【CP&閲覧注意】そうだ、フーシャ村の電伝虫に連絡出来ないかな Part86

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:31:04

    前スレ

    【CP&閲覧注意】そうだ、フーシャ村の電伝虫に連絡出来ないかな Part85|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2720191/あらすじドーン島での約半年の期間を経たルフィ達は覇気を習得し、リハビリを終えたシャンクスは完全復活とビリー入団を祝し…bbs.animanch.com

    あらすじ

    酒場にて夜の宴を開く中で約2年前の思い出を振り返るルフィ達。

    しかし振り返れば重ね重ねの胃薬案件に頭を抱えるシャンクスは

    ヤケ飲み明かし、案の定二日酔いに襲われてしまった………

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:33:38

    たて乙!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:35:29

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:35:51

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:37:25

    たて乙!

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:42:51

    たて乙!
    二日酔いしないタイプならたくさん飲めたのに…

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 14:15:17

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 14:23:26

    たておつー
    シャンクスは二日酔いするタイプだしなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 14:41:17

    酒は好きだけどそこまで強くないタイプだよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 14:51:18

    シャンクスが後先考えず酒を飲んで潰れるのは何故か解釈一致してる

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:29:54

    漫画に二日酔い描写はないのにな

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:34:00

    ルフィの話をしに来たミホークとの時に気分が悪いとか飲みすぎで苦しんでたとかあるから…あれ二日酔いじゃないか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:46:17

    あれ昨日から飲んでたのか
    アルコールの分解能力が高かったら良かったのにね

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:59:49

    ったく……禁酒から解放されてこうなるってのは分かりきってたけど……ほんっとしょうがねェよなこの人は

    猛省しております……そういえばガキどもは……?

    もうとっくに山へ出かけちまったよ!晩メシを狩りにな!

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:50:21

    そうか……とはいえここにいる期間もあと1ヶ月もねェんだ……おれ達はゆっくり積荷をしてる間にアイツらは残された時間を好きにやらせればいいさ

    澄んだ顔をしたって二日酔いは治らねェぞ?

    《コルボ山》


    よーし!今日は誰が一番多く晩ご飯を捕まえられるか勝負だよっ!!

    「へへっ!そう上手くいくと思うなよ!こちとら伊達にお前らより長くこの山にいなかったんだからよ!!」

    「うおー燃えてきたァ!とびっきりうんめェ肉を捕まえっぞー!!」

    「……………」

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:16:56

    お?なんだよ妙に大人しいじゃねェかエース!なんか考えてんのか?

    まーそんなとこだ……あと数週間ぐれェ経ったらここを旅立つだろ?海賊になるのは前々から夢見てたけどよ……いざ本当にこれから海に出るって考えっと……なんつーか実感が湧かなくてよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:27:52

    >>12

    アニメでのアニオリで二日酔い扱いになってたな

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 02:49:59

    そーだなー……いつか海に出る為に2人でコツコツ海賊船買う為の貯金までして……てっきり17歳になってから海に出るモンだとおれは思ってたからなァ……

    あの金獅子の野郎がこの海に来なかったらそうなってただろうな……ウタを助ける為にアイツに挑んだ結果がお尋ね者の仲間入りだよ……

    まぁそもそもルフィとウタが海に出て名を上げなかったら多分金獅子はウタに目をつけず動かなかっただろうからなァ……何つうか運命みたいなモンを感じるよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 03:00:38

    2人はさ……後悔とかあったりする?攫われた私を助ける為に必死になって戦って……そのせいで賞金首になって子供の内からとっても危ない海賊の道に進む事になっちゃって……

    なーに言ってやがんだバカ(デコピン)

    いったい!?

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 03:24:35

    お前なァ……おれ達が最初に出会ったあの日にお前が開いてくれたミニライブの後で……おれ達は盃を交わして何を誓ったんだ!?

    そ……それは……私達が兄弟として……

    そうだろうが!!大切な妹を二度も攫いやがったあのクソニワトリジジイに何度もぶつかって何度も死にそうになって……仕舞いにゃ魔王とまで戦う事になって……そこまでやってやっとお前を救い出せたんだぞ!?どこに後悔する要素があるんだ!!?

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 04:31:50

    うーんひょっとしたらウタ……酒場で昨日あんな話したばっかだからちょっとネガティブになってんのかなァ……

    あー……かもしんねェな……

    でも心配すんなよウタ!!あんな程度でおれ達の交わした誓いが簡単に破れてたまるかよ!!おれだってエースとおんなじで今の道を歩むのに何の悔いも憂いもねェし何より……お前達と一緒に冒険できるのに一体何を悔やむ事があんだよ!!?

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:01:47

    シキとの戦いでみんな精神的にも成長したなあ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:53:07

    ………だよね!なんだか余計な心配しちゃってごめん!私達の兄弟妹の絆は何があっても絶対にちぎれない……だったよね!!

    あァ!だから海に出たら半年間に鍛え上げた実力を存分に発揮しようじゃねェか!そんで勝って勝ちまくっておれ達はさらに名を揚げるんだ!!

    そうだな!そう考えたらすっげェワクワクしてきたよ!海にはまだおれ達の知らねェ世界がたくさんありそうだしな!!

    おう!おれ達はもっとすっげェ強ェ海賊になんだ!!そんでおれはこのパンチで海賊王になってやるゥ!!!(ビョーーーーーーーン!!!!)

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:00:56

    ごっほォ!!!?(直撃して地面に吹っ飛ばされる)

    いいっ!!?や……やっべェ!!!

    あーー!!?もう何やってんのルフィ!!?お……おじいさん大丈夫ーーー!!!?

    「……あれ?なァエース……あのじいさんってまさか」

    「あァ……グレイターミナルで見たジジイそっくりだけど……」

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:10:03

    こ……これいっワンパク小僧め!!!いきなり何するんじゃのし!!?派手な拳でぶん殴ってきおって!!!

    いやー悪ィ悪ィじいさん!!でけェ気を感じてうっかりパンチしたらじいさんだって気づかなかったんだよー!!!

    「………やっぱりっ!!お前“ナグリ”じゃねェか!!?」

    「大火事の時に見かけなかったからくたばったのか思ったけど……生きてたのかジジイ!!?」

    あれ?二人とも……このおじいさんと知り合いなの?

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:30:29

    あ……あぁ……ゴミ山でガラクタとかポンコツとかかき集めて何かを作ってたジジイで……ゴミ山出身の奴らの中でもかなりの変わり者なんだけど……

    一見弱っちくて情けねェジジイに見えるがこのジジイかなり強ェんだ……初めて出会った時睨みを効かせただけで巨大なクマを追い払ってた程にな

    うそ……それってもしかして覇王色の……

    っ……本当だ……この人……強い!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:38:14

    いやはや……何やら嫌な予感がして火事の前日に山の方へ避難しておったんじゃのし……新聞の記事を見たぞ?お前達大層出世したモンじゃのう

    そしてお嬢ちゃん……一目見てわしの内面を見抜くとは大したモンじゃのし……もしやその年で覇気を身につけておるのか?

    覇気を知ってる……さっき感じたでけェ気といいただモンじゃねェぞこのじいさん……!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:45:54

    わしゃあこれでも昔海賊をやってたんじゃのし……かつてはあの海賊王ゴールド・ロジャーに戦いを挑んだ事さえある

    ………え?

    じゃが結果は惨敗……仲間と散り散りになり坂道を転げ下って気付けばここへと流れ着いてしまった……それで今ここでわしは

    待って待ってストップ話を進めないでおじいさん!!え?あの海賊王と戦った事があるの!!?

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:26:45

    …………ッ!?

    ちょちょちょ……ちょっと待て!?おれ達それ初耳だぞ!!海賊王と戦った事以前に……ナグリが海賊をやってた事自体!!ってことはそん時の役割は……!!

    あァ……もちろん船長だったのし

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:50:35

    へェ〜!すっげェ!まさかドーン島にシャンクス以外の船長がいたなんて知らなかった!!しかもロジャーと戦ったことがあるなんてじいさん強ェんだな!!

    いやいやいや……わしなんて相手にもならんかったよ……クルーも全員強豪で完膚なきまでに叩き潰されてしもうてのう……だがあの一糸乱れぬ鎮圧………

    ……………敵ながら天晴れじゃった

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:00:37

    《参った!わしらの負けじゃ!!この首持ってけ!!》

    《ただし!一つ願いがある!!》

    《この首に免じて……アイツらの命だけは助けてやってくれ!!》

    《…………………》

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:17:10

    《…………後生だっ!!》

    《あーあ……海賊が堂々と土下座までしちまってるよ……》

    《………どうする船長?そのじいさんの首だけで勘弁してやるか?》

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:29:37

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:37:38

    ナグリってアニオリの過去キャラか!
    こんなところまで把握してるなんてすごい

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:35:49

    《いいや……コイツのタマは取らねェ……後ろの奴等も殺さねェ》

    《え………!?》

    《なんだロジャー……こいつら全員この場から生かして返すつもりか》

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:48:04

    《もうおれの気は済んだ……仲間に危害を加えられた訳でもなけりゃ侮辱された訳でもねェ……》

    《そして何より仲間の為に土下座してまで命まで投げ出そうとするお前の根性が気に入った!!だから特別に見逃してやる!!》

    《なん……だって……?》

    《………》

    《へへっ……おれもだよロジャー船長!お前みたいないい奴を殺さずに済んでホントに良かった!!》

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:55:52

    《けっ……相変わらず甘ちゃんだなてめェはよ!!》

    《じゃあな……おめェら目の前のカシラによーく感謝しとけよ?》

    ってな感じで見逃されてのう……そこには当時新入りだったあの赤髪の姿もおった!わしに気遣いの言葉を掛けてくれたのを今でも覚えておるよ!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:58:07

    へーそっかあのシャンクスが………

    シャンクスの言ってる事はわかる気がするな……土下座って凄くかっこ悪い事だと思われるかもだけど皆の代わりに自分の命を差し出せるなんて中々できる事じゃないもんね……とても仲間想いの船長さんだったんだね

    ……情けをかけられて生き延びたとは言えそれが原因でお前は海賊やめる羽目になってここまで落ちぶれちまったんだろ?さぞ恨んでるだろうなそいつの事……

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 02:06:10

    恨みか……確かに悔しい思いはしたがそれはあくまでわしの力が足りなかっただけの話じゃのし……海賊同士の戦いとは命の奪い合いの連続……本来なら敗けた時点で海の藻屑と消えても文句は言えんのし……むしろわしはあの男の器の大きさに感服し感謝しとったぐらいじゃ

    負けたくせに感謝だと……?

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:04:40

    そうじゃのし……仲間どころかわしの命すらも見逃してくれた……そんな男を恨む理由がどこにある?

    そうなんだな……ナグリは本当にロジャーに感謝して………

    ウソつけっ!!!!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:27:16

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:27:53

    「「……!」」

    エース……

    ほう……『ウソ』とは?

    お前は知らねェだろうが……実際にアイツを恨んでいるヤツはごまんといんだ!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:45:51

    アイツの存在を笑い者として蔑むヤツらや……

    名前を出せばアイツに募らせた憎悪を吐き出すヤツらに……

    そしてアイツの血筋を人間とも思ってねェヤツら!!

    おれはそんなヤツらを散々見てきた!!お前はそうでも他は違ェ!!ロジャーの話を聞けばどいつもこいつも口揃えてアイツへの恨み言なんだよ!!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 11:29:18

    ……ロジャーに限らず名を上げた海賊であるなら罵りや蔑みを受けるなど日常茶飯事じゃのう……大抵の人間にとって海賊とは島や街……海を荒らす無法者……忌み嫌われて恨み言をぶつけられるのも当然……それは今や四皇として成り上がった赤髪とて例外ではあるまい

    っ………

    しかしわしは問いたい……そやつらは本当にロジャーと一戦交えたのかのう?

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 11:42:51

    ……どう言うこったよ

    言ったじゃろ?海賊とは命の奪い合いが常じゃと……負ければ命まで獲られるのが海賊の世界じゃ……しかしわしはこうして生かされておる

    まぁ……仮にそやつらが本当に戦い生き延びたとして恨みつらみを語るのもそれはそれで仕方のない事だとしかわしは思わん……あの男はその気になれば敵に対して容赦など一切せん鬼の様な男じゃしな

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 11:49:11

    なんていうか考え方がシビアだね……年季を感じさせるっていうか……

    ……もしだぞ?もしロジャーにガキがいたとしたらお前はどう考える……?

    とても辛かろうなァ……真っ当に生きるにしろ海賊として生きるにしても常にあの男の名前が付いて回ると言うのだから……

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:28:03

    これはもしかして、エースにとって良い出会いをしたのかも?

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:37:17

    それがどれだけ孤独かはそやつ自身にしか分からんじゃろうな……少なくともわしが子供ならヤツと同じ海賊になろうとは考えん……親父の名前の重さに押しつぶされる

    ………………押しつぶされる?

    エ……エースー?

    おいそうムキになんなってエース……ナグリもそこまでにしてやって………

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:03:09

    まァそうだよな……何も知らねェから……実際に血を引いてねェからんなことが言えるんだよ……!

    ………わしの考えすぎかもしれんが……つい今さっきの質問は意図なしで聞いたワケではなさそうじゃのう?

    海賊王に挑んだ男なだけあるな………だったら教えてやるよ!!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:16:24

    その鬼の血筋を引いた子供ってのは………(ナグリに飛びかかる)

    おれがそうだァ!!!!!(鉄パイプを振り下ろす)

    ……………(槌で受け止める)

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:31:08

    「エース!!?何やってんだよお前年寄り相手に!?」

    「で……でもナグリのじいちゃんエースが振りかぶったパイプを止めたぞ……!?やっぱただモンじゃねェ……!?」

    やはりそうじゃったか……この苛烈な一打と並々ならぬ気迫……確かにあやつを彷彿とさせる

    黙れ!!そんな御託はいらねェ!!このおれと勝負しろジジイ!!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:39:27

    (そのまま2人は武器の打ち合いへと移行する)

    もーっ!エースったら親の話題になるといっつもこうなんだから!!

    うおおおォォォ!!!

    !!……悪魔の実を食べておったか!?

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:46:45

    じゃが勿体無いのう……力もスピードも申し分無いのにそんな冷静さを欠いた攻撃では……

    「そりゃァ!!」(ガキィィン‼︎)

    「うぐっ……」

    (ナグリによって燃えた鉄パイプか弾き飛ばされ地面に突き刺さる)

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:18:54

    やはりまだまだ海賊キャリアが足りんかあ…
    色々戦績積んで友人もできた19でも熱くなる悪癖(美点)は治らんかったし、この頃は尚更よね

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:20:24

    エ……エースが押し負けちゃったっ!!?

    すっげェ……おれ達の中じゃエースが一番強ェのに……!?

    ………言ったはずじゃぞ……負けりゃ命までが海賊と

    ちっと甘く見てたかも……ナグリがあそこまで強かったなんて……!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:32:05

    ………どうした?悪魔の実や覇気の力で抵抗せんのしか?

    っ……覇気やメラメラの力を使ったって効かねェ……ジジイの方が覇気の力も上だって肌から分かるんだからよ……!!

    そうか………ならば勝負はわしの勝ちじゃの

    クソっ!煮るなり焼くなり好きにしろよ!!

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:42:52

    おーそうかそうか……じゃあわしの行くところに着いて来るのし……もちろんお嬢ちゃん達もな

    え?『行くところ』って………

    既に海賊のお主らには何も面白味もないじゃろうが……折角の機会じゃ……わしの秘密基地へ案内するのし

    「「………秘密基地ィ?」」

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:59:16

    (4人はナグリに連れられてコルボ山を降り、グレイターミナル付近の入り江へと案内される)

    ……私達みんなの晩ごはんを用意しなきゃいけないのになんでこんな寄り道しなきゃいけないの?

    まーいいじゃねェかちょっとぐらい!なんかワクワクすんなァ……何見せてくれんのかな!?

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:02:25

    さー着いたぞ……これじゃお主達に見せたかったモンは

    !……あれってもしかして……

    船……の作りかけか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:09:07

    あっ……まさかゴミ山でいつもガラクタ漁ってたのはコレを作る為か!?

    その通りじゃのし……わしゃあそこでコツコツと船の材料を集めてここで建造していてのう

    しかしこの前ゴミ山は火事になってしもうて材料を集めにくくなったばかりか金獅子の起こした騒動までこの島へ流れ込んできたもんじゃから……中々建造が進まんので困っていたのし

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:31:13

    まさかとは思うが……これを造んのを手伝えって言うんじゃねェだろうな?

    煮るなり焼くなり好きにしろと言ったのはお前じゃ……だから好きにこき使わせてもらうのし

    ちょ……ちょっと待ってよ!手伝ってはあげたいけど私達はみんなの晩ごはんを捕まえなきゃいけないの!!そうしてる間に日が暮れちゃうよ!!

    まァ今すぐとは言わんのし……わしもその狩猟を手伝ってやるからのう

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:39:25

    うーん……すげェけどやっぱシャンクスの船よりはちっせェな

    コラっ!!思ってでも言わない!!!

    てかナグリ……船を造るってことはもしかして……?

    あァ……わしはもちろん海に出て再び冒険するつもりじゃ……別れ別れになった仲間達を探すためにな

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:46:08

    う……海にっ!?ナグリのじいちゃん一人でかァ!!?

    フー……なんじゃ!老いぼれのジジイは藻屑になるだけだから海に出てはいかんとでも言うのか!?

    あいや……別にそうは思わねェよ……だってむしろ並の海賊達を海の藻屑にしちまうバケモンみてェなじいさんをおれ達は知ってるし……

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:28:57

    ……そりゃひょっとして"ゲンコツのガープ"の事か?

    そうだけど……ガープさんの事知ってるの?

    海軍の英雄じゃぞ?海賊やっとったら知らん者などおらんのし!しかもわしが現役の海賊として活動しとった頃のガープはバリバリの全盛期じゃ!!よう追い回されとったがまるで生きた心地がしなかったのし!!

    今よりさらに強かった昔のじいちゃんか……想像したくねェ

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:37:59

    じゃからこの島にガープがいると知った時は必死に声を押し殺して山の中に潜んでいたのし……わしが敵わなかったロジャーを何度も追い詰めた海兵などと相手したってハナっから勝てるわけがないからの……

    じゃあもしガープに見つかりでもしたら……

    尻尾巻いて逃げるしかないのう!!まァ捕まるなり船ごと沈められたならそれもまた運命!!じゃがそんなリスクばかり恐れてどうして夢が見れる!?

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:45:46

    果てなき夢を追うのに歳など関係ないのし!!わしは誰が何と言おうと自らの船で海に出ると決めたんじゃ!!文句あるか!?

    ……ししし!無い!!!

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:57:00

    昔からアニオリ海賊は「老齢・病気してるがそれでも海賊やりてェ」みたいな無謀老人がよく出るよね

    当時みてたときは若いルフィを際立たせるためかと思ってたが、伝説のおっさんや"銀メダリスト"が山ほど出てきた今となっては、違った趣を感じてくる

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:47:30

    はっはは……ったく海に出るじいさんってのはすっげェパワフルなじいさんしかいねェんだなァ……

    ………でもいくら歳を重ねても夢を追うのを諦めないナグリおじいちゃんの思いはとっても素敵!ちょっと憧れちゃうかも!!

    …………(黙って去ろうとする)

    ………エース?

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 01:02:17

    ………約束は約束だからな……その船造り手伝ってやる……ただし

    おれが負けるのは今日が最後だ!明日からはおれが勝つ!!

    「………なんっだそりゃ」

    「ししし!エースらしいなそういうとこ!」

    ふっ………若造め

    よし!じゃあ私たちも船造りを手伝うよ!でもまたシキみたいなヤツが来て建造が滞らせないように早く完成させるためにはもっと人手が必要だと思う!だからまずは……

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 01:20:24

    ……………


    ………で、随分と帰りが遅かったワケか……なんか知らねェじいさんも連れて帰ってきてるし

    ったく道草食いやがって悪ガキどもが!!ちゃんと晩メシは狩ってきたんだろうn

    「ぐぼァ!!?(巨大なシカを顔面に叩きつけられる)」

    「ほらよ晩メシ!」

    「さっさと焼け」

    久しいのう赤髪の坊主よ……船長の名に恥じぬ様な凛々しい顔になりおって

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 01:34:33

    んー?アンタどっかで見たことあるような顔だなァ……前に会ったことあったっけな……?

    まァそう覚えとらんのも無理もないのし……何せお前の船長に頭を下げて仲間の命乞いをしたのも15年以上前の話じゃからの

    ………………

    あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ーーーーーーーーーーーー!!!!!?思い出した!!!まさかアンタあん時の土下座じいさんかァ!!!?

    …………もうちょいマシな呼び名はなかったのし?

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 04:07:25

    ちょっとシャンクス!失礼すぎるよ!!

    なんだァお頭?この爺さんと知り合いなのか?

    おれがまだ見習いだった頃にロジャー船長に挑んできた海賊だよ!!確か名前は……"木槌のナグリ"だったかな?

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 04:21:13

    そんな大層な二つ名を名乗ってた時もあったかの……まァもう昔の話じゃのし

    ……なるほどな、アンタから感じ取れる気配はただの年寄りのそれじゃねェ……かなりの強者とお見受けするぜ

    にしても驚いたよ……どうしてアンタが東の海の島に……つーかそれよりウチのガキ達と一体どんな経緯があって仲良くなったんだ?

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 04:34:55

    >>67

    老いぼれみんなが心を折られてるわけじゃあないんだぞっていう気概を感じる

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 04:49:47

    事の発端は麦わらのこやつが休憩で座っていたわしの顔をぶん殴った所から始まるんじゃのし

    ……ルーフィー?

    いやその……わ……悪気があったわけじゃなくてだなー……

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:40:58

    悪気がなくてジジイをいきなり殴るヤツがいるかアホォ!!!(ルフィの頭を両拳でグリグリ攻撃)

    うぎゃーーーーーー!!!?ごごごごめんなざーーーーーい!!!!

    はっはっは……まァわしの気を大グマと勘違いしただけじゃからそこまでにしてやるがのし

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:02:53

    それでせめてもの詫びのつもりでわしの海賊時代の話を無理矢理聞かせたのし……まさかあの海賊王の血を引く子供がいるとは驚いたがのう

    無理矢理ってな……一応聞くがまさかエースまでアンタにちょっかいかけたりとかー……?

    あァ……殴りかかれては勝負を持ちかけられたのし!わしが一本取ったがのう!

    ってお前もかエースゥ!!!?

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:20:17

    ………あークソっ!!いきなり殴りかかったのは悪かったけどあそこまで完敗されちまうと腹立つ!!半年間ずっと鍛えたってのに!!!

    お前なー……相手がナグリだったからよかったんだぞ……普通の年寄りのじいさんだったらケガじゃ済まねェんだからな?

    だけど子供達の中で一番強いエースくんを完封できるなんて……それだけの実力があるあなたがどうしてこの島に身を潜めていたのかしら?

    それがお主らの元まで訪れた理由でもあるのし……船造りの手伝いを願いたくてのう

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:25:18

    (シャンクス達はダダンが調理した鹿肉を頬張りつつナグリの話を聞いた)

    ほーん……ロジャー船長に見逃されて命を拾ったは良いが船は大破して仲間達とはぐれて……でこのドーン島に流れ着いたってわけか(モグモグ)

    ったく呆れたジジイだね……せっかく命拾いしたってのに船を作って海に出るなんざ……死にに行きたいのかい!?

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:34:27

    ナグリのじいちゃんは死にに行くんじゃねェぞダダン?じいちゃんは散り散りになった仲間達を探す為に海に出るんだ!!

    それが無謀だっつってんだよ!大体15年も前に別れた奴らが今も海賊やりてェなんて思うとは限らねェだろうが!!

    まァそれ程の月日が経てば人間なぞ変わるもんじゃが……わしゃァそれでも構わんのし!仲間達に一目逢えさえすればひとまずそれでええんじゃからのう!!

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:47:47

    モグモグ……ナグリさんは本気だよ!だって仲間を助ける為に命を投げ出せるほど大切に想っているんだもん!!だから私達船造りの手伝いをしてあげたいの!!

    ……まァそこまで覚悟してんならあたしからはもう何も言わねェがよ

    私とても感動しましたよナグリさん!!どれだけの歳月が流れようと離れ離れになった仲間達との再会を果たさんとするその気概!!なんだか私と重なる部分があってあなたとは気が合いそうです!!!

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:16:04

    ぬぅ!?なぜガイコツが動いておるのし!!?お主は一体!!!?

    ガツガツ……まー……まずはそこからだよなー……

    (そしてナグリは、ブルックの今までの経歴を聞く)


    そうか……お前もエースくん達と同じ悪魔の実を食い……長い間孤独に堪えていたとは……まさか見かけによらずこの老いぼれのわしよりもちっと年上たァ思わなかったのし

    ヨホホホホ……いやぁ本当に一人ぼっちは辛かったものです……寝ても覚めても親しかった仲間はもうこの世におらず……身体にぽっくり穴が空いたような気持ちでした……もう身もないんですけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:45:01

    舵も壊れた廃船……そして変わり果てた仲間達の中で約40年……そんな生き地獄ともいっていい時を耐え抜くなんてわしにァ到底真似できんのしな……

    そうですね……ですがそんな私をルフィさんやウタさんが必死に探してくれて……その孤独から救ってくれたのです……それまで耐えて生きてきてよかったって心から思いました

    そうかあの二人がか……しかし骨になってでも離れっきりになった友との再会のため海を渡り切るとは……大したガイコツじゃ……その友がクジラとはこれもまた面白い話じゃのし

    ええ……お互い大切な存在のために諦めても諦めきれません……とはいえ私は振り出しに戻ってしまいましたがね

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:02:59

    ……あ!そういやよブルック!あれから海にまた出たら双子岬に行ってラブーンに会うかどうかは決めたのか!?

    そうですね……果たして偉大なる航路を渡り切れていないまま会いに行っていいのかと……半年間ずっと考え続けましたが……アイツに会いに行く『時』は決めました

    じゃあ……!!

    ですがすみません……やっぱり今はまだ……ラブーンには会いに行きません

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:15:22

    !………

    そんな……どうして……?

    本当に……本当にじっっくり考えたんですよこの半年の間……確かにこのまま双子岬へ赴き……ラブーンと会って改めて世界を一周しお前に必ず会いに行くと約束を交わすのも……それはそれでいいのかもしれないとは考えていたんです

    ただ気づいちゃったんですよ私……ラブーンと会ってまた誓いを交わすなら……ルンバー海賊団の辿った"あの末路"を……アイツに包み隠さず話さなければいけない事に……

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:27:28

    あ……

    ブルック……お前達の辿った末路とは敵の毒矢にやられ全滅したと……死にゆく前にそのクジラのラブーンの為に最期に演奏を音貝に残して息絶えたと聞いたが……

    えェ……ラブーンが懐いていたのは私だけではありません……群れをはぐれていた子供のアイツはルンバー海賊団の奏でた演奏を大層気に入り……ヨーキ船長を始め全ての船員達の友達になっていたんです……

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:43:39

    そんな彼等がいくら最期に大合唱して楽しく旅を終えられたと言っても……もう彼等は死んで二度と帰ってこないとアイツに伝えれば……必ずラブーンは心から悲しみます

    ヨーキ船長はその前に病にかかって離脱したので……もしかしたら今もどこかで生きているかもしれないですが……それでも生存の可能性は0に等しいでしょう……私を除いて全員が全滅して……生き残りの私が変わり果てた姿になってしまって……

    それらをラブーンに全部伝えて……今度こそ「私はお前との約束を果たす」なんてどの口が言えますか?それを聞いて私がまた旅立つのをアイツが許してくれると思いますか!?信じてくれると思いますか!!!?

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:51:40

    ……………

    ……………

    ………すみません……大変見苦しい姿を晒してしまいました

    いや……そりゃ構わねェ……それが義理堅いお前が選んだ選択なら……黙って受け止めてやる

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:49:34

    となると……偉大なる航路に戻る時はまた凪の帯から入ることになるな

    あァ……またしばらく海王類に覇気で睨み続けることになるが……そん時の介護は頼む

    まァ……もし限界が来た時には一時的でも交代してやるよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:48:56

    凪の帯ずっと威嚇しっぱなしはやっぱりさすがのシャンクスでもきつそうだよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:15:47

    じゃあラブーンちゃんに会いに行く『時』ってやっぱり……

    当初の約束を全て果たした後……つまり世界を一周したその後でしかその『時』は無いと私は思います……どの道アイツに辛い現実を伝えないといけないなら……私自身がケジメをつけてからでなければ話になりません

    死んでごめんとアイツに詫びて……今度は死なないから安心してまたあそこで待っててくれなどと……そんな身勝手は筋は通りませんから

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:20:23

    全く……ドがつく程の真面目な男じゃのし

    ヨホホ……ですからあなたが船を出して危険を冒してでも仲間を探しに行くという夢はとても共感できてしまうんですよ……シャンクスさんどうでしょう?この方の船造りに協力してみては?

    ……ま、あと3週間はここにいるから手伝ってやらん事もねェが……タダって訳にはいかねェなァ

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:28:22

    交換条件か?わしに何を求める?

    そうだなァ……エースを圧倒した実力を見込んでここにいる残りの期間ガキ達に稽古つけるってのが条件でどうだ?アンタならこれまでの師匠キャラと違う観点で鍛えられるかもしれねェしな!!

    ふーむ……見た所子供の割にかなり高水準の覇気を叩き込まれた様じゃが……この子達は一体誰に師事していたんじゃのし?

    えーとまずはおれだろ?それと同時に海兵のガープのジジイに数十日しこたまシゴかれて……暇つぶしに来てた鷹の目のミホークにも3日だけだが稽古つけてもらったかな?

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:45:58

    そっか、ブルックはそういう決断をしたんだ
    ラブーンを悲しませたくないと言うブルック自身の優しさと、けじめをつけると言う筋を通す海賊ならではの律義さを合わせた、彼らしい選択だと思う
    ただ、原作の状況次第だけど、ルフィが船長の時じゃなくて、シャンクス達と旅をするこの状況下で世界一周できそうなのよね
    たぶん、『最終章』も前倒しされると思うから

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:27:06

    鷹の目……あの『世界最強の剣士』と呼ばれておる王下七武海か……前にこの島に訪れたという記事に目を通しておったがまさか子供らを稽古づけていたとはこれまた意外じゃのし

    どうやらコイツらに興味を示したみてェでな……それで残りの半年間はクルー達と共にコイツらをしこたまシゴいて……そしてうちのナワバリであるメルヴィユっつう島の動物達と切磋琢磨して能力を磨いていった……ってとこかな?

    ………情報量が多いが相当獣道な鍛錬じゃったようじゃな?

    まァうん……100回ぐれェ軽く超えるぐれェ死にそうな思いはしたけど……今の実力の糧になったと思えば……

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:02:52

    で……その鍛錬をくぐり抜けてガキどもはそれぞれの強みを持つ力を習得したんだ

    「まずは歌声相手を眠らせる“ウタウタの実”の能力者にして……攻撃型の覇気は苦手寄りだが的確な察知力や洞察力で相手の動きを分析できる巧みな“見聞色”を持った自慢の娘のウタ」

    「ミラクル・ウタステッキのことも忘れないでシャンクスっ!!!」

    「次にガキどもの中で唯一の無能力者だが……即座の判断力や悪知恵の豊かさ……銃や棒などの武器を軒並み使いこなせる適応力の高さ……覇気に関しては見聞色はもちろん……何より20m以上の巨岩をも軽く破壊できるほどの高度な“武装色”が強みのサボ」

    「悪知恵は余計じゃね……?」

    「そして悪魔の実の能力・武装色・見聞色……一握りの存在が持つ最も稀な“覇王色”の力を全て持っていて戦闘のセンスはずば抜けているが肝心の覇気のコントロールはまるでダメなエースと……ガープのジジイの孫のルフィだ」

    「「〜〜〜〜〜〜〜ッ!!!」」

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:22:19

    ほォ……まだ子供で“覇王色”の力を醒ましていたとな……まァ海賊と海軍のそれぞれの伝説の男の血を引く子供がその力を持っているのも納得じゃのし

    だからこそ今のコイツらに……特に血の気の多い二人に教えてやれることはあるはずさ……なんたっておれ達よりもよっぽど経験が豊富であり……同じ“覇王色”の覇気を持つアンタのことだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:00:09

    覇王色だっでェ?……ごの爺さんがかァ?

    そんぐれェの素質が無けりゃ海賊王には挑まねェよな……見た目で判断するなっつー良い例か……

    なるほどのォ……前任の師とは違ってあまり派手に鍛えてやれんがそれでもええか?

    構わねェさ……こいつらの身体能力も覇気の基礎もバッチリ強化させてやったからな……あと必要なのは細かい覇気のコントロールぐらいってとこだな

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:07:05

    よーしわかった!その条件を呑もう!この子供達の覇気がどれ程のモノかよーく見せてもらうのし!!その代わり船の件は頼むぞ?

    勿論だとも!うっしこれで取引成立だな!!っつー訳だから熊とじいさんを間違えねェ様に覇気の精度を上げておけよルフィ?

    その話はもういいだろォ!?意地悪ィぞシャンクスゥ!!

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:13:32

    じゃあ今夜はもう遅ェから例の船は明日見てみる事にするか……

    ガキ達の面倒見てくれんならお礼として強力な武装を船に取り付けておくとするぜ!!あァそれとせっかくだからアンタおれ達の船に泊まっていけよ!!

    そいつは有難い……こちとら野宿するのも飽き飽きしとったからのォ!!

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:57:12

    ったく旅立ち前まで素直に大人しくできねェのなおめェらは……ほらでけェの焼けたぞ……(巨大な骨付き肉をゴトンと音を鳴らして置く)

    「「「「うおおおおおおお〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!」」」」

    ………三人はともかくナグリさんはあんな大きいお肉食べられるのかな?

    あら……元気なおじいさんでいいじゃない♪

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:18:52

    (夜のレッド・フォース号内の寝室)

    よかった……本当によかったな……シャンクス達にナグリさんの船造りを協力して貰えてさ……

    「うん!……その見返りでナグリのじいちゃんにおれ達の事鍛えて貰えんだ!!願ったり叶ったりだ!!」

    「………」

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:31:08

    エース?なんか考え事か?

    あぁ……もしこの先海賊として海に出るなら……あのジジイ相手に一本取るぐらい強くなんなきゃこの先は生き残れねェだろうなって思ってたんだよ……鷹の目や現役の海兵のジジイはともかく……長年現役を退いて衰えている筈のアイツに勝てなけりゃおれがこの先大海賊として大成できるはずもねェからな……

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:49:46

    ………そうかもな……今のお前がナグリに勝てねェならきっとおれ達でも敵わねェけど……それじゃ偉大なる航路の“新世界”っつう海では到底やってけねェんだろうな……きっとナグリもそう言うはずだ

    うーん……じいちゃんやミホークのおっさんに大体1ヶ月間……そんでシャンクス達や動物達に半年間鍛えられたモンだからすっげェ強くなったと思ってたけど……それでも全然まだまだなんだなおれ達………

    相手がかつて海賊王に挑んだ船長だから仕方ない……なんて甘い事はもう言えないよね……私達は四皇のクルーとして船に乗ってるんだもん

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 04:21:58

    だからおれ……アイツが船を完成させてこの島から出るまでに何が何でもアイツに勝ってやる!そんぐれェの成果を出せる様にならなきゃこの半年間の地獄の鍛錬に耐えてきた意味がねェ!!

    そっか……ならおれ達もそれを今後の目標にしよう!!覇気だってもっともーっと自在に完璧に扱える様になってな!!!

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 06:12:41

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:23:27

    あァ……覇気を習得しただけで満足しちまったらダメだ!身体を鍛えたり志を決めたり覇気の練度を磨き上げる以外にもその力をしっかり形作ってアイツに勝つって課題がおれ達にできた!それができてやっと大海賊になるための第一歩だ!

    …………そうだね

    うん!私もやる!これからナグリさんが私達をもっと強くしてくれるのに気弱ってちゃダメだもん!!ビリーちゃんだって船に乗るためにずーっと頑張り切ったから私達も頑張り切らなきゃ!!

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:39:37

    よし……ならおれ達のドーン島での最後の目標はそれで決まりだな

    「おう!負けられねェなっ!」

    「……なんだか嬉しそうだなルフィ?」

    ししし……おれさ……盃を交わした時から兄弟ってホントいいなってずっと思ってたんだ……だって兄弟って一緒に協力し合って助け合う仲間でもあって……お互いを高め合うライバルみてェな存在だからよ!

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:00:14

    まァな……なんたって実力比べとして1人1日150戦の手合わせを4人で毎日欠かさずやってたぐれェだからな

    だろ!?だからすっげェ嬉しいんだおれ!前に見た夢の中じゃおれ達はこんぐれェの歳からいきなりバラバラにされてすっげェ悲しかったけど……現実じゃこうして離れ離れにならずに4人でちゃんと強くなって……一緒に海へ冒険できるんだからよ!

    ルフィ…………

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:39:56

    「………」

    「でもいつかみんなが大人になったら別の道を進まなくちゃいけねェのはわかってんだ……それぞれの夢と野望の為にさ」

    そうなったらとても寂しいけど……それでもおれ達……いつまでも大切な兄弟でいてェんだ

    なーにしんみりしてやがんだお前は……当たり前だろうがそんなの……おれ達はどんなに離れようと決して切れねェ絆で結ばれた兄弟だっつってんだろうがよ……お前までネガティブになってんじゃねェよったく……

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:51:38

    なんていうかルフィの寂しがり屋な部分はウタといい勝負な気がするな……一人ぼっちは痛いのより辛いとか言うぐらいだからさ

    ししし!おれは誰かに助けてもらわなきゃ生きていけねェ自信があるし!……大切なお前らにいっぱい助けてもらうぶんおれもお前らをいっぱい助けるんだ!!ごめんなァ独立なんてまだまだ先の話なのに弱気になっちまって!!

    なんだそりゃ……んなモン自信とは言わねェんだよ!情けねェ事を堂々と宣言すんじゃねェっつの!!

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:03:58

    私は大きくなってもずっとルフィと一緒だからね?忘れてないよね?(ルフィの布団に潜り込んで抱きつく)

    オイコラ

    忘れる訳ねーじゃん!!おれから一緒に来てほしいって誘ったんだからよ〜!!(ギュー)

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:06:12

    えへへ……一緒に夢を絶対に叶えようねルフィ〜………(ギュウウウウウウ)

    ………ルフィの船には……ブルックやあのロビンも乗るんだったよな……おれ達が離れても大丈夫なのか……?

    …………頼むからせめてお前らの未来のクルーどもには苦労させんじゃねェぞ

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:08:23

    今日も元気にグレーゾーンですね

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 04:31:23

    そんじゃあそろそろ寝るとすっか……明日も早いしな

    おう……お前ら今日も念を押しとくが妙な気は起こすんじゃねェぞ……おやすみ

    や……やだなぁいい加減信用してよもう……お……おやすみぃ

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 04:35:29

    ねぇルフィ……寝る前にこっそりおやすみのキ

    くかー……すぴぃー……

    はっや……

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 05:21:40

    んもう…………

    ………ちゅ(こっそりルフィの口にキスする)

    んっ……んぐぅ〜〜………

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 05:42:47

    ぷぁ………ふふ……おやすみルフィ……♡

    すぅ……くぅ……すぅ………

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 05:52:40

    《そして翌日》

    へェ……あれがじいさんの船か……グレイターミナルの裏側に入江があるたァ思わなかったけどな

    いや〜……しっかしゴミ山のガラクタだけでよくもまァここまで立派に形作れたもんだ……だけど様子を見たところじいさん一手のままだったら完成まであと数ヶ月ぐれェかかってたぞ?

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:52:01

    そうじゃろうのう……特に最近なんざ材料が集まりづらくなったから実際は数ヶ月どころかもっと掛かってたじゃろうな……皆で取り組めばどれほどで完成できるかのう?

    そうだな……全員で建造に取り掛かれば数週間ってとこまで短縮できるだろうけどよ……

    ただゴミ山の朽ちた材料だけで作られた船となると耐久力が些か不安だぜ……相当強化させておかなきゃシケ一つであっという間に沈没するかもな

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:56:52

    ふうむ……やはり問題はそこじゃのしか……

    だが心配すんなじいさん!!おれとベックに掛かればそんな課題は華麗にクリアできるぜ!!なんたってウォーターセブンの戦艦改造や娘の武器造りで培ってきたノウハウがおれ達にはあるからな!!

    ほう……そりゃ頼もしいのし

    お前そろそろ狙撃手から船大工にジョブチェンジした方がいいんじゃねェか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:09:58

    んだとデブゥ!狙撃手はおれの確固たるアイデンティティだ!物作りはあくまで副業だ副業!!

    ま……上質な鉄とか鉛とかは街に行けば幾らでも売ってんだろ……船の武装や強化はそれらで補えばいい

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:12:35

    あァそうだ……どうせ街の方に行くならルフィ達の店のツケもついでに払って行くとするか?どっちもおれが引き受けてもいいが

    ……お前の場合お目当てはそれだけじゃないんでしょ?程々にしろよ全く

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:28:15

    うし!そうと決まりゃ早速買い出しに行くか!ついでにうち用に必要なモンも買いてェヤツがいたらついてこい!!

    うっし!じゃあおれも食料確保としてついてくかァ!この島の王国にゃどんだけ上等なモンが置いてんのかこの目で確かめてェしな!!

    それならおれも行くぜ……市民が腐ってるとはいえ『東の海で最も美しい国』と評判の王国なら立派な医療用具や医薬品の方も期待してもいいかもな

    「じゃあおれ達は荷物係としてついて行くことにするか……いいなガブ?」

    「お゛う!じいさんのだめの力仕事なら任ぜろォ!!!」

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:51:08

    「「「よっ……ごいじょ〜〜〜〜!!!!」」」

    持って……きたよ〜〜……お……重い〜〜〜!!!

    ふぅ〜……いやあ丸太を持って運ぶなんて何十年ぶりな上にガイコツですから体力を使いますねェ……骨が筋力に負けて折れちゃわないか心配でしたが

    ふふ……とりあえずこれで材料は足りるかしら?(能力で大量の木材を運んできた)

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:02:49

    あァ……ご苦労じゃったのし……美人の姉ちゃんも悪魔の実の能力がこれほど便利ならば時間の心配はいらぬな

    っておいジジイ!!船造りはシャンクス達に任せるって言ったよな!!?結局おれ達まで協力させてんじゃねェかよ!!!稽古はどうしたんだよ!!!?

    のしししし!「約束は守ってやる」って昨日言っておいて何言うとるか!この船造りの手伝いも身体を鍛えるための修行の一つじゃ!稽古なら手伝いがもう一区切り終わったら始めるのし!!

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:14:17

    ケッ……こんな雑用で今更何が鍛えられるんだか……おれらはもう覇気を習得してあとはどうコントロールできるかってとこまで来てんのに……

    "基礎"を怠ってはならん!覇気をどのように扱うにしろ基本を疎かにする者はたちまち身を滅ぼすのし!……本来お主達は覇気を習得するには速すぎたんじゃ!!

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:21:21

    そうかな……?

    そうじゃ!!本来覇気なんて強力な攻撃手段は数年かけて徐々にその才覚を目醒めさせるモノ……それをたったの半年にも満たずに短期間で習得させたという事は……お主達相当無茶な修行を身体に強いてきたのではないか?

    そりゃーまー……本気で死んじまうんじゃねェかって何度も思うぐれェしんどかったけど……主にじいちゃんのせいで

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:29:25

    まァ……こいつらの歳で覇気を叩き込むのが早過ぎるのはわかってたんだが……何せ他の四皇に狙われるかもって焦りがあったからよ……

    その事情はよーくわかっとる……じゃからわしがお前達に教えてやれるのは基本に立返って心身を鍛えるのを忘れてはいかんという事じゃのし

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:38:10

    そういえばロジャーと戦って惨敗したにせよ生き残ったんだからそりゃ強いし修行もさせられるよな…

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:55:35

    基本に……立返る………

    「ほれ!分かったなら早く次の作業に入るのし!区切りつくまで稽古はお預けじゃ!!」

    「「「へ………へーーーーーーーい!!!」」」

    は……はーーーい!!!

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:13:55

    現海軍大将が「覇気無しで軍艦殴れ」の無茶ぶり鍛錬やってたからねえ
    四皇のほうも、あんたらホントに人類ですかっていう素の肉体強度してるし

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:21:46

    >>125

    一瞬気付かなかったけど、とうとう実写の画像(ウタが持っている丸太)と組み合わせてた、違和感ゼロなのすごいね

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:58:57

    (そして1時間半後)


    ふー……やっと終わったー……結構体力使うもんだね………

    ご苦労じゃったのし……しかしお前達は雰囲気によはず随分と作業の手際が良いもんじゃのう……普段から赤髪の坊主の手伝いでもしおったのか?

    そーだなァ……前々から積荷の手伝いだったりダダンに山小屋の家事炊飯洗濯掃除とかを毎日無理矢理やらされたからなー……あ!そういやロビンにサイホー?っつう修行をよくやらされてたっけ?

    永遠と布を糸で縫い続けるアレか……まさかあの修行って言えんのか分かんねェアレをやり続けた経験がここで役に立つなんてなァ………

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:21:12

    《あいってェ!!?針が指に刺さっちまったーー!!!》

    《へへっ!お前は縫い方が大雑把だからそうなるんだよ!!》

    《よく言うよ!お前だってロビンからさっき指摘されてたクセに!》

    《なーロビーン……この修行って意味あんのかァ?なーんかちっとも強くなれるような気がしねェんだけどよー………》

    《あら……手先が器用になればどんな作業もこなせるとてもかっこいい男の子になれるわよルフィくん?今は裁縫が一番丁寧で上手なのはウタちゃんだけど》

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 04:34:53

    《♪(素早い手つきで布に糸を通していく)》

    《ホントだ……しかも早ェ……》

    《赤ちゃんの頃からシャンクス達と海賊船に乗ってたんだもの……こういう手伝いは慣れっこだったそうよ?》

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 04:42:39

    《帆が船にとってどれだけ重要かはみんなわかってるでしょ?もし航海中にトラブルが起きて帆が損傷した時にこのスキルを身につけておけば修復できるの……覚えておいて損は無いと思わない?》

    《そっか……腕っぷしが強くなるだけが修行じゃねェんだな!!》

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 04:49:04

    《よっしゃ!!なんだかやる気出てきた!!一人前の海賊になる為にサイホーなんてチョチョイのチョイで(ブスッ)》

    《い゛っ゛て゛ェ゛ェ゛ェ゛ェ゛!!!!》

    ははっ!結局お前裁縫だけは何度練習してもヘッタクソなまんまだったよな!!

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 07:02:37

    最終的にメラメラで燃えるからルフィの方がまだマシかな

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:45:39

    「んなことねェ!おれはただサイホーは苦手なだけだ!!」

    「バーカ!それをヘタクソっていうんだよ!!」

    ははっ……でもあの修行をやり続けたおかげで船造りも上手くこなしてんだ!立派じゃねェか!

    そうだよ……手が絆創膏まみれになっても一生懸命やってたルフィの姿はかっこよかったよ?(頭なでなで)

    うーん……でもやっぱしサイホーだけが上手くできねェのはイヤだ!

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:18:12

    はァ……だーからお前らはそうすぐに甘やかすんじゃねーっての………

    のしししし……そうじゃったか……あの美人の姉ちゃんにも修行を受けてもらっておったとは……本来の子供達はそれぐらいから始めるのが相応なんじゃがのう………

    それで……今日の分の手伝いは終わったんだ……そろそろ稽古始めようぜジジイ

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:36:59

    そうじゃの……今日は初回じゃからまずはお主らがこれまでに培ったそれぞれの実力を確かめさせてもらうのし……

    そして鍛錬を乗り越え……今持っておる覇気がどれ程の精度かわしが見極めよう

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:03:27

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:04:56

    よっしゃ来たァ!!じゃあ全力で行くぞじいちゃん!!

    今度は負けねェからなコラァ!!

    アンタ相手なら遠慮はいらねェなァ!!(3人同時に飛び掛かる)

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:05:29

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:08:10

    こ……これちょっと待……

    ごっふぉ!!?

    ナグリさぁぁぁん!!!?

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:13:58

    待てと言っとるのし!!1人ずつで来んか1人ずつ!!今のわしにゃ多人数相手は荷が重いんじゃ!!!

    うっそだー!!おれのじいちゃんやミホークのおっさんは4人で掛かっても全然敵わなかったんだぞ!?

    第一線で活躍しとる現役と比べられては是非も無いわ……いてて……

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:58:04

    あー……さすがにあの二人みてェな感じは難しいかー……悪かったよナグリ……昨日のあの立ち振る舞いを見て一斉でも全然構わねェのかと思っちまってよ……

    チッ……まァ多人数でやるよりも個人でぶっ倒した方が効率いいかもな……自分の実力も確かめられるしよ

    のししし……それなら昨日の時点でぶっ倒せたはずじゃがな?

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:18:33

    上等だクソジジイ!!!だったら今すぐおれがその減らず口を塞いでやるよォ!!!!

    よせバカ!?そうムキに真っ正面から突っ込むから昨日負けたんだろうがっ!!!

    は〜……赤髪の坊主達が頭抱えるのも納得じゃのう……それでまずは誰から挑戦するのし?

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:27:14

    は………はいっ!私からお願いします!!(大きく手を挙げる)

    ウタ……!

    ほォ……お嬢ちゃんがトップバッターを望むか……腕に自信があるのし?

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:28:29

    お、やれる!?

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:35:34

    う……腕は他の3人に比べたら自信は無いけど……私だって昔に比べたら大分成長してるよ!並の大人なんて軽くあしらえるぐらいにはさ!!

    何たって私ステッキの効力やウタウタの力に頼り過ぎない様にホンゴウさんやライムさんに棒術をみっちり鍛えてもらったんだから!!ナグリさん!ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします!!

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:42:22

    《ギャッ!!?(山賊の脛に蹴りを入れる)》

    《ふんだ!!大の大人がなっさけないの〜!こんな奴ら放っといて行こルフィ!!》

    《ま……待てよウターー!!》

    ……会って間もない頃に大人の山賊相手に蹴りかまして悶絶させたのおれは忘れてねェぞウター?

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:50:02

    ほー……大層お転婆なお嬢ちゃんなんじゃのう?

    半分黒歴史みたいなもんだからイキってた頃の話はあんまりしないで!!?

    魔法の様な力をそのステッキで操れるとは赤髪に聞いたが……ま、わしが見たいのは素の身体能力と覇気の精度……まずはその棒術でどれ程の技をこなせるかわしに見せてみるのし!

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:57:39

    うん!行くよナグリさん!!

    (打ち合って数分後)

    おーやってるやってる……って今稽古つけてもらってんのはウチの娘か!なかなかいい勝負じゃねェかだっはっは!!

    うおぉぉーーー!!!

    なるほど……確かに筋はいい……

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:32:40

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:35:14

    うおーー頑張れウターーー!!ナグリのじいちゃんに負けるなーーー!!!

    昨日のエース君とは比べて流石に筋力は劣るが……なんと乱れの少ない振る舞いと速やかな突き……お主の師範の赤髪のクルーは大した棒術使いのようじゃのし

    さて……そろそろ見せてもらおうかのし……お主の持つ覇気がどれ程の力かを!!

    ぬぉぉぉぉぉぉ!!!(槌の迅速な一撃が襲いかかる)

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:13:26

    …………!!

    はぁっ!!(軌道を察知して一撃を回避する)

    !躱したっ!!

    へっ……やるじゃねェか

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:26:13

    てやぁっ!!!(槌の攻撃を次々と華麗に躱していく)

    うおおーーー!!どんなもんだーーー!!!

    あっはっはっは!すっかり見聞色も使いこなしてやがんな〜アイツ!!

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 04:39:40

    全くだな!どっかの猪突猛進バカとはえらい違いだぜ!!

    そりゃ一体誰の事かなアホンゴウくーん?

    ご想像にお任せするが……心当たりがあんのかいボンクライムくん?

    ふだりども〜……ごんな時ぐれェ喧嘩はやめなァ……

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 04:46:24

    (さらに数分経過)

    よーしもうええじゃろう……おぬしの力は充分わかったのし(槌を収める)

    ふー……はー……あ……ありがとうございます……

    大した覇気のコントロールじゃったが持続力に少し難ありと言ったところか……さぁ次は誰がくる?

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 04:55:51

    今度はおれを見てくれナグリ!!実の能力はねェが身体能力には自信があるぞ!!

    街やゴミ山で昔っから暴れとった悪ガキ2人の片割れか……武装色が得意と聞いたがどれほどのモンか……かかってくるのし

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:18:54

    いっけーーサボーーー!!お前のかっけェ武装色でナグリのじいちゃんをビビらしちまえーーー!!!

    いいかサボ………もしおれより先にジジイをぶっ倒したらタダじゃおかねェからなァ……!

    いやお前が勝手に決めんなっつーの………

    よし!じゃあ全力でいくぞナグリィ!!!

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:47:27

    (それから数分後)


    どーよみんな!アイツらの稽古の様子はー?

    来たかパンチ!今はお前の弟子のサボがナグリと打ち合っているとこだ!!

    でやァァァァァァァァ!!!!

    ふっ……ほっ……中々の腕じゃのし……一発一発が重いながらも正確なこの攻撃を喰らえば相当なダメージは喰らうのう

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:02:57

    それで得意の武装色の方は………果たしてどうなんじゃ!!

    ……………“武装硬化(ぶそうこうか)”!!

    (ガキィィィィィィン!!!!と重い音が響き渡る)

    ふー………(両腕と鉄パイプに武装色を纏わせて防御した)

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:03:09

    なんと!?……お主その歳で"硬化"まで習得したと言うのか!!?

    ミホークさんも驚いてたけどそんなに凄いの?

    武装色を扱う覇気使いは数多くいるが……その中で手足を黒く染める程の硬化まで至った奴といやァそれこそ新世界しかお目に掛かれねェレベルだろうな……

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:10:27

    すっげェーー!!じゃあサボはその強ェ奴等に通用する程武装色を極められたのか!?こりゃおれ達も負けてらんねェなエース!!

    お……お前に言われねェでもわかってらァ!!おれもすぐその硬化ってヤツを使える様になってやるからな!!!

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:20:07

    ルフィやウタ達の成長に答えるかのように、画像の編集力も上がっていてすこ

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:22:30

    わっはっはっは!いいねェサボ!!この半年間ひたすら武装色を鍛えるために打ち込みまくった甲斐があったってもんだ!!

    ってことは本当にすごいんだね……すごいよサボーー!!頑張ってーーー!!!

    うおおおおおおおお!!まだまだァァァァァァァ!!!

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:46:28

    むぅ……確かに気からして大した覇気を身につけているとは感じていたがこれ程とはのし……そして打ち合って伝わるこの腕力……当たれば下手なキズではすまんじゃろうな…………じゃが

    ………!!

    決して慢心することを覚えるでない……足元を掬われたくなければのう………(武装色を纏った槌で受け止める)

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:59:07

    わっ………!?

    いいっ!?ナグリのじいちゃんも“硬化”ってのを使えんのかァ!!?

    お主らができてわしができぬわけなかろう……さァもっと打ち込むのしサボ君……こうすりゃより本気を出せるはずじゃ

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:05:34

    お……おう!!おれはまだまだ本気じゃねェ!!せめて一発当ててやる!!

    …………

    のししし……とうとう当てられんかったのう?一発

    あーくそォ……しぶとい上にすばしっこくて……先にこっちがバテちまった……(疲れ果て座り込む)

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:19:19

    互いに相手の攻撃を喰らいこそしなかったが……打ち合いが長引いた結果サボのスタミナ切れで決着ってトコか……熟練の差がモロに出た感じだな?

    お疲れ様……おじいさんの攻撃を読み切って全部避けられるなんて……あなたの見聞色もかなり鍛えられてる証拠ね(頭ナデナデ)

    んいっ……あ……うん……それほどでもねェよ?

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:28:48

    なんじゃなんじゃ顔を赤くしおって……腕は大人以上でも内面はウブなマセガキなんじゃのー?

    ほ……ほっといてくれ……

    ………まァよい、あとはそこの坊主2人じゃな?エース君はこの前手合わせしたばかりじゃのしから……そこの"麦わらのルフィ"の力を見せてもらおうかの?

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:39:28

    やっときたか!!うっし!船出の時からずっと鍛え続けてきたおれの技の数々をじいちゃんに見せてやる!!

    あァ……一目見ただけで目に浮かぶ様じゃ……地獄の様な修羅場を何度も戦い抜いてきたお主の姿を……お主の覚悟を……その風格から容易に察せられる……

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:23:47

    いつからかはわからないけどサボは握力然りフィジカル強いイメージだから原作でも早めに硬化覚えてそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:15:50

    >>168

    最近すごいよね

    エースとか子供のときにメラメラ食ったわけじゃないから炎使ってるエースの画像は大体自作っぽいのに違和感ないし

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:17:24

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:22:28

    そうだな……おれは確かに海の冒険へ出て……色んな島で色んなヤツと友達になったけど……それ以上にすっげェ強ェヤツらともぶつかってきたんだ

    会ったことはねェけど……とんでもなくでけェ砂嵐を起こして偉大なる航路の恐ろしさを見せつけてきやがった砂ワニ………

    おれには効かなかったけど……稲妻みてェな速さで空や森も焼き尽くしちまうぐれェの雷でたくさんのヤツを苦しませた耳たぶ………

    今までで戦ってきた猛獣の中で一番強くて……一番速くて……血も涙もねェほど残忍で……おれを何度も殺しかけたハトのやつ………

    だらけてるように見えて頭が一つ抜けたズル賢い策で場を掻き乱して……数え切れねェほどの無数の影を使っておれ達全員を追い詰めたデカらっきょ………

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:54:31

    そのデカらっきょに影を奪われて……顔とデカさは全然似てねェけどまるでもうひとりのおれみてェな戦い方で挑んできたおれのゾンビ………

    どんなモンも浮かばせる力で故郷の海や友達を全部傷つけて支配しようとして……何回も挑んでも一度も勝てねェほどの越えられねェ高くてでっけェ絶壁を突きつけたシキ………

    そんで………おれの大事な仲間を泣かせた大っ嫌いな魔王

    ソイツらと戦って今のおれがいるんだ……けどまだ海の向こうを知らねェ……“新世界”にはもっともっと強ェヤツらしかいねェって考えっとまだまだ全然だ……でもおれ達には叶えてェ夢がある!!そのために絶対に新世界のヤツらも越えるぐれェにもっと強くなるんだ!!!

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 05:36:59

    >>179

    >>180

    こいつらを倒せる奴は新世界でもごく一部の強者だけどな

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:42:35

    ルフィ……

    どんな逆境においても決して折れない強き心……あの偉大なる航路のレベルを知って尚向上心を抱いておるとは関心じゃのし

    ナグリ……こいつの覚悟は本物だ……連戦で疲れてるのもあるだろうから油断してると痛い目見るかもしれないぜ?

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:47:26

    わしを誰じゃと思うておる……衰えたと言っても坊主相手にはまだまだ遅れは取らんのし!遠慮はいらん!!悪魔の実の力も存分に使って掛かってこい!!

    言ったなー!!ゴムゴムのー……

    銃(ピストル)ーーー!!!!

    くっ……(槌で迫ってきた拳を弾く)

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:51:57

    かーらーのー

    銃乱打(ガトリング)ゥゥゥゥ!!!!

    ぬっ…ふ…はァ!!!(拳のラッシュを槌一つで捌ききっていく)

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:36:22

    すげェ……おれとあんだけ長く打ち合ったばっかだってのに……ルフィのパンチも全部捌き切れるほど体力が残ってんのか……!?

    ま……衰えたとはいえ伊達に海賊王の時代で名を挙げていなかったってワケだな

    ……………

    まだまだいくぞォーーーー!!!ゴムゴムのー………

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:18:08

    ロケットォォォォォォォォォォォォ!!!!

    成程……どうやらお主は身体がゴムのように伸びる能力か……その弾性力を飛び技として活かすとはこれはまた多種多彩な能力のし!!(飛んでくるルフィを迎え撃とうと槌を素早く振る)

    ………!!

    だァァァァ!!!(躱すように上方へ軌道を変えて飛び抜ける)

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:52:42

    おお!ルフィさんが軌道を変えてナグリさんの攻撃を躱しました!!

    今のロケットは……フリだ!!

    ゴムゴムの槍(やり)ィィィィィィィ!!!!(避けた直後にナグリの後頭部を目掛けて両脚で蹴りつける)

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:56:57

    んぐ……その実力のみに留まらず機転も効くときたわ!!全く魅せてくれる……!!

    ギュポン……

    ギア……2(セカンド)!!!

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:02:43

    !……なんじゃァ!?突然皮膚の色が変わりおったわい!?

    ばっかやろルフィ!!そいつは寿命が削れるから使うなって……!?

    大丈夫だ……こいつを使いこなす為に心肺をたっくさん鍛えてきた……!!今じゃ全然痛みなんかは感じねェ……!!!

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:15:10

    ……JET

    銃乱打(ガトリング)ゥゥゥゥゥ!!!!

    んぬぐおっ……!?こりゃ……たまげたわい……!!?

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:54:10

    速ェ……久しぶりに見たなあの蒸気のヤツ……!

    てか速すぎてパンチすらも見えねェから見聞色で追うだけでも精一杯だぞ!?

    っ……待って……ルフィから出てるこの気ってもしかして………!?

    だァァァァァァァァァァァァァ!!!!!

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:19:11

    ぐっ……無意識の“覇王色”の覇気か……この恐ろしき速さのパンチの雨と共にこの力をも上乗せされるたァたまったもんじゃないわ……が

    制御しきれぬ大いなる力は身を滅ぼすのし!!!!

    ………ッ!!

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:43:03

    (ルフィが瞬いた次の瞬間、目の前の視界は投擲された木槌に覆われていた)

    へっぶぅ!!!?

    ルフィィィィィィィィィ!!!!?

    強大すぎる故に生じるほんの一瞬の気の揺らみ……どうやらそれがお主ら二人の弱点のようじゃのし

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:08:14

    勝負アリ……じゃのう?その状態ではもはや闘いは続けられまい?

    わー……ルフィお前……すっげェおもしれー状態になってんぞ?

    ま……前が見えねェ

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:14:17

    総評すればお前達が鍛えた覇気には目を見張るものがあるのし……よく半年でここまで鍛え抜いたもんじゃ……

    じゃがやはり……強大な覇気の力に身体が追いついておらん!!悪魔の実の力に頼り過ぎるなという言葉がある様に……覇気にばかり頼り過ぎていても真の強さというものは身に付かんのじゃ!!

    さっき言ってた「基本に立ち返る」か……

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:20:39

    例えば……あそこにほれ……崖の上から眈々とわしらを狙っておる大虎がおるじゃろ?

    ガルルル……

    わっ……でけェ虎だな……メルヴィユに住んでる奴よりサイズは小せェけど……

    少なくともアレを覇気も能力も使わず己の身体能力だけで倒せるぐらいの力を身につけてなければのう……とてもあのレベルの覇気を扱いきれんじゃろうて!!

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:17:37

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:18:49

    へェ……どうやらただの大虎じゃねェみてェだな……大した気迫だ

    如何にも……あやつは前々からわしが戦いながらシゴいておるからそこらの猛獣どもよりかは遥かに強者のし

    「へっ……面白ェ!おいお前ら!もし最初にアイツをぶっ倒したヤツが将来一番強ェ海賊になれるって言われたらどうだ?」

    「そりゃお前……受けて立たねェ理由なんてねェだろ!」

    「だな!だったらアイツもナグリのじいちゃんにも勝てるように基礎を鍛えなきゃな!!」

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:34:09

    やれやれ……お前達はそうやって強さばかり追い求めておるが……本当にそれでいいのか?

    ?それってどういうこと?これから海の世界で生きていくために強くならないとでしょ?

    まァそれはそうじゃ……強くなることも海賊としての必要な条件でもあるしお前達のその志はよかろう……じゃがそれよりも『大事なこと』があるのし

    『大事なこと』………ってなんだよ?

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:43:01

    それはのう…………

    「「「「………………………」」」」

    ………のししししし!忘れたのし☆

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています