具現化系は長いイメージ修行が大事らしいけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:16:30

    24時間で消える制約込みとは言え何でも触れただけで複製出来るコルトピのギャラリーフェイクってヤバくない?
    具現化系の最高峰の能力だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:21:04

    多分片手のオーラで触れたものの成分含めた情報読み取ってもう片方にそれを具現化する能力だからある意味異端の能力

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:23:07

    しかもビルサイズの建築物までコピーできて全てに円を付与できると言う規格外過ぎる能力

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:23:12

    出したり消したりできる。
    具現化するものを最初に決められる。
    具現化したものに特殊な能力を付与できる。
    これらの具現化系の強みを全て捨ててるから、それが制約になってるのだろうな。円の機能を果たすのはどういうことだとも思うが。

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:24:56

    作ろうとして作った能力じゃなさそう感がすごい
    たまたま念能力に目覚めて、適性が具現化系でした、みたいな感じ


    というか、完全に適性があるわけじゃないだけで、特質系にちょっと踏み込んだ能力じゃない? これ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:25:38

    人間をコピーできるのもやばいよ
    何とは言わんけど美人に触れば稼ぎ放題

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:26:57

    >>5

    具現化から特質に後天的に変わる例はクラピカがあるから可能性はあるよね

    マジてこいつを失ったのは旅団にとって大損害だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:28:36

    ・既にあるものしか具現化できない
    ・手で触れる程度に近づかないと具現化できない
    ・24時間しか具現化できない

    いやー制約きついっスねー(すっとぼけ)

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:28:58

    >>6

    美人を量産する場合は、相方にも収納・別空間創造系の念能力者が必要だぞ


    触ったのともう片方の手に、同じ姿形をした人間に近い肉塊が突然現れるんだから、怪しいことこの上ない

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:36:38

    >>9

    盗賊だぞ?拐え

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:37:55

    >>10

    拐ってきてやることが等身大リアルラブドールの乱造とか旅団も堕ちたな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:42:12

    時間経過で消えるってのも強みだぞ
    物的証拠が残らない

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:43:28

    自分に出したり消したり出来るマジックアイテムを作れる適性があると知ったら、10人中9人は不思議な力を持ったアイテムを創るようにするだろうな。
    何の能力も無い、複製するだけの能力を作ろうとはフツー思わないよな。その意味でもレアだ。

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:46:03

    元が贋作作りばかりしてたってことなのかな?
    ギャラリーフェイクだしな

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:50:25

    ナックルのポットクリンが数字告げる以外何もしないって理由でユピーでも壊せない物質にできてるから、
    「何の効果もないもの」っていうのはある程度の誓約として有効なんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:12:23

    コピーしたもの売って金儲けしてるのヤバすぎ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:15:20

    アレって死体だからコピー出来てたんだと思ったけど、よく考えたら旅団のメンバーはコピーしてから、死体に見えるように欠損させたんだもんな。

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:17:47

    世界けど、お金量産出来るのいいな。
    大金を量産しなくても、ポケットの中の万札をずっと支払いの度に複製したら、所持金少なくどこでも行けるし買える。

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:17:52

    ヨークシンで好き放題できたのもほぼコルトピの成果

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:40:54

    >>18

    残念ながらまんまコピーだから、お金は通し番号に引っかかる。

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:42:37

    >>20

    言うても出先の買い物とかならいけるんじゃないか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:45:11

    >>21

    大きい金額じゃなけりゃいちいち番号なんか見ないだろうし、コピーは数日で消える(証拠が残らない)から無限に使える気がしてきた

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:46:37

    >>15

    絶対攻撃は不可能だが無害ゆえに無敵は作れる世界観だからな

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:50:35

    よくわからんうちに勝手に産まれてた系の能力だと思うわ
    百式観音とか予言とかもそういう感じだと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:52:20

    能力も凄いけど円の機能付きビルをポコポコ生み出せるオーラ量もヤバいと思う。

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:58:18

    >>22

    そりゃいいな。

    ……しかし、こんなすごい能力の使い道が小遣いの節約というのは……ちょっと空しいな。

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:59:48

    逆に何でもかんでもコピーできるってのどういう理屈なんだろ?
    瞬間記憶能力的なものがあるのか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:04:14

    >>4

    いうほど捨ててるか…?

    出したり消したり出来ないのはデメリットだけど

    コピーするものに縛られないのは別方面のメリットだし

    円を付加できてるから特殊能力自体もあるし

    衛星蜻蛉みたいに便利ではないけど普通に拠点防衛施設として使えるわけで

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:12:41

    団員はそれぞれ切り札を隠してるってナレーションで言われてるからコルトピも戦闘用の能力を持ってた可能性がある

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:19:52

    >>29

    隠し持った爆弾を複製して次々起爆させるとか。

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:29:09

    >>9

    具現化した物質だし隠すればいいだけでは…?

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:29:43

    >>30

    …と、思ったが複製出来るのは形だけなので、火薬もただの黒い砂でしかないからムリか。

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:34:00

    流星街ではいつも欲しかった物が手に入らず、代替を用意して気を紛らわせていたかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:36:54

    銃コピーしたらどうなんの?ハリボテ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:37:44

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:38:00

    食べ物を複製して食べても食べても腹が膨れない…
    もっと精巧な物を作れれば、少しでも空腹が紛れるのだろうか…と思っていたらいつの間にか見分けが付かないコピーを作れるようになったとか。

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:38:12

    >>34

    コピーできるのは形だけで能力や効果は複製できないから、火薬が点火せずに撃つ弾全部不発になるだろう。

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:39:15

    少なくとも重さや質感は再現出来てるんだろうね。
    クロロ達の死体をマフィアが疑いもしなかったし。

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:40:05

    切り札はあったんだろうけどまぁ間違いなくコピーに関わる能力なわけで、奇襲されたらどうしようもないよねぇ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:44:35

    生物複製しても動かないってのはあったけど
    火薬みたいな物質の性質とかは実際どうなんだろう?
    できないとも言われてなかった気がするが

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:06:03

    >>38

    ネットで旅団の死体公開するのに首切ったり解体してたみたいだから内臓とかの中身も再現出来てるんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:43:41

    >>5

    特質系だったらできない類の具現化系能力だと思うし

    クロロがいいとこ取りするのも合理的

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:16:20

    >>15

    ところがどっこいGPS機能はある

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:31:59

    というより真面目に整合性を取ろうとすると念能力って
    本人が正常性バイアス持ってるからメリットを強くするならデメリットがセットになるはずって固定観念があるから制限っぽく機能してるだけで、実際のメリットデメリットはあんまり関係ないよね

    本人がデメリットだと思い込んでたらメリットであっても誓約扱いになるし、
    大したことない効果だと思い込んでたらナックルのGPSみたいに壊れ性能であっても些細な代償で成立する

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:35:35

    >>44

    シズクのデメちゃんなどあまり深く考えないからすごい能力になってる典型だな。

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:43:00

    複製品は上っ面だけとか傷ついたら消えるみたいな制限がないのすごいよな
    ビルの内部構造とか人体の中身とかも完璧ってお前…
    熟練の念能力者なのに戦闘能力は低そうなのが制限って言えば制限か

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:47:33

    本人の戦闘能力が低いのと本来の具現化系のメリットを捨てた故の超性能って感じだよね

    「逆転の発想」というか

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:00:45

    具現化系はオーラを物質化するオーソドックスタイプ
    元からある物質にオーラを流し込んで別の形にするタイプに大別されるっぽくて(ヒンリギとか名前忘れたけど手を凶器に変えるやつ)
    コルトピはその中間タイプなんじゃ感がある

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:34:42

    >>45

    具現化された物は吸えないってデメリットも、地雷探査機みたいな使い方に早変わりっていうね

    本人の判定が全てだから血も捨てちゃう無法っぷり

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 04:39:48

    >>3

    これ中空でも具現化できるのならビル大量落下って大技っぽいのできそう。

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 04:43:15

    元が贋作師だったんじゃないか

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:53:40

    >>50

    その手の大質量を具現化しての大技ってのは私も考えたが、本物を片手で触れてないとダメだから実戦的ではないな。

    あるいは1つだけこれまで具現化した物を記録出来て、それに限っては触れずとも出せるとかそんな奥の手があるのかもね。

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:59:59

    先天的に物体の構造を把握する能力が飛びぬけてる天才なんだろうな
    下手すると念を覚える前から円が使えてた可能性すらある

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 09:05:47

    右手で液体に触れて左手から大洪水とかならできるかも

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:29:25

    ふと疑問に思ったんだけど食べ物をコピーして食べた後に消化されて栄養素として吸収されたら1日経っても消えないのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:45:43

    >>55

    栄養あるのかなそもそも。コルトピのオーラでしょ?味まではいけるかもしれないけど。

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:00:01

    >>56

    結構いけるかもな。

    あくまで形を失うのが24時間後ってだけだし。

    具現化した食べ物を食べて生命エネルギーであるオーラを取り込んだらその人間は元気になりそうだ。コルトピ本人はいいとこプラマイゼロだろうが。

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 02:20:50

    考えれば考えるほど使い道が豊富な能力だよね
    例えば医療なら腫瘍を患った患者の複製を作って練習用のオペを何回でも安全にできる

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:28:59

    >>58

    素晴らしい発想だ。

    レオリオがこの能力を持っていたらきっとそんな風に使うだろうな。それが難病の克服・医学の進歩に大きく貢献するかも知れない。

    どんな能力も使う人間次第だなあ。

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:05:31

    お洒落なネーミングだなと思ってたけど名前も読み方も元ネタになった漫画あると最近知った

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:57:03

    実は他にもなんか切り札があったんじゃないかって考えてる
    シズクの掃除機が「最後に吸い込んだモノは吐き出せる」って機能があるし
    ビルを増やしたみたいに、ひょっとしたら最後に触れて具現化したモノなら時間差でコピー出せるとかそういう誰にも知らせてないような切り札もあったんじゃないかな?

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:07:27

    作中で流星街は人間爆弾使ってテロやらかすやべーやつらみたいな話があったけど
    コルトピとシャルナークと長老か、または彼らの代役ができる団長がいれば流星街側の犠牲者なしで完遂できちゃうのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています