このポチタってさ…

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:18:39

    色々と万感の思いが篭りすぎてるけどざっくり要約するならもう積み上げた幸せも日常も壊されちゃったし夢を叶える約束とか諸々忘れて良いからナユタと自分の居場所以外全部壊しちまえって意味なのでは?
    全てがあったはずの燃える家から手を振るポチタが路地裏の元いた場所に帰っていくデンジの背中を押してる形

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:20:00

    いけ!やっちまえ!みたいな

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:21:11

    これ路地裏に帰ろうとしてるの?だとしたらよくなさそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:22:57

    久々の変身だね、頑張って! ぐらいの気持ちしかなさそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:24:42

    前回よろしく描写が不穏

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:25:53

    デンジがんばえー以外の意味はないと予想する

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:26:19

    >>1

    もう約束(契約)に縛られなくていいんだよ?

    やっちゃえデンジ!

    って感じかな


    このシーンでKICK BACKかかったら最高だな

    デンジの表情とともにかかるイントロのベース

    曲に合わせてエンジンを蒸すデンジ

    チェンソーマンの再始動

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:27:24

    ポチタが炎で揺らめいてるのがどう見ても怖いし開けちゃダメな扉開いちゃったんじゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:28:22

    ポチタが可愛いのでOKです

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:29:47

    二部のデンジってずっと日常に縛られてしょんぼりしてたもんな

    普通の日常が自分の望みだったはずで、ポチタとの約束だった
    でもいつしか日常が枷になっていて、つまらなくなってた

    このシーンでポチタと昔のデンジが枷を解放してくれて、めちゃくちゃなチェンソーマンのデンジが帰ってくる感じ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:32:11

    ポチタからしたらやっと果たされた自分との約束の末路がこれでしたって言われたらナユタだけ抱えて全部放り出していいよってなるわな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:32:16
  • 13二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:33:28

    >>10

    普通って言うにはあの日常クソ過ぎませんかね…

    それでも幸せなのは間違いなかったから帰ろうとしたのに燃やされたしやってらんねぇよなぁ!?

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:34:43

    >>12

    普通の日常に縛られて、いつも楽しそうにしてためちゃくちゃでデビルハンターに向いてるイカれたデンジがいつしかいなくなってた

    そんなのはポチタも望んでないんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:37:31

    ポチタって口調は賢そうだけど根本的にデンジと相性バッチしなヒャッハー系だもんな

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:40:13

    幸せな夢を追い続けるデンジが見たい

    だからなあ契約
    元々叶えて終わりは許してなかったかも

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:42:31

    >>2

    せっかく叶った夢…壊れちゃったね…

    やっちゃえデンジ! がんばえ〜!

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 09:37:20

    でも正直放り出して良いもんにニャーコも含まれるのはショックや
    あんま言うと怒り出す人いるけどパワーとの約束はほんとどこいったん…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 09:39:55

    >>18

    忘れてないと思うけどパワーどころか岸辺さんとか一部のメンツがデンジの中で影も形もない

    せめてパワー探してるかどうかだけでも知りたいよね?

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 09:40:30

    >>18

    ニャーコとかが殺されたからなんとか無理に良識的に振る舞おうとしてたのやめて全部放り出そうとしてるんじゃないん?

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 09:43:28

    >>18

    ニャーコ放り出して良いもんとは思ってないはずパワーファンも多いから探してほしい願望を怒る人もおらんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 09:45:39

    >>18

    そのニャーコも燃やされたからヤケクソになってんだろ、判別つくかも怪しい燃え滓のために死ぬまでクソみたいな周囲に振り回されるのなんてパワーも頼んでないよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:21:06

    彼女沢山でステーキ毎日食べて
    しんじゃ達にチヤホヤされる毎日、勿論家族の犬猫やナユタがいる、そんな日常をそろそろ与えてあげても良いんじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:54:50

    >>10

    普通が望みってのは、コベニとの問答で卒業したでしょ。普通は幸せじゃないって


    ナユタの面倒見てて平穏ではあったけど、彼女10人とか朝飯にステーキとかするわけにはいかなくなって、自分の現状に疑問を持ってから語りかけて来たから、めっちゃ優しいよポチタ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:59:23

    >>18

    枷の一つがニャンボやったんじゃない?

    それが無くなったから縛るものが無くなったとか

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:06:58

    背中押してくれてるのだろう
    それにしても心温まるみたいな映像に見えないのはなんなんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:13:07

    ニャーコ消えたから暴れる事ができるだったら悲しみしかなく

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:33:49

    >>12

    ナユタの疑問の答えが今回爆発したデンジでよく分かる妥協した普通の日常じゃ駄目なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:03:49

    ポチタは悪意が全くないかどうかは保留かな

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:44:10

    >>13

    吉田の監視があったにせよ普通の幸せではあった

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:46:54

    本来デンジが望んでた普通の日常ってのは妥協に妥協を重ねた今じゃなくて最強のパンを好きに作って毎日ステーキが食える好きなことを出来る日常なはずだしな

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:50:46

    デンジが求めてるものって一般的な普通の幸せとは違うんだよな
    デンジは普通が1番と言いつつそれよりも上を望んでいる

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 06:39:26

    彼女沢山いてステーキ食べ放題を経験してもいいと思うの

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 07:05:36

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 07:11:15

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 07:19:12

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 07:22:11

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 07:36:37

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 07:49:51

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:49:52

    できればその居場所の中に犬猫がいると良いなと思います
    本当に死んじゃったのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:34:57

    そんな気がする背中押してくれてるよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 04:01:32

    >>15

    真のチェンソーマンの頃バーガー店でめちゃくちゃしたから本来の性格はあれだろうね

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:03:46

    ポチタはデンジの気持ち理解してるとしたら
    これは何を思った表情なんだろう

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:09:49

    >>5

    前ポチタが出てきた時は「これは描写がちょっと不穏に見えるだけ」って言ってる人が結構居たがやっぱり本当に不穏だったんだな、っていうか

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:30:16

    >>34

    ナユタは幼女か?

    少なくともパワーよりしっかりしてないか?

    ワンコ七頭の散歩もするし

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:35:03

    >>45

    しっかりはしてるけど小学校に通っててパワーと違って働いてないから扶養家族なんだよな

    ナユタほんと好きだけどそういう点ではデンジに頼るしかない存在でデンジは一家の大黒柱で色々負担する側なのは間違いないと思うよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:36:51

    しっかりしてる=負担になんないではないからね
    公安所属のパワーアキとの同居と金銭稼げない見た目のナユタ犬猫じゃそら違う

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:39:01

    >>46

    身内の金を勝手に使ってそれを訪ねたら殺す気で殴ってくるパワーを働いてるから免除ってのもどうなの?


    ナユタが何もできない赤ん坊なのに殺してくる事に毎日怯えるとかいう人いるしデンジってそんなに情けないキャラだっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:50:26

    自分は少なくともそんな事言ってないから申し訳ないけど知らないや…
    ただ月々確実に3人分の給料貰えて家事も三等分出来てた頃よりは今のバイトしないで切り詰めつつやってる生活のがキツそうだなと口挟んだだけで
    なんかごめんね…

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:54:26

    >>49

    安価先の34が滅茶苦茶な事言ってるだけだから気にしなくてもいいんじゃない

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:09:17

    デンジが最強パンではしゃいでた一部見るに、理想の普通としては一般家庭の両親に愛された小学校低学年みたいな生き方が幸せそうだと思ってる。
    お友達とはしゃいで好きな子にドキドキして親に宿題しなさい!て怒られて、作ってもらったご飯食べて安心して夜ぐっすり寝るみたいな。
    ナユタが邪魔とかでは無く、デンジの精神が大人になりきてれないのに子供を育てる大人の立場になっちゃってる感じ

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:11:37

    >>51

    デンジの境遇で、そういう段階を経ずに保護者にさせられてしまったってのはちょっとかわいそうな話かもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:17:18

    >>52

    でも想い人の生まれ変わりとも言えるナユタがいたからこそ想い人を殺してその肉を食ったデンジは壊れずに済んだとも言えるし今後ナユタが死んだりしたら取り返しがつかなくなるくらいぶっ壊れると思うよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:24:25

    若いのに扶養家族がいるってのは世間基準じゃ大変な部類だがデンジ基準じゃ普通になれてたんだろ
    普通になる夢は叶ったね じゃあ次の夢を見せてねってだけだよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:17:03

    ポチタはずっとデンジの理解者で味方でいてほしいのよデンジが沢山の人達とのさよならを経験してるから特に

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:44:59

    デンジの身体がポチタとは違う方向を向いてるから
    「頑張って!」「おう!じゃ、またな!」みたいな別れに見える

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:05:02

    >>56

    ポチタが拳突き上げて応援して

    デンジがピースでそれに答えてるって解釈でいる

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:25:49

    幸せな日常手に入れたと思ってても満たされる事はないそれをポチタは知ってるからこそな今回の対応なのだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:35:32

    押さえ込んで押さえ込んでやっとなれた
    チェンソーマンにデンジは何を思ってどうして笑ったんだろうデンジの気持ちはずっと側にいたナユタでさえも分かってないんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 03:27:22

    文字通り心の中にいるポチタだけが理解者してそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:12:51

    幼少期の路地裏帰っちゃうのは駄目じゃねーかな?

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:55:42

    このポチタがどうして喜んでる?かはこれから分かるんだろうけど少し不安
    もしもポチタが家族が死ぬ事を犬猫達が死ぬ事を許容して夢の達成のみに喜んでたとしたらポチタがデンジの幸せ以外どうでもいいって事になる
    許容してるんじゃなくついさっき夢になったチェンソーマンになる事の達成に喜んでると考えるたい
    じゃないと
    デンジの幸せの範囲にいなくなったものの不幸をデンジの幸せを阻むものの死をポチタが喜ぶだと
    デンジが何をしても何があっても幸せになるなら止めないって事になってしまう
    自分はもうちょっとポチタを信用するつもりだが不安なもんは不安だ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:43:39

    ポチタと別離はしようにもデンジが死んじゃうから難しいんですよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:21:10

    本当のポチタはこの姿だけど、可愛いさとマスコット感とデンジには優しいっていうイメージで
    次の願いを聞くポチタに激しいギャップを感じてる人もいそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:46:27

    ポチタは善悪では物を考えないだろうからな人間と違う決定的な所はそこだろうだからポチタが悪く見える

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:26:23

    路地裏に帰ったとしたら
    デンジはどうなるんだろうなポチタはそれ見て喜んでるようだし悪い事にならないと良いが

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 05:57:38

    家がなくなってポチタのそこからの態度はここからやり直ししろって意味でもあって

    デンジの事を応援してるんじゃないかなってだからポチタ相手にそこまで悲観したり怖がる必要はない

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:19:56

    どこかでも見たけどポチタはkickbackしてるんだ歌詞のまんま

    誰だ誰だ頭の中 呼びかける声はあれが欲しいこれが欲しいと歌っている

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:08:00

    スレ画はデンジの今いた場所かと思ったら違うんだてっきりアパートの前かと思ってた

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:45:05

    ナユタ理解できてないのはかなり危ういデンジが何かあっても理解してあげれる人がいない

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:51:47

    ここで疑問に思うのは路地裏がなんの暗喩なのかだデンジのクソな幼少期に戻った所で一体何が残る?

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:32:14

    深読み信仰やめいや

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:46:57

    裏付けない考察は明後日の方行きがち

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:02:15

    考えるのはタダなので…
    深読みという程でなくとも
    思いつく範囲で考察していきたいよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:12:37

    ここでも他所でも人の考察聞くの好きだけどな〜
    あと2週間あるんだし良いんじゃない

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:25:46

    感想スレももう終わっちゃったし
    考察できるスレが残っててくれるのありがたいだよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 03:55:31

    >>75

    そういや3週休みだったの思い出した

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 04:01:09

    >>1

    ここ、2コマ目のデンジの背景がわざと白じゃなくて影っぽい色になってるんだねぇ

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:48:40

    オマージュとかもこう伝えたいから使うみたいなの多いから背景の変化もわけはあるはず

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:31:16

    >>71

    現実視点だと燃えてるアパートからの目線になる

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:03:38

    普通に生きたらというけど
    普通の両親がいて幸せに育ったらこの世界だとデンジは死んでたんじゃないかな
    産まれた場所で手に入れた恐怖心がないのも普通の家庭だとなくなってるから悪魔に恐怖して死ぬ一般人にしかならなかった
    この作品の主役として適してる境遇だったから選ばれたんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:59:32

    ポチタがデンジと出会った時の姿も
    弱体化して怪我までしてるのもまだ判明してないしポチタはまだ謎が多いキャラなんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:52:34

    最後のページは見開きドーンというより炎でコマ割りしてるようにしたのかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:03:09

    子供のデンジも久しぶりに見るから意味深に見えても仕方ないのだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:36:34

    別にこのポチタに悪意とかの意図は感じなかった派
    ポチタの願いはデンジの夢を見続けること(デンジの幸せになること)だし

    今のデンジのこの状況が真の意味で幸せかっつーとそんなことないでしょ
    明らかに納得してないのに昔願った生活をできてるから「これでいいんだ」と無理やり納得してるだけなのは描写からみても明らかだったもん

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:40:29

    本当の最低限の幸せなんだよね吉田とかに普通の幸せでしょこれで良かったでしょと言われても
    ポチタとかナユタとかデンジの身近な人達は今はまだ望む幸せには遠いでしょと言ってる

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:37:48

    デンジからしたら路地って封印したい記憶があった場所なんだよなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 07:29:08

    扉が開いてからはどういう認識なのかね

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:30:27

    普通の生活とか言われてもシケモク集めてホームレスに売って金作るとか普通の生活か…?

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:48:33

    バイトのかわりなんだろうが盗んだ帽子を売るも酷い

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:39:33

    >>89

    バイト禁止だから抜け道見つけて

    金稼ぎしてるだけでバイト可能ならコンビニとかで働いてそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:08:57

    >>85

    夢が最低限すぎるから夢というなら

    ワンニャンズとナユタで豪遊して生きていたいでもいいのにな、ステーキ毎日じゃなくても中華毎日食べれれば良いは目標が低い。

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:32:30

    半分の5人でもありだからハーレム希望派

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています