転生したらスプリガン中村だった件

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:06:05

    妖精國に流されちまった!皆とうしたらいい

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:06:29

    諦めて隠居しろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:06:50

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:07:12

    もう助からないゾ♥

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:09:01

    どうせ みんな ほろびる

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:13:50

    >>2

    どこに隠れろと言うんだよ。

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:22:01

    自分の正体を洗いざらいカルデアに話して保護を求める
    ブリテン産人類は移民不能だけど汎人類史からの流れ者だから帰還可能のはずだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:23:31

    過去への転生と異世界転移とか欲張りセットかよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:23:46

    >>7

    カルデアがくるのは多分100年後ぐらい先なんだよなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:27:11

    氏族長に成り上がってモルガンに謁見して帰らせてくれと泣きつく

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:30:36

    こ無ゾ

  • 12中村21/08/14(土) 13:47:09

    こんなスレ誰も見んだろと思ったら意外と人来たな……。

    妖精「ふざけやがって、おい皆出てこい!人間がいるぞ!」

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:00:46

    大豆と米でも栽培しとけ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:03:43

    >>12

    中村「よし!来やがれ!」

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:15:11

    >>12

    彼岸島風味の妖精圏かぁ・・・本編の妖精圏とどっちがましかなぁ?

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:18:27

    生きて帰りたいならカルデア一行が来るまでなんとしても生き延びろ
    風の氏族長とは程々のお付き合いをして絶対に深入りするな
    カルデアに汎人類史に返してもらう交換条件に何かしらの手土産を用意をしておく方がいいぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:26:32

    というか地球白紙化前まで妖精國ってどういう感じに存在してたんだ?

  • 18中村21/08/14(土) 14:31:00

    妖精には、勝てなかったよ………

    これから奴隷だけど、どこがオススメ?

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:41:06

    汎人類史の人間っていうのがマジで生命線だな
    原作知識であれこれするより重要まである

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:44:06

    >>18

    奴隷ごときが行き先選べる訳ないやん

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:44:31

    スプリガン中村って字面で草生えちゃう

  • 22中村21/08/14(土) 14:49:46

    >>20

    妖精「お前どこから逃げ出した人間だ?」


    中村「え、え〜と………(どこにしよう?)」

  • 23中村21/08/14(土) 15:15:16

    個人的解釈

    ソールズベリー……一応人間にも優しいがトップがアレなので平和に暮らしていける保証なし。

    オックスフォード……スケベな身体のウッドワスが治める牙の士族の街。人間でも成果を認められれば料理人として出世できるけど、凶暴性を向けられれば死ゾ。

    グロウスター……ムリアンの街。流行次第では酷い目に遭いそう。一応暴力は禁じられてるけど。

    ニューダートリン……トリ子タウン。ベリルが来る前は廃れた歓楽街だったらしい。

    マンチェスター……のどかなクソ。

    ノリッジ……まだ中村政策による人間主導化が進められていないボカードさん家。職人が沢山いる。

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:25:39

    ナカムラさんが下地整えた本編開始段階なら立ち回りようもあるが
    ナカムラさんが妖精國に迷い込んだ直後に転生とかだとカルデア来訪までに死ぬわ
    イギリス行きの船くらいの段階ならもう観光せずお船に引きこもる!する

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:31:57

    >>24

    >もう観光せずお船に引きこもる!

    作中死亡キャラに転生する2次ssで結局意味ない行動のやつ!

  • 26中村21/08/14(土) 15:32:46

    >>24

    妖精國に流れ着いた1人のSAMURAI。呆然とただずむ瞬間、中村の脳内に溢れた転生記憶。という設定。

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:36:28

    ボガードの補佐に着くのが1番穏当じゃないかな...
    シェフィールド陥落時は運ゲーになるけどそこまでは1番安全でストレスも低いと思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:38:28

    ボガードにつく場合はあれだ
    マシュが来たらとっとと逃げる

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:40:41

    何かしら製作技能があるならノリッジで製作技能で立場を作る、なんもないならソールズベリーで10~20年耐えて捨てられるの待つべきかな
    連れて行ってくれる望み薄いけどノクナレアのとこなら社畜人生があるよ

  • 30中村21/08/14(土) 15:47:33

    >>29


    中村が流れ着いたのって100年以上前だしまだノクナレア生まれてないんじゃ。


    あ、それならダートリンもまだグレイマンキルが統治してるのか。

  • 31中村21/08/14(土) 15:52:24

    どうしよ、中村ってただの下級武士だし鍛造技術とかないぞ。

    このままソルーズベリーに行ってする数十年耐え忍ぶか厄災の情報をなんかして利用するか。

  • 32中村21/08/14(土) 16:22:47

    そういえばこういうのって安価でやるのか?


    なんでもいいから暇ならやってみて。


    >>35

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています