型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ39

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:36:34

    一人言、質問、考察、ガチャ報告、なんでも

    愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らし、一人言でも他スレのヲチは禁止

    同意以外の過剰な絡みも控えよう

    次スレは>>195がお願いします。

    前スレ

    型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ38|あにまん掲示板一人言、質問、考察、ガチャ報告、なんでも愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らし、一人言でも他スレのヲチは禁止同意以外の過剰な絡みも控えよう次スレは>>195がお願いします。前スレhttps:…bbs.animanch.com

    スレ番が7の倍数になったらスレ画も聖晶石にしよう↓

    https://bbs.animanch.com/storage/img/2363747/1

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:56:49

    ほしゅ
    イベント礼装落ちるだけで嬉しい

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:03:55

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:18:49

    ほしゅ
    これは上杉謙信を召喚しようと意気込みを込めた名前のままにした結果武田になってしまったネモサンタ
    赤いから実質武田なのかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 14:11:42

    ボックスのところで歌ってる曲はきよしこの夜(Silent Night)ってやつのアレンジかわいい

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 14:44:02

    きよしこの夜のきよしこって誰ですか?

    って言いそうなサーヴァント選手権

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:13:47

    レベル上げおーわり

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:24:06

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:44:56

    素材交換前から杭が950個あるけどどーすんのこれ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:55:47

    イベントさっき始めたのにもう4枚目ドロップ!幸先良いなぁ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:32:38

    ネモサンタよく見たら三つ編みか
    少年の三つ編みっていいよね
    セタンタやアレキサンダーみたいな1部だけ長くて三つ編みしてるタイプとネモみたいなツインテ三つ編みタイプ、それぞれの良さがあって好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:58:41

    今回箱イベ初参加勢です
    100箱とは具体的に何を指すのか教えてください
    プレゼント300個を受け取り自動リセットされたら1箱という計算で合っていますか?
    つまり自動リセットに必要なチケットが600枚なので、100箱というのは60000枚集めれば良いということなのでしょうか

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:03:47

    >>12

    そうです

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:33:52

    >>13

    ありがとうございます!

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:48:28

    すまん…水着クロエ…極寒の雪原でも超薄着のエロ霊衣のまま頑張ってバフ撒いてくれ…
    90+をスムーズに狩る為の火力が地味に足りないから仕方ないんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:51:58

    水着ノッブほんと強い。宝具1でワンパンしてくれる

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:18:10

    交換所のネモ・ナースの『こういうお店は初めてなので~』のセリフが
    エッチな意味にしか聞こえない俺の耳と脳はもうだめだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:32:09

    閲覧注意でもcp注意でもない推しの話もしたいが今立てたら乱立かな(閲覧注意スレもcp注意スレもある)

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:39:01

    >>18

    趣旨違うなら良いんじゃない?

    事前にCP話や閲注話は無しでって釘刺しとけば大丈夫だとは思うけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:47:31

    >>19

    ありがとう

    後で文面考えて試してみる

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:04:31

    クリスマスイベの総合スレってあったっけ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:11:07

    現在時点で序/2017年12月31日未クリアの私はネモサンタを諦めた方がいいんですかね...?

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:16:15

    >>22

    流石に無理そう

    まあいつか巡礼の祝祭で来るだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:36:17

    トラオム未クリアでもフリクエはできるんスね

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:59:31

    一箱分と礼装交換3枚分おわらせたよ
    明日も仕事だし寝るわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:18:51

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:01:22

    7箱目で礼装4泥した 明日死ぬかもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:51:32

    今回の星3礼装の感想
    メフィストってティムバートンの映画に出てきそうな顔してんなァ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:52:52

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:59:54

    今更ながらネモサンタの最終再臨の台詞聞いたけど…そういうことなのか?そういうことと受け取っていいのか…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 02:06:39

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 02:47:04

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 06:31:16

    プレイヤーぼく「コストを考えたら宝具威力UPとNP20くらいついた星3礼装があったら助かるな~でもドロップ礼装を削りたくな」
    凸で宝具威力10%+NP20%+NP獲得量10%の星3メッフィー礼装「ハァイ」
    うわ怖「ぼく」

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:26:57

    完凸礼装オベロンとキャストリアにおいたらすごい勢いで使われてて草
    フレンド上限ギリギリなんだが

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:38:28

    >>33

    柳洞寺……

    NP獲得量アップも欲しいなら忘れてくれ

  • 363323/12/21(木) 12:46:09

    >>35

    いや助かる

    どれかあった気がしたけど売ってて持ってないから思い出せなくて…

    ドロップのこともあるから今回はメッフィー使うけど次の機会のために柳洞寺の凸も作りますありがとう!

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:06:29

    >>24

    フリクエは冬木が条件だからな

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:20:54

    プトレマイオスが雑に強い
    シナリオに惚れて意地で宝具2にしてマジでよかった

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:21:56

    >>24

    マスターはお知らせが読めない


    じゃあ何なら読めるんですか

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:22:03

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:01:16

    15時になったらなんか更新入った

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:17:09

    最近アーケードやってみたんだが
    ソシャゲの方に居ない鯖が沢山来て平行世界感すごかった
    あとヘラクレス+月霊髄液ちゅよい

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:19:16

    近所にACないんだよな
    物理カード手に入るのいいよねAC

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:50:25

    素材不味いから貯めてたオデコと箱回してフレポ消化するわ
    毎日フリクエ変わるとこういうこと出来るからいいね

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:18:44

    周回に集中しすぎてカビゴンに昼ごはんあげるの忘れていたことを今思い出した
    ごめんね

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:33:32

    ドロップ礼装2枚目凸ったからレベル100にしようとしたけど90で止まっちゃった

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:34:54

    俺は気付いてしまった
    毎日フリクエが切り替わると言うことは、毎日金リンゴが貰えると言うことなのでは???
    おう、半日ごとに切り替わってもええぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:45:56

    今の90+モルガンバサトリアモルガンでサクサク回れて楽だな
    素材もそこそこに欲しいやつだしここで気合い入れて回っとくか

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:04:27

    アルトリアで2wまでまかせてジークフリートに3w任せるか
    メリュ子が仕留めきれなくてぐだってしまった

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:08:06

    アキレウスに特攻あってもいいと思うんじゃが
    S3強化でヘクトールに対応して人の力か秩序か中庸特攻倍率50%でいいからつけられん?

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:00:44

    すごく寒そう

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:18:35

    氷が欲しいから90回ってるがLAとフレキャストリアと水着メリュで回れて助かる
    今回のマスター礼装のNP5%が妖怪ギリギリちょっと足りないをカバーしてくれて最高

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:25:57

    LB5章のアキレウスとケイローンのバトル読み返したいんだけどどこか全く覚えてなくて困ってるので誰か教えてください…

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:29:17

    再臨待ち2騎の素材である獣脂と双晶が来ない…
    スキル上げで証待ちが渋滞してるし鱗粉もランタンもストック少ないから周回するけど、早く来ないかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:39:15

    手持ちのキャスター全員レベル上げ終わってるのにスキル上げは全然終わらん
    何でこんなに青スキル石が足りねえんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:19:31

    我がジクフリを借りたマスター、コインが足りなくてメリュごろしにNP20を要求してすまない
    スキルマ凸礼装だから許してほしい

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:33:30

    >>51

    左下のオベロンの顔がいい味出してる

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:33:53

    >>55

    ソコにボックスがあるじゃろ?

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:58:17

    今日の90+、最推しで周回できるのめちゃウレシ〜!

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 11:01:05

    福袋に備えてGoogleplayで課金したら何か2000円割引してもらえた

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 11:18:06

    すり抜けならディオスクロイかアルジュナかわえちゃんかアキレウスが欲しいです!
    うそです!限定引いたうえで一緒に出てきてください!!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:20:50

    そういや証はドロップ礼装あったなと凸らせた際の空き枠に積んでみたら意外と落ちてウハウハ
    効果あるのかたまたま片寄ってるだけか知らんけど気分ええわ!

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:22:17

    これめっちゃ欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:45:33

    そういえば今回ぐだにサンタ服来たからサンタに『る』がつく法則おじさんは本当にギリギリ死んでないんだな(ふじま『る』りつか)

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:28:44

    周回して思ったがチェインって繰り返すとそれなりの時間ロスになるんな

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:30:48

    >>47

    一周したらクリア済みになるだろうから変わらんだろうね

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:36:17

    やった!現時点で入手できるマスター礼装全部レベルマできた!
    持ってないのは初代サバフェス?のアロハとバビロニアの2つだけだと思うけど、何でその2つはまだ復刻されてないんだろう?

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:43:21

    >>67

    マスターの初代水着礼装も未復刻だよ

    マシュのは来たのになー

    何気に無敵貫通付与できる唯一のマスター礼装だから、たまに有ったらなーってときが有るんだけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:45:51

    うちのレベル120ジークフリートがログインする度に2000くらいフレポ稼いでくる…ありがとね

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:00:23

    凸礼装を、おとといは弓キャラ、きのうは剣キャラという風に
    まめに付け替えてくれるフレがとてもありがたい

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:59:55

    >>42

    ソロ?全国対戦?

    全国は捨てゲーが多いって聞いてしり込みしてるんだけどどうだったか聞かせてほしい

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:12:58

    サムレムのガイドライン改定されてたけど、実質真名解禁だよね?やったー
    でも未プレイ者は真名バレを踏む前にサムレムをプレイしてほしいという気持ちを捨てきれない…

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:13:45

    気づくのがおっせーよって話なんだが既にNP獲得スキル持ってる鯖のアペンド2をMAXにしたら周回が超快適になる

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:36:19

    サムレムネタバレ唯一喰らったのがキャスターで、唯一真名に詳しかったのもキャスターだった……
    どうしてそんなピンポイントな……

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:38:16

    >>73

    np30持ってる鯖は開幕50で戦闘開始できるようになるからね

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:17:20

    2連続虹ドロップ!気持ちええ~!!!

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:51:11

    今回の形式は多少3T手間がかかっても「まあ明日には変わるし」で我慢できるからいいな

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:53:58

    蛍ちゃんの使い方分かんねぇ!スキル発動してクリティカルで火力狙う感じでいいのこれ

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:57:39

    ついにMAXになってしまった
    オダチェン礼装もっとくれ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:00:20

    今年(色んな意味で)お世話になったサーヴァントを描くスレやりたいなとか思ったけど周回が忙しいので無理だと自己完結

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:03:27

    うーん毒針死ぬほど余ってるんだよなー…
    何でだと思って使う鯖調べたら沢山使うの剣ディルくらいしか持ってなかったわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:05:45

    昨日と今日の影のMVPはベディだわ
    2wの単体を担当してもらってる
    横バフも助かる
    でも絆レベルが9になっちゃったんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:15:10

    年末年始にロストルームとキャメロットとソロモン無料


  • 84二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:37:27

    >>76

    その運分けてくれ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:05:30

    今日の更新でエンジンちゃん好きがテスエジキてる! って荒ぶってた
    その略し方だけはやめてやれ

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:22:09

    エンジンちゃんとエジソンちゃんだねわかるとも
    ソをンと見間違えれば字面も近い

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:26:47

    内心でライオン丸と呼んでたせいでピンと来てなかった
    突如巻き込まれる直流めっちゃ草

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:34:47

    知らぬ間に宝具5になってた剣ディルを活かす機会がないかと色々編成試してるけどオダチェン解禁しないと厳しそう〜

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 02:01:32

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 03:39:27

    宝具1銀フォウオベロンでも行けるか検証したいのに出されてるオベロンみんなつおい……いつもありがとうございます!!!

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 08:27:55

    マックのコラボの対象のバリューセットってハッピーセットも入る?

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 08:41:03

    今の90+異様に素材ドロップしないなあ

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 08:44:09

    3連続礼装ドロップはじめて体験した…この運をガチャにくれ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:40:51

    実質事件簿コラボで宝5になったペンテシレイアを90++起用している
    はやい

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:52:53

    90++?

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:45:55

    90+の間違いかな?
    2wがギリシャ男性のおかげで自バフだけでも楽々確定とれるから良いよね

  • 97新規23/12/23(土) 11:48:46

    よく低レアは捨てるなって聞くけど…………正直何で?
    宝具5にしたらもういいんじゃないの?

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:52:03

    >>97

    低レアでも使える場面がちょいちょいあるから宝具5まで重ねるまでは売るな、やね

    サポーターやタゲ取り持ちや特攻持ちの低レアは最前線走る先輩マスターでも使うぞ

    宝具5まで重なったらあとは売却してもええで

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:34:47

    王様ありがとう!

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:37:43

    弓か騎の90+が来たら足りてないモニュメント荒稼ぎしようと思ってるのになかなか来ないよ…
    今日こそは頼む!

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:42:45

    水着AAの立ち絵、すごいバランスでつま先立ちしているのかと思ったけど浮いてるのかあれ

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:59:22

    医神にメイヴちゃんの特効が刺さるのが面白いのと晴ノッブの絆上げが同時並行で楽しめるので、今日の90+をずっと回っていたい

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:57:15

    >>97

    宝具5以上までとっとけなんて誰も言ってないが…どこでみたん?

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:26:26

    リンゴが欲しい
    あと100個でいいからほしい
    もう3つくらいしかない

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:37:09

    卵ありがてぇ
    休みの土曜でよかったー

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:00:07

    水着鈴鹿を起用する→
    見てて寒そうだから再臨を変えようとする→
    全部薄着なことに気づいて諦める

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:11:29

    バーソロミュー思ったより火力出たわ シャッフル礼装なくても行けるかもしれん

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:51:20

    今テレビをNHKBSにしてるんだけどHFの主題歌流れてきてビビった
    梶浦由記さんの特集だったぽい

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:17:36

    ジュナオのアペンドスキル1のレベル上げようとしたら、初心者でよく分かってなかった頃にアペンド1〜3まで全開けしたらしいことが今発覚して絶望してる
    初めての120レベをジュナオに捧げたかったのに…復刻来たら引くしかない(現在宝具5)

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:25:46

    顔も声も良いやつ3人で周回は楽しいぜ!スキル7ポチで済むし
    でもアスクレピオスを道満とジュナオで倒すのはなんともいえない気分になる…いやこの2人並べるのもアレだが

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:26:51

    フレンドさんに凸礼装7枚サポートに出してる人がいてヒェッてなった

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:28:31

    ストーリー今更進めてるんだが、ストーリー内で好きになったキャラが配布だったことを知り絶望した

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:12:13

    そういえば「初心者だけれどボックスイベのために育てとくといい鯖ってなんですか?!ポカニキですね!虹林檎食べてポカニキ育てます!」ってしてた人っていまボックスやれてるのかな…

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:15:44

    >>112

    ストーリー出てて配布のキャラって誰だ?

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:34:21

    みんな「道満はいくら使い倒しても良い」「太公望さすグラ」「水スカ便利」「バサキャス延々使ってる」「結局アルクが最強」
    ぼく「びどり゙も゙持゙っ゙でな゙い゙い゙い゙い゙い゙い゙」

  • 116>>123/12/24(日) 01:41:01

    >>114

    ノクナレア

    夢女したいのにバレンタインすらもらえません

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:55:44

    周回において最大の敵は表示されない有能フレ…
    こんなことが起きないように周回編成は自前で組もうね、宝具5水着伊吹は無理だわ馬鹿野郎

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:55:53

    >>115

    ネモサンタと騎龍馬を育ててキャストリア借りれば何とかなるよ!がんばって

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 02:09:32

    何となくでサポ枠から借りたシンデレラエリちゃん、可愛くて欲しくなったけど配布なんだね……
    巡霊追加いつになるかね……

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 05:14:30

    あと牙ふたつでクラススコアEx2のモニュメント以外の素材がようやくおわるよフリクエのどこかで来てくれ・・・!
    なおモニュメントは半分にも足りてない

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:00:31

    初の100レベ礼装が完成した嬉しい

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:22:25

    ついに青と銀林檎の在庫が尽きた
    金は100弱あるがこのまま全力で回し続けるか様子見するか悩むなー

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:24:53

    90+は毎日編成を変えるからみんなからちょっとずつ石を貰えてうれしい

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:25:55

    絆がどんどん上がるのでいつの間にか石が増えてる
    あるある

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:28:25

    モルガン陛下大忙し

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:40:14

    マスターレベル170にするのを目標に回ってたけどいざ達成したらモチベーションが迷子

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:48:55

    なんか普段より金素材落ちるイメージがあるな今回のイベント
    卵とか渋いイメージあったんだけど100個ぐらい溜まってる

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:02:37

    Wネモで90+回ってたらコマンド選択の時に
    ネモサンタ「見つからないように……」
    通常ネモ「見えてる」
    ってなって笑った

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:37:08

    >>127

    わかる

    単純に回ってる量が違うからなんだろうけどポロポロ落ちて助かるわ

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:19:08

    マナプリ礼装どれを交換するべきか分からないので助言頂きたい モナリザだけ持ってる
    夢火が枯渇してるせいで絆上がる系の礼装を交換していいのか迷うのと、10%系を選ぶべきか自前5フレ15系を選ぶべきか分からない……

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:49:29

    ネモサンタの宝具カットインでウインクするレア演出があるの知らなかった(スクショは撮り損ねた)

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:24:43
  • 133二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:27:21

    そこまで興味なかった&正月が控えてるのに水着BBちゃんが妙に欲しくなってきた
    通常BBちゃんにレアプリ突っ込んで煩悩払わなきゃ…

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:28:51

    水着BBちゃんってアタッカー考えなければ宝具1でもいいんだろうか…
    引こうと思えば追加で引けるっちゃ引けるけど正月控えてるしなぁ…

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:59:31

    >>131

    撮れたので持ってきた かわいい

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:01:50

    今日は礼装が1枚泥するまでで終わろう
    そうすればちょうど+10になって明日の更新から更に加速できるし

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:09:42

    やばいまじでやばいガチャ回したらBBちゃんとアキレウスきた

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:14:02

    やったー!初216族突破じゃー!
    まぁこの後にビーマとカルナとアナスタシアが控えてるんだけどね

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:26:45

    現在165箱
    礼装泥12枚
    おかしい…10箱1枚のはずなら残りの4枚はどこへ……

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:03:45

    まだ40箱とはいえ礼装ドロ0枚のカルデアもいるんですよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:15:46

    宝具3レベル120エレちゃんより宝具2レベル100アルクの方がバサランテに火力出せるのかよびっくりだわ

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:16:35

    今日は姫様の(自称)誕生日!
    絆礼装に12/25入手のマークをつけられて満足

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 07:50:43
  • 144二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:03:36

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:08:45

    フレポ回して礼装の整頓してたら極大成功連発するわハベにゃんが三人連続でくるわでガチャ回せという圧を感じたので10連したら水着BB来ました
    実はいつかの福袋で来てたんだけど使い方がわからずほとんど触ってないんや…
    とりあえず今日のフリクエでクリ殴り&宝具連発で周回してもらってる
    面白いほど敵が溶けていくな

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:27:19

    >>144

    そこの掲示板で言えばよかったのに何でわざわざここに持ってくるんですかね

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:27:58

    >>145

    今ですよセンパイ♡今回せばBBちゃんが来ますよ♡ってメタ的に必死にアピールしてたと思うと可愛い

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:30:51

    >>144

    まあ初心者ならしゃーないよね、だから次回同じような条件のイベントに参加できるようにメインすすめておこうね!

    でおわり

    ぶっちゃけ散々言っても「サボっててクリスマス間に合わない!」って層いるしコレくらい尻叩きされてもしゃーない

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:31:21

    >>144

    >>1

    愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らし、一人言でも他スレのヲチは禁止

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:32:40

    >>144

    他スレどころか他サイトの掲示板からわざわざ愚痴持ってくるのか…

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:35:23

    最前線走ってないとイベント参加権がないのはまぁ可哀想とは思うけど(去年あたりからその辺は顕著だし)
    FGOはそういうゲームと受け入れてもらうしかないんですね

    自分が他ゲーやってて本編進めずイベント触るだけってプレイスタイルだけどそれで本編進めてないって理由で締め出されても「そりゃそうだ。じゃせっかくだし本編進めるか」ってなるだけなんだ

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:37:18

    他掲示板の話題はそもそもあにまん規約違反なんだわ
    気を付けてくれ

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:39:38

    >>151

    fgoに限らず始めたばっかのゲームで参加資格絞られててもそりゃ自分新参だしねって諦めるよな

    新参じゃないけど常設の本編クリアが条件なら進めてない自分が悪いってなる

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:42:13

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:49:48

    >>145

    水着BBのコマンド固定→確殺クリ殴り気持ちいいよね

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:51:08

    >>143

    羽海野先生のオベロンやさしい味がして良いよな

    きのこのオベロンももちろん良いけど

    それぞれ違う旨味がある

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:51:38

    あと1枚で凸礼装ができてオダチェンを卒業できる可能性が見えてくるのに…!
    折角のサンタ服がクローゼットにしまわれたままだ…

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:52:06

    尻叩きされコンテ石も配られても面倒だからやってない層ってどうすればやるんだろうね実際

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:54:08

    1年前に来たオベロンがこの前のレイド中絆10になって今どこまで行ったのか確認したらもう11目前でちょっと混乱してる
    確かに東西南北と服部さんしばくのに連れ回してたけどそんな爆速で上がる?なんかズルして早めに引退しようとしてない?

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:56:01

    ちょっと疑問だったんだけど
    シナリオクリアの参加制限ありの期間限定イベントのためにメインストーリーをスキップする、のを止めとけっていう方が空気読めないみたいになったのっていつからだっけ?
    イベントの復刻無いのが確定するようになってから?明らかにめちゃくちゃ長くて難所がある2部6章越えも条件に入るようになってから?
    前は結構メインストーリーの方が大事って意見の方が主流だったようにも思うんだけど、それがそもそも勘違い?

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:00:10

    明確に期間限定イベントのために始めた新規にはスキップもしかたないってのは見たことあるけど
    そうでなければ本人に任せる流れしか見たことないなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:00:14

    >>160

    イベント参加条件あるやつなら前からスキップして間に合わせたほうがいいんじゃない?って感じだったぞ

  • 16316023/12/25(月) 11:01:52

    >>161>>162

    そっか、答えてくれてありがとう

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:03:23

    今もイベント参加のためにメインシナリオのスキップはやめとけって方が主流じゃないか?
    少なくともあにまんではそんな空気だと思う

    自分は元々スキップ非推奨だったけどあにまんで
    ・去年のLt7でケツ叩きされてひたすら駆け足で進めたのでショップのダヴィンチちゃんの変化や細かいネタも気づけず勿体なかった
    ・スキップしてたので今更読み返すのも没入感薄くてダレる
    ・ゆっくり進めてみたら戦闘のヒントもシナリオ中に出てきてるのでちゃんと読んで進めたらもっと楽になっただろうな
    …みたいな声をいくつも見たのでやっぱシナリオはスキップしない方がいいんじゃないかと思ってる

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:04:14

    やっと やっと3枚目の礼装が 落ち
    これでサポに置くための凸が作れる・・・(5積み)

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:05:23

    >>164

    普通に「メインは読み返せるから読み返せないイベント間に合わせよう」じゃない主流は?

    間に合う時にやってたら読んだほうが良くない?ってなるかもだがそれこそあと1週間で2章分すすめないと、とかならスキップし他方がいいって言われる

    単に期間とか条件とかの違いでは

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:06:51

    >>158

    推しが出来るとかFGOというゲームに本腰入れようと思わない限りは難しいと思うなぁ

    少なくとも外的要因じゃ限度がある


    自分も推し出来るまではエンジョイ勢で本編も気が向いた時に進める感じだったけどちょっと好きだなー程度だったキャラに燃料きて『推し』になってからは一気にシナリオ3章くらい進めて手付かずだった1.5部も全部クリアした

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:08:24

    >>165

    (普通に数え間違えてて凸+2枚+サポの1枚だったけどまぁいいか・・・)

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:09:24

    >>165

    おつかれ…!サポに凸礼装が増えてくると焦るよな…

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:11:47

    >>159

    サポーターって意識して使わないようにでもしない限り

    すごい勢いで絆ためてくるよな

    90++までは自前サポーター封印してやってるわ

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:39:00

    イベントが終わったらスキル育成を広くやろう
    そのためにはBOX回しまくって・・・回転をあげるための育成を期間中やって・・・自転車操業だな

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:44:17

    塵&骨が足りないンゴォォォォ… 育成止まってる奴らの9割これで止まった

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:44:18

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:46:32

    クラススコアなんて本来さっさとやる奴じゃなくてエンドコンテンツとして実装されたんだから
    「クラススコア素材がなくて間に合ってない!」って言われてもそう、頑張ろうねってだけ

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:47:01

    >>173

    さっきよその初心者の愚痴転載してた人?

    長文すごいね

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:50:08

    えっなんか荒れる話題だった?ごめんなさい
    モニュピ確保大変だなぁって感想でした
    あとずっとクラスコアと誤字って覚えてたのに気付きました、失礼しました…

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:13:48

    >>143

    個人的にこの人が描くオベロンってかなり解釈違

    最近6章やったから、誰これ?ってなった

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:15:28

    >>176

    半年ROMってから掲示板書き込んでみたほうがいいんでね?

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:16:53

    >>177

    担当イラストレーターって気づいてなさそうな書き込みで草

    もちろん非公式二次創作なので解釈違いだなって思うのはアリだけどさぁ

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:20:57

    「どこかにいる初心者の代弁」というオブラートに包んで不満を口にしてしまうとよろしくない傾向になるんだよね
    気をつけたいところだ

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:22:29

    お正月に信玄来るかな……
    あんまり追わなかったけど、皆の周回パに入れられてるのみて欲しくなってきた……

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:26:42

    福袋が今度はどんな分け方になるか、にかかってそう>信玄が来るか否か

    デスティニーも来ると良いな~今度は恒常を恐れずに引けてない☆5染めにする

    項羽さまいい加減来てくれ…

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:30:01

    羽海野産オベロンは作者の愛と優しさが全面に出てるが同じ事を🍄産オベロンが言うとひたすら胡散臭い

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:33:34

    デスガチャお正月も来てくれるとたすかる〜

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:34:07

    公式絵師をとわかってて名指しで「◯◯の非公式絵って正直解釈違い」と言うよりはこの人呼ばわりの方が実はマイルドな印象になると思うのでそこは気にならないんだけども
    それよりもネガティブな内容は控えようねっていう

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:39:47

    チカせんせーのオベロンは🍄のオベロンとは味付けが違うけど
    チカせんせーが自由意志でオベロンを描く度に世界一踊り狂って喜んでるのはたぶん🍄だろうからよかったね・・・のきもちになる

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:42:42

    自分が見逃してるだけでなければ先生普段黒オベは描いてないよな?ネタバレ配慮的なやつか

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:50:07

    一応2022年4月以降は黒オベロンへの言及とかもオッケーもらってるはず
    羽海野先生の描いた黒オベロンは自分も見てないけど
    CHOCOお父様の描いた黒オベロン引用RTしたりはしてるな

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:08:18

    >>188

    それは知らなかった

    なるほどねー

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:10:37

    自分が皆にどういう認識を持たれているのかよく分かっているカワグチ先生

    見たいなあ〜見たいなあ〜

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:27:31

    サテライステーションでテスカトリポカ来そうだけど
    引いといた方がいい?
    サポは水着スカサカ、術アルト、殺コヤン、殺テス、オベロン目指せばいい?

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:31:53

    >サポは水着スカサカ、術アルト、殺コヤン、殺テス、オベロン目指せばいい?


    これは持ってる鯖なのか誰も持ってないのかどっち?

    その中ではテスカは優先度低いんじゃない?お正月も近いし無理する必要はないでしょ

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:48:32

    テスカ夏イベで復刻きてるし年末はこないんじゃ?
    サポ鯖ならキャストリア、オベロン、殺コヤンあたりがいると捗るとは思うけど

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:56:33

    サポーターとしての優先度的にはテスカはそんな高くないから好きならどうぞって感じで

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:06:09

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:07:57

    サポート編成分からないから周回スレ見て書いてる
    借りられるって事は損しないキャラでしょ?

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:09:04

    195いる?3分待って反応ないならスレ立て行ってくる

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:15:17
  • 199二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:16:57

    >>198


    >>196

    191?自分で編成考えられないならテスカはまだ早いかなって感じあるけど

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:19:25

    わざわざレス消して踏み逃げですか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています