伏黒「特殊な任務?」

  • 1ツカモト◆jmmoYYpTLA22/01/08(土) 21:57:24

    伊地知「はい、ある地方都市で不審死が続出しておりましてその調査が伏黒くんに割り振られました」


    伊地知「現地の窓によると被害者達の発見された現場に残穢は確認されるもののあたりに痕跡はなく、追跡が難しいようです」


    伊地知「また、今回は調査がメインですので撤退すべきときは撤退してください。後日等級に見合った術師を派遣します。くれぐれも無理はなさらずに」


    伏黒「了解です、それでなんで学生の俺に回ってきたんですか?」


    伊地知「繁忙期なので…誰も捕まらなかったんです…すいません…、でも五条さんも伏黒くんを押していたので恐らくは危険ではないかと」


    伏黒(どうだか、あの人見る目はあるけどいい加減さもあるからな)


    伊地知「それと、万が一のため二人一組で動けと五条さんが。こちらで都合は合わせるので誰か希望の方はいますか?」


    伏黒「じゃあ>>5でお願いします」


    1,虎杖

    2,釘崎

    3,その他高専生

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:57:44

    1

  • 3ツカモト◆jmmoYYpTLA22/01/08(土) 21:57:49

    ☆今回のお約束☆
    ・自作CoCシナリオを手直しして流用しているため何があっても許せる人向け
    ・陰茎生やす系禁止
    ・人体に影響を及ぼす化学薬品含む毒物系禁止
    ・他作品系禁止

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:57:54

    1

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:58:03
  • 6二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:58:03

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:58:06

    1

  • 8ツカモト◆jmmoYYpTLA22/01/08(土) 21:58:47

    5の方、キャラ指定お願いします

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:00:19

    あ、ごめんなさい 三輪ちゃんで

  • 10ツカモト◆jmmoYYpTLA22/01/08(土) 22:04:38

    伏黒「じゃあ三輪さんでお願いします」

    伊地知「おや、珍しい人選ですね。てっきり虎杖くんや釘崎さんかと思っていました」

    伏黒「アイツら今赤点の危機って言ってたので。あと、人当たりが良い人がいると俺が助かります」

    伊地知「ははは」

    伊地知(うちはやわらかい印象の学生がすくないですしね)

    伊地知「ではこちらが資料です。京都校と調整が取れ次第、よろしくお願いします」

    伏黒「わかりました」

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:07:30

    ヤンキーしかいねえ!

  • 12ツカモト◆jmmoYYpTLA22/01/08(土) 22:11:24

    〇〇県白糸市における不審死の発生について

    ・白糸市の女子学生が半年で複数名死亡
     全員絞殺されたような痕跡があるものの凶器は発見されず
    ・また残穢は確認されるものの呪霊または呪詛師に繋がる痕跡はなく、以前正体及び殺害方法、殺害目的は不明
    ・窓によるこれ以上の捜査の続行は困難と判断、術師による調査へと切り替える
    ・紱呪あるいは呪詛師の討伐が困難な場合はより高い階級の術師へ任務の引き継ぎを行う

  • 13ツカモト◆jmmoYYpTLA22/01/08(土) 22:16:57

    三輪「こんにちは三輪です!交流会ぶりですかね、よろしくお願いします」にこにこー


    伏黒「よろしくお願いします、伏黒です」ぺこり


    伏黒「今回聞き込みとか多くなりそうなので三輪さんがいてくれて助かります」


    三輪「いやー学校が違うとはいえ後輩に頼られるのってなんか嬉しいもんですね!頑張りますよー」わっくわく


    伏黒(虎杖の仲間の陽のタイプか…眩しいな)


    三輪「それでどこから手をつけます?」


    >>17


    1,とりあえず荷物を置きに宿泊先へ

    2,被害者の発見場所へ

    3,その他

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:17:53

    2

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:17:58

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:18:13

    1

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:18:28
  • 18ツカモト◆jmmoYYpTLA22/01/08(土) 22:28:37

    伏黒「とりあえず荷物を置きにいきませんか?」


    三輪「そうですねーこれから動き回るにも邪魔ですしね」


    伏黒「はい、あと町の様子も見ておきたいので」


    三輪(しっかりしてるなー)


    ~~~~~~


    三輪「ひゃー!高そうな旅館たぁ」


    伏黒「もうちょっとしたら地域のお祭りをやるとかでここしか借りられなかったそうですよ」


    三輪「ありがてぇ~、あっ写真を撮っておこっかな。そのうち家族旅行でこういうとこ行ってみたいし」


    伏黒(本当に呪術界に珍しいタイプだな)


    dice1d100=87 (87)

    ツカモトより高い数で失敗、低い数で成功 >>20

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:30:09

    dice1d100=34 (34)

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:30:31

    dice1d100=57 (57)

  • 21ツカモト◆jmmoYYpTLA22/01/08(土) 22:37:56

    三輪「そういえばお部屋にあった白糸饅頭美味しかったですね!」
    ※男女なので別室です

    伏黒「いかにもって感じの銘菓でしたけど上手かったです」

    三輪「ねー!おかわりもっと欲しいなぁ」

    伏黒(腹ぺこなのか?)

    三輪「なんかあれ、白糸伝説とかってお祭りに関わりのある昔話に基づいた銘菓だって書いてましたね」

    伏黒「よくある銘菓のヤツですよね」

    三輪「洋菓子じゃなくて饅頭なとこもそうですよねー」

    1,被害者の発見場所へ
    2,白糸伝説を調べる
    3,その他

  • 22ツカモト◆jmmoYYpTLA22/01/08(土) 22:38:19

    >>26でお願いします

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:40:01

    2

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:42:04

    1

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:42:17

    1

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:42:26
  • 27二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:42:28

    2

  • 28ツカモト◆jmmoYYpTLA22/01/08(土) 22:47:11

    白糸饅頭の所以
    ・昔々、貧しいが働き者のとある若者の家に旅人の娘が助けを求めた
     旅の途中で病にかかり、冬を迎える時期に旅を続けてはいよいよ危ないと一冬の宿を求めた
     心優しい若者は快く迎え、娘は快方に向かった
     その次の春、娘は再び旅を続けるために若者の元を立った
     若者は悲しんだが娘のために送りだした
     夏になると娘は若者の元に戻ってきた
     若者の優しさが忘れられず嫁ぎに来たという
     娘は嫁入り道具として蚕や機織りの技術、道具を持ってきた
     それによりこの地に養蚕が広がり、栄えたという
    ・この白糸饅頭はその娘の美しい指と心根を表した純白の饅頭です
     この二人のように甘い夫婦関係を表すための滑らかで濃厚なあんこの風味をお味わいください

  • 29ツカモト◆jmmoYYpTLA22/01/08(土) 22:52:03

    三輪「ではでは調査に乗り込みますか!」


    伏黒「誰からにします?」


    三輪「推定最初の被害者の才所詩縫さんのとこにしましょう」


    三輪「えーっと確か半年前でしたっけ?」


    伏黒「痕跡はほぼないでしょうけど」


    三輪「でも誰かしら関係者を捕まえられるはずですし行ってみる価値はありますよね、多分」



    ーーーーーーー

    才所宅


    伏黒「実家で発見されたのでそりゃ関係者は捕まえられますよね」


    三輪「ひぃん」


    ???「どちら様ですか?」


    伏黒「>>33

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:15:38

    友達

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:25:39

    同級生の者です

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:28:33

    観光です

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:29:27

    同じ学校の人間です

  • 34ツカモト◆jmmoYYpTLA22/01/08(土) 23:46:13

    伏黒「同じ学校の人間です」

    三輪(サラッと嘘吐くな!?)

    伏黒「いえ、正確には中学の頃の後輩なんですが県外に進学していたせいで先輩のことを最近知って御線香代だけでもと思いまして。先輩のお母様でらっしゃいますか?」

    才所母「ええ、はい。わざわざうちの子のためにありがとうね。こちらの方も?」

    三輪「私も後輩で!はい!」びくびく

    才所母「どうぞ中に入って」

    三輪(出たとこ勝負すぎません!?)コソコソ

    伏黒(嘘も方便でしょ)コソコソ

    ーーーーーーー

    伏黒「先輩が突然亡くなられるなんて驚きました、何があったんでしょうか?」

    三輪「いえ!あの!お辛いでしょうし無理には!!!」

    才所母「前日までは健康だったのよ、でも突然で。お医者様が言うには心臓発作だろうって」

    三輪(あー…呪いによる死因不明は大抵そうなりますよね…)

    才所母「ああ、でも。いえ、なんでもないわ」

    三輪「なんでも良いんです、先輩のこと少しでも覚えていたいので教えてくれませんか?」

  • 35ツカモト◆jmmoYYpTLA22/01/08(土) 23:46:41

    dice1d100=49 (49)

    ツカモトより高い数で失敗、低い数で成功 >>37

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:48:25

    dice1d100=66 (66)

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:48:41

    dice1d100=8 (8)

  • 38ツカモト◆jmmoYYpTLA22/01/09(日) 00:01:59

    才所母「あの子、ちょっと前から喉が変って言ってたのよ。息苦しいって。でもええ、風邪でもないし気のせいだと思うわ」


    伏黒「そうですか。先輩のこと、お話聞けて助かりました」


    三輪「お別れを言う機会をくださってありがとうございました」


    才所母「もし良かったらあの子も寂しがるからまた顔見せてあげてね」



    ーーーーーーー


    三輪「伏黒くんが口八丁で乗り切ろうとしてビビりましたよ。でも上手くいって安心しました」


    三輪「それにしても本人にも自覚症状があったみたいですね」


    伏黒「少し前、という表現も気になりますね。マーキングした人間の内側から術式を発動されるなら厄介です」


    三輪「問題は『いつ、どのようにマーキングされたか』ですね」


    伏黒「あとまだ犠牲者が出かねないのもですね」


    三輪「先は長そう…」


    >>40

    1,他の被害者の発見場所へ行く

    2,白糸伝説を調べる

    3,その他

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:05:49

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:07:57

    3 被害者が通っていた学校に行く

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:23:01

    伏黒「このあとどうします?手がかりが少ないので俺としては呪霊が沸きそうな場所を狙っていきたいです」


    三輪「うーん、才所さんは健康だったから病院そんな行ってなかったっぽいですしね。オーソドックスなところで言えば学校ですかね?」


    伏黒「白糸高校だそうです」


    三輪「れっつらごーごー!」



    ーーーーーーー


    三輪「私服校で助かったー忍び込みやすい」


    伏黒「こういうとき補助監督の人いないと許可とりづらくて不便ですよね」


    三輪「ねー、関係ない学校の学生とか入りにくいですもんね」


    伏黒「それにしても、これといって呪霊の気配はあんまりないですね」


    三輪「ぱっと見蠅頭くらいですし人を殺せるような呪霊いないですね」


    >>43

    dice1d100=5 (5)

    ツカモトより高い数で失敗、低い数で成功

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:27:26

    dice1d100=74 (74)

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:27:45

    dice1d100=66 (66)

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:32:39

    5は無理だ…!

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:36:31

    三輪「一通り学校見てまわったのに成果が何も得られなかった…」ずーん


    伏黒「学校由来じゃないということがわかっただけでも前進ですよ」


    三輪「ですよね!」


    伏黒(だが手がかりがないのも事実、鵺か玉犬を索敵に出して呪霊が出そうな場所でも探すか?)


    三輪「ぐううううう」(お腹)


    伏黒「……俺が腹減ったので夕飯を食べに帰りましょう」


    三輪「ハイソウシマショウ」


    ????? >>47

    dice1d100=75 (75)

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:41:17

    dice1d100=38 (38)

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:41:23

    dice1d100=79 (79)

  • 48ツカモト◆jmmoYYpTLA22/01/09(日) 00:44:00

    遅い時間ですので今宵はここまで
    明日続きを書きます

    お付き合い頂きありがとうございました、次もよろしくお願いします

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:45:27

    >>48

    お疲れ様でしたー、続き楽しみにしてます

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:21:38

    続き楽しみ

  • 51ツカモト◆jmmoYYpTLA22/01/09(日) 21:00:44

    ~前回のあらすじ~
    地方都市の連続不審死解決に駆り出された伏黒と三輪ちゃん
    初日の調査は進んだり進まなかったり口八丁で乗り切ったり聞き耳失敗したりして旅館に戻ることになったー

    それでは再開します

  • 52ツカモト◆jmmoYYpTLA22/01/09(日) 21:02:22

    旅館の大広間の片隅


    三輪「あー美味しかったぁ山の幸ばんざーい!」


    伏黒「こういうとこって内陸でも刺身だしますよね」


    三輪「そ、そうですけど美味しいなら良いんですよー。あとお昼は歩き回ったので!なんでも美味しい!」ミワーン


    伏黒「それで、これからどうしますか?」


    伏黒「被害者達の死亡推定時刻は夜でしたし呪霊の活発化を考えればこのあと調査を続けるのもアリです、どうせ手がかりがないので玉犬に探させなきゃですし」


    三輪「索敵やらなんやらだと私は不得手ですしどうしても伏黒くんに任せ気味になっちゃうんですよねぇ」


    三輪「でもこのまま当て所なく探しても疲弊するかもですし休めるときは休んだ方がいい気もするんですよね」


    三輪「強い呪霊ならその分曰く付きの場所にいるでしょうし、何より危険が増しますし」


    >>54

    1,夜の探索

    2,休んで昼の探索

    3,その他

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:04:24

    2

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:05:33

    3、ナナミンを呼んでみる

  • 55ツカモト◆jmmoYYpTLA22/01/09(日) 21:15:48

    三輪「うーんこのままだとぐるぐる悩んで夜が明けてしまう~」

    伏黒(虎杖並に優柔不断っぽいな)

    三輪「そうだ!誰かアドバイス貰っちゃおう!」

    伏黒「五条先生…はしばらく捕まらないし伊地知さんは五条先生に連れ回されてて捕まらない…」

    三輪「歌姫先生も今なんかごたごた片付けてるみたいですし…うーん」

    伏黒「あっ」

    三輪「なんですか?」

    伏黒「ちょっと待ってください」

    伏黒『七海さんの連絡先知ってるか、ちょっと相談したいことがある』ピロリーン

    虎杖『任務関係?ナナミンからOKもらったよー今時間あるってさ
       *********』ピロリーン

    伏黒「当てが出来ました」

    三輪「早っ!?」

  • 56ツカモト◆jmmoYYpTLA22/01/09(日) 21:29:46

    プルルルルルルー

    伏黒「もしもしこんばんは、伏黒です今日はありがとうございます」

    七海「はいこんばんは、七海ですお久しぶりですね伏黒くん」

    三輪(すげーあの黒閃四連繰り出したあの七海一級術師かぁー)ワクワク

    伏黒「かくかくしかじか」

    七海「まるまるうまうま」

    伏黒「次に調べるべき場所や調べるべき人、七海さんならどうしますか?」

    七海「私なら…、私なら夜の探索は避けます。今回はわからない事が多すぎる。呪霊の活性化しやすい夜に未知の相手と遭遇するリスクは背負うべきではない」

    七海「マーキング型の呪霊とはいえ負の感情を集める場所、信仰を集めているもの、集めていたもののどこかに潜んでいることがままあります。まずそちらを万全の体調に整えてから調べることをお勧めします」

    七海「私達は身体が資本です、きちんと労るように」

    伏黒「参考になりました、急な相談なのにありがとうございました」

    七海「いえお安いご用です。では、おやすみなさい」ツーツーツー

    伏黒「だそうです」

    三輪(くぅーかっけー!出来るオトナー)

    伏黒「三輪さん?」

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:31:33

    流石ミーハー

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:31:46

    流石三輪

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:35:17

    流石ナナミン…完璧なアドバイスだ

  • 60ツカモト◆jmmoYYpTLA22/01/09(日) 21:35:50

    三輪「七海さんもああ言ってましたし、明日頑張るために今日は寝ましょう!」

    伏黒「ですね」

    三輪「あとですね、七海さんと仲良いんですか!?」

    伏黒「いえ別に」

    三輪(つまり七海さんはめちゃくちゃ親切で出来るオトナでかっこいい!…、っコト!?)

    伏黒(何か変な考えをしている気がする…)

    一日目終了

  • 61ツカモト◆jmmoYYpTLA22/01/09(日) 21:43:32

    二日目


    三輪「おっはよーございます!」


    伏黒「おはようございます…」ショボショボ


    三輪(まだおねむのよう…ふふふ…おもしろかわいい)ニマニマ


    三輪「今日ですけどどうしましょうか」


    >>63

    1,他の被害者の発見場所へ行く

    2,白糸伝説を調べる

    3,アドバイスに従う

    4,その他

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:44:47

    3

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:46:49
  • 64二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:49:01

    ナナミンアドバイスの出番だ!

  • 65ツカモト◆jmmoYYpTLA22/01/09(日) 21:56:51

    伏黒「七海さんは負の感情を集める場所、信仰を集めているもの、集めていたものと言ってましたね」


    三輪「基本と言えば基本ですけど、そこを調べて何もなかったらもう白旗振りましょうか」


    伏黒「いえそこまで行ったら一通り玉犬連れて探し回ります」


    三輪(さすがだ、サポートとして呼ばれたのに全然役立ってない気がしてきたぞぅ)


    三輪「学校…、被害者宅周辺から行くと高校は白糸高校でもう調査済み、あとは中学校と小学校」


    伏黒「線が薄いですけど病院、大きくて人の集まりやすいのは市立病院が一つ」


    三輪「神社やお寺、墓地なんかはポツポツと」


    伏黒「小さな祠や廃寺、廃神社まで調べるなら図書館寄った方がいいですね」


    >>68

    1,小学校

    2,中学校

    3,病院

    4,寺社仏閣

    5,図書館

    6,その他

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:58:19

    4

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:59:51

    3

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:07:04
  • 69ツカモト◆jmmoYYpTLA22/01/09(日) 22:17:12

    伏黒「取りあえず寺社仏閣あたり行きますか」

    三輪「観光客っぽくて動きやすいですしね!」

    三輪「すいませーん!ここらでお寺巡りしたいんですけどどこかいいとこありますか?」

    通りがかった仲居「じゃあこの地図どうぞ、でこことここが古くて霊験あらたかなお寺で」ボールペン書き書き

    三輪「ふむふむ」

    通りがかった仲居「ここのお宮は白糸様祀ってるので是非、今は賑やかですしデートにピッタリですよ」

    伏黒「違います」

    三輪(ひー即答)

    通りがかった仲居「あらごめんなさいね、ちょっとすいませんねはい取れました」

    伏黒(ゴミ突いてたのか)

    伏黒「ありがとうございます」

    三輪「色々ありがとうございました!行ってきます!」

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:24:55

    本当にゴミ取っただけかな…気にし過ぎ?

  • 71ツカモト◆jmmoYYpTLA22/01/09(日) 22:31:41

    三輪「まずは近いとこかられっつらごー!」


    ーーーーーーー


    伏黒「いませんね」


    玉犬「くぅん」ゴメンネー


    三輪「えっと、一歩前進したということで!」


    ーーーーーーー


    伏黒「ハズレですね」


    玉犬「わふ」ソウダヨー


    三輪「ありゃ?」


    ーーーーーーー


    伏黒「ここも違いますね」


    玉犬「わふっわふっ」低級呪霊ウマー


    三輪「あれれー?」


    ??? >>74

    dice1d100=43 (43)

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:33:15

    dice1d100=59 (59)

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:35:16

    dice1d100=45 (45)

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:44:42

    dice1d100=19 (19)

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:48:53

    玉犬かわいい~

  • 76ツカモト◆jmmoYYpTLA22/01/09(日) 22:52:02

    三輪「あれ、そういえばどこにも桑の木植えてるんですね」

    伏黒「本当ですね、というかよく気づきましたね」

    三輪「よく実家の近くで摘まんで食べてて」えへへ

    伏黒「地域全体で養蚕が盛んだったんですね」

    三輪「さてどうします?」

    1,小学校
    2,中学校
    3,病院
    4,図書館
    5,その他

  • 77ツカモト◆jmmoYYpTLA22/01/09(日) 22:52:50

    安価は>>79ですすいません

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:52:59

    2

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:54:43
  • 80ツカモト◆jmmoYYpTLA22/01/09(日) 22:58:51

    79の方、場所指定または行動指定お願いします

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:02:43

    >>80

    ネットで調べられることがあればそれで

  • 82ツカモト◆jmmoYYpTLA22/01/09(日) 23:15:29

    伏黒「図書館に行くか、お祭りがある神社に行きますか?」


    三輪「あ!」


    伏黒「最近活性化呪霊ならなにか変わったことがあればネットに書き込んでる人いるんじゃないかなって!」


    伏黒「古いものではなく新しいものとして調べるならアリかもです」


    三輪「検索検索ぅ」


    >>84 dice1d100=19 (19)

    ツカモトより大きい数は失敗、少ない数は成功

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:16:53

    dice1d100=43 (43)

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:17:16

    dice1d100=24 (24)

  • 85ツカモト◆jmmoYYpTLA22/01/09(日) 23:26:49

    伏黒「ローカル掲示板みたいなとこによくきく縁切りのおまじないが見つかりましたが肝心の中身までは書いてませんでした」


    三輪「こっちはここの伝説を下敷きにした洒落怖ありました、収穫無しです」ショボーン


    >>88

    1,小学校

    2,中学校

    3,病院

    4,図書館

    5,その他

  • 86ツカモト◆jmmoYYpTLA22/01/09(日) 23:27:14

    ・ローカル掲示板のおまじない
     「先輩から聞いたおまじないがあるんだけどちょっと準備するものあって本格的じゃん!って試し半分に嫌いな人でやったらめちゃくちゃ効いた
     でもこれあんまりよくない気がするから教わってもやらないほうが良いよマジで」

    ・洒落怖
     某県某所に伝わる伝説には裏があり、めでたしめでたしで終わった話は血に塗れ今も恨みを晴らすために怨霊が留まっている
     という感染系を謳った洒落怖
     隣県の人でも白糸市とわかる程度にぼやかしていない

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:27:38

    4

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:27:58
  • 89ツカモト◆jmmoYYpTLA22/01/09(日) 23:39:30

    伏黒「この地全体が呪われているという認識が高まったから呪霊が生まれたのか?」

    三輪「こういうおまじないって流行るときはやり方もちゃんと伝わるのにあえて書かないのが引っかかるな。でもあえて書かずに秘密にしてることが流行る一院になる?」

    伏黒・三輪「「うーん」」

    三輪「とりあえず学校行ってみません?『おまじない』が流行る場所って大概学校ですし」

    伏黒「一番近いところは……、小学校です」

    三輪「懐かしいなー消しゴムに好きな子の名前書いたっけ?きゃー」

    伏黒「なんて言って忍び込むか」

  • 90ツカモト◆jmmoYYpTLA22/01/09(日) 23:47:02

    三輪「やってきました小学校!」

    伏黒(三輪さんがうまくやってくれないと俺は手出ししにくいなここ)

    三輪「あっそこの君達ー!私達自由研究でおまじないについて調べてるんだけどかわったやつ何か知ってたら教えてくれませんかね?」

    伏黒(ほっ)

    小学生1「好きな子と同じくクラスになるにはねー!」

    小学生2「運動会晴れにするにはね!」

    小学生3「好きな男の子とコイビトになるにはねー!」

    小学生4「えー白糸様にお願いするとラブラブになれるんだよ!」

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:48:49

    白糸様にお願いするとラブラブになれる
    なんか不穏

  • 92ツカモト◆jmmoYYpTLA22/01/09(日) 23:48:55

    遅い時間ですので今宵はここまで
    明日に続きます

    今日もお付き合い頂きありがとうございました、 明日もよろしくお願いします

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:50:10

    お疲れ様です!

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:08:49

    お疲れ様です!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています