こいつ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:02:42

    推しの子の本命ヒロイン論争の白熱ぶりを見てるとガチでとんでもねえ女誑しなんだなって実感した

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:03:34

    恋愛番組出る人間やぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:04:37

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:05:38

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:08:58

    そもそもアクアとくっつく前提なのがわけわからん
    おrアクアみたいなクズよりふさわしい男がいくらでもいるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:09:10

    自分が思うのと異なる意見を見ると攻撃されたと感じる人がおる
    それで必死になって主張する、という説があるらしい
    知らんけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:10:35

    >>4

    みんな勝馬に乗りたいのと安心をしたいんだよ

    それを時分の好きなのをageるだけでは満足できずに他をsageるということで満たそうとしている

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:12:34

    言うても推しの子に限らずCP論争、ヒロイン論争は大抵バチバチにやりあってないか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:12:53

    >>5

    重曹の性格だとアクアよりいい男ある?

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:15:51

    >>9

    むしろアクアが相手だと否定派からメンヘラ加速しそうだとかこれから一生成長できないとか毒親になりそうだとか散々言われてる印象ある

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:17:31

    アクアの放置プレイでメンタル逝ってお友達宣言した重曹はまだセーフ
    前世からアクアの調教受けてるのと、アクアの為に普通辞めてるのは手遅れ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:08:12

    夢を諦めかけてたアラサーJKの前に突然夢を持って現れるなんて白馬の王子様みたいな事されたら恋心の有無問わず脳焼かれるに決まってるでしょアクたん

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:09:45

    >>5

    アクア自演するな

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:22:03

    自分の推しについて語るのはいいんだが
    自論を正当化するために他キャラのアンチするから他キャラを推してる人からツッコミが入って荒れる
    アクアsageまでして自分の推しが勝つって言ってる人は自分の推しが外れくじ引かされる事になるのはいいんだろうか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:25:43

    >>14

    アクアはトロフィーだから

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:27:34

    >>14

    そんな奴いるの?見た覚えないけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:29:07

    ・自分の好きなcp以外をあげる描写を攻撃と感じる人がいる
    ・対立煽りで他人をきりきり舞いさせるのが好きな奴がいる
    ・一度でも攻撃と感じる書き込みを見ると、それがずっと尾を引く場合もあるし、ネットなのでそうした書き込みが目に入ってしまうこともある
    ・匿名掲示板やSNSの使い方に慣れていない

    ここらへん?対立煽り以外は結局棲み分けしきれてないのが問題のようにも思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:33:00

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:36:06

    皆好きなキャラに悪口言われるのは嫌だからな
    お互いの悪いところは言わず、好きなCPの良いところだけ語ってたら良い
    そのうえで嫌いなCP・キャラが話題に上がってても
    邪魔せずにそっと閉じて自分の好きなCP語れる所を探そう

    元々作品が
    あえて細かい部分隠してる、どうとでも取り得る作風だし
    人の意見を否定しないだけ徹底したほうが良い

    アクルビもアクかなもアクあかも
    皆良いCPなのは間違いなくて、どれ推すかだけの好みの話だ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:38:25

    悪口言ってるって悪口言われてるのほとんど見たことないんだが具体的にどういうのを指してるんだ?
    まさか原作描写を言われて悪口だと思い込んでる被害妄想ってわけじゃないですよね?

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:39:16

    (なんだか荒れそうな予感…)

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:43:26

    >>20

    そんなに大したことはしてない

    カプスレに乗り込んで「ヒロインレースから完全に脱落した」「この関係性でもう固定」的なことしか言ってない

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:44:23

    まぁどれも尊重しろとまでは言わないが宗教と同じで他を攻撃したりせずに自分の信じたいものを信じれば良いと思うよ 態度に表さずお互い不干渉でいることが精神的に楽よ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:48:20

    >>10

    重曹はアクアに明確に恋してるが対シマカンとのやり取り見てると父性を求めてる節もあるんだよね。思いっきり甘えられる存在というか、寄りかかれる存在というか

    そんで転生者であるアクアも重曹に庇護欲抱いてる節も感じる

    ここら辺が最悪な型でドッキングしそう感はある

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:48:27

    雑食の身からするとどのCPもつつかれると痛いとこあって面白い。
    意図してるのか何なのかわからんけど作者うまいことやってるなぁと思うわ。嫌な盛り上がり方だけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:48:36

    アクアは女誑しって原作も小説も散々認定されたのにそこまで否定する必要ある?

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:50:26

    まぁ推しの子CP議論はマジレスすると、全てが終わったアクアが魂を残して生きているかどうかが一番大切なんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:50:56

    >>26

    それはただの事実なので誰にも否定は出来ないししてる所もあまり見ないな

    女好きのたらしだけど女遊びが酷かったのは過去形でもあるし

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:51:20

    >>27

    マジで それは そう

    そもそもサバイバーズギルド的な考え方と精神的に安定しないと割と無理そうなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:51:40

    推し違いは、真面目に同じ描写読んで
    全く違う読み取り方してるからな
    お互いに相手の言い分理解しなくて良いけど
    お互いに相手の言い分が理解出来ない事は理解しておくべき

    だから相互不干渉で自分の推しを褒める事だけに注力するべき

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:51:57

    アクア死にそうよな
    復習後にこれ以上生きていく理由あるか?って思考に陥りそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:53:18

    >>18

    これ


    比率はアニメもあるしそこまでひどくはないと思うけど、重曹はあかねみたいに元ファンがアンチ化してるし

    勢力が急激に衰えたら先鋭過激化して攻撃的になるってテンプレ辿ってる

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:54:28

    >>27

    仮にアクアが本当に耐えきれなくて自.殺したとしても、また転生するかもしれないという可能性がゼロでは無いのが可哀想

    赤ん坊の脳みそに人生2周分の記憶なんてオーバースペックもいいところだぞ

    トラウマ継続デバフ付きまくりの弱くてニューゲーム

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:56:04

    アクアが万が一命落としでもしたら、ルビーは再転生にワンチャン賭けて即ガケからダイブだろうしな
    ちゃんと生き残ってケジメつけてくれないと誰も幸せにならん

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:56:29

    >>31

    なんなら復讐計画に自分の死も含めてそうなのがまた

    アクアは女どころかわりと男も誑すやつだし無自覚に誑し込んだ面子総出で止めにかかってもらわなきゃ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:58:42

    どっちにしろ推しの子が完結する頃には勝ちヒロインが誰なのか確定しちゃうし、その頃になったら負けヒロインファンはもう息できなくてあにまんそっ閉じするしかなくなるわけだから、今のうちにイキっといたらいい気もする

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:01:32

    自分の推しヒロインがアクアと結ばれる妄想語れるのも今のうちだからな・・・
    負けヒロイン確定したらIFルートでしかなくなるし

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:02:24

    >>37

    もう今のうちに自分が考えた二次創作描き終えて未練を断つしか無い…

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:03:32

    本当か?本当にそんなこと言えるか?(ロボカテの惨状思い出しながら)

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:04:27

    ルート確定したラブコメのそれ以外のキャラの二次創作とかいくらでもあるし
    別にそこまで気にすることじゃなくね
    あにまんでデカイ顔したいだけってんなら誰推しだろうが今のうちにブクマ消しといた方が幸せだろって思うけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:04:30

    こうあんまり話題にすると荒れの原因になるのはわかってるけど、悪い意味でスキャンダル編で流れが大幅に変わったからなぁ…
    あそこら辺、株価で表したら多分ナイアガラの滝出来てる

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:05:03

    >>36

    そっ閉じしてくれるならいいんだが、多分原作がおかしいと言って暴れる奴らが相当数いる

    いや絶対数で言えばそこまでいるわけではないんだろうが、頭のおかしい奴ほど声が大きいから

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:06:26

    これで決着がつかずに後は読者にお任せになると更に激化しそう…

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:07:36

    >>42

    そういう奴には久保帯人先生のツイートが割と効く

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:12:35

    >>44

    作品アンチとか展開アンチってこのツイート貼られると顔真っ赤にして発狂するけど、大概居た堪れなくなって最後には逃げてくイメージ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:13:47

    >>36

    こういう願望丸出しで現実見てない感じのレス誰が言ってるかよくわかる

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:14:12

    もういっその事二次創作で全部書きたい事書いて最終話が出るまで推しの子見るの断つ方が精神的にも落ち着いて見れるかもしれないわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:15:20

    アカ先生のツイートとメタ的に考えてラストは決まってるからね

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:16:27

    もうメムとか本編で触れる気ないだろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:17:28

    >>49

    重曹の付け合せで必要だから出番はあるよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:18:14

    >>48

    もうこれで大体結末わかるようなもんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:18:30

    >>49

    ちょいちょい出てるやん

    俺の推しよりずっとたくさん出てるしまだ希望あるよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:19:04

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:19:54

    >>46

    もっと自分の推しヒロインに自信持てよ

    まだ負けるとは決まってないぞ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:20:50

    >>16

    アクあか派で他のCPスレには行かないようにしてるからそちらではどうなってるのかわからないのを予め断っておくけど

    アクあかCPスレだと一時期アクアをsageまくってそれを唯一受け入れる慈悲深きあかね様と言わんばかりのアクあかCP描写を語るのがウケてた時期があったのはたしか

    あの頃はCPスレが多く立ってるのに居場所無いみたいな感じだったなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:21:02

    >>48

    ここらへん擦られ過ぎててどこの派閥が言ってるのか分からなくなってきた

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:22:00

    はじまりましたね

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:22:15

    アクアの女誑しっぷりに話を戻すと本人は誑してる自覚はあるみたいだし利用してきた系のあかねとMEMちょは最終的に幸せになる気がする
    重曹は知らん

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:23:57

    >>58

    MEMちょは不憫すぎるしホント救われて欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:24:15

    >>58

    あかねは使えると言ってたけど、利用するも何もほとんどあかねが勝手に自力で推理して辿り着いてるのが

    アクア、お前言うほど悪役ムーブ上手く無いぞ?

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:24:59

    まあ原作完結して勝ちヒロイン決まったら
    たとえ誰が勝ったとしても素直に受け入れて
    「原作の展開がおかしい!」とか
    「アカ先生のストーリーが変!」とか
    言い出すのだけはやめような

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:25:34

    >>55

    アクかなは分かりやすく言うと「星野アクアは徹頭徹尾有馬かなに恋愛感情を持ってるけど妥協して黒川あかねを選んでキープとして交際していた」みたいな論調はあるというかあったね

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:26:06

    >>61

    今言っても意味ないけどな

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:26:49

    >>63

    いつ言っても意味なさそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:28:33

    大丈夫でしょ
    すんごく事実を捻じ曲げてこのあとこうなる!って主張するくらいだから

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:28:33

    この手の話って、各派閥の一番頭おかしい奴の一番目立った悪行が、その派閥全体の傾向だったり総意みたいに語られて批判され合うから、時間が経つほど絶対お互いの派閥を軽蔑しあっていくんだよなw

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:30:45

    >>66

    そしてこういうあにまんとは関係ない画像が使われ出す

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:31:36

    ◯ヶ月前に◯◯派に荒らされた!
    こんなこと言ってた!
    みたいのが、
    ごく一部の頭おかしい奴(なんなら特定の1人)の所業なのに、◯◯派全体の言動の特徴みたいに言われ始めるのは、正直知能レベル低いとしか思えん

    匿名掲示板に不特定多数が書き込んでるんだから、少し考えればわかるだろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:32:26

    >>66

    頭のおかしいやつもいるけど、アンチや荒らしたいだけのやつがやったことも別の派閥のせいにしているからもある

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:32:36

    皆んな勝ちヒロインって言ってるけどこの展開でアクアに選ばれたところでその自分の推しは幸せになれるのか?
    自分には特定のヒロインと結ばれてハッピーエンドみたいなことにはならなさそうに見えるんだが

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:33:24

    ちゃんとレスバがあったスレや消されそうだなと思ったスレや考察スレを魚拓してるからみんな安心してくれよな

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:34:35

    >>70

    アクアも勝ちヒロインも負けヒロインも幸せになれるような展開用意してるタイプの作者だと思うけどな

    なんだかんだハッピーエンドを大事にするタイプだし

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:35:07

    >>31

    まあ死ぬか大事ななにか(妹とか重曹とかあかねとか)を失うってエンドになりそう

    死別かどうかは分からんけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:35:26

    本当にアクア周りのゴタゴタがどうにかならないとヒロインレースも何も無いからな
    1番はやっぱアクアが復讐から解放されて手を汚さずに立ち直って星野アクアとして生きること
    恋愛は二の次で最終的に誰かと結ばれるとしてもなんだかんださりなちゃんのルビー以外のヒロインはアクアが選んだ相手なら祝福すると思うよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:36:12

    >>71

    >>68のレス読んで少し考えてみ?

    それに意味あると思うか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:38:30

    >>64

    今時点で受け入れられない奴は今のうちにあにまんのブクマ消した方がいい

    自分の推しヒロイン負けてからだと闇堕ちするぞ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:40:14

    ルートが確定したらゲームでマルチ希望すれば良いんじゃないか
    結構あると思ってるが

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:40:53

    >>75

    反応するやつはいるしほぼ確定で荒れるのが目に見えてるから対立煽りからすれば意味ある行為だろうな誰もが誰も合理的で冷静ではない

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:42:57

    >>78

    >>71が対立煽りに使うためにわざわざ推しの子スレの魚拓とか取ってるんだったら、人生の時間をもっと意味のあることに使ったら?とアドバイスしたい

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:44:22

    こんなこと言っちゃなんだけど誰ともくっつかないエンド迎えるんじゃないかなって思ってるわ……
    ヒロイン複数いるけど別にハーレム作品ではないしな

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:46:06

    >>79

    そんなアドバイスで対立煽りから脱却できるようなやつだったら最初から対立煽りなんてしてないよ頭悪い生き物なんだから

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:47:00

    >>80

    アカ先生って自分の強みがラブコメだと思ってる(ラブコメのかぐや様でヒットしたから)から、読者の反応が怖くなって路線変更したとかじゃない限り、勝ちヒロインはハッキリさせてくると思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:53:24

    >>82

    同時連載もCP決まってる感じするしな……

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:09:30

    >>54

    他所のカップリングを荒らしてるのなんて重曹ファンしかおらんし

    公式で重曹の負けが決まった場合に「重曹ファンが涙目でそっとじする」なんて誰も信じないからよ

    こんなバカなこと言い出すののがどんな奴かって重曹派以外はすぐわかる

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:10:55

    過激派はどこにでもいて、その過激派に引っかかる人はもっとどこにでもいるだけだろ

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:11:31

    >>84

    お!対立煽りか

    わかりやすくていいぞ

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:12:05

    >>82

    重曹ちゃんは暗い推しの子を明るくするためにかぐやキャラを呼ぼうで出したってインタビューで答えてるし、推しの子の本筋自体はラブコメ以外の新しいことをするための話じゃないかとは思っている

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:12:35

    >>86

    パオオオオンこれはアクあか派だこれはアクあか派だアクあかはやはり民度最悪

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:14:41

    >>88

    うおおおおお!!アクルビ派まで来たあああああ!!すげえええええええ!!!



    つーかこんなところで対立煽りとかやったとしても真偽なんて分かるわけねーのに煽るのが良くわかんねぇしそれに乗ってる奴もわかんねぇよバカじゃねぇかよ

    もう日を跨いだしバカな俺は寝るからな

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:15:50

    匿名掲示板の民度で別CP推し同士でレスバしても
    まともな議論ができるはずもないんだから
    普通にCPごとに棲み分けて同じCP推し同士で語ってるのが一番いいと思うけどな

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:16:55

    わざわざ他CPスレに凸して荒らす奴の心理がよく理解できない

    対立煽りの愉快犯ならまだわかるけど、本気で自分の考えだけが正しいと思って凸してるんだったら、視野狭すぎて障害ありそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:17:43

    >>89

    そういうお前はpixivでアクアイにすら負けてるアクMEM派!

    真偽とかはどうでもいいんだよただ対立とかシュバってきたって事実さえあればこういうスレ立てるのに必要なんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:18:45

    >>82

    アカ先生は自分の強みを生かすなんて考えはないぞ

    Ibと前作みたらやりたいことを優先してると分かる

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:20:29
  • 95二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:22:19

    >>67

    3万もいいねつくのか……

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:22:22

    >>93

    「いかに売れる作品にするか」みたいなことは明確に考えてる作家だと思うぞ

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:22:31

    >>94

    傾向があるのは明らかなのに少ない例に拘るなって言動自体が話逸らしてるのわからないならド低能

    わかってやってるならクズ


    君はどっちだ?

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:25:17

    不特定多数の書き込む匿名掲示板のたまたま自分が見たスレだけの自分の主観で「傾向がある」とか平気で言っちゃうのはちょっと知能レベルヤバくね?

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:26:27

    >>97

    周りの人に「視野が狭すぎる」って言われることない?

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:30:21

    傾向って言ったって本当にアクかな派がやってるのか分からないしアクかな派の中のやべー奴なのかもしれないしそもそもこんな掲示板にいる時点でヤバいのにそこで暴れるのなんてもっとやばい奴だから基本的にこういう問題はCPの好き嫌いはあれど「〇〇好きの中の1番やべー奴か荒らしたい奴がやったんだな」って事にしてるわ
    所属しているグループの一部の人間がやらかした事を全体の事にみなす事は情動として理解は出来るが理論的には主語が大きくなりすぎだしなんで一部のせいで肩身が狭くなるのかって話だしな

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:32:51

    >>95

    かなちゃんのファンが100万人いたら3万なんで100分の3しかいないじゃない

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:37:37

    >>101

    読者の3分の1がファンとは大きく出たな

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:39:56

    もはや土日どころか平日にも湧くのか…

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:41:20

    >>103

    そろそろ冬休みだからね

    特に大学生なんかはテスト終わったり期末レポ終わったりした時期で夜ふかししまくりよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:45:29

    じゃあ何であるヒロインの原作描写書いただけでスレ落とされるの?
    俺と消されたスレ20以上みたが、他のスレでそんなこと起きたことないぞ

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:50:20

    >>105

    そのままスレチな話題で堂々廻りになるから

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:50:22

    見てるスレにバイアスかかってるだって言うなら他の実例上げればいいのに
    印象操作しかしないのが証拠だわな

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:51:00

    そのうちハート数が証拠だとか言い出すぞ

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:54:07

    >>108

    IP変われば押せるから、不正なしでも結構移動するタイプの人は一日何回か押せたりするしな

    スレの進行がゆっくりだと日替わりでそれができるから案外ハート数は工作が効く

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:54:26

    >>8

    それでもやたら過激な争いになるジャンルとある程度節度が保たれるジャンルの違いはある

    推しの子は前者寄り

    そもそもこの漫画CP論争が主題の作品じゃないだろ

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:56:30

    全然詳しくないけど相関図はどんな感じなの?
    あ、キャラクターじゃなくて過激派カプ厨どもの相関図

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:57:05

    >>109

    「重曹ちゃんの話題が出たら露骨にハートが少なくなってるから普通に避けられて少人数で回してるだけなんだと思う」って言った後に♡50くらい付けられて真っ赤にされてたのもあったなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:58:58

    >>110

    現在は全員が恋愛要素は横に置いてるしね

    CPスレでも恋愛イベント期待する声はほぼ無いし、どんな感じで関わるかな、という予想と願望くらいよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:59:07

    >>29

    前から本当不思議なんだけどサバイバーズギルドって言う人が一定数いるのなんで?

    意味理解してないで言葉使ってるとしか思えん

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:00:03

    >>112

    ハートが露骨に増えた時に少人数で回してるんだって言う人を馬鹿にするのはわかるんだけどハートが少なくなってるなら普通に人がいなくなった以外になくない?

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:05:24

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:06:01

    >>111

    アクかな⇔アクあか 完全敵対 シュバッてくるな sageするな

    アクかな→アクルビ モビー(笑)

    アクルビ→アクかな 興味なし

    アクあか→アクルビ 一時期の名残からか直ぐにアクルビと肩組むイメージ

    アクルビ→アクあか シュバッてくることがあるから煙たがってるのもいる

    他→アクMEM 一時期アクMEMを無理矢理突っ込んできすぎて煙たがれる結果に

    だいたいこんなもんだろ 基本かなとあかねの所が対立してる

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:09:32

    >>116

    Survivor's guilt

    生存者の罪の意識

    ギルドって何組合結成してんだよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:10:43

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:13:42

    重曹ファンって大体戦ってる相手は元ファンの重曹アンチなのに

    >>117みたいになぜかあかね派に攻撃されてると思い込んでる

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:15:14

    >>117

    モビーってなに?

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:16:14

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:21:39

    アクあかは最近いい感じの供給があったのと、聖人あかね様じゃなくてこの娘もぶっ飛んでるな、割れ鍋に綴じ蓋の方が表現としてあってない?という認識もあっておとなしくなってる感がある

    アクルビも前世バレと小説の存在は大きい
    求めてたものを見れたし、今後映画がカミキパートに入った後やゴローの出番など必ず来る絡みが待っている

    アクMEMもいいのを見せてもらった

    アクかなだけは脚本を褒めるシーンくらいで映画内での同時の出番は無さげなんだよね
    ニノとカミキはリアルでは絡んでるが映画では絡まなそうだし(むしろ接近はアイ死後?)
    利用する、の台詞と現在ギスってる状況から控えてる年末ライブとアクアとの絡みは示唆されてるが一番予想が付きにくい
    「アイドル」にどう向き合いどう終えるのか答えがまだ見えない
    よって現時点においては妄想が一番入り込みやすい部分はある

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:31:39

    >>97

    口が悪すぎる

    どんな意見も言い方が悪ければ普通に引かれて終わるぞ

    自分がまともだと思うならまずまともな言い方を心がけるんだ

    まあ、それが意外と難しいんだけどね

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:32:53

    >>120

    もういっそそれぞれの勢力別

    自分が思う相関図提出して欲しいな

    面白そう

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:34:18

    最初に自分が誰派か明言してからレスする制度になったらどうなるんだろ
    中立を名乗る奴が続出しそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:35:06

    >>126

    その場合は愉快犯派の明言も欲しいな

    後自分みたいな野次馬派も

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 06:21:40

    ええぇ
    毎回自分がホモだと言わんとあかんくなるやんけ

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 06:59:38

    そもそも推しの子自体のアンチが対立煽りしてる
    って発想が殆ど出ないのが不思議

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 07:09:18

    要介護主人公アクアちゃん係争奪戦になりつつ有っても
    退かないのやべーよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 07:12:16

    勝ちたいと言うより負けたくないんじゃね

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 07:28:32

    >>129

    実際明らかにそれだと思う書き込み多いよな…

    完全に対立させて遊んでるやつ


    黙って通報が正義だろうな

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:20:35

    対立煽りはわかりやすいけど執拗にこのシーンはこうだと思う!
    ってレスされるのも見ててしんどいんよね
    専カプスレでやって欲しい

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:45:46

    でもなんだかんだこういうスレでCP厨対立とかの話が落ち着いてできてるだけ推しの子界隈はまだマシは感じする

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:46:49

    クリスマスあたりから激化するよ
    予言する

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:39:55

    >>126

    >>127

    名前欄か一行目に派閥記入して好きに主張するスレあっても面白いかもしれん

    派閥記入無しのだけ消して残りは過激でも残しておく

    対立煽りの愉快犯は「愉快犯」とでも書いてくれるといい

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:41:05

    >>135

    明日のが合併号だから明日更新ので爆弾落とされることになるのか…

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:01:41

    >>137

    疫病神みたいにヤバすぎるネタだと行儀の悪い連中が漏らしまくるし、そこまでのものはないと高を括ってるんだが甘いのかな

    この間のルビーと重曹ちゃんでもそういうの無かったし

    年末年始は更新も少ないし荒れるのは勘弁して欲しいんだけどな…

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:22:55

    アクアは一人で抱え込んで頼れるパートナーが必要だよ展開やりつつ
    謎に成長させない縛り継続で一人負けさせるの凄い悪趣味

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:24:56

    CP対立やレスバしても実りがないし、各CPスレで棲み分けして楽しみつつ、勝ちヒロインが決まるのを待ってたらいいんじゃないの?

    マルチエンディングのゲームとか出て負けヒロインも救済されるかもしれんし

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:29:42

    匿名掲示板のCP対立って、各CP派閥の中の一番頭おかしくて目立つ奴を基準にお互い相手を認識していくから、どんどん醜い争いになっていくよな

    人種差別やLGBT差別が世界から消えないのも同じ構造なんだろうな

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:37:04

    >>140

    たぶん自分の推しヒロイン以外のヒロインを推してるレスを見ると許せなくなる人格障害持ちが一定数いるんだよ


    そんで「自分の考えは原作準拠で絶対正しいから、間違った考えのレスをする奴が悪い」っていう視野狭窄の知的障害も併せ持っているから、他CPのスレに突撃したり、スレ違いの話題を延々繰り返しても罪悪感が生まれないんだろうな


    そういう奴が湧いてもスルーしつつ、レス通報を徹底して、あにまんに飽きてくれるのを待つしかないんじゃないかな

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:08:32

    最新話時点で
    ルビーVS重曹冷戦開始
    この監督大丈夫か?アクアどこ行った?
    これの結末スキップしてララライワークショップ編入ったらビビる

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:52:47

    つーか描写にしても各派閥で解釈が違うのも拍車かけてる気がするがこれに関しては原作が余地を残してくれてるからこそなんだよね
    まぁ自分の解釈してるものが信じたい願望で相手にとっての信じたい願望が自分にとってのそれってだけだからね 極論相手をそこまで尊重しなくて良いし内心嫌いでも見下してても全然良いけど表立って「これが絶対!!お前らは間違ってる‼︎」みたいな他との騒ぎ起こさなければなんでも良いんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 14:03:48

    「これが絶対!!お前らは間違ってる‼︎」って言える奴は
    アカ先生だけか、
    そこから話聞いてるかも知れないメンゴ先生や担当編集やアニメスタッフがいるかも位だからな

    答え合わせが出るまでは自分の信じる内容を信じてたらいいけど
    相互理解は不可能なことを理解して、お互い否定はせず離れた方が良い

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:20:20

    今夜にでも早速感想スレで揉めそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:21:49

    自分の推しヒロインが負け確定した途端に
    作品アンチとか作者アンチと化して
    推しの子スレ荒らし回る奴いそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:44:33

    >>142

    これ

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:52:33

    >>146

    ルビー中心の話からCP論争が荒れる展開になるのは予想しにくいが…アクアの出番も少ない分、アクアと少しでも絡みがあれば荒ぶるのは出るからなあ…

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:42:57

    荒れるとしたら有馬とアクアのサシ会話になってスキャンダル編みたいなのになるかルビーと有馬の話はそれはそれとして置いといてアクアとあかねの復讐/企み関係の話になるくらいじゃね?あとはアクアのモノローグか語りかなんかで爆弾落とされるくらいだけど
    ルビーとアクアはなんか今更いちゃついても荒れ無さそうだし

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:17:25

    勝ちヒロインが早めに明確になれば、荒れづらくなるのかな

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:18:30

    >>151

    正直終盤まで確定しないと思う

    誰も愛さない、だし

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:02:14

    >>151

    勝ちヒロイン決まるとラブコメ要素が終わってサスペンス要素のみになっちゃうから、最後の最後まで引っ張るだろうな

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:37:42

    >>153

    そもそもサスペンス要素が解決しないとアクアが恋愛する気にならないからな

    今ルビーが映画=復讐って認識で撮影してるから勘違いするけど

    アクアの企みには映画の成功が必要だけど映画の放映そのものが復讐ってわけじゃない

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:41:32

    >>153

    サスペンス面片付けずにルート確定すると

    少なくともあかねは確実に関わるし

    ルビーだって関わる可能性大いにある

    ここらへんの段階でどのヒロインに決定されてもってなるよな

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:40:28

    最新話とんでもない爆弾投下したけどCP論争には影響無いぞ
    この映画どこに向かってるんだ

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:41:23

    >>146

    ある意味揉めてるな

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:42:09

    なんかヤバい爆弾でも来るのかとビビってたがそういうものではなかったなという感想

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:50:05

    >>158

    こっからリテイク祭り開催しても

    監督の判断が間違ってる可能性が浮上したのはちょっとね?

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:01:57

    >>158

    言ってしまえばFS,舞台編,スキャンダル編から脈々と続いてきた"いつもの"だったからね

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:02:24

    >>159

    その程度ならっていうか流石に漫画の演出にそって理解すればよいだろうし

    いやクリスマスあたりから激化とか上の方にカキコがあったしCPとかでヤバい爆弾放り込まれるのかとビビってたんだよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:03:51

    >>159

    むしろここは一発クリア、というか監督の想像以上もある流れでしょ


    敢えてこのスレに従いCP要素を予想するなら、

    アクアのアイへの盲信が剥がれる事からのアクルビ、

    必要パートを撮り終わったのにあのままだからアクアが関係性改善に動くというアクかな、

    この期に及んでルビかなの現状を掴めていなかったりアイへの解釈に固執するアクアにあかねが苦言を呈するアクあか、

    どれが来てもおかしくはないな

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:06:00

    >>161

    最新話旧Bパートの撮影の筈があかねハブられてるくらいか

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:12:24

    >>163

    あの心理学者がコマにいると狼狽えてる奴とちょっと認識がズレてる奴がちょっと情けなく見えかねん


    あとはこのシーン、実際でもたかみー居なかった可能性はある

    姉御ムーブしてる奴の前でニノがやるか?というところではあるし

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:14:21

    >>164

    数話前にニノの回想で多分それっぽいシーン出てたけどアイとニノの二人だけだったぽいね

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:18:30

    >>12

    あにまんなんてやってたらダメだろMEM


    改めてアラサーJKの文字の破壊力すげーな

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:21:52

    >>166

    35歳の高校生ならわりと前から存在していたんだけどな

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:32:54

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:16:26

    またなんか重曹関連で一波乱起きそうだな…

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:20:26

    CP論争関係なく荒れる種になるのはすごいな

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:27:30

    監督も重曹ちゃんもなんの問題も感じなかったのは俺がアホなのか

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:27:53

    >>170

    ほぼ全編に出ててしょっちゅう問題起こしてるトラブルメーカー状態になっちまってるからな

    復讐に全く関わってないから本筋と別方面で問題を起こす形になって足引っ張ってる感が出てるのもまずい

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:33:48

    >>171

    新人に対して碌に演技指導してないのはダメじゃね?

    話の都合上そうなっちゃうんだろうけど

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:00:46

    >>173

    しかも鏑木Pの意見を無視してルビーを主役に推薦した張本人

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:01:16

    >>171

    それでも良いと思うよ

    なんか例の如くの叩きをやってるように感じる

    描写が足りないってのは分からんでもないけどさ

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:06:26

    一応前回、監督がルビーに話してるコマは有ったから
    演技指導していなかった訳じゃない

    監督的には、アイ役が本職が役者じゃないルビーに難しい事分かった上で
    それでも傍に有馬がいるなら何とかしれくれる前提だったって事なんだろう
    実際、想定外の方法とはいえ、結果的にルビーなりのアイに近づけたし

    それはそうと、アクアも監督も重曹ちゃんへの信頼が強すぎる

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:37:37

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:44:32

    まず前提として
    重曹が嫌いで叩きたい人間がいて
    活躍しそうだと失敗する予想して叩いて
    作中で評価されると、展開がおかしいって叩く

    ぶっちゃけCPバトルにも2割ぐらいは
    重曹叩くために、ほかCPを叩き棒にしてるだけの奴いるし…

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:51:04

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:54:52

    というか、旧小町と新小町絡めて
    卒業ライブまでにB小町の関係掘り下げするのは
    それなりに予想でてたしな

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:55:55

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:05:37

    まあまあ落ち着いて
    負けヒロインは俺が幸せにするからさ

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:25:15

    >>96

    まあスキャンダル編はアカ先生の感覚では面白いんだよきっと

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:03:43

    >>182

    邪魔だ マシュかキャストリアかモルガンで我慢しとけ

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:05:04

    >>182

    鯖 太郎だっけ?

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:16:49

    >>178

    なんか毎回の推しの子感想スレでも

    重曹アンチがお気持ち表明して

    いっぱいレス消費してるよな・・・

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:22:32

    >>186

    感想スレってあにまん本家で記事にまとめられてるけど、毎回偏った重曹アンチのレスは検閲されて丹念に取り除かれてる


    管理人さんに無駄な手間かけさせんなよと思うよな

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:23:53

    なんであかねと付き合い始めたのか忘れてそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:34:41

    可哀想な重曹ちゃんはお腹いっぱいだし
    重曹ちゃんがルビーを絶対守るって急に言われても説得力ないからね 仕方ないね

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:44:15

    >>186

    感想スレの重曹アンチのお気持ち表明は正直もうお腹いっぱいだわ

    重曹が一言も喋ってない回でも重曹の話し出すし、重曹ファンより重曹のこと気になってそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:48:32

    >>186

    >>190

    今回に関しちゃ主にアクアと監督と作者が叩かれてなかったか

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:53:34

    >>191

    アクアと監督に???ってなったやつと、また重曹劇場か…ってやつがいた気がする

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:55:32

    >>191

    重曹がアクアと監督に割と評価されてたのが気に食わない層がお気持ち表明してた

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:04:16

    >>193

    あにまん公式の推しの子感想記事だとそのあたりのお気持ちレスが綺麗に消されてて草だった

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:08:40

    管理人の推しの子が重曹ちゃんなんだろ?

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:19:44

    偏ったキャラ下げレスとか、今週の話内容と関係なくね?ってレスは、キャラ問わず本家記事では前から消されてたな

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:48:57

    ヤンジャンアプリとここ比べてみると大分感想の毛色が違うなと思った

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:55:45

    去年の今頃はやばかったからフラッシュバックでもして杞憂してんでしょ

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:56:50

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:57:04

    アクアが死んで終わりでいいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています