソキツくなった。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:15:28

    >>23

    振り返るのめっちゃかわいい

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:16:33

    つっこみ無いんだけどスレ画はなに…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:17:44
  • 28二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:19:32

    火水双属性武器の輝きどころ
    泥撒きの隙に潜り込んで乱舞決めるの気持ちいいんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:20:20

    >>15だけど画像探してきた

    これで見るよりXXのゲーム中だと3割増しくらいに良いよ

    XXのキークエストにボルボロスいたからこれ装備してだるま無効にして行ったりした

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:23:34

    片手剣の昇竜練習でよくお世話になった

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:28:38

    >>5

    わかる汽笛好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:30:21

    抜刀振り向きタメ3がことごとく弾かれて時代の変化を感じたモンスターだったなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:46:50

    なんかいい意味で一般モンスターって感じがする

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:18:14

    >>29

    ガンサーなので攻略中はガード性能目当てで普通に装備使ったし

    王冠は重ね着にかなり使い倒した記憶

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています