ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4606層

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:08:36

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4605層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2764835/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2757207/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ86|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2756077/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()or(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/20(水) 21:25:12

    タテオツである
    そろそろセントラリア近辺の情報は調べ尽くした頃だろうか
    更なる未知もあるのだろうが、これ以上は今の私では不相応な深みへ踏み込まねばならない


    【本を閉じる】
    【どうやら「セントラリア王国年鑑」なる歴史書を知識の確認として答え合わせ的に読み込んでいたようだ】

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:28:35

    冬皇帝が弱っている!
    【冬皇帝の中があつあつになったようだ】
    うおおおおおお!いまだぁぁあ!!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:28:55

    立て乙ー
    そーいや、最近は本格的に冷えてきたけど一部地方ではまた暑くなるらしいよ
    煒之獅子が出るとからしくって、ランカーさんが動くとか噂されてる

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:29:05

    立て乙やね〜

  • 6甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/20(水) 21:30:10

    立て乙ダ!…?急にものスゴく暑くなってききたようナ……?
    【ローブを脱いで身体を仰いでいる少女】

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:31:21

    【氷付けになった男がギルドに滑り込んできた 冬皇帝に普通に負けたようだ】
    【たて乙と氷の表面に刻まれている】

  • 8半人半ドラゴンの少年23/12/20(水) 21:32:12

    あっちっちっあっちっち♪あっちっちっのちー♪
    【四季ダンジョンの夏ダンジョンで冒険してるらしい】

  • 9狸耳くず拾い23/12/20(水) 21:34:41

    【ギルドの酒場が音も無く開く】
    【狸の耳と尻尾を生やした、赤毛ショートボブの小柄な亜人が入って来た】

    こんばんわ……今日もギルドの依頼で薪を集めて来たよ。

    【背負ったくず籠に雑然と突っ込まれた薪の束から、白煙が上がっている】

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:36:43

    夏ダンジョンはセミ爆弾に注意な
    …アルティメット・ミン程じゃないけどもな!

  • 11深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/20(水) 21:36:45

    私たち種族は精神を現実へ投影することにより多少の気温変化は無視して恒常性を維持できる

    ただし極圏などは例外である


    >>9

    平常時から煙を発生させる物質ならば気に留めなくていい

    発火していないかね?

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:39:19

    あつあつ鍋しよーぜ!
    【巨大鍋をギルドにおいた冒険者】

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:39:32

    爆音セミのソニックセミファイナルさあ、あれ破壊力やばいけど性質は単なる音波攻撃だから超音速機動できる一部の冒険者が普通に避けてるの見てやばーって思ったんだよね

  • 14ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/20(水) 21:40:09

    立て乙でーっす!
    やっぱ冬にはあつあつおでんだよねー。
    ……種族どころか文化も坩堝なんだね、この国。
    【汁がよく染みた大根を一口。
    じわりと汗が浮き出るほどの熱さと味に舌鼓を打ち、水出しの緑茶でぐいっと飲み込む。
    「ぷはぁ」と快感のため息を漏らした。】

  • 15狸耳くず拾い23/12/20(水) 21:40:40

    たて乙だよ……【と言いながらカウンターに向かう所で声を掛けられ】


    >>11

    ……ん?煙?無限牢獄の樹海層で拾った普通の木だけれど……

    【と返事をしたタイミングで、ブワッと背中に火の手が上がる】



    ……えっあっちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃ!!

    【まるで極東の絵巻物に歌われるカチカチ・マウンテンの一幕の様だ】

  • 16甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/20(水) 21:41:01

    暑イ……溶けそうダ…

    【体質上体温が高いのが仇となったのか、全身に汗をかいている少女。ダイナフルガンパレットで真上に水の波動を放ち浴びている】

    【溶けかけた腕から湯気が立っている……】


    >>7

    だ…大丈夫カ…!?

    【ダイナフルガンパレットから熱波をじわじわと放つ下着姿の少女】


    >>9

    こんばんハ!って燻ってル!?

    【一応水の波動を放つ少女】


    >>14

    >>12

    美味しそうだナ…!!!

  • 17騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/20(水) 21:42:11

    200の呪いが熱々ということで闘技場で暑いぶつかりあいでも誰かしないか?

  • 18魔女S23/12/20(水) 21:42:34

    「たておttttt」
    【満面の笑みでギルドに入ってきた雪女】
    【今はもう水たまり】





    立て乙 さむいな
    【真っ赤な手袋を擦り合わせている魔女】


    熱くなった
    【ギルド内があちあちだったので手袋を外しつつ
    入り口に不自然にできてる水たまりを避けてギルドに入ってきた】

  • 19深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/20(水) 21:42:53

    >>15

    気温のせいだろうか

    乾燥状態では気温と摩擦熱による自然発火が発生しうる


    【バスケットボール大の水球を手を動かさず浮かべて投射する】

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:43:23

    >>14

    なんせ建国の際に極東とよく似た文化で有名なニホン人種の異世界人の英雄が居たって与太話もあるくらいだからな

    まあ冒険者ギルドの本拠で建国時期が大衝合で有名な七国大戦後だし文化も色々混ざったんだろうよ

  • 21狸耳くず拾い23/12/20(水) 21:44:41

    >>16

    >>19

    消火ありがとうだよ、本気で狸汁になるかと思ったよ……。


    【初期消火が早かった為、髪型がアフロになる程度のダメージで済んだようだ】

    【濡れた薪をギルドの受付に納品すると、酒場の椅子に腰かけた】

  • 22通りすがりのおじさん23/12/20(水) 21:45:20

    >>18

    アルミ缶の上に……あるみかん!

  • 23重引力23/12/20(水) 21:45:40

    立て乙
    ・・・あったけ~
    【ポトフ食事中】

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:46:05

    >>16

    まあ今入れてる具材がほぼないせいで出しになってるんだけどな

    これじゃ具なし味噌汁だ

  • 25フランケン博士23/12/20(水) 21:46:18

    立て乙だよ
    ……あっつい
    【白衣とそのしたのシャツを脱いで上裸になる】
    【筋骨隆々!】

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:46:51

    >>25

    よっ!キレてるね!肩に家族の未来乗っけてんのかい!

  • 27ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/20(水) 21:47:38

    >>20

    そんな人がいたんだー。

    さっすが衝合の中心地だねー……。

    【遠い目。

    ちなみに衝合の中心地、というのはいま適当に考えた事である。】


    >>16

    美味しそう? いやいや……「美味しい」んだよ!

  • 28重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/20(水) 21:47:48

    立て乙です!!
    なにやら妙に暑いのです!
    【いつもの装甲と黒騎士鎧を脱ぐ重鎧】

    【むっと湯気立つ戦闘用インナー姿が出てきた】

  • 29フランケン博士23/12/20(水) 21:48:11

    >>26

    それは娘の箱の上かな

    【板で風を起こして冷やそうとしている】

  • 30平行世界から来た冒険者23/12/20(水) 21:49:41

    立て乙!今日の僕は夜からお仕事だよ、あつあつのスープを飲んでから出かけたいね

    その前に幻影闘技場へレッツゴー!


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=10 13 3 (26)

    連勝数 dice3d100=28 36 70 (134)

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:50:33

    >>22

    【水たまりが冷え固まって和服美女(笑)の形となった】


    ふふ……昔ながらの味ってところかな?

    寒気の柑橘で大歓喜だよぉ

    【逆こたつの上に冷凍みかんを並べつつ】

  • 32甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/20(水) 21:51:11

    >>18

    こんばんハSさん!って雪女 さん!?溶けてル!?

    【笑顔で手を振る下着姿の少女。床の水たまりに気付くと慌てて氷の波動を放った】


    >>20

    そうなのカ……案外私達のいた世界からも来ていたりしてナ……!


    >>15

    >>21

    よ…良かっタ……消化できたナ……

    【へなへなとへたり込む下着姿の少女】


    >>25

    おぉぉ……筋肉!切れてるゼ!肩にちっちゃいゴーレム乗せてんのかイ!!!


    >>22

    dice1d100=50 (50) 点ダ!…少し涼しくなったナ…!!!

    【黒下着から緑ビキニになった】


    >>24

    そうなのカ……フレイム七味鷄でも入れるカ?

    【スパイスが中に入っている鶏肉を差し出す緑ビキニ】


    >>27

    あぁ……!!!

    【深く頷く緑ビキニ】


    >>28

    おぉぉ…やはりスタイルがいいナ…!!!

    【瞳を輝かせる緑ビキニ】

  • 33通りすがりのおじさん23/12/20(水) 21:52:07

    >>31

    >>32

    【おじさんはグッとサムズアップすると颯爽と去っていった】

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:53:04

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:54:05

    (公認宿とかって勝手に生やしてもイイ感じだっけ?)

  • 36重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/20(水) 21:54:19

    >>18

    ウワー!!雪女.さんが春の訪れしている!!【トケヌシバリを水たまりに浸す】

    >>32

    甘味狩りさんもですよ!【👍を返すほかほか重鎧】

  • 37フランケン博士23/12/20(水) 21:54:24

    >>32

    【褒められて満足そうな顔】

    【ノリノリでポーズを決める】

  • 38深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/20(水) 21:55:01

    >>21

    極東と呼ばれる地方にそのような寓話があったと記憶している

    ご苦労


    【ふわふわとクエストボードへ向かった】

    【更なる知の探究のため遠方への出立も計画しているようだ】

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:55:47

    >>32

    いいのか!助かるな!

    【鍋とみそまではかったが具材を買うのを忘れたらしいぞ】

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:56:01

    立て乙です

    寒い日々の中に、ふと訪れる暖かな日の喜び……も、ありますが

    「暖かすぎるのも考え物ね、温度差で風邪をひいてしまいそうよ」

    【二人の少女が鍋をつついている】


    >>17

    おや、では私が立候補しても?

    熱い勝負に出来るという保証は出来かねますが

    【す、と一人の少女が手を挙げる】

    【もう一人の少女は「あら」と言いたげな表情だが止めはしない】

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:57:07

    >>35

    (※だめでした?でしたら消させてもらいます

    結構ギルド内に色んな宿がある設定だったと思ってたから平気だと思ってた)

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:58:51

    ※大丈夫だと思うけど、あんまり「ギルド公認」ってなると他の参加者の方も把握しないといけない設定になってしまうので、ロールの方向性としては突然出すのはあんまりよろしくないところもあります

  • 43騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/20(水) 21:59:11

    >>40

    ふふふ……それじゃあお願いするな

    ※方針しばらくしてからのダイスで良いですか…?あと先行お願いします

  • 44通りすがりのおじさん23/12/20(水) 21:59:32

    (※過去にはその場にいた人同士のロールの結果地下にマッサージ店がオープンしたり、都度「こういう施設あるよ」ということにしれっとなったりすることはままある)
    (※ただ「ある店舗がギルドから公認された」という言及はそのノリで出すにはちょい危ういかも?ぐらいの感覚でしょうか)

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:00:02

    (※自分はあっても問題ない派かなあ
    一過性の忘れていい話題としてならわりとあるもんでない?ギルドの設備も結構勝手に生えるし)

  • 46魔女S23/12/20(水) 22:00:03

    ふぅ

    【ローブの裾を持ってばさばさやってる】


    >>31

    【なんだあれ?って目を向けてる魔女】

    【まったくもって教育に悪い】 


    >>32

    久しぶり


    >>32

    >>36

    「ありがとぉ……いやぁこんなトラップがあるとはねぇ?この季節はどの施設も暖房効いてるものだけど」

    【お礼の冷凍みかんを2人に渡した】

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:00:52

    (※ギルド職員もお墨付き!とかのから揚げ金賞みたいな信用性の宣伝文句ならありだとは思いますが、公認となると難しいかと)

  • 48平行世界から来た冒険者23/12/20(水) 22:01:13

    >>30

    おっ……と、三戦目ともなると集中力が切れてきゃうな……大盾を構えながらの回復手段は……これだ!

    《舞生は花びら 歌えよ大輪

    【患部に手を当てて詠唱を続ける】

    白陽受けて 地を満たせ》

    【邪気を祓うあたたかな光が傷を癒やし、腿近くにつけられた切り傷が塞がった!】

    よし、イメージ通りに成功!このまま押して行くぞ!

    【その後、100連勝とはいかずとも三戦目はかなり良いところまで戦えた】


    【〈揺耀の花弁〉、習得完了】

    【〈翳る凍扇〉習得まで、あと11戦】

    【〈白光の槍矢〉習得まで、あと14戦】

  • 49通りすがりのおじさん23/12/20(水) 22:01:31

    (※あと「ギルドの宿泊施設」はあんまりバリエーションがあるわけじゃなかった気がする。他種族対応の部屋はあるけどそこまでめちゃくちゃいい宿ではない〜みたいな塩梅)
    (※これは「街の宿屋ロール」ないしそれに言及するロールとかの邪魔にならないように(ギルド公認で良い宿あるならそっちでいいじゃんになる)ということなのかなーという認識です)

  • 50狸耳くず拾い23/12/20(水) 22:02:19

    >>34

    行きたいと願えば……?ずいぶんふんわりした道案内もあったもんだね。

    普通こう言うのって簡単な地図でも付けとくもんじゃないのかな?


    【飛んで来たチラシを掴み取り、一瞥して首を捻る】

    【暫く後、ギルドの掲示板に飯粒糊で貼り付けた】


    (※都合が悪けりゃ衝合で消えた事にすればヘーキヘーキ!)

  • 51甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/20(水) 22:03:08

    >>46

    あぁ!元気そうで良かったゼ!

    【深く頷く緑ビキニ】


    どういたしましテ!200の呪いであつあつになったらしいゼ?……甘くて冷たくて旨いナ…!!!

    【丁重に受け取り食べる緑ビキニ】

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:04:09

    (※でしたら消させてもらいますね
    ちょっと規模大きすぎましたねすみませんでした
    なかったことにしてください)

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:05:17

    (おk、でも一応何かの時に見返せるようにメタ発言は残しておくぜ!)

  • 54通りすがりのおじさん23/12/20(水) 22:05:36

    (※行き方とかの雰囲気はすごい好きなのでよかったら「街中に入り口があります(営業許可取得済み)」とかの方向性で残してほしいな…というわがまま……!)

  • 55内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/20(水) 22:06:57

    たておつです…幻影闘技場、久しぶりに行ってみましょうか…?


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=10 7 11 (28)

    連勝数 dice3d100=28 9 22 (59)

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:07:04

    >>54

    (※了解ですでしたらもう一回飛ばしますか

    ついでに設定スレにでも)

  • 57内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/20(水) 22:09:18

    >>55

    【アルティメット・ミン!】

    【熱剣士に競り負け】

    【リッチに敗北】


    ………むぅ

  • 5840(少女たち)23/12/20(水) 22:10:10

    (※たとえば「ギルド公認」ではなく「業務提携」だとか、あくまで外部の組織と協力関係にある……という形なら違和感も少ないかなと思ったりしますねー)



    >>43

    ええ、ありがとうございます

    「頑張ってね、私はここで待ってるから」

    勿論です


    【片方の少女に見送られつつ、名乗りを上げた方の少女は闘技場へ向かっていった】

    (※形式とこちらの先行、了解です)

    (※到着早々の相手にいきなり攻撃! というのもアレなので、一応到着の描写だけ先にお願いしても良いでしょうか)

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:12:04

    【風に乗ってチラシが飛んできた】
    ・温泉宿柚屋本日開店の知らせ
    温泉宿柚屋本日営業許可をいただき開店いたします
    場所はセントラリア王都⬜⬜にある柚子の木です
    柚子の木に行きたいと願いながら触れればたどり着きます
    あつあつでポカポカな柚子風呂温泉が自慢な温泉宿
    価格は1000Gからとなっております

  • 60狸耳くず拾い23/12/20(水) 22:12:21

    (闘技場……前情報にあったアレだね、冒険者同士の本気の腕比べって言う)
    【スクロールを開いて中継モードにする】

  • 61平行世界から来た冒険者23/12/20(水) 22:12:37

    メニューを見ながら依頼を適当に受けつつ

    【依頼難易度(中級基準)dice1d100=54 (54)

    さて……今日の酒場のオススメは

    おっ「味噌汁」か、これは極東で親しまれている調味料を主軸としたスープだったかな?

    これを飲むとしよう、他には何を頼もうかなぁ

  • 62騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/20(水) 22:12:45

    >>58

    【鉄製の棍をくるくると回しながら闘技場に到着】

    さっき暑くなるかわかんないって言っていたが……

    【ぼうっと棍の両端が燃え上がる】

    物理的に暑くしてやろう

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:13:01

    (※個人的な意見としては冒険者に協力的で冒険者が泊まるとちょっと安くなるギルド提携宿屋とかなら全然OKじゃないかなーという感情
    前にギルド提携銀行とかの話題も出てましたしね)

  • 64甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/20(水) 22:14:45

    騒々神さまと二人組のうち一人との戦いカ!ダイナミックな勝負になりそうだナ!

    【トロピカルサイダー片手に観戦する緑ビキニ】

    >>59

    そういえばもうすぐ冬至だナ!行ってみようカ…!!!

    一年前に浸かるとスピードが上がる野柚子湯に使ったのが1ヶ月前のことのようだゼ……時が経つのは速いナ!

    >>36

    ありがとうナ…!!!

    【笑顔とサムズアップを返す緑ビキニ】


    >>37

    おぉぉ…輝く二頭(筋)がセントラリア山…!!!


    >>39

    もちろんダ!

    【そっと鍋に入れる緑ビキニ。もちろん肉は下処理済だ】

    >>40

    ふム…もしかして魔法少女の二人組カ?久しぶりだナ!

    【笑顔で手を振る緑ビキニ】

  • 65黒眼鏡23/12/20(水) 22:16:48

    タテオツよー
    手が熱いわよ 今は!
    ふふ……炎魔法の鍛錬……!!

  • 66平行世界から来た冒険者23/12/20(水) 22:17:28

    (※銀行の話はこいつも出しましたねー、依頼ついでのちょっとしたものですが、ギルドに協力的な施設というのも面白い要素がたっぷりありますよね)

  • 67重引力23/12/20(水) 22:18:11

    夜食であったまってきたし、俺も幻影やろうかな

    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=2 3 13 (18)

    連勝dice3d100=3 79 59 (141)

  • 68狸耳くず拾い23/12/20(水) 22:18:27

    >>59

    また同じチラシが飛んで来た……外で配りまくっているのか……な……?


    【飛んで来たチラシを掴み、一読した後、ギルドの掲示板へと向かう狸】

    【……しかしそこに貼った筈のチラシは既に存在しなかった】

    【貼るのに使った飯粒糊だけは、未だにへばりついている】


    ……?????


    【不思議に思いながらも、再びチラシを張り付けて行く狸】

  • 69冬至妹◆V0W4n7M5yw23/12/20(水) 22:18:56

    闘技場?今日も楽しめそうだね
    【カボチャを食べてゆず湯に浸かりながら】

  • 70重引力23/12/20(水) 22:20:25

    >>67

    まあボチボチ

    一戦目?セミにファイナルされた

  • 7140(少女)→23/12/20(水) 22:22:00

    【闘技場へやってきた少女は、ふっと目を閉じ──再び開いた目に闘志を漲らせて】


    ──変身


    【その言葉と共に、少女を光が包む。輝きが膨らみ、やがて渦状に綻んだその真ん中に】


    お待たせしました──星拳魔法少女、ここに


    【「魔法少女」が立っていた】



    >>62

    こうして騒々神さまの胸をお借りするのは二度目ですね

    前回は敗北を喫しましたが……ええ、今度こそは!


    【宣誓と共に低く構え、両肘に魔法陣を展開】


    ……参ります!


    【そこから魔力放出で一直線にカッ飛び、挨拶代わりに渾身の拳を振るう】

  • 72内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/20(水) 22:23:53

    …むぅ…やっぱり、違うんですよね
    (そう…まず、それを行うだけのエネルギー量が、熱量が自分には無い。…古き焔に直に認められてその焔を宿した宝玉とそれの焔を纏わせた剣を使う熱剣士さんと英雄登竜門さんの武器に古き焔の焔が宿った槍を御してる竜血喰らいさんの二人と自分では、あまりに使える力の、エネルギーの総量が違う…自分だって技量はあるけれど、二人とも申し分無い…改めて運命を斬り裂くとは単純な技量で出来るものか…?…自分にあるものに古き焔の焔に代わるだけの何かはあるか…?)

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:24:49

    >>59

    温泉宿で1000Gからかぁ、かなり良心的な値段だな

    よし、今夜はここに行ってみるか


    「たまには温泉で羽伸ばすのもいいですわね」

    「んふふ〜、もしかして期待しちゃってます?せんぱ〜い」

    「の、覗かないでよね!」


    いや全員同性なのにどうしろってんだい


    (※1万円でちゃんとしたとこに泊まれるならなかなかの優良宿よね)

  • 74ほくほく妹◆V0W4n7M5yw23/12/20(水) 22:25:06

    >>72

    なんか悩んでるのー?

  • 75使い魔吸血鬼23/12/20(水) 22:28:00

    >>70

    お疲れさまだ契約者よ

    残念ながら、振るわない結果だったな

    【物陰から奇襲の抱きつきを見舞う】

  • 76平行世界から来た冒険者23/12/20(水) 22:28:18

    ズズズ……
    【味噌汁を啜っている、かなり熱々の状態でお出しされたようだ】
    温まるなぁ……しかしこれから行くのは雪山の洞窟、準備等を考えると帰って来れるのは明日の昼頃になりそうだなぁ……
    まあいいか!今はちゃんとご飯食べよう
    【中級依頼『アーティファクト『氷柱の中の記憶』回収依頼』を横目に白飯と刺身の盛り合わせを食べている】

  • 77イビルナイト◆85m2FRFiao23/12/20(水) 22:29:05

    【遺棄場という場所での護衛を引き受けたイビルナイト。99回の死を経て調査範囲の殲滅が終わろうとした時、岩の骨格と大地の肉をもつドラゴン・ゾンビとでも言うべきものに襲われてしまう。
    肋骨の奥には赤く脈打つコアのようなものがここを狙えとばかりに明滅しているわかりやすい的なのに問題はそのサイズでなんと全長20mはあろうかという巨体なのだった】

    【岩と土の龍が咆哮し、前足を振り上げる。
    巨体のために大振りな動きをイビルナイトは難なく避け、叩きつけられた岩骨の鉤爪が獲物の変わりに地面を引き裂き、間髪を入れず全身を使って叩き込まれた大鎌が前足の手首を叩き斬る】

    ひゅう、食らってたらいまごろぺちゃんこね
    身の軽いタイプでよかった――わっ!
    【自由になり衝撃で飛んでいく前足を見ながらつぶやいたところに風と唸りを感じとっさにバットフォームで飛び上がる。
    直後、その下を20mの体躯から振るわれた龍の尾が通り抜け、その先で叩きつけられた岩が粉々に砕け散る】

    ――全く、食らったら全身砕けて死んでるわよ!
    どうしたものかしらね本当に
    【相手のパワーこそ尋常ではないが、ひとまず異世界において人の身の限界まで身のこなしを極めたイビルナイトにはなんとか対処ができている。
    だが、これは安全に調査を行うための護衛――がリアルタイムは難しいので先に殲滅しているわけだが――の依頼で、つまるところこの大地のドラゴン・ゾンビにはなんとか黙ってもらわねばならないのだが……】

  • 78黒眼鏡23/12/20(水) 22:29:19

    >>72

    (うぅ……自在剣くんに比べて、私の満足ラインがショボ過ぎて情けなくなってきたよ……)

  • 79騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/20(水) 22:30:19

    >>71

    『magical!』

    【相手が変身するのを見て即座に棍を投げ捨てステッキを取りだし流れるようにメモリを装填】

    【ステッキの持ち手にあるトリガーを押しファンシーなエフェクトに包まれ同じく変身し……】

    お前だったか!久しぶりだなぁ!

    【両手を交差させ拳をガードし受けると同時に後ろに飛び威力を軽減】

    棍で熱くするのはやめだ!!

    【好戦的に笑うと共に拳に土と火の魔力を纏わせ作り上げた溶岩の拳を地面にたたきつけ大地から無数の火柱を放つ!!】

  • 80魔女S23/12/20(水) 22:31:56

    >>65

    炎?

    【横からひょっこり覗いてくる魔女】


    黒い眼鏡 炎を使うの

    どんなの

    教えて

    【魔法の話だし好きな属性だしでぐいぐい迫るちんまいの】

  • 81重引力23/12/20(水) 22:32:34

    >>75

    わあっ⁉っとバディか。

    【少し驚く】

    まあ確かに今回の結果は少し悪かったけどリベンジするさ


    そう云えば、後数日でクリスマスだな…

  • 82イビルナイト◆85m2FRFiao23/12/20(水) 22:32:57

    弱点は見えてるっていうのにどうしたものかしらね
    空を飛べる桃鱗竜姿は体が大きくなるから危険ね……このパワーじゃ一撃ぶち当たったら終わりだし
    かといって魔法が封じられてるから投げていい剣を出すことも神聖術のテレポートで跳ぶこともできないわ
    仕切り直したいところだけど――見逃してもくれそうにない!
    【襲い来るあぎとをかわし、牙の一本を大鎌で叩き割りつつ赤く明滅する心臓部を睨みつけながら毒づく。
    敵に狙われやすくなる。魔法が使えなくなる。この遺棄場の大気で引き起こされる2つの異常で封じられた手が確実に相手に対する有効打を潰していた】

    ……あら?
    【そうして身をかわした瞬間、合わせて回る視界に映ったものがあった。
    さきほど切断した岩と土の屍竜の前足が自らその体へ戻ろうと動いているところだった】

  • 83内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/20(水) 22:34:08

    >>74

    …ん?妹さん…。いえ、先は長いな、と…望むところと言いたいですが…自分に絡む奇運は常に付き纏うリスクでもあるのでそろそろ糸口くらいは掴みたいものだな、と…

  • 84紫がかった黒23/12/20(水) 22:37:37

    こんばんわ
    「一応炎属性だけど多分影と獣の印象が強いやつ」
    そもそも覚えてる人はいても闘技場での印象はそんな強くないって

  • 85鋼鉄人23/12/20(水) 22:37:47

    >>83

    はっはっは! なんだかは知らんが、手伝いが必要ならば言うと良い!

    俺も皆も、なんだかんだ手伝ってくれるからな!

    【合体機構魔剣S.S.S.の大鎌形態───どちらかというと錨にも見えるそれを担ぎながらギルドに入って来た】

  • 86黒眼鏡23/12/20(水) 22:38:26

    >>80

    【ショボくれてるところにいきなり話しかけられ、大びっくり】

    ……ええ、おほん

    今は"けいけん"がほとんどないから……

    大したことはできないけどね

    闇と炎を混ぜ混ぜミックスして……

    こう、ほら 《ダークファイア》!!

    みたいな?

    ちょっとしたライターやマッチ代わりにできるわよ

  • 87使い魔吸血鬼23/12/20(水) 22:40:55

    >>81

    『あちあち』との事だし偶にはこういうのも良いだろう

    【頭を押し付けている】


    うん、クリスマスだな

    ところでだ。何か欲しいものがあれば、その名称を書いたカードを吊るした靴下に入れておくのが聖夜の習わしらしいぞ?

    【上目でじーっと見つめながら】

  • 88狸耳くず拾い23/12/20(水) 22:41:07

    >>71

    >>79

    セントラリアの冒険者は色々派手だねー【と、言いながら眩しそうにしている】

    ……いや溶岩?さっきの棍より更に熱そうになってるのでは?


    >>82

    ゾンビは厄介だね……僕だったら転ばせた後逃げるかな。

    【以前、情報にあった冒険者の事をスクロールで確認している】

  • 89ほくほく妹◆V0W4n7M5yw23/12/20(水) 22:41:52

    >>83

    何に手を出したのか、あるいは出したいのか分からないけどさ

    途方もない力に手を出したいなら中継ポイントが必要かもよ

    例えば『運命を斬る』とかそういうのに手を出したいならさ!

  • 90ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/20(水) 22:42:48

    >>83

    なんだかよく分からないけど、生まれ持った力の差はどうにも埋め難いよね。

    だから、上に行こうってなら鍛えなきゃいけない。

    耐えて、磨いて、育んで、そして挑んで……闘って……そうしなきゃ自分の力は1ミリだって大きくならないからさ。


    今までそうしてきて、君は強いんでしょ?

    なら、これからもそうするしか無いよね。


    【精々が会話をした程度。

    しかし見上げる目標と、目で見て分かるその気迫、明らかに強いと分かる青年に感服するほかない。

    そんな《アナタ -強いヤツ- 》が一体何を迷うのか、という問いかけでもあった。】

  • 91イビルナイト◆85m2FRFiao23/12/20(水) 22:43:18

    ……ああ、そういうことね
    見た目にすっかり惑わされてたわ
    【岩盤で作られた骨と、腐肉のようにまとわりつく土。
    そのどちらも本来生きているものではないのに姿からアンデッドだとばかり思っていたが――】

    あなた、アレでしょう?自然発生のゴーレム!
    一匹に見えてるけど切り離されて動けるってことはパーツごとに別の個体が寄り集まって1つに見せてるんだわ
    その司令を出しているのは――
    【イビルナイトの手から闇の鎖が伸びる。"対象一体"を引き寄せる闇の秘技〈スレイブチェイン〉が赤く明滅するコアのような存在へ絡みつく。
    成功したことにイビルナイトの口の端が吊り上がった。内臓やパーツではなく、これこそが本体、または重要な個体なのだ】

    出頭願うわよ!
    【絡め取られたコア、いや司令体がドラゴン・ゴーレム・ゾンビの肋骨の間から引きずり出される。
    手元にまで引っ立てられたそれをイビルナイトの振るう大鎌が真っ二つに叩き斬り】


    【――統制を失った岩と土が崩れ落ち、イビルナイトは100回目の死を迎えた】

  • 92イビルナイト霊体◆85m2FRFiao23/12/20(水) 22:44:44

    ……というわけで今頃平和になった遺棄場を調査しながら調査隊の人が埋まってる死体を掘り出してくれてるはずよ
    【半透明で酒場の席に座っている】

  • 93星拳魔法少女23/12/20(水) 22:45:18

    >>79

    ……! ……ええ、ご無沙汰しております

    魔法少女とは素性を秘すものデス! ……と、友人が言っておりましたので


    【棍をあっさり手放したこと、拳の一撃をあっさり受け止められたこと。そしてこちらの変身を見て同じく変身したこと】

    【以前拳を交えた際にも感じた『戦いのセンス』、そして『勝負のセンス』は健在のようだと、少女は驚きつつ喜びを覚える】


    以前もこうして距離を取られましたね

    そしてあの時は弾幕、多少の被弾を覚悟で突っ込めましたが……此度は火柱ですか


    【星拳魔法少女の戦法は、基本的にインファイトである。距離を取った相手に対し、出来ることは少ない】


    いいえ。この熱さに臆する私ではありません!


    【足元から吹き上がる炎を躱しつつ体勢を整え、再び両の肘に魔法陣を展開】


    ……参ります!


    【今度は小刻みに魔力を放出し方向を複雑に変えることで火柱を避けつつ、再び急接近していく】

  • 94重引力@少し顔が赤い23/12/20(水) 22:45:24

    >>87

    今の所欲しい物は特に無いね

    強いて言うなら、、、彼女とのクリスマスデート?

    【頬を掻いている】

  • 95魔女S23/12/20(水) 22:46:03

    >>86

    おおー

    闇と炎……闇の炎かな

    【ぱちぱちぱち】


    新しいをみた

    きれい

    【ぱちぱちぱちぱちぱちぱち】

  • 96内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/20(水) 22:48:37

    >>85

    …そうですね…運命を斬るにはどうしたものかと…

    >>89

    …うん…ん…?…あぁ…思いつきました…別の試みではありましたが…中継、と言うか逆算ですが…在りました、と言うかやってました。…支配領域剣術です。あれから逆算する形で空間のみを裂くというのを試みているように…眼前の世界の総てから運命のみを抜き出してそれをより深々と斬れば良いのです…というのはどうでしょう…?

    >>90

    …そうですね…ある程度の試行は思いついたので…また片端から試していきましょう

  • 97妹◆V0W4n7M5yw23/12/20(水) 22:48:41

    >>91

    ああ…99回死んでたところがついに100回!

  • 98イビルナイト霊体◆85m2FRFiao23/12/20(水) 22:49:41

    >>88

    残念ながら逃げるわけに行かなかったのよ

    あそこに調査に行く人を守る依頼だったから

    【そして敵を全て倒しておけば安全と言うことをやろうとした結果100回死んだのだった】

  • 99鋼鉄人23/12/20(水) 22:50:22

    >>96

    ははは、運命か! なら、硬さが何の運命かで変わる時もあるから気を付けると良い!

  • 100黒眼鏡23/12/20(水) 22:51:28

    >>95

    【すこし、得意になった】

    Sちゃんはさぁ 闇の心得もたしかあった……よね?

    出来ると思うわよ いまの

    ふつう無責任にこんなこと言えないけど、Sちゃんなら或いは

  • 101イビルナイト霊体◆85m2FRFiao23/12/20(水) 22:52:57

    >>97

    わあキリがいい

    【無音で拍手】


    >>96

    何だったっけ

    ティカロアに運命に関する力をもつ植物があったりするらしいわよ

  • 102騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/20(水) 22:53:02

    >>93

    【火柱は開幕の挨拶の様なもの、対処されるのは予想の範囲内でありマグマの拳を解除】

    こい!そして………火星をくらえええ!!

    【接近してくる魔法少女に対して星属性と火属性で作りあげた火星を思わせるエネルギー体で拳を覆い思いっきり殴り掛かる!!】

  • 103妹◆V0W4n7M5yw23/12/20(水) 22:53:12

    >>96

    ははぁー!まず世界を構成するものを洗い出して運命を斬っちゃうわけね!

    最高!これでいけ…る気がしないよぉ!?支配領域剣から言って超高等技術だよぉ!

    でも感触はあったんだよね?

  • 104内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/20(水) 22:56:48

    >>99

    成る程…成る程?運命にも事柄によって強度があるのですね…?…それを自身が介在する事においては隅から隅まで常時灼き尽くしてた古き焔って改めて一体どれ程の…?

    【かつて相対した今は亡き最強のドラゴンの存在規模に改めて途方に暮れる】

    …そう言えば。幾らか前に素顔を見せてはくれませんか、とお願いしましたが…今どうです?

    >>101

    …そんなものが。やっぱり何時か行きたいですね

    >>103

    …掠る感じは…感じは、あったのですが…ともすれば命綱に自分から切れ目を入れてるかのような危機感も感じましたね実は…

  • 105白フード◆UwIgwzgB6.23/12/20(水) 22:57:13

    >>71

    やはり星拳さんだったカ!

    >>85

    こんばんハ!大鎌形態カ?カッコいいゼ…!!!


    >>84

    久しぶりだナ!闘技場…目無しさんが紫黒さんの身体を借りて動いてたことは覚えてるゼ…!!!


    >>98

    なるほド……お疲れ様ダ…!!!

    >>96

    ふム…そういえばティカロアの商人さんガ、運命を司る力を得れる……らしい植物を売ってたことがあったっけナ……?

  • 106使い魔吸血鬼23/12/20(水) 22:57:14

    >>94

    『欲しいものがあればカードに書いておけ』とは、それは物でもなんでも……時間でも、構わなかったんだが




    あーーっと……?

    【ちょっと離れて視線を泳がせて】


    まぁ、うん……色々と考えておこう……

    【目を逸らして頬を掻きつつ影に沈んでいった】


    (※人前で誘われるとは思ってなくて不意打ちくらった吸血鬼)

  • 107狸耳くず拾い23/12/20(水) 22:57:33

    >>98

    >>101

    それは確かに逃げる訳には行かないか、戦闘職の辛い所だね……。

    そして安らかに眠っていて欲しいよ【お線香を上げる狸、霊体なので普通に死んだと思ってるらしい】

  • 108妹◆V0W4n7M5yw23/12/20(水) 22:58:07

    >>107

    死んでない死んでない、あの人生きてるよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:59:45

    いや死んではいる、いるんだけど蘇生できるタイプの死だから

  • 110イビルナイト霊体◆85m2FRFiao23/12/20(水) 23:01:28

    >>107

    >>108

    いやまあ死んでるわよ

    ただ体と魂を1つにすれば生き返るようになってるだけで……

    その体が今絶賛大量の土砂の下に埋葬されてるけれど

  • 111重引力@顔が真っ赤23/12/20(水) 23:02:06

    >>106

    あ、ありがとうカードに書いておくよ【早口】

    じゃあねー

    【影に消えたのを見届けた後うずくまる】


    彼女が最高に可愛い過ぎてしぬ【小声】

    プレゼントをより完璧に完成させなきゃ

  • 112転移銃◆8a0wdj3FCc23/12/20(水) 23:03:09

    ふーん
    【コタツでミカン】

  • 113魔女S23/12/20(水) 23:04:01

    >>100

    ふむ

    【左手の上ににモヤモヤした闇の塊を】

    【右手の上にごうごう燃える火の玉を出した】


    【それらを重ねようと近づけるが

    闇の塊は火の玉の輝きで散らされてしまう】


    まざんね

    【火は闇を照らすものみたいな考えが邪魔してるっぽい】


    >>102

    おー

    強そう

  • 114ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/20(水) 23:05:13

    肉体的な死が問題にならない……種族?

    いや、そういう加護とか術かな……。


    >>110

    (あ、それはそれとして戻るための肉体は重要なんだ。

    どちらかと言えば魂が重要って感じかー……)

    【と、しみじみ思考。】





    ……ところで支配領域剣術って?

    【そもそも〈自在剣〉氏の強さへの理解が追いついてないらしい。】

  • 115紫がかった黒23/12/20(水) 23:05:36

    「ところで熱々らしいぞ」

    うん

    【べったりくっつくウンディーネ】

    鬱陶しい⁉

    >>105

    「覚えててくれてる人いたな」

    僕自身は闘技場に行ったら瞬殺されるような能力値なので……

  • 116妹◆V0W4n7M5yw23/12/20(水) 23:06:22

    >>114

    支配領域を剣で起こす…みたいな?

  • 117狸耳くず拾い23/12/20(水) 23:06:52

    >>108

    >>109

    なんと、いや、よく考えれば100回死んでると言う事は、99回生き返ったって事だよね。

    って事は100回目の生き返り位はわけないと……【お線香をそっと指でつまんで消して、しまい込もうとして】


    >>110

    ……って、駄目じゃないですかーやだー!?発掘班さーん!?【お線香を取り落とした】

  • 118騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA23/12/20(水) 23:06:59

    オリジナルに行ったら技減るから言ってないひまが本来火星ってめっちゃ冷たい見たいひまよ

  • 119犬宮庭音23/12/20(水) 23:07:33

    はっ


    …夢か
    【寝直す】

  • 120鋼鉄人23/12/20(水) 23:08:42

    >>104

    ん? おうとも!

    【カシュ、と固定用具の圧力が抜ける音がして、鋼鉄製のフルフェイスマスクが外れた】

    【マスクの下───素顔は、色合いこそ通常より少し彩度が落ちた程度であるものの、その材質は鋼鉄である】

    【髪や肌、眼球……通常ならば骨肉皮血によって形成される全てが金属に置き換わっているのだ】

    【顔にはバッテン模様にも見える溝───かつての顔にあった火傷が変化した分割線があり、その内を流れる溶鉄が薄く光を放っている】


    俺が元居た世界の理論ではという話になるが、運命とは「誰が」「何を」「どのように」行うかでその強度が変化するものでな

    宿命とも言えるような強大な運命を変えるには、強い何かが要る……というのが定説だった


    >>105

    あぁ。依頼の帰り道にちょいとデカいのを捕まえる事になってな!

    この形態の鎖が必要だったのだ!

    【そういいつつ、柄頭の先から伸びる鎖を見せた】

  • 121声無し23/12/20(水) 23:08:47

    フンフン『立て乙』
    〜〜!『動いてないのにあついよ〜!』【あつあつ】

    ………
    【ローテンションでうだうだしてる】

  • 122妹◆V0W4n7M5yw23/12/20(水) 23:08:54

    >>110

    あー死んでるけどリザレクトできるやつね!

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:09:09

    >>118

    そもそも火星あんのかね、この世界

    【一般通過転生系モブ雑魚冒険者】


    いや一言多くない?

  • 124黒眼鏡23/12/20(水) 23:09:27

    >>113

    おぉ……しまった 認識次第でそうなるのか……

    イメージは邪魔を起こすものも在るってことね……

    眼鏡「じゃあ、木を隠すなら森ってことで」

    眼鏡ちゃん

    眼鏡「私たちの周りだけを異常に照らしてやりましょう、そしたら炎も別に光を放つ様には見えないはずです」

    その感覚がSちゃんに伝わればね……

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:09:40

    んまあ理論上魔法だけが再現する術ってわけでもないからな、支配領域
    単に魔法は結界術とかである程度ノウハウがあるってだけで
    実際二桁ランカーの月杯さんとかも魔法じゃなくて種族由来の技術で支配領域展開するし

  • 126星拳魔法少女23/12/20(水) 23:10:40

    >>102

    【一度目の吶喊は速度と重さを重視したが、二度目の吶喊はそれらを多少犠牲にしつつ軌道を複雑にした】

    【それは無数の火柱を回避するためでもあったが、もう一つ意図したことがある】

    【軌道を読みにくくすることで、迎撃のタイミングを掴ませまいとしたのだ】


    ……っ、成程!


    【その目論見が上手くいったかはともかく、速度を落とすことで相手の攻撃に対処する僅かな時間が生じた】


    ──覚悟を、決めましょう


    【左の肘と手の甲に魔法陣を展開、共に平たく魔力を放出することで即席の盾とする】

    【それで全て防ぎきれるとは到底思えない。どれだけ軽減できるかすら皆目分からない。だが、そうする】


    【右の肘と拳に魔法陣を展開、こちらは素直にブーストして速度と威力を向上させる】

    【狙うは、相手の隙。迎撃のために殴り掛かってきた、その体へと】


    ……はああぁっ!


    【全力の突撃を見舞う】

  • 127妹◆V0W4n7M5yw23/12/20(水) 23:11:07

    支配領域…コタツ!
    【おこたを出した】

    絶望したね?さらにこいつだよ、ミカン!そして雑誌!
    【何人たりとも出ることはできない】

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:11:53

    >>127

    コタツの横で囲炉裏に当たるぜぇ〜?

    ワイルドだろぉ〜?

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:12:01

    闇の炎って割とポピュラーだけどよく考えるとどういう状態で何が強いのかよく分からんな

  • 130妹◆V0W4n7M5yw23/12/20(水) 23:12:39

    >>128

    あっワイルド…【トゥンク…】

    わーい!鮎焼こうよアユ!

  • 131鋼鉄人23/12/20(水) 23:13:00

    闇属性と火属性の二重属性だから単体属性より威力が高いとか、そういう話ではないのか?

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:13:04

    闇の炎って字面だけ見ると冥府の炎みたいなイメージあるわ
    なんだろう……陰属性の炎って言うとむしろ冷たかったりするんだろうか

  • 133フライングコタツ23/12/20(水) 23:13:17

    【フライングコタツ】

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:13:19

    >>129

    その説明をする前にまず「闇属性」が各魔術体系や法則において持っている特性を把握する必要がある

    無数にあるのでそりゃもう長くなるぞ

  • 135ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/20(水) 23:13:27

    >>116

    ……えーっと、《支配領域》ってのはめちゃめちゃ強いのが存在するだけで周囲に展開される空間?なんだっけ。

    で、それは大抵自分という存在から作り出されるモノだから自分に優位な空間になる。


    つまり剣が強ければ剣も支配領域を展開させることが出来て、それを能動的に可能とし、実戦に用いるのが《支配領域剣術》……ってこと、かな?

  • 136イビルナイト霊体◆85m2FRFiao23/12/20(水) 23:13:31

    >>114

    術かしらね

    私が前にいた異世界は世界の滅びが確定してて、タイムループしながら回避する方法をさぐっているのだけど

    それが解決するまで何度でも復活できるようにモラの秘術をかけられた……

    現地の言葉で言えば答えを見つけるまで私達が海に還る日はこない、だそうよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:14:47

    >>130

    生で齧るぜぇ〜?

    ワイルドだろぉ〜?

    【生の鮎に齧り付いた】

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:14:53

    あるよな、それ重力属性じゃね?みたいな闇属性とか大体呪いじゃんみたいな闇属性とか
    なんか一番ブレが多いイメージあるな闇属性

  • 139対空ツインテール妹◆V0W4n7M5yw23/12/20(水) 23:15:07

    >>133

    撃墜するよ【ツインテールを発射した】

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:15:55

    >>131

    そうなんだけど、その二つを混ぜた結果どういうメリットがあるのかいまいち想像できないねーって

    風と炎ならわかりやすく強くなりそうだし土と炎ならマグマとかになりそうだけど闇と炎って何……?みたいな

  • 141イビルナイト霊体◆85m2FRFiao23/12/20(水) 23:15:57

    >>137

    川魚は寄生虫が危ないから焼いたほうがいいらしいわよ

  • 142黒眼鏡23/12/20(水) 23:16:08

    >>129

    そりゃあまあ 闇の炎よ?

    闇よ?闇

    強いって絶対

    とりあえず治り遅そう

  • 143内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/20(水) 23:16:08

    >>105

    …その商人さんにもあってみたいですね…

    >>114

    >>116

    >>135

    …自分の心、魂、存在で。自分という世界で世界を塗り替える支配領域。…それを魔術で行うのが、支配領域魔術です。…自分は、それを剣術で行います。…魔術も剣術も、自己を自身の行動によって世界に刻み込む、という点で同じだと…そう感じて、結果行き着いた…ある事件を切っ掛けに幾らか過程をすっ飛ばして行き着いてしまったと言いますか。それが…支配領域剣術です。…自身という世界を、設置した斬撃で、間合いで、振るう一刀で表し。それを圧縮し、圧搾し、一つの斬撃として…自分という世界を以て世界を斬り裂く…それが自分の支配領域剣術、です。…まぁ、また、別の形…現状抱えたリスクを解消するための別の型や試みもあるのですが…

    >>120

    …成る程…うん。ちょっと笑って見せてください

  • 144声無し23/12/20(水) 23:16:16

    >>135

    フンス『強大な存在が自分にとっての現実、自分ルールを周囲の空間に押し付けてるような感じなんだっけ』

    …?『空間同調や空間同化の応用で支配領域になってる空間に混ざり込めたりするのかな…?いや自我とか塗りつぶされそうで怖いな』

  • 145騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/20(水) 23:16:40

    >>126

    【そして結果は……】

    ハハッ…やるねぇ!!

    【クロスカウンターの様な形になり燃え盛る拳が相手を打ち付けると同時に自らも殴り飛ばされ吹き飛ぶ】

    お次は木星!!

    【だがそれでもなお笑いながら拳に岩と星で巨大な木星型のエネルギーを生成】

    【硬さと威力を重視した一撃を放つ!!】

    ※次でダイス行きます

  • 146紫がかった黒23/12/20(水) 23:17:14

    闇ってなんか引力って感じがする
    「つまりこうなっているのもお前が闇属性だからか!」
    【紫黒にしなだれかかりベタベタするウンディーネ】
    僕は影だしそれはそっちから近づいてきてるじゃん

  • 147妹◆V0W4n7M5yw23/12/20(水) 23:17:28

    >>137

    ワイルド…【トゥンク…】

    いや焼いて食べようよ、お腹痛くするよ【頭を叩いて】

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:17:52

    >>144

    支配領域って世界を神や精霊の一部にするみたいなもんだし世界そのものを塗りつぶせる存在に自分を混ぜたらなんか魂ごと潰れてひどい死に方しそうだよね

  • 149狸耳くず拾い23/12/20(水) 23:18:29

    >>102

    >>126

    見えないよ【宇宙狸顔】【スクロールのコマ送りを見ても尚、頭に?が浮かんでいる】


    >>118

    ……君、姿形的に、闘技場で今闘っている人の魔道具に見えるんだけれど。

    魔道具が本体と違う意識を持っているのかい?どういう仕様なんだ……??

    【所謂『~ぬい』系列の仕様に興味があるようだ】(※中の人も知らないんだ)

  • 150声無し23/12/20(水) 23:18:43

    >>140

    フンフン『闇属性の球の中で火属性を扱うと周りから火が見えなくなるし赤外線も外に漏れなくなるよ、敵に見つからないようにしながら暖を取ったり料理したりできる』

  • 151ステーブルコタツ23/12/20(水) 23:19:28

    >>139

    【ステーブルコタツ】

  • 152鋼鉄人23/12/20(水) 23:19:30

    >>140

    闇属性攻撃魔法と火属性攻撃魔法を重ねて叩き込むので、二発分だから通常より威力が高いという事なんじゃないか?


    >>143

    ? おう!

    【ハハ、と笑顔を作った】

    【歯が見えているニッコリ笑顔だ。慣れたものである】

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:20:05

    >>147

    お腹痛くなったけど我慢するぜぇ〜?

    ワイルドだろぉ〜?

    【青い顔】

    【近くにいた仲間らしき冒険者に連行された。おそらく……今の彼のあるべき場所へ……】

  • 154騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA23/12/20(水) 23:20:14

    >>149

    魔剣使いって言う人に作られた身代わり人形ひまね

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:21:20

    >>150

    サバイバルとか隠密では割と強いな…

    暗い所に触るまで熱いと分からない闇の炎を置いたりしたらトラップになりそう

  • 156イビルナイト霊体◆85m2FRFiao23/12/20(水) 23:21:42

    >>149

    ある人が作った身代わりぬいぐるみは動くし喋るのよね

    (※以前いた方が致命傷を受けると代わりになる身代わり縫いぐるみを作っていたんですが出来のダイスが毎回高ぶれするうちに動くし喋るということに……

    設定としては本人に似た疑似霊魂を入れているそう)

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:22:01

    >>152

    そういうのかなぁ

    どっちかというと合体術師さんみたいな属性混ぜるタイプの魔法かと思ってた

  • 158ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/20(水) 23:22:23

    >>136

    そっかぁ……世界全体の問題を解決しなきゃいけないなんて、大変な役目ってヤツだね……。


    >>138

    前に《立ち会い》した闇属性の魔術師さんは「闇とは何か、闇があれば何が起こるか、何があれば闇が作り出されるか、闇とはどういう性質を持つのか」を探求するのか闇属性魔術って言ってたね。

    つまり闇に関係するいろんな事を魔術で再現出来るってことなんじゃない?

    元々闇って曖昧だしさ、「曖昧上等!」なんだと思うよ。


    >>143

    発動媒体の違いってこと、かなー?

    元から強いなら自分という存在で、魔術師さんなら魔術、剣士なら剣術……?


    >>144

    自分を気体……とはちょっと違う、空間に馴染め込ませるんだ、凄ッ!?

    ……でも相手の存在そのものと同調したら、怖いね。

  • 159妹◆V0W4n7M5yw23/12/20(水) 23:23:37

    >>151

    ふーぬくいぬくい【動かなくなったコタツで温まる】

  • 160イビルナイト霊体◆85m2FRFiao23/12/20(水) 23:24:08

    >>158

    まあ私はこうしてその世界から抜け出してきちゃったし

    終わったとして旦那様を置いて虹の向こうに行くつもりはないけどね

  • 161星拳魔法少女23/12/20(水) 23:24:21

    >>145

    (※あ、次でダイスというのは問題ないのですが、こちらが先行なのですよね)

    (※

     1:ダイスなしでもう一巡(4巡目)描写→こちらの描写(5巡目)+ダイス→そちらの描写(5巡目)+ダイス→決着

     2:ダイスなしでこちらの描写(4巡目)→そちらの描写(4巡目)+ダイス→もう一度こちらの描写(5巡目)+ダイス→決着

     3:ダイスありでこちらの描写(4巡目)+ダイス→そちらの描写(4巡目)+ダイス→決着

     ……の3パターンを想定しましたが、どうしましょうか)

  • 162重引力23/12/20(水) 23:24:39

    【立ち直った】
    そう云えば幻影への勝率上げる為に最近支配領域対策の研究始めたけどさ…
    やっぱキツイ、こっちも同じ力を使わないと基本土俵に立てない(例外枠は考慮しない)
    一応対抗カードは持ってるけど
    ・片方は発動時に体力魔力を半減する(法主の槍)
    ・もう片方は成功確率がめっさ低い運ゲー(ホワイトホール生成(安定して使えない)により超強力の物理で無理矢理対抗)
    こりゃ限界突破を数回しないと…

  • 163朽骨◆V0eCPpWRe623/12/20(水) 23:25:39

    【運命を斬るというのであれば、幾つか手はなくも無い】
    【そう、死を見すぎた剣士であれば、このように】

    【目の前に迫る濁流───触れれば肉を溶かし尽くすスライムが爆発的に増殖したものである───地上に在れば、小国すら痕跡もなく消し去る強酸の怪物へと】

    【─────目を凝らす】


    【そうすれば、ほら、この様に】
    【ソレを生かす、終わりの刻を告げる、線が視える】

    【するりと。それをなぞれば、忽ちに───】



    【さらさらと魔素へと還る、濁流だった物がそこにはあった】

    『邪道。……疲れるだけだ』

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:26:32

    支配領域って実は戦闘特化の性能してる人少ないんだよな
    強制デバフとか環境バフとかがほとんど

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:26:57

    >>162

    支配領域そのものに対抗せんでも中の事象をどうにかすれば行動不能にはならんよ

    それこそ水の祖龍なんか周りを深海にしてたが非実体化や水中呼吸で適応してる人いたし

  • 166騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA23/12/20(水) 23:27:20

    >>161

    ※一番でお願いします…

  • 167狸耳くず拾い23/12/20(水) 23:27:28

    >>154

    >>156

    身代わりぬいぐるみ……それなら本体と多少の同期があるのも分かる気がする。

    この出来なら呪いや運命の目も誤魔化せるだろうし、余程凄腕の職人さんが居るんだね。

    【騒々神ぬいを三方向からスケッチし、一礼した】


    (※ありがとうございます!たまにイベント出張組の~ぬいが居るなと思ってたけど、原理は知りませんでした)

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:28:42

    確か封印の支配領域に解錠の力をもつ武器で真っ向から打ち破った人もいたよな

  • 169魔女S23/12/20(水) 23:29:17

    >>124

    眼鏡久しぶり

    うん やってみる



    【という訳でめっっっちゃくちゃ明るい部屋に移動した魔女】 

    んむー


    【明る過ぎて目を開けられない程だ】

    【ぎゅっとつぶった瞼の裏すら白く感じる】

    【もうとにかく暗くしたくて仕方がない。そんな気持ちにさせられる】


    【そんな時の、闇だ】

    【肝心な目的は闇と炎の混合】


    【連想のためのイメージとして、草木を焼く炎のように】

    【光を飲み込んで広がる炎を脳裏に浮かべる】



    ……おお?

    【気づけば、手のひらの上に】

    【真っ黒な火種が生まれていた】


    お、おお……

    【依然としてめっっっちゃ明るい部屋に居るので薄目でその炎を見ている魔女】


    ※明るいのあまりにもイヤすぎて光を喰らう闇炎が発現しました


    >>129

    光もやせそう

  • 170内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/20(水) 23:29:23

    >>152

    …うん、良いじゃないですか。普段の仮面も凄く格好良いですが、もっと普段から素顔を見せてみても良いんじゃないでしょうか?…誰かを助けに行く時は笑顔が良いって、笑顔を見せれば自分も相手も安心してくれるって聞きましたし…。こう…誰かを助けた後に、仮面を解いてもう大丈夫だよって笑いかけるとか…そうすれば、きっともっと、鋼鉄人さんというヒーローの事も、鋼鉄人さんという冒険者で人間の事も、知って貰えるのでは…ぁっ…でも不意の何かに頭の防具はお役立ちなんですよね…うーん…あっ、うん、兎に角、良いと思います

    >>163

    …それでも自分は欲しいのです。…前は…前、は…それで、随分周りの皆さんに迷惑かけてた、ので…

  • 171ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk23/12/20(水) 23:29:26

    ふんす

    【支配領域が使える闇の高位精霊です、はろーはろー】


    >>162

    自分の支配領域は強制視覚剥奪と夜に属するもの強化だから視覚以外の知覚能力と星属性攻撃とかあるとあっさり負けるよー

  • 172ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/20(水) 23:30:09

    >>163

    (※自力で《直死の魔眼》をッッッ!?!?!?)


    >>160

    死が二人を分離つまで、それはそれとして分離ち難く……だね!

    【違うと思う。】

  • 173妹◆V0W4n7M5yw23/12/20(水) 23:31:25

    妹国に行ってくるよ【バッグを持ってどこかへ向かった】

  • 174朽骨◆V0eCPpWRe623/12/20(水) 23:32:46

    >>170

    (※あ、斬り合う愉しみが無いので自分の持つこの手の即死技は使いたくないってだけです。自在剣君が運命斬りを習得したら多分またぞろウキウキで地上に出て見に来るでしょう)

    (※奥義(通常技)は偽直死的な生命力削りだったりするぞ!)

  • 175鋼鉄人23/12/20(水) 23:32:53

    >>170

    ハハハ! ありがとう!

    いや何、怖がられるのは顔より図体が原因ではあると解っているのだが……ここに来た当初は兎も角、昔はずっと付けていたからな!

    あった方が落ち着くというのもあるが、素顔を見せる気恥ずかしさもあるのだ!

  • 176メイドちゃん◆FZj6svE9vc23/12/20(水) 23:33:19

    アタシの支配領域は周りが「空である」とてーぎ?するだけっすね〜
    【酒場のお掃除中】

  • 177魔女S23/12/20(水) 23:34:04

    こうか
    【コツを掴んだのか別方面での”ダークファイア”も習得した様子】
    【手の平の上で燃える紫炎が魔女の肉体をも焼いている。……高威力高反動なタイプである事は明白だ。明白なのだ。】


    いたい
    【医務室に火傷を見てもらいにいった】

  • 178重引力23/12/20(水) 23:36:15

    >>165

    >>171

    まあそれはそう、発生する事象によっては勝率が変わる。

    けど俺は支配領域という土俵に乗ってみたい!

    「武器や魔道具に頼らず」「異能が冴えていないこの世界で」自らの力で!


    一応死に掛け火事場の馬鹿力限定で対抗出来そうな物は1回だけ出来たので安定させて使えるようになりたいなー

  • 179稀血と目玉23/12/20(水) 23:36:25

    支配領域
    なんだっけな……貰ったノートにあったよーな
    【触手の塊の中から声と紙をめくる音がする】

  • 180黒眼鏡23/12/20(水) 23:36:38

    >>169

    目に悪いけど、感覚を掴んだようねッ

    眼鏡「ほんと おめでとう御座います! "掴んだ時"って興奮するんですよね? たぶん」

    >>177

    あわわわわわわわわわわわ

    眼鏡「おわわわわわわわわわわ」

  • 181ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk23/12/20(水) 23:37:49

    【闇の炎って自分が受けたらどうなるかなーと思う闇属性炎弱点】


    >>178

    それできるようになったらわりとニンゲン卒業だと思うなー

    ニンゲンの得手は道具とアタマでしょ?そこまで素で強くなることにコシューする必要ないと思うぜ

  • 182怠惰お兄さん23/12/20(水) 23:38:47

    「我が支配領域は一言で言えば……『お日様ポカポカお昼寝日和空間』だ…」

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:39:35

    ちなみにこの世界で持て囃されてる支配領域に近いやつ、元の世界だと自己を自分のうちに留められない未熟者の象徴だったりする
    デフォで自己が拡散しかねない世界だから
    外に出さないほうが高度な扱いだったのよね
    その関係で未だに時々価値観バグる

  • 184甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/20(水) 23:39:48

    >>110

    大丈夫カ…?


    >>115

    印象的だったからナ、覚えてるゼ!ふふふ…アツアツだナ…♪


    >>143

    あぁ……元気にしてるといいのだがナ…


    >>120

    なるほド…鎖の方を使ったのだナ!



    >>177

    >>169

    おぉぉ……闇の炎!!!おっト、反動があるのカ…お大事にナ…!!!


    >>178

    なるほド……頑張ってナ…!!!

  • 185イビルナイト霊体◆85m2FRFiao23/12/20(水) 23:41:33

    >>184

    掘り出されるまで生き返れないだけだから大丈夫大丈夫

    それにシャドウナイトちゃんが来たら闇の秘術で死体を引き寄せてもらえるから

  • 186内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/20(水) 23:41:54

    >>175

    【口を開いて「恥ずかしくなんてないですよ、きっと」と言おうとして】

    …ぁ…あー…そう、ですか。…うん、落ち着くのは、大事ですよね

    【言葉を飲み込んでしまった。何せ、彼自身顔を見せるのが、姿を見られるのが恥ずかしいという感覚は理解る、というより未だに覚えているのだ。更には今でもすみっこは落ち着く。落ち着くのである】

    >>177

    …っと…もう医務室に行かれましたか。…うん

    >>174

    【※成る程なー!】

  • 187妹in妹国◆V0W4n7M5yw23/12/20(水) 23:42:37

    「あ、私ー!よく来たね私ー!」
    「あー!私が来たよ」
    「冒険者の私じゃん、元気ー?」
    「これさ、字面だけみたら凄い自問自答してる人みたいだよね」

    妹国に着いた途端、現地の妹たちから手洗い歓迎を受ける妹。ちょくちょく問題を解決していたので妹は現地ではちょっとしたヒーローだったのだ。

  • 188紫がかった黒23/12/20(水) 23:43:08

    「支配領域な〜」

    【そう言いつつ手を組み合わせていくつかの形にする】

    >>184

    良かったじゃん

    「そーだなあ」

  • 189シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/12/20(水) 23:43:10

    >>185

    呼んだあ…?

    【にゅっと生えてきた】

  • 190星拳魔法少女23/12/20(水) 23:46:16

    >>166

    (※承知しました、回答いただきありがとうございます)

    (※では改めて、こちらの描写を……遅くなって申し訳ない……!)



    >>145

    【今度こそ、少女の目論見は成功したと言える】

    【燃え滾るエネルギーを纏った拳を左腕で受け止め、右拳で相手を打ち据えた】


    ……ッ、ぐぅ……!


    【が、代償は重い。受けたのは神の一撃であり、左腕へのダメージは大きい】


    たった一撃で、この威力とは……全く底が見えませんね


    【吹き飛ばされながらも次の一撃を見舞わんとする騒々神を見、少女も再び体勢を整える】

    【どれほどダメージがあろうとも、最後まで戦い抜く。それが、魔法少女としての矜持だ】


    【相手の生成したエネルギーを見る。あれが重く硬い岩の一撃であるならば、まともに喰らえば後は無い】


    ……ここは、友人に倣いましょうか


    【両手に魔法陣を展開、大きな盾のように魔力を放出。次いで両肘に展開した魔法陣でブーストをかける】


    ……ッ!


    【迫り来る巨星の如き一撃を、全力で受け止めんと構えた】

  • 191重引力23/12/20(水) 23:48:02

    >>181

    人間卒業系人間ってギルド内に少ないけど結構いるじゃん(矛盾した発言)

    それに俺って素で最強というロマンを捨てられない馬鹿だからね

    (コイツにとって素とは、魔術や異能も含まれる)

    >>184

    サンキュ、少しずつ頑張るよ

  • 192イビルナイト霊体◆85m2FRFiao23/12/20(水) 23:49:08

    >>189

    わあいシャドウナイトちゃん

    発掘まちだと数日かかりそうだからおねがいするわ


    【その喧騒の後ろでひっそりと次スレ】

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4607層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2767838/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2757207/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com
  • 193狸耳くず拾い23/12/20(水) 23:49:30

    立て乙だよ。


    >>185

    それでもなるべく早く掘り起こした方が良いんじゃないかい?

    腐敗しているとアイテムや経験値をロストすると聞いた事があるよ。

    【謎の理論】


    >>187

    アイエッ、忍者!?

  • 194ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/20(水) 23:50:51

    立て乙でーっす!


    >>191

    【その気持ちヒジョ〜〜〜に良く理解る、といった表情。】

  • 195内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/20(水) 23:52:30

    たておつです…忍者…そう言えば赤影さん見ないな…いるかな…?
    【チラチラと自分にとっても居心地の良いいくつかのすみっこへ視線を向ける】

  • 196ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk23/12/20(水) 23:52:48

    たておつー


    >>191

    ふーん、よくわからないね

    【煽りとかでなくマジで理解できないという顔

    種族柄成長したいとか強くなりたいとかの欲求が希薄で……】

  • 197シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/12/20(水) 23:52:49

    >>192

    はいはい…

    【死の魔法「コープスコーリング」。魂から縁をたどってその死体を呼び出すという、地味に使い所が限られる魔法である。

    シャドウナイトが呪文を唱えると、〘見せられないよ〙なイビルナイトの死体がその場に現れた】


    あと立て乙…

    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 198妹in妹国◆V0W4n7M5yw23/12/20(水) 23:53:09

    「お兄ちゃんお姉ちゃん連れてきた?」
    「早速だね、悪いけど一人だよ」
    「(・д・)チッゆっくりしないで帰ってね」
    「辛辣すぎない!?」

    お兄ちゃんの供給がない旨を伝えたところ舌打ちで返される。
    しかし来てみるれば、同じ顔が同じ声でペラペラと問答を繰り返す様は、まともな感性を持っている人には中々キツイものがある。

    とにかく冒険者の妹は観光だけすることにした

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:53:44

    200ならほろ酔い

  • 200妹in妹国◆V0W4n7M5yw23/12/20(水) 23:53:48

    >>193

    群体生命体だよ【スクロール越しに同じ顔が一斉に振り向く】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています