幸せな幻覚系の技に捕まりそう/捕まらなさそうなウマ娘&競走馬

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:47:50

    この人は多分ブチ切れながら幻覚食い破って術師を殺しにくるタイプ

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:49:20

    >>1

    マックちゃんが俺にデレデレする訳ねーだろって次元の壁を蹴り壊すのだけは分かる

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:51:22

    シャカールはSRWBXのショウ・ザマみたいな抜け出し方する

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:52:17

    愚地独歩みたいに幻覚が現実と変わんないのは誰だろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:53:14

    >>4

    ネオユニ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:53:50

    >>4

    刃牙わかんないけどバクシンは変わんなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:54:44

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:54:50

    99世代の中で1番捕まりやすそうなのは間違いなくアヤベさん
    1番捕まりにくそうなのはメタに強いオペラオー…に見せかけて意志が強すぎるドトウと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:56:49

    タキオンはどこまでも続く草原を自由に駆け回る幻覚から一生抜け出せなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:04:48

    >>4

    やれること大体やったシンザン

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:06:31

    じゃあ、『突破したと見せかけて現実そっくりに似せてあるだけでまだ幻覚世界にいる』タイプに嵌まりそうなのは誰?

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:08:25

    ギャグ系漫画だと頭まいるで突破できてシリアス系漫画だと家族関連で泥沼にハマっちゃうのが想像できるグランアレグリア

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:09:10

    >>11

    シャカール

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:10:19

    カレンチャンはお兄ちゃん関係は大丈夫だけど
    兄さん関係で結構揺らぐかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:11:06

    アヤべさんスレはここか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:12:09

    >>11

    シリウスは最初の幻覚は気づくけど2個目は気付けない詰めの甘さがありそう

    てか前提がホワイトスネイクみたいだな

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:12:42

    ゴールドシップは囚われなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:13:27

    お友だち経由で幻覚をぶち壊すカフェ
    思い通りの世界では自分の理想を追えないと察するタキオン
    最終的に物理で突破しそうなポッケ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:15:47

    >>2

    「デレデレのマックちゃん」くらいだったら余裕でぶち破るだろうが

    「バス事故に遭った旧友たちが全員生存して幸せに暮らしてる」とかだと結構堪えるんじゃないだろうか…


    それでも最終的にはぶち破りそうだが

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:16:34

    >>15

    スレタイ見えてないのヤバすぎない?幻覚見えちゃってる?

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:17:55

    >>16

    第1の幻覚:海外遠征で無双する

    第2の幻覚:海外遠征で思うような成績が出せないが、そばにルドルフがいて好成績を上げている

    そのことに歯噛みしているが、なんだかんだ充実感を覚えている

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:18:08

    >>19

    めちゃくちゃぐらつくとは思う

    ただ「世界が今まで自分に優しかったか?」と一度思い直すとあとはもう解決まで早いタイプ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:25:46

    >>19

    それ幻覚の旧友が「お前がいるべき場所はこんなとこじゃねーだろ」って後押ししてくれるやつ・・・!

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:29:37

    >>8

    捕まりそうなのはアヤベとトプロ

    めちゃくちゃ抵抗するのはドトウ

    一度察すると打ち破るのは早い覇王

    そもそも違いが分からないまま抜け出しそうなウララ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:31:08

    「たくさんの家族に囲まれて、誰も寄せ付けず連戦連勝!全てを優しく受け止めてくれる友人と共に自分を認めなかったアメリカの衆愚やギョーカイ人にほえ面かかせてハッピーエンドです」…ねぇ

    来世の為に覚えておけよクソッタレ
    アメリカでもアーサーやウイッテンガムは気色悪いほど俺の味方だった
    マックイーンは俺だけに無条件で胸を貸すようなクズじゃない
    サッカーやテイオーは相変わらず憎たらしい口ばかり叩きやがるし
    ゴアは俺に負けてもヘラヘラしてるようなヘタレでもなけりゃ
    兄弟たちは皆名前すらないまま!俺の目の前で!みんなみんな死んだんだ!
    お前は!!俺から!!アイツらの生き様と死すら奪うつもりか!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:32:36

    >>20

    >>15は普通にアヤベさんは幸せな幻覚にめっちゃ捕まりそうって言いたかっただけだろ…語気荒すぎんよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:34:54

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:36:04

    >>26

    マジレス半分ネタ半分だと思うぞこう言うレスは

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:36:40

    フクキタルの場合はシラオキ様が現実世界に連れ戻してくれそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:37:00

    >>19

    陽気なおっさんがギター弾きながら歌ってる自分のテーマソングの幻聴聞いて復活しそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:38:35

    全く怪我せずにレースしまくる幻覚にしばらく溺れるも
    「おいおい、このままじゃ俺の唯一の栄光がなくなっちまうじゃねーかよ、ふざけんな」
    とぶちやぶるオフサイドトラップ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:38:44

    史実に残酷な面があったウマ娘の方が比較的囚われやすそう
    あと何となく史実牝馬よりは史実牡馬の方が耐性低そう

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:39:23

    >>29

    おかしくなってる時期のフクは自力じゃ絶対抜け出せないだろうなぁ……

    エンド後はトレーナーさんがアイアンクローしてこないことに違和感感じて抜け出すよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:40:23

    エガオとずっと幸せに過ごす幻覚を魅せられるトップラン…
    なおぶち破るとき周囲が炎に包まれる

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:40:42

    「一番大好きって言ってほしくない訳じゃないわ」
    「でもね」
    「『ナリタトップロード』を雑に扱うような時点で、先生は先生じゃないのよ!私はもっと男の趣味いいわよ!!」
    と、ぶち破るシゲピンちゃん

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:40:50

    SSは死んだ仲間よりアメリカの厩舎で陣営に囲まれながらゴアと定期的に殴り合いつつ現役続けてる幻覚の方が効きそう
    それでマックちゃんの呼び声で目を覚ます

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:41:44

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:42:30

    史実ベースだと何度打ちのめされても立ち上がってきたタイプは強そうね
    不屈の塊キングヘイローとか

    ……お、おかしい
    史実キングヘイローだと普通に安穏とした夢に浸りそうな気もしてきたぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:45:16

    >>37

    そこら辺はひと通り堪能した後で「もういいかな」と呟いてものすごくあっさり脱出する

    ラララちゃんはあいつの娘なので「ご都合主義の栄光押し付けられてもなー…」って苦笑してそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:45:48

    本当は勝ちたかったのに戦ってきた相手が強かったことを思い出してぶち破るシルコレ組は見たい気がする
    ディープボンドとかは「お前が!あいつらの強さを!愚弄するな!」って言いそうなイメージ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:46:10

    >>19

    別作品になるけど初見で死んだはずの仲間達が生きてる光景見たら渋谷事変の獄門疆前のあの表情みたいになりそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:47:53

    こういう事態に気付いた時のハーツ系(特に2〜3歳時はなかなか勝ち切れんかった方)は怒りに震えながら幻覚を打ち破るのが想像つく

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:48:03

    >>38

    高ければ高い壁の方が登った時気持ちいもんな、ってタイプだものねキング

    最初は調子に乗るけど直ぐに違和感に気づいて抜け出しそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:48:16

    >>40

    ウマ娘だとネイチャだな

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:49:27

    フクキタルとアヤベの場合精神不安定の前と後で違いそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:50:00

    誰も死ななかった世界線のサクラスターオーあたりは結構危険だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:50:36

    >>40

    「最終直線見事に垂れてくるタイトルホルダー」とか

    「後ろから聞こえる足音がぶれっぶれで全然ピッタリマークできてないジャスティンパレス」とか

    まあキレるよなあ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:50:42

    シルクジャスティスは…きっかけがないと永遠に捕まってそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:52:10

    >>48

    幻覚のエリモダンディーに囚われて封じ込められたら流石の暴れん坊も無理だろう

    ダンディーがいないと言う現実を認めない限りは…

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:52:10

    ヴァイスメテオールに悲劇が襲いかからないことを不思議に思いつつも、ジオグリフの怪我が一向に良くならないあたりで違和感を感じ始めるイクイノックス

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:53:25

    帝室御章典に出れたクリフジ・・・
    産駒に乗って、皐月賞を勝ったことを報告してくれる長吉・・・

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:55:24

    キンチェムは多分現実と内容が大して変わらない

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:55:28

    ヒシアマゾン「忘れる訳ないだろ。ブライアンの強さを……。今までタイマンを張ったヤツらの熱さを……!忘れられる訳ないだろ!アイツの……英公の悔しそうな顔を!!!!」

    関係者がヒシアマゾンを「お淑やか」、「大人しい」と評する中、主戦騎手の中舘さんだけが「気が強いところもありましよ。」と回顧しているのが凄ェ好きなんすよ

    中舘さんだけが知っているヒシアマゾンの一面があるように、ヒシアマゾンしか知らない相棒の表情もあるんじゃないかなァ

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:56:01

    「父さん/母さんの思い出なんか、ないんだよ」って言いながら寂しげに出てきそうなやつステークス
    30頭立てとかやってた頃のダービーですら生ぬるいギッチギチの状態で発走です

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:56:53

    >>52

    むしろ幻覚より現実の方が幸せなタイプじゃないか?

    「なんか物足りないな~って思ってたけど、やっぱり夢だったんだ」とか言いそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:57:06

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:57:08

    >>54

    ハープスター…オグリキャップ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:58:12

    >>52

    多分、当時の英仏の最強馬がドイツバーデン大賞に挑戦してくれる夢だな


    今日も勝ちました。

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:59:18

    >>52

    フランキーが助けに来てくれるまで適当に遊んでそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:00:40

    幸せな人生は結構だけどよ
    お前はスズカの勝利の裏で嘆くオフサイドや斜行した俺がお咎めなしで夢を潰されるオペラオーやトップロードの痛みを思い浮かべなかったのか?ん?
    つーかなんで幻覚でも斜行してんのよ俺そこは品行方正に走っとけよ脇が甘いなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:01:01

    >>54

    無いならまだ良い

    問題は肉親のことがトラウマとして残ってるタイプ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:01:51

    >>58

    幻覚「ふっふっふ、あの敗北を幻覚で勝利したように見せ…こいつ敗北を知らねぇ…」

    幻覚「それじゃあフランキーが戦地から無事に帰って…帰ってきてる…」

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:01:55

    >>54

    「思い出なんかなかったほうがマシステークス」も何頭立てになるかわからんぞ

    ウマ娘になってるのだとフクキタルとか


    >母のアテナトウショウは気性が激しく、子育てを苦手としており、子馬をかじったり蹴ったりして傷だらけにしてしまうことがあった。しかし、マチカネフクキタルは、母と一緒に居るときは蹴られないようにぴったりと寄り添い、母の不機嫌を察すると早々に子馬用の部屋に避難するなど、上手に立ち回っていた。生産者の本巣も「今度の子っこは賢いな」と感心したという[12]。

    「今度の子っこは賢いな」じゃないんだよ…

    マチカネフクキタル - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 64二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:02:07

    三冠馬もしくは三冠ウマ娘(トリプルティアラ勢込み)にボコられた面々は比較的抜け出すの早そう

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:03:55

    >>64

    秋華賞は勝ってるけどレッドディザイアはウオッカとイチャイチャさせといたら割と抜け出せない偏見がある…

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:03:57

    名前からして父や母、兄妹や一族の期待を背負わされてる子は陥りそう
    信念がよほど強くないと無理だと思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:06:46

    カブトシロー「山岡が逮捕されないのはおかしい」

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:07:26

    黄金世代は実はキング以外は1人だと抜け出せないかもっていう不安がある

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:09:21

    >>68

    ツルちゃんがワンチャンいけるか?ってぐらいで史実の戦績が綺麗な奴ほど危ない説を推奨しとく

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:13:30

    マルゼンスキーはダービーも菊も出て勝ったのに
    なぜか史実通り有馬前に脚部不安がわかって…
    というイメージが湧いた

    77世代だとヒシスピードは割と抜け出せそうなイメージがあるが
    プレストウコウはハマっちゃいそうなイメージが有る

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:15:51

    アメリカから帰って来たテンポイントが引退競走として年末の有馬記念に出てくる夢を見るグリーングラス
    内ラチ沿いに加速して、逃げるテンポイントを捉えてゴールした瞬間、夢から覚める

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:18:32

    >>65

    解釈違い起こして暴走するぞ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:18:41

    実馬のルドルフだと威圧で壊すけどウマ娘だと「厳格な幻覚だな」とか言ってダジャレ(と少しの威圧)で破壊しそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:20:16

    求:幻覚と気づいた後でひとしきり泣いて、その後泣きながらその世界にさよならする馬orウマ娘

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:21:04

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:22:29

    若くして死んだ連中は気づいた時が色々おいたわしいけど全部吹っ切って破るんだろうなって

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:23:02

    >>74

    オレハマッテルゼ

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:23:14

    >>75

    なんでもいいですよ

    エリモジョージとかどうっすか

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:23:23

    幻覚だろうと現実だろうと自分を貫くやつは強いと思う
    スズカとかブライトとか

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:25:15

    >>79

    スズカ「さわやかな風、どこまでも続く地平線、素敵・・・。」

    スズカ「それじゃ、走ってきますね」

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:26:13

    単独で幻覚に遭遇したか誰かと巻き込まれてはぐれたかで難易度変わりそうな面子もいそうだなこれ

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:33:55

    ディープは見せられた幻覚が「ユタカと一緒に凱旋門を制した世界(失格の話も無い)」だったら涙を浮かべながら首を横に振って振り切りそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:37:03

    サイレンススズカは、逆に幻覚に囚われたかけた武豊を現実世界に送り返しそう

    天皇賞・秋のウィナーズサークル
    サイレンススズカは青空を心地良さそうに眺めながら、豊に語りかけた。

    「豊さん、また一緒に走ろう。今度はライバルとして。」

    「はぁ?」豊は困惑のあまり素っ頓狂な声を上げた。「何を言っているんだよ?!僕達は天皇賞を勝ったんだよ!」

    「コンビが解消される訳ないじゃないか。それに、まだ有馬だって控えているんだ。これからなんだよ!僕達は!」

    しかし、スズカはそんな豊の言葉に首を横に振った。

    「駄目だよ。それは君が『今の』相棒と共に勝ち取るべきもの。僕とじゃない。」

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:37:16

    ウマ娘の場合自分の罪を自覚できる子は打ち破るのは早い、私のせいじゃないって言い続けるタイプは厳しいかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:42:09

    >>19

    「何かよぉ、良い夢見させてもらった けどな、ありゃ夢だ、ただの夢なんだよ……」

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:48:32

    >>10

    シンザン「おお、これは夢かぁ」

    シンザン「俺が19連勝か。そんな玉じゃねえのになぁ」

    シンザン「産駒で八大競走も制覇。重賞勝ち数もクモハタさんを越えた?ちょっとやり過ぎじゃないかなぁ」

    シンザン「栗田ぁ、迎えはまだかぁ?」


    引退後のとある長閑な日の一幕

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:54:14

    ???「おはよう、シャカールっ!」


    ……何も変わりゃしねェ、なんて事ない……日常。

    そう……アイツの居た、日常だ……
    でも、アイツは…………もう居ねェんだよ……
    だから……

    と言ってシャカールが哀しい顔で幻想を打ち破るssはありますか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:55:17

    幻覚が自我を持って毒混じりの助言添えた後勝手に消えてく展開が似合うのはコントレイル

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:57:07

    ヘイローは
    みんな優しい幻覚→なんか気持ちわりぃ→突破
    みんなキツい幻覚→うるせー→突破
    になりそうだななんとなく

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:58:29

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:01:15

    沢山の優秀な子も孫も居るヒカリデュール
    抜け出せなさそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:02:56

    最推しのグラスは……何とかいけるか

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:05:00

    >>86

    シンザンよ…栗田は…栗田はもう…アンタよりずっと早く…

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:05:23

    ジャスタウェイ(これは…ドッキリかな?仕掛け人はシップか父さんか集英社か或いは全員か…)

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:06:59

    引退式で矢作師に乗られなかった矢作管理馬たち

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:10:01

    >>95

    コントレイル「クソッ!何か足りないと思ったらこれかよ!!」

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:10:16

    「お兄ちゃんはヘタレでお姉ちゃんは禁酒なんてするわけ無いの!   横になる」
    破るけどそれはそれとして傷つくカレンチャン

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:13:26

    >>93

    「どうせその内醒めなければいけない幻なんだ

    多少は贅沢を望んでもいいじゃないか」

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:13:27

    エリザベス女王杯後に自分が誰も怪我をさせることのない優しい幻覚を見せられて幸せな夢に溺れてしまったカワカミプリンセスが助けに来た王子様の手を取って一緒に立ち上がる所が見たい!!

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:13:31

    倒すけど
    あいつがこんな程度乗り越えてこないわけ無いだろ!
    で破ってくる障害馬一同(特にアップ)

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:15:40

    キズナとかも弱そう
    現役中ずっと人の期待を背負い続けたわけで、それに直面させられるとキツい気がする
    春天勝てた世界、骨折しなかった世界、凱旋門勝てた世界…

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:17:13

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:19:13

    ウインバリアシオンとかマジ切れしながら秒で抜け出してきそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:23:07

    ベルちゃんは最初捕まりかけるけど最終的に自力で抜け出すタイプだな

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:26:55

    イデオロギーを相手に押し付ける手段として競走ではなく闘争に正当性が認められて真のサンズオブリバティになれることに歓喜するドリジャ
    たぶん幻術を掛けた側がドン引きして解除しちゃう

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:32:46

    >>96

    無敗三冠馬として、出走したジャパンカップで「皇帝越え」を果たしたアーモンドアイを下し、

    父ディープインパクトも果たせなかった「無敗の四冠馬」となったコントレイル。

    4歳初戦の大阪杯は初の重馬場に揉まれ、2着となるも、次走天皇賞(春)で距離不安も克服して盾を奪取すると、

    前年のグランプリ覇者クロノジェネシスも宝塚記念で破る。


    秋初戦の天皇賞(秋)はスタートの失敗から3歳エフフォーリア相手に一敗地に塗れるも、

    続くジャパンカップでは同年のダービー馬シャフリヤールを破ると、年末の有馬記念へ出走。

    天皇賞(秋)で敗北していたエフフォーリアに逆に1馬身差付けて勝利し、

    「八冠」アーモンドアイを超えるGI9勝とともに、翌年引退の鞍上に八大競走制覇をもたらした。


    自身の引退を花道で飾り、中山競馬場の引退式で、満員の観客相手に堂々の引退を行ったコントレイルだったが、

    ふと何か違和感を覚える。

    「はて、何か、足りていない?いや、やたらと軽いような・・・」

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:33:04

    2人のお母ちゃんが生きているやさしい世界を見せられたらスぺちゃん戻ってこれる気がしない気がする。

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:34:57

    >>100

    逆にオジュウは有馬記念で勝てた世界を見るのか、

    障害競走が平地とも遜色ないほど盛り上がっている世界を見るのか

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:36:14

    >>94

    その後で(何か優しすぎて気持ち悪い)ってなる

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:37:01

    君には僕が夢の中で紛い物の栄光を押し付けられて喜ぶような軽薄な輩に見えたのか?
    僕と僕の相棒がアイツの生涯を踏み躙って笑うクズに見えたのか?
    アイツがたかが一敗でへし折れる軟弱者に見えたのか?

    僕とアイツを舐めるなよ
    僕らは君が思うより遥かに強い

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:37:19

    とほほ〜💦
    もう角田をのせるのはこりごりよ〜!!

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:39:09

    怪我に苦しまないグラス
    本当のお母ちゃんが死なないスペ
    凱旋門賞を勝つエルコン
    クラシック三冠制覇するウンス

    全部戻って来れるか微妙だなこれ

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:39:15

    >>60

    この手の「なんかおかしくね?」って思うのが解除の起点になるような術は

    ステゴやオフサイド先輩みたいに長く苦しみ続けた馬は幸せな幻覚見せられても違和感覚えて突破しそう

    かつて負けたからこそ「こいつにこんな簡単に勝てるわけなくね?なんかおかしい…」って所から疑問を持って

    本当に幸せなのは連戦連勝ではなく勝てなくても信じて支えてくれる人がいることってとこから術を破るパターンだと思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:42:19

    とりあえずオフサイドトラップ先輩に幻術系はほぼ無意味と見ていいかな…

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:44:30

    ハープスターは家族にもレースにも地雷多いわりに大抵あっさり抜け出せる、でも母親と姉と兄と遊ぶ優しい夢だけは幻覚だとわかっててもしばらく漬かってしまいそう(でもしばらくしたら抜ける)

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:45:08

    ルドルフはロマンチストに見えるリアリストだから普通に突破しそうだとは思うんだよね

    「魚目燕石、私の目指す世界はこのような紛い物の幸福に満ちたそれではない。私の理想は皆が幸福に暮らせる世界を作りあげること。こんな私だけが幸福な世界を求めた憶えなどない。」

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:53:13

    >>116

    ルドルフが求める全ウマ娘が幸福に暮らせる世界を幻覚で見せるけど

    ルドルフの想像の範囲内なせいでどこかで致命的に破綻しててそれに気付けないルドルフじゃないので突破できちゃうんだよね…

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:59:11

    オルフェの場合凱旋門賞勝った方の幻覚はとっとと突破するけど、有馬記念をあの少年が生きて見届ける幻覚は1回は捕まっておいて
    「まぁせめてこっちでぐらいはな…」とだけ呟いた後でikzeを落として帰還するやつか

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:02:08

    ドゥラ産駒はほぼ全員爆速で抜け出してきそう
    特にお嬢さんとタイホはどんな幻覚でもどんな状態でも無限列車の炭治郎ばりの覚悟で突破してくる

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:06:25

    >>112

    あっさりG1とれたキングは小さく首を横に振って幻を振り払う気がする。

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:15:12

    >>106

    秋天でF4に負けるの既定路線で駄目だった

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:47:27

    バリアシアンは自分にとって都合の良いはずの幻覚に解釈違い起してすぐ抜けそう
    有馬で勝った幻覚→オルフェはあんな負け方しない。コーナーで上がってきた後は絶対直線で伸びる。競馬界にとってオルフェーヴルは負けてはいけない馬で、負かせたら嬉しいけど、幻覚に意味はないでしょ。実力で倒したい。
    そもそもオルフェがいない幻覚→オルフェーヴルがいてくれたレースだったから良かったと思えるんだ。勝てなかったけど、届かなかったけど、オルフェがいないところで勝っても拍子抜けというか納得いかなかったかも。オルフェと対戦できない世界で自分が満足すると思わないで。
    幻覚神「何それ知らん怖い」

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:14:40

    トレーニング中に自分が死ぬことがわかって幻覚の中に閉じこもるテスコガビーを、いつもとは逆にカブラヤオーが迎えに来るんだ
    態度はいつも通り気弱でおどおどしてるのに、どれほど強く抵抗しても絶対に諦めないんだ

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:20:32

    幸せな幻覚・・・

    「やあ久しぶり。勝負と行こうか、もちろん逃げ切るつもりだよ」
    とか言いながら、スズカの、フクの、ブライトの前に現れる
    幻覚サニーブライアン・・・

    うん、これは幸せな幻覚系じゃないね

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:22:36

    オフトラ、ステゴ、カンパニーとかいう突破口見つけたらさっさとぶち破りそうな老練なトリオ

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:23:52

    メロディーレーンがどんな幻覚を見るか気になる

    ポニーなんて言わせない雄大な馬体で
    牝馬ながら菊花賞を勝利し
    牝系を繋ぐG1馬として
    弟妹から尊敬の目で見られる

    そんなたられば無くてもレーンは完璧で究極のオルフェパパとメーヴェママ自慢の無敵のアイドルなんですけど???????

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:34:02

    府中の直線がこんなに短いわけないだろうが!!!!

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:40:31

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:51:27

    >>19

    「幼少期に事故で死んだ友人が生きてる」のところでグラっと来ても

    三代目ビッグレッドが自分に殊勝な態度を取って来たところでブチ切れて目覚めそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:03:02

    >>126

    自分が大きくなったのに、みんな縮んじゃってる!おかしい!って思って幻覚から抜け出しそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:06:18

    ゴルシを考えてみたけど逆にどんな幻覚なら捕まえられるんだろうってなっちゃう
    仮に潜在意識が望んでた夢であろうなんだろうと「つまんねぇ!」ってぶち破ってくれる信頼がある

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:29:55

    「カナロアだ〜い好き♡」
    「うほほ〜いカレンセンパ〜イ♡

     カレン先輩は僕に媚を売ったりしないんですよ。愛想を振りまいて可愛がられたがるのは人間に対してだけで、後輩には甘さなんて1銭もありません。
     食べてないと見るやおやつは持っていくし、併走ではガンガン競ってくるし、レースでは容赦なく蓋しながら最後に抜け出すんです。
     そしてトレーニングのときは必ず付き合ってくれるし、レースで負けても態度を少しも変えずに一緒にいてくれたし、香港ではどんな無様を晒しても見捨てずに側にいてくれたすごい女性なんです。

     お前ごときがカレン先輩を安く騙るな。万死に値する」

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:35:33

    池添を背にロンシャンを先頭のまま駆け抜ける幻覚を選ぶオルフェーヴル
    でも寂しそうにやっぱり違うと振り落と…振り切るオルフェーヴル

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:40:56

    >>17

    ゴルシは今のところそもそも史実でなんかお辛い出来事あったっけ…みたいなとこあるので何を持ってくれば引っかかるのか思いつかない

    細々とああだったらいいなー、みたいなのはあったとして適度に堪能したとしても結局さらっと突破するイメージはある

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:17:43

    >>131

    サイレンが嫌いにならなかった世界線

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:42:47

    📞「えっ、なんで幻覚から戻ってこれたのかって?ボク、現実に特に不満無いんで…
    バッシング?最弱の三冠バみたいなやつですか?いちいちそんなの気にしてどうすんですか(笑)
    贅沢な悩みって言うんじゃないですか?それは…

    いいですか。世界中がレースどころじゃなかった時代にボクが三冠バになれたのは
    あの時ボクらのレースを望み、必死で舞台を用意してくれたみんなのお陰ですよ。
    ボクはね、数多の関係者とファンの方々に祝福されてここに居るんです。それが現実なんです。忘れるわけがない。

    これから先、ボクはボクに出来ることでみんなに報いたい。だからトレーナーの修行をしてるんでしょ?
    思い出に浸って暮らすのはまだまだ先ですよ。もちろん現実の思い出にね♪」

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:05:59

    >>136

    かっこいい

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:31:09

    >>77

    姉が亡くなったことを改めて伝えられて絶望しそうだけど「ここで止まってたらそれこそ姉さんに顔向け出来ない」って言って破るけど夢の中の姉が『頑張ったね』って言ってくれて、自分の夢でしかないけどどこか報われた感じがして泣きながら出てきて欲しい

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:49:03

    最近の馬だとエフフォーリアはなんか帰って来れなさそう
    というかこの手の幻覚系は馬より関係者の方が帰って来れないパターン多そうだな

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:43:02

    アオラキくんは本来のターゲットじゃなさそうだけど巻き込まれるパターンっぽい
    新馬戦のパドックで蜂にも絡まれずタックル野郎もぶつかってこずikzeさんの指示に従って優等生に走り終えました、とかだと終わったあとに「ありゃりゃ、こんなでしたっけ?」の一言であっさり戻ってきそう
    とみせかけてアスクビクターモア先輩が生きてる幻覚見せられたら顔を見た瞬間大泣きしはじめて気づいたら目の前が真っ暗になってもといた現実に帰還してそう
    いずれにせよ戻ってきたあとはあまり引きずらなさそう、「いい夢見たな、楽しかったな、まあ今がいい夢みたいなもんか」で完結しそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:46:20

    ダメジャーニキは手術も療養生活もなかった世界線見てひとしきり大笑いした後に「それ(喉鳴り)がなきゃ俺じゃない」って言ってほしい

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:47:31

    >>112

    スカイはシニア期の方かそもそも競走ウマ娘をやってないかの幻覚になりそう

    それも初めから全部見破った上で自ら引きこもるこじれ具合

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:49:15

    アグネスフライトは
    タキオンがケガしなかった幻覚を見るのだろうか。
    それとも古馬で活躍する幻覚を見るのだろうか。

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:11:18

    >>139

    予後不良の馬の担当さんは確実に戻って来れなさそうだな…

    スズカなんてあの後厩務員辞めてるから余計に

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:11:56

    >>143

    史実だとフライト・タキオン兄弟は同時期に屈腱炎発症

    同厩舎のアグネスゴールドも皐月賞前に骨折で、長浜厩舎にとって悪夢とでも言うべき状況が発生してるから、故障が治る&古馬で活躍の両方の幻覚に捕らわれそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:13:06

    たびたび名前上がってるけど、キングはキャラソン聞けば大丈夫そうよね

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:17:01

    >>133

    これとかオルフェより池添のほうが効きそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:31:32

    >>138

    打ち破って抜け出す最後の瞬間に姉が笑顔を見せてくれるんやろなぁ…

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:42:04

    >>148

    マジで全部これ

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:48:25

    >>7

    マジレスすると武豊等の関係者が口を揃えて走るのが大好きと言ってたディープがレースの無い世界を望むのは無いんじゃねぇかな?

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:18:57

    少し言い方が悪くなるけど現実のスズカの状況とか一種の甘い幻術にはまって永遠に抜け出せられなくなってる状況だよなと

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:31:43

    夏を越してもアスクビクターモアが無事で
    ボルドグフーシュが怪我しなくて
    ここは絶対に現実じゃないって分かってるのにみんなで笑い合って過ごして一緒に走れるのが嬉しくて幻覚の世界にずっといたいなって思ってしまうジャスティンパレス……

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:56:12

    イギリスやフランスを巡った世界線見た後、自分が残した功績が失われる事に気づいて
    テンポイントは必ず帰ってきそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:29:18

    スタニングローズは自力だと帰って来れなさそう
    でもスターズオンアースとナミュールが外部から必死に干渉してきてなんとか打ち破りそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:30:03

    幸せな幻覚ならむしろアヤベは「こんなの違う!」って拒絶しそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 02:58:23

    >>114

    「脚が痛くない…苦しみのない体は心地が良いね……でもね、それって生きてるとは言えないよ」


    とか言いそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 03:47:17

    >>56

    >>102

    えーとですね…ほぼ休む暇無かったのは確かだけどそもそも普通に世間から認められてるどころか評価されまくってると思うんですけど…

    それこそそういう幻覚に囚われてるか某所に入り浸り過ぎて認知が歪んでしまっていらっしゃる?

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:49:24

    タマモクロスはウマ娘の方は当然捕まらないけど実馬の方はもっと別な意味で捕まらなさそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:51:51

    >>157

    その書き込み文が独特な箇所あるし多分アレの類だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています