ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4607層

  • 1イビルナイト霊体◆85m2FRFiao23/12/20(水) 23:46:58
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4606層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2765514/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2757207/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ86|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2756077/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    すっかり夜ね

  • 2ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk23/12/20(水) 23:54:32

    スレ立ておつかれさま〜
    ゴーストさんじゃないけどオバケの時間だねー

  • 3アガタ23/12/20(水) 23:56:01

    たておーつ
    ヒーラー要りそうな気配だったんで来たぜー

  • 4ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/20(水) 23:57:21

    立て乙でーっす!
    オバケの時間にはもう2時間早いかも?
    【丑三つ刻を指す。】

  • 5騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/20(水) 23:58:29

    前190
    ……ちっ止められたか
    【相手の全力の防御の結果木星の拳は相手に直撃する寸前に止まりその威力を発揮することは無かった】

  • 6鋼鉄人23/12/20(水) 23:59:07

    たて乙だ!
    【ちなみに"気恥ずかしい"は主に「あんまし素顔見せないからって顔に心向きがすぐ出るから解り易いって言われるんだよな……」というものもあるので】
    【心を読まれて気恥ずかしい、というものである】
    【スクロール使ってる時点で筒抜けですよ大体は】

  • 7シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/12/20(水) 23:59:59

    立て乙…

    血塗られた御手に栄えあれ…

    >>3

    あらちょうどよかった…

    死体のお取り寄せはできても蘇生とか回復はちょっと専門外でぇ…

    (※アイテムとか一部召喚魔法でできなくはないが制限は多い)

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:01:11

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:01:34

    たておちゅ

  • 10稀血と目玉23/12/21(木) 00:01:46

    たておつー
    ねえヴァイル、もう寒くないからこれほどいても大丈夫だよ
    『いやしばしまて』
    【触手ぐるぐるまきミノムシの中から声がする】

  • 11狸耳くず拾い23/12/21(木) 00:02:23

    >>前スレ190

    【目を丸くしながら】あんな調子で戦い続けていたら、死ぬんじゃないか!?【と思う闘技場初見の狸】


    >>前スレ200

    術の類では無く、そもそもからして、そういう生命体……??

    【経験の無い怪異に首を突っ込んでSAN値が削れているような顔】

  • 12〈古伝の無尾臥竜〉23/12/21(木) 00:03:22

    むん。タテオツ。

    おばけなんかいない。おばけなんかうそ。
    ねぼけた人が、見まちがえた。
    でも、もしおったらなかよくしたいな。

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:04:10

    >>11

    妹ちゃんはそういう怪異だから細かいこと突っ込んだら負けだよ

  • 14ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk23/12/21(木) 00:04:13

    >>4

    んはははは、ニンゲンの区分けならそーかもだけどこっち的には深い夜ならもうこっちの領域だよぉ

    伝承に左右される連中なら違うんだろうけどね

  • 15魔女S23/12/21(木) 00:06:11

    立て乙
    あまり使うな言われた
    【医務室からでてきた魔女】
    【紫炎に焼かれた腕には包帯が巻かれている──そう、それは†闇に触れた咎†──】

  • 16重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/21(木) 00:06:25

    立て乙です!
    以前の我が家ではよく色んなおばけ?が入ってきていましたね…今の我が家になってから全く見なくなりましたが

  • 17黒眼鏡23/12/21(木) 00:07:23

    >>15

    闇の力は危険だからね

    心まで闇に呑まれたら──!

  • 18内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/21(木) 00:07:55

    たておつです…とっぷりと更けましたね

  • 19ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk23/12/21(木) 00:09:00

    >>15

    たいへんだねー、痛いのは使ったらあぶねぇもんねー

    【ずるっと天井の影から】

  • 20ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/21(木) 00:09:50

    >>14

    そっか、暗い夜なら既に《間合い》かー……。

  • 21アガタ23/12/21(木) 00:10:31

    >>7

    >>8

    よし、じゃあ一つやるか


    《円環の主よ 七千の夜を超え、未だ翳らざる西風よ》

    《離しの天光 花神の残香 集いし風は祝福に 刻まれし疵を取り去りて》

    《今一度の天明を 此れなる者に与え給え》

    【白い光が風に乗って渦を巻き、イビルナイトの負ったダメージを吹き払うように癒す】

  • 22妹in妹国◆V0W4n7M5yw23/12/21(木) 00:11:35

    大通りに出ると、そこは端的にいえば大都市が広がっていた
    高い建造物が立ち並び、その階下には店が出ている
    少し道を外せば屋台で現地の妹が軽食を売っていた。

    「なんかめぼしいものある?」
    「うーん、牛飼いの私に好まれてるのはこれかな」

    冒険者妹が声を掛けると、屋台の妹はクラフトコーラを渡す

    「これだよ」
    「炭酸?」
    「飛ぶよ」

    妹がコーラを飲むと、その清涼感からか疲れの一切が飛んだ気がした。いや飛び過ぎなくらいに

  • 23代理妹◆V0W4n7M5yw23/12/21(木) 00:12:34

    >>11

    妹だよ

    群体生命体としてこの世に定着した怪異だよ

    どこにでもいるよ。


    あなたの後ろにも居るよ【周囲に散在する妹】

  • 24イビルナイト◆85m2FRFiao23/12/21(木) 00:13:01

    >>7

    >>21

    あら、ありがとう

    つい数分前まで巨大土饅頭の下から見違えるようだわ

    【というかスクロール規制な死体だった】

    【傷一つない完全復活である】

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:13:15

    >>12

    討伐対処側にも冒険者側にもいっぱいいると思うが、オバケ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:13:34

    お星さまがキラキラだね
    良い夜空だ
    【セントラリアの星々が輝いている】

  • 27重引力23/12/21(木) 00:13:46

    立て乙

    >>18

    そう云えば内気君

    この前プレゼントした武器って使いこなせてるかな?

    もし問題とか不備とか有ったら教えてくれ。

  • 28魔女S23/12/21(木) 00:13:48

    おばけ居なかった

    【元いた世界の話】


    >>17

    うん

    ねむくなるかな

    【神妙な真顔で頷いた】


    >>19

    久しぶり

    な 痛いの好きじゃない

    あんまり

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:15:22

    【願い星(作り物)をギルドの天井に飾る】

  • 30ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk23/12/21(木) 00:15:22

    >>20

    そうねー。……ん?あー、そうだね、ウン

    【なんかニュアンス違うな?という顔】


    >>28

    >>25

    んふふ、オバケだよぉ

    ん、ひさしぶりだねー。元気そうでなによりぃ

    夜の眷属的に闇パワーは歓迎するよー

  • 31稀血と目玉23/12/21(木) 00:16:23

    墓場で寝てた頃にあったことあるよ、おばけ

    意外とおしゃべりだったね

    【怨霊でもなくてただ喋り足りないタイプのゴーストだったらしい】


    >>21

    >>24

    【グロ指定がちゃんと人になったので触手ミノムシからリノを開放した】

  • 32内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/21(木) 00:17:11

    >>27

    …あぁ、あの刀…不備は無いですよ。…幻想楽団にも通じました。択も増えたし良い武器だと思いますよ。改めて、ありがとうございます

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:17:37

    >>30

    ナハさん本人も何気に久し振りじゃない?

  • 34イビルナイト◆85m2FRFiao23/12/21(木) 00:18:37

    それにしても死者を完全な形で蘇生するのは向こうでもすべての魔法を修めた者にしか許されない魔法だったから……あらためて凄さを思い知らされるわね

    【復活自体はありふれていたが、飢えと渇きに襲われたり傷が残ったりと大体は影響が残りそれを後付で回復させているのが主だった】


    >>31

    (小声)悪いものみせちゃったわね

    【目玉の方にそっと謝る】

  • 35シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/12/21(木) 00:18:57

    >>21

    ありがとアガタちゃーん…

    はい、お礼…似合うと思うの…

    【緑色の羽根をあしらったお花の髪飾りだ】

    【地味につけるとちょっとだけ身のこなしが軽くなる装備品だ】

  • 36星拳魔法少女23/12/21(木) 00:19:48

    (※立て乙です!)


    >>5

    (※前スレ190がこちらの4巡目でしたので、このレスで5巡目+最終ダイスとさせて頂きますね)



    【重厚にして堅牢な星の一撃を、全力の魔力放出で受け止める】

    【少女が友と呼ぶ別の魔法少女のようには行かなかったが、それでも】


    ──止め切り、ました……!


    【ニッ、と口角を上げて宣言し、すぐさま相手に向けたままの両掌から魔力を一瞬だけ放出】

    【目くらましをしながら、距離を取って……腰を捻り、構える】


    楽しい時はあっという間。ええ、本当にそう思いますとも


    【ボロボロの左腕を気合で動かし、相手に向かって真っすぐ伸ばす】

    【まだダメージの少ない右腕は引き絞るように力を溜める】


    この全霊の一撃を以て、決めましょう


    【左掌に魔法陣を展開、∞字に魔力を放出──照準合わせ】

    【右肘に魔法陣を展開、幾重にも並列行使──ブースト準備完了】

    【右手に魔法陣を展開、今度は握らず貫手──攻撃準備完了】


    ……星拳魔法少女、いざ。参ります──!


    【満身創痍の少女が吼え、最後の力を振り絞りカッ飛んで──地を這うように、流星が走る】


    dice1d100=64 (64)

  • 37アガタ23/12/21(木) 00:19:48

    >>24

    上手いこといって良かったぜ


    ……エイショウアッテテヨカッタ(ボソッ)

  • 38黒眼鏡23/12/21(木) 00:20:26

    >>25

    野生児「むっふっふー。 わるいのと、会わんおまじない。」

    【怖いおばけはいないんだぞ、と強がるもののやっぱり怖いよね?みたいな歌詞】

    >>28

    じゃあ あまり使わないほうがいいわ

    自分を傷つける方法を無理して探求するより スマートに解決する手段を探すほうが賢いと思うわよ

  • 39ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk23/12/21(木) 00:20:34

    >>33

    ウンー、いろいろ忙しくッてねー

    あと……知らないヒトがたくさんいたから話に入ってくタイミングが掴みづらくて……?

  • 40狸耳くず拾い23/12/21(木) 00:20:46

    >>13

    >>23

    塩を盛るよ……【ギルドの調理場から塩を拝借し、紙に載せて鬼門の方角に置く狸】

    冒険者ギルドって、思っていたより人外魔境なんだね……【と感想を述べる狸】

  • 41妹in妹国◆V0W4n7M5yw23/12/21(木) 00:20:48

    「うおおおおお!右見ても妹!左見ても妹!いっそここに住んじゃおうかなぁぁぁぁ」
    「「「わーい!」」」

    コーラに舌鼓を打っていたとき
    ふと、この街では聞き馴染みのない男の声がする
    いかんせん似たような声しか聞いてなかったので自然にその馴染みの無い声の方へと目線は動いていた。

    そこには無数の妹にまとわりつかれ、楽しそうな顔で街を練りあるく青年が居た。

    「あれは?」
    「あれね、わりと来るんだけど私達のファンを拗らせてここに来るようになった人達」
    「人達!?」
    「うん、持ち帰るのみならず、溢れかえる妹に飛び込みたくなったお兄ちゃんお姉ちゃんが来るの。」

    変わってんなぁ〜の声を妹は喉奥ギリギリで飲み込んだ

  • 42イビルナイト◆85m2FRFiao23/12/21(木) 00:21:35

    >>37

    ……ん???

    【えっいやいまなにかトンデモナイことが聞こえたようn】

    「ぐわーーー!!!」

    ぐえーーーーー

    【鳩尾に突っ込んできた1mちょいのもちふわを喰らって思考中断】

  • 43稀血と目玉23/12/21(木) 00:22:14

    >>34

    『失礼なことをしたが、あまり寝る前に刺激の強いものを見せるのもどうかと……』

    ヴァイルの過保護。でもありがと


    >>40

    おかげで誰もヴァイルのこと追い出さないから助かるよ

    びっくりはされるけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:22:38

    >>40

    あーまってまって

    冒険者オバケやアンデッドの人も多いからそういう締め出し方しちゃダメ、入れなくなる人も出てくるから

  • 45シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/12/21(木) 00:22:52

    >>37

    【二度見】


    >>42

    【三度見】

  • 46代理妹◆V0W4n7M5yw23/12/21(木) 00:23:02

    >>40

    人外は意外と多いよね

    でもみんな良い人だよ【盛り塩を舐めながら】

  • 47内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/21(木) 00:23:03

    >>42

    …ん…病み上がりだから、ね…?

    【もちふわを持ち上げて抱っこ】

  • 48重引力23/12/21(木) 00:23:16

    >>32

    それは良かった!

    一応何度も不備がないか徹底的に確認した後渡したけど

    もし問題が隠れていたらと思うとね…

  • 49アガタ23/12/21(木) 00:23:37

    >>35

    おおー、ありがとうな

    【髪飾りをつける】

    前にもらったやつも大事に着てるぜ!


    (※なにをもらったかはメモし忘れたから覚えてないのです……)


    >>42

    うわあストマックに入ったぜ……

  • 50レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A23/12/21(木) 00:23:50

    >>44

    【入れてーのプラカードを外で掲げるデカブツ】

  • 51重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/21(木) 00:23:55

    >>42

    グリちゃん強いなぁ……

  • 52ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk23/12/21(木) 00:24:03

    >>40

    調子悪いと入れなくなる時もあるからそういうのやめてほしいなー

    【ちょっと困った顔をする種族殺人鬼の人外冒険者】


    >>42

    わあ

  • 53シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/12/21(木) 00:24:55

    (※渡したやつも時々忘れてるからノーカン!)


    >>50

    >>40

    あらま…

    【盛り塩を退ける】

  • 54ぐりちゃん23/12/21(木) 00:25:46

    >>42

    ぐわ!

    ぐわぐわわぐわぐえ

    ぐわわっわぐわわぐわ

    【マウントポジションからイビルナイトの後頭部をガシガシやや毟りつつ羽繕い

    しばらく帰ってこなかったことを抗議しているもよう】

    【不意を打たれて床をタップしているイビルナイト】

  • 55騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/21(木) 00:26:23

    >>36

    こい!!

    【いったん変身解除しメモリをチェンジ】

    『GALAXY!!リミットブレイク!!』

    【そして力を解放し解き放たれるのは九つの惑星】

    【そして騒々神がゆったりとした動きで惑星を伴い浮かび上がり……上空までたどり着くと同時に惑星が直列】

    セイッハー!!

    【そして惑星を突きつける度に威力の増す流星のごとき蹴撃で迎え撃つ!!】

    dice1d100=57 (57)

  • 56レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A23/12/21(木) 00:26:40

    >>53

    あ、失礼します姉御〜

    【一礼して入ってくる】

  • 57シズク◆nn8qcwj2l.23/12/21(木) 00:26:41

    うーん…
    立て乙だね

  • 58騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/21(木) 00:26:43

    ※トドメお願いします!

  • 59ぐりちゃん23/12/21(木) 00:27:01

    >>47

    ぐわー

    【抗議途中で抱っこされた】

  • 60ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk23/12/21(木) 00:27:03

    >>54

    みごとなまうんとぽじしょん

    カウント取れるね

    【腕を触手に変えてぐりちゃんをいいかんじに持ち上げようとしながら】

  • 61幽淵コンビ23/12/21(木) 00:28:14

    >>54

    【ぬるっと現れてスッ…と馬刺しを差し出す(激ウマギャグ)騎士風鎧】


    【その馬肉は原生林の奥地に生息する古代馬『フォジルアルゴース』のもので、その味は生物進化の歴史、悠久の時の流れを感じられるという噂である】

  • 62狸耳くず拾い23/12/21(木) 00:28:31

    >>43

    使い魔的なモノなら僕の故郷にもいるから、最初はそんな感じのモノだと思ったよ。

    当初想定してたよりも大分格が凄い感じだったけれど……。


    >>44

    >>52

    >>53

    おっと、これは失礼……【片付けられた盛り塩の残りを放棄と塵取りで取り除く】

    ……所変われば常識も変わるモンだね……。


    >>46

    ……効いてないのはともかくとして、塩分過多だよ、止めた方が良いよ……?

    【コップの水を差し出す、しょっぱかろうと言う気づかいなのだ】

  • 63ぐりちゃん23/12/21(木) 00:29:50

    >>60

    >>61

    ぐわ〜♪

    【すっかりご機嫌でもぐもぐ】

  • 64内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/21(木) 00:30:04

    >>59

    よしよし…

    【なでなで…】


    【抗議する気持ちはわからなくもないので、イビルナイトの体勢が整い、ぐりちゃんが少し落ち着いたかな?というあたりで、抱っこしたまま近づける】

  • 65代理妹◆V0W4n7M5yw23/12/21(木) 00:30:34

    >>62

    ありがとねー!【お水を飲み飲み】

  • 66妹◆V0W4n7M5yw23/12/21(木) 00:31:00

    ただいまだよ、お土産だよ
    【チーズパイを買ってきた】

  • 67稀血と目玉23/12/21(木) 00:31:51

    >>63

    【そーっと撫でに行く】


    >>62

    『関係性は間違っていないな。契約のもとにあるという点では』


    >>66

    おかえり

    すごいとこが故郷なんだね

  • 68ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk23/12/21(木) 00:32:37

    >>61

    あらぁおひさしぶりー


    >>62

    んー?そっちじゃ友好型の人外がニンゲン社会の身分証代わりに冒険者になるってレアいの?

    一番手っ取り早いからどこもやってると思ってた

    【不思議そうな顔をする両手を触手に変えた長身の性別不詳銀髪美形吸血精霊。現在ニンゲンに擬態しています】


    >>63

    やーんかわいい

    【触手でぐりちゃんを撫でつつ追加の触手を生やし鳥ササミをあげる】

  • 69子龍23/12/21(木) 00:32:43

    【地竜は寝ているので久し振りの出番】

    >>63

    『・・・』

    【焼き芋を食べながら覗き込む】

  • 70イビルナイト◆85m2FRFiao23/12/21(木) 00:32:53

    >>45

    >>47

    >>49

    >>51

    >>52

    あ、あはは……

    少し見ないうちに強くなったみたいね

    【なんとか起き上がった】


    >>61

    >>64

    いつもうちの子をありがとう

    助かってるわ

  • 71妹◆V0W4n7M5yw23/12/21(木) 00:32:57

    >>67

    実は故郷じゃないよ

    (※この子はセントラリアで発生した個体、冒険者になったのはたまたま)

  • 72幽淵コンビ23/12/21(木) 00:33:16

    >>63

    【ぐりちゃんの食べるペースに合わせ、食べやすいように串を動かしている騎士風鎧】

    【と、まこと尊きもふもふがオーバードーズし既に霊体は限界を迎えているが、肉体を凌駕する精神を以てなでなで(エア)継続している旅装の少女】

  • 73幽淵コンビ23/12/21(木) 00:35:22

    >>68

    ああ、久しぶりだな

    ……こちらの女は気にしないでやってくれ

    既に会話ができる余力も残っていないんだ

    【霊体が灰になって散体しつつある旅装の少女】

  • 74ぐりちゃん23/12/21(木) 00:35:35

    >>67

    >>68

    >>72

    ぐえぐえ

    【もちもちふわふわで現在冬毛なので手が沈み込む位ふわふわ増量中】


    >>69

    ぐわ!

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:36:08

    >>73

    いつ見てもなんかすごいことになってんな……

  • 76内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/21(木) 00:36:19

    >>70

    いえいえ…

    >>74

    【抱き締める】

  • 77魔女S23/12/21(木) 00:36:48

    >>30

    歓迎うれしい

    私も歓迎してる


    >>38

    うん すまーとが良い

    そう思う


    >>54

    >>63

    さみしかったかな

    ……ぐわ

    【もふもふを触れるか触れないかの具合でなでりなでり】

  • 78妹◆V0W4n7M5yw23/12/21(木) 00:36:59

    尊いを過剰摂取すると肉体を保てなくなるからね…!

  • 79稀血と目玉23/12/21(木) 00:38:05

    >>71

    違うの!?

    あんなにいっぱいいるからてっきり


    >>73

    えっ、それまずいんじゃ

    『……いや、まあ多分尋常の存在じゃないのだろう』

    【半目の大目玉】

  • 80ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk23/12/21(木) 00:38:33

    >>73

    元気そーでなによりぃ

    霊体が溶けるとか尊みヤバイね


    >>74

    あ〜ふあふあ……ヤバいわこれ……

    【枕にしたらおやすみ五秒になりそうな触り心地】

  • 81〈古伝の無尾臥竜〉23/12/21(木) 00:38:58

    >>78

    とーとい?

  • 82重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/21(木) 00:39:50

    妹国いいとこ一度はおいで
    私のおすすめはお土産屋さんにあるツインテドラゴンソードキーホルダー

  • 83星拳魔法少女23/12/21(木) 00:40:55

    >>58

    (※了解ですー!)


    >>55


    【地を駆ける流星の拳撃が、降り来たる流星の蹴撃と衝突する】


    【星と星のぶつかり合い。せめぎ合う輝きが、互いを呑まんと拮抗する】


    っぐ、うぅ……っ


    【火星よりなお熱く、木星よりなお重く。本当に宙の星と相対しているような一撃を、貫手の先に感じる】


    ……それ、でも……それでも! 私は──魔法少女は、諦めません!


    【全てを懸けて、全てを籠めて。魔力放出のブーストを全開にして、前へと突き進む】


    ──ぁ、ぁぁぁああああッ!!



    【そして】


    【連なった星々の輝きを、一条の閃光が貫いた】

  • 84子龍23/12/21(木) 00:41:23

    >>74

    「・・・!」

    【3つ指の手を上げて挨拶】

  • 85狸耳くず拾い23/12/21(木) 00:42:41

    >>68

    僕の故郷の島だと、そもそも冒険者自体がレアな存在だったよ。

    人間は勿論、妖怪に至るまで、産まれた瞬間に親の仕事を継ぐ事が決まってたからね。

    その枠の中に無い冒険者なんて、よっぽどの跳ねっ帰りか島外からのヨソモノだけだったよ。


    【財布の中の小銭を数えながらそう話す狸、ちょっと口が滑っているのはご愛敬だ】


    まぁ、冒険者では無いけれど、それぞれ手に職は付けているよ。

    でも人間の仕事は人間だけ、妖怪の仕事は妖怪だけ、ってのが殆どだなぁ。

    人妖力を合わせて……って言うのは新鮮に感じるよ。

  • 86幽淵コンビ23/12/21(木) 00:43:53

    >>75

    >>79

    >>80

    心配はいらない

    こいつはこの世と隣り合った陰の世界の主で……まあ端的に言えば、いくら消失してもそのうち戻って来る

    【騎士風鎧の隣には、先程まで霊体であった遺灰が僅かに残っていた】

  • 87騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/21(木) 00:44:12

    >>83

    ヴェハハハハハ!!良いぞ!!それで……こそだァァ!!

    【相手の宣言を聞き笑いながら貫かれ……盛大に爆散した!!】

    【そして全てが巻き戻っていき……】

  • 88重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/21(木) 00:44:56

    >>86

    思った以上に跡形もないのでちょっと不安になりますが…いつもスッと帰ってきてくれますもんね…

  • 89ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk23/12/21(木) 00:48:25

    >>85

    ……そっかぁ、役割が決まってるとか楽でいいね

    合わない仕事から逃げたい時はキツイだろうけど

    【サラッとした口調。管理社会ディストピアだった故郷を思い出したらしい】


    >>86

    アバター的な

  • 90妹◆V0W4n7M5yw23/12/21(木) 00:50:49

    >>82

    あそこね!1/1ツインテールドラゴンの銅像がね!

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:51:10

    >>74

    可愛いねぇ

    【そっと撫でる】

  • 92〈古伝の無尾臥竜〉23/12/21(木) 00:52:16

    >>82

    ついんてどらごんそーどきーほるだあ?

    >>90

    ???

  • 93重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/21(木) 00:52:31

    >>90

    あんな立派な銅像見ちゃったらもう買っちゃうよねぇ…!

    ツインテが構造的に分かれているからゆらゆら揺れるのがまた細かくて良い…!

  • 94狸耳くず拾い23/12/21(木) 00:52:32

    >>83

    >>87

    格闘戦の中に宇宙を見た……手数にしろ突破力にしろ、目を見張るものがあったね。

    そしてこの巻き戻りは――そう言えばそんな機能があるって、書いてあったっけ。


    【スクロールをスワイプしながら音声入力する狸】


    何はともあれお疲れ様だよ、このレベルの戦いを見せられると、戦闘向け冒険者の恐ろしさが分かるね。

    ……僕じゃきっと辿り着けない境地だろうなぁ。


    >>89

    ま、確かに楽だしそれでン千年回っても居るし、僕自身、文句があるかと言えば無い筈だったんだけれど。

    ……何でこんな事を思い始めたんだろうかね、セントラリアの風に当てられて酔っぱらったのかな……?


    【水だけの入ったグラスを片手に、机に突っ伏した】

  • 95星拳魔法少女23/12/21(木) 00:52:40

    >>87

    【闘技場結界により、戦闘開始前の状態にまで戻った】


    ……ふう。これで2戦1勝1敗、つまりはリベンジ達成ですね

    ありがとうございました、騒々神さま。貴女との勝負は、やはり胸が躍ります

    ……また機会があれば、是非


    【変身前の普段着姿へ戻った少女が、スッと手を差し出す】

  • 96稀血と目玉23/12/21(木) 00:55:00

    >>86

    え、えっと……戻ってくるんだね

    よかった、いなくならないんなら

    【安心したようだ】

    >>93

    >>90

    【想像がつかないので難しい顔をしている】

  • 97妹◆V0W4n7M5yw23/12/21(木) 00:55:21

    >>92

    ツインテールドラゴンのキーホルダーだよ

    客寄せのために1/1ツインテールドラゴンの銅像が立ってるよ

    (※NORIの産物で現在進行形ライブ感で会話が成立しているのだ)

  • 98騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/21(木) 00:55:55

    >>95

    ふふふこっちも楽しかったしまたやろうな!!

    【しっかりと握手をしてギルドに帰っていった】

    ※お付き合いいただきありがとうございました!!落ちます

  • 99ぐりちゃん23/12/21(木) 00:56:13

    >>76

    >>80

    クゥ〜

    【甘えて喉を鳴らす音】


    >>77

    ぐわ?


    >>84

    ぐわぐわー

    【ポンポンみたいな尻尾ふりふり】

  • 100ナハツェーラー◆SsvzxTpmVk23/12/21(木) 00:59:08

    >>99

    あーかわいい……


    ン、そろそろ夜勤(?)の時間だし準備しなきゃ

    いってきまーす

    【夜型種族向けの依頼を取って出かけていった】

  • 101イビルナイト◆85m2FRFiao23/12/21(木) 00:59:16

    たまにお酒飲んで勢いで作ったとしか思えないものや生き物がいてびっくりするわよね
    特に深海とか

  • 102〈古伝の無尾臥竜〉23/12/21(木) 00:59:37

    >>97

    (※ありがとうございます。無知ロールなのです!)

    ついんてえる。

    むんむんむん。


    ……!!

    しっぽ、2こ!! すごっ!!!

    >>99

    うあーい!

    【手を振ってみる。全力で】

  • 103妹◆V0W4n7M5yw23/12/21(木) 01:00:32

    >>102

    どやぁ…ツインテールは凄いんだよ…

    【無垢な子をさらっと騙しにかかる妹】

  • 104ぐりちゃん23/12/21(木) 01:00:45

    >>91

    >>102

    ぐわっわー

    【ちっちゃい羽をぱたぱた】

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:01:51

    >>103

    すごいんだにゃ!

    【全力で乗る猫又】

  • 106イビルナイト◆85m2FRFiao23/12/21(木) 01:03:07

    >>103

    >>105

    この場合のツインテールがどっちの意味なのかわからなくて突っ込めないわね

    【微妙な顔で頬を掻く】

  • 107内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/21(木) 01:03:24

    >>99

    【なでなで…ふわふわ…もちもち…むにむに…なでなで…】

    【ひとしきり愛でたあと降ろして他の皆のもとへ行かせる】

    >>98

    …お疲れ様でした

  • 108重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/21(木) 01:03:36

    >>103

    良いよね……良い…

  • 109〈古伝の無尾臥竜〉23/12/21(木) 01:08:15

    >>104

    【けたけたけた】

    【むふーっ、と目を細めて見ている】

    >>103>>105>>106>>108

    しっぽ2こ……。

    でも、何が出来るん。

    あ!

    よしよし歩かんでも、かんたんに歩けるなぁ。

    【二足歩行がしやすいんだな、と解釈した】

  • 110妹◆V0W4n7M5yw23/12/21(木) 01:08:36

    まあ、みんなもたまにはイメチェンでツインテールにしてみたら良さが分かるよ
    私もたまには髪を下ろしてみよっと【髪を下ろすと多少は無個性に】

    うん、たまーーにはいいかな【ぴょこんと自力でツインテールが戻る】

  • 111少女たち23/12/21(木) 01:08:42

    ただいま戻りました

    勝ちましたよ、ヨウちゃん……ふふふ

    「ええ、見ていたわ。おめでとう、セイちゃん」

    【握手を交わして戻ってきた少女と、二人分のデザートを手に出迎える少女】


    >>94

    おや、ありがとうございます

    ええ、確かに私は戦うことに特化した魔法少女ですが……代わりに、何かを癒すことは不得手でして

    その辺りは、今ここにはいない私の友人が得意としていますね

    「要は、誰もが出来ることをやれば良いってことかしらね」

    「強弱の差はあれど、そこにきっと貴賤はない。貴方の働きも、必ず誰かの役に立っている」

    「そこは胸を張っていいと思うわ……あ、これは皆共通だけど、休むべき時はしっかり休むのよ」


    >>98

    (※こちらこそお付き合い頂きありがとうございました! お疲れ様でしたー!)

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:09:09

    >>104

    夜食いるかい?

    【星型のクッキー入りの袋を渡す】

  • 113稀血と目玉23/12/21(木) 01:09:56

    ……生えてるものならヴァイルも多いよ
    『張り合わなくていい、第一触手と尻尾では色々違う』

  • 114妹◆V0W4n7M5yw23/12/21(木) 01:10:48

    >>113

    いっぱい生えてて凄いね!【大量の触手を目にして】



    …寝るよ

    (※落ちますー)

  • 115稀血と目玉23/12/21(木) 01:13:16

    >>114

    お休みー

    【ニコニコ手を振る】

    『……気を使わせたな。いい夢を』

  • 116内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/21(木) 01:14:37

    >>114

    …お休みなさい


    …それでは自分も…お休みなさい

  • 117重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/21(木) 01:16:29

    >>114

    おやすみ妹ちゃん!


    というわけで…私も…おやすみなさい【ギルドを出ていった】

  • 118〈古伝の無尾臥竜〉23/12/21(木) 01:17:53

    >>114

    むん!おやすみなさい。


    わたしも、おやすみなさい。

    【眠い目擦って寝に行った】

  • 119ぐりちゃん23/12/21(木) 01:18:11

    >>112

    ぐわ〜♪

    【袋にくちばしを突っ込んで宝探し気分】

    ぐわ!

    【あった!みたいな感じでみせる】

  • 120狸耳くず拾い23/12/21(木) 01:18:28

    >>111

    僕の働きか……派手さは無いけれど、縁の下を支える大切な仕事であるとは自負しているさ。

    戦いの中に宇宙を見せる事は出来なくても、お財布の中に黄金の輝きを産み出して見せるよ。


    【席を立ち、次の採取依頼を取ってギルドの出口に向かう狸】


    それじゃ、良い夜を……。

  • 121狸耳くず拾い23/12/21(木) 01:19:14

    【情報収集度 24% + dice1d10=4 (4) %】

  • 122〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/12/21(木) 05:54:33

    【ゾンビ娘は思った──可愛い生き物って良いよねと】

    【可愛い生き物やモフモフふわふわとの触れ合いで、何かが補充できる……そう感じることがある】

    【それが何かは分からないが、少なくとも食事で得られるものとは違う気がする】

    【とりあえず今度そうした生き物と触れ合えるような場所を探してみようか……などと考えたりもするのだった】


    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=13 29 20 (62)

    受注依頼難度:dice1d100=31 (31)

  • 123〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/12/21(木) 06:02:02

    おはようございまーす!

    たまに猫とか犬とかの体に顔を埋めてる人がいるけど、あれって何なんだろう?

    [一説によると、何かを吸入することでアレコレを回復してるとかなんとか]


    >>122

    そんなこんなで今日の幻影闘技場チャレンジ……すごく低空飛行って感じだったかな

    [ざっくり平均20連勝、一番勝ててた2回目でも30には届かず……うん、上手く立ち回れてなかったね]

    うーん、これは私もアニマルセラピーを試してみるべき?

    [どうだろう……まあ、試して損はないかもしれないけど]

    よし、今日の依頼をサクッと終わらせて、ちょっとそういうの探してみようか!

    [了解。それじゃ……『爆裂林檎の収穫』っていうのがあるから、それにしよう]


    【何にせよ、休めるときはしっかりと休まなければ……などと話しつつ、ゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へ出発していった】

  • 124栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/12/21(木) 06:22:51

    おはようございます、立て乙ですね

  • 125イビルナイト◆85m2FRFiao23/12/21(木) 07:32:30

    おはよう
    ちょっと数日はゆっくりしようかしらね……今回の依頼で100回も死んだし
    【旅行誌の温泉特集をチェック中】

  • 126『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y623/12/21(木) 07:33:59

    熱剣士「おはよう」


    掃除屋「おはようございます」


    塩漬け「おはようさん」


    絶壁「おはようございますよー」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=14 (14)

    塩漬けdice3d100=69 4 90 (163)

    絶壁dice3d100=91 42 58 (191)

    熱剣士dice3d100=81 43 8 (132)

    掃除屋dice3d100=32 42 40 (114)

    『至宝詩編』dice3d100=85 95 78 (258)


    ・本日の仕事(ソワスレラで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=3 2 8 7 (20)


    平均難易度

    30+dice1d50=2 (2)

    (80で地方の危機)

  • 127甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/21(木) 07:53:09

    おはよウ&立て乙ダ!イメチェンしてみたゼ!

    【金髪ロングツインテールにした緑ローブが入ってきた】

    前スレ>185

    なるほド!

    前スレ>188

    ふふふ……♪

    前スレ>191

    応援してるゼ!

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:03:49

    >>125

    旅行か…いいな

  • 129イビルナイト◆85m2FRFiao23/12/21(木) 08:17:17

    >>128

    最近急に寒くなってきたしね

    温かいルルマリーナあたりもいいけど

    この時期の温泉とか寒いからこそみたいなところもあるわね

  • 130甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/21(木) 09:46:44

    >>125

    >>129

    なるほド、温泉旅行カ!この時期は特に良いナ……行ってらっしゃイ!

  • 131重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/21(木) 11:35:25

    冬の太陽の光は照らしはするけど
    けして暖めない
    【日向ぼっこするも寒すぎて帰ってきた】

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:57:14

    >>131

    単に温めてるけどその熱が全部逃げてるだけじゃないかな

  • 133妹◆V0W4n7M5yw23/12/21(木) 12:05:23

    あたためるよ【薪ストーブを点ける】

  • 134重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/21(木) 12:14:02

    >>132

    なるほど…その可能性…!

    >>133

    あぁ…薪が燃える音…良いよね…ありがとう…

  • 135妹◆V0W4n7M5yw23/12/21(木) 12:14:27

    依頼中は迂闊に火を起こせないから大変だよ
    【寒さに耐えかね、火を起こした途端に煙でバレた記憶を思い返しながら】

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:11:09

    潜むってなあ大変なもんだ
    とはいえ正面からまともにやって勝てるならその必要もないわけで

  • 137フランケン博士23/12/21(木) 13:20:47

    さっむい
    【うどんの麺を捏ねつつ醤油ベースのスープを作りながら鴨を捌いている】

  • 138稀血と目玉23/12/21(木) 13:57:48

    うん、私も今ばれたよ
    隠れるって大変だね……

    【キラキラ光る水晶の角を持つシカが一目散に逃げていく】
    【ジュエルバックという宝石の角を持つシカで、宝石の価値が高いほど強く凶暴になるモンスターだ。水晶の角のタイプはかなり弱いが返って臆病であり人間を見ると一目散に逃げていってしまうのだ】

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:06:15

    【コーヒーを入れた紙コップがぷかぷか浮いている】

    【コップが傾き……】


    【中身が少なくなった】

  • 140怠惰お兄さん23/12/21(木) 14:12:33

    【口から火を吐いている】

  • 141稀血と目玉23/12/21(木) 14:13:42

    『依頼の目標ではないが仕留められたら良い臨時収入になったのだがな』

    シカ、食べられるしね

    やっぱりスリングショットほしいなあ

    『だが……防具のほうが先ではないだろうか』

    それも欲しいんだよね

    【ぶつぶつおしゃべりしながら乾燥させて薬の材料にするらしい金色のきのこをもぎ取って袋に入れている】


    >>140

    どしたの?敵でも居た?

  • 142焔猫23/12/21(木) 14:20:22

    >>140

    なーっ

    【吹かれた火に飛び込んで火をもらった】

  • 143怠惰お兄さん23/12/21(木) 14:25:46

    >>141

    「いやなに、寒いからな…」

    【吐き出された火はおよそ火とは思えないような挙動で床の上に留まっている】

    【物に燃え移る事も無く温度も人間の体温より少し高い程度の様だ】

    >>142

    【怠惰パワーの炎だ】

  • 144重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/21(木) 14:25:47

    >>140

    獄炎とうがらしとか食べました?

  • 145焔猫23/12/21(木) 14:29:06

    >>143

    なぁぁ…

    【ぐっすり】

  • 146稀血と目玉23/12/21(木) 14:29:27

    >>143

    延焼しないんだ、便利そう

    寒いから温度もうちょっとほしい気はするけど


    >>142

    あっ……大丈夫かな?

    大分変わった炎っぽいけど

  • 147妹◆V0W4n7M5yw23/12/21(木) 14:30:19

    オニイチャーン 【自我無しの妹を手に持つ】
    おいしょー!
    ニョエ【そこにヴィーレ・マンドラゴラを頭に突き刺される】

    オニイチャ…お兄ちゃん…お兄ちゃん~

    どやぁ…これで動けないヴィーレ・マンドラゴラも動けるようになったよ
    「お兄ちゃん~お兄ちゃん~」

  • 148怠惰お兄さん23/12/21(木) 14:33:23

    >>144

    「違うな」

    >>145

    「フン…」

    【勝ち誇る様な顔】

    >>146

    「あまり温度を上げるとなると…その辺の床には放っておけんからな…そこの匙加減がな…」

  • 149稀血と目玉23/12/21(木) 14:35:03

    >>147

    怖い!っていうか動けないマンドラゴラを動かす仕事なの?持って帰るとかじゃないんだ


    >>148

    ああ、そっかあ……温度抑えてるだけで炎は炎なんだね

  • 150焔猫23/12/21(木) 14:35:37

    >>146

    >>149

    …スヤスヤ

    【まるっこくなっている】

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:36:12

    暖炉っていう手もあるでよ
    【ギルドの暖炉にマキをくべている】

  • 152妹◆V0W4n7M5yw23/12/21(木) 14:36:51

    >>149

    報酬でもらったテイムモンスターだよ!

    テイムは出来たんだけど、動けないから回復アイテムと化しちゃっててね…

    でも自我のない私に植え付けて自律させれるようにしたの


    「そう…いう…こと…だよ」

  • 153重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/21(木) 14:37:29

    >>148

    なーるほど延焼しないし触れたものを適度に暖める炎…怠惰さんの怠惰パワーの応用性凄いなぁ…【炎をなでなで】

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:39:54

    >>151

    マキって誰よその女!!

  • 155怠惰お兄さん23/12/21(木) 14:42:08

    >>149

    >>153

    「本来は相手に能力低下を付与するブレスだがな…延焼せず温度も高過ぎないので手っ取り早く暖を取る手段として使っていた」

    (※本来は触れたら割とエゲツないデバフがかかるタイプの炎)

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:43:31

    >>154

    ………はい?

    すまんが勝手に人を焼く犯罪者にせんでくれるか?

  • 157妹◆V0W4n7M5yw23/12/21(木) 14:50:32

    >>154

    牧さん?

    クリーンナップ打ってるよ【何のことだよ】

  • 158妹◆V0W4n7M5yw23/12/21(木) 14:54:40

    >>155

    なんかヤバそうな効果付与されそうだね…

  • 159重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/21(木) 14:55:41

    >>155

    戦闘中のこの炎はやばいんですね…【怪奇!炎に入れられても燃え上がることも溶けることもないマシュマロ!!を実演しながら】

  • 160稀血と目玉23/12/21(木) 14:57:31

    >>155

    戦ってる最中にあの猫さんみたいに寝ちゃったらそれで勝負決まっちゃうもんね

    強いんだなあ

  • 161怠惰お兄さん23/12/21(木) 15:11:10

    >>158

    >>159

    「フハハハ…ヤバいぞ」

    【具体的な効果としては全身の運動能力の低下に魔力量の低下、強力な誘眠効果など】

    >>160

    「然り、我は強いぞ」

  • 162重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/21(木) 15:16:32

    >>161

    わぁヤバい…元々怠惰さんのフィジカルやばやばなのに更にこっちをガッツリ下げられては…

    【ちょっと暖かくなったマシュマロを食べながら】

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:32:17

    さすがにエンシェントドラゴンは格が違った

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:43:19

    黄金の鉄の鱗で覆われたドラゴンが皮装備の人間に遅れをとるはずがない
    【野盗を蹴散らすドラゴン系冒険者】

  • 165妹◆V0W4n7M5yw23/12/21(木) 15:45:05

    >>164

    か、格好良いタル〜!

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:54:13

    >>165

    上がるのではなく上がってしまうのがドラゴン

    【翼を広げる飛び去った】

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:57:18

    すごいなーあこがれちゃうなー

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:57:53

    >>165

    なぜ樽?

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:58:36

    鉄の鱗は重くね?
    【羽毛系ドラゴンを手入れするドラゴンテイマー】

  • 170新米冒険者23/12/21(木) 15:59:33

    立て乙です。
    ドラゴンは基本的に強いですからね……例外は居ますが。
    【この前のドラゴンもどきを思い出してる】

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:07:29

    >>170

    弱いやつが強いやつのふりをして生き残るのは自然の戦略たからね

  • 172ごーよく23/12/21(木) 16:13:02

    【テーブルの下を這い回って金貨が落ちてないか探っている】

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:23:49

    >>172

    あっちの金貨はにーがいぞ、こっちの金貨はあーまいぞ

    (チャリンチャリンと金貨を転がす)

  • 174ごーよく23/12/21(木) 16:31:04

    >>173

    オタカラダ!!

    【シュババ】

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:34:08

    >>174

    (ごーよくの周囲を転がるいくつかの金貨。くるくるコロコロ)

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:34:58

    甘いと苦い……ビターチョコとミルクチョコ?
    【コインチョコをざらざら】

  • 177ごーよく23/12/21(木) 16:36:20

    >>175

    オタカラ♪オタカラ♪

    【金貨を拾い集めている】

  • 178妹◆V0W4n7M5yw23/12/21(木) 16:37:19

    >>176

    ふえ…?【落ちたコインチョコを拾い食い】

  • 179内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/21(木) 16:40:49

    たておつですよ…

    >>177

    おや…強欲さん…またその姿に…。魔石はいりますか…?

  • 180新米冒険者23/12/21(木) 16:41:26

    >>177

    かわいいですね……

  • 181ごーよく23/12/21(木) 16:44:44

    >>179

    >>180

    オタカラゼンブオレノモノ!!

  • 182新米冒険者23/12/21(木) 16:46:31

    >>181

    お宝……はいこれ

    【金色の砂(砂金とは違う)の入った袋を出してみる】

  • 183ごーよく23/12/21(木) 16:58:07

    >>182

    キラキラダー!!

  • 184内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/21(木) 16:58:15

    >>181

    …宝物に虫が寄りにくくなる布はいりませんか〜…?

    【防虫防臭作用のある鬱金で染めた、鬱金布のハンカチをヒラヒラ】

  • 185ジェットパック妹◆V0W4n7M5yw23/12/21(木) 17:15:31

    通るよ【けたたましいエンジン音と共に妹が通過した】

  • 186ジェットパック妹◆V0W4n7M5yw23/12/21(木) 17:20:16
  • 187ごーよく23/12/21(木) 17:22:02

    >>184

    キラキ…ヒラヒラ…

    【少し渋い表情で受け取る】

  • 188内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/21(木) 17:24:20

    たておつです…

    >>187

    (…ぁ…でも受け取ってはくれるのですね…)

  • 189内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/21(木) 17:30:24

    …もっと綺羅びやかな刺繍が施されてたり、光沢のある布ならもっと喜んでくれましたかね…?

  • 190異界の車掌23/12/21(木) 17:31:05

    「〜♪」【花瓶の水を取り替えている】【よく見ると一本、露骨に萎れかけのガマズミの花が混じっている】

    >>181

    「お宝。価値あるもの……」【萎れかけの花を花瓶から引き抜いて渡そうとしている】

  • 191ジェットパック妹◆V0W4n7M5yw23/12/21(木) 17:31:22

    >>189

    じゃあスパンコールピッカピカのこの布とかどうかしら【キラキラのスパンコールハンカチ】

  • 192ジェットパック妹◆V0W4n7M5yw23/12/21(木) 17:33:41

    >>190

    お腹減ったの?【食べられる実がなる植物は大体食用で育てると思ってる】

  • 193内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/21(木) 17:34:06

    >>191

    …おぉ…おぉ…?

    >>187

    …如何、でしょうか…?

    >>190

    ……嗚呼、そのガマズミは…

  • 194ごーよく23/12/21(木) 17:35:52

    >>191

    >>193

    キラキラダ!!!

    >>190

    ソレハハナダ、キラキラノオタカラジャナイ!

  • 195異界の車掌23/12/21(木) 17:36:07

    >>192

    「? ロザリーは機械です。ロザリーは、物を食べる必要はありません。ですが、皆さんがそれを望むならそれを楽しむ事も出来ます。」

    >>193

    「マスターから貰った物です」

    「……価値はお宝に相応しくないでしょうか?」

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:38:10

    200なら三人組

  • 197内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/21(木) 17:39:43

    >>194

    >>195

    …価値はそれぞれ…それは貴女と車掌さん…貴女のマスターの親愛の形で…貴女たちにとっては計り知れない価値があるものでしょう。そして、強欲さんならキラキラとした金目の物が特に価値有るもの、ですね…?

    …それにしても、そこまで萎れてるとなると…押し花、にでもしますか…?

  • 198異界の車掌23/12/21(木) 17:41:14

    >>194

    「そうですか……」【戻した】

    「きらきら……反射率の高いもの。光度の高いもの……」【鞄から憂き谷の時計塔に使われていた歯車を取り出した】【年季を感じさせないきらきらぶりだ】

  • 199ジェットパック妹◆V0W4n7M5yw23/12/21(木) 17:41:20

    >>195

    じゃあ何よりも価値があるね!恩人の贈り物ならさ!

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:41:31

    200ならドラゴン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています