ぼくはがんばる競走馬!(Part5)

  • 1フマレアカムギ23/12/20(水) 21:13:25
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:20:47

    〜ここまでのあらすじ〜

    元々はなかなか勝ち上がりきれない馬をのんびり応援するダイススレだったはずが父Tapit、母父キングカメハメハの超良血だと判明してスレの空気が一変、ハラハラムードが漂うようになる。
    さらに馬格がめっちゃ小さいことも判明、セリ価格も4億、主戦武豊とドエライことが次々判明。
    タフにダートの様々な路線を走り続けて明け4歳でオープン入り&重賞初制覇、5歳になってからG1戦線へ殴り込み、G1初挑戦のフェブラリーSで敗北したのにトチ狂ったダイス神によってドバイ送りにされる。
    ここでなんと勝利、帝王賞、JBCとG1級3勝して向かった次走はまさかの有馬記念。
    初芝、初長距離と厳しい条件であったがまさかまさかの圧勝劇。
    さあ次はいよいよラストラン!

  • 3フマレアカムギ23/12/20(水) 21:26:00

    初めての芝レース、見た事ない子たちも沢山いて凄くドキドキしたけど、勝てたよ!!!

    勝って嬉しくなっちゃって、観客の人たちにペコペコお辞儀をしてたら、馬主さんもお世話してくれる人も大泣きしながら駆け寄ってくるから、ぼくびっくりしちゃったよ!

    観客の人たちも何人か泣いててびっくりしてたら、馬主さんが「みんなムーちゃんが勝って喜んでるよ!凄い子だね!!」って言われちゃった。嬉しいのに泣くのってちょっと不思議だね!けど、みんな喜んでくれたならすっごく嬉しい!!!

    さあ、次は最後のレースだ!もーっともっとみんなに喜んでもらえるように頑張るよ〜!!!

    次のレースは…>>8-13

  • 4フマレアカムギ23/12/20(水) 21:27:09

    因みにぼくは有馬記念で

    1+ dice1d17=7 (7) 人気

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:29:54

    むしろ1桁番人気なことがとんでもない話である

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:30:05

    サウジカップで種牡馬入りギリギリ間に合うかな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:39:29

    ksk

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:45:28

    ペガサスワールドカップ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:45:56

    総額11億か…本当稼いだなあ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:50:30

    サウジカップ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:57:55

    サウジカップ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:01:56

    サウジカップ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:03:29

    サウジカップ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:07:27

    次走は…

    dice1d6=3 (3)

    サウジ

    ペガサス

    サウジ

    サウジ

    サウジ

    サウジ

  • 15フマレアカムギ23/12/20(水) 22:09:14

    ぼくの最後のレースはサウジカップに決まったよ!!

    もう一回外国に行けるよ!!

    海外でも頑張るよ!!

    よーし、遠征前にトレーニング頑張るよ〜!!

    dice1d4=3 (3)

    1 dice1d20=10 (10)

    2 dice1d30=23 (23)

    3 dice1d35=22 (22)

    4 dice1d40=39 (39)

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:12:39

    悪くはない

  • 17フマレアカムギ23/12/20(水) 22:16:44

    飛行機でゆらゆら揺られながら着いたよ!

    ぼく的には輸送は、

    − dice1d10=7 (7)

    くらいかなぁ…。

    よーし、こっちでもトレーニング頑張るよ〜!!

    dice1d4=4 (4)

    1 dice1d20=8 (8)

    2 dice1d30=20 (20)

    3 dice1d35=22 (22)

    4 dice1d40=7 (7)

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:19:46

    【フマレアカムギ、ラストランはサウジカップ】

    ドバイゴールデンシャヒーンを含めたダートG1級3勝に有馬記念を制したフマレアカムギ(牡6)はサウジカップ(G1、ダート1800m)を以て引退すると陣営が発表した。

    フマレアカムギは父Tapit、母父キングカメハメハの超良血でセリ価格は4億という超高額馬。
    オープン入り・重賞制覇は4歳と遅咲きだったものの5歳になると覚醒。
    距離を問わないダート路線のG1級3勝、さらに芝長距離戦の有馬記念まで制覇し芝ダート問わない強さを見せつけていた。

    今後は種牡馬入りする見込み。

    調教師は
    「私達にものすごい夢を見せてくれた馬。
    有終の美を飾れるように最高の準備をしていきたい。」
    と力を込めた。

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:20:37

    アカン最後にダイス神が悪さしてる

  • 20フマレアカムギ23/12/20(水) 22:20:37

    レース当日だよ!

    dice4d8=3 5 6 6 (20)

    緊張値は

    dice1d15=10 (10)

    1か2でイベント!

    dice1d3=2 (2)

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:21:06

    イベント……?

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:21:11

    さてこれはイベント次第だろうか

  • 23フマレアカムギ23/12/20(水) 22:26:08

    初めてのサウジアラビア、なんだかいつも以上にドキドキしちゃうな…。観客の人も今までとはちょっぴり違う人ばっかり…ってあれ!あの人、日本でもいつも1番前で応援に来てくれてた人…!ムーちゃんがんばれ!!ってすっごく大きな声で応援してくれて…。

    気づいたらほかにも何人も応援してくれてる人がいて…。

    ぼくにはこんなに応援してくれる人がいるんだ!

    よし、緊張なんてしてられないね!!!

    緊張数値から−dice1d10=4 (4)

  • 24フマレアカムギ23/12/20(水) 22:27:42

    dice1d135=92 (92)

    (89以下で勝利!)

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:28:31

    おっしい

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:28:46

    2着だ……

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:28:46

    惜しい

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:28:51

    おぅふ惜敗

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:33:07

    つわ、悔しい

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:33:14

    ちなみに2着賞金は5億くらいですね

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:34:52

    そんなに貰えるのかやべえなオイルマネー

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:35:59

    こういうところもムーちゃんらしいというか

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:37:52

    これでG14勝会入りか
    主人公適性あるから運命かも

  • 34フマレアカムギ23/12/20(水) 22:39:30

    頑張って走った。今までにないくらい一生懸命走ったよ。結局届かなかったけど…。悔しくって、今までの負けちゃった時よりずっとずっと悔しくって、けどこれが正真正銘最後のレースなんだなって。そう思うとなんだかとっても悲しくなってきちゃったな…。
    もうちょっと頑張ればよかったかな…、もっと応援してくれる人に、みんなに、喜んでもらえたかな…?
    ぼくの心はどんどんと沈んでしまって…。
    目の前が真っ暗になりそうになった時、突然声が聞こえた。
    「ムーちゃん!!!凄かったよー!!!!」「ずっと前から応援してた!!これからもずっと応援してるよ!!」「フマレアカムギー!!大好きだぞ!!!」
    さっきまで真っ暗だった目の前が突然眩しくなった気がした。ふと顔を上げると馬主さんとお世話してくれる人が目の前に立っていた。勝てなかったのに、なぜか2人とも有馬の時より泣いちゃってて、もしかしてだけど、ぼくが負けちゃったせいかな…?そんなふうに思ってたら優しく顔に触れられた。「ムーちゃん。ありがとう。」大好きな人たちにそんな風に言われたら、泣いちゃうよ。もうすっかりと目の前は明るくなって、声援が聞こえてくるのに、なんだかぼくは泣いてしまった。
    これがうれし泣きってやつなのかな?それとも悔し泣き?ぼくには分からないけど、これからもレース以外のところでもみんなに笑顔になってもらえたらな!
    よーし、これからもずっとみんなの為に頑張るよ!
    また、大大大好きな人を笑顔にできるように!
    もう懲り懲りってくらいに、うれし泣きさせちゃうよ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:46:33

    スタッフロールが見える

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:52:10

    そういえばムーちゃんの馬体重はやっぱり今でも400前半?

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:54:03

    ムーちゃんがいい子で泣く
    がんばったね

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:59:41

    麦は泣き 麦は咲き 明日へ育っていく

  • 39フマレアカムギ23/12/20(水) 23:04:37

    体重は…

    1増えたよ!! 2変わらない!

    dice1d2=2 (2)

    増えてた場合

    dice1d20=12 (12)

    くらい増えたよー!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:05:41

    つまり毛色以外スレ画そのまんまの姿でずっと走ってたんだな……
    種牡馬入りするというがこの時計の振り子みたいな尻尾が遺伝するか今から気になる

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:07:41

    ムーちゃん……(´;ω;`)ブワッ

  • 42スレ主23/12/20(水) 23:09:44

    スレ主です。スレ立てたの初めてな上、ダイス運が最悪すぎるという2連でかなりのグダグダ進行になってしまったのにも関わらず最後まで付き合ってくださり、本当にありがとうございます!
    フマレアカムギを応援してくださってる方や運営自体を応援してくださる方が何人もいて、とても励みになりました。
    なにかムギに対しての質問とか、この設定はどうなの〜?みたいなのがあればぜひこのスレで質問してくださると嬉しいです。
    皆さんのおかげで思っていた以上に楽しかったので、また機会があればこのようなスレをやりたいな〜なんて思っているので、またどこかで会えたら嬉しいです!改めて本当にありがとうございました!

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:10:57

    お疲れ様
    ゆるゆる癒やしのスレだったよ〜
    大団円で終わって良かった

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:11:16

    ガチ泣きしてる
    たくさん夢を見せてくれてありがとうムーちゃん
    スレ主さんもありがとう!

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:12:20

    方方の脳の焼け野原にしてそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:14:17

    お疲れ様です!!流石にダイス高すぎかな…とか思ってたけど勝ちレースではしっかりと一桁台とかで勝ってるの見て脳焼かれました!!始終健気で可愛くてよかったです!

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:16:28

    ちっちゃくて特徴的な尻尾で良血で下積みからコツコツ頑張って強くなって……めちゃくちゃアイドルホースなんだろうな。グッズ(ぬいぐるみ、写真集etc)は展開されてたりするのかな?有馬勝ったからぬいぐるみはありそうだけど。

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:37:28

    ええ話だった
    ありがとう

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:40:28

    健気で可愛かった(こなみかん)

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:05:03

    改めて戦績
    新馬戦
    未勝利
    未勝利
    未勝利←初勝利!
    1勝クラス
    1勝クラス
    1勝クラス←勝利!
    伏竜S←ハナ差2着
    津軽海峡特別
    BSN賞←惜敗
    2勝クラス←圧勝!
    シャングリラS
    門松S←勝利!
    バレンタインS←勝利!
    オアシスS←惜敗
    放牧
    グリーンチャンネルカップ←勝利!
    根岸ステークス←重賞初制覇!
    フェブラリーS←7着
    ドバイゴールデンシャヒーン←G1初制覇!
    帝王賞←G1連勝!
    日本テレビ盃
    JBCクラシック←圧勝!
    有馬記念←2馬身差勝利!
    サウジカップ←2着・ラストラン

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:21:36

    【有力馬報】フマレアカムギ、予定通り引退、種牡馬入り

    サウジカップ(G1・ダート1800m)に出走し2着のフマレアカムギは当初の予定通りこれがラストラン、引退する。
    今後は種牡馬入りする予定。

    父Tapit母父キングカメハメハの超良血馬のフマレアカムギはその血統が評価されセリ価格4億という超高額で落札された。
    小柄な馬体もあってかオープン入りは4歳と時間を要したものの、その年の根岸ステークスで重賞初制覇。
    5歳で迎えたG1初挑戦のフェブラリーステークスこそ敗戦したもののドバイゴールデンシャヒーンで圧勝、G1初勝利を海外で上げることとなった。
    帰国後は帝王賞で凱旋星を上げると夏休みを挟み、休み明け初戦の日本テレビ盃こそ遅れを取ったがJBCクラシックを圧勝、この年だけでダートのG1級を3勝と覚醒した姿をみせた。
    そして暮れはまさかの有馬記念出走。
    8番人気の低評価を覆し2馬身差をつけて芝初出走初勝利がG1勝利の離れ業をやってのけた。
    そして6歳になりラストランに選んだのはサウジカップ。
    惜しくもハナ差2着に敗れたものの小さな馬体を感じさせない力強い走りをファンに見せつけた。
    ダートも芝も関係なく大きな結果を出し続け獲得した賞金は16億2794万円にのぼる。

    調教師は
    「まさかここまでの馬になるとは思っていなかった。
    とても大きな夢を見せてくれた素晴らしい馬でした。このような馬と関われたことは一生の誇りです。」
    と名馬をねぎらった。

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:25:03

    涙腺が馬鹿なので有力馬情報で泣いてしまう

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:12:16

    現実の日本でTapit後継種牡馬っていたっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:13:57

    最初はどうなるかと思ったけど立派なGⅠホースになってまあ...このまま子供に夢託してもいいし、引退牧場で愛されまくってニンジンとかリンゴとかパクパクしてもいいのよ?

    ......どれくらい食べるのか知らんけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:42:29

    良血だし種牡馬価値どんぐらいになるんだコレは…

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:45:10

    なんにしろ馬格がねぇからあんまり付けらんないだろうけど夢見ちゃうよなぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:50:26

    最後に種牡馬成績だけダイス回してみては?

  • 58フマレアカムギ23/12/21(木) 09:23:29

    ぼくの種牡馬成績は、

    dice1d100=48 (48)

    (高ければ高いほどいい)

    だったよ!

    因みにぼくの振り子尻尾は

    dice1d3=あ

    ぼくだけの尻尾!

    時々他の子にも出てきたよ!

    ぼくの産駒みんなあのしっぽ!

  • 59フマレアカムギ23/12/21(木) 09:24:48

    ダイスまた不発しました…

    ぼくのしっぽは…

    dice1d3=3 (3)

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:26:21

    なんとも言えんラインだな…
    微妙極まるが平均値ならホームラン1つ出てるようにも見える感じ
    それにしてもみんなあの尻尾なのは結構注目されそうね

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:06:59

    それなりにヒット打ったのか、ホームランデカいの出したのかわかんないけどこの感じなら老後も安泰やろ
    少なくとも愛される毎日やろなあ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:09:05

    お団子しっぽ遺伝してるの可愛いな

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:10:06

    ボリクリ耳とムギ尻尾

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています