ここだけソシャゲ風な世界の掲示板データベース5

  • 1語り手23/12/19(火) 21:30:30
  • 2爆弾魔23/12/19(火) 21:30:53

    立て乙です

  • 3ヴィヴィアン23/12/19(火) 21:32:35

    たて乙でございます

  • 4稼ぎの達人23/12/19(火) 21:32:54

    たておつです

  • 5空中水スナイパー23/12/19(火) 21:33:01

    立て乙ですわ

  • 6空中水スナイパー23/12/19(火) 21:33:18

    >>5

    スナイパーはお嬢様じゃねえ!!!!

  • 7レイダーお嬢様23/12/19(火) 21:33:44

    小魚共、たて乙ですわ(自キャラキメラ)

  • 8空中水スナイパー23/12/19(火) 21:34:31

    >>7

    海でできないことが結構ある方

  • 9空中水スナイパー23/12/19(火) 21:37:08

    保守らねば…

  • 10語り手23/12/19(火) 21:37:14

    ……………もう、これまでのダイス無かった事にできねぇかな?過去の辛さは据え置きで良いから、性能は可もなく不可もなくな感じで

  • 11空中水スナイパー23/12/19(火) 21:38:03

    >>10

    あくまで遊びダイスなんでそれでもいいと思いますよ…

  • 12水のメガネ23/12/19(火) 21:40:14

    たて乙です

  • 13語り手23/12/19(火) 21:40:32

    >>11

    おう……ありがと……



    そう言えば話は変わるけど[プレイヤー]ってこの過去が辛い奴ばっかを纏めてる指揮官だったっけ?元一般人なのか普通に組織の人間なのか、色々知りたい感じある、性別は多分選べるタイプだろうからどっちとも取れる奴だと思うけど

  • 14空中水スナイパー23/12/19(火) 21:42:20

    >>13

    某青い記録みたいな「そのあたりを決めないからこそ没入感があるんだ」派のゲームの可能性もある…

  • 15爆弾魔23/12/19(火) 21:42:42

    >>13

    記憶喪失か元一般人が妥当じゃないかな

    ゲーム内での世界観説明が楽だし

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:43:24

    現代(ゲーム内では過去)から召喚された選ばれし一般人って設定をあげてみる

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:43:30

    イマイチ良くわかんないレイダーなる存在。君ら具体的に何なん?

  • 18語り手23/12/19(火) 21:43:45

    >>14

    >>15

    そんな感じかー

    まっ、取り敢えずふわふわさせとくか

  • 19稼ぎの達人23/12/19(火) 21:45:13

    レイダーに対抗するため急遽新造部隊が作られた!

    移動拠点○○の船長となったあなたは、個性溢れる仲間とともに、世界を救え!

    みたいなの想像してた。


    >>17

    さあ?

  • 20空中水スナイパー23/12/19(火) 21:46:07

    >>17

    種類が多すぎるから「謎パワーを持った侵略者の総称」だと勝手に思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:46:24

    >>19

    いやね、レイダーのボスを考えようと思ったんだけど色々とグチャグチャ過ぎてどうすれば良いのか分かんないの……どの方向性で作れば良いんだコレ

  • 22空中水スナイパー23/12/19(火) 21:48:06

    >>21

    「理性が無いでかい化け物」をリクエストしたいです…

  • 23語り手23/12/19(火) 21:48:17

    >>17

    分からん

    異世界から来た侵略者としか情報ないし

    >>21

    んー、例えば某世界の引金みたく異世界の人間が作り出した超兵器とか?

  • 24稼ぎの達人23/12/19(火) 21:54:30

    >>21

    理性のないバケモノなんて一体くらいいてもいいかもしれない

  • 25ドジっ子メイド23/12/19(火) 22:05:05

    そもそもボスっているのかな…?
    レイダーがなんなのかあまり定まってもないから作りようがないというか……

  • 26モリアーティ23/12/19(火) 22:06:01

    >>25

    指揮官くらいはいそうな気がする

  • 27語り手23/12/19(火) 22:07:27

    もしかしてボスって、ボスキャラの事であってレイダー纏めてるボスの事じゃないのでは?

  • 28空中水スナイパー23/12/19(火) 22:08:38

    >>27

    てっきりそういう話かと思ってた…

  • 29剣使い23/12/19(火) 22:09:12

    ボスと言っても最高戦力を指してたり最高司令官を指してたりしますからね

  • 30ドジっ子メイド23/12/19(火) 22:09:50

    >>26

    まあ確かに指揮官とかせめてまとめ役的ポジションの人がいないと『君たちは一体なんの集まりなんだっけ?』ってなっちゃうしね

    >>27

    レイダー纏めるボスのことだと思ってたッピ……

  • 31モリアーティ23/12/19(火) 22:12:44

    >>27

    そっちかーい

    >>30

    そこどうする?って感じよね

  • 32空中水スナイパー23/12/19(火) 22:13:58

    てかそもそもレイダーが世界を侵略する理由ってなんでしたっけ…?

  • 33剣使い23/12/19(火) 22:14:26

    でもまあ指揮官は欲しいですね
    今のところ組織感がないように感じるので

  • 34魔白23/12/19(火) 22:15:33

    そうですね

  • 35ドジっ子メイド23/12/19(火) 22:16:21

    今の所各々気儘に暴れてる謎サークルだし…
    せめて1人くらいリーダー枠みたいなの作っても良いかも
    なんか設定固まってきたら、その上にさらに人を立てても良いようにして

  • 36水のメガネ23/12/19(火) 22:19:16
  • 37ヴィヴィアン23/12/19(火) 22:20:31

    >>35

    今の所一番リーダーぽいのがモリアーティかな?

    ヴィヴィアン作ったり対レイダー用の兵器を解析したりしてるし

  • 38空中水スナイパー23/12/19(火) 22:23:00

    >>36

    なるほど…???

    どうしよう

  • 39モリアーティ23/12/19(火) 22:24:24

    >>37

    けど最初の方で上司がいる的な事言っちゃいまして…後個人的には研究主任的な感じでロールしてまして…

    >>36

    うーむ

  • 40ドジっ子メイド23/12/19(火) 22:25:15

    >>36

    もうそろそろここら辺で目的決めちゃって良いかもね

    目的決まると取る作戦とか動きとかも決まってくるし


    >>39

    こう…部門リーダー的な?

  • 41語り手23/12/19(火) 22:25:32

    こういう時こそのスレ主では?
    もう居なかったら……うん

  • 42ヴィヴィアン23/12/19(火) 22:26:05

    >>39

    あ〜それなら別になんか欲しくなりますね〜

    >>36

    あ〜決まってないのか……

  • 43剣使い23/12/19(火) 22:26:19

    リーダー作るだけなら問題ないと思うんですよ
    戦闘能力がなくても指揮さえできれば良いので
    ただ最高戦力は能力とかのバランス考えなくてはいけないので作るの難しそうですね、欲しいですけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:26:45

    とりあえず作ってみた、こんなのどうよ

    ヴィーダ・ヴェノマイトレイダーの常設イベントボス、その内の一体。「ヴィーダ」の名が付いたレイダーはレイダー達にとっての司令塔に当たる存在で、「思念総合統括体」と呼称されている。レイダー達の行動の殆ど全てに対する決定権を握っているという性質上、ストーリーではこの「ヴィーダ」達を撃破して行くのが主目的となっている。ヴィーダが倒されればその管轄下に居たその他のレイダーは統率を失い、それと共に大幅に弱体化する事から最優先排除対象になっている。

    しかしレイダー達の親玉なだけあって、ストーリー敵にもゲーム敵にもそう易々と倒せる相手では無い。どれもこれも厄介なボスとして仕上がっており、一部個体に関しては「下手な高難易度より強い」とプレイヤーに言わせる程の難易度を誇る。


    ヴェノマイトはその「下手な高難易度より強い」ボスの内の一体であり、天候「瘴気」により攻撃力3000以上のユニットの攻撃力を半減させてくる。当のヴェノマイトは攻撃力2999である関係上自身が発生させた天候の影響を受けず、また攻撃の殆どが定数/割合ダメージ特化の物になっている。瘴気による攻撃力半減は天候を別の物で上書きする以外の対処方法が存在せず、ヴェノマイトの高い体力と防御力も…
    telegra.ph
  • 45モリアーティ23/12/19(火) 22:28:16

    >>40

    そんな感じだねー

    >>42

    >>41

    カモンスレ主!

    >>43

    たしかに…

  • 46剣使い23/12/19(火) 22:29:26

    >>44

    とか言ってたら力も指揮も備えてそうなやつが

  • 47語り手23/12/19(火) 22:29:52

    >>44

    うーん、これはクソボス

  • 48ヴィヴィアン23/12/19(火) 22:31:12

    >>44

    こういう異形ボス大好き☆

    それはそれとして絶対に攻略したくないでござる

  • 49レイダーお嬢様23/12/19(火) 22:31:12

    いいなヴィーダって!かっこいい!

    お嬢様の実力クソほど伴ってないけどヴィーダ・キャンディウィップとか……言っちゃってみたりして……

  • 50空中水スナイパー23/12/19(火) 22:32:05

    >>44

    ちゃんとクソボスだ!(褒めてる)

    射程範囲はどんくらいですかね…

  • 51モリアーティ23/12/19(火) 22:32:08

    >>44

    うーむ好きだけどやりたくない別ゲーだとケルヌンノスとかと同列だと思う

  • 52稼ぎの達人23/12/19(火) 22:32:48

    >>44

    うっわぁ…攻撃もなんだけど何よりパッシブが無法すぎる

    取り巻きもいて隙がねえや

  • 53ドジっ子メイド23/12/19(火) 22:33:11

    >>44

    クソボス鬼つええ!このまま逆らう奴皆殺しにしようぜー!

  • 54青年23/12/19(火) 22:33:21

    >>44

    クソボス過ぎる………

    どうやって勝つんだ?これ

  • 55中衛指揮者23/12/19(火) 22:33:47

    >>44

    クッソ強いな

    流石ボスや


    パッシブ貫通強いな……

  • 56空中水スナイパー23/12/19(火) 22:34:05

    取り巻きが何体いるかにもよりますねこれ…

  • 57水のメガネ23/12/19(火) 22:34:11

    >>44

    強い…

  • 58ヴィヴィアン23/12/19(火) 22:35:00

    >>54

    ひたすら無敵を付与し続けて耐久とか?

  • 59ヴィヴィアン23/12/19(火) 22:35:53

    >>58

    あと弱体解除

  • 60空中水スナイパー23/12/19(火) 22:35:55

    HP底上げ装備とかがあったら即死防げるかもしれないけども…無いもんなあ…

  • 61モリアーティ23/12/19(火) 22:36:45

    >>58

    強化解除耐性とか?

  • 62ドジっ子メイド23/12/19(火) 22:37:47

    >>60

    このゲームに装備どんなのあるかよく分からんし…

  • 63中衛指揮者23/12/19(火) 22:37:52

    特別衣装ver

    dice1d100=88 (88)


    前スレ見てやってみたくなった

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:37:58

    >>54

    そこ(ウタリア)に防御貫通+天候書き換えが出来る連中が居るじゃろ?


    まあ真っ先に卵さえ潰してしまえば相手は回復しない(芋虫除く)から持久戦が最適かも知れぬ。蚊の麻痺と沈黙ばら撒きは……頑張れ!

    >>50

    (やってるソシャゲの影響もあるかもだけど)イメージがターン制バトルなんで、射程距離とかは全く考えて無いっす

  • 65空中水スナイパー23/12/19(火) 22:38:26

    >>58

    あと瘴気を塗り替えるための小雨ロゼッタとか…

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:38:36

    ポケモンみたいに天候技があるならフィールド技もあれば面白いかもね(グラスフィールド的なやつ)

  • 67中衛指揮者23/12/19(火) 22:39:35

    >>63

    あっ……多分運営がヤケクソ強化したんだなうんうん

    >>64

    コイツのパッシブが光るな

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:40:00

    >>60

    そもそもが常設とは言えイベントボス想定なのもあって、多分体力の数値で上回るのは無理っすね……諸々に補正入ってるだろうし

  • 69青年23/12/19(火) 22:40:26

    >>64

    コイツの奥義:脳筋戦法でなんとかならないか無理だな

  • 70ヴィヴィアン23/12/19(火) 22:40:31

    >>61

    そうそうそう、そんな感じでひたすら耐久し続けるイメージ

    >>65

    瘴気のこと完全に忘れてた…

  • 71宇宙服(レイダー)23/12/19(火) 22:40:48

    >>66

    スペースフィールド(無重力)とか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:41:31

    >>71

    まぁそんなん

    敵も味方も持ってたら幅が広がりそう

  • 73稼ぎの達人23/12/19(火) 22:43:59

    >>64

    なるほど、特効キャラが存在すると

    ソシャゲらしいアコギな敵だぜ…

  • 74モリアーティ23/12/19(火) 22:44:16

    前スレを見て張りたくなった

    ゲーム的な強さ

    dice1d100=84 (84) +30(今までのムーブ的に)

  • 75ヴィヴィアン23/12/19(火) 22:44:42

    >>74

    強い……

  • 76中衛指揮者23/12/19(火) 22:44:49

    >>74

    ボスの右腕ポジじゃないか

  • 77モリアーティ23/12/19(火) 22:44:50

    >>74

    振りたくなったてか強い!

  • 78空中水スナイパー23/12/19(火) 22:45:02

    >>74

    これもう理性あるウィーダだろ

  • 79モリアーティ23/12/19(火) 22:45:41

    >>78

    それでも違和感ないキャラしてるのよねこの子…

  • 80青年23/12/19(火) 22:46:27

    大丈夫うちの兄貴?
    コイツら全員敵にするつもりだけど

  • 81剣使い23/12/19(火) 22:47:02

    こちらも

    割と強いキャラとして描きたいが

    dice1d100=44 (44)

    (+30)

  • 82剣使い23/12/19(火) 22:47:26

    >>81

    ちょっと微妙か...

  • 83青年23/12/19(火) 22:48:09

    じゃあ兄のゲーム的な強さ

    dice1d100=62 (62) (+30)

  • 84稼ぎの達人23/12/19(火) 22:48:19

    人類は本当に勝てるのでしょうか…不安だ

  • 85モリアーティ23/12/19(火) 22:49:23

    ちなみにしれっと出した夜鬼くんのゲーム的強さ

    dice1d100=75 (75) -30

  • 86中衛指揮者23/12/19(火) 22:49:26

    >>84

    これからもっと強いキャラが出てくるさ………イベント限定とかもね


    ゲーム的な強さ

    dice1d100=8 (8)

    パッシブクソ強+20

  • 87中衛指揮者23/12/19(火) 22:49:40

    >>86

    うーん雑魚!

  • 88空中水スナイパー23/12/19(火) 22:50:04

    >>84

    私が勝たせる(とある装備(そのうち考える)をつけると強さ98)

  • 89獄炎刀23/12/19(火) 22:50:30

    ゲーム的な強さ

    dice1d100=52 (52)

    環境キャラ手前なので+20

  • 90獄炎刀23/12/19(火) 22:51:20

    >>89

    12歳(?)でこれなら充分ようん

  • 91青年23/12/19(火) 22:51:21

    妹の方のゲーム的な強さ

    dice1d100=9 (9) (+40)

  • 92中衛指揮者23/12/19(火) 22:51:58

    ダイスに恵まれない者
    コイツは後ろで一生バフ撒けってことかよダイス神!

  • 93ヴィヴィアン23/12/19(火) 22:51:59

    >>80

    ち、知略がすごいかもしれないから


    ヴィヴィアンはこのままで良いか…敵さえ選べばまだ戦えるやろ

    という訳で炎属性以外を相手どった場合の強さをコロり

    dice1d50=40 (40)

    (+26)

  • 94語り手23/12/19(火) 22:52:23

    星五になったら強さ95くらいになるから!本当だから!でも、周回で過労死したくねぇ……!

  • 95ヴィヴィアン23/12/19(火) 22:52:51

    >>93

    66か…いい感じに強い値が出たな

  • 96空中水スナイパー23/12/19(火) 22:53:43

    >>95

    もしかして:水属性完全無効

  • 97青年23/12/19(火) 22:53:55

    ザコが

    と思ったけどフル装備だったらまあ大丈夫か

    対ボスにバフはかかる?

    dice1d2=1 (1)

    1.かかる2.かからない

  • 98中衛指揮者23/12/19(火) 22:54:08

    周年を重ねる毎に強くなるのは当たり前だけど恐らくコイツは5周年ぐらいに追加された限定星5が一番強い(強さ93ぐらい)

  • 99青年23/12/19(火) 22:54:33

    かかるとしたらどのくらい?

    49+dice1d100=76 (76)

  • 100モリアーティ23/12/19(火) 22:54:52
  • 101ヴィヴィアン23/12/19(火) 22:55:04

    >>96

    その可能性も出てきてしまいましたね……なんなら途中のテコ入れで水属性攻撃を吸収して回復しそう…

  • 102剣使い23/12/19(火) 22:55:06

    難しいとは思うけど部隊とかの設定決めるともうちょっと組織感が出そうだと思いました

    >>99

    おお強い

  • 103青年23/12/19(火) 22:56:12

    >>100

    >>102

    取り敢えずそれなりにボスに対抗はできそう

  • 104中衛指揮者23/12/19(火) 22:56:29

    >>99

    あれ?運営は馬鹿かな?

  • 105空中水スナイパー23/12/19(火) 22:56:29

    >>99

    どこの勢力でしたっけ

    上とは関係ないダイス

    3周年のスナイパーちゃん

    +50dice1d100=58 (58)

  • 106語り手23/12/19(火) 22:56:44

    ダイス強者共がよぉ……!過去のお辛さダイス以外7割超えない俺を嘲笑ってんな!?

  • 107レイダーお嬢様23/12/19(火) 22:57:23

    補正もあるけどみんな結構出目高くない……?
    ダイス振りすぎるのは程々に……

    ところでレイダー側のクソ弱(11)ギャグ要員のくせにエラソーな態度の舐めプ小娘がいるらしいですよ……

  • 108空中水スナイパー23/12/19(火) 22:57:26

    >>105

    3周年でカンストします

    ねこではないです

    よろしくおねがいします

  • 109中衛指揮者23/12/19(火) 22:58:12

    >>105

    うーん運営は馬鹿だな(確信)

    >>106

    同意

    みんなたっけぇ!

    >>107

    コイツでも倒せそうな………

  • 110鎌鼬23/12/19(火) 22:58:55

    ゲーム的強さ

    dice1d100=76 (76) +30足切り

  • 111青年23/12/19(火) 22:59:10

    >>104

    >>105

    人間陣営!でも運営はバカ!

    これフル装備にボス戦バフかかったらやべえな………

  • 112水のメガネ23/12/19(火) 22:59:32

    >>106

    俺も付き合いますよ

    フル装備メガネ

    dice1d100=20 (20)

  • 113剣使い23/12/19(火) 23:00:08

    マズいな
    割と弱いぞ我がキャラ

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:00:43

    >>107

    ヴェノマイト君を見習いなさ……やっぱりそのままの君で居て(開幕即大固定値ダメージブッパ+誰か1人でも攻撃で落とされたら追撃行動で全滅コースまっしぐら+カチカチ防御+クソ厄介な取り巻き)

  • 115語り手23/12/19(火) 23:01:36

    >>112

    そんな有言実行しなくて良いから

    強い君で居て……

  • 116青年23/12/19(火) 23:01:59

    ここまで強くなってわかった
    コイツ基本単騎行動するキャラで良かった団体行動だととんでもないことになってた

  • 117中衛指揮者23/12/19(火) 23:02:05

    >>110

    はいカンスト



    みんな強ぇ〜これはすぐにやられますわ自キャラ

  • 118鎌鼬23/12/19(火) 23:02:09

    >>110

    低耐久キャラ採用禁止みたいなものなのでまぁ……

  • 119ドジっ子メイド23/12/19(火) 23:03:35

    所詮ダイスよ、あんまり当てにしすぎてもなぁって感じ

  • 120モリアーティ23/12/19(火) 23:03:36

    モリアーティ戦は多分解除不可のデバフ祭りだと思う+増援もあるとしよう

  • 121レイダーお嬢様23/12/19(火) 23:04:08

    もう我慢できねぇ!

    俺も補正つけてダイスを振るぞ!


    5周年以降に周年記念で実装されるデバッファー海神(ディミトリオス人格)!!スレでは絶対出さないけど!(エイプリルフールでもない限りディミを出したくないから)

    35+dice1d100=14 (14)


    >>109

    いじめないで♡(キラキラハートキャッチスマイル)


    >>114

    一応魅了状態の敵にはダメージが倍になる……と思う……けど……

    もしお嬢様がヴィーダポジだったらガチヴィーダじゃなくてお飾りヴィーダなんだろうなぁ……

  • 122水のメガネ23/12/19(火) 23:04:10

    >>115

    元から弱いんだこいつは…上位互換のいる☆5と最初イメージしたけど実際は多分☆3とかだと思う

    通常

    dice1d100=3 (3)

    水着

    dice1d100=31 (31)

    フル装備メガネ

    dice1d100=20 (20)

  • 123ヴィヴィアン23/12/19(火) 23:04:53

    >>120

    ✋('ω')スッ...(増援枠に立候補する紳士スライム)

  • 124語り手23/12/19(火) 23:05:06

    >>119

    ここはエミュスレだしな

    ロールで強さ魅せたるぜ!

    >>122

    君も星五で輝こうぜ!

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:05:35

    今1番強いの誰だ………?

  • 126モリアーティ23/12/19(火) 23:06:11

    >>119

    あくまでゲーム内の強さだからね

    >>123

    よし!モリアーティは水弱点で行こう!

  • 127レイダーお嬢様23/12/19(火) 23:06:11

    >>121

    おファッキンですわ!

    いちばん強いの完凸状態の水着なんだ

    ウケる、ずっと脱いでてくれ


    まぁディミトリオスはメンタルが海神じゃないから弱くても仕方ないな

  • 128ドジっ子メイド23/12/19(火) 23:06:19

    >>124

    その通りですよ!結局ダイスなんて参考程度!ロールこそが物を言います!

    決して初期ダイスで96だったけど+値で追い抜かれて焦ってる訳ではないので!

  • 129中衛指揮者23/12/19(火) 23:06:46

    >>121

    魅力……厄介だ……

    >>122

    君も強くなるさ

  • 130青年23/12/19(火) 23:07:03

    もう笑うしかねえや

  • 131ドジっ子メイド23/12/19(火) 23:08:25

    ちなみにこの子は異能力を持ってないのでボスやるとしても無属性で速い、硬い、高火力の三拍子しかないです
    ここにボス戦特有の高HPが付くと面倒なのかな……?

  • 132水のメガネ23/12/19(火) 23:09:13

    >>124

    >>128

    >>129

    そうだな!!

    弓の腕限界まで高めることにするよ!!

  • 133モリアーティ23/12/19(火) 23:09:26

    >>131

    某英霊ソシャゲのブレイクゲージ5本くらいつけようぜ!

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:09:56

    >>131

    異能力が無い=キャラとしての能力が無いとは限るまい……


    ヴェノマイトくんも持ってる追撃行動パッシブ、搭載しちゃおうぜ!

  • 135語り手23/12/19(火) 23:11:40

    てか、裏でダイス振ってる暇あるなら表でトンチキイベントでもしようぜ〜

    ちなみに案はない(クソ野郎)

  • 136レイダーお嬢様23/12/19(火) 23:12:56

    おっ雑に悪事を働いて雑にイベントボスやるか……?

  • 137ドジっ子メイド23/12/19(火) 23:12:58

    >>135

    せやな

  • 138空中水スナイパー23/12/19(火) 23:13:36

    >>135

    冬にも関わらずお化け屋敷しようぜ!

  • 139ヴィヴィアン23/12/19(火) 23:14:56

    >>135

    明日辺りに水をスライム化させて町襲撃しよかな

  • 140語り手23/12/19(火) 23:15:04

    なんかな〜、バトルしすぎな気もしてるんだよ
    個人的にはコミュったりコミュ広げたりしたいんだわ、初期もイベント主軸にメインシナリオはおまけ扱いみたいな事言ってたし

  • 141中衛指揮者23/12/19(火) 23:15:24

    ロールの幅を増やすとしてレイダーがいたと思われる場所を探索とか?

  • 142モリアーティ23/12/19(火) 23:15:35

    >>135

    クリスマスガチャ開催!とか?

  • 143青年23/12/19(火) 23:16:01

    >>135

    みんなで兄貴大捜索作戦とか?

  • 144中衛指揮者23/12/19(火) 23:18:21

    今の時間からできるやつ………探索系?

  • 145語り手23/12/19(火) 23:20:33

    そう言えばもう11時過ぎてんじゃん
    時計見てなかったわ!
    上の奴はまた明日、時間ある時にやろうぜ

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:22:39

    まあバトルするの多いのはそれが1番イベント起こすのに手っ取り早いからね
    レイダー側と人類側で分かれてるからどっちも参加できるってのが良いし
    片側だけだともう片方は動けないからな

  • 147中衛指揮者23/12/19(火) 23:23:20

    >>145

    そうやね……


    拠点に何か部屋とか機能とか考えようかな……施設とかも

  • 148語り手23/12/19(火) 23:25:45

    >>146

    あー、それもそっか

    そこら辺も考えないといけないのか

    ……難しいな

  • 149中衛指揮者23/12/19(火) 23:26:51

    どっちにも属してるスパイ作って波乱巻き起こそうそうしよう

  • 150剣使い23/12/19(火) 23:27:16

    レイダーがトラップを仕掛けたエリアの探索とか考えたんですが...戦闘の形が変わっただけか

  • 151獄炎刀23/12/19(火) 23:28:38

    モンスター大量発生とか楽しそう(捕獲イベント)
    レイダー以外のモンスターも居るんですよね?

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:28:54

    >>148

    まあ人類側がメインだし人類側イベント多めで良いと思うけど

    レイダー側と人類側が両方絡めるってなるとやっぱりバトル系列になると思う……敵対してる訳だし


    第三勢力が動くなら協力、同盟なんてのもあるかもしれないけど流石にその展開はまだ早い気がするかな

  • 153モリアーティ23/12/19(火) 23:30:32

    >>146

    モリアーティの作ったレイダーが暴走!相手より先に先に捕まえろ!的なレースイベとか?

    >>151

    いるんやない?

  • 154中衛指揮者23/12/19(火) 23:31:30

    >>150

    レイダー攻略のカギとして色々実験の跡地を見つけたり?

    キーストーリーとかにありそうなやす

  • 155語り手23/12/19(火) 23:31:42

    クリスマスのシャケがレイダー達に奪われた!
    皆んなのクリスマスの為にシャケを取り返せ!

    ボックスイベントだ!死ぬ気で周回しろ!
    みたいな?

  • 156中衛指揮者23/12/19(火) 23:32:41

    >>155

    シャケケーキミームがここにも来たか

  • 157天使ちゃん23/12/19(火) 23:33:41

    >>155

    クリスマスにシャケは必需品だからな……農林水産省も言ってることだし

  • 158モリアーティ23/12/19(火) 23:34:05

    >>155

    >>156

    定期的に見るけど元ネタなんなん?

  • 159語り手23/12/19(火) 23:34:37

    スーパー戦隊の奴だっけ?忘れた

  • 160中衛指揮者23/12/19(火) 23:35:21

    >>158

    スーパー戦隊の迷言

    リアルタイムで観てたけどあの時にネットとか触って無かったからこんなミームになってるとは思わなかったよ

  • 161モリアーティ23/12/19(火) 23:36:20

    >>159

    >>160

    はえーさんがつ

  • 162青年23/12/19(火) 23:37:35

    そう言えばお前はサンタコスの強さどれ位なの?

    dice1d100=56 (56)

    >>155

    レイダーは何を思ってシャケを奪ったんだろう…

  • 163モリアーティ23/12/19(火) 23:39:32

    >>162

    ヴィーダ・シャケーキとか?

  • 164天使ちゃん23/12/19(火) 23:41:16

    >>162

    そりゃシャケ食いたかったんじゃね?

  • 165???23/12/19(火) 23:43:46

    シャケダァー!!!!

  • 166中衛指揮者23/12/20(水) 07:50:31

    槍、刀、斧、チェンソー、鉄砲、弓


    dice6d100=64 19 4 6 48 11 (152)


    おはようございます

  • 167中衛指揮者23/12/20(水) 07:50:59

    >>166

    槍か……ていうか全体的に低い

  • 168語り手23/12/20(水) 08:15:31
  • 169語り手23/12/20(水) 08:19:09

    >>168

    ……あれぇ?

    この状態だと変更しても内容が反映されないのか

    取り敢えず、中身は適当に某英霊召喚ゲーを参考にしつつ語り手のステータスとか作ってみた奴

  • 170ヴィヴィアン23/12/20(水) 12:00:57

    メリュジーヌのまとめ的なもの

    ちょっとだけ過去も書いてみた

    水属性魔術師[コテハン/名前]水属性魔術師/メリュジーヌ

    [属性]水属性

    [役割]後衛

    [性別]女

    [外見]地面につきそうな程の水色の長髪の

    12歳の少女

    [概要]水の使い魔を操り攻撃を行う少女。性格は面倒くさがりで大半の事を使い魔にやらせている為本体は滅茶苦茶弱い。プレイヤーのことをお兄ちゃんと呼びよく甘えている。使い魔はクマのレヴィアン、サメのサリア、鷹のサレン、サイのカレン、シャチのハナコ、クラゲのアラン、馬のアーサーがいる。普段は拠点近くの良い水場を見つけてはその周辺にテントを張って生活している。


    【異能】

    『水のお友達(ウォーターフレンズ)』

    彼女が無意識下で制御している異能。右手に持っている杖を媒体とし周囲の水を操り動物の形をとらせるもの。使い魔には意思がなくメリュジーヌから送られてくる命令に従うだけの存在……と正式記録には記載されているが実際の所は詳細は一切が不明。

    過去に一度彼女に恐竜の図鑑を渡した研究者がいた。彼女は恐竜に強い興味を示した。その翌日、研究所との連絡が途絶。その跡地には身体の100%が水で構成された複数の草食恐竜や肉食恐竜、そしてその中心で泣きじゃくっていた当時4歳のメリュジーヌのみだった。…
    telegra.ph
  • 171空中水スナイパー23/12/20(水) 14:58:44
  • 172次元の魔術師23/12/20(水) 15:02:14

    ローグライクなステージ作りてぇー
    キャラを強化しつつランダム生成ダンジョンステージの奥に進むコンテンツ作りてぇー

  • 173空中水スナイパー23/12/20(水) 15:07:10

    >>172

    某星の線路の模擬宇宙みたいな?

  • 174次元の魔術師23/12/20(水) 15:07:24

    >>172

    ランダムダンジョンを進む!

    ダンジョンには様々なモンスターやアイテムが出て来る!

    ダンジョンで色々するとポイントが貰える!

    ポイントを使えばダンジョン内での味方キャラ達を強化出来る(パッシブスキルを付与したり、ステータスを上昇させたり)!

    ダンジョンは奥に進めば進むほど敵が強くなる!

    強くなった仲間達でどんどんダンジョンを進む!


    そんなサブコンテンツを作りたい

    サブコンテンツを進めさせればメインの方でも報酬が貰えます

  • 175中衛指揮者23/12/20(水) 15:11:04

    >>174

    ファンパレの領域調査みたいなのか………いいな

  • 176次元の魔術師23/12/20(水) 15:11:17

    >>173

    観て来たけど割と考えてるのに近いかも

    作る場合の参考にします!

  • 177語り手23/12/20(水) 15:16:15

    >>171

    ……語り手くんより辛くねえか?

    >>174

    良いじゃん

  • 178空中水スナイパー23/12/20(水) 15:29:14

    槍、刀、斧、チェンソー、鉄砲、弓

    dice6d100=50 14 41 21 7 42 (175) スナイパーライフルは殿堂入り

  • 179空中水スナイパー23/12/20(水) 15:32:00

    >>177

    ま、まあ語り手さんと違って自分を完全否定する人が自分しかいないだけマシと言えなくもない…?

  • 180次元の魔術師23/12/20(水) 15:47:42

    例のサブコンテンツ(名前は未決定)
    ・ランダムで生成されるダンジョンステージを進んでダンジョンの奥を目指していく
    ・ステージで出現する敵等は数百のパターンからランダムで決まる
    ・制限時間制ステージ、残り時間0分でステージ終了
    ・制限時間は最初は90分スタートで1ターンで1分経過扱いとなる
    ・気絶(体力が無くなる)状態になると復活して制限時間が5分減少する
    ・強敵を倒すと制限時間が伸び、DgP(ダンジョンポイント)が貰える(伸びる制限時間や貰えるDgPの量は倒した強敵によって異なる)
    ・各階の敵を全て倒すと次の階に進むと共にキャラをパワーアップさせる事が出来る(ステータスやスキル、属性を追加など)パワーアップは毎回3つの選択肢から一つ選ぶ方式な為、考えてパワーアップさせるのが重要
    ・次の階に進むと最初に3つの道を選ぶ事が出来、進む道によって登場する敵が変わる(どの道でも敵を全て倒す事で次の階に進める)
    ・奥の階に進むほど強い敵の出現率が上がる(戦闘の時間は長くなるが制限時間も増えやすくなる)
    ・DgPを使う事でメインコンテンツにアイテムなどを送る事が出来る、中にはここでしか手に入らないアイテムも…
    ・ダンジョンは100階で終了だが、ラスボスは居ない

  • 181次元の魔術師23/12/20(水) 15:49:44

    >>180

    ターン制というシステムに合わせてやりたい事とことん詰め込みました

    ここ変更した方が良いんじゃないの?とかこれってどういう事?とかどんどんしてってください!

  • 182次元の魔術師23/12/20(水) 15:52:54

    それと名前も募集してます
    自分じゃ丁度良い名前が思いつかなかった…

  • 183語り手23/12/20(水) 15:53:20

    振ってみよ……もうクソ弱くても逆にキャラ立ってるから良いかなと思い始めたし……

    槍、刀、斧、チェンソー、鉄砲、弓

    dice6d100=17 21 10 2 96 86 (232)


    >>179

    それはそれで可哀想だが……まあ、語り手くんのお辛さは戦ってる理由が自分がこうなってしまった原因であろうレイダーに対する復讐心とかではなく「理不尽に世界が滅ぶのはおかしい」「自分のように理不尽に誰かや何かを奪われて欲しくない」とかえぇ……お前なんなん?というべき動機な所


    全部知ってるユーザーとかは漏れなく心が死ぬ

  • 184中衛指揮者23/12/20(水) 15:54:45

    >>183

    精神が主人公やん…

  • 185空中水スナイパー23/12/20(水) 15:55:42

    >>183

    カッコ良…

  • 186ヴィヴィアン23/12/20(水) 15:56:00

    >>183

    プレイヤーからもうお前が主人公だよ!とか言われてそう

  • 187次元の魔術師23/12/20(水) 15:56:43

    >>183

    主人公度高い…

  • 188空中水スナイパー23/12/20(水) 15:57:26

    >>183

    そしてしれっと鉄砲の達人に…

  • 189語り手23/12/20(水) 15:58:35

    >>184

    >>185

    >>186

    >>187

    でも「俺は、誰かを救う主人公にはなれそうにないけれど……君の涙くらいなら、この手で拭ってあげられるさ」とか言うぞ

    皆んな脳が焼かれるんやろうなぁ

    >>188

    何故かな……ダイスの出目に執着しなくなったら出てくるとかクソわよ

  • 190ヴィヴィアン23/12/20(水) 15:59:41

    >>189

    わ…わぁ……(脳がこんがり焼ける音)

  • 191空中水スナイパー23/12/20(水) 16:00:34

    >>189

    「君」の涙を拭いて救ってんじゃねえか!!!!!!

  • 192モリアーティ23/12/20(水) 16:02:12

    せっかくだし正義側でホームズ出そうモリアーティ水弱点だし属性は水固定で…

    男女1で男2で女

    dice1d2=1 (1)

    ポジション

    dice1d3=1 (1)

  • 193中衛指揮者23/12/20(水) 16:02:44

    >>189

    ゲームが年を重ねていく度にストーリーが出てくきて最初期の台詞をみんなから言われて更に泣く感動ストーリーを観たい

  • 194空中水スナイパー23/12/20(水) 16:03:42

    >>192

    ホームズって誰ですか?

    設定スレ読みきれてなくて…

  • 195ヴィヴィアン23/12/20(水) 16:04:13
  • 196水のメガネ23/12/20(水) 16:04:37

    >>194

    モリアーティの由来と思われるシャーロックホームズのことだと思います

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:05:08
  • 198モリアーティ23/12/20(水) 16:05:42

    >>192

    水属性前衛の男か…じゃあゲーム的な強さ

    dice1d50=50 (50) +50(モリアーティ特攻のスペックなので)

    過去の重さ

    dice1d100=52 (52)

    >>194

    自分が正義側もやりたくなったので作ろうと思い作っているキャラです今までは影すら無いです

    >>196

    補足サンクス

  • 199モリアーティ23/12/20(水) 16:06:32

    >>198

    バカ強で重さもそこそこか…

  • 200中衛指揮者23/12/20(水) 16:06:46

    >>198

    カンストの音ぉ〜!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています