notアンチ 伏黒の魅力を教えて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:30:42

    伏黒というかこういうクール系のキャラをあんまりピンとこないんだけど
    自分も伏黒の良さを知って好きになりたいからプレゼンして欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:32:01
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:32:27

    プレゼンなんて求めたら怪文書が来てしまいそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:32:31

    テンプレ的なクールキャラ、ライバルキャラと違ってちゃんと虎杖のことを頼りにしてる、大事にしてる とか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:32:55

    >>1

    画像の隠しきれない元ヤンな座り方好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:33:32

    この掲示板でプレゼンを求めるのは特急呪霊を召喚するようなものだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:33:38

    クールだけどクールなだけではない
    仲間思い
    他人も素直に認める
    天才だけど自己評価は低くなかなか殻を破れない
    周りがボケまくるのでひたすらツッコミ役ただし脳内も多い

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:34:30

    特級呪霊は自重な

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:36:01

    こういうクールキャラは合理的に行動する傾向があるけど伏黒は「善人が救われるべき」という自分の感情に基づいて行動してる
    クールキャラっぽいのに感情や信念が行動原理なのが魅力だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:36:25

    >>3

    勿論いいぞ愛に怪文書はつきもの

    >>2

    ありがとう洗い物終わったら見てみるね

    >>4

    あーなるほど、ここの少年院だったかな?お姉ちゃんのくだり好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:38:49

    一だけどここまで読んで自分は伏黒をクール系キャラだと認識してだけど

    どっちかっていうと弟キャラなのかもしれない。ツンデレ的な感じないし

    洗い物してくる

    >>7

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:38:59

    >>1

    マジレスすると別に好きにならなくて良いのでは?

    好きになろうと思って好きになるものじゃなくない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:40:05

    クールに見えて熱い
    わりとノリがいい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:40:10

    これはここの掲示板で毒されただけだからスルーしてくれて結構なんだけど、善人フェチなところが好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:40:58

    ぱっと見一番まともそうなのによく考えるとわりとヤバい奴なところが好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:41:56

    魅せてみろ伏黒恵…ってコト!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:42:45

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:42:48

    天然クーデレ(死語)なところが好き
    性格だけならヒロアカの轟くんとかと同じ属性かも

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:43:28

    理性的なクールキャラにぱっと見見えるけどどこまでも感情的でエゴイスト
    ずっと寄り添って生きてきた(でも反抗期で駄目なこともいっぱいしてしまった)姉を救いたくて足掻いてたし今なお足掻く懸命な少年
    命を賭けて助けてくれたせいで死刑が決まってしまった出会って数時間の少年も助けたくて持てるコネで駄々をこねる決断の早さと使える物は使う強かさ
    善性を持ってて職業的に人を助けてはいるけど自分にとって特別な人間を優先させる気質がある
    さらにスペックと反比例するように自己評価が低く身を挺しがち
    大切な人間が零れ落ちそうなら言葉で態度で行動で全力で守りに行く献身
    守る物の為なら敵の命は切り捨てられる冷酷さを持つリアリスト
    でも仲良い友達(暫定二人のみ)にツッコみつつもノるときはノるのでラウワンに行くしカラオケに行くし偽装おっぱいもキレながらやってくれる年相応の少年らしさ
    人間側で出来る人の少ない必殺必中の大業を十五歳にして未完成ながら繰り出せる有望さ
    やべー父とやべー師匠とフィジカルゴリラに囲まれて霞みがちだけどコイツもヤベー側、早く自己認識を改めろ

    えーんたくさんあって書き切れないよぉ~

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:44:34

    小一にして義姉の幸福を最優先事項に据えてるのが大好き
    姉貴のこと反抗しながらもずっとずっと1番大切に思ってるのすごく格好いい

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:46:32

    伏黒は主要キャラのなかでも本編でかなり掘り下げられてる(性格思想その形成の経緯おおよその幼少期)方だから流し読みでなくそれなりに本編読んでピンとこないならピンとこないんじゃないかなと思う 謎なの宿儺関係くらいじゃない?

    >>12が言ってるけど好きになる必要はないわけだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:47:43

    本来なら単なる術式に過ぎない式神のこと大事にしてるところがええんや。
    鵺にビビらず行けって言ったり、白に行けるか?って聞いたり。
    式神と互いの信頼関係とか親愛がちらちら見えるのも微笑ましい

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:48:53

    小沢さん回の
    虎杖の好みのタイプからサラッと尻みたいな単語を省く
    そもそも恋の相談にかなりノリノリ
    なところ好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:50:10

    >>2

    そこよりずっと続いているファンスレじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:57:51

    見た目の印象に反した素直さが好き
    1話で「死なせたくありません」「私情です 何とかしてください」と虎杖の助命を直球で懇願
    少年院後に正の母親に1人で謝罪に行く
    自分は助けることに懐疑的だったけど仲間は違ったと正直に話す律儀さ
    キャリアが長い自分を追い越して虎杖が強くなっても「オマエ強くなったんだな」と素直に認めて拗れる様子もない
    渋谷の惨状に塞ぎ込むこともなく現状の打開のために足を止めない頑丈メンタル
    虎杖に助けを求めることで連れ戻した(自分を許せない人を繋ぎ止めるベストアンサーと思われる)

    クールキャラにありそうなプライドの高さや変な意地を張るところや心の脆さ等が無くていい意味で裏切られて以来好きだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:04:01

    大切な言葉はちゃんと口に出して伝えてるところ
    強くなったなとか俺の正義もお前の正義も間違ってないのとことか
    テンプレ的なライバルキャラだとそこら編を言えずに抱え込んで闇落ち状態に入ることも多いのではっきり言えてるのは好印象だった

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:05:20

    >>14

    あくまで善人がひどい目に遭うのが気に食わねーから助けるってアレで善人自体は「苦手」だしな……

    好きだから助けたいみたいなのからはちょっとズレてる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:07:45

    クールではあるんだけど冷徹ではない感じが好き
    仲間や家族のために行動できて変なプライドとかなく間違ったことをしたら頭を下げれる(少年院の遺族への対応とか)ところ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:10:22

    交流戦の時の「自分の良心を信じてる」「それを否定されたら後は呪い合うしかないですよね」という台詞で落ちた
    独善を独善と認めた上で貫く姿勢がかっこいいんだよね
    死滅回遊に入ってからはパニッシャーみがあって好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:11:56

    式神たちに対して話したり小さい頃からINUシリーズを使っているのが分かるところ
    動物好きだからそれだけでもう伏黒のこと好きになったんだよな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:12:00

    呪物スレに湧きがちなオタクの妄言だから見過ごしてくれていいんだけど 伏黒恵のどこが刺さったかって「クールなところ」じゃなくて「自己評価が低いところ」なのでそのハイ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:13:03

    7巻の領域展開直前の五条との会話
    「最悪自分が死ぬことで何とかできると思っているから本気の出し方をしらない」
    「僕や悠仁なら常にホームランを狙う」
    俺個人も伸び悩みでこの辺りに心当たりがあって烏滸がましいかもしれないけど凄く伏黒に親近感が湧いた
    そこからの殻破り!領域展開!のかっこよさで惚れた

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:15:52

    >>29

    自分が信条に則って不平等に助けるってスタンスだからか京都校が虎杖を殺そうとした時も殺そうとしたことを怒りはしても、考えに対して完全否定をしないところ良いよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:17:06

    間違いなく天才なのに他人を見下さない。それどころか自己評価が低め。
    でも卑屈な訳ではなくて、向上心はあるし努力家。他人の強さもちゃんと認める。
    主人公の相棒にいがちな天才クールキャラは苦手だったけど、伏黒はとても好き。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:17:45

    周囲の怒濤の謎ボケに「何? マジで何?」ってローテンションで言うところかな……

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:20:05

    顔がいい

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:21:52

    まあなんやかやクールってか理知的なところも好きよ
    そこにさりげない思いやりとほのかな天然ぽさが合わさって稀有な味わいのキャラになるんだわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:23:11

    >>11

    個人的に伏黒のジャンルは素直クールだと思う

    クールだけどツンケンはしてない

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:23:27

    クールな中に天然さが残る内田雄馬ボイス

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:23:59

    確か天然ぽさ出せてるから声優が内田雄馬になったんだっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:25:04

    伏黒ファンの私、このスレ見つけてニッコリ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:25:31

    >>40

    芥見先生直々の選出じゃなかった?

    天然さがあるからってことで

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:26:15

    素直クール+天然の組み合わせは強い

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:29:14

    術式の幅が滅茶苦茶に広くて戦闘シーンが滅茶苦茶に面白いところ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:30:05

    クールに見えて実は感情的な所がいい
    怒ると感情が顔に出るってコメント出てたよね?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:31:15

    顔性格行動生い立ち名前強さ全て
    何がないんだよ
    キレそうなんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:32:22

    キレてる時とか戦ってる時の顔たまにパッパに似てて血だ…となる

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:33:54

    >>46

    見返したらちょっと誤解を生みそうだったから弁解させてほしいけどもちろんスレ主に言ってるわけじゃないです

    伏黒恵という男の良さにキレてるだけで

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:34:13

    「不平等に人を助けるという」信条が超好き
    この信条があるからメンタル強いしブレないし、裏切りとか(今のところ)闇落ちとかの心配もせず見てられる

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:35:22

    ツッコミもボケもできてギャグが似合うところ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:36:55

    あの顔でお日さまの香りとか宣ったりするあざといところかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:38:33

    >>47

    こことかすげー似てると思った

    パパも顔はいいからな顔は

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:39:35

    好きなところしかないな…
    天才クール系キャラと見せかけて主人公にずっと好意的な立場だし、強くなって追い抜かれても嫉妬とかしないで「俺も追いつく」だし。
    天才肌なのに人を見下したような性格でもないし。
    少年院の受刑者の母親に名札届けたあたりからもう大好きってなったし今の今まで揺らぎなく好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:39:39

    >>44

    分かる。式神や影潜りと手数が多くて見ててワクワクする

    頭も良いから分析早いし、戦闘サポートもできるし、見ててストレスが全くない

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:42:30

    独善と慈善が混在しているところ
    それでいてブレないところ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:50:03

    「善人が虐げられて悪人がのさばる」って現実を直視した上で、この世はクソ何をしてもムダみたいな虚無主義に逃げず「人を助ける」という選択に行き着いた誠実さが好きだよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:56:04

    動物大好きで式神大事にしているところ
    式神たちにも好かれているところ
    大量のウサギに囲まれても違和感のないDKなんて中々いないぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:57:10

    キャラデザ
    一目惚れだった

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:57:32

    これで元ヤンなところ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:59:45

    芯がブレないところ
    6歳で何より義姉の幸せを望んで15歳で呪術師としての覚悟と信念が決まりきってるところ
    クール無愛想キャラかと思いきや気持ちは素直に言葉にするしひとりで抱え込みがちなのに卑屈じゃないし気遣いできるしわりとノリもいいし動物が好きなところ
    バトルが見てて面白いところ
    ネグレクト被害者でどうしたって真っ当な環境で生きられなかった上で善人が苦手で悪人が嫌い、という価値観から「悪人死すべし」ではなく「善人が平等を享受できるように」努力しているところ

    他にもいくらでもあるけど、なによりこの子まだ15歳でこれなんだと思うともう応援したくなっちゃうんだよな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:11:59

    好みのタイプが無いところ
    ファンブックでも言明されたのでマジで無い

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:12:05

    伏黒恵の全部が好きなんだけど特に好きなのはじゅじゅさんぽお台場回かな。虎杖くんと野薔薇ちゃんのこと大好きなんだね…かわいいね

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:16:07

    ネガティブで基本人を信用していないのに人を助けるために命張れるのはえらいな……てなる

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:20:21

    麗美に裏切られたのに何だかんだ庇い続けたところ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:24:50

    言うほどクールじゃない気がするけどなあ
    けっこう熱い男じゃないか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:29:43

    見た目と表情や言葉でクールとされがちだけど内面は熱いよな
    初っ端から私情と言って出会ったばかりの虎杖を生かそうとするし
    高専選んだのも姉のためだし

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:36:07

    こういうところですね

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:37:15

    他人に対しては熱いけど自分に対しては徹底してクールだね
    好きだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:47:54

    >>1

    そもそも好きになりたいとはどういうことなのじゃ

    自分は「好きになったキャラが好きなキャラですね」っていう感じなんでその感情こそわからん 分からねば むしろイッチが教えてくれ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:56:54

    基本人の善性を尊いものだと思ってるから「お前のような善人を死なせたくなかった」で共感して推しになったな(それまでは1年の誰かって感じだった)。共感できるキャラが我を通そうとするの気持ちいい。
    あとギャップに弱いから、ライバルポジションかと思ったら虎杖とはお互いを尊重してる感じが良かった。2人とも相手の人助けをしたい気持ちを理解してるからか、性格か、現代っ子だからか、助けられて恥と思わないのもわりと新鮮だった。
    競争心じゃないけど、死んだと思ってた仲間に2ヶ月会ってないうちに追い抜かれて焦るというかやる気になるというか、上手い言葉が見つからないけど、そこも好き。

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:01:39

    >>69

    分かる

    自分も好きになるキャラって傾向決まってるから伏黒含めクール系に興味がないって時点で自分ならプレゼンされてもふーんで終わる

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:12:17

    あの家庭環境で、呪術師って職業ながら、「悪人を許さない」より「善人を助ける」の方が信条なところが好き。
    その信条さえも自分のエゴだとちゃんと認識した上で、それでも貫き通そうとするところが好き。
    前のコメントでも言われてるけど誠実なんだよ、そこが好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:14:06

    信念がブレないところ。小一の時から自分を幸せになるべき対象に入れていないところ。ネガティブで人を信用しないところ。才能に驕っていない、自己評価低くて(五条の近くにいたからなのか元からなのか…)他人の実力を素直に認めて俺も追いつくって言うところ。式神撫でたり破壊されたらショック受けてるところ。賢い。記憶力がいい。割とノリがいい。元ヤンだったことを恥ずかしがってるところ。デフォが眠そうなところ。魔虚羅召喚した時に笑ってるところ、本当に覚悟決まってたんだなと思った。自分で術式の解釈を広げられるところ。(影潜りとか途中まで知らなかったということは相伝ガイドブックになかったってことだよね?)。あとビジュが良い!禪院フェイス最高!
    もっとあるはずなんだが言語化できない…まぁ彼の魅力は無理に分からなくてもいい俺だけが知ってればいいんだから…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:24:37

    なんだかんだ良いスレ
    語りきれないくらいに伏黒が魅力的なキャラだってことが分かる

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:26:18

    ただ善人を好んでいるのでは無く、善人が苦手というところ。
    苦手だけど、その善性は尊ばれるものであるべきという精神性。
    完成しているメンタル故に、壊れて欲しい。折れて欲しい。絶望して欲しい。
    傷付いて欲しいし、泣いて欲しい。めっちゃ泣いて欲しいな。
    泣いた事なんて殆ど無いだろうから、凄く泣かしたい。
    子供なんだから、泣いてくれ。という欲情と親心の狭間の気持ちを抱いている。

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:28:43

    群れるのが嫌いで取っつきにくそうに見えるビジュアルに反して人付き合いは人並みによかったり、おひさまの香りを代表とするちょっと抜けてて愛嬌があるところ
    上手く言語はできないが、”弟”という属性の可愛げや良さが詰まっている気がする

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:34:39

    「不平等に助ける」に注目されがちだけど悪人に対するこのスタンスも好きだな 偏見かもしれんがなかなか少年漫画でこの視点なくない?
    中学時代独断と偏見で私刑かましてきたところからこう考えるようになったの感慨深い
    自分の基準で救う人を選ぶって言っても自分の基準以外をないがしろにするわけじゃなく、ちゃんと社会的な視点があるの、聡明なんだなあと思いますね

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:44:16

    1とか渋谷事変あたりの伏黒のシャープで華奢だけどしっかり男の子って感じの絵柄めっちゃ好き

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:51:33

    良くも悪くも人は人、自分は自分の境界がはっきりしてるとこが好き
    他者の価値観に染められない強固な芯があるというか
    自分が正しいとは思っていない
    けれど自分の良心を信じてるっていう価値観が好き
    伏黒恵は他者の考えを否定はしないというか、ぶつかり合うなら呪いあって勝ったほうが勝ち(正しいとか間違っているの区分けではない)って感覚なのが良い

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:18:01

    自分を殺しに来て友人は死なせた激ヤバ呪いの王の言葉もまじめに考察するところ かわいいね……記憶力もいいね……

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 02:25:16

    2年生たちや野薔薇ちゃんとかとも結構仲が良いのが個人的にギャップを感じて好きになった
    クールで天才キャラって孤立してることが多いけどじゅしゅさんぽを見て一緒に鍋食べるんだ…と思った…仲良いね

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 02:50:47

    クールなところも大いにあると思うけどそう見える原因の大変は目つきがきついせいだと思う
    そして笑顔が少ないところも
    他のキャラなら笑うところでも笑わない
    あとはツッコミが多い
    そして人間不信
    でも他人に冷淡なわけではない
    虎杖や釘崎ともちゃんと友達してるし遊びに行くしノるときはノる
    式神を単なる道具としてではなく大事にしてて破壊されたら凹む
    悪人を助長させかねない善人を苦手としながらも
    善人が平等を享受出来るようにしたいと考えているなど徹底して利他的
    更に宿儺に狙われることで破滅の予感がつきまとっている
    気になる要素がてんこ盛り

    ところでこれはイッチによる罠で
    伏黒の魅力をよくわかってない体で伏黒語り(早口)を集める呪いのスレなのでは?という気がしてきた

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 08:30:29

    お日様のにおいって言っちゃうところ
    アニメ始まる前から好きだったけどここで可愛さ更新されるとは思わなんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:04:09

    他者に対してまずは誠実に対応するところが好きだな
    綺羅羅に綺麗な座礼でお願いしたり、正ママに頭下げたり、小沢ちゃんにケツの件は抜いて話したり

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:57:24

    好きな点はいっぱいあるけど、魅力的だと最初に感じたのは奥の手が自爆技で、敵を倒し誰かを生かす(被害を最小限に抑える)為ならそれを使うのに躊躇いが一切無い潔さと気高さ
    伏黒くんがマコラを呼ぶのは死が間近に迫った時に限るけど、だからといって自分から死を選ぶ様な命の使い道は15歳の子供の覚悟の決め方じゃなくて好き 最期に笑って煽るのも強くて美しくて好き
    それから戦い方のバリエーションが豊富で見てて飽きない 次は何が飛び出て来るのかワクワクさせてくれるとこも好き
    あと案外付き合いが良くてリアクションがデカくて末っ子気質なのが可愛い 可愛い…えっ可愛い……

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:48:57

    >>82

    最後のイッチの罠ではってのわかるw

    これは巧妙な罠では?実はイッチは伏黒が大好きで他の人の伏黒語りを見たくてこのスレを立てて「計画通り」と笑っているのでは?

    でも自分も他の人の伏黒語り見てて楽しいからwin-winやね

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:02:56

    投げちゃ駄目ですよってパンダ先輩に言うの後輩してて好き

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:06:52

    顔が美しいので……

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:44:26

    どっかで言われてたけど自分を闇属性と思ってる光属性ってのがしっくりくる
    闇堕ち要素が感じ取れない。
    言動も行動も精神力も光でしかない。

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:48:49

    メンタル健康優良児と言われていたのも好き
    イカれているんだろうけど他人を呪いそうな歪みがない
    他人を呪いそうにないメンタルしているのは他の呪術主要キャラも同様だと思ってるけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:36:29

    メンタル健康と言われると違和感あるな自分は
    どちらかと言うと幼少から人生ハード過ぎてメンタル丈夫にならざるを得なかった感じがする

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:06:40

    行動理念が幼少期から利他的なんでエゴイストって言われると違和感あるわね

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:16:22

    どう見ても善側の人間なんだけど本人が自分のことを悪寄りのエゴイストって思ってそうなところがほんとに 肩ガンガン揺さぶってそんなわけね〜〜〜だろってわからせてやりたい

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:26:56

    >>92

    本人はエゴイストと思っているというか、自分の利益がたまたま利他的に見えるだけ、みたいに思っているのではないのかな…とか感じている。

    小さいころの恵が言ってた「津美紀が幸せになれるのか」って質問も、津美紀が幸せでないならば「自分が嫌だから」なんじゃないかなと。

    誰かの為に戦うんじゃなくて、その誰かが不幸になるのが嫌だから自分の為に戦う、って動機付けなイメージ。

    「何かのために自分は犠牲になっている」みたいな押しつけが感じられないのが好きなんだ、個人的に。

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:29:41

    これイッチはどこいったん?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:59:10

    自分のエゴに自覚的ではあると思うけど
    エゴイストとは違う感じだな
    自分の良心を信じていてそれに従って人を助けると言い切る伏黒が好き
    人間性に好感が持てるから彼を知る度に好きになってしまう

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:59:18

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:59:46

    >>95

    この顔でスレ眺めてるよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:42:32

    性格の話は昨日したから外見の話していい?
    まず黒髪が美しい。ツンツンはねた髪がかわいいし、アニメ最終話の1年トリオのラストシーンで髪がふわってなってるのも良い。本誌だと最近短めなのもとても好き。あと、前髪が綺麗な目にかかるのが好き。
    その目も好き。切れ長二重で、アニメの青色というか瑠璃色も好きだし、原作2巻表紙の翡翠色も好き。個人的に黒髪×緑色アクセントは鉄板なので、イメージカラーがエメラルドグリーンなのも良い。あとまつ毛ね、アニメの常時バサバサまつ毛も好きだけど、やっぱ原作の日常シーンとかで出てくる目尻に1本だけ長いまつ毛がたまらなく好き。
    そして、腰ね。魅惑の三角州。デルタ。周りがゴリラばっかりで比較されがちだけど、15歳でちゃんと腹筋付いてるんですよ。それでもあの腰。たまらんね。身長も高いね、確か174かそこらか。
    身長高くてスラっとした体型ででも腹筋ちゃんと付いてて綺麗な顔で中身は誠実な男、好きにならんわけないやろ〜〜〜〜〜〜!

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:43:29

    津美紀がいたとはいえネグレクト受けてた環境でよく6歳にして、自分より姉の幸せを最初に願えるように育ったな…
    もうお前も本質が善だろと。

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:05:10

    手フェチのわい、伏黒の脱兎の影絵のシーンで完全に沼に落ちた

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:09:34

    >>88

    これ何度見てもいい

    その画像みると次に進めなくなるからやめてくれ…(眼福ありがとう)

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:35:04

    たまに妙にのんびりしたリアクションになるのかわいいと思うよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:45:46

    すごいニッチな好きポイントだと頭痛いときに「頭いてぇ…」じゃなくて「頭痛い…」って言うところ

    >>85の投げちゃダメですよ!もだけど、ぶっきらぼうそうな見た目に反して割と幼い?素直めな言い回しするんよ伏黒

    こういうところに弟味を感じてギャップ萌え込みで好きだなぁ…ってなる

    素からして弟属性というか末っ子基質なんだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:19:04

    術師として冷静であろうとしてるっぽいけど、五条先生の「本気出せてない」にムッとしちゃうような負けず嫌いなとこ15歳っぽくて好き

    そこで虎杖君に嫉妬するんじゃなく自分を高めようと努力するのも良き

    あとどっかで誰かが書いてた「恵の柔らかい部分は津美紀の影響」っていうのも尊い…ってなる


    もちろん>>99さんの言う通り見た目もどタイプです

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:06:04

    クレバーな戦い方をする主人公に近いポジションに元々弱いのでハマるしかなかった。
    あと黒髪の子に弱い。
    天然ぽいキャラにも弱い。
    なんかあらゆる属性が自分にはクリティカルヒットだったからもうハマるしかなかった。

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:05:25

    スーパードライなプライドお高め天才系クール無愛想キャラかと思ったら、スーパードライなのは自分に対してだし意地とかプライドとか全然興味ないし天才なのは確かにその通りなのにやたらと自己犠牲に走ろうとするしクール無愛想なのはもう完全にお姉ちゃん大好き弟属性への布石なんよ
    あと表情は動かんけどいうほど無愛想でもなかった
    人間不信な割に人の善性を尊んでるしその上で善人が苦手だし動物が好き 幼少期からINUブランドを愛用している
    すごく頑張ってるから応援したくなるんだよなあ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:26:09

    考えてみるとあまりいないキャラ造形してるよね
    クールで常に一歩下がった距離のあるところにいそうだし悪ふざけはしないけどダンスやカラオケに普通に付き合うし鍋パもするし25万のシャツで偽乳も作らせてくれる
    怒るとすぐ手が出る割に声は怒鳴るとか荒げるでもなく短く感情を伝えて終わりで負けず嫌いだけどあまり引き摺らない
    自分の中に溜め込むタイプだけど一方で素直さや弟・末っ子気質の強さも感じる
    強くなりたいという意志はあるし虎杖に越されて焦りはするけど本人にストレートに伝えて嫉妬はしない
    それも後から自分と虎杖の長けてる箇所が違うと自覚して役割をわけることにも不満はない
    必要とあらば地に手をついて頭を下げてお願いすることも厭わない
    こういう、特に若年のクールキャラって他人に頼ることや頭を下げることが苦手なタイプが多いから伏黒の柔軟さや素直さは新鮮に感じる
    悪人が嫌いで悪人を許す善人が苦手だけど善人が報われないのが嫌だから不平等に助けるという信条もクールキャラだと珍しいと思う
    人間不信で自己評価低めなのにしっかり有能な天才ってのもいいよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:51:00

    コメントが軒並み長くて伏黒への強めの愛を感じる

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 08:10:48

    伏黒推しだから全部共感できる
    語彙力がないために言葉にしきれなくて歯がゆく感じてた伏黒の魅力を言語化してくれてありがとうみんな

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 08:12:18

    こうして見ると人気投票1位なのもめちゃくちゃ納得できる
    必然だったのかもしれない…

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:31:54

    クールキャラと天才キャラのお約束外しがいい方向に作用してる気がする
    できないキャラをバカにした感じになるとか高飛車だったるとかないし、主人公を馬鹿にして喧嘩したりとかもないし、主人公に抜かされても嫉妬しないで前向きだし。
    状況理解してない場合も、わかってないな…とか思いながらちゃんと説明してくれるし。

    地味に好きなの、一巻で虎杖の「知ってた?人ってマジで死ぬんだよ」にはさすがに「は?」って反応だけど、その後続いた「知っている人には正しく死んでほしい」っていうのには虎杖が「自分でもよく分からん」って言ってるのに「いや…」って一定の理解示してるとこ。

    あと本誌で髙羽に「勝ってくれれば何でもいい」って言うところ好きだけど言語化できない。

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:21:51

    >>112

    いい意味でプライドとか意地とかそういうこだわりがないんだよな伏黒 そして相手を否定しないし、無理に自分を認めさせようともしない

    基本は自分はこう思う、あなたはそうは思わないんてすね、じゃあ相容れませんねで終わりというか それが話し合いで終わらない場合じゃあ呪い合うしかありませんねっていう

    価値観が現代的というか、徹底して個人主義というか

    その上で負けず嫌いでステップアップの為に努力を惜しまないからそりゃ好きになっちゃうよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:07:18

    >>104

    恵君に「○○しちゃダメ」ってたしなめられたい人生だった…

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:23:00

    顔が美しいので……(part2)

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:32:35

    伏黒恵は呪術師としての覚悟が決まってるし冷酷な判断も最善ならばちゃんと下せると思うんだよね。ただそれと同時に冷静さ冷酷さ一辺倒じゃなくて、内面の柔らかいところがちゃんと同居してるのがすごい好き。

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 09:20:39

    >>113

    確かに。そういうところが正義感の押しつけとか感じなくて心地よいのかも。

    誰も正しくない、けど間違っているわけじゃない。

    けど我を通すなら強くならなくてはいけない、だから強くなるって考え方が好きだ。

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:18:28

    私も語りてぇ!と思ったけど、好きなところがあれもこれもと湧き過ぎて書ききれる気がしないのと、上手く言語ができなくて伝わる書き方が出来なさそう
    なので、ひたすら♡押すね…

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:43:15
  • 120二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:15:37

    >>119

    14もあるからピックアップしてくれるの助かる

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:06:52

    とにかく戦い方が好き。影の術式を解釈を広げて使いこなし、
    複数の式神を使い分け、瞬時に切り替えるクレバーさ。
    それでいて接近戦もこなせるとこ。
    愛用してる刀にそのうち術式刻まれて呪具になったりしないんだろうか。
    もちろん体術もできるところも好き。

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:56:01

    >>119

    ファンスレ14までいってるの凄いね

    他にもほのぼの式神スレから特級呪霊の温床スレと多岐に渡るのも伏黒君の魅力ゆえなのか

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:08:17

    伏黒の術式その他諸々(真面目な)考察スレならこれ。時により知識人の雑談スレの趣もある。

    伏黒恵への影響を考慮し【7】|あにまん掲示板突然出てきた骨で考察が楽しいbbs.animanch.com

    他にも伏黒の格闘術についてのスレとか、色々あって面白いよ。(上の伏影考スレ以外はちょっと閲覧注意要素を含む場合もあるので、ここには貼らないが)

    伏黒って術式も戦闘も過去(家族関係)も、開示されているんだけどそのわりに情報が足りなくて、考察や想像のし甲斐がある。

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:45:02

    >>123

    面倒だったらとりあえず

    これとか

    伏黒恵への影響を考慮し【3】|あにまん掲示板前スレですhttps://bbs.animanch.com/board/98352/宿儺は一体何をするつもりなのだろうか…bbs.animanch.com

    これとかを 読むといい。

    伏黒恵への影響を考慮し【4】|あにまん掲示板伏黒恵の術式を考察し、それにより宿儺の計画を予想するスレな気がするbbs.animanch.com

    伏黒と宿儺周りは神道系やNo.9元ネタっぽいのが多いので、そのへんが好きな自分としては色々 考察というか想像ができて楽しい。

    伏黒の性格も見た目も大好きだけど、心くすぐる術式の可能性があるというのも大きい。

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:46:10

    虎杖を助けたことに対してでもでもだってと言い訳せずに論理的な理由はないとか私情ですってスパッと言い切れるところが好き

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:52:44

    普段全然笑わないのに友達が死ぬ間際に悲しい顔を見せないように無理して笑うところ
    その後死んだら上を向いて涙堪えてるのもいい

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:57:41

    伏黒は聡明で論理的な思考ができ、冷静に判断を下せる
    …んだけど、大事なところでは「死なせたくありません」「おまえのような善人が死ぬのを見たくなかった」と理屈より感情を、規則より自分の良心を優先させ、
    尚且つそれを「結局はわがままな感情論」としっかり自覚し、
    その上で、それでも「おまえを助けたことを後悔したことはない」と言い切れる潔さと強さがある。
    それら全てが好き。

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:12:51

    心を殺して"正しい"判断を下すとか、"間違っているとはわかっていても"心を優先させて選ぶ、とかはよくある葛藤だと思うんだけど、
    "理屈で言えば間違っているし感情論だが、俺にとってはこれが正しい"で自分の良心を信じて すぱっと決断できるの、本当に強いな…すごいなって思う。
    伏黒恵は呪術規定より社会的な善悪より"己の良心"を強固に信じているんですよ。

    なかなかいない(というか初めて見た)キャラ造形だと思う。
    これ信じてるのが"良心"で伏黒が善人じゃなかったら、むしろ悪役側にいそうな価値観だと思う。

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:23:37

    頭のいいキャラなのに、理性より感情を、自覚的に優先するからね、伏黒は。そこが好き。
    単純にまっすぐ感情的なキャラとも、理性的で冷徹なキャラとも違う。

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:25:08

    伏黒って表情の変化が薄くてマイペースなだけで、クールではなくないか?むしろ内面は熱いし、付き合いいいし、わりと天然ぽいし。

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:38:13

    スーパードライな物言いとかもあるし、戦闘時の冷静さといいクールキャラではあるんじゃないか
    それはそれとしてクールキャラにありがちなお約束外しの部分がいい味してるなって印象

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:54:19

    >>119

    ファンスレの 捌、11 でたくさん言われてるが、

    岡崎母に遺品を届けて頭下げるところと、綺羅々先輩に勝った後に最敬礼でお願いするところ、本当に好きなんだよな……誠実さ真摯さにジンとくる。

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:28:02

    >>104

    「投げないでください」とかじゃなくて「投げちゃダメですよ」なのか、本当に刺さって刺さって抜けない

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:39:35

    >>56

    あとたぶん本人はそれを誠実だと思ってないところも好きだよ(自己レス)


    守る人間を選ぶってだけで「俺が一番背負っていない」とまで考えるの、逆に高潔というか潔癖すぎると思うんよ

    自分の信念に納得した上で、それでも根底では全員助けきれないことを最善としていないところあるかもなとこのセリフで感じた

    下手打つと偽悪趣味とかルサンチマンに走りそうな背景のキャラだけど倫理観がまともで自分自身に厳しいので色々バランス取れてる感あるな〜と思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:01:03
  • 136二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:44:17

    >>135

    なんだ……

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:34:56

    >>135

    >>136

    そのままずっと寝ててくださいね

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:36:48

    こんなスレでまで宿儺さんの影がさしてくるの草

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:08:57

    >>134

    俺が一番背負ってないってさ…そんなことねえだろって思うよね

    本人は〇〇と思ってないけど、実際の描写見るとそんなことないだろ…ってのがいくつもある。

    どんだけ自分を過小評価してるんだろう。

    でも卑屈って印象はないんだよな…過小評価しちゃうのもわかる環境だからかな。

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:36:13

    そもそも、呪術師は命を懸けてでも人を助けるべき、なんて思ってる術師がどんだけいるんだよ…
    命懸けで人を助けるのは当たり前で、分け隔てなく全て助けるべき(だけど俺は助ける人を選んでいるので善ではない)って自分に厳しすぎる。

    自分が死んでも赤の他人を助けようとする時点で善だよ。そういう職でも普通はその手前で引くんだよ。

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:42:30

    >>140

    ワイ134 そういうことが言いたかった

    ありがとう……(合掌)


    かと言って周りを神聖視している様子でも自暴自棄でもない(なんだかんだ布瑠部は使い所を選んではいる)

    まじで絶妙なバランスのキャラだと思う

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:14:33

    >>138

    そら下手したら読者の知らない伏黒恵の魅力を知っているかもしれないからな…

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:13:11

    >>141

    絶妙なバランス分かる…

    上から下までこのスレ読んで改めてそう思った。

    私は伏黒恵良いよね、良い…みたいな語彙力しかないから伏黒恵の魅力を言語化してくれるの助かる。

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:46:33

    中身も良ければ顔もいいので… Part3

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:31:03

    大胆かつクレバーな作戦をすばやく実行できるところ
    それはそれとして自分を大切にして

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:32:06

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:52:12

    >>145

    合理的な考えだし正解だとは思うんだけど、「無理を利かすなら自分自身!!」で自分のこと大事にしてよ!ってなっちゃった。ビックリマーク2つ付けて言うことじゃ無いんですよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:31:54

    今週の伏黒恵本当に魅力いっぱいだったな

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:58:25

    戦闘がマジでかっこいい
    戦闘中のハイなキマり顔がかっこいい
    シンプルにかっこいい
    つまり=魅せてくれたな伏黒恵

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:17:15

    術式でできることに幅がすごいあるから戦闘シーンが能力バトルものとしても魅力的なんだよな
    宿儺じゃないけど次から次へと色々な技を見せてくれるから"魅せてくれたな!!"ってなる

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:14:51

    やっぱりバトルが楽しい。
    あと十種影法術できること色々ありすぎて解釈広すぎて考察し尽くせないんじゃないかってくらい深い設定ある感じがする。
    既知の部分も未知の部分もバランス良くて、そのどっちにもに魅力感じるなあって思う。

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:17:50

    領域が未完成ってやたら言われてるのがワクワクしちゃうんだよな〜
    こんだけポテンシャルあってまだ15歳ですよこの子
    伸びしろの擬人化か?

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:26:02

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:27:03

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:27:58

    >>144

    この漫画連載が終わるまで悪堕ちしないでそのままのキャラ性を保って欲しい

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:30:05

    伏黒が最初に悠二を助けなかったらこの漫画終わってるのでは

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:30:34

    >>154

    …?中学時代はちゃんと描かれてない?

    あとその辺のお約束外しが良かったねって話を散々してたよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:37:16

    >>129


    主人公を助けた理由が単純な感情論

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:38:56

    >>154が何言いたいんだかわかんない。

    ひねたりしてない、ライバルキャラのお約束がないから良いって散々言われてるし、

    あの環境で擦れずに真っ直ぐに育ったという根っこの善性を示すエピソードも好評。

    そんな伏黒恵好きが多数派だからこのスレも盛況だし、公式の人気投票で一位取れたんだよなあって。

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:40:28

    >>157

    ここら辺の話をもうちょっと見てみたいと勝手に思ってる

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:42:12

    >>159

    そういうお約束がないから良いってことだよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:44:36

    結局>>154がなに言いたいかわからないままだがまあいいや

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:45:22

    恵の中で自分のやりたいことがハッキリしてるのと
    世の中は理不尽なことばかり起こることもわかってるから、ある程度のことは耐えられるのかもしれない

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:47:26

    論理的な思考が難無くできる座学10が「我儘な感情論」とわかった上で感情を選んでいるのがたまらなく好き

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:48:57

    乙骨先輩のどこらへん尊敬してるんだろ

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:50:21

    >>165

    おちゃらけないところと強いところってgg先生が回答してた

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:52:22

    >>165

    ファンブックを読めばわかる(ファンブックを読めばわかるbot)


    あと0.5巻も読めばもっとわかる

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:29:15

    敬語もしっかりつかるし、上品そうな雰囲気があるのに「頭までパイナップルなのか」とか「起きろたぬきジジィ」とか「階段使えよ原始人」とか口が悪いとかいうギャップがいい
    特に「更地みてぇな感受性と想像力でいっちょまえに息をしやがる」ってセリフの語感が好き
    こういう、言葉選びに口の悪さと知性が合わさるの読んでて楽しいから好き

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:19:51

    その同じ口からおひさまとか投げちゃダメですよとかが出てくるから俺はァびっくりなんだ…

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:36:22

    真面目に単眼猫の中の伏黒のイメージ像がどんな方向なのかは気になることは多々ある…
    おひさまて……いやまぁそういうギャップが好きなんだけども……

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:06:45

    ワンピースネタでゾロじゃなくてチョッパーにされるあたり普通のクールな2番手キャラからは外したいんだなぁってのは伝わってくる

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:41:18

    主人公の相棒
    頭脳派
    利他的
    ツッコミ役
    ちょっとぼんやりしている
    周りのおちゃらけには巻き込まれる
    重い過去持ち
    敵に密かに狙われている

    濃いめの味なのに油っこくなく食べやすい味付けなのが伏黒だと思う

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:42:53

    >>172

    なんかわかる気する

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:59:20

    主人公相棒の頭脳派ポジションって、主人公と言い争い耐えなかったり主人公馬鹿にしたりとかあるけど、そういうのないのが良い
    意見の相違もどっちが間違ってるわけじゃないって帰着するし、役割分担もきっちりしてるというか…
    見ていてストレス貯まらないなって感じ

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:48:58

    >>170

    本編だけだと日常回がほとんど無いから性格とか語彙の柔いところが見えづらいんだよね

    だから本当におひさまは本当にびっくりした……

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:02:44

    >>160

    卒業式の時、普通に舎弟じゃないけど怖がりつつも慕ってた子たちがけっこういたのかな、

    とも思うこの感じ。反応が、恐怖で近寄りたくないすぐ離れたいとかじゃないから。

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:13:33

    ビビられてはいたけど怖がられてたって訳じゃないんだろうなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:10:55

    >>176

    「俺たちボコられてたんで」って言い方が軽めというか、たまたまこの子達だけかもしれないけど、あんま恨みには思ってなさそうだったよね。

    怖がってはいるけど、まあ他の人に危害加えてなきゃ多分手は出さなかったんだろうしな…

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:40:10

    10日以上経っているがイッチは結局どうなんだ
    伏黒を好きになれたのか
    それとも最初から伏黒オタクを集めて語らせてほくそ笑んでるデスゲーム主催者的なあれなのか

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:30:33

    >>179

    1の意図は分からんけど、こうも伏黒恵が好きな理由が沢山語られているスレは色々助かるんで完走してほしいとは思う


    伏黒恵良いよね、良い…

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:34:08

    井戸の底しか知らない蛙に羽をつけて名付けたのが不知井底。優しさと座学10を感じて好きだ

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:01:38

    人をあんまり信用してないけど自分の内側に入れた人には甘くなりそうな所がかわいいなとおもいます。
    あとなんか境遇が癖に刺さった。生まれと術式のせいで呪術師を辞められないというか、七海みたいに途中で離脱する選択肢がそもそも無さそうなところがいいなと。五条に拾われなくても姉貴が呪われなくてもいずれは呪術師になる運命というか、、とにかく生まれ持ったもののせいで自分の境遇が選べないのが好き。自分でもよくわからんけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:31:59

    伏黒ファンになって以降、予想を裏切られたことはあっても期待を裏切られたことはないというか、毎回格好良い…!とかよくやってくれた…!とか、よくぞ言ってくれた…!みたいな満足感を原作伏黒からお出しされるのでもうファン辞められませんねって感じだ。

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:07:07

    やっぱり虎杖に対して好意的なのがいいよね
    主人公とお互いの考え方の違いを認めつつ否定しない友人関係
    ヒロインと壁がない素直さもいい

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:52:27

    人によるだろうけど、自己犠牲タイプなところが好き
    別にプライドが低いとかではないのに、人の為だったり敵を倒す為なら自分を落として行動するのにお前ぇ〜!と思いつつニコニコする
    でもその性質をよく思ってない味方側に注意されてるの見るともっと言ってやって!ってなる

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:28:10

    >>182

    確かに境遇は選べない状況なんだけど、それでも「津美紀はどうなる?」とかもそうだけど自分なりに最善を選んでるって思ってる気がする。

    伏黒は自分の生き方を、環境とか誰かのせいにしなさそうな感じがする。

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:54:28

    「俺はみんなとは違う」みたいに自分を下げがちなんだけどきみが思ってるより優しいし良いやつだよ…って言いたくなる
    でもそういうところも好き

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:11:38

    あの環境で不良をボコる程度で反抗期が済んだのが地味にスゴイと思ってる……その反抗期の理由も「俺が誰を助けるっててんだよ」だし

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:23:02

    >>188

    そうなんだよな……

    呪術師とは何か、どうするべきか、どうあるべきかについてめちゃくちゃ真剣に考えてるんだよな

    生活の為って割り切ったっていいのに真面目に向き合ってるの、生来の性質が生真面目なんだろうなって

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:41:21

    >>186

    そうそう

    なんと言うか…環境そのものは悲観はしてなさそうなんだよね。ある程度親父のことは恨んでるかもしれないけど、1度腹を決めてからはただひたすら自分に与えられたものを使って自分の信念を揺るがさずに生きてる。「正しいかどうかはどうでも良くて、ただ自分の良心を信じてる」これ大好き。

    ただ自分のことに関しては諦め気味というか、、意地汚く生きようと思ってない、みたいな…真面目だからのらりくらりと逃げようとか楽に生きる考えは無さそう。現に強制心中未遂何回かやってるし…。姉貴のことは五条がいれば何とかしてくれるだろうみたいな信頼もあるんだろうけど、「1番は姉貴の心配だけどそれ以前に呪術師だから自分の役目は果たします」、みたいな…なんとしてでも自分で姉貴の呪いを解いてやる!みたいなのが無いのが好き。己の力不足を誰よりも痛感した時期だったんだろうな、2017年は。

    あとこの作品のキャラ(というか呪術師?)訪れる死に対して割り切ってるというか、「死にたくねえ!」で死ぬやつあんま居ないよね(七海、夏油、パパ黒、真依、野薔薇、学長など)。まあそれぞれ呪いは残してるんですけど

    理性的なクールさと感情的な熱さが適度に織り交ぜて構成される恵が好きだよ


    伏黒恵の事になると感情が追いつかなくて文章めちゃくちゃになる、、そして毎度長文で何言ってんのかわかんなくなってきた

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:50:05

    大丈夫だ伝わってるぞ!
    伏黒ってそういうところははっきりと考え分けがされているというか、ちょっと珍しいくらいに割り切っているところもあるよね
    でも自分で譲れない部分にはとことん抗うしただドライなんじゃないんだよな
    自己主張をあまりしないのにいざ主張する時は熱い信念を感じさせるのもいい

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:46:11

    >>190

    >理性的なクールさと感情的な熱さが適度に織り交ぜて構成される恵が好きだよ

    っていうのが滅茶苦茶分かる…!

    合理的だったり理性的な方に偏りすぎると冷たく見える

    かといって感情的に偏りすぎると考えなしに見られがち


    そこら辺がちょうど良いというか、大多数の人に納得できるところが良いのかも

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:49:47

    伏黒関係のスレ多いから途中で落ちるかと思ったけど普通に完走しそうで草

    語りたいこと多すぎなのが伏黒オタクだな


    >>1よ見ているか?

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:54:29

    スレ完走しそうだけどところでイッチは伏黒のこと好きになれそう?

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:31:53

    そもそもまだ1見てるのかな…
    なんか普通に伏黒推しが語りつくしただけで、もう見てないのでは

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:44:48

    見てないのかな…たとえ「別に興味わかなかった」でもいいから感想聞きたかったのに

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:50:54

    予想以上の熱量と分量にドン引きしてたりして
    イッチだけじゃなく興味本位で覗いた他キャラ推しにも
    伏黒推しの熱量を感じてもらえたら何よりだ

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:04:56

    今だから言うけど怪文書が来なくてホッとしたぞ
    いや怪文書スレは好きだしイッチもいいよって言ってたけど
    同じ推しのファンがちゃんと理性的に住み分けできてるのは単純に嬉しかったんだ

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:06:52

    イッチへ
    ログでもいいから見てほしいな!
    そしてたまには思い出してください・・・伏黒推しのこの熱意のことを・・・

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:07:08

    200ならイッチが見てくれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています