元玄龍門所属、近衛レイナですその13

  • 1近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/20(水) 18:44:40
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:47:01

    立て乙です
    卒業後のその後皆想像しやすくて良いですね
    キサキ様弱かったのは意外だったなぁ…

  • 3近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/20(水) 18:50:45

    能力値
    戦闘力 90
    学力 92
    政治力 42
    神秘 38→??
    料理 99
    (40未満わりと悲惨、40以上モブ並、75以上かなり優秀、95以上キヴォトストップクラス)

  • 4近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/20(水) 18:51:58

    身長 162cm
    体型 アズレン並
    髪色 銀髪
    髪の長さ スーパーロング(アリス並)
    肌の色 白肌
    使用武器 サブマシンガン
    神秘 ヒナ級の耐久力

  • 5近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/20(水) 18:53:26

    友好度
    キサキ 97
    ミナ 92
    ルミ 26
    ヒナ 97
    ゲーム開発部 97
    キリノ 70
    サクラコ 45
    便利屋 70(カヨコのみ71)
    モエ 98
    先生 結婚相手のためカンスト
    ミヤコ 結婚相手のためカンスト

  • 6近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/20(水) 18:59:17

    オリキャラ②

    大地エンリ チアができそうという理由でレイナに連れてこられた元モブのオリキャラ

    元武術研究部所属で呼吸と指先の動きで相手の感情を読み取れる。レイナ、サヤのどちらかに強制連行されることが多い子

    大人になってもレイナやサヤとの関係は変わらなかった模様

    お酒に弱い

    戦闘力 63

    学生時代


    現在

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:59:20

    もうちょっとだけ続くんじゃよってやつか

  • 8近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/20(水) 19:01:10

    前スレのあらすじ
    部隊運用について勉強です!
    ミナ先輩だけじゃなくヒナさんやミヤコさんにも聞きに行きました
    風紀委員会に迷惑をかけていたマコトさんをノしてノルマ達成です
    ミヤコさんたちと少し思い出話をしました……
    キリノさん、フブキさん、カンナさんとカラオケを満喫しました
    もちろんシャーレに泊まりますよ?
    先生と息抜きにデートをします
    デート終わりに先生と指揮に関して勉強です!
    覚えないといけないことをマスターしましたしあとは玄龍門の皆さんに報告するだけです
    まあレイナなら時期執行部長になれそうだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:01:39

    エンリも良いですね!
    服白になったんだ似合いますね
    よく見るとピアスついてますかこれ?ピアス似合いますね

  • 10近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/20(水) 19:09:55

    前スレのあらすじ(数年後以降)

    ゲヘナ学園の先生、近衛レイナです!

    ヒナさん以外のあの代の風紀委員の3人が同僚ですよ

    実は先生とミヤコさんと私の3人で重婚のような状態に……

    今はもういいですけどあの行動は普通に無いですからねミヤコさん?

    その日の夜も3人でしちゃってました……

    山海経での同窓会です!

    ミナ先輩強くないのに無理して飲むから……

    アルさんたちやミカさんとは今でも親交が続いてますよ

    このメンバーだと相対的に私とシュンさんがお酒強いですね

    キサキ様はもう飲まないと誓ったくらいお酒が苦手だそうです


    >>9

    実は元の時点でも付けてたんですけどもみあげを変えたら隠れちゃったのでそれを再利用もとい大人っぽい雰囲気を出すのに使っただけです(小声)

  • 11近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/20(水) 19:13:54

    (投下したあと2人ともヘイロー忘れに気付いた顔)

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:23:00

    >>10

    そうだったんですね

    でも確かに雰囲気出てますし似合うからセーフですよ多分

  • 13近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/20(水) 19:24:25

    シュンとレイナは飲み続けてキサキ含む他はほとんどもうお酒はやめてるか潰れちゃってるみたいですがこの後は……


    dice1d4=1 (1)

    1.流石にレイナもちょっと酔いが回ってきてる

    2.+レイナ「先生とミヤコさんと一緒に暮らすのすっごく幸せでしてぇ……!」

    3.+サヤ「げ……始まったのだ……」

    4.最終的にレイナ、シュン、キサキ、ルミ以外が全員寝ちゃった

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:27:40

    流石にレイナも酔い回ってきたか
    レイナは酔うとどうなるんだろう?

  • 15近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/20(水) 19:28:33

    他がほとんど飲むのやめてる状態でも飲み続けてたら流石に酔いも回りますよね、その後は……


    dice1d4=4 (4)

    1.シュン「もう皆さんご飯も食べ終わってますしそろそろ……」

    2.+サヤ「あ、二次会の会場も予約しておくか?」

    3.レイナ「うーん、私もそろそろ終わりにしますかね?もう満足行くくらい飲めましたし……」

    4.レイナ「まあせっかくの同窓会ですしもう少し飲みますかー!」

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:29:52

    飲むのかレイナ(驚愕)
    これ珍しく酔い潰れる姿見れるのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:11:19

    これは酔いつぶれるオチだな(確信)

  • 18近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/20(水) 20:58:11

    まだ飲むんですね……酒癖は悪くないはずなんですが……


    dice1d4=4 (4)

    1.お酒ではあまり酔いませんが雰囲気に酔うタイプですね

    2.お酒を飲んでも暴れるわけじゃないので人並みですよ?(自己評価)

    3.ただお酒が好きでもっと飲みたいだけです

    4.シュン「それじゃあ私ももう少しだけ……♪」dice1d100=81 (81) 67以上で潰れるor悪酔い


    レイナ dice1d100=66 (66) 65以上で潰れるor悪酔い

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:59:45

    二人とも調子乗りすぎて潰れとる!?
    どんな感じに悪酔いするのやら…

  • 20近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/20(水) 21:03:43

    ギリギリアウトですしレイナの方はこれもうちょっとなら行けるってなって見誤ったパターンですねコレ……


    「うーんこれは……」

    「どうすれば良いものかの……」


    レイナの方は……

    dice1d3=2 (2)

    1.そのまま寝ちゃった

    2.レイナ「こないだ先生とミヤコさんがですね……」虚空に向かって惚気てる

    3.レイナ「すみませーん、おしゃけもっとついかでー!」

    シュンの方は……

    dice1d3=1 (1)

    1.そのまま寝ちゃった

    2.シュン「もっと甘いものが食べたいですー!」シュエリンの頃並に退行

    3.シュン「おさけもういっぱいおねがいしまーす!」

  • 21近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/20(水) 21:26:05

    「それでですね、そこで先生が私にキッスしてきまして……!」

    「誰に向かって話しておる?」


    「むにゃ……すう……」

    「はあ……シュン姉さんったら……」


    完全に面倒臭い酔っ払いになってますね……

    dice1d4=3 (3)

    1.見えない何かと会話しながらシャーレに帰れた

    2.キサキやルミ、ココナ達にシャーレまで送ってもらえた

    3.ルミ「まあうちの店だしこのまま寝ちゃってて大丈夫だよ。潰れちゃった人たちは裏に運んじゃおうか」

    4.キサキ「……仕方ない、保護者を呼ぶとするかの……」

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:29:15

    レイナ虚空に惚れげてる…シュンはまだ寝落ちだけでよかったけども
    ルミ優しいなぁ

  • 23近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/20(水) 21:34:23

    「……という訳で今レイナは結構悪酔いしちゃって帰れそうにないからうちで寝かせちゃうね、明日には帰れると思うよ」

    『"ありがとうルミ、それと迷惑かけちゃってごめんね……"』

    「これくらいならいいって、主催したのもあたしだし。もしお礼とかっていうなら今度あたしの店に食べに来てよ!」


    dice1d4=4 (4)

    1.レイナ「それでですね、こないだD.U.におっきい怪物が出た時のことなんですけど……」キサキ「まだ喋っておるのか……」

    2.+ココナ「なんだか普通にお話が面白いですね……」

    3.壁に向かって話してるうちに寝落ち

    4.レイナ「ん……?先生のこえ……?」

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:37:25

    先生迎えに来たかそれとも幻聴だろうか

  • 25近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/20(水) 21:44:19

    「先生〜?おかしいですねー、声がするのに先生が居ません……?」

    『"完全に出来上がっちゃってる……"』

    『こんなになるまで飲んだレイナ久しぶりに見ましたね……』

    「ミヤコさんの声もします!」


    dice1d4=2 (2)

    1.レイナ「あれえー……?どこにいるのでしょうか……?」

    2.+ルミ「……まあ見ての通りなわけで、明日には元に戻ってると思うから」

    3.キサキ「これ、今は通話中だから向こうに行っておれ」レイナ「はーいキサキさまー」

    4.ミヤコ『大丈夫でしょうか……これくらい酔ったレイナは凄いキス魔に……』『"ああ……あの時は大変だったね……"』ルミ「?誰もそんなことされてなかったけど……」

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:46:58

    完全に出来上がってる…
    これ明日恥ずかしがるやつでは?

  • 27近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/20(水) 21:51:40

    『"うん、本当にありがとうねルミ……"』


    酒飲んでアホみたいになるタイプでしたね……そして翌朝ですが……

    dice1d4=2 (2)

    1.身体に染み付いてるのでいつもと同じ時間に目が覚めます

    2.飲み過ぎたのもあって少し遅い時間に目が覚めました

    3.シュンとレイナは昼過ぎまで死んだように寝てました

    4.dice1d3=1 (1) +レイナ&シュン「「あたまいたいぃ……」」


    >>26

    酔ってる時の記憶は……

    dice1d4=2 (2)

    1.全く無い、完全に記憶の外に飛んでってる

    2.ぼんやりとなら何があったか覚えてる

    3.しっかり全部覚えてる、そして翌朝後悔する

    4.しっかり覚えてるけどやっぱりお酒美味しかったが勝つダメ思考

  • 28近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/20(水) 22:02:27

    「あ、起きたのだ」

    「えーっと……なんで私ここで寝てるんでしたっけ……確か同窓会して……シュンさんとお酒飲んで……。その後……サヤさんに惚気てたんでしたっけ……?エンリさんでした?」

    「どっちも違うよ、何も無い空間にずっと喋りかけてた」

    「いや、それは流石に……え?本当なんですか?」


    dice1d4=2 (2)

    1.レイナ「色々ご迷惑お掛けしました……」

    2.+レイナ「普段なら記憶飛ぶくらい飲んでもシャーレには帰れてるんですけどね……」

    3.サヤ「一応ぼく様たちも聞こえてはいたのだ。ただレイナはニッコニコで誰もいない方向に惚気続けてて正直ちょっと不気味だったのだ」

    4.+サヤ「というかしれっと先生との初夜についても話してたからな」レイナ「!!??」

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:02:28

    ぼんやりとは覚えてるのか…でもそれなら悶えなくてすみそうだし良かったのかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:03:42

    記憶飛んでも帰れてるのすげぇ…帰巣本能的なのでもあるのか…?

  • 31近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/20(水) 22:10:34

    「うーん……周りに親しい人しか居なくて安心し切ってたのでしょうか……」


    dice1d4=3 (3)

    1.レイナ「さて……そろそろシャーレに帰りますね」

    2.+レイナ「ルミさんには色々ご迷惑お掛けして申し訳ありませんでした……」

    3.レイナ「それかここが山海経だから帰るって考えなかっただけですかね?」

    4.ルミ「起きてたんだ、皆の分のご飯作っちゃったから食べちゃって!」

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:14:15

    元々母校だから帰る発想なかった訳か
    確かにそれもありそうだな

  • 33近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/20(水) 23:31:15

    「もうここを離れて何年か経ちましたけど……ここも私の居場所であることは間違いないですから」

    「ああ、これからもいつでも会いに来てくれていいぞ」

    「可愛い後輩に呼ばれては行くしか無いからの。待っておるぞ?」

    「ミナ先輩、キサキ様……はい!もちろんです!」

    「もちろんぼく様達も忘れられたら困るのだ!」

    「私たちは今でもよく会ってるけど……これからもよろしく、みたいな?」

    「サヤさんにエンリさんも……。皆さん……絶対またすぐに会いに来ますね!改めてですが……私、山海経の生徒で良かったです!」


    山海経の最終回 Fin

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    「と、言う感じで……とても楽しんでこれました!」

    "うん、それは良かったんだけど……"

    "あんなになるまで飲み続けるのはやめよう?"

    dice1d4=4 (4)

    1.レイナ「それは…………はい、分かりました。ルミさん達にも迷惑かけてしまいましたし」

    2.レイナ「……お酒って1回飲むともっともっと飲みたくなっちゃうじゃないですか」

    3.+レイナ「それこそ1回飲んだら次の日とかも飲みたくなっちゃうので帰り道に色々買ってきちゃいまして……」

    4."私たちで飲んでた時も大変なことになってたし……"

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:35:53

    山海経編お疲れ様でした
    レイナにとっては山海経は母校だし世話になった人や仲のいいみんないる訳だし居場所になるよね
    先生とミヤコの3人で飲んだ時も悲惨な事になったのか…

  • 35近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/20(水) 23:39:26

    「?大変なこと……ですか?」

    「……先生、レイナはあれくらい飲んだ時はぼんやりとしか覚えてないようなので……」

    "ああ……そういえばそうだったね……"

    「ちょっと待ってください!?私何しちゃったんですか!?」


    dice1d4=1 (1)

    1.先生とミヤコ相手にキス魔化

    2.+2人が少し呼吸困難になるくらいずっとキスしてた

    3.+しかもベッドに向かわずその場で好き放題した

    4.1+ディープキスで度数の高いお酒口移しで無理やり飲ませてた

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:40:50

    ま、まぁまだキス魔になっただけならマシだと思うよ…うん…

  • 37近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/20(水) 23:46:45

    最初のダイス結果より普通に酒癖悪いですねこの子……

    "キス魔になってたというか……"

    「普通にキスするだけじゃなくあの時身体中にマーキングもされちゃいましたもんね……」

    「……全く覚えてないんですけど……!?」

    "こういう事があるからなるべく過度な飲酒は控えようね?"


    dice1d4=4 (4)

    1.レイナ「はい……そうします……」

    2.ミヤコ「断酒して欲しいというわけではありませんが……お酒に強いからと言って明らかに多い量の飲むのは……」

    3.+レイナ「別に私そこまでアルコール中毒みたいな人じゃないんですけどね……」

    4.レイナ「…………先生やミヤコさんとキスしてるのはほぼいつもの事ですしこれはつまりいくらでも飲んでもいいってことなのでは?」

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:48:57

    開き直ったよレイナ!?
    そもそも体に悪いからある程度は控えてくれ…

  • 39近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/20(水) 23:51:52

    なんでこんな酒カスになってるんですかねこの子は……?この分だとキス魔のやらかしはしてないにしろ他の誰かと飲み会とかは割としてるのでは?


    dice1d5=5 (5)

    1.してないですよ?基本シャーレで飲んでます

    2.アコさん達同僚にヒナさんも呼んでたまに飲み会してます

    3.キリノさんやフブキさんとよくしてますね、よく行ってる屋台にカンナさんもよく居ます

    4.ミカさんやサクラコさんと居酒屋とかじゃない高めのお酒あるお店で飲んだりしてます

    5.上3つ全部してますね

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:55:26

    この子想像以上に酒好きだなこれ!?
    いやまぁ仲良くてなによりだけどもさぁ…

  • 41近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/21(木) 00:02:52

    なんか大人レイナの好きなもの欄が[先生 ミヤコさん かっこいいもの お酒]になってそうな勢いですね?周りはレイナの酒癖の悪さについて……


    左からヒナ アコ イオリ チナツ

    dice4d4=1 4 2 1 (8)

    1.諦めてる

    2.受け入れてる

    3.ちょっと引いてる

    4.自分も大概なので何も言えなくなってる


    キリノ フブキ

    dice2d4=4 1 (5)

    1.諦めてる

    2.ちょっと引いてる

    3.レイナだし……で大抵何しても驚かない

    4.局長も大概だしなあってなってる


    ミカ サクラコ

    dice2d4=3 3 (6)

    1.諦めてる

    2.受け入れてる

    3.ちょっと引いてる

    4.まず行ってるのががぶ飲みするようなお店じゃないので気付いてない

  • 42近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/21(木) 00:11:44

    「ちょっと止めたくらいじゃ絶対やめないし……成長もしてるから力ずくでと言うのも疲れるから……」

    「…………私も大概なので何も言えません……」

    「うーん……カンナ局長も割と酒癖悪いですしね……」

    「……流石にああいうタイプのお酒を何本も空けるのは怖くない?周りみてもそんなことしてる人居ないじゃんね?」


    他はともかくアコが酒癖悪いのは何となく想像つきますね……。さてなんか開き直っちゃってますがレイナは……

    dice1d4=1 (1)

    1.前日凄く飲んだのでこの日は飲まなかった

    2.流石に先生やミヤコに止められたのである程度までに控えた

    3.この日にも普通にお酒飲んだ

    4.+先生やミヤコにも飲ませて泥酔したまま3人で████した

  • 43近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/21(木) 00:25:41

    ピピピピ……

    「やっぱりお酒飲まなかった朝の方がスッキリ目が覚めますね。朝スッキリするか夜スッキリするのを取るか……悩ましいですね……」


    この日はお酒を飲まずに普通に就寝したようですね

    dice1d4=1 (1)

    1.レイナ「今日もいつも通りゲヘナ学園で仕事です」

    2.レイナ「そういえば今日はサキ達がシャーレまで来ると連絡が来てましたね」

    3.レイナ「今日はミカさんと会う約束してますし行ってきますか」

    4.dice1d3=2 (2) +レイナ「クシュン……とりあえず早く服着ないとですね……。毎日毎日こういうことをしてるというのはちょっとどうなのでしょう……」

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 05:09:46

    アコ酒癖悪いのは想像しやすいな…
    カンナは想像しにくいけども
    朝を取るか夜を取るかで悩んでるレイナェ…
    それはそれとしてゲヘナ学園ではどんな感じなんだろうか
    頼り甲斐のある先生って思われてるかな?

  • 45近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/21(木) 08:12:25

    「それじゃあ私はそろそろ出かけますね」

    "行ってらっしゃい"


    先生はそもそも家と仕事場が同じですしSRTも推定D.U.ですしレイナが一番最初に出掛けることになってそうですね。さてこの日は……


    dice1d4=2 (2)

    1.アコさん達と会議です

    2.レイナ「?そのゲームは……」

    3.レイナ「おはようございますフウカさん、買出し中ですか?」

    4.???「キキキッ!偉大なOGが来てやったぞ!!」

  • 46近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/21(木) 08:30:11

    「レイナ先生も知ってるの?ミレニアムクエスト4!最近発売したばっかりなんだけど今1番来てるゲームなんだよ!」
    「知ってるも何も発表から情報を追い続けて予約もして買いましたよ、私はそれの数年来の大ファンですから!」
    「先生でもゲームってするんだ……ちょっと意外」
    「それだけいいゲームってことでしょ!私も早くストーリー進めるぞー!」
    「私もゲームなら良くやりますよ?なんならそれの製作者の方々とも友達でもありますし」
    「いや先生それは流石に盛りすぎ!」

    「お姉ちゃん!?また勝手に変な隠し要素入れたでしょ!?」
    「いいじゃん最近のゲームは自由度の高さが大切なんだよ!」
    「大丈夫ですモモイ!アリスがSNSで確認したらしっかり「モモイクオリティ」って言われてます!」
    「……ふふっ」
    「何その言い方馬鹿にされてる!?ユズも笑ってるし!」
    「いや、これは違くて……有名になっても……こういう所は変わらず、みんなと一緒にゲームが作れて良かったなって……ふと思っちゃって」
    「「「……」」」
    「ごっごめんね変な空気に……」
    「「「ユズ(ちゃん)〜!!」」」
    「わわっ!?」

    「今日辺り……感想を言うついでにモモイさん達に連絡してみますかね?」
    ゲーム開発部の最終回 Fin

  • 47近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/21(木) 08:43:32

    「SNSで元気にしてると言うのは分かってますが……モモトークで連絡したりとかはしばらくしてませんでしたしね」


    dice1d4=2 (2)

    1.ゲヘナ生徒「……本当に知り合いな感じ?これ」

    2.アコ「ここにいましたかレイナ先生、そろそろ会議なので早く来てください」

    3.イブキ「やっほー、遊びに来たよ」

    4.新人の風紀委員生徒「先生〜!大変です食堂のフウカさんが誘拐されました!!」

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:36:14

    ゲーム開発部のみんなが変わらずに楽しくゲーム制作してるっていうのいいよね
    会議かぁアコも教師になった訳だしあの服はもう着てないのかな?

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:44:00

    色んな子達に夢を聞いてたのがこういう風に繋がるのか!

  • 50近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/21(木) 20:54:43

    「もうそんな時間でした?すみませんちょっと生徒と話して……」

    「ええ、イオリ……先生やチナツ先生も私も待ってましたが1人だけまだ来ないので」

    「……アコさん怒ってます?」

    「別に怒ってないですけど?ただでさえ学校に通えないっていう人を勝手に編入させてる人がいるのにその会議にそれをしてる人が遅れるとか何考えてるんですかなんて考えてませんよ?」

    「……ごめんなさい、すぐ向かいます」


    「あ、ようやく来た」

    「すみませんイオリさん、チナツさん遅れました!」

    「大丈夫ですよ、きっと生徒たちとお話してたのでしょうし」

    「さて、それじゃあ早速始めますよ!レイナ先生は自分のした事の始末はちゃんとしてくださいね?」

    「……はーい……それじゃあまずこの子なんですが……」


    ゲヘナ学園の最終回 Fin


    >>48

    dice1d4=1 (1)

    1.流石に普通の服装ですね

    2.まあカウベルとかは付いてますが横乳出てないだけマシです

    3.全く変わってないですね……

    4.全く変わってないんですけど胸が成長したせいでより酷くなってます

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:57:08

    学校に通えない子を入学させてるのはレイナらしくて良いな
    流石に普通の服だったかアコそりゃそうか

  • 52近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/21(木) 21:07:13

    流石のアコも先生になったらあの変態ファッションは改善されたようです。オペレーター服の布面積をもう少し増やした感じでしょうかね


    「さて……今回の会議はこれくらいでいいでしょうね」

    「いつにも増して長かったな……」

    「イオリさんが昨日の午後見あたらなかったのって生徒たちの落とし穴に今日の早朝までハマってたからだったんですね……」

    「イオリのそういう所は変わりませんね……」


    dice1d4=1 (1)

    1.今日も業務終わらせて帰宅です

    2.+レイナ「結構早く終わりましたしSRTの方に行ってみますか」

    3.チナツ「そういえば今日はヒナ委員長と食事をしないかって誘われた日でしたね」

    4.+シナシナヒナ「私だって友達と職場でも和気あいあいとしていたかった!でもいるのは何故か万魔殿のメンバー達くらいだった!!私は……アビドスで後輩たちと楽しく働けてる小鳥遊ホシノみたいには、なれない……」

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:10:21

    イオリは相変わらずなんだな…
    帰宅して先生やミヤコといちゃつきそうだなレイナ

  • 54近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/21(木) 21:12:05

    「今日の仕事もおしまいですし早くシャーレに帰りますか」


    dice1d4=3 (3)

    1."おかえりレイナ"

    2.ミヤコ「おかえりなさい、レイナ。先生は今はトリニティの方で生徒に呼ばれて向かってるそうですよ」

    3.レイナ「ただい……って私が1番に帰ってきてましたか……」

    4.帰り道 レイナ「あ、キリノさんにフブキさん!こんばんはー!」

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:15:59

    レイナ一番乗りだったか
    着替えとか終わらせて夕飯作ったりとかしそうだな

  • 56近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/21(木) 21:16:16

    「ミヤコさんはまだ仕事が終わってなくて……先生は……生徒の誰かに呼ばれて向かって行った感じでしょうね」


    dice1d4=2 (2)

    1.レイナ「2人が帰ってくるまでにご飯作っておきましょう!」

    2.+"ただいま〜"ミヤコ「いい匂いです……♪」

    3.レイナ「せっかくですしすぐ行ける範囲ですしミヤコさんを迎えに行きますか」

    4.レイナ「そういえばミヤコさんは確か今日は遅くなるって聞いてましたし……先生を迎えに行きますか」

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:20:38

    これは良妻ですね流石だなレイナ
    …酒癖悪いのが玉に瑕だけども

  • 58近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/21(木) 21:29:06

    「おかえりなさい!ちょうどご飯出来たところですよ!」

    "ちょうどいいタイミングで帰ってこれた!"

    「今日はハンバーグですか……!」

    「食器の準備もしちゃうのでちょっと待っててくださいね」


    dice1d4=4 (4)

    1.ミヤコ「やっぱりレイナのご飯は美味しいですね!」

    2.ミヤコ「レイナ、明日SRTの方に来て貰えますか?モエが装備についてレイナと確認したいと……」

    3."そういえばさっきまでミレニアムの方に言ってたんだけどリオがレイナは元気かって気にしてたよ"

    4.レイナ「やっぱりハンバーグには赤ワインですよね」

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:29:52

    また酒飲んでる…
    悪酔いしないでね…

  • 60近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/21(木) 21:37:10

    "レイナ?置いてある瓶は何かな?"

    「何ってただのワインですよ?ハンバーグと言ったらワインも必須じゃないですか。今日は飲み過ぎないので大丈夫ですよ!」

    「本当ですか……?」


    dice1d4=4 (4)

    1.レイナ「これくらいで控えておきますかね」

    2."レイナ、そろそろストップ"レイナ「えー……」

    3.レイナ「食後にはワインじゃなく缶ビールにしましょう、度数低くなってるのでセーフです」

    4.レイナ「ミヤコさーん……せんせー……ちゅーしーましょー!」ミヤコ「やっぱりこうなるんですむぐっ」

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:38:51

    即堕ち2コマかなんかかな…?
    言った側からキス魔になってるし…

  • 62近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/21(木) 21:43:30

    誰かこの酒カスをどうにかしてください


    dice1d4=3 (3)

    1.好き放題キスしまくって勝手に寝た

    2.レイナ「先生とミヤコさんにも口移しでおさけのませてあげますねー!」

    3.キスしまくってそのまま勢いでベッドへ……

    4.dice1d3=1 (1) +レイナ「た……助けてください……頭があ……」

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:46:12

    勢いでベットまで行ったよ…今夜は一段と激しくなりそうですね…
    どうにか出来る人いるんですかねこれ…?

  • 64近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/21(木) 21:51:47

    チュンチュン

    「……おはようございますミヤコさん、先生」


    dice1d4=4 (4)

    1."しばらくお酒禁止ね"レイナ「そんな!?」

    2.+ミヤコ「せめて飲むにしても今日みたいに次の日が休日の日だけにしてください」

    3.レイナ「……ところで私記憶ないんですが……やっぱり……?」

    4.+ミヤコ「……先生、起きてすぐですができますか?あれだけ好き勝手されたのに朝起きたら記憶が無いなんて言われたら少しムカっとしました」"うん、全然やれるよ"

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:54:42

    …朝からお盛んですね!
    レイナ自分が蒔いた種なんで甘んじて受け入れてね…

  • 66近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/21(木) 23:18:27

    もうすぐ終わるし統一感出したいななんて思わず閲覧注意付けとくべきだったなあ……


    「ミヤコさん?先生?あの目が怖いんですけど……?待ってください待ってくださいまだ起きたばっかりですしせめて今日の夜とかにぃ──っ♡」


    dice1d4=2 (2)

    1.レイナ「立ち上がれないくらいされちゃいました……」

    2.+"今日のお昼は出前にしようか"

    3.+サキ「RABBIT EATSだ」レイナ&ミヤコ「何してるんですかサキ(さん)……?」

    4.レイナ「今日午後出掛ける予定あったんですけど……このキスマどうしましょう……」

  • 67近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/21(木) 23:26:42

    「まだ腰ガクガクして立てません……」

    "……とりあえずお昼は出前取ろうか?"

    「そうですね、近くのお店を検索しますか」


    dice1d4=4 (4)

    1.ミヤコ「普通のファミレスのご飯を注文しましょうか」

    2.ミヤコ「少し高いですが……たまにはこういうお店のものも……」

    3."いなり寿司とか最近食べてないなあ……"

    4.dice1d3=2 (2) +レイナ「ぴょんこちゃん!?私の背中とかに乗るとかならいいですから腰辺りで跳ねるのだけはやめぎゃー!!」

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:35:06

    家にぴょんこいるのか
    レイナその…どんまい…

  • 69近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/21(木) 23:41:45

    「そうだね、お寿司とか……。……うんやっぱり回転寿司が出してるセットのお寿司にしよう」


    「ぎゃー!」


    「?何かあったんですかレイナ?」

    「今ので完全にやりました……絶対今日立てません……。我が家に住んでる全員に腰やられちゃったんですけど……」


    久々に出たと思ったら腰を破壊していきましたねぴょんこ……

    dice1d4=3 (3)

    1."2人ともーお寿司届いたよー"

    2.+レイナ「もう動けないので食べさせてください」"腕は普通に動くんじゃ……"

    3.シロコ「ん、注文の料理の配達に来た。……?レイナが倒れてるけど何があったの……?」

    4.シロコ(?)「ん……注文の料理の配達に来た」

  • 70近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/21(木) 23:46:14

    "ありがとうシロコ、それは……なんて説明したらいいか……"


    dice1d4=1 (1)

    1.シロコ「ん、話しにくいことなら別に大丈夫」

    2."ちょっと……腰を痛めちゃったというか……?"

    3.2+シロコ「そう……じゃあこのままサイクリングに誘うのは無理そう……?」

    4.2+シロコ「ん、だいたい察した。そういう事情に他人が踏み込むべきじゃない」

  • 71近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/21(木) 23:55:46

    「それじゃあ次の配達があるから、またね先生、レイナ」

    "うんありがとう。頑張ってねー"

    「っつ……シロコさん……ありがとうございました……」

    「……大丈夫そうですか?レイナ……」

    「割と笑えないくらいダメです……」


    dice1d4=1 (1)

    1.レイナ「とりあえず今日はもう動けません……」

    2.ミヤコ「仕返しにしてもちょっとやり過ぎちゃいましたね?」

    3.レイナ「今日は先生かミヤコさんが私の事運んでください」

    4.レイナ「仕方ないです……アバンギャルドくんに私の介護をしてもらいましょう」

  • 72近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/22(金) 00:05:17

    「まず足に力入れられませんし……座るとかなら大丈夫なんですが……」


    dice1d4=1 (1)

    1.レイナ「まあ今日どうするかはご飯食べてから考えますか」

    2.+ミヤコ「何かあったらなんでも言ってくださいね。ほとんど私が原因みたいなものですし……」

    3.レイナ「先生もミヤコさんも今日の午後出掛ける予定あるんですよね?その間はどうしましょう……」

    4.+"うーん……誰かを呼んで介抱してもらう?"

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 04:17:26

    割と腰に深刻なダメージ受けてる…
    今日仕事休みっぽくてよかったなレイナ…

  • 74近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/22(金) 08:24:56

    「お寿司注文したんですよね、エビあります?」

    「食べることには食べるんですね……」


    dice1d4=2 (2)

    1.レイナ「久しぶりにお寿司食べました」

    2.ミヤコ「そうなってしまったのは私に原因がありますしあーんして食べさせてあげますね」レイナ「いや上半身は無傷ですけど……」

    3.+"じゃあ私も……"レイナ「先生まで!?」

    4.+レイナ「2人に箸取られてずっとあーんで食べさせられちゃいました……」

  • 75近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/22(金) 08:32:05

    「レイナ、口を開けてください?」

    「いや腕とかなら動かせますし自分で…………分かりましたよ、んあ」

    「ふふっ、偉いですよレイナ」

    「子供じゃないんですから……」


    dice1d4=2 (2)

    1.レイナ「結局このままあーんだけでご飯食べさせられました……」

    2.レイナ「ミヤコさんもう大丈夫ですから、動かせないの下半身だけですし」

    3.+ミヤコ「……じゃあ先生に」"あーんしたいだけ?"

    4.レイナ「ッ!!これわさび入ってます!?」

  • 76近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/22(金) 08:35:51

    「先生が温かい目で見られてるのがちょっと恥ずかしいですし……」


    dice1d4=1 (1)

    1.ミヤコ「……分かりました」

    2.+ミヤコ「でも最後にもう一回だけ……」

    3."いや、これは私もあーんして欲しいなって思ってるだけだよ"

    4."いや、これは私もレイナに食べさせてあげたいなって思ってるだけだよ"レイナ「先生まで!?」

  • 77近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/22(金) 08:49:52

    「…………分かりました」

    「凄い間がありましたね今……」


    このままご飯を食べてその後……

    dice1d4=2 (2)

    1.今日はゆっくりしてるしかないですね……

    2.+明日には予定入ってますし明日までに治ってればいいのですが

    3.松葉杖引っ張り出してきました

    4.とりあえず家事はアバンギャルドくんに任せますか……

  • 78近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/22(金) 08:51:26

    その予定と言うのは……


    dice1d4=2 (2)

    1.ヒナさんと会う約束してます

    2.+何故かマコトさんもいるそうです

    3.ミカさんとお茶する予定です

    4.リオさんと会う約束してるんですよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:06:21

    今日はゆっくり休んで治してくれ…なんなら今日は禁酒で…
    食べさせてもらって恥ずかしそうだったのは可愛いなとはおもったけども
    しかしヒナだけならともかくマコトもかぁ…
    多分性格変わってないだろうっていう安心感あるよね
    ここまで来ると悪友感あるよね…ヒナは不本意だろうけども

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:39:13

    改めて見ると本当に交友関係ぶっ飛んでて笑う

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:21:54

    保守

  • 82近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/22(金) 20:35:37

    「明日ヒナさんとマコトさんに会う予定入ってるんですよね」

    "それは……なんというか、珍しい組み合わせだね?"

    「同じ会社だそうですし……ヒナさんは割としんどそうな顔してましたが……」


    この日はもうゆっくり過ごすでしょうね、翌日は……

    dice1d4=2 (2)

    1.レイナ「完全回復です!」

    2.+レイナ「やっぱり安静にしておくのが1番ですね」

    3.レイナ「まだ多少腰は痛みますが日常生活に支障はありませんね」

    4.レイナ「腰が痛くて寝れませんね……。こういう時は……お酒飲んで寝れるようにしましょう」


    >>80

    それはスレ主の私が1番思ってます。友好度と実質友好度のセンスダイスがクリったヒナとリオはともかく、マコトとミカは何でこんなことになってるんですかね?

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:38:53

    完全回復してくれてよかったよかった
    痛さ誤魔化すために酒飲むレイナはいなかったんだ…

  • 84近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/22(金) 20:49:59

    「怪我とかじゃなくシンプルに疲労みたいなものでしたし動かさずにいればこれくらい早く治るものですよね」


    dice1d4=1 (1)

    1.レイナ「朝ですしいつも通り朝ごはんを……」

    2.+レイナ「先生とミヤコさんのお昼ご飯も朝のうちに作っちゃいますか」

    3.レイナ「早速待ち合わせの場所まで行きますか」

    4.+レイナ「ちょっと早く着きすぎちゃいましたかね?」

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:59:53

    朝ごはん作れるまでに回復してよかったよかった

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 06:15:27

    保守

  • 87近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/23(土) 08:42:39

    「おはようございます……」

    "おはよう……"

    「2人ともおはようございます、朝ごはんもう少しでできちゃうので待っててくださいね」


    dice1d4=4 (4)

    1.レイナ「そういえば私はヒナさん達と会う予定ですが先生やミヤコさんは今日予定とかありますか?」

    2.レイナ「確か待ち合わせは……」

    3.+レイナ「あ!ヒナさーん!マコトさんも!」

    4.+お店にあったお酒注文したせいでマコトの気絶ノルマ達成

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 08:44:19

    また酒飲んでる…
    というかマコト酒弱いのか
    まぁノルマ達成出来たしいいかぁ

  • 89近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/23(土) 08:50:26

    本当に酒カスと化してますねレイナ……それにしてもマコトとヒナ両者に厳しいですねうちのダイス


    dice1d4=4 (4)

    1.レイナがガブ飲みしてマコトがそれに対抗して倒れた

    2.レイナが自分のペースでマコトに酒を飲ませて倒れた

    3.レイナ関係無くマコトがカッコつけて度数高い酒飲んだだけ

    4.マコトがイブキが反抗期に入ったかもしれないという話をして泣きながらお酒を飲みまくって勝手に倒れた

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 08:52:12

    マコトェ…

  • 91近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/23(土) 08:58:15

    「それにしてもマコトさんまで来るなんて珍しいですね?何かあったんですか?」

    「……イブキが、イブキが……最近反抗期に……あああああダメだ現実を見たくない度数高い酒なんでもいいから持ってきてくれ!!」

    「落ち着いてくださいマコトさんまだ昼間ですよ!?お酒は夜に飲む方が美味し……」

    「……たぶんそういう話じゃない」


    ちなみにマコトのこれは

    dice1d4=2 (2)

    1.普通に誤解

    2.サプライズのためにちょっとそっけない対応してるだけ

    3.+イロハやサツキも同じだけどイブキの件がショック過ぎて気付いてない

    4.実際反抗期中、よって現在はツンデレイブキ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:01:28

    よかったじゃんマコトサプライズで
    流石に昼から飲まないだけの理性あってよかったよレイナ…

  • 93近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/23(土) 09:01:50

    「来てすぐ潰れちゃいましたねマコトさん……仕方ありません、ボトルの残りは私で飲んであげましょうか」

    「レイナが飲みたいだけじゃないの?」

    「否定はしません」


    dice1d4=4 (4)

    1.ヒナ「それで……ゲヘナは大丈夫?」

    2.+ヒナ「また新しい代にも問題児がいるとかは無い?」

    3.+ヒナ「……それと、ちゃんと生徒の皆が学園生活を楽しめてる?」

    4.dice1d3=2 (2) +マコト「うぅ……イブキィ……」レイナ「あ、起きたんですか」

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:03:41

    結局飲むのか…
    ヒナの方はそっちの心配するの分かるよ
    でも実際いるのかな?
    そしてマコト復活早いなおい

  • 95近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/23(土) 09:10:03

    「今のゲヘナか……この気分を変えられるか分からないが私にも聞かせるがいい」

    「うーん、問題児ですか……」


    dice1d4=4 (4)

    1.レイナ「あんまり変わってないですかね?」

    2.レイナ「あの時と比べたらかなり減ったと思いますよ、アコさんがその辺を私が入る前に整えられたみたいで」

    3.レイナ「数はともかく温泉開発部と美食研究会のあのメンバーが卒業して居なくなってるのであの時の数倍対処はしやすいですよ」

    4.レイナ「……ブラックマーケットから編入した子も少なくないのでまあ割と……」

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:12:36

    やっぱいるのかぁ…
    とはいえ編入してる事は良い事だしなぁ

  • 97近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/23(土) 09:24:49

    「まあそういう子達は私が責任持って止めてますし、ただ学校という場に慣れてないというのもありますしね。絶対的な問題の多さならヒナさんの時よりは少なくなってますよ。今の風紀委員会の子達も元気ですし」

    「キキキ、では万魔殿はどうだ?」

    「あ、そうです!ずっとマコトさんに聞きたかったんですけど「万魔殿内に銀髪スーツの妖怪が現れて議長を呪う」みたいな変な七不思議流したのマコトさんですか!?そのせいでゲヘナで先生になってしばらく警戒されっぱなしだったんですけど!!」

    「なんだそれ知らん……」


    dice1d4=2 (2)

    1.レイナ「……それじゃあヒナさんとマコトさんは最近どうですか?」

    2.+レイナ「特にマコトさん、ヒナさんに迷惑かけたりしてません?」

    3.レイナ「あ、それとゲヘナとは思えないくらい真面目な子が議長をやってますね」

    4.マコト「いや、サツキがずっと前にそんな話をしていたような……?」

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:28:48

    マコト迷惑かけてそうだなぁ…
    レイナ…その噂大体自分が蒔いた種というか何というか

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:39:12

    ほしゅ

  • 100近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/23(土) 21:20:40

    「ところで……一緒の仕事をしてるそうですけどどうなんですか?マコトさんまた余計な事とかしてません?」
    「今のところはなんとかカバーできるくらいの事くらいしか」
    「私のことをなんだと……」
    「挨拶に来ただけの人に早とちりで兵力向けてくる人だと思ってます」
    「その時最終的にどうなったかも覚えてないのか!」
    「……その件はどっちもどっちだから」
    「むう……ヒナさんはどうですか?最近、ちゃんと寝れてますか?」
    「まあ、今はあの時よりも仕事は少ないし、私1人がやらないといけないなんてことも無いから。マコトのせいで仕事が増えることはあるけど」
    「!?だが私もヒナが目をつけられそうになった時……」
    「それよりも私が尻拭いさせられた時の方が多い」
    「……この2人完全に対等になっちゃったせいでなんか余計ややこしい仲になっちゃってますね?」

    ヒナとマコトの最終回 Fin

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:22:53

    なんかヒナとマコトこんな事言ったら失礼かもだけども悪友みたいになったなぁ…

  • 102近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/23(土) 21:23:50

    「先生〜ミヤコさ〜ん、ただいま帰りましたー!」


    dice1d4=2 (2)

    1."お帰り、2人は元気だった?"

    2.ミヤコ「お帰りなさい、レイナ。お風呂の準備は終わってますよ」

    3.レイナ「あれ?お客さんいます?」

    4.dice1d3=2 (2) +"……レイナ?お酒どれくらい飲んできた?"レイナ「え〜?ん〜たくさんですかね〜?」

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:25:09

    これは良妻ですねミヤコ

  • 104近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/23(土) 21:30:28

    「ありがとうございますミヤコさん!それじゃあ早速入らせてもらっちゃいますね」


    dice1d4=4 (4)

    1.レイナ「ふー、いい湯でしたー」

    2.+レイナ「そしてお風呂上がりにお酒を……♪」

    3.ミヤコ「あ、今は先生が……」

    4.ミヤコ「そうですね、一緒に入りましょうか」

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:31:32

    やっぱ卑しうさぎ
    いやもう結婚してるし今更風呂ぐらいなら変じゃないけども…

  • 106近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/23(土) 21:38:13

    「ミヤコさん……有無を言わさず入ってきましたね……?」

    「結婚もした今我慢する必要も無いので」

    「まあ、一緒に入るくらいこれまでも何度かしてますしいいですけど」


    同性ですし結婚もしてますしそういう点では何も問題は無いですね、一緒に入ってどうなるかは置いておいて

    dice1d4=3 (3)

    1.一緒のお風呂に入ってるけど健全に談笑してたりするだけ

    2.お互いの身体とかを洗ってる

    3.+レイナ「正直髪長すぎて1人で洗うのも乾かすのも時間かかるので凄く助かります」

    4.風呂の中でもイチャついてる

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:39:55

    普通に微笑ましかったな
    確かにレイナの髪長いし洗ってもらえたら楽だよな
    …ところで先生とも入浴してたり?

  • 108近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/23(土) 21:50:15

    「いやー、やっぱり一緒に入った時髪洗うのを手伝ってもらえるの凄く助かります……。この長さですし1人で洗うの凄く大変なんですよ」

    「普段後ろで髪を纏めててもあの長さですもんね……。後ろ髪は私に任せてください」


    dice1d4=2 (2)

    1.レイナ「次は私がミヤコさんの髪を洗いますね!」

    2.+レイナ「ミヤコさんの髪って真っ白で綺麗ですよね……」

    3.ミヤコ「身体を洗うのも手伝いますね」

    4.+ミヤコ「……やっぱり柔らか……」レイナ「……ミヤコさん?洗ってる触り方じゃないと思うんですけど」


    >>107

    「そんなよくするってほどではありませんがそれなりには……」

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:51:35

    健全に洗いっこしてるな…
    それなりには入ってるのか
    風呂場でいちゃついてそう(確信)

  • 110近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/23(土) 22:57:44

    「そうですか?」

    「はい、しかもとてもサラサラしてて……」

    「っ、ちょっとくすぐったいです」


    とても微笑ましい感じにイチャついてますね……

    dice1d4=1 (1)

    1.ミヤコ「一緒にお風呂に入ってて思い出しましたが……私が先生とレイナの2人に1番最初に手助けしてもらったことが子ウサギ公園でお風呂に入るための事でしたね……」

    2.レイナ「先生〜、お風呂あきましたよー!」

    3.+レイナ「先生もお風呂から出た訳ですし……3人で晩酌しましょう!」

    4.ミヤコ「私たちはお互いのことを洗った訳ですし先生がお風呂に入った時私たちで先生の背中を流してあげましょう」

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:01:58

    そういえばそうだったな懐かしい…
    爆弾で着火させようとしてたなぁ…

  • 112近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/23(土) 23:10:39

    「……あの時の私やれた事殆ど無かったですけどね……」
    「いえ、あの時は味方になってくれたと言うだけで私たちにとっては……」
    「その頃私と先生ミヤコさんに変な人呼ばわりされてた気がするんですけど記憶違いでしたかね〜?」
    「……からかわないでください」
    「ふふっ、普段はミヤコさんにそうされちゃうことも多いので仕返しです」
    「……ですが、あそこで味方になってもらえた事で今があるのは事実です。……改めて、レイナ、私たちの味方でいてくれて……私と共に歩いてくれてありがとうございます!……レイナ、大好きです。先生やレイナと過ごした時間を忘れない限り……私の気持ちは変わりませんよ」
    「ミヤコさん…………ええ、私もミヤコさんのこと大好きです!」

    月雪ミヤコとの最終回? Fin

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:11:47

    こういう仲も良いよね…

  • 114近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/23(土) 23:21:08

    「先生〜出ましたよ〜!」

    "2人とも凄く長風呂だったね?じゃあ私も入ってきちゃおうかな"


    dice1d4=4 (4)

    1.この後特に何事もなく3人で床に就いた

    2.お風呂出てからもミヤコがずっとレイナに引っ付いてる

    3.+"……それじゃあ私も"先生とミヤコにサンドされるみたいな状態になってるレイナ

    4.dice1d3=1 (1) +レイナ「あの場はああ言えましたけど……今になって顔が熱く……」

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:22:29

    恥ずかしがってるレイナ可愛くて良いな…
    多分眠れなくなってそうだ

  • 116近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/23(土) 23:32:29

    「大好きって面と向かって言い合うのはやっぱり恥ずかしいのが勝ちますね……」


    布団に入ってから恥ずかしくなってきちゃったみたいです、この夜寝れたんですかね?

    dice1d4=1 (1)

    1.恥ずかしくって全然眠れませんでした……

    2.一応眠れはしましたが……いつもよりはちょっと

    3.恥ずかしいのはそれはそれとして普段通りにしっかり眠れました

    4.寝てる先生とミヤコさんの2人の匂いをこっそり吸ったら快眠出来ました

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:33:44

    寝れないの可愛すぎない?
    でもこれ次の日大丈夫なのかな?

  • 118近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/23(土) 23:46:42

    "レイナ?どうかしたの?"

    「いえ……ちょっと昨日の夜寝付けなくて……」

    「大丈夫ですか?具合が悪かったり……?」

    「いえ、ちょっとした寝不足ってだけなので大丈夫ですよ!」


    大人になっても恥ずかしくなって寝れなくなるレベルってこの子は素面の状態だと何があっても先生とミヤコには勝てないでしょうね……

    dice1d4=4 (4)

    1.今日も3人ともいつも通りの仕事です

    2.ミヤコ「レイナ、先生、今日ちょっとSRTの方まで来て貰えますか?」

    3.+レイナ「何かあったんですか?」

    4.dice1d3=3 (3) +レイナ「うーん……寝不足なのがちょっと響いてますかね……?」

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:50:16

    だから酒の力借りるんですね!(酒カス的発想)
    しかしSRTか
    何かあったのか?

  • 120近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/24(日) 00:08:03

    「いえ、特に何かが……という訳では無いのですが……」


    dice1d4=3 (3)

    1.ミヤコ「2人に指揮と戦闘に関して特別講師のようなものをお願いしたいと思いまして……」

    2.+レイナ「なるほど、それくらいなら全然大丈夫です」"うん、私も今からなら行けるよ"

    3.ミヤコ「サキ達も先生やレイナが元気なのか会いたいそうなので」

    4.ミヤコ「迎えに来てもらった時に外からというのはあっても2人とも中まで入ったことは無かったはずなので」

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:10:41

    皆会いたいからか納得
    FOXやカヤとも会えるかな?

  • 122近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/24(日) 00:17:18

    「確かにサキさん達とは外でばったりとかミヤコさんと一緒にとかならともかくどこかでゆっくり会うこととか無かったですしね……」

    "私もレイナと同じ感じかな?RABBIT小隊以外のSRTの生徒からのシャーレへの連絡は元々あんまり無いからSRTの方に行くことも少ないし"

    「ですね、それじゃあSRTの方に向かいましょうか」


    dice1d4=1 (1)

    1.サキ「お、来たみたいだな、待ちくたびれたぞ!」

    2.モエ「やっほー、そっちも元気そうだね」

    3.ミユ「先生……レイナちゃんも……!久しぶり……!」

    4.カヤ「げ……」

  • 123近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/24(日) 09:38:22

    「みんな、レイナと先生を呼んできましたよ」

    「サキさん、モエさんにミユさんも!お久しぶりです!」

    "久しぶり、サキ達も元気そうでなによりだよ"

    「待ってたぞ2人とも!」

    「いやー、こうやってみんなでちゃんと集まるのいつぶりだろうね?」

    「誰かと……っていうのは何度かあったけど……みんなで集まるのは……」


    dice1d4=1 (1)

    1.レイナ「もうみんなで最後に集まってからそんなに経っちゃいましたか……大人になると時間の流れが早く感じちゃいますね」

    2.レイナ「ちょうどミヤコさんと昨日の夜まだ会ったばかりの頃の話してたんですよ」

    3.モエ「いやー……もう何回も何回も話したことだけどまさかミヤコが間に入っていって2人もそれ受け入れちゃうなんてねー」

    4.+サキ「ああ、正直それ聞いた時3人全員の正気を疑ったぞ」

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:40:28

    確かに時間の流れ早く感じるよねわかる…

  • 125近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/24(日) 09:58:49

    「まあ私たちが学生……特に1年生の頃は色々ありすぎてバタバタしてたのもあると思うけどね」

    「ですね。エデン条約に……RABBIT小隊の皆さんと会った一連の、空が赤くなったのもそうですし、不知火カヤの一件……それ以外にも色々ありましたしね」

    「……改めて考えるとあの年だけで色々起こりすぎじゃないか?」


    dice1d4=4 (4)

    1.レイナ「あの時と比べたら今はそこまで大きい事件とかは起きてないですね」

    2.+レイナ「SRTも特にトラブルは起きたりしてないそうで、ミヤコさんから聞きました」

    3.レイナ「あと私が執行部長になって以降だと先生に着いて行った百鬼夜行の件も……」

    4.モエ「あ、そうそう、レイナに手伝って欲しい事があるんだけど……」サキ「絶対ロクなこと考えてないだろお前」

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:05:16

    また爆弾関係かな?(確信)

  • 127近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/24(日) 10:08:12

    「?手伝って欲しいことですか?」


    なんか物凄く嫌な予感がしてきましたね……?大丈夫なのでしょうか

    dice1d4=2 (2)

    1.モエ「普通に私が受け持ってる子の戦闘訓練手伝って欲しいだけだよ」

    2.+モエ「その結果で爆発が起こらないとはいい切れないけど」

    3.モエ「ちょっと近くに邪魔なものがあって……」

    4.+レイナ「やっぱり爆発させた方が早いですね」モエ「よっしゃ全部持ってきたよ」

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:09:46

    結局爆発じゃねーか!?
    せめて怪我しない範疇でお願いします…

  • 129近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/24(日) 10:19:40

    「なるほどこの 建物の中にトラップを仕掛けて」

    「そうそう、この屋内訓練場での訓練のためのトラップだったり配置だったり……防御側を私とレイナが監督して攻撃側にはサキと先生に頼んでもらってるよ」


    dice1d4=3 (3)

    1.レイナ「なるほど……まあ訓練ですしほどほどくらいに……」

    2.レイナ「SRTの人達ならちょっと意地悪な罠とかを仕掛けても大丈夫ですかね?」

    3.+レイナ「攻撃側には先生もいるそうですし」

    4.レイナ「とりあえず扉に爆弾のブービートラップ仕掛けれるだけ仕掛けましょう」

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:22:56

    どんな罠になるんかな
    特殊部隊の訓練だし中々工夫凝らした罠になりそうだな

  • 131近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/24(日) 19:31:30

    「まあ先生がいるならこれくらいしても大丈夫ですかね?むしろこれくらいしないと訓練にもならない可能性もあります」

    「まあ指揮じゃなくてあくまでも監督だから、これ終わったら私たちや先生が関われるポイントあんまり無いけどね」


    dice1d90=+10防御有利補正 100ほど防御側有利

  • 132近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/24(日) 19:34:08

    もう13スレもやってるのになんでダイスミスしちゃうかなぁ……

    dice1d90=53 (53) +10

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:35:26

    若干防御有利だけど大体均衡?

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:36:55

    防御側優勢気味で互角でいいのかなこれは
    流石先生の指揮だな

  • 135近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/25(月) 00:37:39

    『……そこまで……!防御側が……攻撃側を捕らえたから模擬戦は終了!』

    「ほぼ互角で時間もかかってましたがなんとか防御側が勝てましたね」

    「元々防御側に有利な構造だったからなんとかなったけど……最初にこう動いた方がいいみたいに言っただけでここまで迫ってくるのやっぱり先生はハンパないね」


    「やったー!やっぱりモエ教官の教えが最高だね!」「次はうちの小隊が勝つから!サキ教官に教えてもらった動きは防御の時に輝くし!」


    「……ふふっ」

    「?どうしたの……レイナちゃん?」

    「いえ、なんでも。ただ……出会った時に話してたRABBIT小隊の夢が叶ってる様子をこの目で見られたのが……少し感慨深くて、それとああやって楽しそうにしてる生徒たちを見るのはやっぱり気分が良いですし」

    「そういえば、最初に会った時からそんな話してたね……。あれからこんな事になるなんて全く想像してなかったよ」

    「うん……懐かしい……!」

    「おーい、ミユー、モエー!まだやる事は残ってるぞ!次は小隊の反省会も必要だからな。先生にもレイナにも手伝って貰うぞ!」

    「はーい!今行きますよー!」


    RABBIT小隊の最終回


    dice1d4=3 (3)

    1.Fin

    2.【完】

    3.了

    4.dice1d3=1 (1) +レイナ「そういえば爆弾ちょっと余っちゃいましたね」

  • 136近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/25(月) 00:51:46

    「こんなところか……それにしてもモエとレイナが揃ったのに変な事は起きなかったし……2人も大人になったんだな」

    「どういう意味ですかサキさん」

    「これはフリで好き勝手やっていいって──」

    「そんな訳ないだろ」


    流石にここで爆発オチにはなりませんでしたね……、やることも終わったみたいですがこの後は……

    dice1d4=4 (4)

    1.普通にシャーレに帰ります

    2.+レイナ「そういえば冷蔵庫の中身が……」

    3.+レイナ「サキさんたちもシャーレまで来ませんか?久しぶりに一緒にご飯食べましょう?」

    4.レイナ「そういえば話に出てた不知火カヤって……」

  • 137近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/25(月) 00:56:48

    「そういえば話に出てた不知火カヤ、今日見かけませんでしたけどどこにいるんですか?変な事企んだりしてません?」


    カヤは文句言いながら事務仕事してるのは決まってますけどどのような勤務態度なのでしょう

    dice1d4=4 (4)

    1.文句は言ってるけど普通に改心はしてる

    2.文句は言ってるけど変なことは企んでないし

    3.変なこと企んでないし一応改心もしたけど割とカイザーに責任転嫁してるところもある

    4.文句言ってるし隙あらば……とまた考えてる

  • 138近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/25(月) 01:04:41

    「あの頃と殆ど変わった様子は無いけど事務仕事に関しては本当に優秀だよ、本当にトップに立つのは向いてなさそうだけど」

    「それにユキノ先輩達が保護者のようになっているので変な気は起こさないと信じたいですが……」


    全く改心してませんねカヤ……成功する未来は見えませんしFOX小隊がある程度手綱を握ってくれるでしょうし大ごとにはならないでしょうが……

    dice1d4=4 (4)

    1.レイナ「そろそろシャーレに帰りますか」

    2.+レイナ「今度モエさんたちも一緒にお酒飲みましょうね!」

    3.+レイナ「なんなら今日このままシャーレにきますか?」

    4.レイナ「ちょっと不知火カヤに会ってみますか」

  • 139近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/25(月) 01:14:09

    「確かミヤコさん達が教えてくれたのは……この部屋ですかね」


    dice1d4=4 (4)

    1.ちょうど仕事が終わったタイミングで優雅にコーヒーを飲んでるカヤ

    2.+カヤ「?何か視線を感じますね…………げ……」

    3.ブツブツ文句言いながら仕事してるカヤ

    4.+FOX小隊のdice1d5=2 (2) (1.ユキノ2.ニコ3.オトギ4.クルミ5.全員)が不機嫌なカヤをあやしてるみたいになってる

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 05:16:48

    カヤ変わらんなぁ
    FOXが手綱握っててくれてよかったけども
    カヤとどんな会話するのやら…

  • 141近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/25(月) 08:59:30

    「超人である私がなんでこんな事務仕事なんかを……」

    「大丈夫、カヤちゃんなら出来るよー、超人だもんねー」

    「どういう状況なんですかこれ?」


    dice1d4=2 (2)

    1.ニコ「あ、ミヤコちゃん達の友達の……」

    2.+レイナ「あなたは……FOX小隊の人でしたよね。……それにしてもどういう事なんですか?これ」

    3.カヤ「げ……あの時私の邪魔をしてきた贅肉……!」

    4.+レイナ「なんなんですかその呼び方!?」

  • 142近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/25(月) 09:09:18

    「見たままだよ、カヤちゃんはこういう仕事ができるけど……常に文句言ってて放置しちゃうと大変な事になりかねないから」

    「それで子供あやすみたいな事してるんですか……?そもそも本当にそれでいいんですか……?」


    カヤはあやされてどういう反応なのでしょう

    dice1d4=1 (1)

    1.あやしてきてる相手が巨乳ならブチ切れるレベルで納得いってない

    2.あやしてきてる相手がFOX小隊だからまあまだいいかなってくらい

    3.割とまんざらでもない

    4.FOX小隊の全肯定に依存しつつある

  • 143近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/25(月) 09:14:46

    「なんか余計機嫌悪くなってるように見えるんですが」

    「そう?気のせいじゃないかな」

    「私は超人なのに……!」


    ニコ達の考えはともかくこれやってることはあやしてるというより監視みたいなものですね、SRTでやることも終わりましたし今日なこのまま帰るでしょうがこの後日……

    dice1d4=3 (3)

    1.もちろん今日もゲヘナで仕事です

    2.D.U.をちょっと歩きますか

    3.今日はミレニアムの方に行ってきます

    4.今日はトリニティの方に行ってきます

  • 144近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/25(月) 09:22:40

    「リオさんに呼ばれて来ましたがこっちの方面には久しぶりにきましたね……えーっとこの道を通って……」


    dice1d4=4 (4)

    1.レイナ「ここですね、リオさんの会社」

    2.レイナ「ここがリオさんの家ですか」

    3.+レイナ「dice1d3=1 (1) (1.トキさん2.アリスちゃん3.1+2)もいるんですね、お久しぶりです!」

    4.レイナ「……?……。迷いました……」

  • 145近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/25(月) 09:29:28

    「どうしてなのでしょう……リオさんから貰った地図ではここのはずなのですが……」


    なんでこのタイミングで迷子再発するんですか……というか大人になってもそこは治らなかったんですか……

    dice1d100=74 (74)

    91以上 完全に遭難

    90以下 リオ「遅いわね……?」

    70以下 迷子になってたところをリオとトキに見つけて貰えた

    30以下 謎の超天才(以下略 のハッキングしたドローンがリオのいる場所への道案内をしてくれた

    10以下 間違えた道を歩きすぎて一周まわって目的地に辿り着く

  • 146近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/25(月) 09:35:29

    「そろそろ着いてもおかしくないはずなのだけど……」

    「……リオ様、確かレイナはリオ様と会うことになった原因が迷子になったからな程の方向音痴だったはずでは……」

    「…………少し探してみましょうか」


    dice1d4=1 (1)

    1.意外と近くまで来れてた

    2.ちょっと探したらすぐ会えた

    3.リオ「どうして地図を渡してこの方角に……?」

    4.なんで廃墟の方まで行ってるのこの子

  • 147近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/25(月) 09:44:25

    「!リオさん!トキさんも!すみません久しぶりに来て建物の配置が変わってるせいで迷子に……」

    「いえ、レイナは元から迷子になりやすいと記憶してますが」

    「……まあ、近くまでは来れてたのだし良いわ。早速行きましょうか」


    dice1d4=1 (1)

    1.レイナ「ここがリオさんの会社ですか……!」

    2.+レイナ「アバンギャルドカンパニー?やっぱりリオさんセンスいいですよね!」トキ(センス……いい……?)

    3.レイナ「ここがリオさんのお家ですか」

    4.+アリス「!レイナ!これは……次回作で過去作のキャラが登場したような感じですね!」

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:09:57

    リオ会社立ち上げてたのか流石だな
    アバンギャルドくんグッズとか出してるみたいだけども…
    というかレイナの迷子癖治ってなかったんですね…

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:05:49

    迷子はね…大丈夫だと思ったときになるんですよ…

  • 150近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/25(月) 21:19:19

    「やっぱりアバンギャルドくん関連のものが沢山ありますねー!」
    「ええ、あらゆる事態に対応可能なアバンギャルドくんMk.037も開発中よ」
    「……リオ様、私のために作ってくれたのは感謝しますがこのポテチ空けギャルドくんというのは……流石に……」
    「何言ってるんですかトキさん、そういう簡単にやれることをロボットで行うことこそロマンなんですよ?しかもこれ内部がクリアになってるやつじゃないですか!」
    「……(心底どこがいいのか分からないという顔)」
    「それで呼んだ事なのだけどこれの調整について……」
    「やっぱり原型は残した方がいいと思いますね、あとはトキさんの使ってたやつのような腕の機構も……」
    「……リオ様も楽しそうですし……良い……のでしょうか?」

    リオとの最終回 Fin

    おまけ レイナのクリスマス
    学生時代
    「先生!メリークリスマス!……ってそんなテンションじゃなさそうですね……こんな日にも仕事が……。仕方ありません、私も手伝います!終わったら……この聖夜を、一緒に過ごしませんか?」

    現在
    「クリスマスと言えば性の6時間ですね」
    「急に何言ってるんですかミヤコさん!?クリスマスと言えばシャンパン……そうお酒ですよ!」
    「……ではどちらにするか先生に決めてもらいましょうか」
    "普通にケーキとかプレゼントじゃダメ……?"
    「ケーキやご飯ならもう作ってありますよ、シャンパンと一緒に食べましょう」
    「分かりました、ではそれを楽しんだら…………♡」
    "結局全部かあ"

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:22:21

    アバンギャルドくん37までいってたかぁ…
    でも会長楽しそうでなによりかな
    クリスマス学生の時は健全に大人になったら不健全かもだけども甘々にかいいですね
    酒カスになっちゃったのはともかく…

  • 152近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/25(月) 21:24:32

    アバンギャルドくんとかを前面に出してるとトキが常識人枠になっちゃってますね……


    dice1d4=2 (2)

    1.リオ「ありがとう、レイナ。お陰で次に作るものどうするか見えてきたわ」

    2.+レイナ「私の方こそ色々見せて貰えてすごく楽しかったです!ありがとうございましたリオさん!」

    3.帰り際新しいアバンギャルドくんをリオさんに貰いました!

    4.帰り際リオさんに武装貰いました!

  • 153近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/25(月) 21:29:46

    「トキさんもまた今度ー!」

    「はい、また」


    レイナの中での尊敬系の感情はキサキとリオがカンストしてる感じですかね。先生やヒナのことも尊敬はしてそうですが弱い所を見ている分私が何とかしないとって感情の方が強い気がします

    dice1d4=3 (3)

    1.このままシャーレに帰りますよ

    2.ちょっとD.U.の付近を散歩しますか

    3.ちょっと買い物をしてからシャーレに帰りますか

    4.帰り道で……?

  • 154近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/25(月) 21:39:50

    「確か昨日の夜色々作っちゃったせいでもうご飯無かったですしね……。シャンパン飲みながら準備しちゃったせいで余計なものまで作っちゃいましたからねえ……クリスマスイブだからってやり過ぎました……」


    普通に主婦してますね、買い物は

    dice1d4=1 (1)

    1.レイナ「色々安く買えました!」

    2.+レイナ「安かったからってちょっと買いすぎちゃいましたね……」

    3.+"レイナ?買い物してたの?"

    4.アル「……流石に高いわね、クリスマスくらいと思ったけど……」レイナ「あれ、アルさん?奇遇ですね」

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:41:58

    安く買えてよかったね
    シャンパン飲みながら準備ってとことん酒好きになったんだなぁ…

  • 156近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/25(月) 21:50:01

    そろそろアルやキリノ、ミカとの最終回もやって欲しいんですけど終われる気配しませんね……


    「とりあえず今日は安く売ってた牡蠣を使ってカキフライでも作りましょうかね?あとは付け合せをいくつか……」

    dice1d4=4 (4)

    1.レイナ「買ったものが傷んじゃうと行けませんしちょっと急いで帰りますか!」

    2.レイナ「先生とミヤコさんもお腹空かせてる頃でしょうし早く作っちゃいます!」

    3.+"いい匂いがする……"

    4.+ミヤコ「牡蠣に……オクラ……セロリも……なるほど、そういうことですか」

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:51:28

    ミヤコ…カキフライの具とかでその発想になるのは卑しすぎない…?

  • 158近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/25(月) 21:54:22

    「?ミヤコさん、どうかしました?」

    「いえ、ただ今日の夜のことを考えてまして」

    "?"「?」


    こういう時に限って4が出るんですよね知ってました

    dice1d4=1 (1)

    1.昨日の夜もクリスマスイブでしてましたし2日連続は無いですよ?

    2.ミヤコさんに押し倒されちゃいました

    3.+なんで先生もそんな乗り気なんですか!?

    4.+レイナ「……まったくもう、2人ともしょうがないですね……っ♡」

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:00:47

    今夜は健全だったよかった
    ちょっと残念な気持ちもあるけども…

  • 160近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/25(月) 22:05:39

    「……」

    「さっきからどうしたんですかミヤコさん?もう遅いですし寝ますよ?」

    「そういう意味じゃなかったんですか……」

    「???」


    そろそろ無理やり気味でも進めたいですね……

    dice1d4=2 (2)

    1.明日はミカさんに会いに行きます

    2.明日はアルさんたちに会いに行きます

    3.明日はキリノさんたちに会いに行きます

    4.dice1d3=1 (1) +レイナ「なんだかミヤコさんが元気無いですし今日の夜は私と先生の2人でミヤコさんをハグしながら寝ます」

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:13:28

    アルちゃん達と会うのか
    大人になっても便利屋やってるの思い浮かぶなぁ

  • 162近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/26(火) 01:01:48

    「こんにちは、アルさん」

    「ふふっ、待ってたわよレイナ」


    dice1d4=3 (3)

    1.レイナ「それにしてもここは変わりませんね……」

    2.+レイナ「アルさん達はある意味一足先に大人になれていたのでしょうか?」

    3.レイナ「改めてですけど……凄いオフィスですね……!」

    4.+カヨコ「貯まったお金ほとんど改装に使っちゃったからまた貧乏生活だけどね」

  • 163近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/26(火) 01:14:38

    「ふふっ!そうでしょう!そうでしょう!多くの依頼をこなして……節約生活を続けて……ついにアウトローに相応しい最高の事務所が完成したの!」
    「何よりちゃんと家具が揃って助かってる」
    「あははっ!アルちゃんが一流のアウトローに相応しい家具にしたいって言って凄い揃えるのに時間かかっちゃったもんね?」
    「うっ…………それは……他のものをゴージャスなもので揃えちゃったから引っ込みがつかなくて……」
    「……やっぱり事務所は変わってもアルさん達は変わりませんね……」
    〜〜〜〜〜〜〜〜
    「そうです、依頼してたことに関してなのですが……」
    「ええ、今回もバッチリよ。……それにしても、ブラックマーケットの生徒の素性調査なんて、最初聞いた時は驚いたわよ」
    「いやー……私が行っても話すらできない可能性もありますし……何より夢を持てないのではなくあそこにいたいと思ってる人を学校に通わないか誘う訳にも行きませんから、いつもありがとうございますねアルさん」
    「確かに驚いたけれど……私はレイナの夢は嫌いじゃないし、何より……私たち便利屋68はどんな仕事でも請け負うもの!これからも任せてちょうだい!」

    便利屋68の最終回 Fin

  • 164近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/26(火) 01:18:34

    「ちなみにですが最近はどうなんです?ご飯とかはちゃんと食べられてます?」


    dice1d4=1 (1)

    1.ハルカ「はっ、はい!最近はたくさん依頼も来てて……!」

    2.ムツキ「うーん、まあ少なくともご飯に困ることはなくなったかな?」

    3.アル「ええ!もちろんそんなこと──」グ-…

    4.カヨコ「むしろ家具とか揃えるのにお金かけて最近の方が色々ピンチかな」

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 05:12:18

    便利屋あの頃と変わらずに大きくなったの凄いなぁ
    完成までに時間かかったり節約生活してるのも便利屋らしくて良いですね
    仕事も順調みたいだし

  • 166近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/26(火) 08:49:54

    「ふふっ!もう食パンを4分割したり野草を探したりするあの生活とは違うのよ!」

    「野草……!?あの時はそんなことしてたんですか……!?」

    「まあ数える程しかしてないけど……」


    dice1d4=2 (2)

    1.アル「それに今はたまにならあそこみたいな高級なお店にだって行けるし……!」

    2.+ムツキ「あの時はまた来るのは無理そうって話してたのにねー」

    3.レイナ「そろそろ帰りますか……」

    4.+帰り道にキリノさん達に会いました

  • 167近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/26(火) 09:04:20

    「高級なお店?」

    「ええ、昔山海経での依頼の時の依頼人のお店ね」

    「あの時は本当に苦労した……美食研究会まで来たし……」

    「ゲヘナの問題児って山海経に集まる習性でもあるんですか……?私も何度も迷惑かけられましたよ美食研究会に……」


    dice1d4=4 (4)

    1.少し談笑してからシャーレに帰った

    2.+レイナ「それじゃあこれからもよろしくお願いしますね!」

    3.+アル「ええ!レイナは常連だもの!信頼には信頼で答えるのが私たち便利屋68よ!」

    4.+帰り道で……

  • 168近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/26(火) 09:14:38

    やっとまともに進みました……この分なら今夜には終われそうですかね?


    「あれ?キリノさんにフブキさん!パトロール中ですか?」

    「こんにちはレイナさん!」


    dice1d4=4 (4)

    1.フブキ「そーそー、平和なのもあってゆっくり散歩できてるけどね」

    2.+レイナ「フブキさんはなーにも変わらず可愛いですねえ……」

    3.キリノ「こないだ一緒に飲んだ時ぶりですかね?」

    4.キリノ「実はこの近くに災厄の狐が居るという情報が入りまして極秘調査中なんです!」

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:56:28

    今夜終わりか…寂しいですが綺麗に終われそうですもんね
    便利屋とレイナの絆やっぱ良いですよね
    ワカモか…レイナそう言えば夢探しの時ワカモに会ってたけど気づいてなかったよな
    今回は気づくか?

  • 170近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/26(火) 13:13:12

    「極秘をそんなさらっと言っちゃっていいんですか?」

    「……はっ!?」


    dice1d4=2 (2)

    1.フブキ「キリノのこういう所全く変わらないんだよねえ」

    2.+キリノ「フブキの方こそパトロール中にドーナッツ頬張りながら言われても……」

    3.レイナ「……というか話には聞きますけどどんな人なんですか?災厄の狐さんって」

    4.+キリノ「写真ならありますよ?」レイナ「……どこかで見たような……?」

  • 171近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/26(火) 13:17:34

    「2人とも人の事言えないくらいにはあんまり変わってませんね」

    「……まあそうなるかなあ、仕事もあの時とほとんど変わってないし……」


    dice1d4=1 (1)

    1.キリノ「レイナさんの方は変わりましたよね……まさかゲヘナ学園で先生をやるとは……」

    2.+フブキ「やるにしても自分の通ってた山海経とかかと思ってたよ」

    3.レイナ「もうすぐお昼時ですしちょっと休憩してご飯食べに行きませんか?」

    4.レイナ「そしてフブキさんの可愛さも変わってませんね……」

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:20:07

    いよいよ終わり間近か…このスレとも随分と長い付き合いだったから寂しくなるな

  • 173近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/26(火) 13:29:14

    「大丈夫なんですか?あそこの治安はかなり……」
    「まあ、治安は確かにアレですけど……一応私にも色々考えがあってゲヘナで先生をすることにしたんですよ?」
    「そうなんですか?」
    「はい、確かにゲヘナにはとんでもない事する子も多いですが……先生としてアコさん達もいますし、ちゃんと話せば分かってくれたりなるべく我慢しようってなってくれる子も少なくないですから。……何度言っても分からない子には先生やアヤネさん仕込みのお説教をしてますし」
    「それはそれでどうなの?」
    「……というか忘れてました、私達も立場や年齢的にはお説教する側なんですね……」
    「今でもちょくちょくカンナ局長に叱られてるせいで忘れてたね」
    「…………キリノさんとフブキさんの周りはちょっと変わらなさすぎでは?」

    キリノとフブキの最終回 Fin

  • 174近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/26(火) 13:33:30

    「そうでしょうか……?」

    「まあ私自身としても変わってる自覚は無いかな〜」

    「……って私たち今災厄の狐さんを追ってる途中でした!」

    「げ……忘れてるっぽかったからサボれると思ったのに……」

    「そうでしたね、2人ともお仕事頑張ってくださいねー!」


    キリノとフブキの最終回は終わりましたしそろそろミカにも会って欲しいですが……

    dice1d4=1 (1)

    1.仕事もありますしゲヘナに行きますけど

    2.明日会う約束してますね

    3.今日この後会う約束してます

    4.ブラックマーケット行かないとなので

  • 175近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/26(火) 13:36:12

    まだゲヘナの方で仕事があるようですね、どんな仕事なのでしょう


    dice1d4=3 (3)

    1.普通に普段通りの仕事です

    2.+アコさん達と職員会議です

    3.私が受け持ってる子が問題起こしちゃったそうなので……

    4.レイナ「本当は行く予定は無かったんですけど生徒に呼ばれたので……。……なんでしょう誰かに似てきちゃってるような……」

  • 176近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/26(火) 13:42:16

    うーんやっぱりゲヘナは変わりませんね……


    dice1d4=2 (2)

    1.レイナ「いくらイオリさんが見え見えの罠にかかるからってこんなに落とし穴沢山作っちゃダメですよ!」

    2.+レイナ「隠してないただの穴に落ちるか気になったって……確かに気持ちは分かりますけ危ないからダメです!」

    3.+隠してないただの穴に落ちたイオリ「もうなんでもいいから早く引き上げて……」

    4.一般ゲヘナ生徒「来てくれたOGの人達の考えが素晴らしいと思ったんです、私こそ次世代の美食研究会……!」レイナ「なんでよりにもよってそこに……!!」

  • 177近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/26(火) 13:45:21

    「落とし穴とかを作ったせいで戦車とかがそこを通った時に横転しちゃったりしたら危ないですからね!もうしちゃダメですよ?」

    「はーい……」


    ちなみにイオリは


    dice1d4=2 (2)

    1.落ちるわけないだろ!

    2.普通に落ちた

    3.追いかけてる途中にあったせいで落ちた

    4.なんなら制作中の落とし穴に落ちた

  • 178近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/26(火) 13:50:24

    「よっ……と!大丈夫ですかイオリさん?」

    「ああ、ありがとう……」

    「流石に落とし穴作ったりする方が悪いのは当然ですが……もう少し足元を注意した方がいいと思いますよ……?」

    「わ、わかったっての!」


    一応ゲヘナでの用事は終わりましたが……そろそろトリニティの方に行ってくれませんか?

    dice1d4=2 (2)

    1.シャーレに帰りますね(ガン無視)

    2.明日会うので大丈夫ですよ

    3.お昼時ですしミカさん誘ってトリニティのどこかでご飯にしますか

    4.今日の夜ミカさんと飲みに行くので大丈夫です

  • 179近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/26(火) 19:47:50

    〜翌日〜

    「こんにちは、ミカさん!いえ、ミカ先生!」

    「やっほーレイナ先生☆」

    dice1d4=1 (1)

    1.ミカ「お茶の準備は済んでるよ!」

    2.レイナ「それじゃあお互いの近況報告としますか!」

    3.ミカ「それじゃいつものお店行こっか☆」

    4.+レイナ「あのお酒が美味しいお店ですか?」

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:49:30

    ミカも立派に先生やってるんだろうなきっと

  • 181近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/26(火) 20:08:41

    「いつも会う度ありがとうございます!今度はシャーレの方とかに来ます?先生ともしばらく会ってないですよね?」
    「あははっ、これくらい全然大丈夫!それに私が呼んでる側なんだもん!準備くらいするって!」
    〜〜〜〜〜〜〜〜
    「あーあ……よりにもよってゲヘナで先生やっちゃうなんて。今からでもトリニティで先生やらない?」
    「その話何度目ですか……。そもそももうゲヘナに対して差別意識は無かったんじゃないんですか?」
    「それはそうだけど……なんか友達をゲヘナに取られちゃった感じがするんだもん」
    「私もトリニティは考えてましたよ?山海経、トリニティ、ゲヘナのどこにしようか迷って……学校へ通えない子達を編入させる無理を通すのが1番楽そうなゲヘナにしたっていうだけです」
    「……まあ、レイナちゃんは先生になる、じゃなくて先生になってみんなの夢をサポートするのが夢だもんね」
    「はい、それに、山海経を選ばなかったのは私が見て何も心配が要らなかったからですけど……トリニティを選ばなかったのも……ミカさんがいるなら何も心配いらないな、と思いまして」
    「レイナちゃん……」
    「私より強いミカさんなら何か変なこと起きても解決できそうですし」
    「うん、やっぱりそういう意味だよね。知ってた」
    「まあ、もちろんミカさんを信頼してるというのもありますよ?……こうして口に出して言うのは少し恥ずかしいですけどね」
    「わーお……。まあ、言葉にするのは大切だよね。お互いが言葉にしないでいるせいでこじれちゃうこともあるから。だから、私も大切な親友の1人であるレイナちゃんのことを凄く信頼してるし、レイナちゃんなら色んな人に寄り添って夢を叶える手助けが出来るって思ってるよ」
    「……ありがとうございます、ミカさん。……ふふっ、初めて会った時はこんなに仲良くなるだなんて想像もしてませんでしたね」
    「本当にねー。……でも逆に、最初があんなんだったからここまで仲良くなれたって考えてみるのも面白いと思わない?そういう──巡り合わせ、みたいでさ☆」

    ミカの最終回 Fin

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:20:55

    ミカ立派に成長してていいな…きっと色んな生徒に寄り添ってるんだろうな

    そろそろ終わりか…寂しくなるな…

  • 183近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/26(火) 20:28:21

    「……巡り合わせ……ですか。そうですね、確かにあんな始まりの親友っていうのも漫画みたいで面白いかもしれません」

    「でしょー?……あれ、もうこんな時間だった?」

    「少し時間を忘れて話続けちゃいましたね……それじゃあ私はそろそろ帰りますね、ミカさん、お互い先生としてこれからも頑張りましょうね!」

    「うん!それじゃあまたね☆」


    さて、残すはレイナの最終回ですが……3つの候補から結局決まらないのでダイス神に決めてもらいましょうか

    dice1d4=4 (4)

    1.大好きな先生やミヤコさんとこれからも幸せに暮らしていきますエンド

    2.ゲヘナ学園のレイナ先生エンド

    3.キヴォトスでの生活はまだまだ続いていきますエンド

    4.全部やれ

  • 184近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/26(火) 20:39:56

    最後の最後まで苦しめてきますね最高ですよダイス神って!!!!!


    「先生、ただいま帰りましたー!」
    "おかえり、レイナ"
    「ミヤコさんはまだ帰ってきてないんですね」
    "うん、今日は少し遅くなるって……"
    「そうでしたか。…………先生、いい機会ですし聞いておきたいと思っていた事があったんですけど……大丈夫ですか?」
    "聞いておきたいこと?何かあったたの?"
    「大した事では無いのですが……あの時先生の昔の夢は聞きましたけど……今の夢……というか、したいこととか叶って欲しいことっていうのがあるのか気になって」
    "うーん……夢……叶って欲しいこと……かあ……"
    "……あんまり面白い事じゃないし月並みな言葉だけど"
    "レイナやミヤコはもちろん、トリニティの子たちもゲヘナの子たちもミレニアムの子たちも……キヴォトスの皆が幸せでいられる世界であって欲しいって言うくらいかな?"
    「─────。ふふっ、先生らしいですね?それじゃあ……」
    "レイナ?急にハグしてきて……"
    「私は先生とこうやって一緒にいる時が幸せなので、皆が幸せでいて欲しいんだったらこうしててもいいですよね?…………ほら、ミヤコさんも!」
    「…………覗いてたのバレてましたか」
    「ついさっき気付いたばかりですけどね、私たち3人がずっと一緒にいることが私のなによりの幸せなので!」
    「……そうですね、私も同じです。……というわけで……」
    "ミヤコまで……"
    "……私自身もすごく幸せにされちゃったね"

    レイナと先生とミヤコの最終回 Fin

  • 185近衛レイナ◆iu036XbUxw23/12/26(火) 21:03:45

    「おはようございますアコさん!イオリさん!チナツさん!」
    「前も言いましたが生徒と話して会議に遅刻ということは控えてくれます?」

    ここで私や先生が主人公の物語はおしまい
    「よーし今度こそ不老不死の霊薬を……」「お願いだから副作用とか分かってから飲ませてね!?」
    「ミナ、そろそろ出掛ける時間じゃ」「はっ、それでは出発しましょうキサキ会長」

    学生の頃と変わった人も全く変わってない人も色々居ますが──
    「便利屋68に入社したい……か。ふふっ、私たちはサイコウノアウトローを目指しているの、着いてこられるかしら?」「アルちゃんはああは言ってるけど面接に来たいって言われてからすっごく浮かれちゃってたから萎縮しなくてもいいよー」
    「お姉ちゃん!!変な要素を付け足すのやめてってば!!」「うわーん!!助けてアリスー!ユズー!!」

    キヴォトスという地で先生に青春を見守ってもらった私達は──
    「おっはよーサオリ先生☆」「ああ、おはようミカ先生」
    「抵抗をやめて投降してください!」「キリノは銃当たんないんだから今前に出たら……あー」
    「リオ様、そろそろ休憩された方が……」「……そうね、一緒に昼食にしましょうかトキ」

    これからは、先達として……先生として!この子達の青春を見守っていきます!
    「レイナ先生〜!ここ分からないんだけどー!!」「ここはですね、この公式を……」「先生こっちも全くわかんないー!!」「すぐ行きますから待っててください!!」

    先生として……キヴォトスに住む一人の人間としての私たちの物語は
    「いい?とりあえず困ったら持ってる爆薬全部使っちゃえば……」「変なこと教え込むなバカ!!」
    「……なんだか上機嫌ね?」「キキキッ!イブキの反抗期というのは勘違いだったからな!」

    これからもずっと続いていきます!
    「先生、ミヤコさん!ただいま帰りました!」
    "おかえり、レイナ"「レイナ!おかえりなさい!」

    レイナ先生とキヴォトスの最終回 Fin
    玄龍門、所属近衛レイナです Fin

  • 186◆iu036XbUxw23/12/26(火) 21:12:31

    初めて建てたダイススレということもあって誤字脱字ダイスミス等至らぬ点など多々ありましたがこれにておしまいです。最後少し駆け足気味になってしまいましたがここまで続けられたのはいつも感想レス、ハートなどをくださった方々のお陰です!また書くことがあればその時も見に来ていただけたら嬉しいです
    改めて3ヶ月以上もの間このスレを見てくださった方々、本当にありがとうございました!


    最後のおまけ、作ったはいいものの投下するタイミングが無かったミカ戦時のレイナ

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:14:40

    お疲れ様です
    生徒のその後も楽しかったです

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:16:36

    お疲れ様でした!
    レイナと先生の関係や徐々に広がっていく交友関係
    そして大人になったみんなの描写など楽しみながら見れました!
    改めてですが三ヶ月間お疲れ様でした!

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:50:49

    お疲れ様でした!
    とても楽しませてもらいました!

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:22:58

    皆かわいかったです
    また読み返そう

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:00:28

    お疲れ様でした。
    3ヶ月、非常に楽しませていただきました。
    可愛く魅力的なレイナさん、とても素敵でした。
    ありがとうございました。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています