あにまん ゲームで負けるの好き部

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:10:42

    ちょっとずつ死ぬタイミングが遅くなっていったり、前まで見れなかった技やイベントが起きるのを見るとテンション上がる

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:11:12

    君、フロムゲーの素質あるよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:04:37

    「負けるのが好き」なのはただの負け犬じゃないか?

    「死にゲー」が好き、「リトライしまくったうえで勝つのが好き」ならまだ理解できるが

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:11:24

    >>3

    負けるのが好き=負け犬っておかしくない?言葉の意味に合ってないやろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:12:26

    >>3

    文脈的にどう考えても下でしょ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:14:12

    >>5

    そうは読めんと思うが…

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:15:11

    sekiroほんとよかった
    まさしくこの感覚

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:16:11

    エロゲは物によっては負ける必要があるんですよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:16:39

    「負けるのが好き」と「死にゲーが好き」は全然違うと思うが…

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:19:49

    「ちょっとずつ死ぬタイミングが遅くなっていったり」は成長を実感することだし、その先には苦労したうえでの勝利があるからこその楽しさでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:29:55

    ああそういうこと
    「負ける事で独自イベントが発生することが好き」だと思った

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:32:28

    >>11

    おれも。ゲームの死亡シーン集観るようなものかと。わからんでもないけど自分でやるのはだるいなぁ、って思ってた

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:32:56

    対魔忍とか?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:35:36

    これだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:38:33

    なんか「物語的にはただのボスだし実際勝利すれば何も起こらないんだけど敗北するとなんかヤバイ」ってボスって何かいたっけ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:57:01

    >>15

    ラヴォスは負けると世界崩壊エンドになる

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:59:31

    スレタイだけ見て負けたらえっちな目にあうタイプのエロゲの話かと思っちゃった(敗北無様えっちシーン大好き侍)

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:59:41

    チビィに戦闘を挑んでしまい、全滅するまで逃げ続けたのはいい思い出だった

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:07:00

    確かにアンダーテールで負けるのは楽しい
    主人公を倒したトリエルが一瞬「あっ!」みたいな顔になるの好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:09:35

    ディアボロの気持ちが味わえるSTG貼っとくぞ

    ミスしてもそれをなかったことにして直前からやり直せるから
    誰でもクリアまでいける親切設計だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:16:08

    昔はpveのゲームで負けるとすっげぇムカついてたけど
    今は初見でどうしていいかわかんない技に圧殺されるのが快感になってきてる

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:04:46

    >>14

    負けたらストーリー進行するやつだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:05:59

    >>16

    ラヴォスは「ただのボス」とは言い難いからちょっと違う

    どっちかというと>>18みたいなのが言いたかった

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:15:12

    梟三つ目の掟とかいうレア台詞

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:21:32

    体力1になったら攻撃やめてくれる
    トリエルもパッピも大好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています