・・・・・・・・・・あれ?

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:07:20

    おかしいな・・・。
    いつものように後ろから行っていつものように勝つはずだったのに・・・。

    2着?私が2着?
    あり得なくないですか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:08:11

    まず出遅れるお前が悪い

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:08:29

    悪く思うなよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:09:06

    出たな一緒に走るの好きなくせに負けるとめっちゃ睨みつけているめんどくさいやつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:09:08

    そういうこともあるよね…
    次からはもうちょい早めに仕掛けてこ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:10:07

    怒らないで聞いてくださいね
    この国で無敗三冠が無敗四冠になれたことはないんですよ
    ルドルフ会長も負け挟んだから3歳四冠ですし、ブライアン先輩はそれまでに負けまくってるから3歳五冠なんです

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:10:10

    仕掛けが遅い?そっかあったまきた…(600m前からスパート)

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:10:54

    だめだ
    真面目なディープなんか違和感ある
    プイプイスイッチオンだ!いつもの天真爛漫ナイチチ継国縁壱に戻れ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:11:12

    >>6

    意外とありそうでないのが競馬の面白いところ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:11:15

    >>3

    三冠は潰せ、三冠以外の強者も負かせという教えを広めていく先輩

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:11:28

    上がり2位に0.3秒も差をつけてるからご自慢の末脚はしっかり発動してる
    単純に追うのが間に合わなかった

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:11:39

    >>1

    >>3

    これが君を負かした子だけどどう思う?

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:11:47

    「なんか普通に走っちゃったな…」とかいう鞍上のコメントを喋らせると恐怖感が増す

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:12:02

    「普通の競馬してたらアイツには絶対に勝てねえ……でもアイツ並の確かな脚はあるんだし、だったら普通じゃない競馬をしてやる、そうすれば勝てる」
    ハーツの作戦勝ちだよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:12:35

    >>5

    そうですね!頑張ります!

    (天皇賞・春で1000mスパートをしながら)

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:13:37

    >>10

    ハーツ先輩にはお世話になってます。おかげであのゴリr…トリプルティアラウマ娘に勝つことができました

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:14:20

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:14:32

    (ドンナのゴリラ呼びはそろそろ無くなんねぇかな…)

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:14:42

    >>11

    改めて思うけど、最後差されるかも?!なところで

    踏ん張って、半馬身差で凌ぎ切ったハーツ様

    ヤバすぎる…

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:15:01

    >>16

    ゴリラ呼びは多分しないんだよなぁ

    恐ろしい人とかは言うだろうが

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:15:20

    有馬を勝って天に吼えるハーツがあまりにも解釈一致だったので是非実装していただきたいところ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:15:27

    >>6

    📞「ホープフル…」

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:16:24

    なお母父になっても三冠キラーの因子は健在らしいことがF4の件で判明した模様

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:16:29

    スタンドから大歓声が上がって
    (来る…!奴が…!)ってなるハーツを見たい

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:18:05

    >>21

    今のところ触媒がシュヴァルしかいねぇ…

    産駒増えろください

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:18:09

    >>3

    も、もちろん悪くなんて思わないです。

    いやー、お見それしましたプイ。

    来年も現役続行するんですよね?私もちょっと天狗になってプヤーっとしてたかもしれません。反省して頑張ります。



    それで来年の初戦はどこなんですか?教えてください今。

    今教えてください。出るので。

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:18:26

    >>15

    わーーーーぁレコードだぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:19:52

    >>17

    >>18

    やっぱりこのあたりはネット掲示板といえども、TPOをわきまえたコメントをする必要があると思うよね。

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:20:30

    ルメールの徹底したディープ対策と初先行にも関わらず先行得意なことが判明してうまくかみ合ったのが大きい

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:20:31

    >>26

    ドバイだが?お前は阪神大賞典って聞いたが

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:21:26

    >>26

    今まで走ることだけを純粋に楽しんでたディープがハーツを意識してレースをするの良いな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:22:23

    >>24

    逆にディープ視点で「なんで差が詰まらないの…?!」

    とちょっと動揺してるとこも見たい

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:23:46

    父が大変失礼致しました。今後もハーツ様のご活躍をお祈り致しますわ


    ところで>>16、お覚悟はよろしくて?

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:25:41

    ぶっちゃけディープの国内のパフォーマンスだと実際05年の有馬ってワースト級だよね
    他が高すぎるというのはあるけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:25:53

    >>30

    海外遠征ですか。いいですプイねぇ。


    じゃあプイも夏辺りにヨーロッパ行きます。

    そうですね、例えば阪神大賞典→春天→宝塚→凱旋門賞とかどう思います?


    『まあ、いいんじゃねぇか?無理はすんなよ?』


    もちろんです。マイペースに行きますプイ。

    (そして遠征から帰ってきたらジャパンカップ辺りでプヤップヤになるまで叩き潰す。)

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:26:14

    ハーツクライ勝った後の会場が称賛ではなくどよめきで実況ですら信じられないっていう感じだったからそれだけディープに期待賭けていた人多かったんだな感

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:26:43

    >>20

    ドバイ前:「恐ろしい人」「怖い人」

    ドバイ後:「(思ったより)いい人」「頼りになる人」

    くらいには認識変わりそうなイメージある

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:27:09

    ハーツとディープの有馬ウマ娘でみてえなあ……

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:27:49

    >>35

    プヤップヤってなんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:28:08

    この後ディープは天皇賞・春をレコードで圧勝して、ハーツもまたドバイシーマを逃げて圧勝して、2人で切磋琢磨してジャパンカップで最強決定戦だ!
    ってなった後に凱旋門賞とキングジョージ6世&クイーンエリザベスステークスでの失格と敗戦があったり、ディープは薬物不正疑惑、ハーツは喘鳴症になったり…
    神様も人の心がないよね…

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:28:43

    >>39

    プイとしか言えなくなるんやぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:29:15

    >>22

    その後で無敗三冠しちゃったからね…

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:30:01

    >>36

    期待というか多くの観客は「勝利するディープインパクト」を見るつもりで競馬場に来たのではないかと思う

    前提が完全にひっくり返された

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:30:09

    血の因縁は次代に続くっていうのも面白いよね、ジャスタウェイとジェンティルドンナ、スワーヴリチャードとサトノダイヤモンドとか

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:30:19

    >>35

    そのJCのハーツは…もう…

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:31:07

    >>43

    ハーツはその反応見てゾクゾクしてるタイプだと解釈一致、間違いなく反骨心バリバリのタイプだと思うし

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:31:21

    >>40

    まぁでもこの二人に関してはそのあとどっちも種牡馬として活躍するからセカンドステージがあったという点ではかなり良かった方だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:33:07

    >>37

    ドバイでの貴婦人ステップによる勝利を目撃して「思ったより無茶苦茶するんですね貴方」と話しかけると「あら、無茶苦茶は貴方がたの専売特許ではありませんのよ」と返すのを見たい

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:34:33

    >>48

    つよつよ貴婦人なんてなんぼあっても良いですからね

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:34:37

    「えっ...え...? なんで...(凱旋門走破後、失格を言い渡されて)」

    「ン゛ンッ...! ゲホッ! ゲホッ! くそ..どうしてこんな時に...!
     せめてJCまではもってくれ...こちとら彼奴との再戦が控えてんだ...!(キングジョージ後に喉鳴り発覚)」

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:35:58

    『んで?凱旋門賞に向けて無茶なトレーニングを繰り返して風邪引いて風邪薬のみ過ぎて失格になったと。』

    そ、そういうハーツ先輩は大丈夫なんですか?

    『ああこれか?ちょっと叫びすぎちまったかもな。だが問題ねぇ、ジャパンカップでまた土をつけてやんよ。
    今度はお前がヒールになる番だ。』

    ・・・・全部振り切って見せますよ。

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:36:27

    社台RHとかいう伝統あるエリート集団なのに反骨心の塊みたいなヤツばかり揃ってる集団大好き
    あとだいたい馬名カッコいいの社台RH

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:36:30

    >>50

    ここで曇って自分達の思うような再戦が出来ないのも良いけど…いややっぱ良くねえ!!どっかでIfで良いからお互い全力でぶつかり合って欲しい!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:37:06

    ハーツ側から見るとディープに勝った有馬の後は海外だから、キャリア最後の国内2戦はディープに勝ってディープに負けた関係なんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:38:28

    >>53

    ウマ娘なら万全だったら〜…の話は絶対やると

    信じてるぜ。やるなら舞台はジャパンカップと有馬

    どっちがいいかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:41:06

    >>53

    もしこの2人がウマ娘として実装されるなら、お互いに海外の大レースを勝った後のifルートとして、ディープインパクトvsハーツクライの全身全霊をかけた勝負を見てみたい…

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:41:35

    と、いうのがプイの現役時代のハーツ先輩との因縁プイ。
    ジャパンカップでは勝ったけど、ハーツ先輩は喘鳴症のせいで・・・。

    だから、ハーツ先輩とは現役の時だけじゃない、永遠のライバルなんだプイ。

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:41:41

    >>18

    現役中にゴリラなんて呼ばれたことないからねえ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:43:59

    >>55

    個人的にはジャパンカップでは復活したキングカメハメハと競って、有馬記念で万全のハーツクライと競って欲しいですね。

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:44:29

    >>56

    二人が全力でぶつかる大レースとか中山でも府中でも人が溢れそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:45:12

    >>55

    凱旋門の件どうするか次第だけど多少でも触れるなら正直ハーツの体調云々関係無くJCのディープにハーツのこと意識する余裕ないんじゃ、と思ってるから有馬かな

    前年負けた舞台だし

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:45:20

    ディープ有馬IFは会長も参戦してきそう感

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:46:38

    >>62

    しれっとシービーブライアンオルフェ(実装済み)も居てハルマゲドン状態だったら面白い

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:47:21

    >>63

    この面子見てて思うのは逃げ三冠いないのだけが惜しいなっていう

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:47:54

    >>57

    永遠のライバルとすごく楽しそうに遊んでる写真ばっかりだから因縁?ってなる

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:47:57

    >>63

    全競バ民が刃牙のアレみたいになりそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:48:07

    ディープが最強馬論争で真っ先に出てくるのにハーツが出てこないのよく考えたらおかしいよな
    ハーツが最強候補を倒したんだから間違いなく最強じゃん

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:48:20

    代わりにマルゼンスキーがいるから、あるいはタッケがディープと戦うならスズカと言っていたしスズカも参戦してきそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:49:57

    そりゃまあ中山2500以外でも毎回勝てるとはちょっと言いにくいし…
    ロマンはあるけども

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:51:12

    >>67

    倒した相手は強いけど安定して一着取れたかだろその辺りのランキングは

    会長なんかたった3度の敗北もだけど距離だったり馬場だったり根幹距離と非根幹距離だったり左回り右回り割とどこでも安定して強いのがまさに最強の証明みたいな感じだぞ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:51:21

    引退後に現役時代のあれこれを、軽口を交えながらも
    振り返るディープとハーツも良いと思うんだけど貴様らは?

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:52:20

    >>71

    それもあり

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:53:09

    「有馬で負けた後海外遠征行くって聞いたから『半年ぐらい行っといてくれないかな』って思ったよね(笑)」
    とか冗談なのか本気なのかわからないジョークを飛ばされるハーツか…

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:54:12

    >>44

    おどうとパレスあたりも結構な因縁になり得る

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:54:45

    >>71

    アリアリのアリ。ハーツはなんだかんだ言って世話焼きな娘だろうから、ディープの天然っぷりに色々ツッコミながら仲良くしてるところは容易に想像できる…

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:55:26

    >>16

    秋天で感謝する対象はジョーダンだと思う

    ジョーダンのレコード更新時のレースを再現することが史実での作戦だったから

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:55:29

    >>48

    競技的にも性格的にも敵視していた同期を認めるとか熱い展開じゃないですかやだ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:56:39

    「有馬で負けた後、海外遠征行くって聞いたから
     正直半年ぐらい行っといてくれないかな~って思いましたよ。」

    「ハッ、言いやがる。そんなに負かされるのが怖かったか?」

    「いや? まさか。」

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:56:45

    >>77

    この後はお腹壊したタルマエのお見舞いに2人で行ってそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:57:07

    ハーツは兄貴とも仲良しだとうれしい
    きさらぎ賞の2着3着だしまあたぶん仲良しなんだろうけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:59:08

    >>78

    バチバチにやり合ってる二人みてえな…特にプイがそういう感じで話すのはハーツ以外中々無さそうだから凄く良さそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:00:48

    >>80

    3歳時はマジで両方とも善戦マンだったしな

    化け物だらけの中ゆるく親しくなってそうではある

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:02:23

    引退後のふたり
    ハーツ先輩に肩車されたプイプイがご機嫌だったことは覚えてますね

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:03:40

    デビューから七連勝で三冠達成してしまったので自分を無敵だと思い込んだディープ
    しかしハーツに負けたことで自らを見つめ直すことになる

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:04:25
  • 86二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:17:31

    >>57

    エアプハーツに避けられんだぞ

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:23:34

    >>23

    しっかり父ディープなの笑ってしまう

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:28:17

    >>6

    オルフェも2歳の時はイマイチだったみたいだしなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:33:39

    プイとハーツはオグリとタマみたいな雰囲気を感じる時がある
    あの二人から微笑ましさを引いてプイからの一方通行気味の矢印を向けた感じ
    人生の最後にどうか見届けて欲しい・・・自分という存在の走りをって問い掛けに、応えます。全てを出し尽くしてってアンサーを返すようなそういうエモみ

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:42:31

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:44:40

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:03:58

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:05:20

    >>85

    もっと言い方ないんかいというw

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:05:32

    ハーツもハーツで、表向きには言わないけど
    内心ではディープを認めてたり、リスペクトしてたら良いなって
    (橋口師のコメントより)

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:15:05

    >>6

    ブライアンが5冠判定ならコントレイルで四冠じゃないのか

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:13:15

    >>34

    菊花賞で出来てたロンスパが出来てなかったからやっぱ敗因の最たるものは状態面だよなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:17:53

    >>93

    戸崎騎手はこういうところあるから...(ホー騎手に対する「バード!」発言など)

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:01:10

    >>96

    現にホソジュンもようつべで「いつもの元気がなかった」って言ってたしな...

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:42:59

    >>96

    その時ポンポンペインしてたんだっけ?

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:46:09
  • 101二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:47:25

    青天霹靂、負けて悔しいのはわかるが

    意外にも執念深いのだな君は

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:55:57

    >>101

    エースさんの引退レースに殴り込みしたあなたに言われても・・・・

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:57:35

    >>57

    叔父さん、私の場合はどうすればいいのですかとGⅠ7勝の甥っ子が聞いているぞ

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:59:26

    >>64

    ブルボンは惜しかったんだけどね

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:24:13

    >>101

    ギャロップダイナにもお礼参りしてなかったっけ?

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:26:22

    >>105

    してましたね...有馬記念で

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:32:25

    懇切丁寧にわからせに行った皇帝はさぁ…


    尚、アメリカ遠征では逆にわからされた模様
    シリウスと一緒に凱旋門行くよりはマシだったかも
    知れないけど(踊る勇者を見ながら)

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:36:01

    >>105

    >>106

    何ならJCと有馬記念で丁寧に2回叩きのめしてる

    なお秋天後は泣いたらしい皇帝

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:37:11

    >>108

    あのルドルフが泣くってことは相当悔しかったんだろうな...

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:40:18

    >>47

    ハーツとの激闘からほどなくして現役のまま亡くなったエレQとかを考えるとね……ウマ娘世界では元気にしててほしい

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:44:04

    プイプイとイクイノックスがガチでやりあったらどうなるのかは見てみたいな

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:44:40

    >>101

    おまいう案件

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:45:24

    >>107

    皇帝「あんなコースだと知らなかったからだ、あのロダン君も今年のBCで驚いていただろう

    孫子が言うように相手の事を知らないといけなかった私の未熟の結果である」

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 07:36:59

    >>111

    もちろんプイが10戦6勝プイ。

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:47:03

    >>114

    もしかしたら四つ引かれるかもくらいには理解してるプイ

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:53:30

    >>46

    その姿を見て、一部の人からダークヒーロー的な人気が生まれるんだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:07:18

    >>114

    ひよるな

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:08:28

    踊る勇者に分からせされる皇帝もちょっと見たかった

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:43:24

    アニメで描き切るのは厳しいだろうから数年後のメインストーリーに期待する

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:09:10

    >>1

    >>101

    クリフジ「競走に出れるだけよかったじゃないですか。」

    「私は牝馬特別も農林省章典も、帝室御章典も出られなかったんですから」

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:29:06

    シンザン「ほら、俺はもう走り切ったし、出るレースないし、もうええか」
    アサホコ「逃げるなぁぁぁ!!春天から逃げるなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:34:39

    >>120

    一瞬何の事かわからない平成っ子プイ

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:51:20

    >>78

    タッケの畜生因子インストールするならディープが似合うよなあ

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:59:33

    >>121

    シンザン「お前が有馬に出てくればええんやで(ニッコリ)」

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 01:02:38

    >>96

    ロンスパ自体はしてるぞ

    普通にコーナーから仕掛けてるからな

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:48:09

    >>124

    シンザンに脳を焼かれた調教師達ですら「あのときのアサホコ相手だと五分五分」って言わしめたの凄い

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:23:42

    >>64

    一応脚質逃げ疑惑のクリフジがいる

    ダービー出遅れて6馬身からするとどう考えても地力が強すぎて前行っていただけだが

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:53:34

    逃げ3冠はブルボンがあと一歩なんだっけ?

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:30:23

    >>116

    某脚本家「あっ♡ハーツクライの仔買っちゃう♡母方めっちゃ化石血統だけど知らない♡買った後に脚の外向のこと言われて気づいたけど関係ない♡この子でドバイまで行っちゃう♡」

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:36:12

    >>128

    ブルボンは最後でライスに差された

    他だとカブラヤオーが惜しかっただろうけど人間さんサイドがクソみてえなガバした

    サニブも逃げで二冠したけど怪我で走れずそのまま引退、ステイヤー気質だったみたいだしチャンスはあったと今でも言われてる(ただ相手が最強の上がり馬フク)

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:47:16

    >>102

    前年の三冠馬を丁寧に引き倒し、JC勝馬にお礼参り、

    短距離王者は所詮害せずと、秋天の穴馬には2度も格の違いを見せて、

    皐月で5馬身差圧勝した翌年の二冠馬を得意の中山で力の差を見せつけた皇帝陛下

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:48:40

    >>129

    その後その馬のせいでハーツの血統が買えなくなったの草

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:49:39

    >>106

    やられたら必ずやり返す事に定評のある皇帝

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:57:06

    シンボリクリスエス
    有馬記念でやり返すのはシンボリの家訓だ

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:46:42

    >>116

    の割に産駒の気性は大人しい、従順っていうの多いの笑う

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:51:31

    そういやぷいぷいもあの有馬で割と調子崩してたのはあんま言われんよね

    https://www.daily.co.jp/horse/2019/07/30/0012562285.shtml?pg=2

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:54:11

    風邪気味だったんだよね、確か

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:58:01

    まあハーツクライのJCもそうだが対外的には「問題ない」って言うもんだしなこういうの
    調教段階から記者にわかるぐらいチグハグな状態だったにせよ「いやこれ無理ですね」とは誰も言えないだろうし

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:03:51

    有馬ではディープが体調を落としてJCではハーツが喘鳴で万全とは言い難くと運命が二人を引き裂いてくる・・・

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:17:22

    ウマ娘始めた頃にあの有馬の敗戦の事を友人に訪ねたら
    大レースに挑むなら言葉が話せない馬の体調管理もキチンと人間側がするべきでありハーツ側が出来てディープ側が出来なかったのであってそれでやり直しを要求するとか敗北を認めないのはファンじゃないしディープと競馬舐めてんのかって友人が切れてたな
    ハーツは秋シニア三冠コースでディープは菊からだからぐう正論

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:19:38

    その友人も陣営の内情知ってるはずもなし大分党派性出た意見やと思うけどな…

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:19:40

    まぁ他のスポーツもそうだが自信のコンディションの調整含めて実力だからな
    だがそれはそれとして実装されるなら見てぇ!!あり得ないifの先を!!

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:24:39

    >>127

    シンザンを始めとした昭和世代の名馬を見てきたルドルフの調教師が「あいつは別格」っていうぐらいだもん、どんだけだよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:38:16

    ディープが自分よりも先に天国に旅立った知らせを聞いた時は
    「...そうか、逝ったか」としか返さないけどその後1人で部屋に籠って号泣するハーツ

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:40:18

    >>143

    そら菊花賞大差勝ちして生涯無敗だしな

    未だ最強牝馬どころか最強馬にあげるオールドファンもおるし

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:02:58

    >>136

    それその記者の主観やん

    結果論でしかない

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:31:06

    サトノクラウンから3万円請求された……。

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:31:51

    >>147

    あっ...息子の過怠金...

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:08:44

    ロブロイも前年有馬仕様だったらプイプイに勝てていたのかな?

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:27:56

    >>149

    勝機はあったと思う

    というかディープとハーツって有馬の勝ちタイム同じなのか・・・なんだこの運命力

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:33:15

    >>150

    ホントこういうとこ仲良し?よな、ディープとハーツ

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:09:31

    >>144

    号泣までするかはわからんけど一人になった時に感情が出てきそうなのわかる


    というかこの直後にキンカメもだから、自分にとっての一番象徴的な2人がほぼ同時に去ってしまうのハーツからしたらだいぶ喪失感が強そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています