【CP注意】銀魂のカップリングを語るスレその2

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:29:44

    定期的なガス抜きです。
    ※公式、非公式問わず語っていいけど好みじゃないカプへの攻撃的な反応はナシでお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:31:10

    BLはありですか

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:33:45
  • 4二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:34:11

    百合はおっけー?

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:35:28

    >>2

    >>4

    どっちも想定してなかったから正直決めかねる。

    まあ先例に倣ったらいいんじゃないだろうか。

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:35:50

    唯一銀魂で好きなNLはさっちゃんと全蔵かな

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:36:32

    またカプスレが帰って来たのか……
    お前ら本当に好きだな……

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:42:49

    >>1

    スレ画カプマジラブフォーエバー

    人気投票上位入ったら何か土ミツ情報出ませんかね恃むよ先生

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:54:22

    来年3Zやるかなと思ってたからぽっかり1年空いちゃったの結構誤算だわ
    推しカプの席順とか楽しみにしてたのに

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:03:18

    >>8

    土方さんはともかくミツバさんの新規絵なんてこの機会しかないから投票頑張るわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:05:02

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:09:17

    >>11

    アーメン回でさりげに神楽が「嫁ぎに来た」とか「旦那」とか言ってるの、へー…そうなんだ…ってなった

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:45:59

    銀さんが四年間誰ともくっつかないままズルズルいって流れで同居してる神楽エンド行ってくれ
    神楽側は全然受け入れOKだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:18:04

    >>6

    本編終了後全蔵また御庭番衆やるんかね

    さっちゃんの下につくのかそれともさっちゃんが頭目譲るのか

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:23:21

    自分も銀ノマの中で銀神が一番好き
    神楽が銀ちゃん大好きでかわいいよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:51:43

    >>13

    なんで4年?

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:52:34

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:55:07

    >>17

    地球に帰って来た後の16歳基準で考えてたわ…

    それにしても銀魂界隈、ロリノータッチ!のコンプラだけは異様に厳しくてなんか笑ってしまう

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:58:31

    銀さん関連カプと神楽関連カプはどっちも二年間かぶき町から姿消してるのが結構ドラマを作る余地になってる感

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:04:01

    >>18

    13だけど法案適用年齢が20のまま頭更新されてなかったんだ…

    銀さんには保護者ヅラギリギリまで保ってほしいような気もするしそもそも責任取る度胸的な意味でギリギリまで手を出さないんじゃないかとも思う

    銀神は銀さん側に逃げ場がない方が成立しそうなイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:23:59

    四天王編の神楽の台詞「銀ちゃんがいなくなったら 生きてたって何にも楽しくなんかないアル」
    アニメ勢だったんだけど、そこまで…って当時びっくりしたな
    同時に切なくなった

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:34:39

    >>21

    神楽の必死な姿にグッときたな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:57:06

    生きてても、とかここまでくると
    神楽にとって銀さん以上の男は現れないんだろうなと思わせる
    地球を覆わんばかりの大ーきな愛っていう神楽の言い方も好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:59:54

    銀魂のヒロイン達は基本銀さんがその気になればくっつかそうな気がする

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:17:07

    ラジオ体操回で神楽が悲しんでるときに銀さんが現れるシーンもいい

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 06:36:48

    >>23

    神楽はこういう素直になるべきところは間違えない印象あるからあんまりツンデレとは思わないんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 07:21:56

    というか恋愛関連でツンデレになってる人って多分銀さんに対する月詠くらいなんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 07:40:29

    近妙のお妙さんも微妙にツンデレ入ってる気はするが
    お妙さんの描かれ方が絶妙に確定的ではないからまた難しい

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 07:50:50

    人によってツンデレ漫画だって言ったりいやツンデレじゃないって言ったりするから銀魂どっちなんだ結局

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 07:59:32

    近藤さんは良い男だがお妙さんとくっつけて良いものか悩む…ストーカーだしなあ
    個人的にはは全蔵とさっちゃんが好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:03:06

    男性キャラの言動の方がツンツンしてる人多い気はする
    新八とか近藤さんみたいな人の方が稀

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:39:55

    >>31

    空知が手癖で書くとすげーツンツンキャラ、というか素直じゃない天の邪鬼になる気はする

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:58:32

    作者自体がそういう性格なんだろうなあ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 09:25:52

    まあ今さら「だったら俺がもらってやろーか」は本心だったんだぜとかはやっては欲しくないしな…
    いや何言ってんだこいつと今でも思ってるけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 09:36:59

    作者が恋愛描写に照れがありそうな割には謎にファンサはする変な漫画

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 09:48:55

    >>35

    昔は全体的にファンサだろうと思ってたが今読むとなんか、作者がラブコメ自体は好きそうだな…?

    くらいの塩梅には見えるかなあ(個人の意見)

    バトル漫画と違って日常ものだからかもしれんけど

    あとお登勢さんと次郎長、辰五郎さんとかみてると普通に恋愛話自体を描くのはやぶさかではないというか、

    人間関係の一つの軸ではあるととらえてそうではある

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 09:53:27

    >>11

    銀さんが記憶喪失した時の最後まで樹と一緒にいる発言を見るに初期から重いな

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:03:10

    >>26

    チョコレートはあげたいしストラップは着けてて欲しいし腐れ縁のおまわりはわざわざ探して背中押すし追い求めた兄貴はこれだし

    基本的には要所は素直に表現するからツンデレとは…?みたいな気持ちにはなる

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:04:33

    土方とミツバ
    次郎長と綾乃
    この辺は空知の手癖っぽく思う
    昔気質な喧嘩屋男が好きなんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:07:46

    土方とミツバ、辰五郎と綾乃、まいぞうと鈴蘭、星海坊主と江華

    両思い(両片思い)だとここら辺だと思うんだが見事に死別してる…

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:09:24

    俺は銀月

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:11:22

    >>41

    語れよぉ!!!萌え語りに餓えてんだよ!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:24:06

    銀魂の恋愛話自体ちゃんと惹かれ合う男女になってるから、基本的には恋愛もの自体好きな作者なんかなとは思う
    愛染香篇の蛍と幼馴染とかしっとりした感情よう書くな?と思った覚えが

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:32:25

    少年漫画でよく言われるいつ惹かれあったかわからない、惹かれる要素がないだろみたいなのはあんまりないな

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:36:19

    家族愛にしろ恋愛にしろ愛情の一途さがよく書かれるよね
    全体的に男からは相手を思ったある種独り善がりの愛が散見される

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:38:11

    数年後の自信を身に着けたきららさんに押せ押せされる新八とか見たい

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:38:55

    >>45

    男性側が独り善がりに陥りがちなの凄いわかる

    土方さんが突き放すやつとか、次郎長の板挟みとか、もっとこう…!上手くいかないかなあ!ってなるやつ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:43:07

    >>45

    男性陣の中ではまっすぐアタックできる近藤さん本当に珍しいし

    女性キャスト陣から評価高いのも頷ける話

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:46:50

    近藤さんは素が陰キャっぽい空知の中からよう出てきたなこのキャラと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:17:08

    >>42

    見返すと銀時がかなり月詠に入れ込んでるなと思う。似たもの同士ってのもあるが多分それ以外もあるはずや

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:41:48

    >>45

    男は意地で女は愛嬌みたいな描き方だなあとは常々思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:55:40

    >>38

    バレンタインにチョコレートあげてみたい!と思ってるところ異様に乙女心の解像度高くて面白いんだよな空知

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:12:28

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:17:07

    >>51

    どの関係性も対等に描こうとしてる印象はあるかなぁ

    一方的になりすぎないというか

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:20:00

    >>54

    結局土方さんもミツバさんの幸せを願ってはいたけど

    別に土方さんが手放したからといって特にミツバさんが幸せになるわけでもないのはなんか凄い報いの話ではある

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:25:32

    手放して幸せになるわけではないパターン(土ミツ)と、一緒になった結果家庭崩壊が待ち受けるパターン(星海坊主と江華)とがあるので、まあ一概に言えなくなったなこのへん
    なんで空知は悲恋が好きなんだ…?

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:27:06

    別に女キャラも男キャラのためにいるわけではないからね

    >>54

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:33:00

    俺は桂✕幾松が好き

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:34:12

    >>56

    この二組対比するとエグいな

    手放して幸せを願ったからといって特にそれが叶うとも限らず

    幸せにするつもりで一緒になったからといってまたそれが叶うとは限らず


    なんだこの無常感

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:38:44

    >>59

    というか結構真逆のものを描いてたんだなこれ

    終わった後に振り返ってみると色んな観点があるな

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:53:11

    >>58

    キョドるヅラ好き

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:33:06

    >>56

    悲恋が好きというか、どっちの人生も大切にしたらこうなるのかなあだと最近は思ってる

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:42:32

    >>38

    なんか神楽のやりたいことは素直にやらせてるような印象はある

    親目線的というか

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:57:21

    マイナーかもだが沖田✕そよ姫好き
    姫は沖田が意地を張らなくてもいいタイプの性格だし包容力あるし

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 14:14:26

    >>64

    成立したらすごい玉の輿だ…

    カイザーの夢に近付いてしまう

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 14:21:21

    >>64

    ちゃんと焼肉屋の約束果たしてくれてるといいなあ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 14:25:07

    >>64

    沖田側があまり敬意を見せないのもそよ姫には良いよな

    護衛してても適度に気を抜かせてくれそうな

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 14:29:51

    >>66

    珍しくまともに仕事してるとこだしちゃんとそういう報いはあるとええなあ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 14:51:51

    >>54

    銀←さちor月とか近→妙とかはかなり一方的では

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:07:34

    >>69

    上手く言えんがさっちゃんやツッキーが銀さんのことを好きだとしてもそれはそれとして各々の人生もあるし

    近藤さんもまた言うまでもないというか

    そういうのを大事にして欲しいのかもしれん

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:16:23

    >>70

    終盤のさっちゃん&全蔵とツッキーの会話なんか思い出した

    銀さんの元で死んだら?って言われて誰の元でも死なないって言い返すのがね

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:23:41

    わりとツッキー終盤になると銀さんに関しては見守るだけみたいなスタンスになりつつあるよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:24:21

    お妙と九兵衛について語っていいですかね
    性別入れ替え編で九ちゃんのお妙ちゃんへの愛に感動したしこれほど深くて純粋な気持ちなんて誰にでもあるもんじゃないなと思った
    この2人をカプとして見るかは人次第だと思うけどね

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:50:11

    九妙好きだよ
    キスシーンあるしノマだと思って最初にはまったカップリングだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:50:39

    >>59

    これ見ると星海坊主みたいに自分で幸せにしてやるってタイプ銀魂の男には少ない感じするな

    作中描写的に少なくとも神威、土方、銀さんは手放して幸せを願うタイプに見える

    近藤さんは…どうだろう?個人的に一番わからない

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:59:29

    まあゴリラ先生は鬼平犯科帳とか必殺仕事人とかの悲喜こもごもな時代劇好きだから恋愛関連に関しては実る恋も悲恋の徒花も普通に好きなんだろうなと

    >>56

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:00:26

    >>75

    銀さんは作中でやってたね

    神威はお母さん連れてこうとしてたあたり実は父親と同じタイプな気もするなあ

    そっくりって言われてるんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:05:22

    銀魂の男キャラって自分の恋愛には一歩引いてて遠くで見守れればそれで良い、なやつが多いからガンガン攻める近藤さんは珍しいタイプ

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:07:08

    土方と近藤見てる沖田の恋愛観この二人のごたまぜになりそうだな

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:08:18

    >>77

    連れてきたかった場所が自分たち家族はいないけどもしかしたら母親が延命できるかもしれない星だから手放しタイプじゃない?


    まぁ大事な人がもうすぐ死にそうってなったときに

    どうにかして延命方法を探したのが神威でせめて残りの人生は幸せにってのが土方さんのスタンスだったから結構違いはありそうだけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:09:56

    >>79

    引きまくりの土方さんと押しすぎの近藤さんのいいところ受け継いだら割といい感じになりそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:12:26

    まあ神威はそもそも両親の大恋愛の行き着く果てが破滅だったわけだから、恋愛する気あるんだろうかとは思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:22:02

    >>82

    恋愛できる精神状態じゃなかったよな

    父親と妹と和解したから今後はできそうな気もするけど、自分は恋愛せずに神楽に子どもができたら可愛がってそれで満足する気もする

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:30:20

    終盤まで行くと神楽も命がけで恋を叶えようとした母のことを知ってるわけなんだなあとか色々考える

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:48:37

    >>73

    最初は九ちゃんわりと独りよがりだったのに成長したよね

    ここも九ちゃんの愛情深さと器の大きさ感じられて好き

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:52:50

    >>85

    好きな人の大事にしてるものごと守るってことだよね

    いいなあ…

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:09:33

    >>72

    銀さんの後方腕組み彼女面みたいなツッキーか…わりとアリだな…

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:28:14

    小さいコマだけどここ好きなんだよね
    運勢最高な日に出会ったのが神楽って運命じゃん

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:36:44

    俺はなにげに辰馬と陸奥のcpが好きお互いそんな感情持つかはわからんが
    特に辰馬は出会った時の陸奥の年齢が子供時代だし

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:45:26

    >>3

    今さらだが全部今年で笑う

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:56:14

    >>90

    まあ前からカプ単位のスレはぽつぽつ立ってたが、偏ってたりなんとなく語りにくい、立てにくいカプなんかもあったから総合スレは微妙に需要があったんじゃないかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:02:41

    >>86

    いいよね…ここお妙さんが九ちゃんなら必ず来てくれるって思ってたのも好きなんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:11:15

    空知先生この2人の空白の2年教えてください…

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:27:40

    >>82

    神威周りだと師匠の鳳仙も自業自得とはいえ日輪への愛憎で身を滅ぼしてるし、阿伏兎も好いていた華陀が廃人になるし全員ろくなことになってないんだよな…


    阿伏兎と華陀の過去話とかどっかでちらっと話してくれないかなぁ

    この二人の関係性結構好きなんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:40:45

    みんな近藤さんとさっちゃんどう思う?
    ストーカーコンビでのエピソードなかなか好きなんだけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:44:14

    >>95

    どっちも矢印向けてる人が明白過ぎてあえてくっつける気はあんまないが、思考実験として考えると相性は普通なイメージ。

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:09:11

    >>95

    ストーカー同士どこから家に侵入すればバレないとか隠れ場所とかの話が盛り上がりそうだなぁ…

    ただ仁丹の下りとか見るにさっちゃんと近藤さんだったら近藤さんがツッコミに回るんだろうという確信がある

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:09:49

    >>95

    そのエピ自分も好き

    ただ人を一途に思う気持ちで共感するふたりだからな

    銀さんとお妙さんと全蔵が全員死んでたらくっつくと思う

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:33:50

    >>93

    二人とも髪の毛ほどいてるのいいなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:09:12

    烙陽以降の神楽は神威が江華さんそっくりな声やら顔やら向けないでくれって言ったせいか
    女の子感すげーマシマシになった気はする

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:36:00

    無料公開で読み返すと割とすごい事言ってるね神楽ちゃん

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:39:01

    >>72

    愛染香篇で色々余裕できたんだろう。あそこら辺は銀時がどこまで本気言ってたのか気になる

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:39:56

    >>98

    全蔵は生かしてくれ

    近さちもいいがワシは全さちが見たいのじゃ

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:53:39

    沖神の沖田はよく死んでたな…

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:04:36

    >>104

    沖田総司とかいう早死にしただけの逸話持ちの亜種生命体だからね…

    なんか終わりまで見ると殺しても死にそうにない輩にはなったな

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:03:58

    >>56

    土方さんが選ばなかった未来の対比だと佐々木なんかもなかなかエグい話ではあったな

    自分の行いのせいで妻が子供ごと殺されるっていう、土方さんが恐れた未来を体現してしまった人だし

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:10:22

    >>106

    銀魂内で後発の死別が色々出て来てしまったせいか

    ミツバ篇も結構最解釈できるようにはなってしまった感はある

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:17:25

    >>107

    佐々木の話や星海坊主の話なんかを聞いたら土方さん何を思うだろうな

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:37:06

    まあ思えばそよちゃんも兄上亡くしてるし、最終盤までくるとだいぶみんなお労しいわ

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:52:29

    >>104

    沖田の死っていうとこれ思い出すけど

    多分こういうのではないんだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:04:56

    >>110

    いろいろ酷い二人だけど柳生篇好き

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:12:43

    >>111

    この頃の絵柄可愛いな

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:23:39

    沖田は死神篇のもらってやるよ発言から神楽を少しは意識してそうだけど
    神楽は沖田とは喧嘩友達の域を出ずに銀ちゃんを意識してる感じがする
    だからといって沖田は銀時をライバル視するわけでもないし旦那旦那と懐いている
    この三角関係になりそうでならない絶妙なさじ加減が好き

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:50:12

    >>101

    銀さんと神楽は可愛いけど銀さんにロリコン疑惑が出るのは嫌だから神楽が24くらいになるまでは今のままの関係でいてほしい

    神楽の押しに負けてついに付き合い出すって感じが良き

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:10:28

    >>114

    神楽ちゃんの時だってギリギリって言ってた銀さんがさすがに24まで待てるわけない

    19歳の時に手出しちゃうかもしれないって本人に言ってるの萌える

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:19:13

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:52:03

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:55:32

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:57:08

    神楽はラジオ体操の回を見て、穏やかで芯の強い健気な子と相性良いんだな〜と思った

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:03:46

    >>119

    神楽PVにも20周年動画の神楽パートにも出てくる尚くん

    つよい

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:18:31

    >>120

    そういや沖田って神楽PVに出てきたっけと確認したら両方とも全く出てこないのな

    ライバル枠くらいで出してやればいいのに

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:33:12

    >>121

    神楽の回想で出てくる沖田といえばかぶき町のみんなと一緒に真選組3人で並んでる絵くらいなもんだからな

    沖田はそれくらいの位置っていうのが原作の神楽

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:35:16

    >>121

    欲を言えば出て来て欲しかったなぁ

    まあ沖田パートには神楽いたのでバランス的なもんかなと思ってる

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:41:33

    >>122

    一応今年の3月に「友達」と情報更新されたから…

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:15:20

    そういや沖田側の物語にはちょいちょい神楽がいるって立場なんだなこの二人
    今年の沖田誕生日記念が六角篇だったのちょっと思い出してる

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:31:23

    結局BLはOKなのかい?

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:33:06

    >>125

    逆に言うと神楽の物語にそこまで沖田出てこないんだよな

    神楽周りは家族関係のエピが多いのと友達枠もそよちゃんがいるから沖田出る場面があんまりない

    万事屋と真選組でなく神楽と沖田単体で絡んだのってそれこそ六角編くらいなのか…?

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 06:29:57

    >>126

    前のスレで出てたし大丈夫なのでは

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 06:37:21

    >>127

    間違っても恋愛的な絡みではないが神楽の葬式篇は結構ノリノリで絡んできてたかな…

    俯瞰的に見ると柳生篇がわりと沖田がやられっぱなしだから、こっちで借りを返した感

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 06:50:24

    >>127

    何をもって真選組と万事屋じゃないと切り分けるのか結構難しい…六角篇も導入はわりとそういう部分もあるし

    基本的に神楽は沖田をおまわりだと思ってそうだし分けてないと思うが

    同様に沖田も神楽は万事屋だと思ってそうだから最後にああ動いた気もするし

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 06:56:48

    >>127

    単体っていうはよく分からんが二人がメインの話って意味なら一応カブト狩りとか入るのか……?


    この2人はコメディだと沖田の嫌がらせから喧嘩してることが多いけどシリアスだと神楽がわざわざ背中押しに行くよく分からん関係

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 07:03:07

    そして原作が終わってからお出しされる「友達」
    まあ作者が友達だっつってんだから友達なんだろう…

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 07:15:46

    なんだろうね。神楽がバレンタインチョコあげたい相手は万事屋の二人だったけど
    原作終了後はパピーと神威も追加されてそうだし、気が向いたら真選組にもお徳用チョコくらいは届けてそうではある
    そんな距離感

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 07:30:08

    >>119

    銀魂って単発のゲストキャラとフラグ立つこと結構あるよね

    文通篇の新八ときららさんとか

    人情話書こうと思うとやっぱそうなりやすいのかな

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:51:38

    そう言えば20周年動画のお妙さんパートでも採用されてて笑った

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:58:33

    >>135

    イケメンに迫られるよりも銀さんの方に照れてるしお妙さんは押せばいけるくらいには惚れてるよね

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:42:13

    >>135

    銀さんに口説かれるとみんな同じような反応になるのじわる

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:04:22

    >>135

    >>137

    表情そっくりでなんか笑ったわ

    期待と懐疑が渦巻いてる…

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:55:46

    銀さんだと背景に花しょってるのなんか意味あるんだろうか
    片方魂土方だけど

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:08:01

    >>139

    古典的な少女漫画的表現なんじゃとは思うけど

    土方(銀)さんの方だと皆無なの考えてみると面白いな

    結構表現に格差はあるんだ

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:17:14

    まあ恋愛脳的に解釈すると花ある方に反応してるってことかなあとは思う
    しかし中身が土方さんなのがまた…

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:25:02

    アニメだとどっちもキラキラさせちゃってるんだなここ

    ちょっと原作と表現変わっちゃってるのかもしれず

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:55:01

    >>142

    原作は結構明白に銀さんに反応してたんだなここ

    ちょっと面白い発見だわ

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:00:22

    原作読み返すとわりと神楽が恋愛話のときに基準に持ち出すのが新八だったりするんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:06:22

    >>142

    お妙さんの表情自体が原作からだいぶ違うね

    どういう意図でニュアンス変えちゃったんだろ

    ちなみに愛染香の方はわりと準拠してる

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:12:32

    >>145

    さりげなくツッキーの手の持ち方丁寧になってる…

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:14:19

    お前らよく見てるな

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:19:36

    >>146

    本当だ。原作だと神楽と同じような鷲掴み感ある持ち方だな

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:47:05

    シーン比較するような場所じゃなかったから意識に上らなかったが比較すると興味深いな
    銀妙はちょっとあやふやになり、銀月はちょっとだけ丁寧になり、銀神はそのままみたいな感じか

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:16:34

    アニメでなんとなく改変されてるところ意外とあるんだな

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:21:52

    あとツッキーにキセルが追加され銀さんの視線はツッキーだけに向けられてる感じだな

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:26:54

    アニメスタッフは銀月推しだったのか…と言われないと気付かない改変だけど

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:32:51

    というかわりと本当にみんな銀さんのカキタレなんだな

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:37:46

    >>152

    どーなんだろうね…銀←月、さちは確定してるから盛りやすいけど、銀←神、妙は絶妙なところだから読み間違えたとかかもしれんし

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:39:28

    そういえば九ちゃんが何となく銀さんのこと男として好きっぽいのは意外だった
    お妙ちゃん本命なんだろうが普通に結婚できそうな雰囲気あったよね

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:53:15

    銀さんなんだかんだ人助けしまくってるから出てくる女キャラほぼ全員から一歩転べば恋愛になるかんじの好意向けられてるよね
    鉄子とか朝右衛門とかあんまり出番ないキャラからでも惚れられててもおかしくない

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:20:58

    地味に朝右衛門さん(というかもう夜右衛門さんだが)と鯱も好きだったりする

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:32:20

    >>157

    なんかあったっけこの二人

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:37:19

    >>158

    二人揃って作者に忘れ去られた結果銀ノ魂篇の解放軍との戦闘の最中に夜右衛門さんが牢屋の鯱を逃がしたことになりフラグができた

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:49:13

    >>159

    なんかすごい適当なのはわかった

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:03:34

    沖田は神楽の仮病を動機も含めて一瞬で見抜くし、神楽は六角篇とかさらば篇で沖田の考え大体お見通しだしお互いの理解度が謎にめっちゃ高いの好き

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:20:11

    >>160

    乳首執拗に斬る人と少年向けエロ漫画志望で謎にシナジーはあったかもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:58:09

    >>154

    空知先生が恋愛感情的なものはどう想定してたかとかは、アニメ製作サイドと全く共有してなさそうだなとは思う

    いや本当に銀←神や銀←妙があるならだけどね

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:06:33

    >>163

    寧ろ空知自身もはっきりとは決めてなかったんじゃないかって気はする

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:06:54

    >>135>>142の演出の違いは結構露骨だよね

    まあアニメはスタッフ側に一任するってスタンスだったようだし、原作の再現だけを目指すものでもないしな

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:15:22

    ここに脳を焼かれてるから銀妙がずっと好き

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:19:39

    >>164

    どうだろ。決めてたからこそ>>135みたいなところは明確に差があるように描かれたのかもしれんし

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:33:09

    微妙にうろんな話題だが、神楽とか神威とか陸奥とかキャサリンあたりの天人キャラと地球人カプの場合、子供の想定ってどうなるんだ?
    と別スレでハーフの話題が出てたから気になった

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:35:27

    >>167

    とりあえず空知の中で土妙はなさげだな

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:43:28

    >>168

    とりあえず夜兎に関してはすでに異星間混血はしてるみたいな言及が劇中にあるから

    地球人に対しても希望はあるのかな?と思ってる

    キャサリンはどうなんだろう

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:43:52

    銀魂ヒロイン達はそれが恋愛感情かは置いといてみんな銀さんに何かしらの好意があるけど、ちゃんと全員違う関係性してるのが大好き
    完結編の病室でのシーンとか銀さんが居なくなると待ち方にそれぞれの違いが現れてて良い
    さっちゃんとか特別好きなキャラではなかったのに変わらぬ姿で迎えてあげたいって言ってるところで一気に好きになったわ

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:48:12

    >>171

    完結編で銀さんは生きてると信じて待ち続けてるのさっちゃんと神楽だけなんだよな…

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:55:36

    完結篇だと近藤さんとり戻したあと神楽がさっと出て行ったの見て、理由を察して一瞬顔しかめる沖田がなんかいい
    神楽が何考えてるか理解できちゃうんだなというか

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:57:04

    銀さんと神楽の関係ってぎりぎり子ども扱いできる年齢だから親子っぽくなってたけど、最終訓後のこれからどんどん女の人になっていく神楽との距離感がどうなるのか考えるの面白いよね
    このまま疑似親子っぽい関係が続くのか、男女として節度をもって少し距離をとるのか

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:57:48

    >>173

    あそこの神楽が出ていくまでじっと見てる沖田妙に好きなんだ

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:59:41

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:01:54

    >>174

    後祭りの書き下ろしでは擬似親子の距離感だった気がする

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:12:39

    >>142

    アニメでは土方さん(in銀さん)の時はこの後「ええ…」みたいな反応してる

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:36:27

    >>174

    さすがに少し距離とらないとまずいだろ…

    二年後は今までのようにおんぶできなさそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:39:11

    神楽さんスタイル良いしね
    16の時点で同居というより同棲だよな

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:40:52

    このシーン自体はアニオリだけど体型は固定されたので…
    まあ、育ったな~

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:52:05

    連載開始前は16歳にするつもりだったんだっけ
    それ考えると当初の設定通りになったわけだけど
    大西編集の言うとおり14歳にして正解だった気がする

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:30:32

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:43:07

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:48:01

    >>182

    恋する少女じゃなくて疑似家族になれるかどうか、銀時のメンタルシールドを無邪気さで突破できるかどうか、そよ姫その他の展開も神楽に幼さが無いと成立させづらいところあったよね

    本当に良采配だ

    将来性に期待する余地的な意味でも

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:57:09

    ここ訂正しろって主に神威に向けて怒ってるのブラコンで好き。あと黙って殴られたままやり返さないの珍しいし、銀さんの「…」はどういう感情なんだ

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 08:05:47

    >>186

    なんだかんだでいつの間にか兄妹だって沖田も理解してんだよな

    まあ容姿が似てるから一目瞭然だし万事屋の言動聞いてたら察せられるんだろうけど

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 08:23:57

    結局神楽からはこの二人似てたんだろうか
    それとも似て非なる存在なんだろうか

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:00:35

    >>188

    どうなんだろうね

    とりあえずこのシーンは似たような存在だって示唆には富むと思うけど

    神楽の視点だと小さい頃の家族思いな兄の印象強いから被らないような気もするし

    そもそも兄属性の神威と弟属性の沖田では神楽に対するスタンスも違うだろうし

    読者は似た者と読むだろうけど、それは神楽の視点とは必ずしも一致はしないと思う

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:26:13

    神楽視点だと普通にいいお兄ちゃんだった神威がある日突然ブチ切れてパピーの腕もいで家出したわけだから、沖田とはあんま繋がらんわな

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:39:03

    背丈とか年齢とか数字が一緒だったりするから相似は言うまでもなく意識してただろうね

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:25:17

    似た者同士の人殺しと自称するのはやぶさかではなさそうだけど
    それぞれ兄代わり、おまわりの代理みたいな扱いされたら途端にイラッときそうではある

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:59:17

    神威からすると神楽の地球の兄貴分は銀さんだろう、だしね
    このへん結構各々の見え方が錯綜してる印象

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:30:02

    >>193

    神威や信女からは人殺しで神楽からはおまわりって評価なんだよね沖田

    このへんは本当に各人の見え方が違ってて面白い

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:58:14

    >>186

    若者はバカ者くらいなのでは

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:21:04

    >>166

    お気に入りの傘がうさちゃん模様のお妙さんがなんかじわじわくる…

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:27:56

    >>196

    ここはわざと子供っぽい柄にしたんだと思う

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:30:41

    >>186

    このへんの関係好きなんだよな

    沖田VS神威←神楽 +銀時って感じで

    神威と和解したのが終盤だったからしょうがないけどもっと見たい絡みだった

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:42:14

    埋めるか

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:44:37

    えーと、土ミツ最高!ミツバさんの新しい絵、欲を言えば土方さんとのイラストが見れますように!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています