大戦国ランス布教スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:19:40

    https://www.famitsu.com/news/amp/202312/01326196.php

    先週くらいから始めたけどクッソ面白い

    援軍でトーマ来たり念願のメガラス仲間化だったりとイベント多いし合体システムで魔人吸収しまくった魔王ランス暴れさせたりと鬼畜王か戦国ランス遊んだ人は楽しめるだろうからやってみてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:22:05

    そんなタイトルあったか?と思ったらMODか
    よくやるなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:35:53

    戦国ランスってそもそも遊んだことないんだよな
    名前だけだとシミュレーションな感じなんだが

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:35:57

    これルートいくつかあってジルルートもあるらしいな
    というか非公式modで公式に認められてるのすごいよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:38:05

    >>3

    あまりに人気でめっちゃ割られて公式から配られた修正データのダウンロード数が売り上げの倍あったって話を聞いた事あるくらいには人気だし今やっても面白いのでおすすめ


    なんなら今セールで2500円で戦国ランス買えるから普通にそっちだけでもやってみてくれ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:55:24

    モブ兵士グラの癖に強すぎるデュック・トーゴ好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 14:38:34

    PC替えたときにセーブデータとか修正パッチとか消しちゃったんだけど
    クリアデータとか無くて大丈夫?戦国の方のクリアボーナスとか影響ある?

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:02:21

    >>7

    データなくても2部として追加されたストーリーから始められるから問題なし

    ただ既存部分は1部って事になってるからそっちのデータないと2部序盤のランスが育ってないからお荷物になるよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:05:18

    ランスは設定通りレベル上限がない(データ的に9999まで上げられる)ようになってるので最強のランスに育てられるぞ
    あとエールちゃんが可愛い

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:09:53

    あれこれ最初は戦国テニスのソフト版がなきゃダメみたいな感じじゃなかったっけ
    DL版でもできるように対応されたの?

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:11:14

    ちなみにシナリオ部分はプロの作家が担当してるので出来は保証する
    あと01・03の追加ヒロインとかも出番あるよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:13:25

    >>10

    そっちは別の人が作った奴

    今回はまた新しいやつでDLでもいけたはず

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:15:06

    >>10

    調べてきたがいけるみたい

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:29:57

    >>5

    違法DLは100万越えだよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:40:16

    >>3

    めちゃくちゃ面白いしめちゃくちゃ売れた

    どれぐらいかって言うと2006年の12月に発売されたのに同年の年間美少女ゲーム売上本数でも第1位になったくらい

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:28:58

    鈴女好きなので鈴女生存のまま魔人達と戦うとこまでいけるの嬉しい

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:01:37

    魔王バカにしてブチ切れホーネット戦の流れで笑ってその後の戦闘強すぎて絶望しながら全滅しました

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:04:15

    これ戦闘オンリーの拡張mod的な?

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:46:33

    >>18

    ガッツリシナリオも追加されてる

    戦国ランス後に最新の方の世界観と設定で鬼畜王やる感じのif

    ヘルマン編だとパットン・ミネバ・ステッセルの誰に付くか選べたりランスと出会わなくて法王になって3日でバックれたやさぐれクルックーとかも見れる

    あと鬼畜王と違ってホーネット派とも戦える

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:04:02

    ちゃんとシナリオもあるんだ?
    どんくらいのボリューム?

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:37:03

    安売りで買ったけどまだ手を付けてないランスシリーズ
    このModって取り敢えず先にダウンロードしといた方が良さげなやつ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:39:42

    浪人生量産ゲームなんて言われてたけどまたこんな時期に…

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:41:17

    >>20

    割とガッツリある

    メインはもちろんサブキャラもかなり用意されてて確か100近くの追加キャラに500以上はイベント追加されてたはず

    >>21

    1部と2部に別れてて1部が本編部分になってるのでそっち遊べば良いはず

    確かシステムも遊びやすく改良されてる箇所がいくつかあるのでやった方がいいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:45:26

    メガラスってあの宇宙人の?
    10でフェードアウトしたから残念に思ったが
    魔人ならジークは?

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:45:34

    >>20

    大戦国ランス 魔人サイゼル・好感度イベント

    こんな感じで好感度イベントとかもちゃんと作られてる

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:52:27

    >>24

    ジークはmod元の一つ前の作品で死んでるのと死んだ舞台のゼスがほとんど未実装なのでまだいなかったはず

    でもジル復活シナリオあるしたぶんジーク様イベントもその内作ってくれると思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:01:38

    年末年始の予定がこれですべて消費しそうで怖い

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:42:59

    ケーちゃん仲間にできるみたいだが後半すぎてほとんど使えないのとキャラグラが鬼畜度時代の使ってるからデカすぎて上半身が見切れててダメだった

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:13:12

    >>25

    ああ、6の後だから一応サイゼルとは知り合いなのか

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:05:21

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:57:08

    前遊んだ時闘神都市とか未実装だったからアプデで追加されるの楽しみ
    確かルシアン状態のシーラをパートナーにして挑むみたいだが対戦相手にyoraとか出るんやろか

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 07:45:15

    ダウンロードのやり方がわかんねー!どうすればいいんだこれ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 11:44:58

    MOD入れるの初めてだわ
    ちょっと緊張

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:54:34

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています