イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロードについて考察するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:53:03
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:00:17

    円堂ハル協力のもと全国大会を勝ち進んでいくってシナリオぽいけどこの未来人がどう関わってくるのかさっぱり

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:04:08

    クロニクルモードはストーリーモードとは繋がらないのかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:12:40

    主題歌いい曲だな
    早くフル聞きたい

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:24:32

    PV4の野球部連中に一人だけサッカーバトル用で白色のユニフォーム着てる部員いるの笑う

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:24:42

    やっぱり見てワクワクするわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:51:53
  • 8二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:05:11

    今回GO2みたいに強化系を積んでくのが基本システムになりそうだから割とそこは楽しみ
    南雲原は今のところのメイン5人+自由枠6人でチーム組むらしいのでそこも楽しみ

    そしてサラッと明かされた副会長のGK技で笑った、氷結の舞て

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:05:58

    春雷が予想外に格好良くて困る

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:54:55

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:19:32

    4500キャラって滅茶苦茶重いよな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:34:47

    >>8

    11人だと話しやりにくいからストーリーモードはメイン5人(+1人)に絞ったのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:09:20

    選手と技のモーションは発売されなかったアレスの天秤・アレオリアーケード・ストライカーズ・GOシリーズからの流用なんだろうけどストライカーズ・GOにモーションがない選手と技は新しく作ったんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 06:52:15
  • 15二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:32:59

    同じ名前キャラでも別バージョンがいて、固定技が違うとかありそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:38:21
  • 17二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:53:19

    やれたらかなり面白そうに見えるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:19:06

    3月の体験版期待してる
    まぁLv5的にも初めてのオンライン対戦だろうから最初のうちはバグまみれなるだろうしユーザーからの意見吸い上げる気満々だからちょっとは楽しみである

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:09:41

    一応スマホやタブレットでもプレイできるみたいだけど試合中の操作はどんな風になるだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:09:13

    タッチ式でできるようにしてあるのかな?
    スマホとか

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:15:13
  • 22二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:18:26

    過去の要素が多くって動きとか大変にならなければいいが……

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:58:32

    ・過去作のマップとスタジアム
    ・過去作のユニフォームや装備品
    ・過去作の必殺タクティクス
    このあたりの要素はどうなるんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:02:21

    オーバードライブは見送りかね?
    使って見たかったけど、さすがにこれも入れたら要素多すぎるし……

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 08:27:27

    体験版が3月だとすると早くても9月位かね
    発売するのは

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 08:54:54

    少なくともいつ発売すんだよ
    今どうなってんだよ!って不安は無くなってきたかな
    後は体験版触らせて意見集めてブラッシュアップする段階だろうし正式サービス前のシーズン0って感じするな3月

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:04:18

    イナクロの化身召喚強化合戦をチーム編成の時点でできるようにした感じだよねこれ

    問題はレベル5の事だからクソみたいなドロップ率とカスみたいな周回がセットになることだけどな!!みてみぃムサシを、みんな血反吐はいとるわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:07:35

    >>24

    普通の必殺技として収録されそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:33:00

    そういえばアレスだとシュートパスみたいなものが存在していたが…流石に実装はないか

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:16:28

    今だとシュート技になりそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:12:44

    RPGパートのグラフィックが綺麗で好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:27:45

    データが多すぎて大丈夫なのか不安になる
    キャラ数は置いといてもGOまでのシステムにヴィクロドの新システム+するだけで何とかなるか?
    アレス要素は切り捨てて

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:18:55

    シュートブロックシステムは存在しているのかな?
    城壁とかあるけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:48:27

    一応pvによるとシュートブロックシステム自体はあるらしい

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:08:17

    アレスの天秤の時はこんなのがあったらしい
    今はなくなっているだろうな

    タクティクスコマンド
    試合中にチームで発動できるコマンド技です。
    最大8つのコマンドの中から、状況を見極めて選択しましょう。

    タクティクスコマンドには発動条件があるものもあります。
    また「キズナパワー」を消費しますので、何度も続けて出せるわけではありません。

    コマンドは大きく分けて3種類あります。

    必殺タクティクス:フィールドを使った、チーム全体で繰り出す技。
    タクティクス:選手の能力を一時的に変化させる。
    フォーメーション・T:試合中にフォーメーションを変える。

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:12:37

    タクティクスと必殺タクティクスが別なのか
    タクティクスはnpcのプレイスタイルとか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:10:51

    GOの監督みたいな要素はないかな?
    チーム全体を強くするやつ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:00:30

    監督はアレオリのキャラも設定できそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 06:42:56

    アレスで実装する予定の要素は見送りかね?
    一度は使ってみたかったのに……

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:51:08

    >>37

    チームスキルがそれなんじゃないかな

    監督での強化要素はなさそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:51:45

    現状一番の謎なのがサッカーしてない亀みたいなやつってどういうことなの…

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:40:29

    来夏と古道飼の声優って誰になるんだろう
    古道飼は過去作でいうッス・ダド・ゴスといった巨漢キャラ枠っぽいけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:23:22

    クロニクル関連でオリオンで登場したパーフェクトスパーク、もしかしたら架空の国へ設定変更しそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:11:45

    ダンボール戦機warsのロシウスのチーム設定になってもおかしくないよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:16:27

    試合はシンプルなのか結構色々あって面倒なのか

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:18:33

    一時間13分からイナズマイレブンコーナー

    https://www.youtube.com/live/xcr-dxuG8ZA?si=wZaJEPjbkwIpGhmJ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:35:21

    見た感じ昔よりも試合中のガードって硬そうだよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:02:20

    ディフェンダーのパワーが高ければ必殺シュートも技なしでカットできたりするのかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 06:37:13

    低レベルの相手と戦う時は高レベルなら必殺技も使わずにブロックできるのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:21:23

    試合はスムーズに進むといいな
    ドロップ率が低いからなおさら

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:18:03

    来夏ちゃんもしかしてスパッツ履いてる?

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:00:29

    やっぱPVやゲーム映像見てるとクッソ面白そうなんだよなあ
    発売さえしてくれればなあ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:06:35

    来夏ちゃんダンス部か

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 06:19:23

    来夏ちゃんって人気だよね 
    俺も好きだけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:18:47

    化身・ミキシ・ソウルは後から実装らしいがシステムは必殺技同様ゲージ制になるのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:57:18

    無印から25年後ってことはGOの15年後ということになるが時間軸はアレオリとは関係ないGO世界線なんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:31:32

    ツナミブースト生存確認されたしロニージョも行けるか
    コラボ系は基本リストラらしいけどバンヒロぐらいは無理か…?
    ヒデナカタだけはマジでお願い

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:09:45

    >>57

    キャラの代名詞技は1つは出してほしいよね

    固有技2つまでになったし

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 07:32:12

    ボイスはどこまでついてんだろう

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:22:58

    ストライカーズやDSと3DSのソフトにボイスがある技ならほとんど再録されてそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:17:54

    相手選手のプレスって今作でもできるのかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:20:03

    >>61

    どういうのボールの取り合いになった時に取ると相手が行動不可能になるやつ?

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:46:09

    相手チームの選手をタッチすると近くの味方が近づくシステム
    GOから実装された

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:52:02

    >>60

    ストライカーズボイスとは違う気はするってのをyoutubeで見た気がする…

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 06:23:55

    >>63

    それか。忘れてた

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:48:21
  • 67二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:07:29

    >>2

    こうしてみると目つきが明日人に似てるようにも見えるな

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:04:39

    必殺技進化もあるのかな?

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 07:36:03

    技進化があるならアレオリの技も進化しそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:49:25

    詰め込み多すぎてゲームとしてまとまるか心配

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:13:39

    今までのキャラは全キャラ出るって言うからお気に入りのキャラは多分居るのは良いんだけどスカウトの難易度がかなり気になる
    今作もレベル制限とか○○人スカウトしろとかのスカウト制限があるんやろか

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:06:52

    キズナスターやキズナ横丁のシステム見るにキズナックスを踏襲してるっぽいしな

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:03:01

    笹波はソシャゲ主人公みたいなプレイヤーの分身としての主人公のイメージが強かったからこの台詞で笑ったわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:25:59

    心臓病でサッカーできなくなっただけで相当いい性格してますよ笹波

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:35:59

    頭脳派キャラだけど脳筋的なところもありそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:37:47

    意外と最後はパワーでごり押し戦術で来るかもしれん
    心臓病なければ、サッカー選手としてごり押ししていたかもしれん

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 07:54:40

    過去キャラ4500人に加え新キャラだから新しいスカウトキャラ含めて選手数5000超えそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:29:23

    >>77

    本当に数が多すぎて心配になる

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:41:14

    絶対五ノ神バグみたいなのが出そうと思ってる

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:17:15

    エイナムバグみたいなバグも起こりそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:08:16
  • 82二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:10:57

    体験版かる早くても半年でできるかな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:06:00

    年内に出るなら体験版配信の半年後に出そう

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 07:39:24

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:35:18

    MMOとかソシャゲじゃなくてベータテストって珍しい気がする
    知らないだけで割とあるのかな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:52:03

    本当に今年中にはできてほしいが…一応、3月には8割ぐらいデキているんだろうか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:39:17

    体験版見るに期待はできるとは思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:16:27

    あとは過去要素をどれだけ使うかの問題

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 06:11:31

    色々と情報は揃っているけど、あと何回PVやってくれるのだろうか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:19:41

    体験版前に紹介PVくらいは作るんじゃないかな?
    化身も入ってます!って言ってたけど化身を持ってる事自体の優位性をGO世代と無印世代の間でどう調整するんだろうか
    トータルパワーの化身補正抜くだけならそれ化身技だけ実装してればいいじゃん!ってなるし

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:04:07

    試合中のストーリーをどう進めるのかも気になる
    GOみたいにアドバンスゲージシステムかな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:25:13

    アドバンスゲージシステムだと最強四川堂先輩が見れるのか…
    氷結の舞はドリブル技だった…?

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:05:36
  • 94二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:51:32

    過去作選手が再録されるなら時空最強のオーラ素材メンバーも選手として登場するのかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 06:27:12

    やつぱり主人公以外の6人全員曲者なのかな?

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:58:10

    次の情報が出るのはいつになるのか……

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:24:37

    まずは3月か…

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:34:25

    声優とかボイスとか色々と入るのか心配なるほど情報が多いよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:57:17

    ボイスはモブキャラはフッ、ハッ!みたいなのになるらしいけどメイン格は取り直せる分は取り直してそう
    神様の中の人が収録してねぇっす…って言ってたけど名前がグレートロードの時の初報も初報の頃だったし

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:10:50

    ・過去作のユニフォーム
    ・過去作のグラウンド
    ・過去作の装備品
    キャラや必殺技以外にこのあたりがどうなるかも気掛かりだね

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:37:32

    九州長崎舞台だし陽花戸や大海原も予選で登場するかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:43:27

    スパークエッジドリブル・プレストターン・ビューティフルフープ・スピニングカット
    このあたり体験版だと使える選手多かった気がする

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:09:08

    新技をアレスを含めて入れないといけないから過去技はある程度絞られるのかな?

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:36:49

    GOからGOギャラクシーに登場した技はほとんど再録できそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:58:34

    既存技のモーション、ほとんど過去作っぽいから正直かなり助かってる

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:15:13

    既存技のモーションは無印・GOだと従来のモーションでアレオリのキャラの場合はアレオリバージョンになるのかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:33:52

    >>106

    円堂(アレオリ)とかいるかも知れない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:38:06

    吹雪とかヒロト(タツヤ)とかは正史とアレオリで分かれてそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:58:32

    技枠数的にも自力習得技で差別化する感じで無印とアレオリでキャラ分けて欲しいな…円堂や豪炎寺は必殺技沢山あるし
    無印アフロディはカオスブレイク、アレオリアフロディはGGG線上のアリアとかで

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 08:24:16

    キャラが一人で別バージョンが多数あるなら4500は超えそうだなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 08:45:43

    >>109

    アフロさんゼウス版も雷門版も韓国版も運用方法別だけど一線級なのすげーわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 18:14:19

    pv見るにチームメイトの大まかな性格はもう決まってるのかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:05:38

    ヴィクトリーロードのグラフィックって妖怪ウォッチ4に似てるけど流用してるのかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:09:19

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 07:35:21

    舞台となる長崎の街には路面電車があるみたいだけど路面電車で試合会場で向かったりとかしそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 08:10:34

    主人公のポジションがポジションだから最後まで活躍できるか不安

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:00:39

    結局笹波は選手に復帰するんだろうか

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:07:38

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:29:14
  • 120二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 06:38:08

    笹波の家族構成が気になる

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:36:20
  • 122二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:46:54

    >>121

    かなり前作のシステム入れているからアレスの没になったのは使えないのは辛い

    パスシュートやオーバードライブが使えないとか悲しい

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:22:04

    パス技やオーバーライドとか新システム自体は面白そうだったのにね

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:59:28

    ギャラクシーのガチャシステムは今作でも実装されるんだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 06:46:46

    >>124

    全然やっていなかったし、コインどうするのかの問題があるからしないで欲しい

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:18:05

    ストーリー敵に25年後の稲妻町とか訪れたりするのかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:36:46

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:17:31

    来夏と古道飼の声優って誰になると思う?
    来夏は七瀬彩夏のイメージだけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 06:46:09

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:21:15

    >>128

    なんであの二人の声優が不明なのも気になる

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:13:14

    ・まだ決まってない
    ・まだアニメが出来ていない

    どっちだろう

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:01:37

    過去作のキャラは基本出ないらしいがサラッと存在について仄めかされたりはするのかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:30:36

    そもそも舞台が九州なので過去キャラが殆どいないんじゃねぇかなと

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:47:34

    やはり終盤だと東京に行ったりするのだろうか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:08:42

    試合はこれ以上判明する要素あるのかな?
    化身以外

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:38:33

    >>134

    ムービーの一つだと帝国学園の存在についても仄めかされてたな

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:41:11
  • 138二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 08:13:33

    >>137

    思ったより色々と考えないといけない系?

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:42:27

    同じ選手でも覚える技が違ったりするらしいし初代型の円堂やジ・アースや正義の鉄拳を覚える2型円堂にイジゲンザハンドやゴッドキャッチを覚える3型円堂みたいな風に色々分かれてたりするのかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:23:38

    ベータ版テストも楽しみだな

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:11:49

    アプデ待ちだから相当先になりそうだけどアレオリ組にもアームドとかミキシできるの楽しみ

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:49:35

    GOシリーズみたいにコイン使って化身やソウル持たない選手に付与させるのかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 04:55:22

    属性一致補正はどうなるんだろうかパッシブスキルで強化されるとはいえ正直ギャラクシーみたいな属性一致だけでいいという感じにはして欲しくないんだよな
    キャラにあった技を覚えさせたいからそこは新要素のパッシブスキルに期待するが

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 07:46:13

    属性一致の技を出すことによる補正システム自体は残っててほしいな

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:09:36

    細かいシステムはどうなっているかね?
    GOギャラクシーを受け継ぐかね?

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:22:24

    システム的にはDS・3DSとストライカーズを足して2で割ったっぽいよな

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:56:05

    雷門キャプテンの月影は鬼道・神童・野坂みたいな司令塔タイプのキャプテンなのかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 02:13:23

    >>147

    おそらくハルがFWだろうから月影はMFぽいよね

    ハルの技は円堂みたいにゴッド系になるんだろうか

  • 149日比谷八幡24/01/15(月) 02:14:29

    新キャラ以外はプレイヤブルだけどストーリーには出ないって感じだったよな

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 07:33:32

    過去作キャラはクロニクルモードだけの登場みたいだね

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:05:30

    ストーリーモードで話すのは主人公入れて7人であとのメンバーはこっちで集めるようにってことかね?
    過去作でネームドで話せるキャラが11人いると困るの反省点だろうが

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 13:51:33

    もしかすると初代みたいにスカウトキャラがストーリーにも登場するかも

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:30:57

    ベータテストどのくらいキャラ居るかかなり気になってる

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:40:34

    少なくとも体験版にいたキャラはいそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:39:12

    >>148

    カノンみたいにゴッド〇〇とつくシュート使ったりしそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 06:45:21

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:29:48

    >>155

    確かに円堂親族はそういう技使うよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 13:17:35

    ゴッドトルネードとかゴッドソードとか使いそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:56:26

    4500人ってギャラクシーやストライカーズの収録人数がかわいく見えるキャラ数だよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:06:19

    結局サッカーが人権を失う程の事件って一体何なんだろうな
    桜咲曰く「サッカーが罪を被ったようなもの」らしいが

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:15:11

    今回は必殺タクティクスの種類が多くなりそう
    作戦会議を見るに今までのと違ってチームのバフ上昇みたいな感じになってそうだが

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:22:42

    >>161

    前までのタクティクスの感じ好きだったんだがな―

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 02:37:17

    技進化と究極進化は残してほしいけど今までと必殺技のシステムが違うからどうなるんだろ
    究極進化は好きな技が最高クラスの威力になるからイナイレのシステムの中でも特に好きな要素だから実装してほしい

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 06:13:42

    過去システムを大分持ってきているけど、逆にリストラされるシステムってあるのか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:05:27

    >>162

    無印・GO:攻守両方

    アレオリ:図で表現される

    ヴィクトリーロード:バブ中心

    各タクティクスの特徴はこんなところかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:08:12

    今までのスキルはどういう形になるのか
    GOみたいに必殺技スロットに2つまで入れれるのか完全にパッシブに統合されるのか

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:29:07

    技スロットは今まで通り6つまでみたいだがスキルはどうなのかね
    まさか一人につき一つじゃないだろうな

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:40:49

    今回は超技や渾身は無くなってそう
    必殺技2つは基本固定なんだっけ?

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 06:38:25
  • 170二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:47:06

    必殺技のスキルがなくなっていても不思議ではない

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:34:27

    化身やソウルも実装されるとしたらゲージ制になるのかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:56:37

    登場キャラほぼ全てが実装なら歴代の必殺技も全部復活できるよね?

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:55:49

    少なくともGOに再録されてない技も収録されるっぽいしね

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:57:47

    今思うとなんでフォーカス発表時はあんなに批判されていたんだろうか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:06:35

    コマンドバトルに愛着あるプレイヤーが多かったからとか?
    従来の戦術もコマンドバトル廃止でできなくなるの多そうだし

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 03:10:14

    フォーカスもよく考えたらGOの時のコマンドみたいな感じだよな
    左右のどちらかか必殺技を選ぶかにパスの選択肢が増えただけで

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:42:53

    フォーカスを避けたりパスで回避とかし続けるとゲージが溜まらないから一定数行わないとダメっぽいよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:55:56

    >>177

    これな。そういうのもあって批判的な声があった

    具体的に言うなら「イナズマイレブンをやりたいんであってリアルサッカーをしたいのではない」「必殺がガンガン使えなくなった」みたいな感じだった


    とはいえ、元々もそんなに必殺技を使っていったわけじゃないと思う

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:34:12

    GO2の化身アームドが好評なのもやっぱり必殺技をガンガン使いたいというプレイヤーの要望と合ってたのもあるんだろうね

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:10:24
  • 181二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:50:19

    スクランブルはなんか無印のパストラップを思わせるよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:14:02

    フォーカスは駆け引きがあるから面白そうなんだけどゾーンがどうなるか
    アレスみたいにノーマルシュートで点が入るのは正直好きじゃないからそこを上手く調整してほしい
    キーパー側は壁を作ったりして面白そうなんだけどね

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:13:23

    そこはDFの城壁で防いだりするのかな
    城跡システムの都合上DFとの連携もいっそう大事になりそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:02:34

    城壁って必殺技に対してどうなんだろう?

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:20:48

    >>184

    城壁の範囲にシュートが来たらブロックできる感じになるか

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 14:00:12

    通常シュートはブロック技なしでブロックできて必殺技はブロック技を使わないとブロックできないってバランスになりそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:55:41

    >>186

    割と助かる要素だな。それなら

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:11:54

    シュート技を技なしで止めるベータやザナークの真似ができそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 07:34:34

    アニメ再現できるのはいいことだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:23:21

    四川堂先輩に城壁を取り込ませて〜な発言があるのでシュートブロック権放棄するとGKの技威力が増すっぽい?

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:03:53

    そういえば今作にはキーパーゲージとかいうシビレックスと似たシステムが導入されてるみたいだがそれでGO2のようにキーパー使うより他のテクニック高いポジションをキーパーにした方が強い…なんてことにはなったりしないよな?

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:33:30

    >>191

    今回はGO3方式だからそうはならないはず

    まぁ伸びしろ格差が生まれることにはなるが

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:15:46

    とうとう完走直前か…まさかここまで伸びるとは

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:02:17

    ヴィクトリーロードに再録してほしいBGMって何かある?

    自分は神童の葛藤

    【イナイレ】シュートコマンド24


  • 195二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:56:14

    流石にBGMは新規じゃない?
    あと流石に次スレはいらないかね?

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:45:49

    >>194

    オレたちは負けない!と迫り来る無限の閃光と無印2のバーニングフェーズ再録してほしい

    次スレは立てたければ立てたらいいんじゃない?

    βテストが近づいてきたらまた色々立ちそうだけど

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 06:42:31

    テストのやつが来てから新しいのでいいか

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:37:36

    >>200でヴィクトリーロード発売確定

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:22:23

    なんやかんやで楽しみだな

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:24:43

    サッカーやろうぜ!

オススメ

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