ディズニー・ピクサーのヴィラン(悪役)を語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:28:44

    最近はこのひとが話題になってるね

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:32:49

    持ち歌が神なのはもはや前提条件と化してるとこある

    福山雅治 - 無礼者たちへ (From 『ウィッシュ』/日本語版)


  • 3二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:33:58

    個人的にはハンス王子が最恐のヴィラン
    強さでは下から数えたほうが早い方だけど、ちょっと演技力が高すぎてな

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:35:43

    >>3

    ファンタジックな悪党というより生々しいサイコパスなのが生理的にキツい

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:35:49

    フロローという童貞丸出しソングだけで永遠に語り継がれるヴィラン

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:37:05

    >>5

    パリ焼き尽くしかけたんだよねあれ ヤバくね?

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:37:43

    >>2

    今回に関しては本職が歌手なのも尚更えぐい。「なんて無礼ぬぅんな〜‼︎」のところ好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:41:08

    みんな大好きハデスおじさん
    ハーク的にもソラ的にもあんだけ付き合ってりゃおじさんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:51:16

    ほとんど覚えてないけどクルエラの実写版は1と2共に面白かった記憶

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:10:47

    >>5

    差別主義者、変態、権力を私利私欲に使いまくって殺人、放火

    赤子を幽閉、異様に美声

    どれも10点満点すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:13:33

    マザー・ゴーテルとか改めて見直して見ると誘拐犯が被害者に自分を母親と呼ばせてるのが割りとおぞましく感じた

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:14:08

    >>3

    こいつ変に画策しないで普通にアプローチしてたら

    結構うまくいってたんじゃね?って思うんだが

    ああいう動機で近づいて幸せゲットして普通に暮らしてる人いるだろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:16:37

    >>11

    お母様はあなたの味方のリプライズが良すぎる

    ラプンツェルが「お母様待って」って思わずすがるのも分かる迫力

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:18:57

    >>11

    よくラプンツェルがあっさりゴーテルを見限りすぎだって言うけど

    いやいやそれ洗脳だから!いくらそんなひどい子育てしてなくても、

    親から誘拐した上、人の自由奪ってる時点で極悪だから!って言いたくなる

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:19:52

    最恐といえば自分はピノキオのヴィラン
    特にコーチマン
    こいつ退治されたりはしないんだよね……

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:32:09

    >>2

    っぱアースラ様よ

    ここまで森公美子の声が似合うキャラは金輪際現れないよ

    哀れな人々 (リトル・マーメイド)


  • 17二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:33:06

    ハンスのおかげでアナ雪唯一のヴィランソングが扉開けてなのすき

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:35:56

    >>16

    森公美子さんの哀れな人々は好きなんだけど悪役らしい下劣さは原語版の方が勝る気がする

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:40:09

    ライオンキングのスカー好きだったな
    境遇的にああするよねって感じがした
    あとなんか獣のくせにエッチだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:42:13

    この王様 もしツイステに寮があったらどんな感じになるんだろう?

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:48:02

    >>3

    こいつわりと同情してる

    継ぐ爵位もない末っ子で結婚以外で貴族であり続ける手段がないし、今更生活の質なんて落とせるわけない

    美貌は男のほうが維持が難しいだろうからタイムリミットは迫ってるのにせっかく騙せた女には用心深い王位継承を生まれながらに約束されてる姉がいる

    喉から手が出るほど欲しいものを特権とも思わず退屈だって過ごしてる善良なアホ言いくるめれば脅かされない王位が手に入るんだぜ

    悪魔が囁いちゃうだろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:52:02

    やっぱディズニーの生まれながらの王子とかお姫様とか
    今まで自分が生きてきた中でどれだけ周りの人に助けられて生きてきたか認識してない人多くね?
    そういうこと認識しちゃうと夢がないって言われるだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:58:17

    でもディズニーはゼウスとかアナみたいな陽だけど無神経な善玉を皮肉ってはいるよ
    狂うほどの労働に恨み募らせるハデスの嘆きに耳もかさずジョークだと笑って相手にしてないゼウスは確実に無意識にだれかの努力を搾取する側として描いてる
    それでも逆境に負けないでいたり、環境を変えて評価されればヒーローヒロインなんだけどハデス様は宇宙が欲しくなったので…

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:17:30

    そこまでディズニーに詳しくないんだけど
    ヴィランの改心みたいなのは描かれないのかな?

    まぁスッパリ倒されてめでたしめでたしの方がやりやすい分かりやすいのは確かかもだが

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:17:30

    >>21

    変に欲張らず、アナと結婚してそこそこの立場で暮らしていけばよかったんじゃって思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:23:03

    >>16

    全然美人でもなんでもないデブのおばさんなんだけど細かい演技が良すぎて不思議なセクシーさすらあるよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:26:18

    >>15

    ピノキオはこいつといい、ファウルフェロー・モンステロといったヴィランが多い珍しい作品だよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:26:56

    >>24

    改心じゃないけどトレジャー・プラネットのジョン・シルバーは夢と主人公への親心で揺れて親心が勝ったキャラだよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:27:40

    >>24

    そこまで明確なヴィランじゃないけど、私ときどきレッサーパンダの毒親ママとかは改心に近いかな

    一回大喧嘩するまで自分はメイメイのためを思ってやってるんだ!!って心の底から思ってそうなの生々しいんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:29:28

    >>1

    魔法じゃなくて顔の良さばっかり誇ってるの面白くて好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:32:25

    令和のキャラデザでメッシュ入りのキャラが爆増してることを考えると、クルエラの白黒アシンメトリーヘアはめちゃくちゃ時代先取りしてたと思う
    ディズニーヴィランって冷静に考えるとイケメン・美女のアイコンほとんど入ってないのに不思議と魅力的なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:33:28

    >>14

    ただ、若さと命を保ってた花さえあれば悪いことなーんもしなかったし王様が取ってはいけないと言われた花を取って髪だけで髪で済ませるつもりが髪を切ると効果がなくなるというもうどうしようもねえじゃんの末の犯行なんだよな。

    ラプンツェルが親離れしたら若さ保てずに消滅という、育て方はあれだったがじゃあ、他にどうすればよかったん?という点は同情されやすい。

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:34:47

    >>31

    クルエラおしゃれで好きだったな

    差し色の赤がかっこよすぎ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:34:54

    実写作品もOK?

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:43:30

    >>32

    普通に花を諦めて老いを受け入れればよかったんじゃないすかね…

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:46:37

    >>21

    しかも裏設定によれば愛情注いでくれたのは母親くらいで、父親や兄貴たちからは碌に期待もされずに冷遇されて育ったらしいんだよね

    そう考えると、謝罪も反省もせずに一方的にハンスを罰した父親や兄貴が真のヴィランかもしれない.....

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:47:27

    >>31

    稀代のデザイナーで仕事には情熱があるからなクルエラ

    やってること畜生だけど

    ファッションモンスターでなんか憧れたわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:49:22

    個人的に怖さならトップクラスだと思う人
    平常時も冷徹で得体のしれない感じがするするけど終盤の正体表してからのぶっ飛び具合がめちゃくちゃ怖い

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:53:27

    悪役だとバグズ・ライフのホッパーの散り際がめっちゃ印象に残ってるなぁ
    ずっと主人公のアリたちには脅威でしかなかった存在だったのに最後には可愛い鳥に食べられてしまうっていう

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:55:09

    ジャファー大好きなんだけど親子ぐらい歳の離れてるジャスミンを侍らせて鼻の下伸ばしてるところは毎回キモすぎて鳥肌立つ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:56:11

    >>39

    凶暴だし狡猾だけどお母さんの遺言守ってるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:06:58

    ラーヤと龍の王国のナマーリ
    女性キャラだけど少年漫画の闇堕ちライバルみたいな感じで、ディズニーだと結構珍しいタイプだと思う
    ラーヤとの、仲悪いのにお互いのことを「分かってる」感のある皮肉の応酬がいいんだよな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:08:28

    >>31

    特徴的すぎて似たような白黒ツートンでファーつけてるキャラがクルエラに見えるバグが発生するレベルで特徴

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:18:37

    ラマになった王様のクロンクとイズマ好き
    ガチの外道悪役も好きだけどやっぱりディズニーの悪役はコミカルでお馬鹿で憎めない奴が良いな

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:30:20

    >>35

    生命維持も兼ねてた状態だったし受け入れたら消滅と、なるとな。

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:34:09

    憧れの人がヴィランになってたというカール爺さんのショックは計り知れないよな。
    犬たちに慕われててカール爺さんとの接し方見るに、鳥が絡まなければ普通にいい人っぽいのが辛い。
    ケビンの好物がチョコレートとかいう愛犬家が絶対に用意しないものなのも酷いし、仮に捕まえれたとしても見返したい連中は殆どが寿命を迎えているだろうことが虚しい。

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 06:08:40

    殺人現場からギターと譜面のネタ帳持ち出してよく100年間バレなかったよな
    写真を破り捨てるとかじゃなくて胸ポケットに仕舞うのもガバだし
    1年で偉大なソングライターって言われてるあたり音楽史研究者も訝しんでいたんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 06:42:46

    シンドロームのヒーロー実験で次々表示されるテスト結果にぞわっとした

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:29:11

    >>11

    コイツテレビシリーズで若返って子供産んだのにその子の面倒ネグレクトしてラプンツェルの世話だけしてたんだっけ?

    そしてその子供が後にラプンツェルの友人になってヴィランになるという・・・

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:48:35

    >>49

    そんなのあるの?!

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:56:42

    >>48

    個人的にはファミリーのイヴリンも捨てがたいかな

    ヒーローに頼り過ぎるリスクやヒーローチームを洗脳と本場アメコミらしい感じで好きなの

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:02:42

    >>46

    実際に偉大な冒険家だったんだよね

    なんだったらカールじいさんは今でも尊敬してるし

    自分のファンと知ったら丁重にもてなしてたし


    でもカールじいさんとの戦いで自分が飾っていた化石(功績)を

    自分自身で破壊していくさまがなんとも言えなかった

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:41:29

    >>3

    もし彼に野心があんま無くてアナへの愛も本物だった場合どうなるのか気になるな…


    あの凍るヤツって真実の愛があればなんとかなるんだっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:41:38

    >>46

    同時に「過去の夢に固執した老害」というカールの鏡写しのキャラクターでもある

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:45:58

    >>51

    ウィンストン「ヒーローがいれば両親は助かったんだ!」

    イヴリン「ヒーローなんかに頼らずに逃げるなり警察に連絡するなりしてれば助かったんだ!」


    どっちの言い分も間違ってはいないし、かといってどっちかを優先したとしても絶対助かってたとも言い切れないのが何とも.....

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:48:07

    ズートピアの羊の副市長は良かったな
    差別に耐えながら今の地位まで成り上がったという
    ある意味主人公と同じ道を辿りながら
    ああいう道の踏み外し方をしてしまったのが感慨深い

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:16:04

    >>55

    下手すると強盗能力者で逃げ切れなかったり警察返り討ちってパターンもありえるしな

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:21:54

    やろうとしたのは児童誘拐だけど人間界の文明の発展で悲鳴の収集効率がダダ下がりしてるし、そうでもしないと社会が成り立たないラインはもうそこまで来てるから一概に悪人とは言えない社長。
    本編がどうにかなったのはブーが来たことによる一連の騒動の中で笑いがいいのがわかったからだし

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:35:48

    >>58

    後任の社長になって笑いのエネルギーで会社を立て直したサリーのことはどう思ってるんだろう.....?

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:12:58

    >>53

    なんとかなるはず

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:16:23

    アニメ版ガストンは勘違い英雄野郎だったけど
    実写版では殺人犯(未遂だけど)になってたのはどういう変化なんだろう
    命を落とす結末からすれば実写の方が納得行くけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:28:33

    >>47

    ごく一部には疑惑あったんだろうな。

    歌う才能はあるが、作詞や作曲才能がないのに売れだした。そこら辺担当相方できて売れだしたのにそいつ情報ない。

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:37:21

    ランドールはずっとサリーを超えたくて行動してたけどブーを誘拐した時点でほぼ負けを認めちゃった形になってたのが悲しいけど滑稽で好き

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:43:02

    ロッツォとかいう歴代シリーズで唯一ウッディに助ける価値なしと判断されたやべー熊なのに女子人気がすごいやつ
    ただその状況を一番嫌がるのもこいつという

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:19:27

    >>23

    ハデスは語り手の女神達からも絶対に怒らせてはいけないって言われたし、元々あまり関わらない方がいい神ではありそうな気がする

    まぁ本編後は計画も失敗したしヘラクレスも殺せなくなったから悪事もしなさそうだけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:24:56

    >>64

    みんなコイツ嫌いってよく聞くけど

    それだけ過去の一件の傷が深かったってことだしウッディの手を出しても改心出来ないくらいレベルだったのも納得してしまうんだよね

    まぁ持ち主に愛されたいという独占欲が強かったのもあるけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:14:03

    シドはヴィラン扱いされるけど別に何も悪いことしてないんだよな
    彼にとってはおもちゃは改造して遊ぶものであって愛着自体はちゃんとある
    ウッディとバズを手に入れたのだって盗んだわけじゃないし、なんならめちゃくちゃ喜んでいた
    ロケット花火取り付けたのもそういうシチュで遊ぼうとしただけだし
    ガンプラ改造してんのと変わらない

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:16:33

    見た目も行動も山崎渉(アスキーアート)そのままで笑った

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:21:51

    >>66

    持ち主に愛されていたのは事実だからこそ持ち主のところまで必死に戻ったからな

    必死に戻ったら自分とは違う自分を持ち主が愛してる場面に遭遇したからこそ

    今までのことも相まって他人を信用なんて出来なくなったんじゃないかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:02:03

    >>50

    ラプンツェルシリーズってテレビシリーズだと

    カサンドラっていうラプンツェル専属の護衛兼親友が登場するんだけど物語後半になると彼女の出生の秘密が明かされる

    その秘密が確かゴーテルが若い姿で産んだ子供がカサンドラでゴーテルは彼女を育てることを放棄ラプンツェルを育てることに力を入れてた

    そしてカサンドラはラプンツェルの実父(国王)がいる国の兵士が拾って養子として迎えられたって内容だったと思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:03:53

    >>68

    コイツのやったこと古いゲーム世界とはいえやったことが世界破壊レベルなんだよなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:08:39

    >>58

    テレビシリーズ、モンスターズワークでも主人公のタイラーがサリーに相談してたレベルだったからな

    しかしサリーはブゥの怖がった姿を見て考えを改めたから笑いでなんとかしようってなった

    笑いのエネルギーが大きいのとボンベの大型化のお陰でエネルギー問題は解決したように見えるけど

    それを反対するモンスター達も少なくないと思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:10:31

    >>67

    わかる

    自分もガンプラの改造してるけどたまにシドとやってること同じでは?プラモは痛いって思ってるのでは?ってたまに考えてしまう・・・

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:32:20

    >>45

    ゴーテルからしたら剝き出しの心臓が意思もって歩いてる状態だしそら部屋に閉じ込めておきたいよな

    外なんて出歩かせショートヘアに興味持たれたらそれだけで死ぬ危険が出てくるし

    ラプンツェルはゴーテルに閉じ込められてたけどゴーテルもラプンツェルに縛られてるから

    この二人はお互いの自由を奪う存在だよな

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:36:13

    >>74

    そういう考え方は一理あると思う

    とはいえ生まれたばかりの子供を連れ去ることは

    許るされない行為だしだからこそ一番嫌いなヴィランなんだよねゴーテル

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:37:06

    >>60

    なるほどサンクス

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:43:25

    >>56

    ライオン市長はよく持ち上げられるけど、ベルウェザー副市長への態度が最悪パワハラクソ上司なのは別に変わんないよなっていつも思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:46:17

    実写クルエラのこいつ、邪悪だけど仕事がめちゃくちゃ出来るし独自の哲学もあってちょっとカッコいいと思っちゃうんだよな
    「プラダを着た悪魔」のミランダの超最悪バージョンみたいな。

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:47:25

    >>77

    ズートピアはヴィランよりも大きさや種族による色んな差別と偏見が強すぎてそっちの方がタチが悪く感じるんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:48:35

    >>78

    ちゃんと才能を認めてれば問題なんて起きなかったのかな?

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:50:18

    >>80

    どうかな

    認めないシーンとは関係なくストレス溜めてそうに見えたから

    早晩上下関係は破綻してたんじゃないかな

    実写版クルエラも人の下に付ける性格には見えないな

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:59:44

    若く才能あるデザイナーからデザイン搾取してるようにしか見えなかったな…
    あそこから独立しようとするような有望株は潰してるっぽいし

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:00:09

    クルエラ、『白雪姫』や『眠りの森の美女』の魔女たちを差し置いて、「ディズニー始まって以来の悪女」と評されていたこともあった
    子犬の皮をはごうとしたり、自動車で暴走したりするインパクトがあったんだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:00:17

    ヴィランと呼ぶのは語弊があるかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:08:27

    >>84

    生きていた娘を見て何を思うんだろうなこの人は...

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:40:22

    ここまでDr.ファシリエ出てないとか
    オシャレだけど妖しいキャラデザ、影使ったり魔術使ったりで見た目もサイケで楽しい、原語版と吹替版ともに声が良くて歌もめちゃくちゃいい
    ちらっと金に恵まれてない過去や金持ち疎む描写があるけどそれはティアナも同じで、夢を持ち続けたティアナが魔術の誘惑に負けなかったことであの最期遂げるのがいい
    ディズニーヴィランズで一番好きな制裁シーン

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:42:16

    >>2

    爽やかな曲調と歌詞から国王の人間性見えるのいいよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:02:03

    >>87

    何というか……本当に抱えきれなくなってそれでも守れるものを守ろうとしたのも事実ででも結局守ってるものが「自分と『私の』王国」だけになっちゃったのが良くわかるよね……

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:02:37

    ストレンジワールドとマイ・エレメントはヴィランがいなかったなそういえば

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:10:39

    >>78銀行員ボコボコに言い負かして追い返すとこ好き

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:12:39

    実写クルエラは邪悪な実の母に捨てられて善良な継母に育てられ、最終的に実の母の方に近い人間になるっていう結構珍しいオチなんだよね
    ヴィランの物語としては納得なんだけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:15:56

    イアーゴ好き
    言葉を繰り返すだけのセリフから流暢な喋りに切り替わるところが特に

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:19:13

    スカーのあの言語化不可能なエッチさはなんなんだろうな
    個人的にシンバに追い詰められた時の「年老いた叔父を殺すことなどできんだろう…?」っていう弱くて可哀想な自分アピールがすごく惨め可愛い

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:21:46

    >>69

    あのきっかけ自体は誰も悪くないの辛いよな

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:32:49

    >>89

    マイエレメントは環境だからな

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:50:45

    >>93

    吹き替え版だが声優さんも一役勝ってると思ってる。譲晴彦さんの哀れに見せて同情を誘い、命乞いする演技の魅せ方に脳を焼かれた

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:02:40

    ラディガン教授もセクシーヴィランズ部門で負けてないよ
    ワンスアポンアスタジオのエンドロールで出て来た時動揺しすぎて椅子が揺れた

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:55:17

    >>97

    己の凶暴性を自覚しつつ紳士的に振る舞おうとする仕草が好きよ

    あと半笑いしながら自分で唄った葬送曲を宿敵の処刑に使うサイコパスっぷり


    裏設定でマウストピアにはドブネズミ(ラット)とマウスとの間で明確な社会差別がある(劇中でマウスの民衆がラディガンを見ただけで絶句する仕草を見せるカットがあるのは、単にラディガンが悪人だからって訳ではない)って聞いた時はちょっと気の毒に思った

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 06:15:01

    >>98

    よく見たら最初の方でドーソンがドブネズミに変装したバジルを見た時に、驚いてるというよりヒェッ…って引くような仕草してんのよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:17:26

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:22:01

    プロスペクターは変に拗らせずにウッディ達と一緒にアンディの元へ行ってたらな…

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:22:13

    今や最強ではないのかも知れんが、ディズニーヴィランズの「顔」は今でもマレフィセントだと思ってる

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:24:48

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:25:35

    >>25

    王の血は常に欲深いのだ、ヴィランに限らずディズニープリンセスもそういうのいるじゃろ

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:28:16

    >>86

    貧乏だけど地道にコツコツ頑張ったティアナとブードゥーに手を出して一気に大金を得ようとしたファシリエで対比になってんだろうな

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:36:47

    >>69

    持ち主の子も出掛ける時も連れて行くほどに愛着があったてことだしなあれ

    だからこそ両親も落ち込んだり悲しんでる子供のために新しいのをまた買い与えるてなるから誰も悪くないかゆえに、憎しみに変換してしまったんだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:53:37

    >>101

    4の野良おもちゃ概念は2のプロスペクターに「おもちゃの本懐は子供と遊ぶこと」を買ってすらもらえなかった彼にその思想の押し付けからきてんだろうなと思ってしまう

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:24:46

    >>70

    本当の父親とかなんでシングルマザーしてたのか確か明かされてなかった気が。

    そういうとこが不明だから判断しづらいとこあんだよな、ゴーテルって。

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:56:36

    >>2

    要約すると

    「俺がお前らに人助けをするのは完璧な俺が好きでやってる事だから見返りは求めない。

    でもお前らは何も持ってない怖さや失う怖さを忘れていないなら、夢を忘れて俺に感謝するぐらいは出来るだろう?

    感謝の気持ちを忘れるからもっとくれと欲が出るんだぞ?」

    って事なんで悪人の言ってる事の筈なのに基本的に納得しか出来ない…

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:14:50

    フロローはどこをとっても最低な男だがエスメラルダの鼻キスで惚れたことだけは正直責められん
    ありゃ男なら誰でもおかしくなるて…敬虔なカトリックで性と隔絶されてたなら尚更…その後やったことは最低だけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:15:30

    >>29

    若い頃のママ、赤髪メガネで真面目ちゃんっぽいところまでメイメイそっくりでたまらん

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:36:16

    ラディガン教授も環境が環境なだけに歪んでしまったヴィランズの1人だよね
    マグニフィコが迫害にあって魔法を覚えて王になったようにラディガンも差別的な環境から教授の地位まで(正当法ではないだろうが)たどり着いたしで似た者同士っぽい

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:39:49

    ターボの自分が一番である事への狂気じみた執念が印象に残ってる

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 11:47:25

    >>113

    「ターボする」って劇中用語を最初に言ったのがストⅡのベガなのがゲーオタにしか通じないミスリード誘ってて笑ってしまう

    (格ゲー界隈ではベガはストⅡターボで猛烈な弱体化調整を受けた事で有名。)

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:12:30

    >>45

    命に関わる大事な花ならもっと巧妙に隠しとけしとけっていうね

    そもそも家来に発見されて持っていかれたのも本人のポカが原因だしぶっちゃけ自業自得としか言いようがない。

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:15:16

    トイストーリー2はアルも中々ヴィランしてたと思う。アンディの母親が子供の大事な物だからってウッディを売るのを断ったのに、隙を見て盗んだのはコイツ…!って思ったな

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:24:01

    >>108

    とはいえカサンドラよりラプンツェルを優先した結果育児放棄したのに変わりはないからなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:27:16

    >>113

    あの他のゲームに割り込んでるの少し怖かった

    一番になる為にそこまでする?って思ったし

    そもそもターボはどうやってゲーム世界に戻って来れたんだろう?

    確かゲーム機が壊れたらその世界に住むゲームの住民も消滅するんじゃなかったっけ?

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:41:25

    >>118

    多分本来の筐体が撤去される前にシュガー・ラッシュの筐体に逃げ込んでたんだと思う。

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:42:55

    >>40

    ジャスミンが(ジャファーの注意を逸らす為に)態度変えた時にもっと褒めるよう要求したりキスされて「なかなか…」と言ったり

    ジャファーも結構フロロー系のヴィランに見える

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:46:17

    >>118

    続編含めた描写から推測するに、筐体のデータが完全にクラッシュするか、筐体のコンセントを抜かれる前にプラグ内のターミナル的な場所に逃げ込めばキャラ自身は助かるみたい

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:52:09

    ラディガンはそれまで狂暴性を少しだけ見せてはいたけど、それでも紳士的振る舞いの方が多かったから時計台の中で完全に紳士的な感じがなくなり野獣の様になったのがインパクトがあったな

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:20:28

    ダーラが最恐のヴィランや
    今でもギョッとするわ

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:56:27

    マグニフィコ王ってここでは擁護意見ばっかだけどいつも見てる映画レビューサイトでは「DV気質で典型的な悪役」って言われてたけどDVしてるんですか?(ちなみに映画は未見)

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:58:44

    >>124

    DVしてない

    映画見る限り禁断の本を読んで狂うまでは妻大事、国大事な人だった

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:11:51

    >>125

    サンクス

    正確には精神的DVだったわ

    割とフェ〇思考の人だからアーシャや王妃に肩入れして観てそういう感想になったんかね

    ここで語られてるイメージとあまりにも違いすぎて気になったわ

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:23:03

    ターボはマジでしぶとい悪役だよな
    乗り込んだゲームでは生き残り、
    虫に喰われても死なず同化してパワーアップし、
    おまけに虫の弱点である光のこと知らんのにラルフの作戦をすぐに邪魔に入る

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:49:55

    >>121

    でもシュガーラッシュがゲーセンに置かれるまで他のゲームキャラからはターボは消滅したと思われてたんだよね

    つまり数十年間様々なゲームを彷徨ってたかもしれないと思うと執念深さとしぶとさが尋常じゃないよなターボって

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:54:37

    >>127

    ていうか本来のゲームキャラじゃないのに記憶を改ざんしたり普通にゲームキャラに馴染んだり

    自分が一位になるように仕組んでるのにそれに気付かせなかったり長い間他のゲームキャラ達から存在を知らされないようにしてるのを見ると

    とてもラルフ達と同じゲームキャラとは思えないんだよな

    あそこまでしぶとかったからてっきりオンラインでも登場するのでは?って本気で思ったもん

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:56:48

    ターボはラルフのアンチテーゼみたいなキャラだよな
    悪役だけど主人公のラルフ、主人公だけど悪役のターボ…

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:23:53

    バグズライフのホッパーという
    小さな力しか持たない虫達が大勢で立ちはだかったらヤバいということを自ら味わったヴィラン
    しかも本人はそれを警戒してたが故に

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:26:35

    改良とヒーローの犠牲が淡々と流されるシーンがすごい怖かった

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:29:40

    >>54

    >>56

    ディズニーだけじゃない王道のキャラデザイン技法と言われりゃそれまでだが


    ディズニーヴィランって主人公の鏡、行き着いた成れの果てや闇堕ちした姿ってのが多いね

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:32:42

    >>130

    自分の居場所を探して他のゲームへ侵入するという暴挙をやらかした者同士でもある

    何かうまく形容できないけど何がラルフとターボを分けたんだろうね…

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:42:15

    愛嬌があるといえばある…が基本的に不気味で怖いやつ
    目的意識がなんもなくてただ攻撃してくんのが怖いのかもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:47:31

    >>134

    ラルフは悪役だけど誰かに手を差し伸べたり優しくできる

    ターボは主人公だけど目立ちたがりで傲慢そして自分が一番じゃないと気が済まない為誰かに優しくすることができない

    これが二人の違いかな?

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:49:26

    シュガーラッシュのヴィランだとターボが有名だけど
    最初にラルフが出てるゲームで彼を毛嫌いしていた住民キャラが嫌いだったな
    あんな態度さえ取らなければラルフが他のゲームに移動することもなかったけどそうしないとペネロペを助けることが出来なかったから複雑

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:09:24

    実写クルエラはファッションもメイクも凝ってて最高
    「実はいいやつだったんですよ」路線じゃなくちゃんと闇堕ちして終わったのも爽快感がある

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 05:04:16

    >>15

    ピノキオは原作が当時のイタリアの腐敗した社会と教養がなく民度クソ悪い国民の風刺をやってるから

    その影響で悪役が成敗されない(その代わりピノキオに痛い目見て貰って成長を促す)話になる

    ちなみに原作だとキツネと猫がドン引きレベルの畜生オブ畜生で

    ストロンボリの親方はピノキオの境遇を見てちょっとだけ情けをかける性格になってる

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 05:58:12

    時系列上ウォーリーとほぼ同世代の生まれ=ウォーリー同様、時間と経験を積んで自我を得たのでは?
    と考察すると途端に気の毒になってくるやつ

    彼はただ命令に忠実だったわけでも人間に反逆した訳でもない。勝手に堕落して勝手に改心する人間に嫌気が刺して、人間の都合で手を繋ぐ(舵輪を握られる)事を拒絶したのだ…

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 06:08:21

    >>116

    トイ・ストーリー・オブ・テラー!でネットオークションに出されたウッディに即大金入札してる執念深さがヤベェ

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 07:24:20

    >>10

    他ノートルダムの作品と違ってカジモド引き取った原因も悪役になっているのも酷すぎる

    弟の子供だったバージョンは恋でパリ焼くのはキモヤバだがカジモドを縛り付ける感じになったのは弟の件が理由なのはわかるしカジモドを保護し育てたのはあの時代なら善行だと思うし

    映画はそういうもん一切ないから悪役として純粋高いからディズニー悪役としては相応しい

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 07:26:47

    >>84

    可哀相な人だが主人公の兄への感想からヴィランだというのもわかるひと

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:33:46

    >>86

    >>105

    パパの影響で「星に願いをかけるだけじゃダメ、自分で努力しなきゃ」なティアナと、“あちら側”の力借りてなり上がろうとしたファシリエか

    ティアナに父の幻覚みせれば堕ちるだろって考えてただろうけど、努力することが理解出来なかったから逆にティアナの父への思い出を思い出させて交渉失敗してるように思える

    ファシリエってフランス語で簡単って意味らしく、ヴードゥーであなたも簡単になりたいものになれるよって宣伝文句かと思ってたけど、ファシリエ自身も簡単に手に入れようとしてたって意味も含まれてるのかな


    あと個人的に日本語吹き替え版のティアナとファシリエの声優が夫婦なのが好き

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:38:40

    >>135

    何の作品の悪役?

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:38:50

    シドが妹の人形を取り上げて首をもいで翼竜の顔とすり替える所は子供の時怖かったな

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:42:03

    >>101

    プロスペクターもアンディのおもちゃになってウッディ達と楽しく暮らすIFめちゃくちゃ見たかった

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:44:58

    >>141

    あれウッディが未だにプレミアなんだなってのも同時に知ってちょっとヒヤッとしたわ

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:54:47

    >>142

    他作品というより舞台版がそういう設定なだけじゃねぇの

    そういう設定の作品もあるって話なら分かるけど、ディズニーのノートルダムの鐘のフロローとしては映画版が基準になると思う

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:16:54

    >>146

    自分はどちらかというと飼い犬のスカッドがめっちゃ怖かったな

    小さいオモチャからしたらリアルの犬なんて人間からしたらライオンやクマに襲われるくらいに恐ろしいもんだし

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:05:25

    >>145

    王様の剣っていうアーサー王伝説もの

    魔術師マーリンがワート(後のアーサー王)の偉大な者たる資質を見出して

    弟子にとって魔法を教える話 けど王になるところまでに全然いかなくて

    序章の序章みたいなところで終わる でも昔結構好きだった


    王様の剣|ブルーレイ・DVD・デジタル配信|ディズニー公式「王様の剣」の作品サイト。商品ラインナップ、購入方法など、ディズニーのブルーレイ・DVD・デジタル配信の最新情報をご紹介します。-ディズニー公式www.disney.co.jp
  • 152二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:52:14

    >>151

    ありがとう

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:39:45

    印象的なキャラソンがあるわけでもなく
    個性的な語りや矜持なんてものもなく
    ただただ突然現れては淡々と命を食い尽くしていくだけのこいつは本当にディズニーのキャラか?と思う時がある

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:05:29

    >>126

    伏字にするときは○にするのはフの方を伏せた方が

    ○の中にラが入るのかと思って混乱したわ

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:14:05

    >>149

    そうだわ

    原作はただ捨て子を拾っただけだった

    映画ノートルダムの鐘は拾った経緯からして罪を重ねてるから悪役してレベルが高い

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:17:27

    ムーランのシャン・ユー
    こいつ「ヴィラン」でいいのかよくわからん
    「こいつが悪だから」こいつと戦ったわけじゃなくて「戦争だから」戦ってただけだよね
    作中でも「冷酷」ではあったけど「悪辣」ではない感じだったし

    それとも見逃してただけで「こいつの私情で起こした純然たる侵略戦争だった」みたいな描写あったかしら

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:40:16

    やっぱキャプテン・バルボッサよ
    残虐だし悪辣な海賊なんだが、パーレイは一応受ける海賊としての真面目さとか、人間に戻れたらって願いに酒とか女じゃなく好物のリンゴ選ぶのとか、戦闘中に結婚式の司会頼まれたら敵海賊シバきながらやってくれたりとか人間臭い茶目っ気があるの好き

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:52:53

    >>148

    言い方悪くなるけ人形劇の打ち切りになったけど、さまざまなグッズが発売され、その中でも尚出来が良くてボイス内蔵の保安官人形は現存数ヤバそうだしな

    アルも言ってたけど無くしがちな小物の帽子までアンディのウッディはあっただからプレミア価格えぐそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:20:19

    >>135

    コイツいまだにトラウマだわ

    マジで無理

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:50:44

    >>158

    没設定だけど、ウッディ人形って人形劇のスポンサーやってたカウボーイ・クランチのキャンペーン品(パッケージに付いてるマークを集めて貰えるオモチャの缶詰みたいなもん)で

    他のラウンドアップのメンバーを商品化して購買意欲煽ってから一般販売しようか、としてたところに番組打ち切り食らって

    主人公なのに一般販売されなかったプレミアもの、って存在なんだっけか…

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:56:25

    >>160

    1でアンディのウッディ一色だった部屋がバズ一色になるほどのブームぽかったしね

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:01:50

    >>161

    物語に特に必要なかったせいかもしれないがは壁紙が更に変わる展開はなかったな

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:02:11

    >>153

    コイツ一体かと思ったら二体いるからヤバいよな

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:07:12

    >>157

    バルボッサは最後は海賊じゃなく人の親として海に沈んでいくのいいよね

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:13:17

    ヴィランならビルサイファーを推したいね
    グラビティーフォールズってアニメの子なんだけど凄く悪辣な思念存在
    けど見た目は単なるマスコットでなんでも知っているから信用しちゃうとたちの悪いことになる

    退治され方もいい
    命乞いに全宇宙まで持ち出すんだぜ

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 04:18:36

    主人公の添え物のように扱われて鬱憤が溜まってた気持ちはわかる
    復讐の為に子犬を見捨てなければ和解の芽もあったのかな

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:13:00

    >>166

    クルエラ達とは本当に無関係だけど映画後は釈放されたのかな?

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:50:38

    主人公や作品テーマのアンチテーゼ的な要素は無いし何なら悪辣さは一般市民とそんな変わらないの好き

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:58:19

    >>168

    あの町の住人達、良い人ではあるんだろうけど価値観がズレてるよね

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:13:56

    ハデスや副市長もだけど必死に仕事してるのに
    それを茶化したりパワハラのような扱われ方してたらそりゃ反抗心を抱くよねってなる

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:35:38

    >>122

    序盤で泥酔して失言した部下を飼い猫の餌にする所怖かった…

  • 172二次元好きの名無しさん23/12/24(日) 19:55:07

    >>10

    異様に美声w

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:56:09

    クルエラの手下のジャスパーとホーレスだっけ?もなんか愛嬌を感じた

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:22:55

    ビアンカの大冒険の強欲なおばさんが最後買ってたワニに逆襲されてたのはスッキリした

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:25:26

    >>169

    主人公のジャックもまたズレてる結果あの阿鼻叫喚サンタ事件だもんな

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:37:27

    半分くらいヴィランの町みたいなもんだよね……

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:59:47

    >>156

    こいつの突撃シーンはディズニーどころかアニメ史屈指の絶望感がある

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:30:05

    >>175

    >>168

    その中でまともなのがサリーだけなんだよな

    妨害みたいなことをちょっとしてたとはいえ

    アレはクリスマス事件でジャックのことを心配してたのもあるしアドバイスをした責任も感じてたから多分ハロウィンタウンでまだまともだと思う

    他にもまともな住民いたっけ?ハロウィンタウン

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:31:34

    ここまででリメンバーミーのデラクルスが出ていない!?
    人気者になる為にミゲルの家族の人生めちゃくちゃにしたヴィランなのに?

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:35:25

    >>150

    ここバズに促された通り先に行ってればこんなことにはならなかったのに・・・ってつい思ってしまう

    何とかシドから救ったバズをまた危険に晒してしまったようなもんだし

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:10:16

    最期といえばクレイトンのリアルにありえそうな最期がトラウマだった

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:13:50

    >>179

    自分の子孫を名乗ってたミゲルをヘクター共々口封じしようとしたの、冷静に考えたら怖すぎる

    しかもママ・イメルダを音楽嫌いにさせてミゲルが死者の国へ迷い込む原因を作ったので、綺麗にツケが回ったんだな

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:23:23

    プロスペクターは悪役なんだけど「ひどい?ひどいってのはこうだ!安売りの棚で他の玩具が売れていくのを寂しく眺め続けることだ!」って台詞で歪んだのも理解できちゃう

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:44:53

    >>179

    アイツ、ヘクターを殺した直接の動機は

    「自分以上に音楽の才能のあるヘクターが、大ヒット間違い無しの名曲であるリメンバー・ミーを世に広めようとしなかった」

    事であって、ヘクターが音楽家デビューするなら何もしなかったっぽいし、なんだかんだ死因が事故による突然死なんで、ヘクターの名誉を回復させる意思があったかどうか不明だからなぁ

    (ヘクターに言ってる通り、本当に最終的には友人が作った曲である事を明かすつもりではあったのかもしれん)


    「才能を世にひけらかしたくない天才の気持ち」をリスペクト出来なかっただけで、心構え自体はまるっきり間違いだったとも言えんのよあの男(死者の国での悪行は死者の国のルールからそうせざるを得ないって側面があるし)

    リメンバー・ミーだけの一発屋扱いじゃない以上、エンターテイナーとしての才能は間違い無くあるのも色々考えさせるところで

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:14:06

    本人も気にしてたけどモルガナはアースラと比べると色々劣ってるって感じだったな。

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:14:17

    アースラはアリエルを唆して契約書を書かせる所が印象的で好きだったな

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:25:35

    >>183

    プロスペクターは本当に救われてほしかった

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:42:45

    >>184

    ヘクターが死んだのってデラクルスが毒薬盛って殺したっぽいけど

    そもそもそんな毒薬どうやって調達したのか謎だよな?

    ヘクターが亡くなった時そんなの準備するタイミングなかったし

    ただの意見の食い違いで殺すような度胸とかあの時のデラクルスにはなかったように見えるし

    よくよく考えるとアレって故意じゃなくてホントに事故だったのかな?

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:48:24

    >>182

    リメンバーミーはデラクルスがヴィランなんだけど

    個人的にミゲルのお婆ちゃんが嫌いかな?いくら音楽がダメだからって彼のギターを壊すのはやり過ぎだし

    もしもっと早いタイミングでママココに音楽を聴かせればボケも治ってたかもしれないと思うとお婆ちゃんが何もしなければまた違う展開になってたのでは?

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:48:30

    >>184

    あれ、一発屋じゃない残りの曲もヘクターの曲じゃない…?

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:49:55

    >>190

    ていうか歌詞や曲作ってたのほとんどヘクターじゃね?

    デラクルスはあくまで歌上手いだけだったと思う

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:58:36

    仮にデラクルスが家族にヘクターが死んだことを伝えていたらもう少しうまく行ったのかなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:52:09

    >>179

    自分はデラクルスは都合のよすぎる悪役って感じでう~んって感じだな。

    悪いのは全てデラクルスにしたことで家族の問題という内の物語の解決を外部にした感じで肝心の家族の和解の説得力に欠けたように感じた。

    そもそも、◯人とかじゃなくヘクターが亡くなった後に歌詞を盗作したとかにしてあの世、この世双方の家族の和解を重点、置いて欲しかったたな。

    あの世の家族との和解があっさりすぎたから。

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:00:53

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:04:58

    >>179

    >>47はどう見てもデラクレスのことだけど


    純粋な悪も良いけど、デラクレスとかマンツとか見たいに悪人の面も善人の面もどちらも垣間見えるヴィランもまた魅力的だよな

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:05:33

    ディズニーの悪役で1番好き

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:50:17

    >>196

    出たな全ての水棲生物にとって最高のご馳走!

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:52:06

    >>195

    デラクレス善人の面あったかな?

    個人的に目的の為なら手段は選ばず罪悪感が欠如してるヴィランって感じするんだけど

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:55:10

    >>192

    一緒に悲しむことも出来たしお婆ちゃんがあそこまで音楽嫌いにはならなかったかもしれない

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:56:00

    やっぱり色んな個性があるよな
    ディズニーのヴィランって・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています