ゴールデンレトリバー、アホ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:06:39

    ペットホテル側の手違いで本来違う飼い主の下に行かされても
    その日のうちに顔を舐めるレベルで懐くくらいアホ

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:09:30

    狂犬病の予防接種会場で人にも犬にも愛想を振り撒きまくり、挙げ句の果てに注射した獣医から離れないゴールデンレトリバーめっちゃ好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:10:31

    『人懐っこい』の一点だけで番犬適性が無になるくらいアホ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:11:14

    元々のゴールデンの素質はあれどそこまで人間に愛想を振りまける性格に育てた二頭の飼い主がすげーよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:11:34

    自宅のガレージで自転車泥棒に甘えまくってボール遊びまでしてたのマジで草

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:12:57

    盲導犬やれるくらいには賢いがアホのイメージがある

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:21:19

    陽キャの賢いアホという人気者属性

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:31:36

    寿命以外欠点がないな

    >>7

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:32:43

    デカくて金色でフワフワでアホっぽい最高の犬種

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:33:57

    今年の夏に愛犬を亡くした俺にタイムリーなスレ
    人懐こいくせに寿命が短いし体が弱いんだよな…もっと長生きしてくれよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:34:31

    戦闘能力は高そう

    体格は正義

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:34:57

    本当にアホならレトリーブ(撃ち落とした鳥の回収)はできん
    その場で鳥を食ってるよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:36:15
  • 14二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:38:08

    営業先にゴールデンレトリバーいるけど、初対面で既に好感度マックスで舐め回してきて可愛かった
    奴らは人間を疑うという事を知らない 世界が善意で出来てると信じ込んでやがる

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:39:12

    >>14

    守護らねば…

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:52:57

    >>1のニュースの肝は「家族は違和感を気のせいだとしたが、飼い猫だけは『お前誰やねん!』と犬をぶん殴ってた」だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:58:27

    >>16

    やっぱりイヌカスと違って猫さんは賢いにゃ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:09:41
  • 19二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:29:45

    やはり猫様だな

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:32:23

    ゴールデンレトリバーは飼いやすいのか教えてくれよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:33:23

    >>20

    大型犬

    猟犬

    長毛種

    飼いやすいと思うか?


    そもそも飼いやすい生き物などこの世にいない

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:43:14

    知能高いからアホという可愛い生き物

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:44:51

    >>21

    (犬の中では)飼いやすい方か って聞いてるんじゃない?

    まあ大型犬が飼いやすい道理はないけど でかい分何事も大変やろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:47:30

    >>13

    見方を変えれば1分間どろぼうを足止めした有能だから…

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:49:59

    >>21

    ミシシッピアカミミカメは丈夫を越えて丈夫だから飼いやすくはあると思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:50:51

    小さい頃親によく連れて行ってもらってたラーメン屋さんにでっかいゴールデンが居たなあ、モフモフさせてもらってた

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:52:57

    >>1

    ゴールデンレトリーバーはアホじゃない

    これを見ろ

    コンソメパンチCMの犬


  • 28二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:01:27

    世の中の全ての人がコイツみたいなアホだったら世界は平和だっただろうな

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:11:15

    馬鹿じゃないんだ
    賢いんだ色々覚えるし学習力は高いんだ
    ただ誰にでもフレンドリー的な意味でアホなだけで

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:11:58

    >>20

    飼いにくいよ

    一人暮らしかつ長く家を空ける生活、誰かのサポートを得られない環境の場合は絶対飼ってはいけない

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:16:20

    >>27

    偽物じゃねーか!

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:17:34

    >>27

    そもそもゴールデンレトリバーじゃなくね?

    違う犬種だろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:30:21

    >>32

    多分アフガンハウンド

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:02:00

    >>29

    頭いいぞ

    友達のとこのゴールデンの飛びかかりでよろけたら次からジャンプじゃなくて立ち上がって顔ぺろされるようになったからな

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:07:45

    ゴールデンレトリーバーは賢いぞ
    ア……野生み溢れるハスキーと一緒にしたらハスキーの面倒を見だすくらいには賢い

    ただし大量のハスキーでゴールデンを囲んだら対応しきれなくなって鬱になる

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:09:54

    ゴールデンレトリーバーは人懐っこくて陽気だけど、その反動で怒られたり無視されると弱いらしい

    まれに無愛想な犬(柴犬とか)と多頭飼いしたときに、精神を病む子がいるとか

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:11:01

    >>34

    綱引き遊びとかしてる時に間違えて噛んだら「あ、ごめん」みたいな顔してしばらくおずおずするの好きだよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:12:07

    >>36

    猫と相性悪そうだけど猫だと別の生き物ってのを認識してるのかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:12:50

    ワンコ界の陽キャ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:11:48

    >>38

    少なくとも猫さん側は違う犬だと気づけるレベルで家族扱いできる模様 >>16

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:36:37

    そのまま気づかなかったら何日か目で元の飼い主恋しがってヒュンヒュン泣いてくれるんだろうか
    それともそのまま人間さんいるからヨシ!なんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:49:34

    >>41

    犬によるとしか

    ホテルとかトレーニングセンターに預けられるのに慣れてるとお迎えが来ると学習するから安心してたりする

    ただあまりに長い間お迎えが来ないと捨てられたと思って目に見えて痩せたり白髪が増えたりする

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 04:05:34

    >>20

    人間の子供と同じくらいの食事量らしい

    あと大型犬飼ってる人が運動不足を防ぐために最低一日二回以上一回一時間の散歩は必須って言ってた…

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:03:39

    大型犬になればなるほど家の物破壊のレベルも上がるからな

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:54:28

    >>33

    こわE

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:39:12

    形容し難い可愛さ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:09:41

    >>20

    大型犬の中ではってことを前提にしたら飼いやすい方ではある

    誰か一人の言うことしか聞かないとかいうタイプではなく家族全員に懐くタイプのフレンドリーさがあるから

    ただ上でも言われてる通り大型犬だから散歩はしっかりいるし餌代もかなりかかる

    ついでに毛がすごい

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:34:58

    アホかアホじゃないかで言ったらアホじゃない
    むしろ盲導犬いなれるくらい賢いよ、性格の問題というか人懐っこいとかの方向性だと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:52:22

    遺伝子レベルでフレンドリーか、家に人がいないと鬱になりそう
    ドライと言われがちな猫でさえ飼い主出かけると発狂する子いるし…

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:56:42

    猫ちゃんってめちゃくちゃまっすぐな好きの気持ちに弱いとこあるのかな
    レトリバーと猫ちゃんの仲良しエピソードよく聞くし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています