switch版エルシャダイ来年4月28日に発売決定

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:14:33
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:15:06
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:15:30

    いよいよ決まったのか

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:16:14

    ミームばっかり有名だけど実際はかなり真っ当に面白いらしいね?

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:16:36

    エルシャダイ完全版を作ってくれ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:16:48

    >>4

    はっきり言おう

    金のかかった魔界村だ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:17:13

    リアタイプレイクリア後即売り勢
    完全版求む

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:17:16

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:17:44

    >>4

    いやあ正直かなーり凡庸なアクションゲームだよ

    はっきり言ってゲームとしての面白さを求めるなら今これを購入する理由は無いと断言できる

    神話的な世界観やアートが気に入ったならまぁありかなって感じ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:18:46

    俺の知ってる凡庸と違う

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:20:21

    どうせ原作小説読むまでストーリー分からんのだから小説買え。イーノックめっちゃ喋るし出てこねえ堕天使もキャラ立ちしてて良いんだ。

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:21:15

    ぶつ切りなストーリーでゲームで完結しないのがな・・・
    ダークイーノックはシュールで笑えたから本編もネタにふり切ればよかった

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:21:39

    内容はお世辞にも良いとはとても…

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:22:09

    エルシャダイ原作小説はいつか読んでみたいんだよな
    steam版エルシャダイはなんとなく買ったから

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:24:58

    サリエルがかなりのクソ野郎だった記憶

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:25:50

    アルマロス戦が中々笑えた

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:26:00

    出来が悪い理由って『開発中にリーマン・ショックの影響でゲームスタジオが閉鎖されたから』なので本来の三部作でやってたら評価変わってたんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:26:11

    60fpsは中々気合入ってんな

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:27:25

    SwitchのCMで良くあるカチッて音と鼻塩塩の指パッチンで上手いことネタやって欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:28:06

    アザゼル様のキャラは好き

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:29:15

    本編がアレならプロローグの数百年の旅路の方をゲーム化しろやって言われてたような気がする

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:30:43

    BGMはめちゃくちゃいいぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:32:55

    売り上げがあればなんとか完全版作りたいってSteam版が出た時に言ってたっぽいぞ。でもあの内容を全部ゲーム化するならいくら金と人材あっても足りねえよ。
    サリエルの声がフリーザと同じ人だから無駄に主人公っぽくて好きだわ。

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:33:45

    >>22

    それはめちゃくちゃ同意する

    あと背景とかもそこそこ良い

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:36:41

    個人的にはエルシャダイよりも、その続編のロストチャイルドの方がおススメだなぁ。堕天使の三人組が好きだった
    エルシャダイの方に関しては、原作小説読めって言うしかないね。ゲームもゲームで面白いけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:40:45

    原作小説を元に言うと

    プロローグ→第一章(365年の旅)→第二章(ゲーム本編)→第三章(堕天使過去編)→第四章(ルシフェル堕天編)→第五章(VS天界編)→エピローグ

    って感じだから、マジで一部しかゲーム化出来てないんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:45:10

    原作小説いいよな

    試し読みあるけど気になる人は読んでみてほしい


    viewer-trial.bookwalker.jp
  • 28二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:47:42

    原作小説だと”そんな装備”どころかあの古代ローマの人が着てそうな布着た状態で魔物に挑んだんだからすごいよな
    当然指パッチンされたけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:53:42

    >>25

    ロストチャイルドは発売日に買ったっけな

    ゲーム起動直後にルシフェルが注意事項をカンペ見てるような喋り方で読み上げるもんだから笑ってしまった

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 06:28:16

    ワンチャンsteamでめっちゃ売れて新作出る可能性に賭けてる

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 06:28:59

    >>30

    変換ミスった、Switchだわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 06:51:28

    当時ゲームショーでめちゃくちゃでか久手白いブース作られてて驚いた記憶がある
    大神に感銘を受けたアラブ方面の金持ちが大神みたいなゲーム作ってくれ!って竹安氏に依頼したんだっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:40:42

    PVが盛り上がってた印象しかない
    いざ発売されたら徐々に下火になっていってたな……

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:41:40

    >>4

    小説はけっこう良かった

    ゲームは小説の場面を切り抜いたファンゲームくらいの気持ちで挑んだ方がいいかも

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:32:56

    >>27

    神に嫌われてる男が重要人物かと思ったら二度と出てこなくて驚いた

    漫画ではちゃんと描写されてたけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:33:51

    ゲームだけじゃ話終わらないんだっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:38:32

    >>33

    個人的に楽しめはしたが万人受けするか?と問われたら曖昧な顔で首を横に振るしかないからな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:40:52

    未完成品をHDリマスターしてもな…
    せめて終盤マップのイベントボイス使い回しだけでも修正されてればいいが

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:02:04

    >>35

    確か別作品のギデオンだかの主人公がソイツだった気がする

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:05:13

    話をしよう。あれは今から36万…いや、1万4000年前だったか。
    まぁいい、私にとってはつい昨日の出来事だが、君たちにとっては多分明日の出来事だ。
    彼には72通りの名前があるから、なんて呼べばいいのか。
    確か最初に会ったときは、イーノック、そう、あいつは最初から言う事を聞かなかった。
    私の言うとおりにしておけばな。
    まぁ、いいやつだったよ。

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:05:16

    >>36

    >>26にもあるけど、ほんの一部しかゲーム化出来てない

    原作小説だとプロローグでルシフェルがバベルの塔崩壊を見てたり、ゲームで言うとダークアルマロス倒した後にセムヤザ&ベリアルと戦ったりする

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:30:44

    バベルの塔崩壊がいつなのかよくわからないんだ
    堕天使が作ったのはタワーでバベルの塔とは別なんだよな?
    漫画ではイーノックが旅してる途中でバベルの塔が倒れたけど。けど火のネフィリムが作るのを手伝ったらしくてよくわからん

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:37:39

    >>42

    具体的な年数は分からないけど


    堕天使達がタワーを作る→それを模倣して人間達がバベルの塔を作ったって流れらしい


    火のネフィリムが~ってのは漫画版読んでないから分からない

    ただ堕天使達のタワーとバベルの塔が別物なのは確定

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:41:26

    ゲーム本編だけでメトセラとかイシュタールとかについて理解するの無理ありすぎるんだよな……

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:43:48

    Steam版に続きSwitch版も60fpsか…よくがんばってくれた
    PS3発売当時に買ったけど応援の意味も込めてSwitch版も買うぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:43:56

    ステージ道中短くしてくれたら遊ぶよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:21:06

    >>43

    読み返したら火のネフィリムじゃなくて唯のでかいネフィリムだったわ

    火のネフィリムは誰かの魂を預っててゲームで戦う奴か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています