ブライアってなんで捕まらないの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:15:27

    エネルギー問題を解決するためにムゲンダイナを起こしたローズ 逮捕
    好奇心で四災やテラパゴスを起こすよう唆したレホールやブライア 無罪放免
    この差はなんなのか

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:17:17

    被害を出したかどうか

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:17:18

    ゲーチスですら捕まっとらんのだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:17:35

    世間を巻き込んだか巻き込んでないか…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:17:56

    なんの法律に触れたの?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:18:12

    ムゲンダイナ→リーグ中止&ダンデ入院
    テラパゴス→被害出る前に止めれた

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:18:23

    迂闊にテラスタルさせて危ない状況は作り出したけどパゴス解放事態はなんの危険が?

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:18:52

    アクア団マグマ団のリーダーですら捕まってないんだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:19:06

    そんなこと言ったら実行犯スグリになるぞ
    いいのか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:19:35

    一言で説明するとおっぱいだな

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:19:59

    エリアゼロ侵入自体は合法
    なんかあったときのためのオモダカからお墨付きを与えたお目付け役の主人公が役割通り仕事して大事になりませんでした
    どこに問題があるのか

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:20:17

    違い 告訴

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:20:49

    危ないけど多分法には触れてないと思う
    誰か傷つけたわけでもなければ調査には許可を取ってるわけだし
    何よりなんかやらかしたとしても証拠は穴の底なので自首したところで物的証拠も何も出ようがない

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:21:22

    サカキも捕まってない

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:21:51

    報告内容を詐称するような人でもないし、報告の結果テラパゴスが危険と判断されてもチャンピオンが保護してる以上の安心感もないし

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:22:15

    ローズはブラックナイト始めたじゃん
    ブライアは地上で何もしてないぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:22:18

    >>10

    着痩せしてるだけでゲーチスも巨乳かもしれんな

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:22:18

    バレなきゃセーフ、表沙汰にならなきゃいいんだよ
    ローズ委員長は盛大にやりすぎ、そら責任とることになるよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:23:08

    >>18

    バレなきゃセーフ理論は卒業しておいたほうがいい

    それは一番ダメな理由

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:24:24

    立場ある人からの許可を得たかどうか

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:25:12

    望んだわけじゃないけどローズは実害出ちゃったからな
    しかも自分がやったことに責任取るタイプだし

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:25:40

    ゲーム本編の歴代ボスできっちり逮捕されたキャラ自体いないはず

    七賢人やクセロシキみたいに幹部格は捕まってる事があるけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:25:47

    ローズって自首したんだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:25:50

    ローズは自首したけど他のキャラはしてないじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:26:38

    レホールはともかくブライアは反応がアレななだけで言うほど悪いことしてないよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:26:49

    せめて出てる作品の組織のキャラは捕まえろよハンサム

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:26:58

    サカキが捕まらない世界だし

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:27:23

    逆に何罪で捕まえるの?

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:27:28

    >>19

    実際トップには詳しく報告してない可能性はあるよ

    あの時地割れとか起きてたしパルデア全体に被害及ぶ可能性もあったから知ったらマジ説教入ると思うし

    当人は数日後には出版社だ!で反省の色見えないし

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:29:28

    四災の封印を解いてはいけないという法律があるなら唆したレホール先生はアウトだけど実際はおとぎ話扱いで史実とは認識されていなかったみたいだから取り締まる法律が無いわな
    単に危険で被害を及ぼす恐れのあるポケモンなら他にもゴロゴロいるし

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:30:25

    >>29

    その可能性とバレなきゃセーフ理論は別の話では?

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:32:03

    >>31

    多分報告しなければバレない→セーフ!じゃね

    知らんけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:32:31

    >>29

    可能性もあると思うの妄想10割で決めつけてるじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:33:49

    こいつを投獄という名の野放しにしてみろ間違いなく悪の組織からスカウト来るぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:36:03

    まあその場限りの謝罪だけで反省してないのは確かだわな ブルべ着いた途端出版社の事考えだしてるし

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:38:33

    ローズが自首したのってもしかしてポケモン作中描写としては上澄み…?

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:38:52

    きつくお説教されろとは思うけど逮捕されないの?と言われたら具体的に何の罪で捕まえるんだよとなる

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:40:07

    >>1は私人逮捕系Youtuberとか好きそう

    正義感が暴走しないように注意しろよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:41:18

    エリアゼロの探索という権利だけ享受して責任者としての事前準備とか進退の判断とかの義務を放棄するめちゃくちゃ腹立つ人間だけどポケモン世界的には捕まるほどのことはしてないんだ…
    捕まるより氏んでほしい

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:41:21

    テラパゴスの件は調査中の事故みたいなもんだしエリアゼロ外に被害は無いからお咎めはないでしょ
    ブライア自身も反省してるし元々許可下りるまではエリアゼロに立ち入らないくらいには分別あるみたいだから再犯もなさそうだし

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:41:24

    逮捕と言えばプルートもか

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:41:25

    こういうのって疑問の形してるだけの愚痴なんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:41:44

    エリアゼロへの侵入>正規のルートで許可を得てる、無断侵入した主人公たちのほうが悪質

    テラパゴスの捕獲、テラスタル教唆>結果的に被害が出たかもしれんが法的に何か問題のある行為ではない


    何で捕まえればいいんだ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:43:11

    全部合法の行為ですし

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:45:24

    テラスタルで被害が起きることを知った上で指示したかというと知らなかった訳だから未必の故意は成り立たないですね

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:45:30

    立法か司法に携わる仕事をすればいいと思うよ
    逮捕する警察官も立派な仕事だと思うよ
    まあスレ主には難しいと思うけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:46:21

    四災っていう危険と分かってる存在の解放を教唆したレホールの方は怪しいが……

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:48:46

    申請出してた調査内容次第……かなぁ(制限区域にてエリアAまでの調査で申請してて通ったけど新ルート見つけたんで勝手に奥まで侵入して許諾受けてない発掘行為してポケモン暴走させましたが今回の話)
    まあそれでも規約違反で怒られるくらいで何を理由に逮捕されるのかってのはそれこそポケモン世界の法次第だし
    主人公達も公的には無断侵入だけど現地で調査してる博士からの直接招待受けたって名目あるし

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:50:20

    仮に何か屁理屈捏ねて逮捕したところで逃走の意志もないだろうし即釈放からの不起訴処分になるだけですね

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:50:58

    残念なことに即逮捕レベルの罪がないんだ
    悪人寄りだけど捕まらないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:52:38

    強いて言うならエレベーターの行き先が変更されて空洞に付いた時点で撤退して報告するのが模範的?
    でもあのロックの解除がいつまで続くのか保証もないよな

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:53:01

    そもそもスグリが捕獲した自分のポケモンをテラスタルしただけだから

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:54:51

    そもそもテラパゴスの危険性って未知数だったんだから何の罪に問うんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:55:00

    逆に何で捕まるんだよ
    それ言ったら無断でエリアゼロに侵入してた主人公に処分がない方が問題だろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:55:30

    ワタクシと違って要領が良くない愚者だから逮捕なんかされるのですよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:55:38

    もうスレ主いないな?

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:56:13

    ちゃんと許可を貰ってるからな
    キミが気に入らないって理由では捕まえられないんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:56:27
  • 59二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:00:03

    許可も取ってて不慮の事態で片付けられる範囲だし
    教師としてあれじゃダメだろってのはそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:01:36

    >>55

    最後にアデクとチェレンに連れられたけどダートリに救出されて逃げられたね

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:10:43

    >>18

    委員長がやろうとしたことと真逆の事態になったから、

    燃え尽き症候群じゃないけど、自ら刑に服したところはありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています