サイバーパンク:エッジランナーズ=質の良い鉄血のオルフェンズ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:11:19

    やっぱり滅びの美学も魅せ方次第だよねパパ

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:12:25

    あの...自分ファンなんスよ
    エッジランナーズを汚そうとするのやめてもらっていいスか

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:13:04

    まっ独占配信で知名度が荼毘に伏してるからバランスは取れてるんだけどね

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:15:11

    >>3

    めちゃくちゃ話題になってたしサイバーパンクもめちゃくちゃ売れたやんけしばくやんけ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:17:42

    よく言われる鉄血の批判ポイントに「黒幕のクソみたいな大人がノーダメで終わる」ってのがあるけどスレ画もそこは同じだから鉄血の作劇の問題点はそこではないのかもしれないね

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:18:06

    ソロゲーで初動爆死で発売から時間たってるのに6万人のアクティブプレイヤーはルールで禁止スよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:19:57

    >>5

    サイパンノワールとロボットアニメじゃジャンルが違いすぎるヤンケシバクヤンケ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:24:39

    あの…ガキどもの知能に致命的な格差があるけど良いんスか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:28:42

    >>8

    待てよ鉄華団にもハッキングやれるくらい知能高い奴が居るんだぜ

    ◇読み書き出来ない奴がいるレベルなのにこいつだけ何故…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:30:48

    >>8

    知能と知識は別やんけ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:31:30

    >>5

    オイオイジャワティーフィクサーは死んでるでしょうが

    アラサカの話ならゲームをプレイしろ、鬼龍のように

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:31:51

    スレタイはかなり正確な評価だと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:32:47

    >>3

    怒らないでくださいね

    アニメ配信したのをきっかけに発売から2年経ってたゲーム本編のアクティブ・プレイヤーがアホほど増えたぐらいには知名度有るんですよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:33:17

    >>11

    何かしらん変なやつすげぇ…

    1ヶ月位で感動するほど強くなってるし…

    アラサカ社に正面から乗り込むし…

    アダムスマッシャーの事一方的にボコボコにするし…

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:33:37

    俺は作品の良さを語る時に“他の作品を貶す事でしか誉められない”人間を無条件で軽蔑する
    叩く相手がいないと褒める事もできないってのは人間性も語彙力も低いからだし
    叩く作品にも叩き棒にした作品にも失礼極まりない行為だからな

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:33:55

    >>5

    その部分はただの好みだから、作劇とは関係無いんだぁ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:34:06

    あの鉄血をクソアニメに巻き込まないでくれないスか
    あざーす

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:35:47

    いうてエッジランナーズと鉄血の共通点って話の雰囲気と終わり方が暗めな事以外なくないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:37:13

    ゲーム本編のアダムスマッシャーが最近の鬼龍と初期鬼龍くらい強化されて別人になった事に困惑してるのはオレなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:37:16

    正直道端歩いてるだけでVに轢き殺されたりするナイト・シティのほうが鉄血世界よりだいぶ質悪いよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:39:06

    ワシはね
    スレ画が面白いのも鉄血が褒められた出来じゃないのも同意だけどね
    比較対象として持ち出すのはなんかおかしいと思うの

    ふざけんなっそもそもジャンルが違うやないか

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:39:20

    >>20

    しゃあけど…通行人のAIがジャワティーすぎて嫌でも轢き殺してまうわっ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:40:59

    エッジランナーズには致命的な弱点がある
    日常回不足や

    メイン退場回までにあと2話くらいお使いエピソードを挟んでほしかったのん

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:43:39

    アニメ内のキャラが使った技や武器の大半をゲームでも使えるってのはそそられるよね
    特にこの高速移動 魅力的だ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:46:36

    この手のスレには致命的な弱点がある
    両方観てる奴は少ないだろうから結局話題が偏って
    スレタイがノイズになるだけという事や

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:52:18

    誰の記憶からも残らなかったが爪痕として現体制の改革の一押しにはなった鉄血
    伝説として街の憧れになっても大局的な観点では海に投げた小石程度の影響しかなかったエッジランナーズ

    割と真逆なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:54:44

    鉄血のジャンル的にはニューシネマだろうからこっちだと思ってんだ まっこっちはそもそもゲームだからアニメですらないんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:13:31

    多分両方貶したいんだろうけど釣り針デカすぎて思い通りにならないのは悲哀を感じますね

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:18:56

    デイビットの母親への語りかけで泣きそうになった
    それが僕です

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:07:15

    アニメはあくまで前日譚でアダムスマッシャーをボコボコにしたり社会を変革するのはゲーム主人公で鬱憤晴らせるのが大きいと思うのん

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:03:11

    ガンギマリになったデイビッドが母親を幻視する前でレベッカがアラサカタワーのテッペンまで着いていくと言ったところで泣いたのは...俺なんだ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:01:44

    アニメ見てないのでデイビッドのイメージが「かわいい女の子と付き合えてるのにアダムスマッシャー如きに負けた雑魚」になってしまっているのん
    設定上は最強なんだけどね、設定上はね…

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:05:18

    女を守るという目的は一貫してて、自分の命と仲間の命をベットしてすべて失ったけどその目的だけは達成したから読後感がいいんじゃないっスか?
    何となくの印象の意見って奴っス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています