好きな詠唱、文言を挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 10:42:37

    異世界迷宮最深部を目指そうで毎回挟まれる階層宣言が好き
    お約束の文言が出ると燃えるわ

    ここが、この世界の『頂上』こそが六十層。『光の理を盗むもの』ノスフィーの階層だ。急造でなく、確かにここが世界で『一番』高くて明るい場所。ラグネ、この白光の下で確かめるぞ。おまえの何もかも全てを晒せ……! それが彼女の遺した『第六十の試練』だ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 10:48:18

    「我が名はヒナ!愛しき櫂人様の永遠の恋人であり、伴侶であり、兵士であり、武器であり、愛玩具であり、性具であり――――――花嫁だ!」

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 10:52:42

    彼ほど真実に誓いを守った者はなく
    Echter als er schwür keiner Eide;
    彼ほど誠実に契約を守った者もなく
    treuer als er hielt keiner Verträge;
    彼ほど純粋に人を愛した者はいない
    lautrer als er liebte kein andrer:
    だが彼ほど総べての誓いと総べての契約総べての愛を裏切った者もまたいない
    und doch, alle Eide, alle Verträge, die treueste Liebe trog keiner er
    汝ら それが理解できるか
    Wißt inr, wie das ward?
    我を焦がすこの炎が 総べての穢れと総べての不浄を祓い清める
    Das Feuer, das mich verbrennt, rein'ge vom Fluche den Ring!
    祓いを及ぼし穢れを流し熔かし解放して尊きものへ
    Ihr in der Flut löset auf, und lauter bewahrt das lichte Gold,
    至高の黄金として輝かせよう
    das euch zum Unheil geraubt.
    すでに神々の黄昏は始まったゆえに
    Denn der Götter Ende dämmert nun auf.
    我はこの荘厳なるヴァルハラを燃やし尽くす者となる
    So - werf' ich den Brand in Walhalls prangende Burg.
    創造
    Briah―
    焦熱世界・激痛の剣
    Muspellzheimr Lævateinn

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 10:56:30

    我が偉業、我が理想、我が誕生の真意を知れ!
    この星は転生する、全ての生命は過去になる!
    称えるがいい……我が名はゲーティア!
    人理焼却式、魔神王ゲーティアである!

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:01:17

    ここは我が国、神の国、水は潤い、実り豊かな中津国
    国がうつほに水注ぎ、高天巡り、黄泉巡り、巡り巡りて水天日光
    我が照らす。豊葦原瑞穂国、八尋の輪に輪をかけて
    これぞ九重、天照……! 水天日光天照八野鎮石

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:03:26

    創生せよ、天に描いた星辰を───我らは煌めく流れ星


    巨神が担う覇者の王冠。太古の秩序が暴虐ならば、その圧制を我らは認めず是正しよう
    勝利の光で天地を照らせ。清浄たる王位と共に、新たな希望が訪れる

    百の腕持つ番人よ、汝の鎖を解き放とう。鍛冶司る独眼よ、我が手に炎を宿すがいい
    大地を、宇宙を、混沌を───偉大な雷火で焼き尽くさん


    聖戦は此処に在り。さあ人々よ、この足跡へと続くのだ。
    約束された繁栄を、新世界にて齎そう



    超新星───天霆の轟く地平に、闇はなく

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:03:54

    Et arma et verba vulnerant, et arma.エト・アルマ・エト・ウェルバ・ウルネラント・エト・アルマ』
    (武器も言葉も人を傷つける)
    『Fortuna amicos conciliat, inopia amicos probat exempla.フォルトーナ・アミーコース・コンキリアト・イノピア・アミーコース・プロバト・エクセンプラ』
    (順境は友を与え、欠乏は友を試す)
    『Levis est fortuna: id cito reposcit quod dedit.レウィス・エスト・フォルトゥーナ・イド・キト・レポスキト・クウォド・デディト』
    (僅かの愚かさを思慮に混ぜよ、時に理性を失うことも好ましい)
    『Non solum fortuna ipsa est caeca sed etiam eos caecos facit quos semper adjuvat.ノーン・ソールム・フォルトゥーナ・イプサ・エスト・カエカ・セド・エティアム・エオース・カエコース・ファキト・クウォース・セムペル・アデューウァト』
    (運命は軽薄である。与えたものをすぐに返すよう求めるから)
    『Misce stultitiam consiliis brevem, dulce est desipere in loco.ミスケ・ストゥルティティアム・コンシリイース・ブレウェム・デュルケ・エスト・デーシペレ・イン・ロコー』
    (運命は、それ自身が盲目であるだけでなく、常に助ける者たちを盲目にする)
    『Ede, bibe, lude, post mortem nulla voluptas.エデ・ビベ・ルーデ・ポスト・モルテム・ヌッラ・ウォルプタース』(食べろ、飲め、遊べ、死後に快楽はなし)

    『流出アティルト』

    (Atziluth――)
    『Acta est fabula.アクタ・エスト・ファーブラ』
    (未知の結末を見る)

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:04:08

    天光満る所に我は在り
    黄泉の門開く所に汝在り
    いでよ 神の雷

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:06:03

    >>3

    ラブレターきたな……

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:07:01

    >>6

    政権公約きたな…

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:07:11

    かつて何処かで そしてこれほど幸福だったことがあるだろうか
    Wo war ich schon einmal und war so selig
    あなたは素晴らしい 掛け値なしに素晴らしい しかしそれは誰も知らず また誰も気付かない
    Wie du warst! Wie du bist! Das weiß niemand, das ahnt keiner!
    幼い私は まだあなたを知らなかった
    Ich war ein Bub', da hab' ich die noch nicht gekannt.
    いったい私は誰なのだろう いったいどうして 私はあなたの許に来たのだろう
    Wer bin denn ich? Wie komm' denn ich zu ihr? Wie kommt denn sie zu mir?
    もし私が騎士にあるまじき者ならば、このまま死んでしまいたい
    Wär' ich kein Mann, die Sinne möchten mir vergeh'n.
    何よりも幸福なこの瞬間――私は死しても 決して忘れはしないだろうから
    Das ist ein seliger Augenblick, den will ich nie vergessen bis an meinen Tod.
    ゆえに恋人よ 枯れ落ちろ
    Sophie, Welken Sie
    死骸を晒せ
    Show a Corpse
    何かが訪れ 何かが起こった 私はあなたに問いを投げたい
    Es ist was kommen und ist was g'schehn, Ich möcht Sie fragen
    本当にこれでよいのか 私は何か過ちを犯していないか
    Darf's denn sein? Ich möcht' sie fragen: warum zittert was in mir?
    恋人よ 私はあなただけを見 あなただけを感じよう
    Sophie, und seh' nur dich und spur' nur dich
    私の愛で朽ちるあなたを 私だけが知っているから
    Sophie, und weiß von nichts als nur: dich hab' ich lieb
    ゆえに恋人よ 枯れ落ちろ
    Sophie, Welken Sie
    創造
    Briah―

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:08:51

    《到達/アライブ》

    宣誓──我が法理/ロウを此処に告げよう!

    我が真理は無限の踏破

    時計が如く不撓の前進あゆみを刻みし足持ちて、この宇宙うみ凡すべてを踏み拉しだかん

    完遂───素粒子生成

    《刻鋼人機、最終段階到達/イマジネイター、エクストラドライブイグニッション》

    心装・真理/ゼロインフィニティ──永劫たれ、天頂に廻る機構時計よ/エターナル・クロックワーク!

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:10:44

    ――――yet,
    けれど、

    my flame never ends.
    この生涯はいまだ果てず

    My whole body was
    偽りの体は、

    still
    それでも

    “unlimited blade works”
    剣で出来ていた――――!!

    こんなかっこいい「それでも」ある?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:13:33

    >>13

    プリズマシロウ来たな…

  • 15C級隊員(レイガスト798)21/09/02(木) 11:14:47

    固有時制御2倍速(タイムアルター ダブルアクセル)
    無駄が無い詠唱

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:15:22

    暗黒の玉座もて来たれ風の精霊
    古き御力の一つ今その御座に来臨す
    闇の王にして光の王
    闇より出でて其を打ち砕く者
    雷(ソール) この掌(たなごころ)に来たれ
    万物に先立ち古き生まれの星の素子
    ここに契約を重ね
    舞いて精霊を遊ばす
    寄りて寄りて星の力を示さん
    今こそ我が敵の上に
    神の業火降らさん

    熱核雷弾(シャーンスラーグ)

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:16:39

    世界を構築する五大元素の一つ、偉大なる始まりの炎よ(MTWOTFFTOIIGOIIOF)
    それは生命を育む恵みの光にして、邪悪を罰する裁きの光なり(IIBOLAIIAOE)
    それは穏やかな幸福を満たすと同時、冷たき闇を滅する凍える不幸なり(IIMHAIIBOD)
    その名は炎、その役は剣(IINFIIMS)
    顕現せよ、我が身を喰らいて力と為せ
     イノケンティウス
    魔女狩りの王

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:17:17

    >>13

    雪原に立つ無数の剣が最高なんじゃ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:17:37

    草子、枕を紐解けば 音に聞こえし大刀連 甍のごとく八雲立ち 群なる悪鬼を雀刺し 文珠智剣大神通 恋愛発破 『天鬼雨』

    FGOに実装されるまで 文珠智剣からが宝具名だと思ってた

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:19:33

    >>1

    なんやかんやで一回もその階層で宣言されることのなかった階層宣言好き

    私が好きなのはこれ


    ここがっ、この大劇場船『ヴアルフウラ』こそが三十層! 『地の理を盗むもの』ローウェンの階層だ! 無断拝借の上、急造で申し訳ないがっ、今からこの船が迷宮の三十層と思ってくれ! さあ、『第三十の試練』を始めよう! 決勝戦ハまだまだコレカラだ!!

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:19:40

    >>6

    気合いと根性で覚醒するデタラメさ大好き

    こっちはこっちで守るために殺すという人類最悪最強の業の体現者だわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:20:38

    素に銀と鉄。礎に石と契約の大公。
    祖には我が大師シュバインオーグ。
    降り立つ風には壁を。
    四方の門は閉じ、王冠より出で、王国に至る三叉路は循環せよ。

    閉じよ(みたせ)。閉じよ(みたせ)。閉じよ(みたせ)。閉じよ(みたせ)。閉じよ(みたせ)。
    繰り返すつどに五度。
    ただ、満たされる刻を破却する

    ―――――Anfang(セット)。
    ――――――――――――
    ――――――――――――
    ――――――――――――
    ――――――――告げる。
    ――――告げる。
    汝の身は我が下に、我が命運は汝の剣に。
    聖杯の寄るべに従い、この意、この理に従うならば応えよ。

    誓いを此処に。
    我は常世総ての善と成る者、
    我は常世総ての悪を敷く者。

    されど汝はその眼を混沌に曇らせ侍るべし。
    汝、狂乱の檻に囚われし者。我はその鎖を手繰る者――。

    汝三大の言霊を纏う七天、
    抑止の輪より来たれ、天秤の守り手よ―――!

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:21:23

    形成 我に勝利を与えたまえ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:21:46

    らせん階段 カブト虫 廃墟の街 イチジクのタルト カブト虫 ドロローサへの道 カブト虫 特異点 ジョット 天使 紫陽花 カブト虫 特異点 秘密の皇帝

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:22:53

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:23:50

    (それではみなさん)
     場 ヲ 区 切 ル 事。
    (タネもシカケもあるマジックをごたんのうあれ)
    紙ノ吹雪ヲ用イ現世ノ穢レヲ祓エ清メ禊ヲ通シ場ヲ制定
    (ほんじつのステージはこちら)
     界 ヲ 結 ブ 事。
    (まずはメンドクセェしたごしらえから)
     四方ヲ固メ四封ヲ配シ至宝ヲ得ン

    (それではわがマジックいちざのナカマをごしょうかい)
    折紙ヲ重ネ降リ神トシ式ノ寄ル辺ト為ス

    (はたらけバカども)
    四 獣 ニ 命 ヲ。
    (げんぶ、びゃっこ、すざく、せいりゅう)
    北ノ黒式、西ノ白式、南ノ赤式、東ノ青式

    (ピストルはかんせいした)
    ーー式ヲ打ツ場ヲ進呈。
    (つづいてダンガンをそうてんする)
    凶ツ式ヲ招キ喚ビ場ニ安置

    (ダンガンにはとびっきりきょうぼうな、ふざけたくらいのものを)
    ーー丑ノ刻ニテ釘打ツ凶巫女、其ニ使役スル類ノ式ヲ。
    (ピストルにはけっかいを)
    ーー人形ニ代ワリテ此ノ界ヲ
    (ダンガンにはシキガミを)
    ーー釘ニ代ワリテ式神ヲ打チ
    (トリガーにはテメェのてを)
    ーー鎚ニ代ワリテ我ノ拳ヲ打タン

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:23:52

    此の竹葉(たかば)の青むが如(ごと)、此の竹葉の萎むが如、青み萎め

    またこの塩の盈(み)ち乾(ひ)るが如、盈ち乾よ

    また此の石の沈むが如、沈み臥(こや)せ


    古事記にある神から神への呪い
    東京レイヴンズはリアル呪術がメチャクチャかっこよく見えて好き

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:25:06

    >>20

    今までの人生総て懸けてくる宣言だから場所関係ないんだよね

    本当の魔法と同様にあの重さが好き


    『ここ』がっ、この妾以外に何もない虚ろな空こそが五十層! 『風の理を盗むもの』の階層じゃ! すっからかんの妾わらわにお似合いじゃろう!? 当たり前じゃ、妾には何もない! 急造することもできず、拝借することもできない『ここ』こそが妾の全て!! さあっ、何もないところだが、ゆっくりと寛いでいけ! これから始まるは『第五十の試練』! 妾はそなたに勝利しっ、『ここ』を真の平和に導いてみせる!

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:25:56

    天昇せよ、我が守護星──鋼の恒星を掲げるがため


    美しい――見渡す限りの財宝よ。
    父を殺して奪った宝石、真紅に濡れる金貨の山は、どうして此れほど艶きながら、心を捉えて離さぬのか
    煌びやかな輝き以外、もはや瞳に映りもしない。誰にも渡さぬ、己のものだ
    毒の吐息を吹き付けて、狂える竜は悦に浸る

    その幸福ごと乾きを穿ち、鱗を切り裂く鋼の剣
    巣穴に轟く断末魔。邪悪な魔性は露と散り、英雄譚が幕開けた
    恐れを知らぬ不死身の勇者よ
    認めよう、貴様は人の至宝であり、我が黄金に他ならぬと
    壮麗な威光を前に溢れんばかりの欲望が朽ちた屍肉を蘇らせる


    故に必ず喰らうのみ。誰にも渡さぬ。己のものだ
    滅びと終わりを告げるべく、その背に魔剣を突き立てよう



    超新星──邪竜戦記、英雄殺しの滅亡剣ッ!!

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:26:19

    (Ultimate)Ar Tonelico 2 METHOD_IMPLANTA/. with lyrics

    この詩そのものが詠唱。


    xA rre exali sarr wLYErm anw sphaela/.

    (眩しい陽光が世界を覆い満たした)


    xA sorr aLYEuk zess l.l.n. anw aje harphe/.

    (瑞々しき朝の訪れを祝福するかの様に)


    xA sorr aLYEuk zess y.y. Ahiew ayulsa/.

    (長く擬った悲しみを癒すかの様に)


    xU rre rhaplanca hLYEmYAmArU enw raklya en yLYEzAtU,

    (千と一つの実に贖罪と希望を託し)


    jLYEwA dejuy an arhou tes 1001 Implanta/.

    (ラプランカは謳い願うその涙溢るるままに)

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:26:45

    >>7

    面倒そうに詠唱するの大好き

    「もう何回言ったかもわかんねーし言うまでもねーだろ芥共」とか思ってそう。

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:26:50

    >>8

    これ

    エターニアのおまけ晶霊と演出には痺れたね

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:27:40

    収束されたマイクロブラックホールは、特殊な解を持ちます。
    剥き出しの特異点は、時空そのものを蝕むのです
    重力崩壊からは逃れられません

    これでも呪的詠唱らしい(公式)

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:30:43

    ほんの一言だけどたまらないわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:33:31

    Ar Nosurge 謳無き丘へ ~Harmonics Pre=Ciel~ with lyrics

    世界と世界を繋ぐ詩

    あなたのゲーム機を異世界に接続するための詩

    叙情性とシステマチックさを両立させていてすばらしい


    iyon-du vari-wei-iz, koh-ne aa-nie-iz soh-nh nyue-i;

    ro wa-fen nyee iyon-du jyan-i, soh-nh kiu-ny bee-wei-iz;

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:34:42

    円が四方位に呪文が波打つ
    汝が歌を聞かん
    アルキバ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:34:55

    舞って、巡れよ、無垢なる祈り。立って、奮えよ、善なる子たち。それが誓いの聖なる戒律、私たちの真我『アヴェスター』

    ああ、なんて綺麗なあなたの剣。あなたの勇気が、私の希望

    夢を見てます、どうか見させて。あなたの剣がいつの日か……

    みんなの光となりますように

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:35:36

    >>30

    CD版メソッドメタファリカの告白パート好き

    詩が詠唱で個人の想いで歌詞や曲調が変わるのほんと面白いわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:41:47

    >>34

    今までも面白かったけど、卒業生出てきてからの面白さの加速やばい

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:44:02

    >>38

    ほんとに好きだわあのパート

    そして完成メタファリカにぐっとくる

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:44:53

    >>27

    レイヴンズの呪術の設定良いよな

    乙種呪術とか甲種呪術で呪術というものの認識の幅がべらぼうに広いところ好きだわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:49:20

    海は幅広く 無限に広がって流れ出すもの 水底の輝きこそが永久不変
    Es schaeumt das Meer in breiten Fluessen Am tiefen Grund der Felsen auf,

    永劫たる星の速さと共に 今こそ疾走して駆け抜けよう
    Und Fels und Meer wird fortgerissen In ewig schnellem Sphaerenlauf.

    どうか聞き届けてほしい
    Doch deine Boten,

    世界は穏やかに安らげる日々を願っている
    Herr, verehren Das sanfte Wandeln deines Tags.

    自由な民と自由な世界で
    Auf freiem Grund mit freiem Volke stehn.

    どうかこの瞬間に言わせてほしい
    Zum Augenblicke duerft ich sagen

    時よ止まれ 君は誰よりも美しいから
    Verweile doch du bist so schön――

    永遠の君に願う 俺を高みへと導いてくれ
    Das Ewig-Weibliche Zieht uns hinan.

    流出
    Atziluth――

    新世界へ語れ超越の物語
    Res novae――Also sprach Zarathustra

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:51:26

    >>24

    何回、カブト虫、言うんやと毎度思う

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:54:00

    我が黒の半身を謳う。夢見る先は深淵源、傲慢故に孤高たる黒き神。玉座は唯一つ、理(コトワリ)もまた唯一つ。即ち我が右の半身は黒の理。
    我が白の半身を謳う。夢見る先は至高天、強欲故に暴君たる白き神。全なる唯一つ、理もまた唯一つ。即ち我が左の半身は白の理。
    我が身の左右、二律背反の双理はされど唯一つの我が身が担う。我が右方はエレボスの理、我が左方はアイテールの理。双理反転、双つ神と我が身を以て太極を顕す。始源よ顕現(あらわれよ)、我が身は太極の境界点。遠き現世に理を示す者。
    我が身を喰い違え、
    双理の神話。
    (センド・アヴェスター)

    シャングリラ・フロンティア
    ヒロインちゃんの必殺技

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:55:07

    猛々しき戦士よ、たくましき豪傑よ、欲深き非道の英傑よ!女帝(おう)の帝帯(おび)が欲しくば証明せよ!我が身を満たし我が身を貫き、我が身を殺し証明せよ! 飢える我が刃(な)ヒッポリュテ!
    ヘル・カイオス!

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:55:50

    ドラグスレイブのあれ
    覚えてはいない

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:58:20

    >>46

    ほい

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:00:23

    求めるは雷鳴>>極光!


    長い詠唱もいいけど伝説の勇者の伝説みたいなシステマチックな詠唱もいいよね…

    国ごとの魔法体系によって詠唱の文言が変わるの

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:01:07

    ネギまのこの作者の作品なんやかんやで好きなんだけど厨二系描くならハーレムやめてくれたらなお好きだわ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:02:01

    聴きたもうれ 聴きたもうれ
    第五の歌 古(いにしえ)の異光
    現世に顕現(けんげん)せし力 轟魔を払わんとす光臨の儀
    神罰が彩る断罪の槍その目に焼き付けん
    我がディトの名において、出でよ!ファヌエル!

    魅せたもうれ 魅せたもうれ
    第四の歌 古の絶盾(かご)
    現人に許されし力 主を護る最強の城
    汚れし汝の贖罪を 虚空(そら)に刻み込まん
    我がデカートの名において 防御(とじ)ろ!アルマロス!

    弾きたもうれ 弾きたもうれ
    第三の歌 古の傀儡(くぐつ)
    彼岸を望みし轟魔の力 輪廻を拒む破戒の兵団
    理性と秩序の宿業を灰塵に返さん
    我がオクタの名において 侵せ!アルミサエル!

    鳴りたもうれ 鳴りたもうれ
    第二の歌 古の腕爪
    因縁を断ち切りし血風の嵐 忠誠を誓う鋼の剛拳
    数多に蠢く屍を乗り越えん
    我がセントの名において 躍れ!エグリゴリ!

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:02:03

    >>48

    詠唱のある作品の世界って大体イカレてるけどあの作品の世界も頭おかしかったね

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:04:17

    >>50

    それぞれのキャラにBGMあって好き

    主人公も姉妹達も頭おかしくてキャラ立ってたわ

    ドラッグオンドラグーン3はキャラとか面白いからもう少しネタ部分消して1や2と同じノリでやってほしかったわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:12:07

    滲み出す混濁の紋章
    不遜なる狂気の器
    湧き上がり・否定し・痺れ・瞬き・眠りを妨げる
    爬行する鉄の王女
    絶えず自壊する泥の人形
    結合せよ、反発せよ、地に満ち 己の無力を知れ
    破道の九十・黒棺

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:13:43

    >>53

    やっと出たな

    こんだけ詠唱並べられててここまでコレが出ないの珍しいってくらいいつも真っ先に出てくるからな

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:20:20

    BLEACHの鬼道は詠唱どれも好きだな

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:24:20

    干キ萎ミ病ミ枯セ
    盈チ乾ルガ如、沈ミ臥セ

    ――急段、顕象――

    生死之縛・玻璃爛宮逆サ磔

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:24:25

    攻撃強化、攻撃強化、攻撃強化、攻撃強化……瞬間移動、消し飛ばせ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:27:23

    なんて言ってるかわかんないけどメガテン3の葛葉ライドウの詠唱すき

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:29:50

    「散華して
     殉国禁獄鬼軍曹」

    みんな鬼いらないって言うけど俺は好き。

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:35:49

    世に鬼あれば鬼を断つ。
    世に悪あれば悪を断つ。
    ツルギの理ここに在り。

    善因には善果あるべし!
    悪因には悪果あるべし!
    害なす者は害されるべし!
    災いなす者は呪われるべし!

    因果応報・天罰覿面!!

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:37:15

    There is no end though there is a start in space. ---Infinity.
    宇宙に始まりはあるが、終わりはない。 ---無限
    It has own power, it ruins, and it goes though there is a start also in the star. ---Finite.
    星にもまた始まりはあるが、自らの力をもって滅び逝く。 ---有限
    Only the person who was wisdom can read the most foolish one from the history.
    英知を持つ者こそ、最も愚かであること。歴史からも読み取れる。
    The fish that lives in the sea doesn't know the world in the land. It also ruins and goes if they have wisdom.
    海に生ける魚は、陸の世界を知らない。彼らが英知を持てば、それもまた滅び逝く。
    It is funnier that man exceeds the speed of light than fish start living in the land.
    人間が光の速さを超えるのは、魚たちが陸で生活を始めるよりも滑稽。
    It can be said that this is an final ultimatum from the god to the people who can fight.
    これは抗える者たちに対する、神からの最後通告とも言えよう。

    若干詠唱とは違うがまあいいでしょう

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:03:33

    >>28


    「ここがっ、この千年後のヴィアイシアこそが四十層! 自分の心の弱さに打ち克つための戦場!! その四十層にっ、やっと挑戦者が至った!! それは『自分』! 自分の用意した『試練』を受けるのは、渦波様でもティティー姉様でもない! この『自分アイド』だった! ああ、最初からわかっていた! この『試練』だけは、誰に任せてもいけない! 自分自身こそが、この『試練』を乗り越えるための挑戦者だったのだから!!」


    前層までで、歴史上最高峰の剣術+未来視+未来誘導能力を手に入れた主人公をアイドが追い詰めることができるのか…?とか思ってたらこれよ…。最高すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:03:10

    ここは詠唱スレでもあるので異世界迷宮の最深部を目指そうの好きな詠唱も上げとこ

    『この身は地獄路を疾走する魂』『童を堕とした世界のことを』『この地の底で怨み続けた』
    『自分は唯一人、名も何も無き童の魂』『迷い子は世界に導かれ』『逆光の果てまで駆け続けた』
    『けれどいま、二人の童の道は交わった』
    『吹き荒べ、翠風』『我らが姉弟の道を刻め』
    『咲き誇れ、白桜』『我らが姉弟の道を彩れ』
    『ここが白翠桜風の世界ぞ』『舞い散る花に、さあ見蕩れ』『自由が庭の輝きに、さあ眩め』
    『これぞ、我らが姉弟の辿った道』『我らが人生の辿りつく懐かしき故郷』『我らが我らである証明』
    『いま、こここそ、我ら姉弟の至る終わりの故郷』
     桜童楽土(アイド・エンド・ティティー)

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:51:38

    もぅマヂ無理。 彼氏とゎかれた。
    ちょぉ大好きだったのに、ゥチのことゎもぅどぉでもぃぃん だって。
    どぉせゥチゎ遊ばれてたってコト、ぃま手首灼ぃた。
    身が焦げ、燻ってぃる。 一死 以て大悪を誅す。
    それこそが護廷十三隊の意気と知れ。

    破道の九十六『一刀火葬』

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:54:27

    闇の力を秘めし鍵よ
    真の姿を我の前に示せ
    契約のもとさくらが命じる
    レリーズ!

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:56:04

    その身に刻め
    神技「ニーベルン・ヴァレスティ」

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:58:31

    エクスペクト・パトローナム!

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:58:50

    風の咆哮 光の疾走 始源の巨人の大いなる息吹
    万能なるマナよ 雷となりて奔れ

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:01:26

    アブトル ダムラル
    オムニス ノムニス
    ベル・エス ホリマク
    我と共に来たり 我と共に滅ぶべし

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:07:06

    因果の輪廻に囚われようと! 残した思いが扉を開く! 無限の宇宙が阻もうと! この血の滾りが運命(さだめ)を決める! 天も次元も突破して! 掴んでみせるぜ己の道を!
    天元突破グレンラガン!

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:09:17

    >>13

    原点も貼っとく

    UBWはどれもいいよね……


    I am the bone of my sword.

    (体は剣で出来ている。)


    Steel is my body, and fire is my blood.

    (血潮は鉄で、心は硝子。)


    I have created over a thousand blades.

    (幾たびの戦場を越えて不敗。)


    Unknown to Death.

    (ただの一度も敗走はなく、)


    Nor known to Life.

    (ただの一度も理解されない。)


    Have withstood pain to create many weapons.

    (彼の者は常に独り剣の丘で勝利に酔う。)


    Yet, those hands will never hold anything.

    (故に、その生涯に意味はなく、)


    So as I pray,UNLIMITED BLADE WORKS.

    (その体は、きっと剣で出来ていた。)

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:12:28

    ーー闇より暗き深淵より出し
    其は、科学の光が落とす影ーー!

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:13:09

    ふんぐるい むぐるうなふ くとぅるう るるいえ うがふなぐる ふたぐん

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:17:35

    天光満つる処に我はあり 黄泉の門開く処に汝あり
    出でよ神の雷 インディグネイション

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:18:17

    >>8

    画像で台無し問題

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:21:23

    その龍はただ信念にのみ生きる。

     広壮たる腕かいなからは、何者をも逃れる事はできない。

     二番目に死んだ龍。

     最も儚き瞳を持つ、緑銀鱗の龍将。

     聖龍帝シラードの名を借り、その結界を今うち破らん


    初見時はあんな重い話だとは思いもしませんでした…

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:21:50

    へぇい
    突然ですが皆さんはこちらのベイブレード、トライピオをご存知でしょうか
    このトライピオ、歴代ベイブレード最大径となるプロペラ状のアタックリングが回転することにより、下方向に押しつける空力「ダウンフォース」を発生させ、弾かれにくくなるという効果が売り文句ですが、実際にはその大きすぎるアタックリングが仇となり、相手ベイに踏みつけられたり下に潜り込まれたりしてバランスを崩しスタジアムに擦りやすく、また3枚羽の空気抵抗により持久力にも乏しい、発売(2001年)より今まで最弱のベイの名を欲しいがままにしている伝説のベイブレードです

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:23:00

    セラフェノ音語好き

    sheon lef ped-l-clue rien-c-soan
        深緋の鐘 鳴り響く
       YeR be orator Lom nehhe
        彼方(あなた)の名前を讃えます
       lor besti redi ende kele-l-lovier
        紅く 鋭く 美しい
       Lor pridia rigveshi lovi, kele ledg
        魔性の美と鋭き刃翳し

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:25:06

    築基・煉精化気・煉気化神・煉神還虚・還虚合道――

    以って性命双修、能わざる者墜ちるべし、落魂の陣――

    急段顕象

    雲笈七籤・墜落の逆さ磔

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:25:40

    こっちもイイ

    Ulma Ivis sheon rien-c-soa
        黄昏(はじまり)の鐘を鳴らしましょう
       elmei Ies nixe vel clar riss Ivis sheon
        全ての色たちは、黄昏と共に歌うことを嫌い
       ris-ia sophia, ria elmei pheno nec delis Ec pheno
        それでもなお、全ての子供たちがあなたの名を忘れることのないために
       Sera, Sew ele rein was ciel
        だからこそ、わたしは彼方を夢見ます
       Wi Ec giridis qhaon ecta was missis ruy, ravience bran
        あなたの誇り高き翼は、頭上の至高きまでも舞い上がる 最も雄々しき者よ
       bie evhe shaz lef elen, yuks lef zarabel
        その旋律は、心の紡ぎ、涙の調べ
       bekwist, Uhw kis meh elvine-l-xeoi kei fert sink I
        それは世界を濡らす 素敵な夜の一雫なのだから
       Ulma xiss yu xixic lef getie xeo
        ほら 小さな夜のささやきに、耳を傾けて
       Kyel olte lef xeo, van meh lement valen leya
        一欠片の祈りは 夜の真極へ遥かに残響(とどき)
       Ris sia sophia, Sez ema yehle mihas lef veiz, arma qhaon
        いま一度 その爪、その牙、その翼の綻びを結ぶのです
       wi mille-l-pelma pheno
        さあ 生まれ落ちた子よ
       mehnes Dewi Ez r-lihit uc I
        いま一度 世界があなたを望むのならば
       wi pelnis pheno, E yum evoia-Ye-ele lah Ema
        仮初めの子よ、彼方は、もう一つの主となる
       U sia Sophit, Clar ele, Selah pheno sia-s Orbie Clar
        全ての歌を夢見る子供たちのために

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:30:29

    クーム・ルーム・ディーム、クーム・ルーム・ディーム、七つの命のクーム・ルーム・ディーム
    一人で旅立つクーム・ルーム・ディーム
    二又道で迷っていたら
    三つの国の王様が来て
    四ツ目の竜を倒せと言った
    五つの門をくぐり抜け
    六年がかりで探し出し
    七度死んで竜を倒した
    クーム・ルーム・ディーム、クーム・ルーム・ディーム、七つの命のクーム・ルーム・ディーム

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:30:49

    俺には苦痛しかありません。
    それ以上の何物も望みませんでした。
    苦痛は俺に忠実で、今も変わりありません。
    俺の魂が深淵の底を彷徨うときにも。
    苦痛はいつもそばに座り、俺を守ってくれたから。
    どうして苦痛を恨むことが出来ましょう。
    ああ苦痛よ、お前は決して俺から離れなかったゆえ
    俺はついにお前を尊敬するまでに至った。
    俺はようやくお前のことがわかった。
    お前は存在するだけで美しいことを。
    お前は貧しい俺の心の火鉢の傍を決して離れなかった人と似ている。
    俺の苦痛よ、お前はこの上なく愛する恋人より優しい。
    俺は知っているだろうか。
    俺が死に就く日にもお前は俺の心の奥深くに入り
    俺と共に整然と横たわらんことを。

    いいよね

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:30:55

    《世界は右に(クロノス)、主観は左に(カイロス)、掌握するは永久なる理(アイオーン)》

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:33:32

    Dies強いな

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:34:20

    >>8

    なに、それは!

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:35:47

    我焦がれ、誘うは焦熱への儀式、其に捧げるは炎帝の抱擁

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:38:10

    戒められし悪狼(フロス)の王
    一傷拘束(ゲルギア)、ニ傷痛叫(ギオル)、三傷打杭(セピテ)
    飢えなる涎(ぜん)が唯一の希望、川を築き血潮と交ざり涙を洗え、癒せぬ傷よ忘れるな
    この怒りとこの憎悪汝の惰弱と汝の烈火、世界(すべて)を憎み摂理(すべて)を認め涙を枯らせ
    傷を牙に慟哭(こえ)を猛叫(たけび)に——喪いし血肉(ともがら)を力に
    解き放たれる縛鎖、轟く天叫、怒りの系譜よ、この身に代わり月を喰らえ数多を飲み干せ、その炎牙(きば)をもって平らげろ

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:39:46

    私が殺す。私が生かす。私が傷つけ私が癒す。
    我が手を逃れうる者は一人もいない。我が目の届かぬ者は一人もいない。
    打ち砕かれよ。敗れた者、老いた者を私が招く。
    私に委ね、私に学び、私に従え。
    休息を。唄を忘れず、祈りを忘れず、私を忘れず、私は軽く、あらゆる重みを忘れさせる。
    装うなかれ。許しには報復を、信頼には裏切りを、希望には絶望を、光あるものには闇を、生あるものには暗い死を。
    休息は私の手に。貴方の罪に油を注ぎ印を記そう。
    永遠の命は、死の中でこそ与えられる。許しはここに。
    受肉した私が誓う。

    キ リ エ ・ エ レ イ ソ ン
    その魂に憐れみを

    型月ならやっぱりこれよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:42:37

    汝、その諷意なる封印の中で安息を得るだろう
    永遠に儚く

    セレスティアルスター!

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:42:43

    「枕元で 絵本を読んで欲しい いい子いい子と 頭を撫でて欲しい そして優しく抱きしめて 愛しているよと言って 私はあなたの宝物」
    拘束系の魔法、「一人にしないで(ネバーランド)」。
    なおコストは使用者の精神。(使えば使う程代償に幻覚、精神の退行などが起こる。)

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:46:15

    ―――ケララー・ケマドー・ヴァタヴォー・ハマイム・ベキルボー・ヴェハシェメン・ベアツモタヴ

    されば6足6節6羽の眷属、海の砂より多く天の星すら暴食する悪なる虫ども。

    汝が王たる我が呼びかけに応じ此処に集え

    そして全ての血と虐の許に、神の名までも我が思いのままとならん。


    SAMECH・VAU・RESCH・TAU

    喰らい、貪り、埋め尽くせ


    来たれゴグマゴォオグッ!


    PARADISE LOST 【ジューダス】 ゴグマゴグ


  • 92二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:46:48

    「ノウマク・サンマンダ・バサラダン・センダンマカロシャダヤ・ソハタヤ・ウンタラタ・カンマン――」
    「――オン・キリウン・キャクウン―――」
    「――ノウマク・サマンダ・バザラダン・センダンマカロシャダヤ・ソハタヤ・ウンタラタ・カンマン」

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:49:03

    グリ ドゥ ザン ゼーロ

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:49:57

    短いけど
    「月に触れる【ファーカレス】」閉じろ
    が好き

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:51:12

    <ベクターキャノンモードヘ移行>

    <エネルギーライン、全段直結>

    <ランディングギア、アイゼン、ロック>

    <チャンバー内、正常加圧中>

    <ライフリング回転開始>


    <撃てます>

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:53:16

    オン・ソヂリシュタ・ソワカ、オン・マカシリエイ・ヂリベイ・ソワカ。万象を見通す玄帝、北辰より八荒擁護せし尊星の王よ! 渾身の一筆を納め奉る! いざいざご賢覧あれ!『冨嶽三十六景』! 神奈川沖浪なみ裏荒すさび!

    ふんぐるいふんぐるい、オン・ソヂリシュタ・ソワカ、うがふなぐるふたぐん! 万象を見通す玄帝、星海の館にて微睡む天帝よ! 渾身の一筆を納め奉る! いざいざご賢覧あれ!『冨嶽三十六景』! 神奈川、異海裏荒すさび!

    どっちも好き

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:54:17

    君臨者よ!
    血肉の仮面・万象・羽搏き・ヒトの名を冠す者よ!
    真理と節制 罪知らぬ夢の壁に僅かに爪を立てよ!
    破道の三十三!蒼火墜!!

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:54:42

    「夜のとばり、朝のひばり──腐るような、夢のおわり──黄昏を喰らえ……! 『彼方とおちる夢の瞳(ライ・ライク・ヴォーティガーン)』!!」

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:57:50

    これもお決まりだし入るのかな?

    ここから先は、第四真祖(オレ)の戦争(ケンカ)だ!」
    「いいえ、先輩。わたしたちのケンカです!」

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:59:17

    懸けまくも畏き水の司祭よ風の貴公子よ 夏日星の大輪より一滴の狂気に変えて今ひとたび星辰を永眠の座へと導かん wgah'nagl fhtagn! De sterrennacht!

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:10:07

    >>88

    ジョージの詠唱かっこよすぎて耳にめっちゃ残ってる

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:17:44

    天墜せよ、我が守護星――鋼の冥星ならくで終滅させろ
    毒蛇に愛を奪われて、悲哀の雫が頬を伝う。眩きかつての幸福は闇の底へと消え去った
    ああ雄弁なる伝令神ヘルメスよ。彼女の下へどうか我が身を導いてくれ。蒼褪めて血の通わぬ死人の躯であろうとも、思いは何も色あせていないのだ
    嘆きの琴と、慟哭さけびの詩を、涙と共に奏でよう。死神さえも魅了して吟遊詩人は黄泉を降る
    だから願う、愛しい人よ――どうか過去うしろを振り向いて
    光で焼き尽くされぬよう優しく無明へ沈めてほしい
    二人の煌く思い出は、決して嘘ではないのだから
    ならばこそ、呪えよ冥王。目覚めの時は訪れた
    怨みの叫びよ、天へ轟け。輝く銀河を喰らうのだ
    ――これが我らの逆襲劇ヴェンデッタ
    超新星Metalnova――闇の竪琴、謳い上げるは冥界賛歌Howling Sphere razer

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:19:49
  • 104二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:23:38

    >>84

    長文詠唱x声優熱演xテンションのあがるBGMのコンボは強すぎる

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:23:53

    >>31

    その宇宙で生きてる限り常に聴いているはずだからね

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:28:26

    あらゆる数は等価

    我が右の手に蘇生のヌイト、有限の域を越えて広がる数価(かのうせい)を見よ。

    我が左の手に復讐のハディト、極小点はあらゆる力を収斂・収束して一つの意味を作り出す。

    すなわちここにラ=ホール=クイトの円にて無限の加速から解放されし一撃を現世の表層に顕さん。

    『Magick:FLAMING_SWORD』。
    セフィラの下降により顕現せし力を浴びよ

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:28:57

    『大海より出でし光彩。
    この空の果て、絢爛に盛る始祖の焔。その鼓動鳴り止まず、その吐息尚絶えず、千界万天満ちる時、暁よ、二度輝け!』

    【召喚精霊術:ケルビムハート】

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:53:54

    >>105

    愛しの水銀の声をずっと聞けるとなるといいかもしれない

    水銀の詠唱作業用BGMにした時良かったし

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:54:10

    我らは己らに問う 汝らは何ぞや!
    我ら熱心党(イスカリオテ)!熱心党(イスカリオテ)のユダなり!

    ならば熱心党(イスカリオテ)よ、汝らに問う
    右手に持つ物は何ぞや!
    短刀と毒薬なり!

    ならば熱心党(イスカリオテ)よ、汝らに問う
    左手に持つ物は何ぞや!
    銀貨三十と荒縄なり!

    ならば!熱心党(イスカリオテ)よ、汝らは何ぞや!
    我ら使徒にして使徒にあらず
    信徒にして信徒にあらず
    教徒にして教徒にあらず
    逆徒にして逆徒にあらず
    我らはただひたすら御主に従う者
    ただ伏して御主の許しを請い
    ただ伏して御主の敵を打ち倒すゥ!

    闇夜で短刀を振るい 夕餉に毒を盛る死の一兵卒
    我ら使徒なり 使徒の群れなり
    我ら刺客なり 熱心党(イスカリオテ)のユダなり
    時至らば 我ら銀貨三十神所に投げ込み
    荒縄を以て 己のそっ首吊り下げるなり
    されば我ら徒党を組んで地獄へと下り
    隊伍を組みて方陣を敷き
    七百四十万五千九百二十六の地獄の悪鬼と合戦所望するなり!

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:55:32

    >>103

    このど正論マジで好き

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:56:20

    アバダケダブラ

    何やかんやでかなり好き
    簡潔で良いよ

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:02:59

    陽のいと聖なる王よ
    あらゆる叡智、尊厳、力を与えたもう輝きの王よ
    我が心を、我が考えを、我が為しうる事を御照覧あれ

    さあ、月と星を創りしものよ

    我が行い、我が最期、我が成しうる聖なる献身(スプンタ・アールマティ)を見よ

    流星一条ァアアアアアア──!!


    ほんと大好き

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:04:35

    掛けまくも畏き──
    いかなるものも打ち破る我が武神よ、尊き天よりの導きよ。卑小のこの身に巍然たる御身の神力を
    救え浄化の光、破邪の刃
    払え平定の太刀、征伐の霊剣
    今ここに我が命において招来する
    天より降り、地を統べよ
    ──神武闘征!!
    フツノミタマ!!

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:11:21

    我は放つ光の白刃!

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:12:40

    >>37

    ナーキッドさんは異世界迷宮最深部を目指そうの陽滝さんのような不気味さあったね

    どっちも妹で能力がくそヤバい

    兄に対する感情は真逆だけど

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:13:02

    とあるの詠唱はどれも好き

    秘匿されし四文字、人の口にて振動不能な聖なる四角。

    すなわち神そのものを示すYとHとVとHはあまりに遠く、矮小な人の身でその本質を推し量れるものでなし。

    しかし人は救いを求める。

    自らの知でもって理解のできる救済を。

    ここに橋渡しを設けよう、Shの字を足して。

    聖五文字、YとHとShとVとHとはすなわち『神の子』、父と子と聖霊の複合によりて人は救いを目にする事が可能なり


    今この瞬間のみ高等魔術に興味なし、学を抜き、低俗にして至近の関門を打ち破れ。

    俗世の我が肉は両手両足と脇腹に聖痕を持つ資格者なり。

    人の身でありながらこの血と肉でもって恐れ多くも聖餐の儀の始点まで立ち返る素体なり。

    ロンギヌスは宣日の兵士。

    神の子の脇腹を突き、その死を確かめた聖者なり。

    かの者の血は槍を伝いてロンギヌスの体へ入り、愚かな兵士の瞳を癒して見える世界を広げるもの。

    この一滴で奇跡を為せ、閉じた者へ今一度の可能性を開きたまえ

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:20:53

    我が契約により聖戦よ終われ!
    我掲げるは降魔の剣!
    歌よ!

    オーフェンはこっちも好きだった

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:21:11

    「――"寒波の翁"(ジェド・マロース)が孫娘、雪姫(スネグーラチカ)の中でも特異なる、"白雪姫"(ビラスィニエーシカ)が問う!」
     凛とした声が、響く。
    「汝、妻を持ちたるか!」
    「Ho-Ho-Ho!」
     ――作法に乗っ取り、叫び、返事をする。 それが上げるべき笑い声による返答だ。
    「汝、子を持ちたるか!」
    「Ho-Ho-Ho!」
     ――持っている。
     師匠がうっかりやらかした。ヤったのは俺だが。
    「汝、其を目指せしか!」
    「Ho-Ho-Ho!」
     ――昨日からだが、真剣だ。 いつか子に、プレゼントを渡したい。
    「汝、其に相応しきか!」
    「Ho-Ho-Ho!」
     ――そうとも、俺は、それに相応しい。
     誰かの明日に夢と希望をなんてガラじゃあないが。
     勝手な都合でそれを奪うことは、それだけは、絶対に、許せない。
    「よろしい! 認めよう!」
     アルヴィナが、右手を俺の胸に押し当ててくる。
     ――力が湧いてくる。
     世界が隔離されていようと――断絶されていようと、関係がない。
     これは夢と希望の力。
     どこにでもある、世界普遍の、祈りの力。
    「――君は今日から、サンタクロースだ!」
    「Ho-Ho-Ho-Ho-Ho!!!」
    「さあ、行けよトナカイ! 夢と希望をクソ野郎にダンクしに行くぞッッッ!!!」


    ちょっぴり中略してます。詠唱とはちょいと違うのかもしれませんが、作中で滅茶苦茶テンションが上がるシーン。
    劇場版とか言われてた気がする

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:22:28
  • 120二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:28:26

    「さあ現れろ、流れ星を拾いに行くんだ、虹を掴むんだ、夜の裾を捲り、朝の光を窓に呼び込むんだ! 金の笛を不器用に吹いて乙女を笑わし、そして今から威厳を示そうじゃないか! ロマンス!それが俺たちを待つ言葉だ! 俺の名はアウレカ・レーギーダ! 使用するのは、『竜を召喚できる剣士』!」

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:39:26

    我は神を斬獲せし者・我は始原の祖と終を知る者・素は摂理の円環へと帰還せよ・五素より成りし物は五素に・象と理を紡ぐ縁は乖離すべし・いざ森羅の万象は須らく此処に散滅せよ・遙かな虚無の果てに

    ロクでなし魔術講師と禁忌教典の最強呪文イクスティンクションレイより

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:44:19

    闇に惑いし哀れな影よ。人を傷つけ貶めて。罪に溺れし業(ごう)の魂(たま)。いっぺん、死んでみる?

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:45:27

    お守り代わりに拝借してきたグレンラガンのドリル!
    使わせてもらうぜえええええ!
    こいつはシモンの!大グレン団の!!人間の…いや、この俺様の魂だあああ!!!
    てめぇごときに食い尽くせるかああああ!

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:49:31

    怒りの日 終末の時 天地万物は灰燼と化し

    Dies irae, dies illa, solvet saeclum in favilla.

    ダビデとシビラの予言のごとくに砕け散る

    Teste David cum Sybilla.

    たとえどれほどの戦慄が待ち受けようとも 審判者が来たり

    Quantus tremor est futurus, Quando judex est venturus,

    厳しく糾され 一つ余さず燃え去り消える

    Cuncta stricte discussurus.

    我が総軍に響き渡れ 妙なる調べ 開戦の号砲よ

    Tuba, mirum spargens sonum Per sepulcra regionum,

    皆すべからく 玉座の下に集うべし

    Coget omnes ante thronum.

    彼の日 涙と罪の裁きを 卿ら 灰より 蘇らん

    Lacrimosa dies illa, Qua resurget ex favilla

    されば天主よ その時彼らを許したまえ

    Judicandus homo reus Huic ergo parce, Deus.

    慈悲深き者よ 今永遠の死を与える エィメン

    Pie Jesu Domine, dona eis requiem. Amen.


    流出

    Atziluth――


    混沌より溢れよ怒りの日

    Du-sollst――Dies irae


    Dies irae 【ハイドリヒ卿】流出―混沌より溢れよ 怒りの日 (Amantes amentes)


  • 125二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:51:47

    あなたは
    愚直で
    スーツも
    折り目正しく
    美しい
    ああ
    ぐちゃぐちゃに
    引き裂かれてしまえばいいのに

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:53:04

    カイザード アルザード キ・スク・ハンセ グロス・シルク!
    灰燼と化せ 冥界の賢者 七つの鍵を持て 開け地獄の門!
    七鍵守護神(ハーロ・イーン)!!

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:58:11

    >>124

    やっぱりこれよね

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:06:10

    「描かなければ──
    星空の下、死と生を越えゆく糸杉を。
    信仰、ロマン、トロンプ・ルイユの彼方。
    永劫より星の渦もて、君に握手を送ろう。
    『星月夜(デ・ステーレンナフト)』」
    「懸けまくも畏き水の司祭よ風の貴公子よ。
    夏日星の大輪より一滴の狂気に変えて、
    今ひとたび星辰を永眠の座へと導かん。
    wgah'nagl fhtagn(わっがーなごぅ・ふたーぐん)! 『星月夜(デ・ステーレンナフト)』!

    ゴッホ特盛ラッシュ
    型月は無限に好きな詠唱出せるわ……

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:16:34

    未踏の領域よ、禁忌の壁よ。今日この日、我が身は天の法典に背く。ピオスの蛇杖(つえ)、サルスの杯。治癒の権能をもってしても届かざる汝の声よ、どうか待っていてほしい。王の審判、断罪の雷霆(ひかり)。神(しゅ)の摂理に逆らい焼きつくされるというのなら、自ら冥府へと赴こう。開け戒門(カロン)、冥界(とき)の河を越えて。聞き入れよ、冥王(おう)よ。狂おしきこの冀求(せんりつ)を。止まらぬ涙、散る慟哭(うたごえ)。代償は既に支払った。光の道よ。定められた過去を生贄に、愚かな願望(ねがい)を照らしてほしい。嗚呼、私は振り返らない 【ディア・オルフェウス】

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:30:19

    創生せよ、天に描いた極晃を───我らは神世の流れ星

    神慮拝聴・憑星開始

    高天原に神留坐す神漏伎、神漏美の命以て(戦闘システム起動、任務を遂行する)
    皇親神伊邪那岐乃大神、筑紫の日向の橘の小門の阿波岐原に、(抹殺対象が日本国民以外と確認。これにより三原則を撤廃、)
    禊祓ひ給ふ時に生坐る祓戸の大神等(殲滅に伴うあらゆる倫理的制約の解除を完了)
    諸々の禍事罪穢を祓へ給ひ、清め給ふと申す事の由を(特殊兵装アステリズム発現用に出力確保の必要有り)
    天津神、国津神、八百万の神等共に聞こし食せと恐み恐み白す(次元間相転移エネルギーの供給源を第二開発者に設定。パスコードの入力に移行する)

    夜久毛多都やくもたつ、伊豆毛夜幣賀岐いずもやえがき、都麻碁微爾つまごみに、
    夜幣賀岐都久流やえがきつくる、曾能夜幣賀岐袁そのやえがきを───大和万歳(コンプリート)

    超新星(Metalnova)───第五次世界大戦用星辰兵器・天之闇戸(High-Astral Generator)
    古文と機械が融合したような詠唱

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:34:38

    これ

    この動画部分どころか一から十まで全部詠唱でできてると言っても過言ではないとんでもないゲームだよ

    伝説のエロゲforest 夏至の夜の改賊プレイ動画


  • 132二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:35:24

    今以て我等不可解なり。汝ら肉共互いを赦し掲げ尊びされど慈愛に至らず孤独を望む。最早我らの願いは彼岸の果て。死の淵より汝らの滅びを処す。奪い給え。焼却式ハルファス

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:56:23

    「通るならばその道。開くならばその扉。吼えるならばその口。
    作法に記され、望むならば王よ。俄にある伝説の一端にその指を、慨然なくその意志を。
    もう鍵は無し。開門よ、成れ」

    エンジェル・ハウリングより

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:00:21

    「──煉獄へ繋ぎ止めてください(je NE PEUX PAS VOLER.) 
    私の罪は何よりも重いのです(je VOUDRAIS ETRE L’ARC_EN_CIEL.) 
    私の死は何よりも軽いのです(je NE CRAINS PAS DE MOURIR.) 
    ですから、私は煉獄にいるのが相応しい(AINSI,je NE PEUX PAS VOLER.) 
    だけど、覚えておいてください(MAIS VOUS NE DEVEZ PAS VOUS SENTIR HEUREUX.) 
    私はこの上なく、嘘吐きなのです(je DIS SEULEMENT Le MENSONGE.) 
    煉獄に行きたいのは、ただ、炎をこの世に持ち帰るためです(ALLONS, allumez MON FEU) 
    私はこの世のすべてを、爆発させてしまいたいだけなのです(je RUINE Le MONDE, MAIS C’EST MENONGE TOUT.)──」

    「虚界渦を解放する。……不発爆弾(ARYTHMIE)」

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:06:12

    別れは終わりではない
    とこしえに想うことこそ
    共にあるということなのだ

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:16:29

    イグ・ナ イグ・ナ、トゥフルトゥクンガ
    我が手に銀の鍵あり
    虚無より顕れ、その指先で触れたもう
    我が父なる神よ
    我、その真髄を宿す写し身とならん
    薔薇の眠りを超え、いざ窮極の門へと至らん!───「光殻湛えし虚樹(クリフォー・ライゾォム)」

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:22:38

    あかしけ やなげ 緋色の鳥よ くさはみねはみ けをのばせ
    なのと ひかさす 緋色の鳥よ とかきやまかき なをほふれ
    こうたる なとる 緋色の鳥よ ひくいよみくい せきとおれ
    煌々たる紅々荒野に食みし御遣いの目に病みし闇視たる矢見しけるを何となる
    口角は降下し功過をも砕きたる所業こそ何たるや
    其は言之葉に非ず其は奇怪也
    カシコミ カシコミ 敬い奉り御気性穏やかなるを願いけれ

    紅星たる星眼たる眼瘴たる瘴気たる気薬たる薬毒たる毒畜たる畜生たる生神たる我らが御主の御遣いや
    今こそ来たらん我が脳漿の民へ
    今こそ来たらん我が世の常闇へ
    今こそ来たらん我が檻の赫灼ヘ

    緋色の鳥よ 今こそ発ちぬ

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:26:38
  • 139二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:27:16

    >>138

    星をまるまるひとつつぶすというすさまじい効果がいい

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:32:34

                 四枚
    十・九・八・七・六・五枚 終いに三枚

    二枚屋Oh-Etsu

    一番イケてる零番隊士

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:41:45

    >>93

    ゼーロはドラガンザークのときのこっちも好き


    黒い月は出ているか

    傲慢貪欲邪心憤怒貪食嫉妬怠惰

    卍の罪を数えろ

    無月の大罪発動

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:56:50

    「ご機嫌よう、ゼルマン・クロック! 古き闇の狩人。火神の御子にして、緋眼の虐殺者。『闘将アスラ』の血統に連なる孤高の血よ。手前はカサンドラ・ジル・ウォーロック。『魔女モーガン』の血統にして、九龍王の庇護を受けし者。恐れながら、魔導士の端くれとして、神代の火を継ぐ者に、畏敬と感嘆とこんちくしょうを申し上げるっ」

    「……お目にかかれて光栄です、『豪王フォワード』。若く春秋に富む新王。因習を打破する者。過ぎし時への挑戦者。新たな流れを作る者よ。御身のもとに月下の栄光がありますことを、また御身に相応しい健やかなる大望を手にされますことを、卑賎の身ながらお祈りいたします。私は『魔女モーガン』の血を継ぐ、アンヌ・ウォーロック。イギリスはウォーロック家を束ねる三姉妹の長女でございます。ご挨拶が遅れたこと、どうぞお許し下さいませ。また、王と同じ道を歩むことを、どうぞご容認くださいませ。『豪王』と陣営を同じくできること、光栄の極みにございます」


    BLACK BLOOD BROTHERSの、位の高い吸血鬼への言上はほんとかっこいい

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:02:10

    ――城よりこぼれたかけらのひとつ

    クルーシュチャの名を以って

    方程式は導き出す

    我が姿と我が権能、失われたもの

    喰らう牙

    足掻くすべてを一とするもの

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:09:28

    >>61

    ゼロの

    これは、そんな神からの最後通告に抗った者たちによる執念のエピグラフ

    もすこ

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:12:38

    I am the bone of my sword.
    (体は剣で出来ている)
    Steel is my body,and fire is my blood.     (血潮は鉄で 心は硝子)
    I have created over a thousand blades.     (幾たびの戦場を越えて不敗)
    Unknown to Death.              (ただの一度も敗走はなく)
    Nor known to Life.               (ただの一度も理解されない)
    Have withstood pain to create many weapons.(彼の者は常に独り 剣の丘で勝利に酔う)
    Yet,those hands will never hold anything.   (故に、生涯に意味はなく。)
    So as I pray,unlimited blade works.      (その体はきっと剣で出来ていた。)

    原作だと最初にカムランの丘に使われる背景で表示されるから、セイバーのことかと思った思い出

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:17:08

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:23:24

    sheon lef dimi-l-cori riec-c-wavir
    黄昏(はじまり)の鐘を鳴らしましょう
    elma Ies neckt evoia twispeli kei
    わたしはあなたを愛(のぞ)みます
    zette Yer cana arcasha Loo ifex LoR zarabearc sm ferme
    だからこそ あなたが何処で泣こうとも 誰よりも先に迎えに行きます
    Lom giris leya mihhya lef hid, ravience Stalwari
    あなたは此処にいる 至美者(願い高き人)
    Hir qusi clar, cori, Ema lef memori
    約束しました わたしの歌を贈ります
    jes kless qusi sari lef sophit, faite lef zarabel
    その旋律は 心の刻(ふるえ) 涙の賛歌(まつり)
    Hir sinka I, bekwist HIr qusi celena poe lef wevirne spil
    それは世界を濡らす いとしい夜の抱擁(うた)なのだから
    Yer she saria stig lef xeoi, Yer zayixuy-c-olfey she ora
    夜色の祝謡(ちかい)をあなたの下へ 遍(なが)く、永久(なが)く、いつまでも
    O la laspha, yupa Lom dremre neckt lostasia U meide
    世界(誰も)があなたを忘れても 僕は、あなたのことを忘れない
    Isa da boema foton doremren O hearsa neighti loar
    さあ 生まれ落ちた子よ 新しい風が吹き始めました
    eposion lef hypne, eposion lef xeo, elmei jes muas defea
    微睡(ゆりかご)の時間は 約束の鐘によって終わりを告げたのです
    ende Wer she pridia Ive lef Armalaspha ―― La Selah she maria sm neight
    そしてあなたは始まりの女(イヴ) あなたは夜明けに微笑んで

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:27:26

    我が名、イクトラ、それは虚偽。虚ろの名、広がり、偽典の系譜を連ねる
    虚偽の名を贄に不正なる取引し、我、騙しの神の殺害を請求する
    だが結果は真に残る。記録から削除せよ

    マジク君はおっさんになっても厨二魂を忘れない

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:28:05

    溶けよ 
    アウフリーデ

    海よ雲へ 
    メーア・エ・ヴォルケン

    雲よ雨へ 
    ヴォルケン・エ・レーゲン

    雲よ雨へ 
    レーゲン・エ・ネーバル

    姿成すもの見えざるものへ 
    ジヒトバーレ・エ・
    ウンジヒトバーレン

    我等歓喜の末に
    ヴィーア・グート・フロイデ

    杯を地に伏せる
    ダーナ・ヴラント・ディルベッヒャー

    さあ!
    ロス

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:29:05

    彼方!
    赤銅色の強欲が36度の支配を欲している!!
    72対の幻
    13対の角笛
    猿の右手が星を掴む
    25輪の太陽に抱かれて砂の揺篭は血を流す

    花鶴射法二番!!!
    拘咲!!!

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:52:21

    第伍術式装填───

    熾天の獄。冥宮の艦。

    双極に黄昏、来たる。

    嗚呼、何人たりとも忘るるなかれ、

    絶界の弔鐘を。

    術式展開───ファルソ・スプレンドーレ!

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:56:11

    Es flustert Mein Nagel reist Hauser ab
    声は祈りに―――私の指は大地を削る
    Es flustert Mein Nagel reist Hauser an
    声は祈りに―――私の指は大地を削る
    Satz Mein Blut widersteht Invasionen
    志は確かに―――私の影は剣を振るう

    Hollowの桜の詠唱は前向きで良い

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:56:57

    やっぱ前口上とか詠唱とかっていいもんだなってこのスレ見て思う

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:00:26

    アルカス・クルタス・エイギアス。
    疾風なりし天神、今導きのもと撃ちかかれ。
    バルエル・ザルエル・ブラウゼル。
    フォトンランサー・ファランクスシフト。

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:00:59

    我、使命を受けし者なり。
    契約のもと、その力を解き放て。
    風は空に、星は天に、そして不屈の魂はこの胸に。
    この手に魔法を。
    レイジングハート、セットアップ!

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:09:46

    親愛なる白鳥よ
    Mein lieber Schwan,

    この角笛とこの剣と指輪を彼に与えたまえ
    dies Horn, dies Schwert, den Ring sollst du ihm geben.

    この角笛は危険に際して救いをもたらし
    Dies Horn soll in Gefahr ihm Hilfe schenken,

    この剣は恐怖の修羅場で勝利を与える物なれど
    in wildem Kampf dies Schwert ihm Sieg verleiht

    この指輪はかつておまえを恥辱と苦しみから救い出した
    doch bei dem Ringe soll er mein gedenken,

    この私のことをゴットフリートが偲ぶよすがとなればいい
    der einst auch dich aus Schmach und Not befreit!

    創造
    Briah―

    神世界へ 翔けよ黄金化する白鳥の騎士
    Vanaheimr――Goldene Schwan Lohengrin


    台詞ないし瞬殺されるけどKKKの神父様凄く好き…

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:16:38

    >>50

    >>52

    フォウの絶叫が絶唱に変わって、デカートの詠唱が終わると共にそのままBGM始まるの最高に格好良い


    DoD3 ドラッグ オン ドラグーン3 VS フォウ + アルマロス (第2章)


  • 158二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:17:36

    竜神の弓、天馬の矢、戦いの嵐を鎮めよ!

    ストーリー的にも合いすぎてて好き

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:20:38

    滅びの時は、今、来たれり!人間どもよ、その絶望の眼で見届けよ 世界の歴史が変わるその時を!

    我が祈りにて目を覚ませ夜空の星々 その輝きで咎ある者どもを打ち砕け 天蓋貫き、金色の涙でもって 不毛なる戦いの終止符を打たん。

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:32:54

    >>156

    神咒ならやっぱり波旬が好きだな

    PVの台詞と詠唱、台詞はコイツのイメージを強く焼き付けたから印象に残ってるわ

    これはこれで文言と言って良いと思うわ、特に最初の一行


    「ある日、気が付いたときから不快だった」

    「ああ痒い。ああ汚らわしい。俺の宇宙(カラダ)は俺だけのものだろうがよ」

    「どうして貴様ら俺を唯一(ひとり)にしないのだ」

    「何かが俺に触っている。常に離れることなくへばりついてなくならない」

    「なんだこれは。身体が重い。動きにくいぞ消えてなくなれ」

    「俺はただ、一人になりたい。俺は俺で満ちているから、俺以外のものは要らない」



    ――唵――

     オン


      阿謨伽尾盧左曩    摩訶母捺囉摩抳  鉢納摩   人嚩攞   鉢囉韈哆野吽

    アボキャベイロシャノウ  マカボダラマニ  ハンドマ  ジンバラ  ハラバリタヤウン


    地・水・火・風・空に遍在する金剛界尊よ       今ぞ遍く光に滅相し奉る

          バザラダドバン       ナウマクサマンダボダナン・アビラウンケン・ソワカ!


    天地玄妙神辺変通力離

    てんちげんみょうしんぺんへんつうりきり――


    卍曼荼羅――無量大数!

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:38:50

    (ぶっちゃけ5行より長い詠唱はダラダラ長いだけでダサいと感じる)

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:39:02

    >>79

    良いヒロインやった

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:46:45

    我が言の葉は 風となり空を巡る ウェントス・アルス
    我が言の葉は 水となり大地を潤す グラキエス・パッシオ
    我が言の葉は 炎となり命を燃やす フランマ・ウィース
    我が言の葉は 影となり忠義を誓う ウンブラ・プロフェス
    我が言の葉は 光となり無限の可能性を照らす ルーメン・インフィニタス
    我が言の葉は 勇気となり信念を支える フォルティトゥード・クレド

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:06:31

    天昇せよ、我が守護星──鋼の恒星を掲げるがため
    鏃から半神半馬を蝕む告死
    永劫終わらぬ多頭竜(ヒュドラ)の毒が
    不死身を捨てろと囁くものの
    とるに足りぬわ。片腹痛し
    蹄を鳴らせ、弦を引け、矜持を胸に地平を駆けろ
    苦悶と嘆きにこの強弓が朽ち果てるなど有りはしない
    なぜならば、耳を澄ませば聞こえてくるのだ──
    天に轟く雷霆が
    おお、遥かに煌めく天頂神よ。星座となるには早すぎる
    まだ戦えと言ってくれるのか
    ならば我が身は全身全霊、すべてを懸けて応えるのみ
    爛れた血肉は切除した。鋼の四肢を取り付ける
    穢れた血潮は総じて無用、燃える油と入れ換えようぞ
    御下へ召され星座に列するその時まで
    さあ、戦友よ、轡を並べていざ行かん
    約束された誓いを掲げ、邪悪を穿つ矢を放て

    超新星──天光礼賛、限界突破の鋼魔弓
    Metalnova──Overdrive Sagittarius

    やっぱりこれが好き。詠唱の元ネタがどう観てもケイローンなのに速攻で神話捨て去ってるのも好き

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:20:10

    天使を語ってはならない。
    天使を描いてはならない。
    天使を書いてはならない。
    天使を彫ってはならない。
    天使を歌ってはならない。
    天使の名を呼んではならない。

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:40:01

    T C T C D B P T T R O G B W I M A A T H「時に、神の理へ直訴するこの力。慈悲に包まれ天へと昇れ!!」

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:57:04

    CAST IN THE NAME OF GOD, YE NOT GUILTY.
    (我、神の名においてこれを鋳造する。汝ら罪なし)

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:04:52

    10〜0カウントするそっちも好きだけど落差ではこっちも好き

    アイアムナンバワンザンパクトークリエイラァー!!

    十・九・八・七・六・五枚 
    四枚
    終いに三枚
    二枚屋Oh-Etsu!!

    雑魚に通らす道は無ェ
    黙って、まとめて、かかって来なYO
    ここからが零番隊の戦いSA

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:10:46

    赤かる心、風を纏いて契りこん

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:09:35

    ──我は前に進む 前に進む
    何とかするために どうにかするために
    敵がいかなる力と速度を持っていようとも
    敵がいかなる運命にのっていても
    我は前に進む
    この手で敵の障壁を打ち開き
    重なる罠を足で踏み消して
    我は前に進む
    我が振るうは風を防ぐ防護の力
    我が振るうは壁を穿つ攻撃の力
    我が力とは意志の具現なり
    我が遺伝詞は今全て力の流れに乗っている この手も 脚も 頭も 爪先一つの微細な力でさえも
    今我が全ての発揮は
    力の意志に浸されている
    我は闘える 我は闘える
    だから我は前に進む
    何とかするために どうにかするために
    そのために謳え進足の歌を
    いかなるものも 諦めなければ届くのだから

    電詞都市DT 総長連合歌
    川上稔はいいぞ・・・!!

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:11:53

    青い大気に満ちたものよ
    赤い土に覆われたものよ
    汝を天地と我は名付ける
    風が雄々しく叫べる場所
    砂が緩やかに舞える場所
    汝を天地と我は見据える
    二度と誰かが嘆かぬよう
    果て無くつかめぬものよ
    広く大きく抱けぬものよ
    我は汝と共にあらんとす

    重騎師の詩

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:14:20

    今また再び我らは救世の旗を掲げよう!
    見捨てられたる者は集うがいい。貶められたる者も集うがいい。私が率いる!私が統べる!
    我ら虐げられたる者たちの怨嗟は、必ずや『神』にも届く!
    おお、天上の主よ!我は糾弾をもって御身を讃えようッ!
    傲岸なる『神』を!冷酷なる『神』を!我らは御座より引きずり下ろす!
    神の愛した子羊どもを!神の似姿たる人間どもを!今こそ存分に貶め、陵辱し、引き裂いてやろう!
    神の子たちの嘆きと悲鳴に、我ら逆徒の哄笑を乗せて、天界の門を叩いてやろう!

    Zeroはほんといいぞ…

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:28:52

    通るならばその道。
    開くならばその扉。
    吠えるならばその口。
    作法に記され、
    望むならば王よ。
    俄にある伝説の一端にその指を、
    慨然なくその意志を。
    もう鍵はなし。
    開門よ、成れ。

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:51:49

    「均一に狂え」
    「……『怪夷(one)』『逆界(two)』『匈層(three)』『猥境(four)』
    「『核壱(five)』『等命(six)』『死之(seven)』『膿瘍(eight)』」
    「『髏尾(nine)』『个(ten)』『廻(eleven)』『續(twelve)』」
    「『愍(thirteen)』『莵(fourteen)』『肺(fifteen)』『削(sixteen)』……」
    「『轆(seventeen)』『邑(eighteen)』『摘(nineteen)』……」
    「……艶恋(飛んで)、剥愛(戻って)……」
    「『小町(zero)』。虚界渦を開放する」
    「おいで、世界。……『乖離へ至る病(クリアランスゼロ)』」

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:53:24

    ───結べ、蜻蛉切

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:16:49

    関係ないけど詠唱思い出すとき別の詠唱になることあるよね
     
    自分の場合、リューさんのルミノスウインドが最後にはリオンの義聖剣になる

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:28:23

    私はヘルメスの鳥。
    自らの羽根を喰らい飼い慣らされる。

    短い詠唱で放たれる、とんでもねー現象

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:33:38

    >>50

    これワンちゃんだけ使徒いないから詠唱無いのが寂しい

    設定上は第一の歌も存在してるだろうし

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:09:32

    東海の神、名は阿明、西海の神、名は祝良、南海の神、名は巨乗、北海の神、名は寓強、四海の大神、百鬼を退け凶災を祓う。
    喼急如律令(オーダー)!


    百鬼夜行避け

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:14:28

    天を測り、天を開き、あまねく全ての星々
    その輝きをもって我に姿を示せ
    テトラビブロスよ、我は星々の支配者
    アスペクトは完全なり
    荒ぶる門を開放せよ
    全天88星……光る!
    ──ウラノ・メトリア!!

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 08:58:21

    種種の罪事は天津罪、国津罪

    許許太久の罪出いでむ、此く出でよ

    此久佐須良比失比氏――罪登云布罪波在良自

    太極
    壱、弐、参、肆、伍、陸、漆、捌、玖、拾

    布留部(ふるべ) 由良由良止(ゆらゆらと) 布留部(ふるべ)

    血の道と血の道と 其の血の道返し畏み給おう

    禍災に悩むこの病毒を この加持にて今吹き払う呪の神風

    橘の 小戸の禊を始めにて 今も清むる吾が身なりけり

    千早振る神の御末の吾なれば 祈りしことの叶わぬは無し

    ――太・極――

    随神相――神咒神威・無間叫喚

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 09:12:23

    『私は世界が愛おしい』
    『物語は終わらない』
    『ここで私は優しい夢を見続ける』
    私の世界の物語(テイルズ・ラストティアラ)

    『僕も世界が愛おしい』
    『これは世界と存在している物語』
    『湖面の掬われた星は、空へと繋がって行く』
    物語の世界の僕(ウィズ・ラストクライスト)

    ヒロインと主人公って感じだ

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 09:17:04

    「天と地を潤す命の源!大河の記憶を今に伝える巨神!宝瓶神機アクア・エリシオン、現れ出でよ!」
    「神の化身たる聖なる山羊にして、黒き騎士共の邪悪な憑代!魔羯邪神シュタイン・ボルグ召喚!」
    「鋭き尾に毒持つ甲殻の王者!天蠍神騎スコル・スピア!Lv2で召喚!」

    親父殿の召喚口上かっこよすぎるんよ

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 09:31:19

    >>182

    こういうの好き

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:47:26

    運命の、声なき声を聞け。
    巡れ、流星の道しるべ。
    コアアクセス、LINK、闇に囁く者(イノミナンダム)。
    俺と出会ったことが、お前にとっての最大の不運だろ!
    ――銀河に煌めけ、幸運の星!因果介入!ラビッツフット!

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:04:18

    商業じゃないけどこれ


    あなたが和解を求めるのならば

    Wenn Sie eine Ansiedlung fordern,


    私はそれを受け入れよう

    werde ich sie erhalten


    私はまだこの剣を抜いてはいないのだから

    Weil ich diesesSchwert noch nicht gezogen habe


    魔の血で鍛えられしこの剣は

    Dieses Schwert, das mit demgefährlichen Blut geschmiedet wurde

    ひとたび抜けば必ず何かを死に追いやる

    Ich steuere etwas zu Tode auf alle Fälle einmal,wenn ich Sie entkomme

    だからお願い、私に剣を抜かせないで

    Deshalb ohne Bitte mein Imstandesein,ein Schwert auszulassen


    創造──幻想世界・戦乱の剣

    Briah──Svartalfheimr Dainsleif


    異世界に転移したと思ったら転生者? 〜〜幼女で鍛冶師な異世界転生〜〜 - ハーメルンある日、なんの前触れも無くクラスごと異世界に召喚されてしまった主人公 白沢 蒼矢。しかし、彼は神の目に止まり幼女に姿を変えられ、異世界に転生させられてしまう。文…syosetu.org
  • 187二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:08:39

    その龍はただ忠義にのみ生きる。
     両の爪は長く、鋭く、決して拳を握れない
    かの龍が怒りしとき、拳は握られん。
     爪は折れ、牙は抜け、しかし思い知るだろう。
     忠義を握りし龍が、いかなる思いで忠義を捨てたかを!

    三番目に死んだ龍。
     最も鋭き瞳を持つ、白銀鱗の龍将。
     甲龍王ペルギウスの名を以って召喚する――

    開け『後龍門』
    招け『前龍門』


    五龍将のエピソードで意味が分かってまた趣深くなった

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:13:40

    リミッター解放レベルMAX! 
    レギュレーターオープン! 
    ナビゲーション! オールクリア! 
    無限の力よ、時空を突き破り、未知なる世界を開け! 
    GO! デルタアクセル! 

    カモン! TG ハルバードキャノン!

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:25:41

    神威如岳! 神恩如海!
    (孔雀王の王仁丸)

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:05:43

    九山八海一世界 千集まって”小千世界” 三乗結んで斬れぬ物なし
    一大・三千・大千・世界

  • 191sage21/09/07(火) 00:17:53

    やっぱりドラグスレイブとギガスレイブだな
    長過ぎず短過ぎず、韻を踏んでてリズムも良い
    一世を風靡しただけの事はある

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 10:14:33

    虚空の神よ、今人智の敗北を宣言する。
    眼は古く、手足は脆く、知識は淀んだ。
    最後の人間として、数多の決断、幾多の挫折、全ての繁栄をここに無と断じよう。
    この一撃をもって、神は撃ち落とされる。
    変革の鐘を鳴らせ!
    『冠位指定/人理保障天球』

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 10:41:00

    Ar Nosurge Lxa ti-cia with lyrics

    神様の領域の言葉での呪文ってドキドキする

    きたれをいくつもの意味で繰り返すところが好き

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:44:53

    怒りのパワーを右肩に!!チャーグル!
    我が強さを右肩に!!チャーグル!!
    我が美しさを股間の紳士に!!チャーグル!!!
    誇り高き心を左肩に!!チャーグル!!!!
    Vの華麗な力を頂点に!!!チャーグル!!!
    チャーグル・イミスドン!!!

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:06:38

    >>88

    語呂が良くて読んでて気持ちが良いのが良いんよ

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:24:44

    憎み給え
    許し給え
    諦め給え
    人界を護るために行う我が蛮行を
    ブレングリード流血闘術999式 
    久遠棺封縛獄(エーヴィヒカイト・ゲフェングニス)」

    謝罪しながらなのが使い手の性格出てて好き

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:45:06

    現在は一瞬のうちに過去となり!
    誰もがいつかは死に!
    運命は人智をこえて荒れ狂う!
    それが当然だといわんばかりに!!
    私はそんなこの世のすべてを憎む!
    熱力学第二法則を憎む!!

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:46:09

    シャングリラ・フロンティアの好きな詠唱3つくらい挙げます
    「───蒼穹よ陰れ、暗天に嗤え、轟々たる喝采はなお及ばず、其は天より下る裁きの鉄槌」
    「詩人は謳う、其は神の威信と、僧侶は説く、其は神よりの天罰と」
    「真実を告げる、其に義は無く、其に邪も無く、其は純粋にして至極なる暴力」

    「【暴虐の雷獣バイオレンス・サンダー】!」

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:49:33

    「───我が血潮は熱く燃える。」
    「開門」
    「───【熱血門】!!」

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:56:56

    ───我が黒の半身を謳う

    夢見る先は深淵源、傲慢故に孤高たる黒き神

    玉座は唯一つ、理もまた唯一つ。即ち我が右の半身は黒の理

    ───我が白の半身を謳う

    夢見る先は至高天、強欲故に暴君たる白き神

    全なる唯一つ、理もまた唯一つ。即ち我が左の半身は白の理

    我が身の左右、二律背反の双理はされど唯一つの我が身が担う

    我が右方はエレボスの理、我が左方はアイテールの理。双理反転、双つ神と我が身を以て太極を顕す

    始源よ顕現れよ、我が身は太極の境界点。遠き現世に理を示す者

    我が身を喰い違え、双理の神話【ゼンド・アヴェスター】

    ※メインヒロインの必殺技です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています