ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4605層

  • 1ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/19(火) 23:56:35

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4604層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2763267/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2754177/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ86|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2756077/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()or(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    密偵、暗殺・強襲部隊、それに巻き込む人、巻き込まれる人……どこの世界にも、いるんだね。

  • 2焦月23/12/20(水) 00:03:15

    立て乙だぜ

  • 3シズク◆nn8qcwj2l.23/12/20(水) 00:04:17

    立て乙だよ
    呼んだ?

  • 4フランケン博士23/12/20(水) 00:04:28

    立て乙だよ
    【耳と尻尾は引っ込んだ】

  • 5黒眼鏡23/12/20(水) 00:09:59

    タテオツよ
    前191
    うおっ! こしょばッ!!
    前193
    もちろん挨拶くらい行かすわよ
    たぶんその時冒険者やってないと思うけどね
    前197
    【どこからか出した、舌が捻じ曲がるような苦い苦いコーヒーを飲んで】
    ……私は罪人
    その私がこの幸せを噛み締めている
    貴方が手に入れられない理由はないわ
    少なくとも私はそう思う
    …………成功者の驕りかもしれないけどねぇ

  • 6〈天来光〉23/12/20(水) 00:13:55

    >>5

    確かにそやな

    自分はそん時まで冒険者続けてる気がするわ


    その子が生まれてから死ぬまで、それからも冒険者やってるかはわからんが

  • 7魔女S23/12/20(水) 00:14:00

    立て乙
    保守がいる
    【身の丈に合わないサイズの魔女帽子を被ったちんまいのがトコトコのこのこ現れた】

    小さいはそう
    子供は違う
    【……言い慣れた感に溢れる主張だ!】

  • 8フランケン博士23/12/20(水) 00:15:55

    >>5

    ふふふ

    【髪を撫でる】

    幾らこそばゆかろうと

    僕にとっては事実さ

    >>6

    君には死の概念はあるのかい?

  • 9狸耳くず拾い23/12/20(水) 00:16:03

    それにしてもレウネシアの密偵……?さんとこのギルドのみんなは随分仲が良さげだったけれど。

    何か事情とか経緯でもあったのかい?

    【魔猪骨スープのラーメンにうず高く積まれたネギの山をかき分け、麺を掘り出しては啜りながら】


    >>5

    ……ごめん、変な事掘り出しちゃったかも。

    【罪人と言う言葉と、重い空気から、きっとあったであろう複雑な過去を推量し】


    産まれた子供はそういう事を気にしないで可愛がってあげてね……。

    とびきり幸せそうな両親の方が、きっと子供にとっても幸せな家庭になるからさ。【と、呟いた】

  • 10稀血と目玉23/12/20(水) 00:16:56

    たておつー

    >>7

    あら こんばんは

    今日は初めて見る人が多いなあ

  • 11市長◆7Bdf1D7E5.23/12/20(水) 00:18:05

    立て乙よ

    【絶賛書類仕事中】


    >>7

    あ、久しぶりね

    元気にしてたみたいで安心したわ

  • 12騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/20(水) 00:18:27

    >>7

    めっっちゃ久しぶりの子だ……

  • 13焦月23/12/20(水) 00:19:19

    >>7

    (小さくてかわいい)

  • 14重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/20(水) 00:20:21

    おはようございます!!

    実は動物好きです!

    >>7

    お久しぶりです!!

  • 15〈天来光〉23/12/20(水) 00:20:32

    >>8

    身内で大往生したやつがおらん

    多分ないやろ

    >>7

    久しぶりやね

    【ちかちか点滅する】

  • 16黒眼鏡23/12/20(水) 00:21:19

    >>6

    成長見守ったげてね

    ……はは まだできてもないのに……こんな会話 面白いわね

    >>7

    Sちゃんじゃない

    お久しぶり?

    >>8

    キザさんね あなた

    >>9

    (……つ、つみんちゅって言ったのが不味かったかな……!)

    いいのよ、私は 気にしてないし

    ……あなたも掴めるのよ、ここにいるならその幸せを

    間違っていたらゴメンだけど……あなた、家族の愛を欲してるような気がするわ

    良いじゃない、素敵な出会い、愛しい子

    (……うぅ、うまく励ましの言葉が浮かばなかった)

  • 17フランケン博士23/12/20(水) 00:22:48

    >>7

    【あった気がするしない気もする】

    【そんな顔だ】

    >>15

    そうか

    まあ、その時を楽しみにしておいてくれよ

    >>16

    ん〜

    そうかな?

    君が言うならそうかもしれないね

  • 18魔女S23/12/20(水) 00:26:34

    >>10

    こんばんは

    はじめましてもある

    私はS 魔女

    【ぶかっとしたローブを着てる魔女が頭を下げた】



    >>11

    >>12

    >>14

    んむ

    迷ってな 勉強してた

    【スクロール翻訳:いわゆる”魔女達の隠れ里”に迷い込んで今さっきまで可愛がられてたってよ】


    >>16

    久しぶり

    私もそう思う

    元気だった?黒い眼鏡

  • 19〈夜想誘爆〉23/12/20(水) 00:26:57

    うふふ、たておつですぅ


    うーん……そういえばぁ
    転換さんは現在も祖国では指名手配中なんですかねぇ

  • 20〈天来光〉23/12/20(水) 00:28:10

    >>16

    >>17

    楽しみにしてるわ

    【にっこり…そしてだんだんと消えていった】

  • 21市長◆7Bdf1D7E5.23/12/20(水) 00:29:52

    >>9

    ……まあ、昔色々あったのよ


    (※具体的にはおよそ二年前に)

  • 22回復術士23/12/20(水) 00:31:46

    ふむ…

    【導きの星について書かれた受け取った書類を見ながら】

    ……あとで地図狂君に真偽を確認しないとねぇ。

  • 23稀血と目玉23/12/20(水) 00:32:13

    >>18

    はじめまして、「稀血」のリノだよ

    最近ファドラから来たんだ

    『ヴァイルという。リノと契約している』

    【背後の大目玉が職種を振る】

  • 24黒眼鏡23/12/20(水) 00:32:26

    >>17

    私の前だけでみせてよ

    キザな博士くん

    ずっとね

    >>18

    【力こぶをつくって】

    この通り……!

    そして眼鏡ちゃんも元気よ 

    会えて嬉しいわ

    >>20

    消えちまったわね

    ……ふああ じゃあ 私ももう帰ろうかな

    おやすみなさい!!

    【回廊出しておうちに戻ってねた】

  • 25狸耳くず拾い23/12/20(水) 00:34:16

    >>16

    >>24

    ……そう言うのは、やっぱりちょっと僕にもあるよ。

    もし色々と片付いて、落ち着ける日が来たら、その時は、ね。

    【目を瞑りながら、そう答え、頷いた】


    おやすみなさい、励まし、ありがとう。【一礼】


    >>18

    帽子が喋ってる!?……じゃなくて、冒険者さんか、はじめまして。

    【食事が終わり、ラーメンの器を流し台に運ぶ途中で見つけて、驚きながら】


    >>19

    >>21

    指名手配、ああ……剣を抜かれそうになったあの人ねぇ。

    それで昔色々、となると、フクザツな事情が見え隠れするのかな。

    【流し台で器を洗う】

  • 26どっかの代表23/12/20(水) 00:39:01

    私も罪人だよ
    【あたりまえ】

  • 27〈夜想誘爆〉23/12/20(水) 00:39:35

    まぁ、指名手配と言っても私はその事実しか知りませんからねぇ

    実際のところ何があったのでしょうかぁ?

  • 28マリィちゃん☆23/12/20(水) 00:44:24

    立て乙だよ〜☆

    【紅茶を淹れている】


    >>18

    あっ、Sちゃんだ〜☆

    久しぶり〜☆

  • 29狸耳くず拾い23/12/20(水) 00:46:33

    >>26

    ……少しは隠しておこうとかそういう気は無いのかな?【ちょっと驚き気味に】

    ちなみに一応聞いておくけれど、罪状は?

    【調理場の鍋を片付けている、骨をちゃっかり自分の背負ったくず籠に放り込んだ】


    >>27

    レウネシアで調べれば分かるかもしれないけれど……そこまでしてギルドの人の過去を掘り起こす気も無いしね。

    今はひとまず落ち着いてる様子だったし、再燃する事が無ければ、それで良いかな……。

  • 30〈夜想誘爆〉23/12/20(水) 00:47:24

    ふむぅ……魔女ですかぁ……
    どんな魔術が扱えるのでしょうかねぇ?

  • 31魔女S23/12/20(水) 00:48:46

    【目がしょぼしょぼしはじめた】


    >>23

    リノ ヴァイル

    覚えた


    よろしく

    【触手の動きを目で追いながら】


    >>17

    【あった気がするしない気もする】

    【ぼんやりした表情からは読み取りづらいが、同じ事を考えてる顔だ】


    >>24

    元気か

    それはいい事

    おやすみ眼鏡


    >>25

    喋ったは私

    はじめまして

    【魔女帽子のつばをぐいっと上げて顔を見せつつ】


    >>28

    久しぶり

    いい香り

    【ぼーっと湯気を眺めている】

  • 32稀血と目玉23/12/20(水) 00:49:56

    【魔女だけど魔法は全然覚えてないので首を傾げる】

  • 33狸耳くず拾い23/12/20(水) 00:57:25

    >>31

    【珍しい程に小さい事について、魔法の実験や呪いで?と聞いてみようかと思ったが】

    【人の外見を突いて余計な過去を掘り返すのも失礼か、と考えて思い留まった】


    ……僕は見ての通り、採集メインの冒険者さ、たまにギルドの掃除もしてるけれどね。

    無限牢獄上層の採集依頼などありましたら、ヨロシク……。

    【狸の耳と尻尾を生やした、赤毛ショートボブの小柄な亜人が一礼した】

  • 34マリィちゃん☆23/12/20(水) 00:59:05

    >>31

    ふふ☆紅茶、飲む?

    よく眠れるよ〜☆


    【目をしょぼしょぼさせる様子に微笑みながら】

  • 35魔女S23/12/20(水) 01:09:02

    水と闇 火と土

    得意

    ちょっとな

    【ほんのり自信ありげな真顔】


    >>31

    あれは”黒い”眼鏡

    【脱字の悪魔をジョウロで水責めしながら】


    ねむいはダメ

    間違う…


    >>33

    分かった

    おねがいあったら言う


    >>34

    うむ

    ……おいし

    【くわんくわんしながら紅茶を飲み干し】


    ありがと

    …ごめん 寝ようとおもう……

    【お礼を言いつつ立ち上がり、ギルド宿屋にあるいていった】

  • 36マリィちゃん☆23/12/20(水) 01:11:30

    >>35

    おやすみ〜☆

    【手を振って見送った】

  • 37稀血と目玉23/12/20(水) 01:15:05

    >>35

    もう夜遅いもんね

    お休みー

  • 38狸耳くず拾い23/12/20(水) 01:23:23

    >>35

    おやすみなさい、僕も……そろそろ寝に行こうか。

    【そう言うと、ギルドを出て宿屋の方角へと歩き始めた】

  • 39甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/20(水) 07:00:47

    おはよウ&立て乙ダ!ありがとうございまス!!!旨いゼ…!!!

    【魔猪のステーキや鍋を幸せそうに食べている緑ローブ】

    >>7

    >>18

    >>35

    久しぶりだナ!!!迷い込んだ先で勉強していたのカ!おやすミー!!!

    【笑顔で手を振り見送る緑ローブ】

  • 40栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/12/20(水) 07:18:38

    おはようございます、立て乙ですね

  • 41騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/20(水) 09:09:01

    【私は木材をほとんど使いました……と書いた石の看板を首から下げて正座させられている九尾と木材取りに行く残りメンバー】

  • 42重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/20(水) 11:27:52

    >>41

    怒られが発生していますね…

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:42:35

    今度は何作ったん

  • 44フランケン博士23/12/20(水) 13:32:14

    もっきゅもっきゅ
    【チョコパウンドケーキを作って食べてる】

  • 45騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/20(水) 14:50:48

    >>43

    からくり九尾の量産

    【からくり九尾とは九尾の狐を模した巨大人型兵器である】

    【内部の歯車などが木製なのを数十単位で作ったのだ】

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 14:59:17

    >>45

    巨大兵器量産してどこと戦争おっぱじめるつもりだこの駄狐

    【九尾にげんこつ】

  • 47九尾◆7Ne9e.LPTA23/12/20(水) 15:05:06

    >>46

    出撃してもだいたいすぐ壊されるからいっぱい用意しときたかったのよ……

    「んなもん量より質すればいいだけの話ひまよ…」

    【ちなみに量産したうちの5機は背中に大量の砲台が生えている巨大ガメ相手に投入され大破している】

  • 48騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA23/12/20(水) 15:16:26

    まぁ一応相手もかなり危険度高いやつだし消費したのが5体で済んだ…とも言えるひまがねぇ……

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:25:40

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:26:24

    うーむどっちの意見もわからんではない
    ……が元敵で心臓握られて許されてる立場なのはすこーし自覚したほうが良いかもねん

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:28:20

    ほうれんそうは大事
    【野菜炒めを食べながら】

  • 52騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA23/12/20(水) 15:37:58

    >>50

    そうひまよねぇ……

    ということで九尾、ロボとか無しでなんか上級採取依頼GOひまよ

    「朝からずっと石の下げてて首痛いんですけどって体が勝手に…!?」

    【過酷な所での採取に向かわされた…】

  • 53重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/20(水) 15:41:27

    木造ロボ……ロマンがありますね…!
    からくり…!

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:53:04

    オートマトンとかウッドゴーレムみたいなもんかな?

  • 55騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/20(水) 16:47:37

    からくり九尾…性能はいいんだが…中木製だし…詰んでるビットとかが爆発するとな……

  • 56騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/20(水) 16:50:37

    >>54

    ウッドゴーレムでは無いなオートマトンは……なんだっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:50:59

    爆発物積んでるんかーい
    燃えない木で作るのどう?高いけど

  • 58九尾◆7Ne9e.LPTA23/12/20(水) 16:54:35

    >>57

    燃えない木……

    【その発想はなかったという顔】

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:56:30

    ウッドゴーレムは初心者にもオススメだよー
    樹木の生命力を魔法に転換するから作りやすいんだー

  • 60フランケン博士23/12/20(水) 16:56:46

    【爆発するんだったら木材がまず間違いでは?と思いつつホイップクリームを作る博士】
    【耐火加工も面倒くさそうだよなとか考えつつココアを作る博士】

  • 61九尾◆7Ne9e.LPTA23/12/20(水) 16:58:09

    【ちなみに木で作ってる理由は元々お金がなかった時作ってて全部金属使うより安いからなので本末転倒なのに気がついていない……】
    【そして騒々神の元ならそもそも木で作る必要もないのだった……】

  • 62妹◆V0W4n7M5yw23/12/20(水) 17:01:50

    こんにちはだよ皆ー!
    ゴーレムが作れたらタンク役任せられて便利そうだね【置き時計の中から這い出て来ながら】

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:03:35

    >>56

    自動人形だな

    明確な区分はないがおおむねゴーレムよりもからくり仕掛けなやつを言う

  • 64新米冒険者23/12/20(水) 17:04:50

    立て乙です
    弱めの魔物狩りには最適ですねこの大鎌………
    【苦痛の大鎌を振り回して蟻型モンスターの群れを倒しながら】

  • 65神と九尾◆7Ne9e.LPTA23/12/20(水) 17:05:22

    >>63

    「「じゃあオートマトン」」

    【スクロールには別々の場所から接続しているのに声が揃った】

  • 66妹◆V0W4n7M5yw23/12/20(水) 17:05:43

    >>64

    わーい!生命を刈り取ってるねー!【哀れな蟻が刈られていくのに大興奮】

  • 67フランケン博士23/12/20(水) 17:07:04

    >>61

    目的と手段の逆転みたいなことが起きてるねえ

    いや実際にはちょっと違うんだが

    >>62

    こんにちは

    自分以外のものが居るのは結構心強いよねえ

    パウンドケーキ食べるかい?

    【ホイップを塗ったパウンドケーキを差し出す】

    >>64

    大鎌って扱うの難しそう

    というか身体の動かし方が想像つかないよねえ

  • 68妹◆V0W4n7M5yw23/12/20(水) 17:08:54

    >>67

    食べる!パウンドケーキは好きだよ…

    ボフボフしてるからね!

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:08:57

    見ろよあの形
    草木を刈り取る形をしてるだろ?

  • 70新米冒険者23/12/20(水) 17:09:45

    >>67

    僕はなんとなく扱ってるので………多分ちゃんとした大鎌使いの人には遠く及ばないです

  • 71甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/20(水) 17:10:40

    大鎌カ……正面に刃がないかラ、剣や槍と違って振り回し方にコツがいるらしイ…

    >>64

    おぉぉ…スゴい勢いで狩られていク…!!!


    >>65

    息ぴったりだナ!


    >>61

    なるほド……かつての習慣や常識が無意識に残ってることってあるよナ……

  • 72新米冒険者23/12/20(水) 17:11:16

    >>69

    本来はそっち用ですしね

  • 73フランケン博士23/12/20(水) 17:11:17

    >>68

    他にもトッピングはあるから使い給え

    【様々な色のアラザンが袋に入ってたり切り分けられたフルーツが皿に載せられてたりする】

    >>70

    なんとなくで扱えるのか…

    【意外みたいな顔】

  • 74カマキチ23/12/20(水) 17:12:17

    >>69

    モロに農作具だからな……雑草を刈り取ったりするのに使ってただよ

  • 75新米冒険者23/12/20(水) 17:12:55

    >>73

    はい、一応………

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:14:10

    ちなみにウォーサイスっていう戦闘用の大鎌もあるんだけどどっちかと言うと薙刀の刃と峰を逆にしたみたいな代物なんだぜ

  • 77フランケン博士23/12/20(水) 17:15:46

    >>75

    へぇ……

    【この人戦うときは体系付けられた格闘技かイメージで動かせる発明品、魔法しか基本使わないからあんまりそこら辺わからないのだ】

    >>76

    【ちょっと調べてみた】

    これを見ても一発で鎌と分かる人は少なそうだねえ

  • 78甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/20(水) 17:17:16

    >>70

    センスがいいのだナ…!!!


    >>76

    そうなのカ…!!!

  • 79カマキチ23/12/20(水) 17:20:40

    >>77

    ああ、戦闘スタイル的にこういう我流で戦うのって好まなそうだもんな、んだんだ

  • 80フランケン博士23/12/20(水) 17:33:31

    >>79

    格闘技の方も近寄られたときのサイドアームというのが近いからね

    【手のひらを鋼鉄化させて見せながら言う】

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:34:56

    >>77

    一般的な鎌のイメージとだいぶ違うもんな

  • 82カマキチ23/12/20(水) 17:48:31

    >>80

    ほへぇ、腕の硬質化か

    これでガンガン殴れば死にそうだな

  • 83フランケン博士23/12/20(水) 17:49:08

    >>82

    やらかしかけた!

    【前にチンピラ相手にやって衛兵のお世話になりました】

  • 84転換◆u6dVBsXy1E23/12/20(水) 17:52:06

    技術を伴う暴力は強いよ

    【巨人が砦サイズの亀を抱え上げ、喉と腹に間断なく膝蹴りを叩き込んでいる】

  • 85カマキチ23/12/20(水) 17:52:36

    >>83

    そりゃ格闘技でグローブ着けてても危険なんだから、鋼鉄の硬さで殴れば死ぬわな!?

  • 86半神半機23/12/20(水) 17:56:24

    【瀕死になっている】

  • 87フランケン博士23/12/20(水) 17:56:59

    >>84

    より効果的に力を伝えるからねえ

    >>85

    そうだよねえ

    けど相手はチンピラだし死なせてないから無問題さ

    【すぐ許されたよ!】

    >>86

    大丈夫かい?

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:57:02

    なんだなんだ

  • 89甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/20(水) 17:58:30

    気絶させるには主に電撃を使うガ、手加減が結構難しいナ……

    >>86

    大丈夫カ…!?

  • 90半神半機23/12/20(水) 17:58:53

    >>87

    >>88

    カヒュッ…コホ…ヒュー…!ヒュー…!

    【家からギルドまで全力ダッシュしたらこうなったらしいよ】

  • 91転換◆u6dVBsXy1E23/12/20(水) 17:59:57

    【首が真上に折れた亀が転がっている】

    スタミナが無いのかな?

  • 92フランケン博士23/12/20(水) 18:00:03

    >>90

    ……息を整えたら水を飲み給え

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:01:50

    ダッシュするほどの緊急事態なのか?

  • 94甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/20(水) 18:02:48

    >>90

    おぉう……体力つけた方がいいかモ…?

    【水を差し出す緑ローブ】

    >>91

    巨大な亀の首をそっち方向に折るとハ…流石転換さん…!!!

  • 95重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/20(水) 18:04:51

    大鎌使いといえばシャドウナイトさんイビルナイトさん漆黒さんマリィちゃんさんですね…
    カマキチさんの鎌って大鎌でしたっけ…

  • 96半神半機23/12/20(水) 18:04:52

    >>91

    【50m走11秒の俊足でギルド近くの家から全力ダッシュをした事によりスタミナを切らしたようだ】

    >>92

    カヒュ…!

    >>93

    【本神的には「最近運動してないな〜ちょっと走るか〜取り敢えず家とギルドの間を往復しよう」くらいのノリだったらしいよ】

  • 97フランケン博士23/12/20(水) 18:06:05

    >>96

    なれないことは急にするもんじゃないよ

    寝たきりの腹に急にステーキを入れるようなものだよ?

  • 98カマキチ23/12/20(水) 18:06:08

    >>95

    大鎌だぞ、農耕用の大鎌を持ってきただ

    んだけど……割と片手で持てる鎌使いだと勘違いされがちなんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:06:46

    >>96

    なんだただのドジか

    解散

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:07:17

    >>95

    シャドウナイトさんはあれ大鎌使いでいいのかな……

  • 101新米冒険者23/12/20(水) 18:07:24

    >>91

    ………変な方向に曲がってる……


    >>96

    つまりドジったと

  • 102黒眼鏡23/12/20(水) 18:11:23

    急な激しい運動、割と毒

  • 103カマキチ23/12/20(水) 18:12:10

    んでも、たまに夕日に向かって走り出したくなるよな
    あとはオープニングで走らないといけないと教わっただ

  • 104騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/20(水) 18:13:05

    【獣王キマイラ(仮)に烏天狗達を殴り落とさせ胸の赤い結晶体をえぐり出していく神】

  • 105半神半機23/12/20(水) 18:13:38

    >>97

    >>99

    >>101

    『このくらいの距離…昔はまだなんとか平気だったのだがな…』【機械音声だ】

  • 106甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/20(水) 18:16:43

    走るタイプのオープニングのアニメは良作…と聞いたことがあるガ……


    >>96

    俊…足……?ともかク、急な運動はやめたほうがいいと思うゼ…?


    >>105

    なるほド……運動しないと衰えるのかモ?でも神様だからナ……老化するのカ…?

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:18:55

    なんだかこの人神様感全く無いからなあ
    神様基準で考えたらいけないのかも

  • 108カマキチ23/12/20(水) 18:19:42

    どっちだ…?(神様感がない)

  • 109重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/20(水) 18:21:10

    >>98

    農耕用だったんです…!?

    >>100

    持って戦っているので大鎌使い…かなぁと…

  • 110半神半機23/12/20(水) 18:21:57

    >>106

    『これも機械いじりにのめり込み適度な運動を怠ったが故……』

    【鍛えれば相応に強くなるし逆に鍛えないと体は衰えていくタイプの神様らしいよ】

  • 111騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/20(水) 18:22:15

    >>108

    まぁ……おれだろ

  • 112黒眼鏡23/12/20(水) 18:24:23

    おおぷにんぐ……

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:24:37

    >>111>>108

    いや半神半機さんのほう

    騒々神さんもかなりフランクだけどやるときはやるし神社持ってるし信仰に影響されるし

  • 114フランケン博士23/12/20(水) 18:25:01

    そういえば死神が鎌を持っているのは農民の反乱を恐れたという説を前の世界で小耳に挟んだことがあったっけな

  • 115新米冒険者23/12/20(水) 18:25:32

    >>110

    そのあたりは人間っぽいんだ……


    >>114

    そうなんですか?

  • 116カマキチ23/12/20(水) 18:25:43

    >>109

    一応言っとくと、農耕用として使われてた鎌を持って来ただけで

    もとは戦闘用かもしれねえだよ【銘が彫られてる】

    もっと言えば、もう鉱石龍(ライバル)の所で骨の鎌に代えちまったからな

    元がどんな所以のある鎌だったのか知らずじまいだな

  • 117フランケン博士23/12/20(水) 18:29:14

    >>115

    ただの説だしこの世界ではそうとも限らないからねえ

    【あくまで与太話と注釈をつける】

    まあ恐れの対象を抽象化したものが伝わる〜なんてのは古今東西よくある話なんだろうねえ

  • 118半神半機23/12/20(水) 18:31:19

    >>113

    『ワガハイは今はもうほぼ隠居状態だからな…今はもう神としては僅かに残る信徒の信仰に少し応えるばかりで新しい信徒の獲得もしていない』

    『今地上にいるのも試練の為に降りてきただけだしな、総じて今のワガハイは神と言ってもそれは種族を表す言葉でしかなくこの世界での在り方も神というよりは1人の人間に近い』

  • 119甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/20(水) 18:32:22

    >>107

    >>110

    >>118

    なるほド…神様にも色々事情や体質があるのだナ…!!!

    >>114

    >>117

    そうなのカ…!

  • 120〈ベールメア〉23/12/20(水) 18:34:00

    大鎌使いだよ
    『テラーチャーム』
    【目の前の敵──棍棒を大きく振りかぶってきたオークを、目線合わせた相手の認識を切る闇の秘技で怯ませる】
    いまだ
    【跳躍し、自前の大鎌と『死術の大鎌レプリカ』の二鎌流をオークに振り下ろす】
    【幼い見た目とは裏腹にその一撃は重く、二振りの大鎌は巨躯のオークの肉を引き裂き体勢を崩して怯ませるに足るものだった】 

    えい、やー
    【ピョンピョン跳ねながら大鎌を叩きつけるように斬りつける、所謂バッタ戦法でオークを斬り立てていく】

  • 121カマキチ23/12/20(水) 18:37:05

    >>120

    おお!滅茶苦茶懐かしい顔でねえか!ベールメアさん!【手を振りながら】

  • 122甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/20(水) 18:38:22

    >>120

    ベールメアさん!久しぶりだナ…!!!鮮やかだゼ…!!!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

  • 123新米冒険者23/12/20(水) 18:39:30

    >>120

    おー!すごい!

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:45:34

    ウフ……掲示板は大鎌の話題で盛り上がってるみたいね。なら見せてあげるわ!
    アタシの──大鎌捌きを!

    「ふざけやがってこの野郎!徒手空拳じゃねえか!」
    「舐めてんのか!?」

    フッ……見る目が無いわね?ボーヤたち。そんなことじゃレディを振り向かせることはできなくてよ

    【ビシィ!とポーズを決め輝く男】

    ──アタシのこの美しき肉体こそが最強の武器!
    ……つまり!"Oh!オカマ"使いよッッッ!!!

    【桃色の"闘気"を纏った回転蹴りで殲魔の軍勢を蹴散らしていく】

    「こ、こんな……ふざけた奴にッ!」
    「三年だ、三年待ったのだぞ……!?」
    「我々の……計画が……」

  • 125〈ベールメア〉23/12/20(水) 18:47:00

    >>121

    >>122

    うん、久しぶり

    【遂に膝をついたオークの腹に、盛大に振りかぶった大鎌を振り抜く──《致命の一撃》を叩き込み、突き刺さった大鎌を一気に引き抜くことで内側から引き裂く】


    【オークは血飛沫と共に前のめりに倒れ込み、絶命した】


    >>123

    新人さんかな

    はじめまして

    【大鎌を二振り担いだ幼女──に見える生物が挨拶する】

    【冒険者〈斬糸〉の2Pカラーを幼くしたような見た目である】

  • 126重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/20(水) 18:49:16

    >>125

    お久しぶりですー!マ…斬糸さんとは仲良くやっています?

    >>116

    うぅむ闇に葬られた銘入りの大鎌……

  • 127黒眼鏡23/12/20(水) 18:56:37

    >>124

    (強さと態度、割と比例しないわよね……)

  • 128〈ベールメア〉23/12/20(水) 18:57:18

    >>126

    この間差し入れを持っていったよ

    チサーナのお菓子

    【定期的にヴェルローを訪れている】

  • 129GM◆nn8qcwj2l.23/12/20(水) 18:58:30
  • 130甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/20(水) 19:14:07

    >>124

    強いナ…!!!


    >>125

    元気そうで良かったゼ…!!!

  • 131妹◆V0W4n7M5yw23/12/20(水) 19:14:14

    そして時は動き出すよ

  • 132フランケン博士23/12/20(水) 19:15:16

    そういえばオカマという言葉の……
    やめておこう
    【食事時だし大衆がいる場所なのでやめた】

  • 133妹◆V0W4n7M5yw23/12/20(水) 19:16:05

    >>132

    お釜?一升食べれるよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:22:51

    健啖家だねえ
    炊き込みご飯いるかい

  • 135ホワイト・ボックス23/12/20(水) 19:23:28

    >>133

    そうだがそうじゃないんだよねえ

    というか結構大食いなんだねえ

  • 136フランケン博士23/12/20(水) 19:24:12

    >>135

    【コテミスの悪魔を鉄拳制裁(直喩)した】

    (※博士だよ!)

  • 137妹◆V0W4n7M5yw23/12/20(水) 19:40:34

    >>134

    食べる!

    >>135

    食べなきゃ身が保たないよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:51:32

    >>137

    ほい

    雪ムキタケと火喰鶏とイチネンタケノコの炊き込みご飯お待ちぃ!

    みんなも持ってっていいよ

    【でかい御釜にどどんといっぱい】

  • 139甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/20(水) 20:01:32

    >>138

    ありがとうございまス!!!いただきまス!!!

    【My椀にMyしゃもじでよそって食べ始めた】

    具材の出汁が具材とごはんとよく合うゼ…!!!おこげも旨イ…!!!

  • 140ヒイラギ=ゲツト23/12/20(水) 20:04:24

    >>138

    やっぱり食わねえとな...(肉だけ食うか...)

  • 141ヒイラギ=ゲツト23/12/20(水) 20:05:28

    食いたいもんは自分で調達ということで釣りに行こうと思うんだが一緒に行くかい?

  • 142ヒイラギ=ゲツト23/12/20(水) 20:07:43

    >>141

    何を釣るかってーと俺の好物のエレキマグロだよ

    口の中がぱちぱちして食ってて楽しいんだこれが

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:07:44

    誰!?誰なのぉ!?

  • 144ヒイラギ=ゲツト23/12/20(水) 20:08:30

    新人です
    しなないように頑張ってます

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:13:32

    ※あー……ちょっと前に来てた新人さん?やりたい方向性があるなら設定スレで相談した方がいいよ、今若干浮いてる感じだから

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:14:29

    割にはめっちゃ死んでそうな名前してんなぁ……?

  • 147甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/20(水) 20:15:00

    >>140

    はじめましての人だナ?新人さんカ…!

    私は『甘き異牙』と呼ばれし者!よろしくナ『ヒイラギ=ゲツト』さん!


    【笑顔で手を振る、緑色のローブを着た茶髪緑眼の美少女】

    あっ…安全性のためコテハンは本名じゃない方がいいゼ?


    >>141

    >>142

    釣り…ギルドには釣り堀もあるガ…オススメの

    釣り場所があるのだナ?エレキマグロ……美味しそうだゼ!!!

    【釣り堀を指差す緑ローブ】

  • 148ヒイラギ=ゲツト23/12/20(水) 20:15:19

    >>146

    100回くらいしんだとおもう()

  • 149ヒイラギ=ゲツト23/12/20(水) 20:16:35

    >>147

    いくか

    釣れたのか(1で成功)dice1d2=2 (2)

    どんくらい釣れたのかdice1d10=2 (2)

  • 150ヒイラギ=ゲツト23/12/20(水) 20:17:09

    >>149

    んにゃぴ...

    (釣れてても2匹か...へたくそ)

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:17:55

    (※ちなみに世界観上だと、冒険者はギルドに登録しないといけないんだけど……その辺りは確認できました?)

  • 152妹◆V0W4n7M5yw23/12/20(水) 20:18:17

    >>138

    うまひ【大型重機が整地するように飯をかっ込む】

  • 153ヒイラギ=ゲツト23/12/20(水) 20:20:21

    >>152

    よう食うなア

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:21:21

    ※忘れがちだけどダンスレって結構ルールガチガチなのよね、そこら辺守れてないと異物扱いにされるのは当然というか……色々分からない時は※とかをつけてメタですぐに聞こう!マジで!

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:25:40

    (※正直に言うとあれですね、このサイトの利用規約で名指しに禁止されてるアレの言葉選びが見受けられるので個人的にはその時点で関わりたくない人)

  • 156妹◆V0W4n7M5yw23/12/20(水) 20:25:45

    >>153

    食べるよ、めっちゃ食べるよ

    食べると強くなるんだよ【身体は資本的な事を周りくどーく言っとる】

  • 157甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/20(水) 20:26:27

    >>153

    (※←こういう※印がついた、自分に向けたメタ会話には反応したほうがいいことを忠告しますよ……)

    (※掲示板外で登録し終わっている新人下級冒険者ということでよろしいでしょうか…?)


    >>150

    おぉう……ドンマイ…!!!

    【同情の眼差しを向けつつ肩に手を置く緑ローブ】

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:27:49

    ※ちょっと一旦キャラ会話ストップでメタで話し合いますか?単なる荒らしなら放置確定でも良いのですが

  • 159妹◆V0W4n7M5yw23/12/20(水) 20:28:44

    (※あれなんで落ちますね)

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:29:12

    おーいクリスマス限定ダンジョンでレアボス湧いてるぞ
    プレゼントが欲しかったら消える前に急げ!

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:32:03

    >>158

    (お相手さんが会話に応じる意思が無いなら、こちらが流れを止めても意味はないかとー)

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:32:29

    今年のボスはサンタ?トナカイ?それとも雪だるまかね
    【焚き火を背負った冒険者が歩いて行った】

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:32:33

    >>160

    ほうほう

    ちなどんなプレゼントが貰えるん?

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:34:08

    俺の行き着けの方だと今年のボスはサタンだったぜ

    ……もちろん無理☆そっちがどうかは知らねーけど浮かれて足元掬われないようにな!
    【包帯ぐるぐる巻きで医務室に搬送された】

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:42:11

    スノーゴーレムはカワイイ系から厳つい系まで取り揃えてて最強

    おっ
    これはかわいいけ

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:45:30

    >>162

    パット見た感じ、黄金に輝くサンタつぽかった

    攻撃当てると強さに応じてプレゼントをばらまくやつ



    >>163

    開けるまでのお楽しみなんだよな

    俺は板チョコと魔法のヤドリギとかぼちゃの馬車があった

    もってかえれねえ……!

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:47:17

    いやどうやって入ってたんだよかぼちゃの馬車
    マジックボックスか?

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:48:03

    スノーマンは一部地域だとゴリゴリの悪妖精として知られてるからな……
    【眼窩に赤い光が灯る雪だるまと対峙している冒険者】

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:52:31

    かぼちゃの馬車ならそのまま乗って帰れるしお得では?

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:53:32

    >>167

    もちろんそのサイズの箱

    たまに受取失敗してリタイアするやついる

    俺はなんとか避けた


    >>168

    かわいく

    ねえ


    >>169

    馬車だけで馬がいねえ!!

  • 171深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/20(水) 20:54:02

    タテオツである
    奇妙なことに、来る数日後と類似する祭日は多くの次元で観測されている
    どうやらこの世界も同様のようだ

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:54:25

    スノーマンやスノーゴーレムの最強格が冬将軍って考えると中々侮れないモンスターよ
    みんな子どもが作った雪だるまくらいの強さだったら良かったんだが

  • 173通りすがりの馬車馬23/12/20(水) 20:54:52

    >>170

    乗ってくかい(イケボ)

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:56:01

    >>173

    !?!?!?!?

    えっあの………はい///

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:56:03

    >>170

    あーなる

    金くれるなら足になれっけど、要る?

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:56:32

    >>175

    自レスだが

    うん、遅かったな

  • 177ペンギン鳥人23/12/20(水) 20:56:40

    たておつー


    馬車の馬候補にブッキングおきることある??

  • 178通りすがりの馬車馬23/12/20(水) 20:58:01

    >>174

    繋ぎな(イケボ)

    【馬車の前にぱっかぱっかと移動する】

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:58:29

    冬将軍ってそんな強いモンスターなの?

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:59:37

    >>177

    ダンジョンだと行きは良い良い帰りは怠いってのが付き物だから意外と需要あるんよこれ

    まあブッキングしたのは片手で数える程度だけど…

  • 181深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/20(水) 21:00:02

    単なる気候変化の一種ですら怪物的とも言える

    【ハンマーの素材ですか?というくらい分厚い本をサイコキネシスでめくっている】

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:00:06

    >>179

    高位の自然霊(精霊)やぞ、そらヤバいっすよ。しかも大体が氷で仮初の身体持ってるから魔法だけじゃ無くて物理でも殴り掛かって来るし

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:01:07

    >>179

    ものにもよるが、だいたいは「とある大帝国の名将も冬の寒さには敵わなかった」という逸話から生まれた表現が「冬将軍」でな

    その一種の信仰を基に生まれた存在ならそりゃ相応に強大なものになるんだ

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:02:02

    ものによる【万能定型】けど、大概強いよ
    昔話で語られる話だと、七国大戦でも冬将軍を撃退できずに幾つもの軍隊が敗退してきた歴史がある

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:03:31

    一昔前に重鎧ちゃんがボコボコにされてた程度には強いよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:07:25

    >>178

    お、おおお……よろしくお願いします!

    【慎重に繋ぎ手綱を握る】

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:09:03
  • 188重引力23/12/20(水) 21:09:31

    立て乙
    今回は冬副将という進化前個体を討伐してきた、もし進化してたらヤバかっただろう

    そう云えば今年の冬将軍の平均個体値って例年より低いらしいよ
    (ヒント:暖冬)

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:12:45

    立て乙なのだわ


    >>188

    それ情報ちょい古いよ

    弱かったのも事実だけど、今は何故か強くなって十年に一度の強さって話

  • 190たておつ23/12/20(水) 21:12:53

    あっ!あれは冬皇帝!
    「図が高い」

    あべっ
    【頭を垂れて這いつくばっている】

    と思わせて不意打ちッ
    【髪の毛で突き刺した】

  • 191ペンギン鳥人23/12/20(水) 21:13:13

    たておつー

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:13:17

    立て乙ー
    そういや冬将軍はともかく他の季節にはいるのかね
    春大将とか夏大王とか秋大聖とか

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:14:43

    立て乙ー
    夏担当はアレだろ。サメ

  • 194通りすがりの馬車馬23/12/20(水) 21:15:36

    >>186

    とばすぜ(イケボ)

    【いい感じの速度で馬車を引き最寄りの街へ帰還した】


    あばよ(イケボ)

    【馬車馬は去っていった……】

  • 195重引力23/12/20(水) 21:20:05

    >>189

    そうだったの?

    なら尚更将軍になる前に討伐出来て良かった…

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:21:10

    200なら雪だるま

  • 197甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/20(水) 21:21:35

    立て乙ダ!めっちゃ強いのだナ…冬将軍……

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:21:51

    200なら雪合戦

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:21:57

    200なら冷え冷え

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:22:21

    200ならあつあつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています