エミュスレ総合スレ Part13

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:24:29

    ここはエミュスレの宣伝、雑談等を行うスレです

    ・悪口等は書かない

    ・マナーを守る

    これを守りましょう

    次スレは>>190から


    「架空の…」スレに着いての会話も可とします

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:31:39
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:32:11
  • 4二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:32:38
  • 5二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:33:11
  • 6二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:47:53
  • 7二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:48:31
  • 8二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:48:59
  • 9二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:49:53
  • 10二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:50:14
  • 11二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:30:20

    飲み会スレ落ちたかー
    まあでも飲みたくなったらまた建ててもいいらしいしな
    まとまった休みが出来たら建てよっと

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:33:55
  • 13二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:13:44
  • 14二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:15:03
  • 15二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:16:06

    ジャパンワールドカップ、ジェイル杯
    そろそろゲートイン。

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:43:44

    最近のスレ状況はどうよ?人いる?

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:47:03

    >>16

    片方は結構いるけどもう片方が少なめって感じかなぁ…寂しい…

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:48:22

    >>16

    ここ数日過疎ってるなって感じ

    やっぱ年末だからかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:50:19
  • 20二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:50:32

    苦手なノリが増えてきてちゅらい……
    けどエミュやめたくないの、流れを変える力をおくれ〜!

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:51:25

    >>20

    どんなノリ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:51:59

    >>20

    苦手なノリは溜め込まずに相談してみるべきやで

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:52:37

    >>20

    苦手なノリがどんなものかによるけど

    ムーブメント自分から作れるまでしぶとく居座れ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:53:14

    そういうのが出たなら、裏スレとかで待ったを掛けた方が良いかも。
    ただし、いい方には気を付けてね。喧嘩腰になっちゃうと色々とね……

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:06:36

    >>21

    何かいや〜な方向で掲示板らしくなってしまったというか、非日常な世界に現実らしいものが入り込んでくる頻度が増えたというか

    そういう系を好む人が増えた気がしたんだよねぇ、まあこれは本当に人それぞれの感覚だから何とも言えないし、完全に自分が面倒くさいタイプなのを自覚してるから言うに言えないのだけれども

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:11:10

    やたらメタ発言とか連発する人に内心辟易してるんでまあ気持ちは分かる

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:16:21

    本当にもう自分は面倒な人間だと思うんだけど、やっぱりキャラには「生きて」いて欲しいんだよ、自分ができているかは分からないけど!
    そこに露骨に中身が透けて見えるようなメタネタや元ネタあり話題とか、そう言うのを連発されると冷めると言うか、出すにしてもその世界観に合うように少しアレンジを加えて欲しいと言うか!中の人を感じさせない「リアル感」が欲しいと言うか!
    そんなワガママ思考がベッタリとくっついた影響でスレには顔を出せず、段々とエミュする気力も失せていって流れに取り残される、そんなことばっかりでもう潮時かなと感じ始めているんだ……

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:19:53

    >>27

    めちゃくちゃ同意するけど大爆発しそうなのでわかるよ〜!!とだけ言う人「わかる〜!!!!!!」

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:20:21

    元ネタあり話題って、話が詰まった時の救済処置とも取れる時あるしなぁ……
    というかこの世のエミュスレだいたい元ネタありに分類されるし……
    リアル感って難しい……キャラにいぶきを込めるのって、相当な気力いるんだわさ……

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:22:44

    正直、元ネタありきと言うか元ネタに引っ張られることはないとは言えないのだ

    ……そういう話は出来ればエミュスレの裏スレで解決できればいいんだけどね……

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:25:13

    どっちかと言うと元ネタ有無はちょいフォーカスズレてて、「その世界に普通に生きててその発想になる?」みたいなのが気になるかな
    たとえば「神の実在が証明されている」世界でさも当然のように「まあ神って結局人間の妄想じゃん?」みたいに言ってるとなんだこいつ?ってなるよね
    それが「そのキャラにはそのように考えるに至る過去があった」とかなら納得がいくけど、単に現実のノリで「いや神とかいないじゃんw妄想乙w」って言ってるだけなら普通に白ける……みたいな感じ

    俺≠27なのでズレてるかもしれんけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:26:16

    そっちかあ……
    世界観を無視する感じなのはちょっと理由がないと嫌だよねえ……

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:26:18

    今度はどうすれば伊息吹を込めれるかって話になるのがネック
    長く詳しく書けばいいのかと言われたら違うし、段取りつけて描写をしたとして、長ったらし過ぎないかって話にもなる……

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:30:48

    個人的には現実らしいのもののレベルによるなあ
    クリスマスやバレンタインのようなイベントレベルが嫌だレベルはちょい困るが
    第四の壁を突破するような「今ちょっと中の人が〇〇だったらしいよ!〇〇ってなんだろうね!」
    みたいなのは気分わかる

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:31:04

    でまあ元ネタありの話題で引っかかるのって「元ネタありき」なノリに終始してるってケースがほとんどなんじゃないかな

    たとえば現実のテレビ番組でお約束になってる流れを再現して「お約束の流れだ!」みたいに笑ってる人らがいたとしてさ
    その世界でテレビ番組が一般的じゃなきゃ「いやなんの"お約束"だよ」ってなるわけじゃない。それに対して「実はいつもこういうことをやってる有名な奴らがいて〜」みたいに「その世界観にお約束が(一部の層であっても)生まれる」土壌を設定できるならいいんだけど、いやテレビのお約束ですけど……?で止まっちゃうならうーんって感じ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:32:01

    まあこれ以上は愚痴なのでここではストップしてこか
    あるいはオブラート強めで相談スレにでも

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:33:55

    唐突で申し訳ないんだけど自分の中のガキンチョが各エミュスレでこんな感じのOPパロやったらどうなるのか見てみたい~って言ってる

    絕望先生 2nd OP - 強引 ni マイ Yeah~


  • 38二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:35:08

    人が増えたり流れが早かったりすると絡み重視でそこらへんの世界観の掘り下げが減るって意見を前に見たなあ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:36:29

    >>37

    なつい

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:51:15

    ところでなんかこうカッコいいロールをしたいんだ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:52:53

    >>40

    わかるよ…


    自分はあれ

    「ここから先は敬虔で善良なる者以外立ち入り禁止だ」的なシチュをやりたいって定期的に思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:53:08

    >>40

    ハードボイルドはすごく格好良くなるよ

    問題はそれはとても難しいこと

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:01:25

    >>42

    わかる………………

    そういうときの解決法って大体そういう映画とか小説とかを視聴することなんだよなぁ

  • 44紅の豚はいいぞ23/12/20(水) 22:02:28

    >>43

    ポルコ・ロッソはいいぞ

    俺の人生に染み込んだ至高のハードボイルドだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:04:10

    >>44

    それも好きだ!!!!

    あえて自分はレイモンド・チャンドラーの小説をおすすめする!!長いお別れとか大いなる眠りとか

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:11:48

    王道のヒーロー的カッコ良さとかハードボイルドもいいが、こう……しっとりしたイケメンムーブとかも……いいよね……
    昔某スレでそういうSSを読んでね……幽霊の未練を晴らすために一夜限り、二人だけの舞踏会……みたいなさ……

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:15:15

    昼行燈とかやりたいけど、難易度お高い

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:26:09

    >>16

    長寿スレだが新規を追い出そうとする人が常駐したから先はないな

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:27:50

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:30:18

    >>48

    それちょっとどういう状況なん?

    参考用に説明してくれんか

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:31:29

    ま…また荒れ話題投入か…
    退場ッ

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:32:01

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:32:13

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:33:10

    もう愚痴専用スレ立てたほうがええんちゃうか

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:33:28

    いやINM厨かよ
    なら退場必至だわ、どのスレにもいらんよそんなの

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:34:41

    >>49

    >>50

    裏スレまで網羅してるご意見番みたいな人だけど、その人が最近余裕なくなってきたのか口がきつくなってきた

    ちょっと口調を緩めていただきたい、言ってることは間違いじゃないんだからと

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:36:01

    >>55

    おっと、これはアンジャッシュの予感だすまんな

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:36:26

    >>56

    相談スレ行きだな………真面目に対策した方が良いかと

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:37:44

    というわけで52は一応消しとくね
    いやまあ……実際あったんだけどさ……

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:39:16

    スレは合ってるよ、あそこだから。ただあんま言うと彼に捕捉されるから……
    それじゃ、またしばらく消えるわ、見てるなら口調を直してくれよ口調だぞ
    別に生き辞書みたいな事してくれるのは尊敬してるからな、動機も行動も尊敬してるからね

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:48:20

    あのスレは……うむ
    取り敢えず裏で色々吐き出しても良いんじゃないかと思うんだ、一人言の方でも良いし

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:49:16

    (指パッチン)時を戻そう
    カッコいいロールさせたい欲はあるけどいざそういう描写をするってなると無性に恥ずかしくなるのは俺だけじゃないはずだ
    他のロールならたとえば甘い恋愛ロールだろうが全然そんなことないのに「カッコいいことをさせる」かつそれを「カッコよく描写する」のがやたら恥ずかしい……!

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:50:16

    >>62

    わかる

    ただ二次元というフィルターを通しているからリアルじゃ絶対にできない言動できてるよな〜とか思いつつやってもいる

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:51:11

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:51:24

    >>62

    最初の時は恥ずかしいかもだけどやっせみたら意外に楽しいよ

    がんばろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:52:26

    意識しないでやったロールがかっこいいと言われてちょっと驚いたぞ俺

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:54:33

    >>63

    それは そう


    >>65

    もう……やったさ……

    いやほんと何度やっても「カッコつける」のだけ何故か恥ずかしい 恥ずかしいぃぃぃぃぃ!!!ってなりながらレス投げてる


    >>66

    あるある

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:57:41

    >>62

    逆に甘い恋愛ロールのほうが苦手です……

    全身を搔きむしりたくなる衝動にかられます

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:59:18

    普段まったり進行のエミュスレにしか参加してない俺
    できたばかりのスレに参加してみたらめっちゃ早くていっぱい反応返ってくる!楽しい!
    →数日後に勢いについていけなくなって脱落
    おとなしくタタラ場を離れて森で暮らすことを決意
    (※人には向き不向きがあるんだなあと実感した話であって愚痴ではありません)

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:59:58

    CPは男キャラでも女キャラでも異性相手は苦手やなあ…
    同性なら全然行けるんだけどな…なんでやろな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:01:10

    逆にもっと甘さを求める自分

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:01:36

    >>70

    仮にあなたが異性愛者なら、異性間の恋愛ロールはなまじ共感できてしまって生々しく感じちゃうんじゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:03:20

    同性カプがあるスレって珍しいイメージあるわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:12:26

    一応2組あった魔法スレって珍しかったんだな…

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:14:25

    百合は多いと思うぞ、比較的
    一番珍しいのは男性同士のCP……

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:17:51

    これは完全に主観の偏見だけど、薔薇はまあ百合に比べて嫌がる人とかネタとして消費しようとする人が多い傾向にあると思うのねん
    まあネット掲示板の民はそういう文化で生きてきた人が大半だろうから仕方ないんだろうけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:18:47

    薔薇があるスレって一個しか知らんなあ

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:19:45

    話題を変えて俺が人生で一番激エロと思った画像を貼る

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:23:38

    >>78

    えっ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:24:08

    >>78

    モチモチしてて入れたら気持ちよさそうだしいい声で喘いでくれそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:24:17

    >>78

    異常性癖!

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:25:02

    >>62

    俺の場合はかっこいいシーンは出来るだけバンクシーンにすることでこの恥ずかしさを回避している。

    だいたい大技を撃つシーンはメモ帳からコピペしておいて、大技放つシーンは前後を帳尻合わせながらやっていってるよ。

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:25:03

    >>78

    うおっすっげ……

    特に「ち」の書き方とか官能的にも程がある……

  • 847823/12/20(水) 23:26:14

    >>80

    分かるわ

    でもまずはお腹を吸引して跡を付けてから本番おっ始めたい


    おっ始めたら尻を叩きながら…これ以上はやめよう

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:27:15

    エッチなのはいけないと思います!
    一応そういうセンシティブなのは禁止してるエミュスレが多いからね!

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:28:34

    >>85

    じゃあ広告がウザい話でもするか

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:29:11

    というかスレ違いになってきとるのよ
    無理してお話しなくていいんじゃない?

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:30:19

    どうしても話したかったら「こんなカッコいいロールしてる人がいたよ」か「こんなカッコいいロールしてやったぜ」を話せ
    さもなくばこの俺を倒してゆけ

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:33:42

    好きな地の文教えて♥

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:38:03

    >>88

    ヒーロースレのビーストちゃんがガチの強敵相手に繰り出す大魔法好き。

    魔力満タンから回復手段挟まなきゃまともに戦えなくなるほど魔力を使い込むリスクと、毎回詠唱やってくれるのかっこいい。

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:53:03

    >>88

    ククク広範囲破壊をかます相手に対してわが身を顧みず周囲を守ってやったぜ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:18:19

    >>88

    市民を盾にするのが楽しかった

    王道な敵役になれてたかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:55:46

    王道の主人公らしい動きが出来ない
    まぁ中の人の性格がひん曲がってるからなんだけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:57:59

    つい、似たような性癖のキャラ作りがち
    もう諦めて老舗の味として楽しんでくれたら嬉しい

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:07:24

    >>85

    でもTelegraphとかでえっちな裏設定として出してくれるとうれしい!!(ムッツリ)

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:46:03

    割と大抵のことは裏スレにするなりテレグラフにするなりで分けるとそれはそれとして楽しく見れる的なところは多いと思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:42:22

    我が名はアシタカ!
    また呑みたくなったので、金曜夜に飲み会スレをリブートする!
    以上だ!

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:43:57

    アシタカ強いな〜

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:47:40

    >>97

    忘年会スレだな

    行けたら行くわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:03:00

    今後の参考に聞いておきたいんだけど実際のところ人気なキャラってどんなキャラのが多い印象?

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:06:34

    >>100

    中の人に話を聞いてくれるという信頼感があり、自分に向けられた発言にちゃんと反応してくれて、かつキャラクターの作り込みがちゃんとしてて安定してスレにいる人

    もしくはプロ作家並のセンスの持ち主

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:10:41

    >>101

    俺には無理ってことね

    完全に理解した

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:13:12

    >>101

    安定してスレにいるってどのへんが基準やろか

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:15:39

    キャラクターの作り込みとセンス不要ッ
    とにかく反応さえしてれば良い!(自分に向けられたレスに限らず)

    よほど人の多いエミュスレじゃない限り好感度は飛ばした安価の数に比例するのぢゃ

    とにかく露出増やせ、露出あるのみ

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:16:10

    よーし今度は個人的にそれに当たる人を挙げていこうか

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:16:49

    お絵描きをしたい…
    いつのまにかお絵描き展示室落ちてたんだよなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:17:37

    >>106

    推し語りスレに投げればいいのだ

    スレチならここに投げればいいのだ

    ソレも不安なら再建なのだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:18:29

    >>107

    サンクス

    これまでも何度か落ちてるし再建は様子見てからにするよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:22:24

    >>103

    毎日顔を出してくれたら好きになっちゃう♡

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:26:56

    >>103

    頻度高けりゃ高いほど良いけど数日おきとかでも大丈夫

    登場させて3日で音信不通〜1ヶ月後に復帰〜また1ヶ月後ってなるとちょっと厳しいけど、登場するたびに久しぶり意外の話題がちゃんとあればみんな意外と覚えてる


    >>102

    前半グダグダ言ったけどぶっちゃけこの人は話聞いてくれるって思われれば大抵どうにかなるよ、あとはただの加点要素

    話聞いてくれねえな、と思われた例は注意されても注意だけスルーとか、質問しておきながら解答もらっても反応せずロール復帰とか、全く同じことを繰り返すとかそのレベル

    その場合でもキャラの作り込みや周囲への反応で印象プラスに持っていく例は何人かみてる。根底にこの人止めても無駄だしって認識はできるけどそれ含めてでもおもろいからってなってる人がいる

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:30:06

    キャラ作り込まねぇと好かれないよなぁ……気合い入れてキャラ作りしなきゃ→調べて色々奥深いな……どうすればキャラに落とし込めるかな……→かっこいいロール……文章上手くならなきゃ……かけるようにしなきゃ……


    そして俺は気力が削れた

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:35:58

    >>105

    ふ、フライゴン……???

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:37:14

    最初からキャラを作り込むよりもガンガンスレに顔出して交流しまくってその結果受けた影響をスカスカなキャラ付けの隙間に詰め込んでいくほうが人気出る気がする

    まぁとにかくレスせよ、安価出せ!日を跨いでも良いから何かレスあらば反応せよ!
    我思うに設定やロールが上手い人が好かれるのは上手くなるほどTRPGやエミュスレに時間を注ぎ込むことで「なんか言ったら反応してくれる人」の地位を獲得してるのも大きい

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:43:15

    最初からキャラ作りこめってめっちゃハードル高いよなぁって思っちゃう
    それに小説と違ってエミュスレって予想外な事になること多いし

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:45:11

    後付けやらは絶対に起きるからそんなキツキツに詰めてやらなくても良いと思うよ

    ある程度構成すればキャラは出来る

    >>111

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:46:08

    最初から作り込めという話ではなく
    人気になる人は?って話であって、人気出る人の好感度あがる一つの要素として上がってるだけ

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:48:39

    兄上、キャラを作り込むというのはそう大層なことではない
    ただそのキャラが生きてきた人生を考えてそこから形成されるであろう人格を想定しそれらに則ってレスすればいい

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:50:25

    >>116

    読み違えてた すまんありがとう

    >>117

    スレ序盤のうちに勢いで作ったキャラでそういうの考えてなかったのだ弟よ

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:50:56

    うがーっ!それより何より積極的に顔出せ!キャラ作り込むつったって練習しないと無理だろ!実戦あるのみ!

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:52:27

    纏めると、取り敢えずキャラの作り込みは後回しでとにかくスレに顔出して交流しろ!キャラは後から出来上がっていく!……ってこと?

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:54:45

    >>120

    はい

    作り込みが上手くない段階でもスレ民からの好感度を上げられるし実践経験が詰めるし上手くなれたら存分に魅力的なキャラを誇示できるしで頻繁な交流は最強なんです

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:55:44

    端的に言うとはい
    エミュスレに何しに来てるって会話しに来てるからね

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:56:24

    >>120

    なんの背景考えてないキャラでも後々生えてくるもんだ

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:02:47

    なんも考えずに出してノリでロールしてたキャラともう年単位の付き合いになるよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:41:43

    ククク…前キャラの使い勝手が良すぎて新キャラ作ったところで上手くバトンタッチできまい

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:56:50

    慣れないうちに作り込みすぎちゃうと逆に設定に振り回されて身動きが取りづらくなることもあるよ
    このキャラはこういう奴だから!これがやりたいから!が先行しすぎて柔軟性がない、絡みづらい人コース一直線ね
    最初から作り込んでも上手くやれる人もいるけど

    自分は話しかけてくれた人には返事だけじゃなくてできるだけ内容のある会話を返すことを心掛けてる
    あとアドバイスにはちゃんと耳を傾けて取り入れられそうなことは取り入れる
    無理なことは理由を添えてそのキャラのロール範囲内でなるべく丁寧に返す
    まあ日常会話と一緒よ

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:10:07

    最初からキャラを作り込むとここは気まずいけどでもこいつならこうする…!的な感じに悩むことになる
    何も考えてないとその場を穏便に収めたうえでその行動の由来を考えることで設定ができちまうんだ!

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:04:49

    なあ………
    悪の組織スレ…立ててぇんだ

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:06:21

    >>128

    悪の組織かあ……

    ショッカー的な感じ?

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:09:39

    >>129

    YES

    悪の組織の基地で和気藹々とヒーローと戦ったり、悪事してぇんだ

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:11:06

    >>130

    やりたい

    もし立てるなら自分は参加するよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:12:03

    凄い妙な事言ってるからダメなら即刻消す

    いつかは悪の組織スレとヒロスレでなんかやってみたく思うんだ……バランスが必要だけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:12:43

    >>130

    ええよな…上手くやれたら良いんやけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:14:00

    >>130

    参加してぇなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:14:33

    ヒーローがまっとうにヒーローしてるのか
    クズいのかで方向性が変わる予感

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:16:01

    >>135

    そんなんヒーロー個人によって違うだろ

    >>134

    >>133

    >>131

    立てるかい?

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:16:08

    ヒーローは全うにヒーローしてて欲しいなあ
    光が強ければ強いほど闇は深くなるから

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:17:57

    >>137

    基本的にはマトモであった方がええよね

  • 13912823/12/21(木) 19:18:39

    >>138

    >>137

    でもたまには悪いヒーローがいてもアクセントになるよねパパ

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:19:10

    悪の組織スレ懐かしいなあ

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:19:24

    >>137

    その場合は立場逆転してるだけだからなぁ

    ダークヒーローがやりたいんじゃなくて純粋な悪役をやりたいんだ

  • 14212823/12/21(木) 19:22:40

    ここだけ悪の組織基地の共有掲示板
    ここだけ悪の組織『(ここには名前が入る)』構成員の共有掲示板です。
    アナタは幹部でも、成り上がろうとする戦闘員でも、悪の科学者でも何でも良いです。
    悪の組織として活動しましょう。

    こう言うので良いかい?

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:23:34

    >>136

    全体的な傾向としてね?魔王城スレとかほぼほぼ人類クズいし

    個人ごとに違うってことにするなら明記しといた方がいい

    ヴィラン側のエミュスレって正義側がクズ化しやすいんじゃないかと思うからさ

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:25:05

    ザボーイズと言うよりはヒロアカとかアメコミを目指せってことでよか?

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:25:26

    >>142

    いいと思う

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:25:32

    >>142

    組織のボスとボスの関係者は禁止にした方がいいぞ

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:25:38

    >>142

    ええんちゃう?

    >>143

    この辺に注意は必要やろな

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:26:49

    >>146

    それがあったな、幹部やるとかは良いんやろうけど

    ボスの意見とか下手に出すのはナシ

  • 14912823/12/21(木) 19:27:49

    >>143

    悪がやりたいからヒーローの大体は善人にしようと思ってる

    >>144

    YES

    >>147

    >>146

    >>145

    修正して…


    ここだけ悪の組織基地の共有掲示板

    ここだけ悪の組織『(ここには名前が入る)』構成員の共有掲示板です。

    アナタは幹部でも、成り上がろうとする戦闘員でも、悪の科学者でも何でも良いです。

    悪の組織として活動しましょう。

    ・ボスやその関係者のエミュは禁止です。噂話ならOKです

    ・ヒーローや人類は基本的に善側です。例外はもちろんいます。

    ・過渡なエログロは禁止

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:28:32

    ボスの肉親やボスの師匠ポジやって顰蹙買ったのいたなあ…

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:28:54

    >>149

    いいんじゃね?版権アリナシは…書いた方がええんやろうかこういうの

  • 15212823/12/21(木) 19:29:39

    >>151

    無しですね…



    今立てます?

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:30:16

    自由なタイミングでどうぞ

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:31:00

    >>152

    一応書いた方が良いかも…?立てるのは好きなタイミングで良いと思う!

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:32:53

    >>152

    好きなタイミングでええですよー

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:40:45

    今すぐやりたいって思ってるなら立ててもいいですし、そうでもないなら時間を置いてもいいかなと

  • 15712823/12/21(木) 19:51:44

    >>153

    >>154

    >>155

    >>156

    明日には忘れるかもだし…今やりますかね

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:55:47
  • 159二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:56:25

    たておつ

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:56:43

    >>158

    のりこめー

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:25:29

    刑務所、元天才騎手を名乗る謎のモブが唐突に生えてきた挙げ句なんか二着に滑り込んでるの笑う

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:27:35

    >>161

    しかも割と接戦

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:29:13

    >>162

    元天才騎手という肩書きを証明する戦いでしたね……

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:29:34

    最近ムショ行ってないけどどう言うこと………?

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:30:49

    全然関係ないけど質問していいか?
    最近来たばっかで用語が全然わからないんだが、「リブート」ってなんだ?

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:32:42

    >>164

    なんか競馬をした

    天才ジョッキーは天才だった……

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:32:53

    >>165

    昔参加してたスレで使ってたキャラを別スレで使うこと

    もしくは以前落ちたスレを似た内容でもう一度立てること

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:33:19

    >>165

    他スレor落ちたスレのキャラをそのまま違うスレで登場させることかな?

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:33:26

    >>165

    元々あったものを再スタートさせること

    エミュスレでは落ちたスレやキャラをリセットして立てたり別スレに登場させたりする

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:33:59

    >>166

    全くわからん…………

    なんで競馬してるんだ………?

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:34:28

    >>165

    そのまんま再起動

    落ちたスレとか落ちたスレのキャラとかを再利用すること

    キャラの方は別の言い方することもあるけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:35:49

    >>167

    >>168

    >>169

    >>171

    なるほど、分かったぜ!ありがとな!

    特記事項になるくらいだから基本はNGで良いんだよな?

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:36:07

    >>170

    なんか……上層部の気まぐれ……


    そしたら競馬ということを聞き付けて元天才騎手が生えてきた

    天才はブランクがあっても天才だった

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:37:02

    >>170

    それは参加してる俺にもわからん……でもあの刑務所刑務作業で賭博してたし今更……

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:38:06

    >>173

    >>174

    行こうと思ったけど今の自分とは合わなそうだな……

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:38:15

    >>172

    NGかは微妙だけどまあそうね

    やるにしても設定や人間関係の初期化はしたほうがいいと思う

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:38:51

    >>172

    そのスレに合わせて調整入ってるならそうNGって程でもないような…?

    まあ違うスレに前のスレの関係性をぶち込もうって人はいないだろうし…


    でも事前に確認した方が良さげ?

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:38:58

    >>172

    だいたいそうね

    要素をばらして再利用、設定流用くらいならOKってとこもあるよ

    元々が持ち出し禁止とか、別の場所で問題起こしたキャラを出させないためとかの措置の一面もあるし

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:38:58

    >>175

    まあ人減ったし……

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:39:03

    >>172

    いんや落ちたスレの立て直しも落ちたスレのキャラの再利用も普通にアリアリのアリよ

    実際落ちたスレから別のスレにキャラごと移るとかよくある

    ただ空賊スレの場合ちょっと状況が特殊ってだけで

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:41:39

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:45:55

    >>181

    おうよ

    あとコテハンミスにも気をつけてな

    エミュなら他スレでの名義バレ、通常スレでも周りの人の優しさを信じるしかないからね

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:47:26

    やっべ、コテハン付けたままだった

    ここがエミュスレ総合で助かった(2敗)

    >>176

    >>177

    >>178

    >>180

    >>182

    改めて、サンキューな!

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 11:50:23

    >>97

    我が名はアシタカ!


    今夜18時~19時辺りに『ここだけエミュキャラ達の飲み会(二次会)』という名前で飲み会スレを再建する!リブート可!


    ルールは基本的に前のと変わらないが、バイトに関しては勝手に厨房に入られて料理やドリンクを作られては困るので、運ぶだけに留めて頂きたい!私は「店長」「調理係」「ドリンク係」と言う名前でレスをする!スレ立て時に追記!


    学パロ時空と繋げてる方もいるが、基本的に繋げても繋げなくてもどちらでも構わない!あなたはあなたの好きなように!


    以上だ!失礼する!

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:21:17

    我が名はアシタカ………………
    バイト、代わっちゃった…………

    土曜日もあるから日曜日になる………………

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:25:27

    アシタカァーーーーーーー!!!!!!!!!!!

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:25:43

    >>185

    小僧!自らのLINEを自ら晒すのはとんでもなくリスキーだぞ!!

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:26:39

    >>185

    LINEを貼らずとも信じるのだ

    早く消した方が安全なのだ

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:27:15

    だよな消した方がいいと思ったよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:27:49

    我が名はアシタカ!

    どっか変なWiFiに繋げたせいで消せない……
    取り返しのつかないことをしてしまったかもしれない、どうしよう

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:28:24

    やばい190も踏んじゃった
    待ってパニクってるごめんほんとごめん

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:28:52

    報告しておくからスレ主が消してくれる事を願うしかない

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:29:11

    >>191

    んじゃ立てるから少し待ち

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:29:27

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:30:00

    綺麗な即落ち二コマで草生えたけどアシタカくん大変ね
    バイト頑張って

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:31:12
  • 197二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:32:11

    みんなテンパってて草

    アシタカはバイト頑張ってね


    >>196

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:36:07

    >>185

    個人名は隠してるけど、中にはやり取りの内容で個人特定する変態もいるからね


    アシタカくん大丈夫だよ、気をつけてバイト頑張って

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:37:31

    自分も報告しとこうかな
    違反内容はその他でええのん?

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:38:33

    >>199

    ううと思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています