もう真っ当な悪の組織って出せないのかね

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:39:15

    ロケット団 ヤクザ
    アクア団マグマ団 環境団体
    ギンガ団 テロリスト
    プラズマ団 カルト宗教
    フレア団 虐殺犯
    スカル団 半グレ
    エーテル財団 財団
    エール団 フーリガン
    マクロコスモス 大企業
    スター団 不良
    ネタ切れってのが大きいんだろうけどザ・世界征服の王道悪役が欲しいところ

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:39:48

    真っ当な悪の組織(矛盾)

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:40:21

    CERO Aの壁は果てしなく大きいよやっぱ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:40:27

    ネタ切れというかマンネリだと思う二十年くらい悪の組織やってるここからしばらく単独犯じゃない

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:40:31

    組織じゃなくてソロ活動の狂人でもぶち込んでやるか

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:40:56

    >>5

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:41:21

    悪なのに真っ当とはこれいかに

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:41:38

    >>5

    レホール!

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:42:14

    もうマリオやルンファクだってCERO Bのレベルだしなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:42:14

    我ら!(種族以外は)真っ当な悪の組織!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:42:26

    逆に正義の味方と戦うストーリーで

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:43:32

    まっとうな悪の組織だすならロケット団つれてくればいいし……。というか、また出してもいい頃合いな気がする。珍しい伝説ポケモンを密輸しようとしてるロケット団だそうぜ。

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:43:56

    言うて小学生が平然とバイオモンハンフォートナイトで遊んでるんだから別にCERO上げたところでだよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:44:16

    ドットだから曖昧にできた部分が全部描写されるのはCERO:Aじゃ済まなそう
    ワタルのはかいこうせんがギャグじゃなくなっちまう

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:45:05
  • 16二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:45:24

    でもゲームするのは幼稚園・小学生でもそれを買い与えるのは大抵親だからね。親にとってのCERO Aかどうかは大きそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:46:08

    CEROの基準が年々厳しくなってるらしいしな
    でもドラクエがセーフならやれるんじゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:46:26

    >>12

    公式だと唯一ピンピンしてる悪のボスなんだよなサカキ様(五体満足で改心してない)

    アニメでも結局倒されないまま終わったし

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:46:52

    親御さんがびっくりしちゃうと買ってくれないからね…

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:48:24

    対象年齢がほぼ同じであろうニチアサでもエグい悪党はちょいちょい出てくるし、やってやれないことは無いと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:48:35

    >>12

    ぶっちゃけアニメでも最近まで出てたしピカブイもやったんだから原作ぐらい大人しくしてて

    所詮一組織過ぎないんだし

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:48:46

    でも明確なヘイトタンクが無いとなんか色々収まりが悪いのもまた事実

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:49:48
  • 24二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:50:01

    3DSの悪の組織BGM買ったぐらい好きな自分は新しい悪の組織出してほしい

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:50:48

    今回のDLCだって黒幕がいればまだヘイト分散出来たんじゃねーか?テラスタルバカとかおとぼけ校長とかその辺がやってくれればさぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:51:00

    >>18

    レッドに負けて組織解散までやってるし擦られすぎるのもな

    正直今さら美化されたサカキを原作に出すのも鼻につく

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:52:37

    悪役は出ても悪の組織はもう出ないだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:52:54

    >>25

    本編が丸く収まったのもヴィラン的な立ち位置のオリジナル博士+前教頭が死んでるからだしな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:53:56

    よく対象年齢とかマンネリばっかり言われるけど本当のところ世代を追う事にモブ戦へってるしSVに至ってはモブトレは任意でバトルにまで成り下がったし正攻法でゾロゾロつれた手下と戦うハメになるイベントが受け悪いのもあるんじゃねぇかなって
    結局手下いないならウォロ形式でいいわけだし

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:55:44

    >>28

    ネモ除けばSV本編はいじめ、ペットロス(未遂)、ネグレクトでCEROの割に重い話だよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:57:22

    サカキは解散&失踪アオマツは改心アカギは行方不明ゲーチスは精神崩壊フラダリは実質死亡
    結末としてこんなんだけど正直言われてるほどぶん殴ってスッキリする話でもないしな

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:01:04

    スグリをもっと煮詰めて
    ポケモンバトル強者こそ正義!弱者は不要!って覇を唱えるポケ王でも出すか
    強大な力をさらに強大な力で打ちのめすのは正義なのかちびっこに考えてもらおう

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:02:59

    >>31

    話の主軸が図鑑完成かチャンピオンの為に旅を始めるパターンが殆どだしなんか邪魔してきたからぶちのめすか〜で特に因縁あるわけでもないからね…

    ウォロはその点でもポケモンシリーズの悪役として結構特異点だなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:03:46

    マリオにリアルな戦車が出てくるだけでCERO Bにされる時代だから色々厳しいんやろね

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:06:43

    いっそポケモンが人間の団員操ってる悪のボスでいいじゃん
    BGMも省略できるし

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:07:41

    >>35

    SMルザミーネでよくない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:15:12

    ポケモンを危険な生物と見なして排除しようとしてる組織はどうだろう
    実際に野生ポケモンによる人間への被害が多い地方に出して人間とポケモンが共存できるかをテーマにする
    悪の組織と言えるかどうかは微妙だけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:16:34

    >>33

    主人公の目的と立ちふさがる敵が全く関係ないってのもRPGだと独特だな

    SVだと悪の組織・ジムリーダー・冒険で別々に分けたのは上手かったけど二度三度出来るかは厳しいしな

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:40:15

    そもそも悪の組織と因縁もないし組織のボス自体も元は善意だったり過去のトラウマが原因みたいな人多くてサカキとゲーチスくらいしか気持ちよく倒せたボスいないから別にいらねぇかなって気もするんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:56:31

    >>37

    過激思想に傾きつつある自警団とか?

    ポケモンとの共存となるとアルセウスみたいなレジェンドシリーズで出すとか

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:58:10

    ポケダンみたいに改心してくれるタイプは出せそうだけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:58:51

    完全にストーリーのメインだったのBWのプラズマ団くらいか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:00:04

    >>40

    ポケマスのキリヤが近いけど

    ロケット団など悪の組織に対抗する為の警察組織が暴走して伝説のポケモンを奪おうとするのは妄想したことある

    ティターンズやアロウズみたいな

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:00:46

    ゲームシステム上無視できないだけであって 主人公の本来の目的の為なら極論ガンスルーしてもいいからなそいつら

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:02:01

    悪の組織は基本的にラスボスではないからな

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:02:36

    >>41

    ポケダンも途中からポケモンがラスボスじゃなくなったんだっけ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:04:22

    誰も指摘していないから言うけど、『エーテル財団』は悪の組織じゃないから!
    ルザミーネとザオボー含む一部の職員が暗躍していただけだから!

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:05:00

    ある意味RPGのボスキャラとして真っ当だったのはプラズマ団とウォロ位なんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:06:31

    プラズマ団はライバルとラスボスがいるからな
    ロケット団は必ずしも主人公が出なきゃいけない立ち位置でもなかったよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:06:53

    XYで、公式はもう悪の組織設定に疲れてるんだなって感じた

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:10:08

    組織の理念やメンバーの設定の作り込みの面倒さやジム以外での強制戦闘への忌避があったりするんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:11:13

    >>51

    描写されてないだけで歴代の悪の組織ってその地方外でも活動してたみたいだし粗方潰し終わったってのもありそうな気がしなくもない

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:11:54

    BWまでは悪の組織がどんどん話の中心になっていったけどXY以降は逆に薄くなってるな

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:14:54

    でも完全に悪の組織無くなるとそれはそれでダレない?
    途中で何かしらのアクセント無いと絶対途中でゲーム辞める人出てくると思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:16:18

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:17:21

    ヒスイにいたよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:18:08

    >>54

    個人的には寧ろモブ連戦が一番だれてたから最近の方が楽しい…

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:21:13

    マクロコスモス自体はごく普通の大企業だろ?ローズ委員長がちょっとぶっ飛んだ思想だっただけでローズ委員長自体も悪人なわけではないし
    剣盾で明確に悪人枠だったのはシーソー兄弟とソニアんとこの助手くらいでしょ(しかも改心してるし)

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:27:16

    ギンガ団で設定上のインフレ起こした後にポケモンリーグを物理的に破壊したプラズマ団
    悪の組織はこの辺で限界だったんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:31:17

    チャンピオンが悪の組織のボスも兼ねてるパターンとかありそうでないんだな
    四天王に悪の組織の幹部が混ざってたことはあったけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:33:02

    エーテル財団もマクロコスモスもあくまで一部の暴走って感じで組織全体としては別にやばいわけではないんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:37:07

    チャンピオンが実は悪の組織のボスだった!展開は確かに見てみたいね
    チャンピオンだからその地方全てが悪の組織の手中に収まったと考えたら中々絶望感ある

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:37:18

    まあポケモンは基本的にチャンピオン目指す話だしな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:38:40

    チャンピオンとポケモンリーグが陥落する展開はあったけど最初からチャンピオンが悪の組織だった展開は確かにないんだな

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:39:39

    >>63

    図鑑完成じゃなくてチャンピオンが目的になったのって何時ごろからなんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:57:42

    Nは一応チャンピオン枠なんだろうけどすぐリーグ壊したからちょっと違うんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:08:05

    SVでヘイトタンク方面の役割やったのって皆ポケモンなんだよな
    相棒ミラコラのトラウマになっていた博士のミラコラ
    ポケモン本編では珍しい欲望で悪さしたともっこ
    ポケモンが悪役やる展開も珍しくなくなってくるかもしれなあ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:11:07

    >>16

    小学生以下の子供まで視野に入れてるならそれこそ本筋はいじめがどうとかぐちゃぐちゃやるより悪い奴がいてぶっ飛ばせば解決の方がいいと思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:12:47

    ローズは肩透かし感凄かったから闇落ちマスタードがムゲンダイナ引き連れてくれないかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:12:57

    >>62

    それポケコロでやったんすよ……

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:15:36

    ミュウツーの逆襲みたいに自分のようなポケモンだけの世界を作ろうって言うのはダメなのかね
    まあポケモンは人間にとって何か?っていうポケモンの永遠の問いに答えを出さなきゃいけないから間違えると炎上しかねないし
    あまりにもリスクが高い敵になるけど
    というかアニポケの前例だとそもそも敵にならない気もするけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:16:01

    そろそろ吐き気を催すほどの邪悪な組織に飢えてきた

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:22:30

    >>70

    あれこそ悪の組織メインのストーリーだよな

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:27:19

    こいつを倒せば解決!!ってポジションのラスボスだったのゲーチスくらいだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:34:31

    力を失ったネクロズマがほしぐも捕まえにリーリエを洗脳して利用してたら完璧な悪役だったわ
    更に力を失った原因を作ったのがククイでチャンピオン戦で奪い返しに来てくれたら神

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:56:01

    ポケコロみたいに悪の組織との戦いをメインストーリーにすれば今でもいけそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています