ホークスの個性戻ってくるのかな

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:00:04

    そろそろAFO死にそうだけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:00:42

    絶賛ファンミ中の剛翼さん帰ってくるといいね

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:01:54

    戻ってきてほしいなー
    無理かなー…

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:13:31

    どうだろなー

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:16:24

    もしAFOと一緒に消えたら、不本意な形での暇を持て余す事にならないか
    いや、この人はたとえ個性無かろうと忙しくしてそうか

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:17:35

    個性なくても逞しく生きていきそうだけどやっぱりホークスは空を飛んでるのが似合うからAFO死んだら奪われた個性みんな元の人の所に戻って欲しい
    ただあの牙の個性の人みたいに戻って嬉しい人ばかりじゃないんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:17:45

    まず本体の生存と健康が危ぶまれます…

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:18:45

    個性戻らなくても公安で忙しくしてそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:19:36

    下手に戻ってきて個性にAFO因子こびり付いてたりしたら最悪だな

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:22:04

    >>1

    本誌スレでは言わなかったけどファンミでその辺ちょっと不安になった

    ファンミがライトな空気だったからそのままのライトな勢いで普通に消えてしまいそうな気がして

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:30:50

    ホークスのもさらっと奪われた女性ヒーローのも戻ってきて欲しいな
    ラグドールのは今死柄木が持ってるからAFO倒してもどうにもならないかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:31:19

    >>10

    なんなら全世界の個性消える展開すらあり得るから…

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:35:25

    ホークスは翼なくてもかっこいいけど翼がある姿がやっぱり似合うと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:35:50

    >>12

    ダークシャドウだけは…ダークシャドウだけは…

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:37:43

    >>12

    この展開は自分はナシ派だな

    バトル漫画で最後によくある展開ってだけでヒロアカ単体にはその流れの布石ないもん

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:42:16

    >>12

    一般女性さんの存在がそれだけはないと保証してくれる

    仮にホリーが性癖をかなぐり捨ててでも個性消失エンドをやったらこっちも涙を呑んで諦めるよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:45:23

    まあ、個性消失エンドに関しては個性との共生(バリアフリー化)の歴史とかチラ見せしてる時点でないかなと思ってる
    あの世界の個性の立ち位置ってバトルの為の能力って訳じゃないし

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:48:48

    >>16

    ミルコの耳もなくなるしね…

    もしもそこまでやるなら、やるなら仕方ない…!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:49:30

    都合よくいかないんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:50:22

    >>19

    だめかなあ

    翼戻ってきて欲しいなあ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:50:31

    ホークスってあれ一応異型形の分類に入るのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:51:07

    自分も個性消失はないかなと思ってたけどなんかガチで感染病っぽかったからどうかなってなってきた

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:52:43

    >>21

    たぶん

    差別対象にならない程度の異形かと

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:53:59

    >>23

    てことはAFOって異型の個性も奪えるんだね

    スピナーとか個性奪ったらどんな顔になるんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:55:38

    異形形って基準があるわけじゃないから発言者の感覚次第だからな
    めちゃくちゃ嫌な奴ならジーニストの首を見て異形じゃんって言うかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:00:30

    >>25

    ジーニストの首が個性扱いは草

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:02:49

    >>25

    現代日本語の意味での個性だよね

    ヒロアカのほうの個性ではなく

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:04:39

    >>27

    ヒロアカ界で異能から個性って呼び方変わったのもそういう意味として捉えようって事だろうしな

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:13:42

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:15:04

    AFOの奪う個性は個性をいらない人からすると大変ありがたいよね
    世界一優しい個性になれる個性だったのよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:17:14

    >>30

    奪う相手与える相手をちゃんと選べて大してデメリットもないからな

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:12:02

    個性なしのホークスでも公安で書類作成が速すぎる男してそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:16:02

    公安委員長に最速で上り詰めた男になりそう
    ようやく眠れる…ってふらふら引退していく人影が…

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:57:41

    >>24

    異形は純粋なパワータイプが多いからかなり奪ってそうだけどAFOは人型から変わってないし体の形を操作する系の個性で整えてそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:29:36

    ホークスの個性が戻って来たとしても雑魚羽だしもう飛べなさそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 06:06:51

    もし堀越先生の初期案の通りホークスが鳥頭だったら、個性奪われなかったのかな(堀越先生は鳥頭が好きそうなので)

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:33:15

    個性奪われてただの鳥頭になるってこととかないの?
    翼あるけど飛べなくなるとか

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:46:44

    >>37

    複数個性(羽の個性と鳥頭の個性)持ちでないなら普通に人間頭になる


    戻ってきてほしい前提で奪われてそのまま終わった場合もぎりぎり諦めつくけど

    本体の次の出番がエピローグで「羽がなくなっても見た目ほぼ変わってないし無個性でも大丈夫!」でさらっとハッピーを演出する感じだったら逆に喪失感や虚無感が膨らむかもしれない

    紛れもなく奪われたものとして作中のどこかでしっかり惜しむ流れがあるといいな

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:25:10

    画像無くてすまんが、ホリーTwitterのホークス満面の笑みのイラスト(羽が無い)からして戻ってこない可能性が大いにあるよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:26:12

    ホークスの個性が戻らないということはラグドールのサーチも戻らないってことだよな
    それは辛い

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:31:43

    >>39

    あれ羽なかったんだっけ

    満面の笑みなのにどこか切ない絵だった気がする

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:55:41

    >>24 黎明期に異形の異能奪ってた

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:58:20

    >>38

    そうなんだね知らなかった

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:17:18

    ぶっちゃけるとノーリスクでの復活はしらける
    AFOが死んだら元に戻りましたじゃ、全部壊理ちゃんが何とかしてくれましたより酷いと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:25:32

    しらけるかどうかはともかくそこは「全部壊理ちゃんが何とかしてくれました」のが明らかに酷いだろ
    AFOが死んだら元に戻るかどうかは本編で描かれるまで情報が無いから肯定側が描写を見落としてるわけでもないし、少なくとも誰かを利用したものじゃないのはわかる
    「全部壊理ちゃんが何とか」は内容が単に個性を使って治すとか実験でアイテムを作るみたいなものなら、作中描写と多少噛み合わない部分がある上に民間人の幼い子供を利用する形になる

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:11:47

    >>41

    なんか最近ホークスの笑顔見てるだけで切なくなってくる

    幸せな終わり方になるといいなあ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:19:34

    父親には背中向けるなと蹴られ母親には何のために羽がついてると盗みをほのめかされそれでもヒーローに憧れて入った公安では特訓の末汚れ仕事に使われ汚い羽と自認しつつようやくあって良かったと少し肯定できたのに奪われて終わりだとホークス本人が受け入れても個人的には後味悪い
    自由の身で福岡のお婆さんや犬を助ける羽がまた見たいな

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:26:04

    戻ってきてほしいって感情的にはそりゃそうなんだけど、実際戻ってくるのと消滅するのどっちが可能性高そう?

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:26:44

    >>48

    個人的に見て戻ってこない可能性のほうが高そうだと思ってるけど

    戻ってきて欲しいと切実に願ってる

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:45:16

    >>48

    正直にいって戻ってこない気がしてる…気がしてるんだけど…でもな…でもなあああああ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:50:41

    ファンミにしてたホークス(剛翼)さん、戻ってきて欲しいなあ

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:50:49

    やっぱり戻ってこないと予想してる人多いんだね
    ホークスの立ち位置的にもそういうエンド似合いそうってのもあるのかな
    これがA組生徒とかだったら戻ってくる予想増えるかも?

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:50:59

    >>51

    ファンミにしてた、じゃなくて、ファンミしてた

    誤字りました

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:53:11

    同じく戻ってきてほしい前提で無くなったままの可能性は高いと思う
    ただこのまま単に消滅して終わった場合、作中でのキャラの幸福度とは別のことが気になってくるのもある
    例えばホークスの物語通しての立ち位置とかどういうキャラとして描いたのかとか
    個性を肯定する物語と受け取るにも、汚い羽があってよかったからのすぐ奪われましたからの本人の現状がアレだから
    かといって汚い羽がなくなったから解放されたよはヒロアカ全体の流れにもそぐわないし

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:57:10

    >>54

    奪われてもなおその汚い羽さんが他者を導いて助けてたし個性が無駄とか否定にはならなくね?

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:03:40

    読者目線で個性単体が仕事していてもホークス側の現状や本編内の落としどころがどうなのかは別
    全世界中継があってもホークスの個性が主導してAFOを弱めた流れは誰も見られない
    ダビダンス後からホークスが一般市民にどう思われてるのかほぼ描かれてないとはよく言われてたけど
    市民が最後に見るホークスの働きがAFOに放り出された瞬間になって、俺の背中やったら安心させられんという言葉も作中では正しくなってしまった
    結局本人の思うヒーローにはなれなかったで終わるのかとかそういう話も込みでしてる

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:05:04

    >>52

    あーA組キャラの個性を奪わなかったのは戻る事はないからというメタ的な理由があるという見方もできるのか…

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:05:43

    どこまでもブレインのキャラなのかもね
    本人も表に立ちたいタイプじゃないけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:10:51

    でも元々ホークス自身は「みんなを明るく照らすヒーロー」になりたかったんだよな
    本編の段階でも「背中を見て安心してほしい、でも自分では無理だから託して支える」という形だっただけで

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:43:39

    ホークス個性戻ってきても爛れてるし最盛期のようにはならないと思うよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:48:39

    最盛期が凄かっただけだから仮に戻ってくるなら軽く飛べるくらいででも歓迎はする
    それだけでも自由に飛びたいと思ってる人間が自分の力で飛べなくなって完…じゃなくなる

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:41:04

    ホークスの羽もだけど耳郎ちゃんの耳も治るの?
    片耳だけで頑張るのかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:05:39

    耳郎さんの耳は全面戦争のときの怪我は治ったみたいだし
    羽有りホークス両耳あり耳郎常闇はご飯食べに行く予定なんで大丈夫っしょ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:08:11

    >>63

    お店開いてないけどね!

    でもあの未来を見たい

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:17:37

    別に戻って来なくても個性失っても頑張るホークスのことみんな好きになるでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:18:17

    >>65

    まあそれはそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:24:44

    ホークスのファンサの上手さに羽根は関係ないけれどあったほうがヒーロー活動は楽そう

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:58:54

    >>65

    読者じゃなく作中の話ならなんとも言えない

    親の問題がどうなるかも未知数だし、信頼が落ちたけどまだ応援されていますという場面もない

    地元ファンくらいは受け入れてほしいけど今の段階だとプラスになる情報が一切ない

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 07:56:01

    見事に社会のホークスへの反応描かれてないよね
    今の情勢どうなってんだろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:24:58

    >>69

    そこはジーニストも大して描かれてないから、象徴のNo.1以外はヒーローでひと括りなんじゃね?

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:28:18

    ホークスが好きな気持的には戻ってきて欲しいいんだけど
    AFOが好きな気持的には戻ってこないで
    死んでも害悪極まりないようになって欲しいジレンマ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:34:19

    公安もトップ死んだり色々あるから現場のヒーローだけじゃなくて事務方の補充も必要だろう
    戦後処理的な意味も込めて公安に改めて就職かなぁ
    ヴィランの息子でも本人が立派なら大丈夫!みたいな感じも改めてアピールできるし

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:34:59

    AFOに奪われた個性が元に戻る場合って青山くんみたいに与えられた人からは個性が消えるのかな?

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:56:22

    >>70

    「何もスキャンダルのないジーニスト」と「親が連続強盗殺人犯&脚色もりもりの敵殺し動画流されてるホークス」を一緒にするのはさすがに無理がある

    エンデヴァーファンキャラの見ろやくんすらダビダンスでホークスへの暴露にもショックを受けるコマがあった

    ホークスは元々ファン交流描写が多いヒーローとして強調されてたから、そこの反応がすっぱり描かれてないのは気になるよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:08:06

    トゥワイスの強さはトガのサッドマンズパレードの時のマスコミの反応的に周知されてないんだよね
    とはいえ荼毘にとってはわりと大切な仲間の死でも世間にとってはヒーローが満身創痍になりながら凶悪ヴィラン一人始末した程度なんだ
    見た直後はびっくりだろうけど…
    ヴィランの親族ってのもその…エンデヴァーに比べりゃだから何?だし

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:16:11

    >>75

    実子がヴィランとすでに親がヴィランの印象が違うのは確かだと思う

    しかもすでに生きてるのと死んでる違いもあるし

    あれ?そういえばホークスの父親ってもう死んでたと思ってたけど言及されてたっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:21:07

    鷹見が死んだという情報は出てないから生きてると思う
    全面戦争後のヒロアカ市民がエンデヴァーにだけ注目してホークスの方はだから何?で済ませる性質ではないのはわかる
    どう考えてもホークスも色々言われてるけどホリーが画面上に出さない方を判断して描いていないだけかと
    轟家の次男長女末っ子母がひそひそされている場面が無いのと似た理由

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:06:37

    ホークスは本人はちゃんとやってるんだから親は関係ない以上の話広がらないし、わざわざ書く必要ないって判断じゃないかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:32:03

    それはそれで話は広がるんじゃないかな
    例えばホークスが一旦心無い目で見られたあと決戦でファンが見守る様や「親は関係ない」とまた認められる流れから「自分はヒーローになれた」の結論までやれたら引退エンドでも救いがある
    今のところは話が広がらないというよりあえて話を広げていないという印象
    ただこれもこれで深刻なイメージを読者に与えずに軽いノリで通したいとか色々意図は想像できる

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:17:22

    最終回を見てみるまでなんとも言えないね
    あえてスルーしてるのかいったんそこを掘り下げてくるのか
    落ちたまま終わりにしはしないだろうからもし掘り下げてバッシング受けてる様子書いたらその後再生までは描いてくれそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:31:50

    掘り下げるのかもしくはバッシングされましたけど今は元気ですみたいな回想タイプにするのかはわからないけど
    なにかしらサラッとでもそこらへん触れてくれたいいなと思ってる

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:22:39

    ヒーロー嫌いの市民でさえホークスへの個人攻撃してなかったし市民からの批判は大丈夫なんでは
    ハイエンド戦後のテレビ番組の市民の声でエンデヴァーへの辛口コメントはあったからエンデヴァーは戦後も辛口批判ありそうだけどホークスはちょこっとだけの言及だったから戦後もモブが一言文句言うか言わないかじゃなかと予想する

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:46:12

    それやっても見え見えのありきたり展開だし、市民サイテーというエピソードにしかならないのでは?

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:53:56

    ウォッシュすらフライパンぶつけられたりデステゴロさんが罵声を苦にして辞める状況なんやで
    映してないだけでホークスもスキャンダルについての言葉での個人攻撃や批判くらいは相当あるとしか思えない
    そうであってほしいわけじゃなく単にあの社会の現実として
    困難を出して以降完全スルーで終わるよりはちゃんと触れた上での方がどんな終わり方でも納得しやすそうではあるな

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:36:55

    もし羽戻ってきたら、逆に与えられた人どうなるの?とか故人の人は?とかスターに消されたやつは?とか他に気になるところたくさん出てくるよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 08:26:30

    >>85

    確かに

    青山くんの個性は消えてしまうのかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 08:45:24

    >>86

    逆にもし今パッとAFOが消えたら青山くんの個性はそのままなのかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:04:12

    >>41

    これ邦画がアニメになる回に出されたやつだけど当時からなんか死にそうな不穏な絵だなとは思ってた

    親への諦めて見限った認識とか人を助けたいって奴がとかもどうなるんだろうな

    なりたかったものになれたとは結局思えずに全部仕方ないと受け入れて終わるというオチではないといい

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:15:55

    次世代のためにも犯罪者更生させたり犯罪者になる前にセーフティネットに繫がるような仕組み作り頑張るんじゃ

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:03:30

    なんか顎個性奪っても見た目変わってなかったよな
    奪った上で個性のオンオフできるのか

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:25:54

    >>88

    なんかすごく切ない絵だね…


    って思ってX飛んだらリプ欄めっちゃRIPされちゃってんじゃん!!

    でもなんかわかる…雰囲気がね…

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:51:29

    完全に無個性でこのままホークス本人の出番がエピローグにすっ飛んで
    「福祉の保護もなく育って犯罪親を見限ってしまった、ヒーローになりたかったけど色々失って辞めます、犯罪者更生や福祉の担当になります」
    でエンドなら個人的にはけっこう後味が悪くなるかもしれない
    本来そこを頑張るべき立場は各自治体の福祉課や厚労省やらのお役所で、なんなら行政の中枢が主導して改革すべき状況だけど、作風的に仕方ないとはいえ物語での存在感はない
    お茶子トガ編も役所の件は回想のみで何かが前進する要素はない
    ついでに毒親と向き合えなかったとかに対して背負う必要ないんやでという明言もなし
    せめて「福祉担当の良い意味での存在感」「親の件を気にする必要はないという別意見」のどっちかがあったら、ホークスの選択や考えは同じでも印象が変わるんだけどな

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:47:19

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:04:10

    政治家(解放軍にいたけど)や警察の偉い人も影薄いし公安は壊滅状態だしトガのカウンセラーも微妙だったしトゥワイスは頼る大人もいない中卒労働者だったしで目立つことなく社会貢献するならシステム構築側の縁の下の力持ちするしかなくない?表向き平和な世界でのんびりヒーローやって管を巻くのも合ってそうだけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:43:06

    >>94

    そうだね

    表向き暇を持て余すヒーロー

    水面下では新たな社会作り特に福祉の充実に奔走してるかも

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:26:25

    >>94

    本編の流れから無個性引退ホークスをそのエンドにするならフォロー入れとかないと後味まずくなる要素が色々あるんじゃね?ってことかと

    たぶん個人としての部分も含む

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:55:09

    >>88

    これ羽ないじゃん

    ホークスの希望の光がエピローグの可能性もあるかな

    公安って今トップ殺されて壊滅状態だよね

    ホークスがそこのトップやるんじゃないかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:21:20

    戻らなかったようだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:25:22

    都合よくはいかないね

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:27:04

    変わりに青山くんの個性は残るの確定したので

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:14:21

    都合良いかどうかで言うとある意味でホークスこそが都合が良い存在と言えるかもしれない
    あの社会にとってもメタ的にもあまりにも便利

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:35:08

    個性あるなしで左右されるキャラじゃないのでまだ安心して見れるな
    やっぱり新しい公安ルートかな

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:57:06

    羽があっても自由じゃない印象があったから個性が消えて逆に自由になるんじゃないのか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 03:06:54

    正直「個性が消えたおかげで自由になる」が結論だったら個性がなくなったことそのものより最悪だな…
    まあ羽が奪われた以降のホークスが自由な存在に見えるかでいうと全くそんなことはないから、多分回避できそうでもある

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 07:45:37

    これでホークスは今後羽ないの確定したけど公安トップか次席あたりに入るとしたら働きすぎだし生き急ぎすきだよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:29:48

    >>105

    速すぎる男だからね

    スーパーウルトラスピード出世よ

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:38:24

    トガちゃんでさえ個性は否定しない扱いで終えたのに「個性が消えて逆に自由に」なんて台無しなことはやらないだろ
    ホークスはむしろ個性があったからこそ親に支配される以外の道を得られた子供でもあるし
    本編でも自分を鳥扱いするくらいには一貫して飛ぶことに愛着を持ってるキャラとして描かれてる
    羽を持ったまま自由になれればよかったけど単にそれが叶わなかった(自由になれる保証も今はない)だけの話

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:41:23

    普通に個性消えるときの表情寂しそうだったし、自分の個性嫌ってた描写もないし
    でも戻ってこないものはしょうがないから、無個性でも頑張るしかないね

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:58:29

    無個性の公安上層部ホークスとか解放戦線モブ含む敵たちに怨恨で暗殺してくれと言ってるようなもんやん
    今までホークスに捕まった犯罪者や11万人の戦線モブがみんな改心か一生獄中ですなんて都合の良いことが起こらない限りは危険しかない
    かといって公安の裏方も結局一生公安で飼い殺しエンド感が強いな

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:25:58

    常闇くんがホークスを抱えて空を飛ぶイベントが確約されたな

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:43:49

    >>110

    あー見たい…

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:39:39

    常闇くん側もあれで出番終わりなら後悔とかあるだろうから、しんみりこそすれ楽しい空気にはならないかもな…

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:25:38

    自由どころか真逆のフラグしかなさすぎていっそ草
    羽は手足みたいなもんで汚い羽も言葉の綾だから羽さえなくなったらよしとは本人も考えないよな
    良かった探しは読者の自然な心理でも本編描写を見ると反例ばかりなのが悩ましい

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:27:35

    ここでちょいちょい出てくる自由に飛びたいってトゥワイス騙すために言ってたやつ?

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:55:45

    ちょいちょいの全部がその話かは知らんけどそれは騙すための嘘じゃなくシンプルに本心じゃない?
    自分を鳥扱いや飛べる奴は飛ぶべきや空は良いよやらからして空を飛ぶことは好きで間違いない

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:36:01

    もうゴーグルがいらない生活になるのかあ
    ねんどろゴーグルなしバージョンも出して…

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:41:02

    定期的に見返してるコマ

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:49:46

    義羽もある世界だから、うまい事使えるもの全部使ってまた飛ぶんじゃないかなと思ったり
    その羽は今までよりずっと自由だったらいいね

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:55:50

    一瞬個性戻るかと思ったAFOがそんな親切なわけないか
    義羽で飛ぶことできそうだけど感知救助は難しそう
    発目明さんに期待

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:00:07

    >>119

    四肢失ったヒーローもかなりいるからエピローグでサポート科大活躍かもしれないな…など予想と願望

    ミルコも相当失ってるし

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:01:22

    そういやもう鳥仲間じゃなくなったんだな
    常闇くんの方もせめて最後まで起きて隣で戦いたかっただろうに
    個人的にはここから常闇くんが起きて他のA組たちと一緒に良い見せ場でもあるか
    それともずっと放置で決戦終了かでホークスに関しても後味が相当違うから前者であってほしい

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:04:49

    正直公安勤務でスーツ着てキビキビ働いてるホ―クスは見てみたいんだ…
    ホークスの考える公安のあるべき在り方を見てみたいというのもある

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:58:12

    >>122

    若造に背負わせすぎだ…でも見たい…

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:46:18

    一般職員でも委員長でも時にシビアな判断をしなくちゃいけないことやその必要性はホークスもわかってるから、そこはこれまでと同じかも
    むしろ崩壊で荒廃が進んで社会に余裕がなくなるぶんそういう機会が増える可能性のが高くなる

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:47:34

    >>120

    ミルコもまだ26なんだよな

    ホークスと3つしか変わらん

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:51:30

    ミルコは義足アクションも凄まじいし末永く現役続けるタイプだろうという安心感が強い
    一般女性さんを念頭に置くと全世界無個性エンドが来なさそうなのと似た安心感

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:26:28

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:34:08

    >>122

    汚い羽根がなくなっても結局は汚いルートを進むことを選んでしまうのかホークス…

    誰かやらなきゃいけないことではあるんだが

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:46:35

    汚いは主観だから正確な内容はわからないものの、例えばトゥワイスの件みたいな状況がまた来たら銃か何かで同じことをするのはわかる
    ホリーもやるべきではなかったという扱いで描いてないし
    そもそもホークスは「羽さえ消えればもう汚くない」とか考えそうな性格でもないけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:53:59

    きれいごとだけじゃ動かない部分をなんとかしようってのが公安だしね
    ただもしホークスがトップに立ったら二度とナガンのような子を生み出さないだろうって信頼はある

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:21:03

    >>129

    デクやお茶子みたいな救うとかの意見はエゴで、正義や社会的な対応として描かれてるのはホークスや公安だな

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:07:24

    >>131

    エゴで敵を救うことも必要ならやむなく敵を殺すことも否定しない描き方っていう感じだな

    公安に限らず他のプロも殺しを視野に入れてたしオールマイトも対AFOを見る限りは不殺でもなんでもなかった


    しかし戦後はナガン時代より治安悪くなりそうだし恨み買いまくってるホークスが公安トップはすぐ死にそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:59:48

    逆にホークス以外が公安トップだとさくっと殺されそうじゃない?
    とはいえ、ホークスが公安入りしてもあの眠たげな人が公安トップのままホークスがサポートして再建していくのかなとは思うけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:13:45

    >>131

    デクやお茶子は個人の意思でホークスは集団の意向やからな

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:07:14

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:08:19

    ホークスの今後の活躍にも期待
    個性が…個性がなくなってしまいましたが…

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:24:10

    AFOからは個性が戻らないのは確定したけどさ
    別の方法で戻るとかないのかな
    あきらめきれない

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:49:56

    ここ二日かなりショックでぐるぐるしてた
    個性とてもとても戻って欲しいけど期待かけて最終回にしょんぼりしたくないからもう戻らないこと前提で次は公安トップになって崩壊した日本を建て直すホークスを見たいと思うことでなんとか精神保ってる
    これで本体まで退場したら寝込む

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:09:52

    まぁメタ的にはトゥワイス殺しにおける一つの区切りみたいなもんなんだろうと思う
    何をどうしても逃げる相手を背中から刺殺したのは間違いない
    その後も変わらずヒーローやってますって結論にならないとは感じてた
    究極的にはホークスは死ぬか個性失うかの二択だった

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:11:20

    >>139

    罪の償い(本人に完全な非があるかどうかは別として)が大人キャラのひとつのテーマみたいな感じはあったからなんとなく納得した

    すぱっと切り替えられはせんだろうけど前を向いて歩いて行けるといいね

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:39:03

    >>139

    むしろホリーは個性が奪われたことをトゥワイスの件の罪や償いとして描いてるようには全く見えなかったな

    決戦でAFOに個性奪われたヒーローはホークスだけじゃなくマント取られた女性ヒーローもだし

    更に奪われたことをAFOが倒されるのに不可欠な因子反乱に繋げてる

    「背中から刺した」も単に荼毘がそう強調しただけで、背中向けたまま分身で攻撃できるトゥワイスには背中からも何も無い

    なんならトガトゥワイスですらホークスへの恨みでパワーダウンとかいう流れだった

    メタ的に作中情報を追っていくと作者の意図として殺しの罪や罰で個性を奪ったと読める展開がない

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:40:57

    >>141

    これね

    人為的じゃない因果応報は基本的にはないよね

    あくまで人災として書いてるし、神様は見てる系でもない

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:45:55

    >>141

    あ、すまん償い系は>>140の俺が書いただけで>>139さんは一区切りとしか言ってないから落ち着いてな

    あくまで>>139さんは因果とか別に関係なくヒーローホークスとして一区切りって意味だと思う

    なんかそのあと俺が書いたのと混同されてるっぽいので一応

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:48:48

    >>141

    ほんとそれ

    ホークスのそれを(ホークス自身の考え方がどうかは置いておいて)作品内の一つのテーマとして罪の償いと捉えるのはちょっと違うかなと思う

    現実世界で警察官が凶悪犯を射殺してそれ自体は罪に問われないけどやった本人は人を殺したことを一生罪として引きずるのが正しい、悪いことがあればその報いと考えるべきみたいな風潮になったらおかしいと思うし

    個人的にはお茶子がトガの命は救えなかった事とかも含めて作中で読者の誰の目にもわかるようにはっきりと否定して欲しい部分なんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:52:28

    でもトゥワイス殺しに罪悪感持ってないホークスはもはやホークスじゃない感もあるから難しいな
    これからもそこは背負っていくだろうし
    トガに切りつけられた時もあの感じだったし
    そこはもうホークスのキャラ性格ってことで仕方ないんじゃないかなとも思う

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:53:06

    >>143

    そこまで気にしなくていい

    「メタ的には」が語られる時は作者の意図の考察みたいな意味合いもある

    つまり「逃げる相手を背中から刺殺」は作者が個性を失わせるだけの理由として挙げられた

    それに対してのホリーはそういう意図で描いてなくね?っていう話がメインだからな

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:04:04

    ホークス本人の感情ではそれは罪だし罰なのかもしれないんだけど
    だから本人がどう思おうともホークスというキャラクター及び読者に提示する価値観としてそれを誰かしらが否定する描写があって欲しいと思うんだよなあ

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:04:16

    >>144

    お茶子の話含めて同意

    当人が忘れずにいようと決めることと作中社会が一人に背負わせたまま放置することは違う

    後者を許容したままだったら結局オールマイト時代と変わらないし、崩壊の被害抜きでもヒーローが暇を持て余す世の中なんて来ないなと思う

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:07:37

    別に社会に責められてる描写ないし必要ないやろ
    むしろそれやるなら一旦罪悪感を背負うべきを改めて描かないと否定も何もなくない

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:09:28

    まぁキャラのファンだと色々原作にこういう風になって欲しいみたいな願望はあるもんだし、つい最近羽なくなったばっかりだから白熱するんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:14:03

    >>138

    同感


    まさかホークスの誕生日12月28日をこんな気持ちで迎えることになろうとは…

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:14:37

    罪悪感を背負うべき

    がホークスの言動の端々に見てとれるからこそ改めて描くまでもなく彼に降り掛かっている事象を罪の償いというテーマの一部だと捉える人がいるのでは?

    >>149

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:16:12

    とらえる人がいてもそれはそれで別にいいような気はする
    受け取り方はそれぞれだし…

    それより公安ホークスの妄想もうちょっと聞きたいな
    現所長と世代交代するシーンは見たいんだ
    あそこも色々しがらみある

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:16:13

    この辺の話って両親と向き合えなかった諦めて見限ったの話とも通じてるんだよな
    ホークス本人はそう思って背負ってるけど誰かツッコミだけでも入れといた方がいいんじゃないかという要素
    どっちかというとホークスが死ぬだけならまあしゃーないくらいの認識だったが
    羽がなくなったことそのものより誰も個性の反乱を知らないまま羽が消えて本体の現状はアレとか他の要素のがやばいなと思ってる

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:39:32

    子供の頃ハガレン読んだ時は最後結構ガッカリしたんだけど、後から読み返したら、これで良かったんだなってなったのを思い出した
    一線超えてしまった時点で物語的に何かあることは覚悟してた
    現状本体がかなり不安なのは確かだけど、生きている限りは希望もあるから、あれこれ背負ったまま死んでしまわなくてよかった
    とはいえやっぱり、平和な世界で暇を持て余してのんびり空を飛んでるホークスが見たかったな…

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:41:23

    まぁ生きてりゃよかよ若いし能力高いし何とかなるて
    正直私の前読んでた漫画なんて最後推し全員死んだから生きててくれてよかった

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:41:40

    >>150

    まだ…まだ羽がないって確定したわけじゃないし…もしかしたら義羽でなんとかなる………なって欲しかったよおお……

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:45:00

    推しが生きてるだけで勝ち組と思うしかない

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:47:24

    気に入ってるキャラで過去に死んだキャラも普通にいるけど生きてさえいればいいとは特に思わなかったな
    生きているか死んでいるかよりも本人に悔いがないかとかシナリオ上でどんな感じかのが重要だと思った
    ホークスはその点ではわりと不安のが勝ってる

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:53:44

    これホークス推しの人たちホークス誕お通夜になってない?大丈夫なん?

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:55:05

    ホークス内の親絡みの価値観どうなるんかな
    帰ってきた母親と暮らす&獄中の父親に会いに行って罵倒されても今度こそ向き合うぞ的な流れになったらいっそ笑うかもしれない
    さすがにないか

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:58:17

    >>161

    本人が見限ったと言ったからその結果で終わりでしょう

    別に親が悪いんだから後悔すんなという価値観押し付けるつもりもないから轟と鷹見で別の家族の結末描いて終わったんだろうし

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:15:33

    むしろ割り切ったと言葉では言っても本当にはそうなれてなさそうだった
    ホークス自身も轟家に対して「本当は自分もそうすべきだったけどできなかったことをした良い存在」みたいな捉え方をしているように見える
    ガチで割り切ってたら人を助けようって奴が見限ったとか向き合えなかったとかいう言葉すら出てこない
    最終的にどうなるかはわからないけどどっかで突っ込みあるなら歓迎するよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 06:08:07

    >>160

    すでに上でお通夜ですがな…

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 06:28:28

    だって明日はホークスの誕生日ですけど羽がね…個性がね…
    飛べないホークスはただの…いやそれでもホークスだけどさ…

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:56:46

    羽根を失うことに対して作者は罰やらこれで自由やらの変な意味は込めてないのは読み込めばわかることだからまだいいとして
    俺の背中やったら安心させられんがむしろ当時は違ってたのにガチになったことだけはどうにかなったらええな
    こっからエピローグにワープして役所の人間として再出発します完だとなんか違うんだよな

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:26:50

    >>165

    ただのハイスペイケメン

    (語彙力足らない)

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:13:05

    ホークス最推しとかじゃないけどこれで本当に個性無くなって終了かは普通にまだ分からないと思ってるよ
    本誌の伏線とか残ってるキャラ的に何が起こるか分からないし

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:11:28

    アニスタはホークス好きだと思うからそっちのフォロー期待

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:26:53

    アニメは基本的に原作なぞってるから特に影響しないと思われる
    6期見てると作画とか轟家キャラのが力入ってるなと感じたし(それ自体は別に問題ない)
    原作世界内ではフォロー欲しいな

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:29:11

    >>170

    荼毘が色々揶揄されてお気に入りとか妙なあだ名つけられた監督から変わるんじゃなかったっけ?

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:42:28

    >>171

    知らないけどどっちにしろこの流れであえてアニスタに期待する思考自体がよくわからないな

    最終決戦パートで気になるのは作画や演出や尺が良いものになるかどうかあたり

    ちゃんと原作の本編世界内でフォローが来ないとアニメでも来ないよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:52:21

    アニメスタッフに気に入られても作画で優遇して貰えても原作そのものを変える権限はないしな
    原作では個性失ったままで終わったけどアニメでは復活しましたとかは無理

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:11:01

    海外で監督のお気に入りとか荼毘が言われてんの知ってたけどそんなに優遇されてたっけ?

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:14:33

    アニスタの話や荼毘の扱いがどうのこうのを語りたいならアニメスレでも立ててそっちでやれ
    ここは原作本誌の内容を踏まえたホークスのスレだ

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:18:51

    >>175

    ごめんごめん

    話が出たからつい聞いちゃった

    スレ立てしてまで聞きたい話でもないんだよな

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:19:40

    アニオリでそれでも頑張りを応援してるモブがさり気なく居たりはあるかもね
    エンディングの絵でその後も常闇くんと仲良く活躍してたり

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:26:07

    羽が…ホークスの羽が…

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:32:12

    個性の有無に関わる朗報も他のフォローも原作で来ないとあんま意味ないな
    エンディングの絵はホリーが監修した写真だけは興味持って見たけど原作改変的な期待はない
    そもそも基本設定やラストの境遇まで左右するようなものは作者ストップが入る

    フォローに関しては読者目線でしかわからない部分ばかりから作中目線のフォローがどっかで欲しい

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:34:00

    なんかやけにホークスにだけ厳しい気がするんだよね
    他のキャラのための舞台装置としてしか動かしてもらえないというか

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:05:04

    よりによって最終決戦中に奪われて、奪われたままAFOと一緒に消えたのが絶望的すぎる。もっと早い段階だったら殻木がどっかにコピーストックしてる可能性とか考えられたのに
    この流れじゃ死柄木の方が持ってる可能性も0だもんなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:23:04

    基本キャラって作者が物語を作るための装置だから扱いがよくないみたいなのって言いだしても仕方ないところあるけどね
    まぁまだ原作終わったわけじゃないから見守ろうず

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:38:24

    読者にわかる形で成果やフォローを入れてはいるんだけどな
    既に言われてる通り、傷や羽のことも人を殺した罰だとかいう読み筋が成立しない展開で通してる
    ただ作中の本人たちや一般市民の持つ情報が前提だとファンミもむしろ救いの無さが引き立ってしまうと

    「辛くても頑張るかっこいいキャラ」と「こいつなら大丈夫やろで延々ドブさらいやらされてるキャラ」は意外と紙一重
    仮にホークスがこのまま公安なり福祉なりの物語や社会に必要なポジションを担うだけで終わりで、公私でまともな作中フォローがない場合は後者になりかねない
    まあないならそれまでだが何かしらあるだろたぶん

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:30:29

    お茶の間に殺人シーン流れたヒーローを現役復帰させるかと言うとまぁ無理でしょ
    最初からトゥワイス殺しのあたりで個性喪失展開まで既定路線だったとしか思わない

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:20:42

    今現役復帰してるやん
    「ホークスが個性を失ったことには倫理的な正しい意味があるはずだ」と思いたい人がいるのは公正世界仮説かなんかなのかね
    本編を見ると罰系も解放系も否定材料のが揃ってて無理があるってわかるのにな

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 06:59:30

    ホークス誕生日おめでとう!
    ……羽ないけど!!

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:33:47

    ホークスおめでとう!
    ご自愛くださいという言葉を一番贈りたいよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:51:11

    普通に読んだら個性奪われたのはもちろん最後に切られたアレすら学生を死なせないために頑張ったからでしかないよ
    トゥワイス云々を当てはめるにしてもせいぜい瀕死の大火傷まで
    あれも今の決戦含めて学生が手助けする理由になる弱体化や一部読者へのヘイト解消が主な意図だろうけど
    個性喪失引退にまでこじつけたらホークスへのバイアスありきで存在を無視されるマントの人が可哀想になる

    誕生日今日なのか
    一応おめでとう

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:36:02

    罪と罰に関しては誰もそこまで言ってないんじゃないの
    単に物語のお約束として何となくそういう流れだよねという感じで

    お茶の間に殺人シーン流れたヒーローだからどうしても裏方よりにシフトしていくのは想像つくよね

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:39:35

    ホークスお誕生日おめでとう
    羽…もう二度とつかないかなあ…義羽でもいいから、ちょこっとでもいいから飛んで欲しいなあ…

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:46:39

    荼毘動画と違って脚色なしでトガワイスの脅威と殺人がお茶の間に流れまくったことにも意味があると想像つくからなんとも
    殺人シーンがとかはどうでもいいけどむしろ周りで転がってる学生たちに今後なんか無いもんかな
    オールマイトも最後笑えずに負けこそすれ託した学生が目の前で勝利したから後味はそこまで悪くない
    ホークス側も決戦が終わるまでに状況が好転して、最後に子供達の活躍を見届けられる展開が来たら印象変わりそうなんだけどな

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:46:48

    >>187

    ホント!ホントそれな!!

    学徒動員もどうかと思うけど22歳の若造も働きすぎだと思うの…

    いやもうみんな働いてるから誰がとかじゃないんだけどさ

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:55:23

    まぁ戻ってこないよね、と言うのが今の描写からの結論

    同時に世代交代するには若すぎるのもそりゃそうだ
    明らかにおじさん側に区分されてるよねホークス
    いまどきは20代くらいってまだまだ若造だからその辺で気持ちの整理付きにくいのはあるよね

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:19:41

    お茶の間にこだわるのは戻ってくるかどうかとも別の話になってるからよくわからないけど
    羽関係なくむしろ明らかにおじさん側とは別枠(おじさん側と学生側の中間)として描かれてるように見える
    子供時代がめちゃくちゃ強調されたり、焦凍に「6歳しか変わんねえのか」とか言わせてるから
    読者も「おじさん側と学生側の中間」枠だと思ってる人が一番多いんじゃないか

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:21:37

    >>194

    私のクラスの男子がホークスっておじさんだよねって先生の前で話してた

    先生ホークス推しなのに…

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:47:21

    このスレ立った時にはまだ剛翼さん消えてなかったんだよなあ

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:21:53

    >>196

    まだファンミとかしてたからね

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:25:01

    スレタイに関しては「戻ってきませんでした」という結果がお出しされたというね…

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:26:24

    >>1

    AFOが死んでホークスの個性は戻らなかったね

    残念だ本当に残念だ

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:27:09

    良スレでしたありがとう
    ホークスの今後がずっと気になってるし幸せになって欲しいよ
    誕生日おめでとうホークス!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています