ここだけVRMMO『アニマ』総合掲示板 その2

  • 1氷の王23/12/20(水) 21:24:06

    ここはVRMMO『アニマ』の総合掲示板です。

    攻略情報、パーティー募集、雑談等、様々な用途でご使用いただけます。 


    以下のルールとマナーを守って利用してくださると幸いです。

    ・R指定になる言動は無しでお願いします

    ・荒らしに該当する行為をした場合はそれなりの対処をさせていただく可能性がございます

    ・新規参加はいつでも歓迎しております

    ・次スレは>>190の方がお願いいたします

  • 2ドラゴンゾンビ23/12/20(水) 21:24:53

    たて乙

  • 3氷の王23/12/20(水) 21:25:04
  • 4月下の人魚姫23/12/20(水) 21:35:09

    立て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:44:25

    立て乙!
    いやーやっぱり作りまくってると集中力落ちて☆2とかできてまう………
    師匠にまだまだって言われそうだな

  • 6蒼白の剣士23/12/20(水) 21:49:46

    立て乙だよ
    《武具庫展開》っと!
    【大量の武器を空中に展開し、ドラゴンに向けて一斉射出した】

  • 7ヴァンパイア23/12/20(水) 21:58:59

    たて乙ー!
    輸血パックとか盗んじゃおうかなぁ…

  • 8氷の王23/12/20(水) 21:59:03

    前スレ200
    痛ぇー
    反撃だぁ!
    【前方に氷弾をマシンガンの様に放つ】

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:01:39

    >>7

    このゲームで輸血パックって某狂病院くらいしか無いよな……

    あそこの血液パックって何が混ざってるか分からないしちょっと怖くね?

  • 10蒼白の剣士23/12/20(水) 22:02:09

    >>7

    やめといた方がいいよ?

  • 11ドラゴンゾンビ23/12/20(水) 22:02:25

    >>8

    【スタンから復帰する】

    いてぇなぁ!

    『屍山血河』

    『阿鼻地獄』

    『ミナゴロシ』

    【今までのPK数に応じて攻撃バフと速度バフを獲得できるスキルを使った後に毒と不死属性のブレスを放つ】

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:05:51

    むしろ野盗辺り倒して自分で作るほうが?
    いやスキル無しに生産すんのだいぶきつかったっけ確か

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:07:38

    >>12

    輸血パックって保存食判定だから料理スキルツリー結構進めないと作れないんよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:08:37

    このレスは削除されています

  • 15氷の王23/12/20(水) 22:09:32

    >>11

    氷ビームで相打ちだぁ!

    【氷ビームを放つも押し負ける】

    うぉぉお!?!?!?

  • 16ドラゴンゾンビ23/12/20(水) 22:11:27

    >>15

    【壊毒、猛毒、死急病、ペストなど毒と病気のオンパレードだ】

  • 17氷の王23/12/20(水) 22:13:13

    >>16

    毒には耐性があるぜ!

    【なんとか抜け出し、空から氷の礫を落として攻撃】

  • 18ドラゴンゾンビ23/12/20(水) 22:14:44

    >>17

    なら

    『臨海食夜』

    【デバフ付きの噛みつき攻撃今までのバフ付き】

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:19:18

    >>13

    あっそりゃきつい………

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:33:33

    エルフの弓士がしてて楽しい
    当てられるとすごいなお弓矢代が地味にきつくなる

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:35:10

    >>20

    ベタだけどエルフの魔法使いもいいよね、某アニメの真似して遊んでる

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:36:55

    >>20

    そんな貴方の為に「魔法錬成:矢」。MP消費で矢を作れるからリンクスキルで「錬金術師」取るのオススメ。

    枠数限られるし、他のジョブの低ランクスキルにも強いのあるから矢の為にリンクスキルの枠潰すのも……ってのはあるかもだけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:39:22

    >>21

    >>22

    あーありかも

    弓矢に毒とか特殊効果つけないならその矢で事足りるかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:41:19

    リンクスキルシステム良いよね
    あのスキルあればもう少し………ってときにかゆいところに手が届くから

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:43:04

    >>23

    とは言っても、言った通り他にも強いリンクスキルはあるからな。低ランクスキルしか使えない上に枠数も限られているとは言え、他ジョブの能力を使えるってのは強いし。

    ソーサラーのマジックチャージ(MP回復スキル)とか筆頭に

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:49:59

    >>25

    あー枠と要相談だね

    強いの多いし減らせないのもあるし

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:10:44

    状態異常解除系
    敵に合わせてリンクスキル変えるなんても時折やる
    いちいちジョブ取りに行くのが大変だから回復系ジョブで1つの職で取れる範囲の入れ替えしかしないけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:25:26

    燃えろ!燃えろ!燃えろー!
    火魔法楽しいっ!燃やし尽くしたいっ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:58:14

    >>28

    そんな君に連鎖魔法。ウィザード派生最高ランクジョブのマギウス・ウィザードじゃ無いと使えないパッシブスキルだけど、バカみたいな火力が出せるぞ!


    リボルブチャント連鎖(好きな魔法)連鎖(好きな魔法)連鎖マナコンバート連鎖ヘルズコントラクトで消費の重い魔法でもブン回せるぜ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:07:32

    皆派手な魔法が好きなんだな…
    俺は移動系とステルス系に全振りしてるわ
    ゴキブリのように動き回って敵を音もなく仕留めるの楽しすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:12:03

    >>30

    派手じゃ無い魔法って言われても、それはアサシンとか非魔法使い系ジョブの範疇になるし……そりゃ高火力な魔法は大体全部派手よ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:12:53

    >>31

    あ、そうなの?

    なんかこの間山一つ消し飛ばした奴がいたから、てっきりあれが普通なのかと…

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:16:56

    >>32

    山吹っ飛ばす規模の魔法となるとシステムクラッシュかな?「普通」では無いな、馬鹿長いチャージと詠唱時間とリキャスト時間にカンストMP消費の圧倒的ロマン砲だし。

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:17:34

    >>33

    あーそうなのか。悪い、勘違いしてたわ

    確かにあんなん連発してたら鯖落ちるよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:21:48

    >>34

    そもそも地形破壊規模のスキルや攻撃自体殆ど無いべ。


    実戦運用的には産廃なシステムクラッシュに同じくロマン砲かつ闘技場上位成績者限定なトロフィースキルのディヴァインエッジ、システムクラッシュ以上の規模だけどデメリットで問答無用で死ぬ+デスペナ増加のゲロ重デメリット付きのラストシャイン……全部集めても10個も無いんじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:26:47

    >>34

    あんなん反動が耐えられないからなぁ…

    ロマン砲を使って全身バラバラになった事ある

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:30:11

    >>36

    反動と言うとメガンテもといラストシャインか……増加されたデスペナでレベルと所持金、所持アイテムがゴッソリ消えるんだよなアレ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:40:09

    >>37

    そうなんよな…

    でも、仲間の前で凄い悲劇的なロールプレイしながら自爆すんの滅茶苦茶楽しいんだよな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:08:45

    聖騎士とか言う生き恥ジョブ、使ってる奴居る?

    俺使ってるけど余りにも渋と過ぎて笑うわ、ゾンビよりよっぽどゾンビしてる……

  • 40蒼白の剣士23/12/21(木) 15:49:51

    >>39

    耐久力が段違いなんだよね……

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:51:02

    >>40

    デフォルトで形態が4つくらいあるしビルド次第じゃもっと増える、マジで総耐久力がぶっ飛んでる。

  • 42蒼白の剣士23/12/21(木) 15:52:27

    >>41

    正直ナーフ入る気がするほどだしさ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:53:26

    キメラなんだけどキメラの配合ランダムだよね?

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:54:07

    >>43

    確かそうだったはず………覚えてないけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:54:28

    >>43

    別にランダムでは無い筈だぞ、「初期配合」の事なら確かにランダムだけど、序盤は配合とか殆ど気にする必要無いし後々変えれるし

  • 46キメラ23/12/21(木) 15:57:41

    >>44

    >>45

    別れてーらそこで質問初期配合でこんな事ってなるのかい?

    【足がバッタ腕がカマキリの胴体が鎧で頭部が無い状態の写真が添付される】

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:00:43

    >>46

    ………なにがあったらそうなるの?

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:02:37

    >>46

    おー、割と良い感じの配合ちゃう?ランダムでそうなるのは割とレアかも

    配合に関しては後々変えようと思えば変えれる……けど、蟲腕脚+人工胴の首無しはジョブビルドをちゃんとすれば普通にそのまま実践にも持ち出せる配合かも?特に蟲腕脚。

  • 49キメラ23/12/21(木) 16:03:51

    >>47

    配合確認したらデュラハンと狂カマキリコンキエスタホッパーなんだけど割と終盤の奴らだからあれぇ?てなって

    >>48

    はえーさんがつ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:09:57

    >>49

    配合元のパーツはぶっちゃけあんまり関係無いぜよ、終盤のモンスターが強いのはレベルが高くてスキルとかが多いからだし。序盤に居るタイプのスライムとかもレベル上がってスキルも増えれば同じ位には強くなるぜ。種族≠職業、コレ勘違いされがち。


    それはそれとしてデュラハンの首無し(弱点部位が一個消える)、一部バイオ系の人工/機械胴(基礎耐久値高めかつMPとかも高め)、そして昆虫系の蟲腕&脚(物理攻撃補正高)。プレイスタイル次第だけどマジでそのまま突っ走っても良いかも?

  • 51キメラ23/12/21(木) 16:11:59

    >>50

    なるほど…ありかてぇこのまま突っ走るとしたら職業はどの辺りが良さげかねぇ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:13:06

    >>51

    カマキリ腕だから武器補正低いし、モンク/格闘家とか?蹴りも活用したいだろうし。

    デュラハン頭の地味に高い魔法補正を活かすのも手かも

  • 53キメラ23/12/21(木) 16:15:44

    >>52

    格闘家で行って見るわサンクス

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:16:31

    う〜ん…どれにしよう…【青髪の少女のアバターの人が武器屋でうんうん唸っている 装備から察するに初心者のようだ】

  • 55蒼白の剣士23/12/21(木) 16:20:04

    >>54

    どうしたの?

    【蒼白の軽鎧を装備した少女がやさしく話しかけた】

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:21:39

    >>55

    あー…ちょっと手持ちのお金と相談しながら武器どれにしようか悩んでまして…

    前衛職なんでやっぱ剣にしようかなぁとは思いつつ…

  • 57蒼白の剣士23/12/21(木) 16:24:22

    >>56

    ふむふむ………どんな戦闘スタイルかによるね。良かったら教えてもらえないかな?

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:25:45

    質問なんだけど人外種族でも職業って就ける?
    種族によって変わる?
    これから始めるんだけど人間社会に溶け込む人外ロールしたいんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:28:33

    >>57

    一応今までは足の速さに任せてひたすら攻撃しては離れてを繰り返してましたね

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:29:14

    >>58

    種族によっては就けるはず……だけど、人外は街禁止だったはずだから溶け込むのはムズいかも

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:30:14

    >>58

    種族次第だねぇあとそれならドッペルゲンガーおすすめ

  • 62蒼白の剣士23/12/21(木) 16:32:06

    >>59

    スピード型のヒットアンドアウェイ………なら、短剣でも良いかもね。片手剣よりも取り回しやすくて身軽だし。

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:33:10

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:34:09

    >>62

    クナイは良いぞ、短刀も良いぞ……

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:34:17

    >>60

    え、まじで?種族によるとかじゃなく全部?

    >>61

    調べてみたけどドッペルゲンガーいいな、面白そう

    ロールするかはともかくドッペルゲンガーにしてみようかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:34:45

    >>62

    あー…確かに短剣の方が良さそうですね、それなら…お、いい感じの値段のがあった!よーしこれにしよ〜

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:35:13

    >>65

    バレたら死ぬほど追いかけられるだけで紛れるのは可能

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:35:44

    >>65

    厳密に言えば、「街に踏み込めない種族」が人外カテゴリで括られてるから……人じゃ無いけど街に入れるエルフ、ドワーフ、妖精なんかは人間扱いだよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:36:07

    >>65

    ごめん種族によるわ

  • 70ヴァンパイア23/12/21(木) 16:36:22

    >>65

    一応俺みたいに人型の人外は特徴を隠せば街に入れるよー

    フード被ったりとかね

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:40:01

    >>67

    >>68

    >>69

    >>70

    あ〜なるほどそういうことか

    ありがとう、とりあえず>>61の紹介してくれたドッペルゲンガーでやってみるわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:41:30

    >>71

    ドッペル、滅茶苦茶キッツイから覚悟しておけ……戦闘能力が相手依存でコロコロ変わるから、全く安定しない。育成が地獄やで……

  • 73蒼白の剣士23/12/21(木) 16:48:22

    >>71

    ドッペルゲンガーは中々キツイって聞くけど……頑張ってね!

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:11:58

    あとは犬とか猫系の魔物も行けるね
    衛兵に普通の犬や猫だと思わせればいいからにゃぁ
    または壁登って侵入にゃんてのもあるにゃぁ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:18:59

    老練のアクスドラ、野良狩り募集中!興味ある人こっちおいでー!
    【妖精種族のプレイヤーがフワフワ浮きながらパーティ募集を掛けている】

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:16:51

    ツンデレエルフロール楽しい、いろいろ他の人が手伝ってくれるし、勘違いしないでよねって言うだけで釣れる釣れる。
    まぁ中身男なんだけどね。

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:19:07

    >>76

    このゲームボイチェン機能あったっけ

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:20:49

    【カンカンカン】
    ・鋼の鎧☆2
    鋼を使った一般的な鎧
    作成者シトリン

    うーん今回はあんまりだね
    少し凹んでいるよ………

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:22:46

    老練のアクスドラ!!パーティ募集!!!
    【妖精がふわふわ浮きながら叫んでいる】

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:24:35

    >>77

    それはよく分からんけど、地声でやってるログアウトした時喉ガラガラよ。

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:26:30

    >>80

    ……そこまでしてやる事か?それ(ネカマ姫プ)……身体もとい喉は壊さん様にな、いや本当に……

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:45:33

    >>81

    自分より下の存在見てると気持ちがいいからね。

    日々の癒しよ。

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:49:53

    >>82

    そっか……なんかこう……絶妙に応援したく無えなぁ……

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:51:14

    ……人来ないなぁ。誰かー、臨時パーティ募集中でーす!
    【妖精が寝っ転がっている】

  • 85キメラ23/12/21(木) 18:57:40

    はっはぁ!PK楽しー!

    >>43のキメラが不意打ちPKを繰り返している】

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:58:14

    このゲーム購入しようと思ってるんですが実際にはどうゆうゲームなんですか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:59:40

    >>86

    ファンタジー系MMORPG、色々と自由度が凄いのが特徴。

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:00:55

    >>83

    君も俺みたいなネカマ姫プロールには気を付けなよ、善意でやってても、相手からすれば……みたいなこともおおいからね。

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:02:31

    >>87

    どうゆう風にですか?

  • 90月下の人魚姫23/12/21(木) 19:04:23

    夜に海の岩の上で歌を歌うの楽しくて好き
    不定期的に憩いの街『ビリジアン』の海岸近くで歌ってるから良かったら来てね〜
    今日も歌うよ〜

  • 91蒼白の剣士23/12/21(木) 19:07:14

    >>84

    あ、参加しようか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:07:18

    >>89

    農家やったりー、探検家になったりー、飲食店開いたりー、商人になったりー、お宝を探してトレジャーハンターになったりー、人外になったりー……色々!多分出来ない事を探した方が速いと思うよ!


    暇!

    【妖精が地面に突っ伏している】

  • 93月下の人魚姫23/12/21(木) 19:07:41

    >>89

    横から失礼

    戦ってダンジョン攻略して……って王道に遊ぶのも良し、生産職になって好きなものを作るも良し、人外になって人外ロールを楽しむも良しって感じで本当に遊び方は人それぞれだよ

    かくいう私も人魚姫ロールして海洋生物と話して一緒に泳いで歌を歌って……って自由気ままに遊んでるよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:08:55

    >>85

    ヘイ!初心者の内にPK繰り返すのは正直あんまりオススメしないぜ!

    一部特殊ジョブやスキル目当てならさておき、このゲーム基本的にPKよりモンスター狩った方が何かと効率良いよ!


    (※メタな話になると、個人的にPKロールでプレイヤー相手に無双!みたいなロールにちょっと忌避感が……)

    (※PKありのゲームやってた身として、相手も同じプレイヤーなんだから初心者狩りでも無い限り無双なんぞ出来る訳無えだろ!というか何というか)

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:10:12

    >>91

    おっ、良いのー?!やったー!!


    2人だけだけど、どうする?

    【飛び上がってフワフワ浮かんでいる妖精】

  • 96キメラ23/12/21(木) 19:10:35

    >>94

    いやーモンスターと間違われてやってたらエスカレートしてたわすまそ

    (※そこまで考えてなかった…すんません)

  • 97蒼白の剣士23/12/21(木) 19:11:49

    >>95

    任せるよ

    ※ちょっと風呂行ってくるんでお待ちを……

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:12:16

    >>87

    >>92

    >>93

    なるほど、できないことの方が少ないと、ありがとうございます 

    とりあえず当分はモンスターを育てたりしようと思います

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:12:29

    >>97

    はーい、じゃあちょっと待とっか!

    (※ほな自分も風呂入るかぁ!遅れたらごめんね!)

  • 100蒼白の剣士23/12/21(木) 19:43:08

    ※上がりましたー

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:44:42

    >>100

    ※同じく、人居ないですしこのまま始めちゃいますか

  • 102蒼白の剣士23/12/21(木) 19:47:20

    >>101

    ※了解

    ………仕方ない、二人で行こっか

  • 103錬金妖精23/12/21(木) 20:01:10

    >>102

    うーん、2人だけだけど……まあ何とかなるでしょ!それじゃあ、レッツゴー!

    『アドバンスドクエスト:「老練」のアクスドラ討伐』

    『3』

    『2』

    『1』


    『QUEST START』

    【光景が目の前で書き換わって行き、密林の中の大きく開いた場所になる】

    【目の前の樹々が大きく揺れ、何かの脚音と共に地面が揺れる。】


    「GRRUUUUAAAAAAA!!!」

    【樹々を吹き飛ばしながら、咆哮と共に全身に刃を携えた地龍、アクスドラが現れた!】


    来るよー!頭と脚、どっち狙いで行く!?


    (※老練:速い話が強化個体のボスに付く称号。HPとか攻撃力とか色々上がってるよ!)

    (※アクスドラ:全身に斧状の刃が生えたティラノサウルスみたいな体型のドラゴン。全身ガチガチで最初は弱点が無く、刃を使った切り裂きや叩き付け、ボディプレスなどを多用する。炎属性によるブレスを扱う他、時間経過で身体の各部位を「赤熱化」させる。)

    (※赤熱化した部位は防御力が大きく下がって弱点部位へ変化する……が、同時にその部位による攻撃のダメージが大きく跳ね上がる。水属性攻撃を当てると赤熱化が解けるがまたガチガチになる、部位を破壊すると赤熱化が解けた後もそこまで硬化しなくなる)

    (※弱点部位:頭(通常時、他の部位より若干柔い程度でそんなに柔らかくは無い)、各種赤熱化部位、頭(部位破壊後)、両後脚(部位破壊後)。頭か後脚のどれかを集中攻撃するのがセオリー)

  • 104蒼白の剣士23/12/21(木) 20:05:12

    >>103

    じゃあ頭で!『頭蓋砕き』!

    【ハンマーを取り出し、頭に当てると威力2倍のスキルを使って攻撃!】

  • 105ネカマ姫プエルフ23/12/21(木) 20:06:57

    >>103

    うわ〜

    強そう……アドバイスクエストとかクリアした事ないんだけど。

  • 106錬金妖精23/12/21(木) 20:09:42

    >>104

    りょーかい!『コロージョン・パウダー』!と『フェアリー・エール』!

    【鱗粉の様な粉……当たった箇所の部位破壊ダメージを増幅させるデバフ技をアクスドラの頭部へ放ちつつ、味方全体の全ステータスを増幅させる妖精族専用のバフスキルを発動している】


    「GROOOOO!!!」

    【頭部にハンマーが直撃する……が、対して動じていない。非赤熱化状態ではこんな物だろう。】


    【反撃と言わんばかりにアクスドラの口元から炎が漏れ出し、そのまま火炎放射状のブレスを薙ぎ払って来た!】

  • 107蒼白の剣士23/12/21(木) 20:12:48

    >>106

    ウッググ………

    【直撃して結果大ダメージを受けて吹き飛ぶも、上手いこと受け身をとる】

    回復して………《蒼光斬》!

    【回復ポーションで回復し、赤熱化した頭部に蒼い斬撃を飛ばす】

  • 108錬金妖精23/12/21(木) 20:19:56

    >>107

    『トゥインクル・ウィング』!って大丈夫!?『レンジブースト』!『耐火の帷』!『ディフェンシブ・パウダー』!

    【飛行スキルでブレスを上空へ逃げつつ回避し、炎属性耐性を上昇させるアイテムと味方単体の防御力を増加させるスキルをそれぞれ遠距離から剣士に使った】

    オマケにコレも持ってけ!『ブービーデコイ』!

    【そのまま気の抜けた顔の人形を投擲。デコイ効果に加えて次元作動の爆発ダメージを巻き起こすスキルだ】


    「GARRR!!!」

    【ブレスを吐いたことで赤熱化した頭部に斬撃を受け、アクスドラが仰け反る……が、すぐさまそのままの勢いで回転しつつ尻尾を振り回して両断しようして来る。】

    【尻尾の一撃はデコイに吸われたが、その後に続くタックルはそう行かなそうだ。】

  • 109蒼白の剣士23/12/21(木) 20:25:45

    >>108

    『グレードガード』!

    【大盾を出して攻撃を受け止めるも、少しはダメージが入った】

    飛ばして行くよ!《武具庫展開》!

    【数十個の武器を空中に出現させ、頭部に向かって掃射した】

  • 110錬金妖精23/12/21(木) 20:33:51

    >>109

    「GA──」

    【時限作動したデコイ爆発に一瞬動きが止まった瞬間に、頭部に集中砲火が加えれてる。】

    【そのままアクスドラが倒れ込─】


    「──GROAAAAAAA!!!」

    【─まずに、踏み止まる。アクスドラの全身の刃が紅く発光し始め、熱気により景色が歪む。】


    おわぁ、もう怒り状態!?速いって、まだ準備出来てないよぉー!

    【恐竜がしゃがみ、赤熱化した背中の刃が迫り上がったと思いきや】

    「GYAAAAAA!!!!!」

    【そのまま、背中から無数の刃が発射された。赤熱化した刃が手裏剣の様に回転しつつ飛んで来る!】


    (※怒り状態、全身強制赤熱化かつ+で攻撃力アップ。手裏剣カッター、若干の追尾性能付きの遠距離攻撃。速いデカい痛い多いでかなり厄介な攻撃)

  • 111蒼白の剣士23/12/21(木) 20:41:07

    >>110

    っつ《武装防御》!

    【空中に出現させた武装で刃を弾いたり防御したりするも………防ぎ切れず、刃が突き刺さった】

    痛った……保険使っちゃったよ

    【が、身代わりの腕輪で一度だけ攻撃を無効化して生き残った】

    全身赤熱状態なら……一気に削り取る!《クワトロパニッシュ》!

    【軽鎧によく似合う蒼白の剣を取り出し、高速の連撃を叩き込む!】

  • 112錬金妖精23/12/21(木) 20:48:59

    >>111

    あばばばばば……アッ

    【飛来する刃に当たり、消し飛ぶ……が】

    【『ワンスアポンアタイム』】

    あっぶなー!?コッチも保険切っちゃった、でもコレだけ速く怒ったって事はダメージは入ってる!

    【パッシブスキルの一回限りの自動蘇生で復活した】


    「GYAAAAA!!!!?」

    【刃を飛ばした後隙に、連撃が挟み込まれる。頭部がガリガリと削れ、ヒビが目立って来る。部位破壊まであと少し】


    おりゃおりゃ、コイツも喰らえー!

    【その後ろから、妖精がポイポイと何かを投げ付けている。「龍殺しの毒薬」、ドラゴン系の相手にのみ当たるダメージポーション。FF対策を行いつつ、大ダメージを当てて行くが】


    「GYRUUUAAA!!!」

    【反撃と言わんばかりに脚を大きく叩き付け、地面から爆炎を迸らせた!】

    (※ゲームとかでありがちな「地面が赤く発光した後に、その地点で爆発が起こる」技)

  • 113蒼白の剣士23/12/21(木) 20:52:46

    >>112

    『昇龍剣』!

    【スキルを使用して斬り上った後】

    《武具射出・扇》

    【武器を扇状に出現させ、同時に放った】

  • 114錬金妖精23/12/21(木) 20:59:48

    >>113

    「GYY……」

    【下から迫り来る爆炎を、上へ駆け上がる事で回避した剣士を龍が見上げ。】

    「AAAAA!!!!!」

    【そのまま頭部に突き刺さった武具が、遂に頭の刃を粉砕した!】

    『部位破壊完了:頭部』


    いよっしゃあ!頭部が壊せればこっちのもん!危ない赤熱化状態は解いちゃいましょうねー!ついでに後ろに下がってて、『アクア・エクスボム』!

    【水属性の大爆発を巻き起こすアイテムを妖精が投擲し、剣士が退避した所で炸裂する。】


    【水属性の大ダメージにより、紅い光が大きく鈍い色へと変化する。赤熱化が一気に解除され、アクスドラの動きも止まる。頭部の装甲はひび割れたまま、コレなら防がれずに思い切り殴れる!】


    オマケにもう一丁!『オフェンシブ・パウダー』!

    【妖精が単体に対する攻撃バフを剣士に掛ける。此処で一気に決めるべし!】

  • 115蒼白の剣士23/12/21(木) 21:04:51

    >>114

    了解!全力で行くよ!

    【蒼白の剣に同じく蒼白の光が集まっていく。そして頭部に向かって走り出し………】

    これで終わらせようか……《蒼白ニ煌キシ剣》

    【───全力全開の奥義を放った】

  • 116錬金妖精23/12/21(木) 21:10:24

    >>115

    「GYAAA──」

    【迫り来る剣士を前に、龍もまた顎門を広げて、口元から炎を漏らしながら迫り──】

    「──aaaaa……」


    【すれ違いざまに、頭部を真っ向から両断された。】

    【一瞬の間を置いて、アクスドラの頭部からエフェクトが噴き出し、その肉体もガラス状に変化し砕ける。】

    『QUEST CLEAR!』


    『「老練」のアクスドラ、討伐成功』


    【砕け散った肉体が、それぞれのプレイヤーの元に光の粒子となって飛んで行く。経験値とドロップアイテムを手にして、フィールドが元の居場所へ戻って行った。】

  • 117錬金妖精23/12/21(木) 21:12:39

    >>115

    くりあー!!GG!!

    いやぁー、怒り状態にシールド・オブ・フェアリー間に合わなかったや……ごめんね?

    【クエストをクリアし、ホクホク顔の妖精が頭を掻きながら飛んでいる】

  • 118蒼白の剣士23/12/21(木) 21:20:08

    >>116

    無事に勝てたね


    >>117

    あのくらいなら別に大丈夫だよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:22:59

    >>118

    いやいや、あそこ間に合ってれば危ない眼に遭わなかったし……サポーター職としての意地だよー。

    そして老練アクスドラのドロップの「紅斧龍の小背刃」!コレが欲しかった、自衛用の武器作りたくて!


    それじゃねー!

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:36:11

    >>105

    ソロ攻略はキッツイけど、パーティで行けば意外とサクサクっとクリア出来たりするよ!勿論ある程度しっかりしたビルドの前提だけど!

  • 121老齢の機械種族23/12/21(木) 21:36:56

    ふむ、これで北西辺りの遺跡は全て調べ尽くしたか…
    【マップを見ながら】

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:39:07

    >>121

    良いよねマップ探索……偶に「攻略Wiki使えよ」とか無粋な事言う輩も居るけど、自分で色々と探すから楽しいんよな……

  • 123老齢の機械種族23/12/21(木) 21:40:55

    >>122

    うむ、自分の足で調べるのは大切な事だ

    それに、時偶wikiにも載っていない遺跡を見つける事もあるのでな

    やはりこの世界は広いものだ

  • 124傭兵頭23/12/21(木) 21:45:30

    えーと、今日の依頼は…
    うっわぁ、お貴族様の護衛かよぉ…

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:47:07

    >>124

    護衛ミッションは総じて面倒。皆んなも知ってるね?


    確か傭兵ギルドって日替わりで一部依頼の報酬が上がるんだっけ

  • 126傭兵頭23/12/21(木) 21:53:41

    >>125

    そうそう

    傭兵団の規模に応じて依頼の量も内容も変わるから、管理が大変だぜ全く…

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:55:38

    傭兵(ジョブ)と傭兵(システム)の二種類があると言うややこしい話。システムの方の傭兵はお手軽金策とかで割と有名だけど、ジョブの方はどんな感じなんだ?

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:56:50

    ワイ、ジョブなし人間ビギナー。
    ジョブなしでどこまでやれるか、東の草原の探索をしていたら電撃ウサギにやられて死に戻り。
    死に戻ったら、メインジョブがサイキッカーになっていた模様。
    しかも、【高速取り出し】とかいうネタ能力なんだけどw
    他のサイキッカーもそんなネタ能力なん?

  • 129傭兵頭23/12/21(木) 21:59:36

    >>127

    うーん、ステータスでは筋力と器用さにボーナスが入るくらいかなぁ

    傭兵が使うっぽい武器も扱い易くはなるぞ

    あとNPCが仲間になり易くなる

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:00:04

    >>128

    サイキッカー舐めんな、その高速取り出しも単体じゃ微妙でも強化し続けて一部装備……特に大容量アイテムBOXと組み合わせると中々の鬼性能に化けるぞ。

    具体的に言うとゲートオブ○ビロン擬き。

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:01:44

    >>129

    はえー、聞いた感じ冒険者のマイナーチェンジ的な……?というかもしや冒険者派生?

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:09:25

    >>130

    アイテムBOXとの連携、オモロそうやな。

    ワイの【高速取り出し】は手に持ったもの限定なんや。

    なんか、取り出し始めてから0.5秒間STRとAGLが超強化されてバフで【高速取り出し】しているっぽい。

    もしかして、アニマのサイキッカーって能力みんな違う?

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:12:45

    >>132

    ……ん?それ「高速取り出し」じゃなくて「抜刀術」じゃね……?侍とかが持ってるスキルにそれと似た様なのがあった気が……


    何にしてもPSI関連はなぁ……あんま研究進んで無いし、成り方もイマイチはっきりして無いし……ランダムって訳では無いと思う、じゃなきゃサイキッカーのテンプレビルドとか成り立たないし

  • 134傭兵頭23/12/21(木) 22:16:47

    >>131

    そうそう、元々は冒険者やってたんだけどなー

    傭兵紛いの事してるうちに、本当に傭兵にジョブチェンジしちまったんだ

    ま、自分に合ってるから結果オーライだがな

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:17:27

    抜刀術が高速取り出し(人力)に似ている?
    閃いた!
    サブジョブを侍にしたら強くね?
    どうすれば侍のジョブを取得できるんだっけ?

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:18:47

    >>135

    アイテム消費タイプ、剣道の巻物使うとなれるよ


    ただ侍ってアレだぞ?攻撃全部避けるかパリィするか前提のスペランカー耐久だぞ?大丈夫?

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:25:13

    >>134

    へー、ええやん。何やかんや自分に合うジョブ使うのが一番よね。

    じゃあ自分は金策に戻るわ

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:25:23

    このゲーム動画で見て知ったけどフィールドの景色とか凄くいい……
    ということで景色をこの目で見る目的で新しく始めたいと思うから足が速くて出来れば空も飛べる人外種族を教えて欲しい

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:27:17

    >>138

    種族じゃ無くてジョブだけど錬金術師派生のゴーレム技師どうよ。飛べる、走れる、潜れるで移動能力トップクラスだよ


    習得条件的に人間の方が楽だし速い段階で取れるけども

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:31:06

    >>139

    実は全くと言っていいほどゲームそのものに慣れてなくて…

    だからデフォルトで空飛べたり速く走れたりする人外種族にしようとしてたんだけど…

    簡単にそのジョブ?になれるなら人間にしたほうがいいのかな?

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:33:53

    >>136

    剣道の巻物ね、助かる。

    紙装甲は多分大丈夫。ジョブなし人間よりかはマシでしょ。

    周りがゆっくりに見える【スロー知覚】スキルもあるし。

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:34:35

    >>140

    あー、ゲーム慣れしてないなら人外……特にハーピィとかの羽ばたいて飛行するタイプは本当に辞めておいた方が良い。


    酔うから。マジで。コレ経験談。


    ゴーレムならある程度自動操縦で酔いにくいし、旅する目的ならそっちの方が良いかも……?とは言っても派生ジョブだから初めてすぐ慣れる訳でも無いんだよな……


    ゴーレム作るのに素材とかも必要になるし

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:38:00

    バイクとか箒や魔法の絨毯にペガサスにユニコーンその辺手に入れるとか?
    まあすぐにとはいかないかな
    箒乗りのスキルなら魔法系系列から手に入れやすかったはず
    まあ車酔いする人にゃ向かないやつだし
    テイム系もリアル騎乗したことない人に勧めづらいかな

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:39:00

    >>142

    酔うんだ…じゃあ大人しく人間にしとこう…

    そしてゴーレムもすぐに作れるわけでもないと…

    地道にやるしかない感じ…?

    >>143

    乗り物…それもいいけどそっちはそっちで酔いそうで怖い

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:45:13

    >>144

    うーん、まず錬金術師(初期ジョブでは無いので難易度は低いとは言え習得するのに色々する必要あり)になって、レベル上げて鉱物関連の熟練度上げて、神殿で派生ジョブ解放して……って感じだから……


    なんかあったっけな、サクッと成れて移動が便利な種族……妖精……は浮遊で酔わないけどあんま速くないしな……

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:47:38

    >>145

    …………ちなみに酔わないこと前提としたらどの種族が速い?

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:49:22

    >>146

    ……換装必須だし序盤はそうでも無いけど機械族とか……?後は……スピリットと天使ってどんな感じだっけ。両方浮遊系だよな?

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:56:03

    >>147

    その3つのうちのどれかになる感じか…

    酔いは気合で慣れるとして…

    なんとなくだけど機械族で!

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:58:16

    >>148

    機械族な、人外種族でも割と変則的気味(一部の街からは出禁な一方普通に入れる街もある)だけど……コレに関しては自分より

    >>123

    の人の方が詳しいかな。取り敢えず自分は落ちるわ、お疲れー

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:59:49

    >>149

    相談のってくれてありがとう

    もしゲーム内で会ったらよろしく!

  • 151サイキッカー侍23/12/21(木) 23:13:50

    >>141

    侍ジョブと抜刀術スキルをゲット。

    >>136の人、サンキュー。

    早速、「高速取り出し」と「抜刀術」重ねがけじゃあ!って東の草原の挑んできた。

    ボス、ワンパンだったぜ(戦慄)。

    刀もな!

    もっと頑丈な刀を探さないとなぁ(遠い目)。

  • 152老齢の機械種族23/12/22(金) 07:55:45

    【遺跡内の宝箱を開けている】

  • 153傭兵頭23/12/22(金) 10:06:50

    なーんか最近国から雇われの依頼が来るんだが…
    国勢ってなんらかの変化あったか?

  • 154サイキッカー侍23/12/22(金) 11:27:51

    >>153

    ビギナーだからよーわからんけど、ゲーム開始時にポーションを買おうとしたら、売れないって言われたで。

    明らかに店頭に並んでるやろがいw


    近況

    【高速取り出し】で投擲できるやんけ。

    今のメインウェポンは、その辺の小石な模様。

    レベル上げついでに山、削ったろ。

  • 155ネカマ姫プエルフ23/12/22(金) 11:30:42

    エルフ種族で始めた人いる〜?

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 11:40:45

    >>155

    エルフってDEX(器用さ)に補正入ってるんだっけ。ビルドとジョブの方はどんな感じなの?

  • 157ネカマ姫プエルフ23/12/22(金) 11:51:59

    >>156

    魔法使いのサポート前提ビルドだね。

    周りに倒させて俺は支援ばっかしてる。

  • 158超人鳥人23/12/22(金) 14:44:57

    なんか村入れないんだけどこれバグ?

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:59:36

    >>158

    多分人外だからじゃない?

    設定からフィルター外せば入れるようになるよ


    まあフィルター付いてる村は人外が入ったら敵対されるけど…

  • 160キメラ23/12/22(金) 15:04:21

    ちくしょー俺はエネミーじゃねぇー!
    【リスポーンしながら】

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:31:35

    >>156

    私はエルフで弓士だよ

    弓撃つの楽しい

  • 162ネカマ姫プエルフ23/12/22(金) 15:43:07

    >>161

    いいねぇ、弓ってDEX補正割と必要だっけ

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:18:07

    >>162

    だね

    弓士職業補正があるから絶対ではないけどあったほうがいいのは確実

    リアルスキルお化けなら当てるだけならなんとも言えないけど基本あったほうが確か威力も多少上がったはず

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:43:53

    >>160

    PKを辞めたい場合はオフ鯖に切り替えるって手も有るよ。他のプレイヤーが居なくなるからそこら辺の心配をする必要が無くなる。逆に他のプレイヤーと交流する事も出来なくなるけど……

  • 165サイキッカー侍23/12/22(金) 16:50:49

    山に向かって投擲しまくっていたら、むっちゃ堅い岩盤にぶち当たった模様。
    最初はほとんど削れなかったけど、この岩盤を投擲したら一気に削れて穴が空いたぜ。
    中を覗いてみたら、近未来チックな光景が広がっていたw
    取り敢えず、凸ってみる。
    メインウェポンも小石から遺跡片に更新できたぜ。

  • 166キメラ23/12/22(金) 16:52:44

    >>164

    それは避けたい…やはり強くなって返り討ちにするしか…

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:56:12

    >>166

    稼ぎをするなら、取り敢えずスラム街にまず行ってからクエスト受けるのが良いかな。クエスト中なら専用フィールドに飛ばされて他のプレイヤーの干渉を受ける事は無いし、経験値とかもまあ美味しいし

  • 168キメラ23/12/22(金) 16:57:30

    >>167

    じゃあ行ってくる

  • 169ネカマ姫プエルフ23/12/22(金) 16:59:38

    >>165

    侍の攻撃手段(メインウェポン)投擲なのか……

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:03:36

    >>169

    侍だってサブジョブ忍者で手裏剣アタックが通常攻撃になったりするのでセーフ


    ……というか投擲で穴掘るくらいなら普通にスコップ使った方が速いのでは?採掘スキルにポイント振って

  • 171初心者機械族23/12/22(金) 17:15:04

    昨日相談させてもらったゲーム初心者です
    早速酔い止め飲んで機械族で色んなところを旅してるけど街や自然の風景めちゃくちゃ綺麗で感動したしこのゲーム観光してるだけでもめちゃくちゃ楽しい

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:18:31

    >>171

    ありゃ、もう改造屋まで解放したのね……まあ解放条件ストーリー第2章攻略で割と直ぐに使える様になるし。

    換装どんな感じ?ホバー脚とか?

  • 173老齢の機械種族23/12/22(金) 17:21:01

    >>171

    うむ、機械族は良いだろう

    好きに部品を変えられるからな

  • 174初心者機械族23/12/22(金) 17:25:28

    >>172

    速くて空も飛べるホバーだね

    実は知り合いにそこまで進めるの手伝ってもらったから強さは始めたときとあんまり変わってない…

    >>173

    機械族の先輩だ!

    何かあったらよろしくお願いします!

  • 175ネカマ姫プエルフ23/12/22(金) 17:27:00

    >>174

    機械族……いいよね、俺の知り合いも機械族なんだけど、ほぼ観光目的で機械族にしたって言ってたし。

  • 176状態異常の新規23/12/22(金) 17:28:33

    これから始める新規なんですけど、薬と呪術に適性のある種族っています? バフ・デバフ特化にしたくて……

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:29:03

    >>174

    良い親友に恵まれたなぁ……このゲーム野良のモンスターとか居るし、旅を続けるつもりなら自衛目的のビルドとかはある程度組んだ方が良いかも?自分機械族のビルドよく分からんけど……

  • 178キメラ23/12/22(金) 17:30:45

    う〜むスラム街のクエ騙して悪いが系にしか当たらん…

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:32:04

    >>176

    呪術単体ならアンデッド系、悪魔系だけど……薬となると……

    トレントとかの植物系とか?最初から呪術が使える訳じゃ無くて、派生ジョブで後々使えれる様になる感じだけど


    ぶっちゃけその条件だけなら職業のウィッチェリー(魔女術使い)が該当するし、どの種族でも良いんじゃ無いかな

  • 180初心者機械族23/12/22(金) 17:33:43

    >>175

    そうなんだ…

    機械族って観光に適した種族だったりするのかな

    >>177

    友人もそこまでこのゲーム詳しくないから機械族のビルド分からなかったしなー…

    次の街についたらちょっと考えてみる

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:35:02

    >>180

    観光するだけなら人間族が一番じゃ無いかな、公共機関とか使えるから

  • 182状態異常の新規23/12/22(金) 17:37:13

    >>179

    なるほど、職業の方で取ればいいんですね

    (というか職業制でしたねこのゲーム……)

    ありがとうございます。職業は魔女術使いにして、種族はもう一つのやりたいことに回してみます

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:38:34

    >>182

    あ、とは言っても魔女術使いは錬金術派生のジョブだから初期ジョブには無いよ。派生元の錬金術も初期ジョビじゃ無いし

  • 184初心者機械族23/12/22(金) 17:47:41

    >>181

    街だけじゃなくて外の景色も見たくて

    そしたら速くて自力で空も飛べる機械族がいいと聞いたんですけど…

  • 185老齢の機械種族23/12/22(金) 17:48:22

    >>180

    うむ、機械種族は基本食事を必要としないからな

    時々手入れをしなければならないが…

    なので食料を気にしながら旅をする必要が無いし、村や町等の補給所が少ない地域でも気軽に行けるんだ


    もちろん、味覚センサーとちゃんとした部品をつければ食事も出来るぞ


    その代わりとして、馬車などは利用できない事が多い…。ホバーなどの加速度系の部品を使えば、そのデメリットも薄れるといえば薄れるんだがな

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:49:56

    >>184

    まあそうね、一応人間でも相乗り馬車で長距離移動とか出来るけど……外の景色全然見えないのよねアレ。

  • 187老齢の機械種族23/12/22(金) 17:50:44

    >>184

    機械種族は差別される地域もある

    そういった地域に入る時は警告が出るから、予め用意していたフードなどを着用して身体を晒さないようにすると良い


    部品は購入するのにかなり資金が必要だが、まぁ頑張ればなんとかなるだろう

  • 188ネカマ姫プエルフ23/12/22(金) 17:51:41

    >>187

    人外系とか、基本そうだよね。

    エルフも偶に差別あるし

  • 189サイキッカー侍23/12/22(金) 17:53:23

    R2●2みたいな奴らを撒いてからのレスや。


    >>169

    メインはサイキッカーやで。

    スキルは【高速取り出し(人力)】のみ。

    侍は【抜刀術】が【高速取り出し】と相性が良いからサブジョブで使っているんやで。

    刀は一振りで砕けたから、今は持ってないんや。

    >>170

    【高速取り出し】と【投擲】スキルの練習目的で山の岩盤を削っていただけや。



    ビュン!×5(レーザーが通りすぎる音)


    ここだけ、世界観違いすぎへん?

  • 190初心者機械族23/12/22(金) 17:55:07

    >>185

    そういえばこのゲーム始めてから一回も食事してない…!

    そして手入れもしてない!

    街ついたら手入れしてくれるとこ探そう…

    >>186

    洞窟の中とか森の中とかも行きたいですからね…

    小回りがきくってとても便利

    >>187

    へ〜…そんな地域が…

    アドバイスありがとうございます!

    街についたらメンテナンスと全身隠せる服を忘れないようにしなきゃ…

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:56:07

    >>189

    バイオ系のエネミー/種族の話する?あとキメラも

  • 192キメラ23/12/22(金) 17:57:24

    >>191

    はぁい

    【胴体デュラハンの腕がカマキリ足がバッタのキメラの写真が添付されている】

  • 193老齢の機械種族23/12/22(金) 17:57:48

    >>188

    うむ、こういう所は現実的なのよな

    しかし私は、エルフは一部で信仰されているとも聞いた事があるぞ?

    >>190

    メンテナンスは一ヶ月に一度はすると良い

    そして大きく壊れた時にもな

    割りかし金が掛かるから、そこら辺にも注意だ

  • 194サイキッカー侍23/12/22(金) 18:00:12

    >>191

    >>192

    スゲーな、アニマ。

    俺はまだファンタジー部分しか知らなかったらしい。

  • 195初心者機械族23/12/22(金) 18:00:44
  • 196ネカマ姫プエルフ23/12/22(金) 18:01:23

    >>193

    そういう所行くとやっぱ承認欲求上がるわ、オマケに顔も美少女だからね(関係ない)

  • 197老齢の機械種族23/12/22(金) 18:05:52

    >>195

    まぁ、金が足らないのならば修理キットでも買うといいだろう

    手入れ…もといメンテナンスまでは持つはずだ

    >>196

    エルフは容姿が男女関係なく麗しい者が多いそうだからな…

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:11:36

    こ、このゲームの終わりが見えない…!
    いくらでも新発見がある…!

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:13:19

    200ならレイド

  • 200初心者機械族23/12/22(金) 18:14:29

    >>197

    修理キット…

    お金足りなかったらそっちにしよう…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています