栗東坂路調教って

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:29:49

    どういう風に見たらいいんだ?
    タイムだけが全てじゃないらしいけど

    気になる馬がポジれる状態かいまいちわからん

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:30:57

    タイムと動きとその馬の過去のいい時と比べて見ないとわからん
    つまりまず名前を出してもらわんとわからん

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:33:58

    >>2

    ホープフルS出走予定のアンモシエラ

    出資してるけどようわからんのよね


    今日の坂路は

    54.7ー40.0ー25.6ー12.7 馬なりだったらしい

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:34:05

    坂路で強めに追ってて加速ラップ刻んでる奴がダートの短距離出てきたら買え

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:34:34

    その馬が勝った時の調教タイムと負けた時の調教タイムをメモって比べればいい
    新馬戦なら調教タイムは気にしなくていい

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:39:02

    前走 もちの木賞勝利時
    53.1-38.6-25.0-12.8 末強め
    この間の日曜追い
    53.4-38.9-25.3-12.4  馬なり
    今日
    54.7-40.0-25.6-12.7 馬なり
    今度の日曜に最終追い切り

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:50:27

    とりあえず○○だったら良さげみたいなのってないのね

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:50:50

    >>6

    同じような追い切りできてるのはいいんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:56:44

    >>7

    追い切りでどれだけ動くかは馬自身や厩舎の方針によって千差万別だから横の評価基準はないかも

    普段からよく見て縦で見ていくのが大事じゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:02:59

    過去の調教後の陣営のコメントと比較してどうかなって考えるしかない
    レース前だから強く追ってないとかタイム出てるけど馬が言うこと聞かなくて全力出しちゃったとかいくらでも変わってくるから…

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:05:41

    自己ベストは信用していいの?
    今日の栗東坂路の1番時計のピクシーナイトが2年前の自己ベスト0.7秒更新したらしいんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:17:50

    あとはラップの推移とかはわりと参考になるかも
    いままで加速ラップ踏めてた子が今回減速とかだと調子悪いかも?とか

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:21:22

    >>12

    坂路は終いの脚より加速ラップを踏めてるかを重視した方が良いってどっかで見たな

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:43:18

    坂路抜群実戦ダメダメってやっぱりあるの?
    CWの方はどうか知らないけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:52:24

    調教だと走るけど実戦だとうーんな馬もその逆もいるので
    やっぱその馬の過去の調教と比べてかじゃないかな
    過去好走した時とタイムや走り方が近かったらヨシ!みたいな

    タイムについては馬場や騎手が乗るか助手が乗るかでも違うね(一般的に騎手の方が軽いので速くなる)

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:53:05

    >>14

    ダメダメとまでは言わないけど森厩舎は坂路ですっげえ時計を出しがち

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:54:56

    いくらでもありますよ!
    こっから輸送だったり前日に腹壊したとかみたいなトラブル関係や競馬そのものが下手で実戦だとボロボロなんて枚挙に暇がないですからね
    なので厩舎の名前が見られる

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:55:31

    >>7

    それこそウシュバテソーロみたく普通の馬ならダメにしか見えない調教内容で勝ち進む馬もいる

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:11:25

    厩舎毎の調教特徴とか知りたいけど調べるのクソめんどくさそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:13:37

    別に追い切りでタイム出したところで本番でタイムトライアルやるわけじゃないしな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:28:57

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています