実質五条悟として

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:49:32

    呪術読者からお墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:53:11

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:53:50

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:54:31

    お言葉ですがナチュラルに他者を見下している五条と違い、斉木は"普通"を享受できない自分こそが他の人間より劣っているというスタンスであり、周囲を自分と同じレベルに引き上げようとする五条とは対照的に"普通であること"に強い憧れを抱いているメンタルは年相応の青年ですよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:54:54

    すみません、斉木は周りと視点の差なんて気にしてないんです

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:56:02

    五条家と斉木家の家庭環境の差を感じますね
    あとコイツにアニキがいるのもデカいと思うのん

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:56:08

    負けたんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:57:08

    >>5

    ふぅんママの教育がいいという事か

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:59:18

    >>8

    あわわお前は普通ではない子供を特にきにせず育ててくれた偉大なる父

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:00:23

    >>6

    ウム... 最強最強と持ち上げられて生まれた時から甘やかされ続けた五条と違って斉木は愛されてはいるけどやってはいけない事をしたらきちんと叱られる環境で育ったんだなァ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:01:14

    >>8

    母親が人格者で父親情けないのは認めるけどなんだかんだ良い父親なのも関係あらへんわけないからな

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:01:20

    五条悟と比べるならせめてこれくらいのメンタルは欲しいッスね

    忌憚のない意見って奴ッス

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:01:55

    >>8

    実際両親の教育は間違いなく最高なんだよね

    見てみぃ五条家を絶対甘やかされまくっとるわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:02:20

    >>8

    お前は普段情けないが息子にとって大切なことはちゃんと教えてくれる…ただそれだけだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:02:20

    五条にも上司の靴を舐めて日銭を稼ぐ父親が必要だったのかもしれないね

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:02:38

    >>8

    あわわお前は普通に上司に土下座もするし靴も舐めるけど赤ちゃんでひとりでに宙に浮く様な斉木をただの凄い子どもとして育てきった偉大なる父

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:02:55

    強さだけを基準に他人を花扱いせず人格で照橋さんや灰呂を評価したり認める姿勢には好感が持てる

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:03:32

    究極の善性と能力者すら恐れる迫力を持ったママと
    善性を持ちつつ人間の汚さを適度に抱えたパパが楠雄の人格形成を支える…普通に最強だ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:04:43

    強いだけの不貞腐れ蛆虫おじさんと悩める少年を同じにするのは好感が持てない

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:05:07

    >>8

    人間らしさを習得するという意味ではこいつのダメさ加減も大事だったのかもしれないね

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:05:26

    やっぱり2人は最強だったよね斉木さん

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:06:15

    斉木さんが五条悟ってことは鳥束が夏油傑って事やん

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:06:30

    >>21

    どちらかと言えば本人の言った通り楠雄と照橋さんが組んだ時が普通に最強だったと思われるが...

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:06:51

    >>18

    そして対等まではいかないけどそこそこに喧嘩を呼ぶ第四の家族 空助

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:10:44

    母親筆頭に友人や教師と人間関係はかなり恵まれてたと思うんだよね
    他人の悪意に触れて暴走したの明智のいじめくらいでしょう?

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:14:56

    能力的には五条どころか宿儺クラスの蛆虫になる可能性は正直あったけどなんやかんやで恵まれた家庭や周りの人々がいたおかげで善人に落ち着いた それが斉木楠雄です

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:45:44

    斉木楠子よこせ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:50:36

    人が良すぎていかなる嘘にも騙される母、仕事ぶりは情けないが人間的には100点の部類に入る父、自分への劣等感から歪んだ感情を向けてくるが自分を何よりも尊敬する兄が斉木を支える ある意味最強だ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:05:05

    >>8

    普段あれだけ嫁とイチャついて、息子から複数回はっ倒したくなるような扱いをされてて尚向けてる愛情の深さを同じってマジ?

    父親として素晴らしすぎるんとちゃう?

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:40:14

    まずあの兄貴が道を踏み外してないのも結構すごいと思ってんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:41:41

    >>8

    誕生日身代わりにしようとした斉木に説いてたの地味に好きなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:49:56

    >>30

    普通あそこまで天狗になってた奴に楠雄みたいな弟が産まれたら劣等感でどんどん荒んでいきそうだよねパパ

    お見事です空助ボーあなたは弟との為なら何でもしてくれる素晴らしい兄貴だ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:51:52

    >>30

    待てよ平行世界だと斉木が死んで闇落ちしてたんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:55:52

    五条=斉木説には致命的過ぎる弱点がある
    学生時代の相棒役である夏油=燃堂となってしまうことや

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:57:48

    >>34

    夏油も燃堂レベルのアホであれば道を踏み外さなかったのかもしれないね

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:59:05

    >>35

    ラーメン感覚で呪霊を食べてたかもしれないね

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:02:35

    お言葉ですが五条悟と違って楠雄にはバカだけど燃堂という自身を対等の相手だと見てくれる友人がいますよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:04:20

    >>35

    ウム…呪霊不味いし口直しにラーメン行こうぜぐらいのメンタルがあれば闇落ちなんてしないんだなァ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:07:28

    >>18

    パパ…すげえ

    超能力を自分の為に使わせることはあってもショボいことばっかだし

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:08:37

    >>36

    ワシこの能力者に心当たりがあるんや

    グルメの巻原定男や

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:13:41

    燃堂が東堂に見えたのは俺なんだよね
    見た目も似てるしな(ヌッ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:15:12

    五条に例えるなら周りを虫にしか思ってない兄にすべきだと思ってんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:16:17

    >>41

    無理です

    燃堂のIQあって53ですから

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:20:07

    斉木は自分がこの力を持って生まれたのは母を守るためかもしれないとか考えたことがあるくらい人間が出来ているんだァ
    高校生以下の精神年齢のおじさんと一緒にしないでもらおうかァ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:50:42

    斉木って怖いぜぇ常に忍者の襲撃に怯えているんだからな…イレギュラーに完全に対応できたためしは少ないからバランスは取れてるんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:53:20

    いいんですか?無量空処が効かない燃堂をペタペタしてしまっても

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:54:45

    >>12

    誰なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:05:07

    >>42

    楠雄がいたから周りに全く興味が無い弟専用のドMと化してるけどいなかったらそれこそ五条みたく自分と同格以上の存在を求めて色々やりそう

    それが空助です

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:07:13

    >>47

    紹介しようマギのシンドバッドだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:36:46

    >>49

    あざーす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています