あにまんデュエプレ復帰するのでオススメ教えて欲しい部

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 10:45:24

    平日のこの時間に立てて人来るのかは分からないが

    以前はスターター3種買ってボルコン→二角ボルバル使ってて辞めたんだが
    デッキや何すれば良いかのオススメ教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 10:47:31

    安く作るならトリガービート使えばいい
    ADNDどっちもいける

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:00:15

    読み込みクッソ長くて始められねぇ。ようやく半分回った。
    これはおま環なきがするなぁ。

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:07:11

    >>3

    頑張れ

    スレの内容に戻るけど武者デッキとかどうかな

    ボル武者が4枚必要だけど後はVRが数枚あるくらいで生成しやすいし

    九弾のパック適当に剥いて足りない分を生成すればすぐよ

    何より主人公っぽいデッキだし

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:11:05

    色々試したが前回のデータは戻らなかったので新しくスタートです。
    というか新規めっちゃパック貰えるな。

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:15:27

    微課金ならガントラビートか最速ゼロフェニが安くて使いやすいんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:23:34

    貰えるパックやら全部引いた結果がこれなのでとりあえずこれから考えて行きたいと思います。
    ナイトとか出てるんやな今。懐かしくなったわ。

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:27:46

    とりあえず

    トリガービート
    ボル武者
    ガントラビート
    最速ゼロフェニ

    がオススメされてるやつね。
    ボル武者と最速ゼロフェニ以外はあんま想像つかんな。

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:29:01

    とりあえずガントラビートが一番安く作れる

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:30:22

    自分もボル武者デッキに一票
    自分が使ってるのだとSRがボル武者だけで済むし、それ含めて主要パーツは9弾で半分くらい集められるし
    その他の弾のパーツもホリスパ以外は低レアだから生成もそこまで苦じゃないと思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:31:54

    環境デッキにはSR10枚以上入ってるのもあるけど、武者、ガントラあたりは安くすむな

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:32:18

    一週間ちょっと前に始めて維新ガントラ使ってるけど楽しいよ
    SRないしコストそんなにかからないはず

  • 13スレ主21/09/02(木) 11:32:46

    調べたらガントラビートSR0枚で組めるってマジ?
    それで環境デッキってすごいな?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:34:29

    現状、クロスギアが除去されにくすぎてナーフくらいそうなんだよなー
    そうなったらクロスギア主体のデッキは落ちるかも

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:35:20

    >>13

    VRのガルベリアスが4枚入ってるくらいだね

  • 16スレ主21/09/02(木) 11:36:47

    ちなみに聞きたいんだけど今あげて貰ったデッキの中で規制やナーフくらいそうな奴はある?
    リンクスの頃のトラウマで規制かかりそうな奴は組むのに抵抗ある。

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:39:30

    >>16

    AllとNEWで大暴れしてる武者はヤバそう

    武者自体じゃなくてクロスギアのほうに手が入るかもしれんが

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:41:46

    >>16

    ガントラビートの烈流神もやばそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:46:09

    >>16

    ザンゲキ・マッハアーマーは弱体化されそう

    場持ちいいし汎用性高すぎ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:47:34

    >>15

    アギョウウンギョウも入ることはあるがそれでもVR8枚だな

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:51:30

    烈流神は調べたら手札に戻るブロックされない軽量Wブレイカーで笑ったし、0コスクロスは魔改造されすぎて笑った。
    とりあえず武者かガントラのどっちか組もうかな。

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:53:05

    >>20

    アギョウウンギョウはRっすよ

  • 23スレ主21/09/02(木) 11:55:11

    21はコテハン外れてるけどスレ主です

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:55:37

    ギャラクシー2枚いるしゲキメツあるから4cギャラクシーもありかと思ったけど流石に破産するか
    このゲーム分解した時の旨味全くないから使う気ないSRも分解せずに取っておいた方がいいぞ、VR以下の無能を砕いてけ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:56:02

    >>21

    烈流神は序盤に出せるし、7マナあればブロックされないSAのWブレイカーだしで盛りすぎ

    モヤシ効果があるから対処しにくいし

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:59:16

    取り敢えず今刺さると思われるガントラ烈流神
    VRはサーファー4ホリスパ2ガルベ4だけどサーファーホリスパはただで貰えたはず
    マジで何も考えなくても勝てるぞ

  • 27スレ主21/09/02(木) 11:59:19

    今のを踏まえてもう一個聞きたいんだけど
    仮にその2個のデッキのザンゲキと烈流神が規制/ナーフされたら
    上2個のデッキへの影響はどのくらい?
    構築不可レベル?

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:00:04

    富豪なら4cギャラクシーだな
    パーギャラ、キング、クイーン、ゲキメツ等のSR大量デッキも強い

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:00:45

    >>27

    ザンゲキがナーフされたら武者ビートは多分崩壊する

    ガントラ烈流神はそもそもグッドスタッフ的に強いカードぶち込んだだけだからそりゃデッキパワーは落ちるけど、こういう構成のデッキタイプはずっと環境に残っていくと思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:03:37

    >>27

    ザンゲキが殿堂orナーフされたら武者は多分死ぬ

    ガントラは烈流神抜けてもガルベリアスあるし、今後6~7コストの強力クリーチャーが出れば問題なく戦える

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:05:14

    ガントラってやってる事「序盤からマナ加速しながらSAとかでぶん殴って、中盤以降に6〜7コスの強力なSAでぶん殴れば人は死ぬ」を体現してるだけだからな

  • 32スレ主21/09/02(木) 12:07:56

    了解。答えてくれてありがとう。
    とりあえずガントラビートを組んで遊んで次の規制を見ながら他の何のデッキ作るか考える事にします。
    レシピ漁らなきゃ。

  • 33スレ主21/09/02(木) 12:10:01

    あ、後パックは引くなら何弾パックが良いのかも聞きたい。
    このパック剥き続けてたらこのデッキの主要パーツは大体集まるよとかある?
    上で言ってる通り9弾がええんかね?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:10:45

    ガントラはテンプレ構築でも普通に戦えるしよさそうやな
    序盤にエル・カイオウを建てられると途端に苦しくなるけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:12:33

    >>27

    ザンゲキいったらうちのロマノフ死ぬからやめてほしいなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:14:30

    >>33

    粒揃いなのは9EXだと思う

    中身の種類自体が少ないから集めやすいし

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:16:00

    >>36

    加えて言うなら9弾以降ならどれでもいいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:16:10

    >>33

    ヴィーナスラセイントマザーのパック引きまくればグレートメカオーは組めるけど、最近ちょっと落ち目だしプレイ難易度高過ぎて今から使うのは無理ってレベル

    最初はガントラとかで資産稼いであとはスレ主が組みたいデッキによると思う、上にあるように9EXあればボルフェウスもゼロフェニも組めるけどワンパターンデッキだしスレ主がハマるかはわからん

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:19:25

    クロスギアが暴れ続けるようならグレートメカオーもありかな。実用的なクロスギアメタがあるのナイトとメカオーぐらいだし

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:20:48

    >>33

    ガントラデッキ見返してみると結構パックバラけてるな

    8、8EX、9辺りかな?

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:24:09

    >>40

    ガントラデッキは殆どノーマルカードだし、思い切って生成で揃えたほうがいいかも

    それで好きなSRがあるパック引く方がよさそう

    ガントラパーツ揃える目的でパック剥く必要は無い

  • 42スレ主21/09/02(木) 12:27:34

    デュエプレでの強さはどうか知らないが小学生の時に使ってた身としてはナイトが気になってる。

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:31:33

    ナイトデッキはフィニッシャーが無いイメージ(キング、クイーン、ロマノフくらい?)
    あと低コストナイトクリーチャーを除去されたら動けん。キング、クイーン、ロマノフ使うなら別のデッキのほうが強いし

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:32:19

    >>42

    ナイトは多分強い構築あるんだろうけどまだ見つかってない感じある、アクアマルゲリータが超パワカなんだけど他がね……

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:33:11

    >>42

    ナイトは呪文でアド取ってるうちに負けてるイメージ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:35:49

    >>42

    ナイトデッキが弱いのはロマノフさんが侍と手を組んでるからだと思ってる(暴論)

    なに当然のようにザンゲキ・マッハアーマー使ってんだ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:36:09

    >>42

    ナイトはバレットバイス待ちだな

    今リソース補充手段が少なくてハンデスが刺さるデッキが多いから来たら環境入りできると思う 

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:36:29

    >>46

    ロスチャ→ザンゲキ→ゴルドノフ

    ここからの脳汁ムーブ大好き

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:37:40

    >>46

    しゃーないでしょ、ドラゴンだし

    あのクソ重いクロスコストが克服されるだけであそこまで化けるとは思わなんだ

    次の弾とかで4コスのサムライ流ジェネレート持ちのドラゴンか鳥来て欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:38:58

    >>44

    アクア・マルガレーテはパワーが7000あれば武者に焼かれないんだけどなぁ…

  • 51スレ主21/09/02(木) 12:44:30

    小学生時代にナイト使ってて兄のサムライにボコされてたんだが
    デュエプレでも大体同じ事起こってるの草
    とりあえずナイトは強化来たら組んでみようと思います。
    後追加で10パック貰えたんで新しくSR増えました。

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:45:31

    >>48

    防ぎようのないクソムーブじゃん!

    マジでクロスギアメタが増えて欲しい

  • 53スレ主21/09/02(木) 12:45:59

    ソロプレイ進めながらまた聞きたい事があったらここに戻るか別スレ立てるかすると思います。
    ここはデュエプレの雑談にでも使ってくれていいよ。

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:46:34

    >>52

    対抗策が破壊以外で攻撃止められるトリガーを祈るってなんなんだ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:47:51

    ガントラビートはザ・イエスが怖いんよなぁ
    あいつモリモリシールド増やすし舐めてたわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:47:53

    まだ分かんないけど武者が環境とは面白い
    これでクロスギア込みで調整したなら中々すごいな運営

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:48:53

    >>52

    メタル「おまけにランデスもつけるぜ」

    次でHDM来て欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:52:41

    最近デュエプレ始めたんだけど紙の方とは色々ルールが違ってて面食らってるわ。サイキッククリーチャー実装あたりで紙の方は引退したんだけど、クロスギア1マナでクロスできるのヤバいね

    今はコントロール寄りの4cロマノフとドラゲリオン入りのボルフェウス使ってるけどなんか他に面白いデッキないかな

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:53:32

    >>57

    今んとこ二体神しかいないけど三体神、四体神、六体神はどうやって実装するんかな

    ヘヴィ・デス・メタルに至っては左右2種真ん中3種もあるし

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:54:40

    >>58

    マッハアーマーとライザーを筆頭の新規ドラゴンで強くなった連ドラはいいぞ

    ガードの殿堂も追い風だし

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:54:45

    >>58

    5cバイオレンス・フュージョンが結構楽しい

    ゼンアクとオービタルアンダーワールドでマナ基盤にできるし

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:56:26

    >>59

    今と同じ形式で好きなクリーチャーを選べるようにするんじゃない?

    そうしないと六体神とかデッキ圧迫しすぎるし

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:58:33

    >>58

    パーフェクト・アースのシールドトリガー暴発デッキを作るんじゃ

    プラチナムで受けも強い。武者との相性は知らん

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:58:38

    >>62

    その内

    極限龍神ヘヴィ/暗黒破壊神デス・フェニックス/極限龍神メタルの極限暗黒破壊龍神とか出るのかなぁ

    あとだいぶ先になるだろうけどゴッド・ノヴァどうすんだろうな 一纏めにできないぞ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:59:34

    >>63

    お母さん「任せろ」

    5cメカオー考えた人はマジで天才だと思う

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:09:43

    >>60

    紙でやってた頃赤黒のドラゴンデッキ使ってたしドラゴン揃ったら組みたいな……

    >>61

    バイオレンスフュージョンは実際使ってみたいロマンに溢れてる。手持ちにゴッド系の資産がゲキメツくらいしかないからアレだけど

    >>63

    パーフェクトアース持ってたけど始めたての頃にゼロフェニックスとボルフェウス組むのに資産足りなくて砕いちゃったんだよね……5色カード扱いが難しいし

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:21:05

    >>65

    5cメカオーってどんな構築なの?

  • 68スレ主21/09/02(木) 15:57:31

    ソロプレイの敵がクソ遅延デッキになってきてちょっとイラついて来た。
    ボル武者1枚出たので一気にプラスに戻った。

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:04:07

    >>68

    どの辺までいったん?

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:23:14

    >>67

    全文明持ちのパーフェクトアースを出してプラチナムをGゼロでタダ出し、それらをセイントマザーで除去耐性付けつつ殴るってデッキ

    オボロカゲロウやデリンダーが手札管理しつつマザーの進化元になるので無駄が無い

  • 71スレ主21/09/02(木) 16:29:02

    >>69

    20階くらい

    火文明速攻が通じなくなって来たからナイトデッキレンタルして戦ってる

    ロマノフサインが懐かしすぎる

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:07:24

    >>71

    ロマノフサインはたまに環境にもいるな

    ザンゲキ・マッハアーマー装備させるとロマノフが増殖する

  • 73スレ主21/09/03(金) 00:33:44

    とりあえずホリスパとサーファーは回収できたけどこのゲーム生成レート厳しく無いか。
    SR、VRは砕かない方が良いって言われたけど砕かんとしばらくデッキ組めなさそう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています